たすくさんがいいね!した日記/コメント page.10
たすくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ヒラーズフリート | |
2024/04/16 20:34 [web全体で公開] |
🤔 少し思ってる事(迷惑にならないように畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)これは個人的な考えのため、誰かを指してるという訳ではないという事を承知して欲しい。 そう言えば、現、私の卓では、時折見かけるものがある。 「NPCを大事にする人」と「NPCを大事にしない人」だ。 いや、これはPLのプレイスタイルによるもので決して悪いとは言い切れないからね!? 疑心暗鬼で信じないのは当たり前な気がするし、別ジャンルでは信じちゃダメ系もあるし、そのNPCが事件の犯人だったり様々だけど、それを除いての話です! それはPCを応援してくれたり、戦闘中に援軍で来てくれたり、謎解きならヒントをくれたりと色んな役割を持っている。 ただ、その中で、一緒に戦ってくれた奴に対して「役に立たないからいらない」や「いない方が敵を倒しやすい」と言って味方と認識せず、常に敵扱いしたり。それなりに高い報酬をあげてくれるNPCに対して「湿気てるなぁ、もっと出せないのか?」や「は?低すぎなんだけど!?」など、文句を言ってきたりと、そんなことが時々発生する(高いレベル帯の方でもそれなりに破格ではあるんだが)。 まぁそれに関してはPL方によって様々だが、個人的に絶対誘いたくないPLの考えは「NPCを捨て石にする」ような思考を持つ人だ。シノビガミならバフなどの効果でわざとやるのは仕方ないが、特にメリット・デメリットを考えずにNPCを死亡させるようなPLは、私にとって唯一誘いたくない、というより誘いづらい。 プレイングなら注意すればいいのだが、しょっぱなからやってくるのは流石に私もブチギレ案件です(RPならまだいいのですが…)。 何が言いたいのかと言うと「NPCを大事にしてほしい」です。 だが、PL方のプレイング上、仕方ない事だという事は重々承知はしてるんですが……。 勿論同情してくれとは言いません、PLのみに関わらずGMによっては違いますから、正直、人の事言えないんですけどね。 「何を今更?」と言う事もあるかもしれませんが…… え?私はどっちだと?私は大事にする派です。
| ミドリガニ | |
2024/04/16 16:24 [web全体で公開] |
😍 【お米】食べよう【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突然だが、故あってホワイトニングをした。 歯に薬剤を塗って光を当てること約10分、これを三度ほど繰り返す。 お陰さまで少しばかり歯が白くなったのだが、代わりとばかりに短時間の食事制限が着いた。 1つ、酸性の飲み物は控えよ。 1つ、お茶、珈琲、紅茶なども控えよ。 1つ、白米、パン、牛乳などを食べてください。 これにはちゃんと理由があり、酸性の飲み物は一時的に弱った歯を痛めてしまうため。 お茶等は色素が沈着してしまうため等だ。 それで、お昼にたまたま見つけたお握りやさんで買って食べたのが塩お握りと出汁お握りである。 これが旨かった。 塩の程よく振られた海苔もそうだが、淡く出汁の効いたお握りが兎に角旨い。 これにはすっかり参ってしまった。 お米、食べよう。(お前は何をいってるんだ) Thanks for reading!
