vaiさんの詳細

TRPGオンセンのユーザー「vai」さんのプロフィール紹介ページです。

vaiさんにコメントする

※投稿するにはログインが必要です。

プロフィール

自己PR

古い人間です。

主にwebで卓探したりしているものです。
(元富士見snsにいました)

プロフィールの絵に関してはかつての友人に
描いて頂いた当時参加していたCPのPCのものです。

現在仕事的には夜勤もシフトで入る場合があり
固定の曜日で遊ぶということは難しいですが
それなりに時間は取れるかと思います。

卓に誘って頂けるとかなり嬉しいです。

最近はVの者が好きすぎるのでその話題があれば食いつきます。


※友達申請とか全然いきなりでいいんですけど
1回も一緒に遊んだ事ない人でしたら出来れば一言欲しいデスネー

※dx3rdに関してはそこそこ分かるので連絡頂ければ
分かる範囲なら返信、時間が空いてたらGMやるのも吝かではないです。

※プレイ回数、GM回数は2025年までの自分でカウントできた分を雑に。

GM・PL傾向

プレイヤー寄り

GM




PL

プレイ傾向

ロールプレイ
戦闘
推理・考察
秘匿
恋愛
茶番
燃え展開
メタ推理・発言
キャラロスト
PvP
鬱展開
R15+
クリアを目指したい
改変を許容する

活動情報など

最終更新: 最終更新 7時間前

登録日: 登録日 2016年11月08日

活動日時: 活動日時 夜多目

プレイ回数: プレイ回数 400      GM回数: GM回数 161

ボイスチャット: ボイチャ可 

セッションのお誘い: お誘い可 

100の質問 (回答率:100%)
やりたいTRPG: ダブルクロス3rd など
ソード・ワールド2.5
ソード・ワールド2.0
ソード・ワールド無印
クトゥルフ神話TRPG
シノビガミ
ネクロニカ
アリアンロッド2E
ログ・ホライズン
インセイン
キルデスビジネス
艦これRPG
サタスペ
マギカロギア 大判
アマデウス
片道勇者
グランクレスト
ドラクルージュ
ナイトウィザード
GURPS
真・女神転生覚醒篇
アルシャードセイヴァー
ビギニングアイドル
シャドウラン
迷宮キングダム
アサルトエンジン
ガーデンオーダー
りゅうたま
サイキックハーツ
ハンターズ・ムーン
フルメタル・パニック
マスカレイド・スタイル
Aの魔法陣
世界樹の迷宮SRS
風の聖痕
ワイルドアームズTRPG
エースキラージーン
ロストロイヤル
コード:レイヤード
歯車の塔の探空士 同人版
黒絢のアヴァンドナー
マギウス
クリスタニアRPG
VS騎士ラムネ&40炎
フォーチュン・クエストRPG
ガンダムセンチネルRPG
30分勇者
ギャップおじさん
コロッサルハンター
マージナルヒーローズ
デッドラインヒーローズ
としあきの聖杯戦争
Fate/Table Night
Fiasco
ピカレスクロマン
ブラインド・ミトス
クラヤミクライン
MARVELヒロイックRPG
The FIFTEEN
銀剣のステラナイツ
ゴブリンスレイヤー
ディヴァインチャージャー
ブラックジャケット
ストラトシャウト
このすばTRPG

<全部見る>

スケジュール

060606060606060607070707070707070707070707070707070707070707070707070707070707080808080808080808080808080808080808080808
232425262728293001020304050607080910111213141516171819202122232425262728293031010203040506070809101112131415161718192021
(曜)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)(土)(日)(月)(火)(水)(木)(金)
                                                            
×       ×     ×          ×                                
××   ×          ×                               

スケジュール・メモ

火曜 DX3rdキャンペーン Re:volve(消滅卓)_GMのPCなおるまで延期

リクGM BBT「Red Dead Night」_GM都合により未定
ジーク・ウルフェンGM SW2.5CP「人と竜と剣」第9話_07/
NEMO GM ペルソナ-O CP Einn._07/
夏風GM SW2.5「インサイド・シャロウアビス:デルタコア(5)」_07/
夏風GM COC6「庭師」_06/25
スガナシロGM DX3rd「overtone-ghostnote」_06/24、26、28
イスタルシアGM DX3rd「明日へ続くStarlight」CP_07/25朝から、26朝から
限界GM DX3rd「Flower Garden」_/