| ポール・ブリッツ | |
2024/04/16 15:36 [web全体で公開] |
😶 高いか安いかっていわれりゃ たしかにルルブは安いとはお世辞にも言えない。皆も我慢して高い金を払っているのだからあなたも我慢しろ、などというロジックも虚しい。出版社も苦しいのだからお布施のつもりで、などというのもアンフェアだろう。 それをわかったうえで聞いてほしいのだが、自分はこれまでにルルブを買ったことで後悔したことは一度もない。これだけは確かだ。
| りんりん丸 | |
2024/04/16 13:20 [web全体で公開] |
🤔 ルルブ、高いか安いか? ワシは国内で少しは知名度がある観光地に住んでいます。田舎で観光やアニメの聖地以外は何もないところだけど、最近は外国人しか街を歩いていないです(´ω‘) 週末に近所に新しく出来たラーメン屋に行って来ました。飲食店がどんどん増えてます。 お店に入ってびっくりしたのがラーメン1杯1,400円。高〜全て表示するワシは国内で少しは知名度がある観光地に住んでいます。田舎で観光やアニメの聖地以外は何もないところだけど、最近は外国人しか街を歩いていないです(´ω‘) 週末に近所に新しく出来たラーメン屋に行って来ました。飲食店がどんどん増えてます。 お店に入ってびっくりしたのがラーメン1杯1,400円。高〜い(夢グループ風) 全然人が入っていないというのもあり、値段を見て引き返す勇気もなく注文をした。 味は美味しい。しかし、他の店で800円ほどのラーメンで十分かなぁという印象。 観光地ど真ん中での家賃だったり、人件費などを考えるとその値段でも仕方がないのだろうけど、外国人向けに設定した値段。 円も価値がなくなって来て、一向に景気も良くはならないなぁ。 TRPGはお金がかからない趣味と思って始めたけど、どんどん増える拡張ルルブなど。実はお金がかかる。 ワシも給料がすべて自由になるわけではないので、高いという理由で断念してるルルブもある。 仕事で見積もりを持っていっても「高い」と言われ、それでも全然儲からないという現状。 値上げしたいけど出来ない…そうやって世の中の労働者は頑張っております。 なので、スタートのルルブくらい出版社への敬意を含めてケチケチしない。今買わなかったらますます値が上がってしまうかもしれない。 満足度というものがあり、本当に満足だったら多少の出費は致し方ない。 それで満足が出来るのであれば6,000円ほどの投資は安いもんじゃないだろうか。 クトゥルフなど有名TRPGなら面白いのは間違いない。1、2年じっくり遊べたらそれだけで元はとれる気がします。 ただ、積んでいるだけでは意味ないけど、いざとなったらクトゥルフやD&Dなら何かの重しにはなるしな! あ、ココフォリアガイドブックも予約受付中ですよん*。(b・∀・b)。*
| ササミ | |
2024/04/15 16:23 [web全体で公開] |
😶 無料TRPGの『慈悲なきアイオニア』が面白そう ハイファンタジーのTRPGですよ。 大好物の人、多いでしょう。私も大好きです。 しかも無料で公開されているので、手が出しやすい!! 無料で剣と魔法の世界で遊べるのは、いいですね~ 今月の定例会で遊びたかったのですが、お仕事なので次の機会に…。 みなさん、ルールブックをダウンロードして、読み込みを始めましょう!! 【エモクロア】と【アイオニア】のGMができれば、無料でかなりの時間遊べるかも!?
| 邪神幼女もやし | |
2024/04/14 18:02 [web全体で公開] |
😶 正しさ って真面目に書こうとしたら吐きそうなストレスが!!(’ω’) 何が起きたんだ、私の精神… え? 幼女を名乗る時点で正しさとかけ離れている…? 見せてやるよ…本気の幼女ってやつをな……!!! ということで、正しさにこだわる必要はないと思うんですよね。 ゴール全て表示する って真面目に書こうとしたら吐きそうなストレスが!!(’ω’) 何が起きたんだ、私の精神… え? 幼女を名乗る時点で正しさとかけ離れている…? 見せてやるよ…本気の幼女ってやつをな……!!! ということで、正しさにこだわる必要はないと思うんですよね。 ゴールデンルール、ゴールデンルールがすべて正しい みんなで楽しめればそれで良いのだ。 深く考えると、皆ストレスで辛いぞ! 自分が正しいとは思わないけれど 「まぁ…これぐらいいいんじゃないかな…?」 「あっ、今のは花丸」 「安心してください、吐いてますよ!」の気持ちでゲロロロロ とりあえず、ゆるめに…ゆるめに構えておくと良いと思います……(’ω’)(汚いオチ)
| パスタ | |
2024/04/14 17:54 [web全体で公開] |
😶 マイPCの落書き 最近、漫画描けるようになりたいなと思い、ネタを探していたのですが、「自分のPCをネタにすればアイデアもオリジナリティも出やすいのでは?」と考え、鋭意マイPC4コマを作成中です。 下の絵はその4コマの横に載せる予定の立ち絵に色を付けてみたもの 全て表示する最近、漫画描けるようになりたいなと思い、ネタを探していたのですが、「自分のPCをネタにすればアイデアもオリジナリティも出やすいのでは?」と考え、鋭意マイPC4コマを作成中です。 下の絵はその4コマの横に載せる予定の立ち絵に色を付けてみたもの 絵心がある人は、PC4コマを描いてみたら面白いと思うから、trpg4コマ流行れ!と妄想中。 まあ、言い出しっぺの私が4コマ完成させなきゃとも思ってますが。
| どうじょう | |
2024/04/14 05:50 [web全体で公開] |
😶 たかがゲームされどゲーム(追記) ――――LOLで連敗が続いてつらいィイイ! 普通ここまで連敗しないんだけど、野良チームの中で必ずボロ負けする人が出て、そのまま終わる流れが異様に続くのはなんでやー!?・゜・(つД`)・゜・ あまりに負けるので徹夜になっちゃったよチクショウ!?←よくある沼落ち。 ここ最近の勝負運は非常に良くない全て表示する――――LOLで連敗が続いてつらいィイイ! 普通ここまで連敗しないんだけど、野良チームの中で必ずボロ負けする人が出て、そのまま終わる流れが異様に続くのはなんでやー!?・゜・(つД`)・゜・ あまりに負けるので徹夜になっちゃったよチクショウ!?←よくある沼落ち。 ここ最近の勝負運は非常に良くない! 運と言えばダイス運も本当に自分は悪い。 基本どんなダメダイスでも笑い話にはするが、たまには凹むこともある。 ダイスを振るのが怖くなることさえある。 かといってダイスのないゲームをするのも違うとは思う。 ダイスがない=判定がない=やろうとすることが全てうまく行くゲーム=楽しいか? になるからだ。 ジレンマである。 ダイスを振るからこそ楽しいと知っている。 ダイスを振るからこそ辛いとも知っている。 たかがゲーム、されどゲーム。 思うようにはいかないね。 (追記) 「帰ってきたウルトラマン」を聞いたら元気がでた。 歌のパワーの凄さよ! この曲前奏がすげー好き! きみーにもみえーる うるとらのーほーし~♪ とおくーはなれてー ちきゅうにひとり~♪ 超人ウルトラマンも一人で頑張ってたもんな…!
| ミドリガニ | |
2024/04/13 17:23 [web全体で公開] |
😊 【代休】取れたぞ❗【徒然】 明日は休みだ❗ やった~❗ 取り敢えず体を休めて、部屋の片付けと掃除をしよう……。 Thanks for reading!
| 邪神幼女もやし | |
2024/04/13 15:31 [web全体で公開] |
😶 私は幼女である。 邪神幼女もやしちゃんについて解説しよう。 邪神幼女もやしちゃんは永遠の小学校1年生ぐらいである 時々8歳になるが、お姉さんぶりたいお年頃なのだ。 常日頃、学校でクラスメイトと香り付き消しゴムや きらきらペンを見てキャッキャしながら 休み時間はコイバナとか漫画の話とかしちゃうのだ。 女の子全て表示する邪神幼女もやしちゃんについて解説しよう。 邪神幼女もやしちゃんは永遠の小学校1年生ぐらいである 時々8歳になるが、お姉さんぶりたいお年頃なのだ。 常日頃、学校でクラスメイトと香り付き消しゴムや きらきらペンを見てキャッキャしながら 休み時間はコイバナとか漫画の話とかしちゃうのだ。 女の子の成長は早い、とはいえ ちゃんと校庭で遊ぶこともある。 