まめふうGM 卓好きDX3rdシナリオ回し合い_0x/

俺GM DX3rdみるきーCP「Change the HERO」_06/27
俺GM DX3rd「ノックアウトマウスの遺言」_07開始予定
俺GM DX3rd「午前零時のハンプティダンプティ」_06/29、30
公式シナリオ全部やる企画_07/03、06予備
空いています
セッションが決まってます
たぶん空いています
×空いてません

平常時のお誘い受け可能な時間帯(あくまで目安です)

 

平日

土曜

日曜

キャラクターシートと友達

参加コミュニティ

幸せの黒猫亭

幸せの黒猫亭

その他(33名)

管理者:V-melo

神へと至る者

神へと至る者

ダブルクロス(6名)

管理者:エンダーマン

TRPG 人気 作品一覧 - DLsite 同人

所持するルールブック (289)

タイムライン

vai
vaiアルシェス
2026/06/19 20:46
[web全体で公開]
シフト出ましたが日程的にダメでした。
申し訳ない
vai
vaiアルシェス
2026/06/12 12:37
[web全体で公開]
招待ありがとうございます。
ですが7月のシフトがまだ出ておらず未定の状況でして
何とも回答が難しい状況です。
行けそうでしたら連絡させて頂きますが、もし先に行けそうな方が
おりましたら優先してあげて下さい。
アルシェス
アルシェスvai
2026/06/11 13:46
[web全体で公開]
ダブルクロスのセッションに参加しませんか?
vai
vai日記
2026/06/09 19:45
[web全体で公開]
😶 2026/02-05の事
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大分空きました。
半年は経ってないのでまぁ良しとしよう。

CPは続いているので一旦置いておこう。

MG「星を見る貴女(ひと)」
上級のシナリオだったかな。
1月に作った艦長で参加。
面白いのだがやはり私の知識がまだ追いつけてないので
結構しょっぱい感じになったと思われ。
私は割と自由な方だったのでRPも雑だったし。
まぁ3人参加で他2人が頑張ってくれたので良しとしよう。
艦長系は面白くはあるがやはり普通に殴る方が良いのかもなと思った。

DX3rd「STRUGGLE MACHINARY 第三弾「予兆」」
友人がステージのデータを作っているロボが操縦できるDX3rd。
装甲が有効でHPとかぼこぼこに大きいのでちょっと違ったdxが
体験できるセッションの第3弾。
1-2回昔にテストプレイで遊ばせてもらったが懐かしかった。
これももっと知識があればもっと豪快に行けたんだろうなーと思う。
まぁ既存でも負けイベントのボスとかえらい事になっていて面白かったが。

ネジクレネジマキ「廃世界届けダイポール」
新しめのゲームである。
ボードゲーム&ナラティブという感じか。
シノビガミの様にPL間で競争しつつ崩壊した世界で資源を奪い合い
ラストのボスの止めを掠め取る感じで実に良い。
パーツを拾って組み合わせながら武器を作り、リソース貯めながら
勝利を目指すのが面白かった。

DX3rd「Heart&Order」
2ndのFHシナリオのコンバート。
久々にFHPC作れるなーと思いつつ参加。
影技で殴る感じのPCでGO。
施設内の探索と裏切り者の始末という中々らしいストーリー展開。
すごく思ったのがGMの手際の良さ。
1回のセッションで終わりまで行けるのは感動。
またメモリーを持たせると言うレギュも自分のGM感的に学べた。

DX3rd「break the speed limit」
ツイッターで募集を見つけ参加。2PCで運び屋をやるシナリオ。
かっこいいカーチェイスかと思ったがそういう感じではなく
結構エモめなお話であった。人に回したい。
GM裁定的に育成にすごい幅を持たせてくれたので
やってみたい感じのPCで行けたがやはりダイスには勝てなかった。
話はすごい面白かったがPC的には中々課題の残る感じであった。