男女混じって遊んでいるし、上級生のおにいさんおねえさんが 転んだりしたら助けてくれるので安心だ。 上級生のおにいさんおねえさんは、みんなの憧れである。 いつかあんなかっこよく、かわいく、おとなっぽくなりたい 理想のおねえさんは、大人っぽい5年生のおねえさん いつも優しくて笑顔が素敵な、おかあさんに少し似てる人だ。 そう考えると、おかあさんが理想なのかもしれない おかあさんみたいに、すきなひとと結婚して 毎日ごはんをつくったり、お洗濯したり、いろんなことをして にこにこ笑顔になる、そんなひとになりたい。 だから、もやしちゃんも笑顔で居たいと思う。 無垢で無知たる人類を見つめ 邪悪たる人類を見守り 時折狂気を振り撒いては、笑顔を浮かべる 邪神幼女もやしちゃんはそういう存在なのだ。(’ω’)(ここまで全部狂気)(本日の怪文書) いや…私、思考が人外なPC作りがちですけど ちゃんと皆さんに協力するための設定ですからー!って 言おうと思ったんですが横のキャラシみて説得力ないので諦めました。 諦めて適当な日記かいたらこうなった…すまねえ……なんだこれ…?(正気に戻る)
| ササミ | |
2024/04/12 23:44 [web全体で公開] |
😭 久しぶりに暗いことを書いてみる【ネガティブなので畳みます】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)暗い日記があったので、便乗しようと思います 初心者に優しくしないと、その業界は先細りしていきます。 新規参入者が減り始める → 参加者の平均年齢が上がる → ご新規さんが参加者の話題についていけない → さらに新規参入が難しくなる → マニアしか残らない というスパイラルです。 ここからが本題です。 『TRPG会のスタッフ』をしていますが、参加者が減り続けています。 新規の方が来ても2回目がない、多くても3回で来なくなります。 理由は簡単で、 動画でクトゥルフを知る → 地元にTRPG会がある → 参加してみたらクトゥルフ卓がない → もう行かない という流れです。 オープン定例会なので、毎回クトゥルフ卓が募集される訳ではありません(年に数回が正しいです) それなら「クトゥルフのKPできるならTRPG会でもやればいいじゃない!!」って思うかもしれませんが、オンラインで食傷気味なのでオフラインは『サタスペ』『シノビガミ』『インセイン』『忍殺』とかで遊びたいのです!! せっかくの休みです。新しいシステムや好きなシステムで遊びたいって思うと、クトゥルフは募集されなくなります。 毎回参加するのは、私も含めて10年以上TRPGをやっているベテランばかりです。 平均年齢も上がり続けています。このままでは、ご新規さんが更に入りにくくなります(20年前のジャンプネタで盛り上がっている卓があったりするので、もう限界なのかもしれません) 参加費で会場費が賄えなくなったら終わりです。 細々と長く続けるためには、身内向けに回して参加費を値上げしていく方法しか残っていないのかな…。 オフラインじゃないと遊べないシステムもあるのですが、それで遊ぶと初心者が来なくなります。 あれ!? 地方のTRPG会って詰んでる?
| ミドリガニ | |
2024/04/12 21:34 [web全体で公開] |
😢 【葉書】🦀おじよりのお願い【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)悪戯にご自身を責めるのはおよしなせぇ。 未だじゅくじゅくと痛む傷のかさぶたを剥がすのもおよしなせぇ。 勿論、悪いことをしたら謝るのは大事なことです。 でも、何も悪いこともしていないのに、何も出来ないからなんて理由でご自身を責めるのは辞めましょうや。 あっしはケチな甲殻類でして、出来ることは精々両のはさみや蹴爪を合わせた程度でさ。 でも、それでも多少は誇りを持ってますし、自分くらい自身に寄り添っても好いじゃあないですか。 云いたいのはそれだけです。 どうかご自身を大事に。 自分を、大切にしてくだせぇ。 🦀おじからの、お願いでした。 最後までお読み頂きありがとうございました!
| どうじょう | |
2024/04/12 20:46 [web全体で公開] |
😶 電脳ダ女神に憑りつかれている ――――としか思えない珍事。 戦闘技能を持っているCoCキャラ同士で戦闘遊びをした時の話なんだけど。 **************************************************** 叢雲 流星:「ー行くぞ夏さん…いや、如月夏!!」 如月夏:「ああ。来い」 全て表示する――――としか思えない珍事。 戦闘技能を持っているCoCキャラ同士で戦闘遊びをした時の話なんだけど。 **************************************************** 叢雲 流星:「ー行くぞ夏さん…いや、如月夏!!」 如月夏:「ああ。来い」 如月夏:ダイスがミスったらそこで終わる気がするバトルw 叢雲 流星:文字通りの運試し! 叢雲 流星:武道キック 叢雲 流星:CBRB(95,95) (1d100<=95,95) > 26[成功,成功] > 成功 如月夏:CCB<=90 【回避】そーれ (1D100<=90) > 100 > 致命的失敗 **************************************************** (⊙∀⊙)??? この時は回避ファンブルで二倍ダメージ処理となって1R敗退となりました…… >即落ち一コマ< そして本日、懲りずに別のPCさんと戦闘遊びをしたんですが。 **************************************************** 榊 凛: 「それじゃ、行くよ!」 如月夏 : 「ウン」 榊 凛: 武道フェイント! マーシャルアーツを武道と同じ扱いとし、受け流しを実施 如月夏 : CCB<=92 【マーシャルアーツ】トォ (1D100<=92) > 65 > 成功 如月夏 : 「~~!?」ビクッ 榊 凛 : 「むっ…フェイントがバレタっ!」 如月夏 : 反射的に受け流して避けた 如月夏 : 「び、びくりした!」 如月夏 : んじゃ今度こっちだー! 如月夏 : CBRB(90,91) 単純なマシャキよー (1d100<=90,91) > 100[致命的失敗,致命的失敗] **************************************************** (⊙∀⊙)??? 同じRP遊び場、同じココフォリアタブの出来事なんですがね………。 ゴリラぁああああああああああ!!!!!?? もうお前、まじ、まじ………!!! このキャラ、電脳ダ女神に完全に憑りつかれとる…!! ほんっとダイス振るとこんなんばっかりなんじゃあああ((└(:3」┌)┘)) バタバタバタ ただこの時は榊の凜ちゃんもダ女神に憑りつかれてたんで、回避ファンブルを出して落ちますた。 でも4R目までかかったので1R敗退よりはましですね!!!
| つぎの | |
2024/04/12 19:47 [web全体で公開] |
🤔 【雑記】「正しい」の盲信者/正義の味方は正義の見方 ルールはいつも正しい。 どんな難題でもマルとバツをつけられる。 すべてを白と黒にわけられる。 そう断言できる人とは その清々しさに「スゲェ」と思っても 恐ろしくって仲良くなれない 極端な思想を持つキャラクターは RPする時、動かしやすいので そういう信念を持たせることはあるけ全て表示するルールはいつも正しい。 どんな難題でもマルとバツをつけられる。 すべてを白と黒にわけられる。 そう断言できる人とは その清々しさに「スゲェ」と思っても 恐ろしくって仲良くなれない 極端な思想を持つキャラクターは RPする時、動かしやすいので そういう信念を持たせることはあるけど 実のところ、そういう考えを 信じてる訳じゃない どちらか一方が正しいと信じこんで 疑いもしない人間は もう一方を、理解し難い他者として 糾弾し排斥しがちだ 理想を掲げて声高に自分の主張をする人間は しばしば、そういう己の傲慢さに気付かない 「私は正しい!」 そう強く思う時ほど、注意深く 「でも、ちょっと待てよ?」と 自分にストップを出せる人でありたい 「正義の味方は正義の見方」だ 物事は、深く考えれば考えるほど どちらとも断言出来なくなるのだから とある詩人が言っていた マルとバツの間に虹がたつ事もあるんだって…
| SEL | |
2024/04/11 20:52 [web全体で公開] |
😶 概要は読みましょう(割と怒ってます TRPGを始める理由として、編集動画をニコニコ、つべで見たから、という方が少なからずいらっしゃいますが 作者様の動画でも「これは身内卓なので真似はしないでください」と明記されてます 私の卓としても、ギャグやおふざけはあっても、編集動画を再現する、という意味合いではありません 概要 「全て表示するTRPGを始める理由として、編集動画をニコニコ、つべで見たから、という方が少なからずいらっしゃいますが 作者様の動画でも「これは身内卓なので真似はしないでください」と明記されてます 私の卓としても、ギャグやおふざけはあっても、編集動画を再現する、という意味合いではありません 概要 「本卓は、TRPGリプレイ動画のようなプレイを推奨するものではありません TRPG動画を見たからああいう風に遊びたい、という方はお断りします!! 設定だけ人外もNGです、年齢、性別不明も理由を明記した上で提出してください」 と書いております、が、悲しいかな、それを読まずに申請を飛ばされる方がおり、卓中でもそれを再現しようとする人 がいます 「設定だけ人外もNGです、年齢、性別不明も理由を明記した上で提出してください」 以上 これにした理由は、ルルブにある年齢のステータス変化、出身、性別、の明確化が難しくなるためです 過去に230歳の探索者、性別不明、性癖をぶち込んだイカレタ設定(そのうえで探索に支障が出る) 等を持ち込まれたからです 過去にテキセコミュニティで人外が許されるから、でいろいろおかしいキャラシが蔓延し 管理者が恐怖し、つぶれたコミュも知ってます TRPGは「ごっこ遊び」はいいとして、性癖をぶち込んで自己満足する場ではないと思います 私もコミィニティ管理者として、明言化しておかなければと思い、このような日記を上げさせていただきました 過去に何度か上がってる議題ですが、概要のお願い事には目を通し、すべて理解したうえで申請してほしいです 概要のお願いはGM含め皆様がスムーズに遊べる場を目指したうえでの決まり事であり それが嫌、納得できない、という事であれば、ご縁がなかったとして同卓はしかねます あまりこういうことは言いたくなかったのですが、最近は特にひどいので明記させていただきました 皆様によりよいTRPGライフがありますように
| ミドリガニ | |
2024/04/10 15:22 [web全体で公開] |
😲 【休出】何でやねん【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日今日と、本来お仕事は休みであった。 ところが、昨日の強い雨風の影響で昨日も今日も出勤に。 あくせく働き、やっと私用に向かう前の小休憩で仮眠していたら社長までやってきた。 何でやねん。’‘,、(’∀‘) ’‘,、 Thanks for reading!