DX3rd 1stCP「Project αTrance」、「Silent Stalker」
1stのコンバートキャンペーン。
春日さんが超絶悪役。いや元々悪だが。
2話目は結構後味が悪めなハードでビターなシナリオ。
お前等の平成って醜くないか!?
分かり易いサブ火力系元気あんちゃんで参加したのと
HO的にダメージは少なかったがこういうのがDXだよなぁと思えた。
あとRPと分からない悪ノリは自重せねばね。

DX3rd「Solitude Punisher」
コンバートシナリオを回してくれたGMのオリシと言う事で
CP参加していたのに思わず参加申請。
これは良いパニッシャーだなーと、マーベルを少し齧っているので割と思った。
また黒崎やその部下ががっつり絡んでくるのってほぼやってない
多分これで2回目か?って感じだったので珍しめもあって良き。SOGの名前出たしね。
あと感動的であったのはPC1の人の組み方が秀逸すぎた。
PC3の範囲に合わせてそこまでに敵を1つのエンゲージにまとめるという戦略が
てきめんに刺さり強敵だけのクライマックスが1ラウンドで終わるとか
感動的だしカタルシスもありましたね。

大体今回はこれくらいにしておいてやるかな。

今月は後は日程が愚かなので新規で参加は難しいところが悲しい。
いいね! 1
vai
vai日記
2026/02/07 14:32
[web全体で公開]
😶 2026/01の事
人が書いてたので触発されて。

・今年初
確かメタガのキャラシ作成相談から今年は始まった。
今回もサンプルで行く予定だったので遊びはほぼなくオーソドックスな感じです。

・DX3rd WEJ
2025/6のCDからから伸びに伸びて2回目と言う所でどうにか今月で完了。
私とか面子とか仕事に捕まってアレだった。
私はPC3だったので要所要所でなんかよさげな台詞ぶん投げるだけのお仕事でした。
だがゲットバッカーズはみんな知らなかった。
ややマイルドに終わったかな。
次回はやるかどうか面子も行けなさそうな方が半数なのでやらなさそう。

・DX3rd Endless Children〜Oblivion In The Summer
GMオリシ。boothでもRippleは合同誌で販売中。
Rippleに続く、Rewriteを経て番外編と言う事で参加。
2回目がクライマックスからの開始だったのでテストも兼ねて
もう1つのルートのクライマックスも遊ばせてもらう。
相方の人がえらいダメージを出してすぐ終了。
ギミック戦闘があっておもろかった。

・DLH 星剣侵略セーヴ・ジ・アース
DLHのお手軽?キャンペーン。
大体2時間くらいで1話終わり、4回で駆け抜けた。
宇宙刑事やったんだが忘れてて蒸着は1回も出来ず。
最終回までレーザーブレード振り回しているだけだった。
PC1が3話でスパークし確定ロストで最終話まで行ったり、
PC2の社畜攻撃がすさまじかったので私は1番の普通枠であった。

・SW2.5 インサイド・シャロウアビス
もっとSW2.5やろうよと言う事でやりたかったドルイドで参加。
低レベルだと浮いてるのはやっぱ強かった。
フリーキャンペーンみたいな感じでダンジョンをやるので次も参加したい。

・SW2.5CP 人と竜と剣
去年から続くやや長めのキャンペーンの第6話。
経験点とか成長にガンガン下駄履かせてもらっているので強い強い。
次回、次々回あたりでlv10到達者も出そうだなーという感じ。
でもドレイク相当の敵を楽に処理できるようになってきたので
やっと強さが実感できている感じ。
いいね! 11
vai
vaiグランドトライン0
2025/08/20 23:06
[web全体で公開]
> 日記:【ルルブなしでもOK】マギウス・スレイヤーズRPGで「ギンイロヘビの卵」募集開始しました。

通りすがりのものですが心惹かれますね。
参加したかった感はありますが今回は都合的に難しいので次回に期待。
vai
vaiひるの
2025/06/05 23:46
[web全体で公開]
> 日記:ダブクロ遊びたいが……😖

通りすがりの者ですがすごいよくわかりみ
vai
vai明日平
2025/04/20 20:44
[web全体で公開]
> 日記:昭和ヒーローのユニバースもの

全部好きですし宮内氏は超好きなので感動した。
ちくわぶ
ちくわぶvai
2024/12/22 01:28
[web全体で公開]
わ~お久しぶりですvaiさん!
そういえばKIZ以来のvaiさんもダブクロ民でしたね・・・って貴方はベテラン枠でしょ!(褒め言葉)
またちょこちょこダブクロテキセ卓は立てていきたい所存なのでまたいらして~!!!
vai
vaiちくわぶ
2024/12/21 22:23
[web全体で公開]
> 日記:DX3rd クリスマス初心者卓PL募集中~!

くっ予定が合わない
あまとう
あまとうvai
2024/12/12 23:07
[web全体で公開]
>vaiさん
うおお!レネゲイズアージですね!!
まだ持ってないサプリだったので買ってみます!!!
ありがとうございます!
vai
vaiあまとう
2024/12/12 22:45
[web全体で公開]
> 日記:教えて、ジャームのみんな!

通りすがりですが。
雑に言うとレネゲイズアージにほぼ大体のリプレイの概要や登場人物等は書かれているかと思います。
さりえる大佐
さりえる大佐vai
2024/10/20 00:05
[web全体で公開]
申し訳ないです
またどこなで機会があればよろしくお願いします
オラフ
オラフvai
2024/10/19 23:00
[web全体で公開]
なかーま!
土曜日は21時まで仕事で
過ぎには宿直室に入るにゃ入るが
セッションに定時に入れるとは限らない。
やくざな仕事だ。。
vai
vaiさりえる大佐
2024/10/19 22:27
[web全体で公開]
ですよね。お返事ありがとうございました。
さりえる大佐
さりえる大佐vai
2024/10/19 22:25
[web全体で公開]
こんばんは。初めまして
基本的に土曜日固定なので、基本的にはその日の夜は空いてる方が好ましいです
vai
vaiさりえる大佐
2024/10/19 22:15
[web全体で公開]
> 日記:DX3rdCP募集

通りすがりなのですが
興味はありますが夜勤業務などあるから何とも申し訳ない感じです。
肴
vai
2024/03/13 17:42
[web全体で公開]
コメントありがとうございますっ!

やっぱりGMの趣味案件ですよねー。
とはいえ今回裁定を下すべきGMはあたしゆえ、もう少し情報を集めてみようと思いますー。
vai
vai
2024/03/13 16:08
[web全体で公開]
> 日記:うーむ。《飛礫》+《インスタントボム》って……(DX3rdの話)

横から失礼します。

私が以前同じ型で超次元サッカーした際はGMさんの配慮もあったかとは思いますが
「素手(ただし加算できない)+《インスタントボム》Lv×2+4の白兵攻撃、射程20m」
でokでした。

恐らくはGM、PLによっては考え方が変わるかもとは思いますので、その時その時での
裁定になるかと思いますね。
システム
システムvai
2024/01/28 17:16
[web全体で公開]
システムからのお知らせ
コミュニティ「さあ、お前の積みを数えろ」の参加が承認されました。
vai
vai日記
2024/01/02 19:34
[web全体で公開]
😶 2024年
2022年
PL 103回
GM 26回

2023年
PL 89回
GM 31回

さて今年はどれだけ遊べるかな。
いいね! 11
れすぽん
れすぽんvai
2023/11/14 00:40
[web全体で公開]
コメントありがとうございます!
だまし討ちにならないようにしないと、ですね。
やはり前もっての告知が重要。
vai
vaicocoacandiangel
2023/11/13 23:41
[web全体で公開]
> 日記:クトゥルフやったことなさ過ぎて回れない問題

通りすがりの者ですが、私もCOCはあまりやらないので
気持ちはよくわかりますね。
いい出会いがありますように。
vai
vaiれすぽん
2023/11/13 23:40
[web全体で公開]
> 日記:確定ロスト(こんなシナリオってありでしょうか?)

説明があれば大丈夫かと。
そういうシナリオ経験者としてはロストがあると理解した上でどう言う終わらせ方ができるか
と言うのは、私としては存外楽しいものでした。

DXはゲームの世界観的にそれもまたありかな、となれるかと思います。
でも騙し討ちは宜しくないかと思いますので事前のネゴは必須ですね。