| 夏風 | |
2024/04/09 10:51 [web全体で公開] |
😶 ほろ苦いのがお好き クトゥルフ神話TRPGかエモクロアTRPG用の ちょっと切ないシナリオを思いつきました。 バディものシナリオで両方もしくは片方ロストしたペアで どちらかがKP/DLをします。 バディの2人が後世生まれ変わった設定で PCとNPCを作成します。 偶然出会った2人がちょっとした事全て表示するクトゥルフ神話TRPGかエモクロアTRPG用の ちょっと切ないシナリオを思いつきました。 バディものシナリオで両方もしくは片方ロストしたペアで どちらかがKP/DLをします。 バディの2人が後世生まれ変わった設定で PCとNPCを作成します。 偶然出会った2人がちょっとした事件に巻きこまれて 前世の記憶をほんの少し思い出します。 なんか他人の気がしないなぁと思いつつ 完全には思い出さずに他人のまま それぞれの日常に帰っていきます。 完全に思い出して元の関係に戻るわけではないのが このシナリオの一番のポイント。 需要があったら作ろう。
| つぎの | |
2024/04/08 20:37 [web全体で公開] |
😊 【雑記】今は、力んじゃっても大丈夫。 進学、異動、就職。 こういった社会が定める「はじまり」は 得てして 自分の意思や 希望だけでは決まらない。 他人の意向や 運不運にも左右される。 学歴や職歴、人間関係など 人生で占める大きな関心事が 自分の力の どうにも届かないところで 決まってしまう。 全て表示する進学、異動、就職。 こういった社会が定める「はじまり」は 得てして 自分の意思や 希望だけでは決まらない。 他人の意向や 運不運にも左右される。 学歴や職歴、人間関係など 人生で占める大きな関心事が 自分の力の どうにも届かないところで 決まってしまう。 新しいものは、こわい。 未知のものは 自分を傷つけてくる可能性がある。 春。新しい時の巡る季節に たくさんの人が 新たな時の到来を予感する。 慣れた世界との決別に、震え 今までと違うモノに晒され 不安定になる。 それでも、その中でも 自分なりにもがきながら 繰り返しを重ねて 古く錆びた繋がりを断って 未知を既知に 不安定を安定に いつしか、当たり前に変えていく だから、大丈夫。 はじめは上手く力を抜けなくて 力んじゃうこともあるかもしれない でも、大丈夫だよ。 上手く力を抜いているように見える人も はじめからそうだった訳じゃなくて 続ける内に力がついたから 余力が生まれてきたんだよ 走って疲れたら…休めばいい できる「当たり前」の範囲を ちょっとずつ増やしていこう
| 邪神幼女もやし | |
2024/04/06 12:26 [web全体で公開] |
😶 伝わらない気持ち 春といえば桜 桜といえば? 鳥いっぱい!!!!!!!!!(’ω’)(テンション)(動植物大好き幼女)(不定の狂気) いやぁ、冬の間のふくふく鳥さんも好きなんですが 見上げれば都市なんで人の家も見えるため 堂々と「ヒュー!可愛い鳥だぜ!!」とはしゃげなかったんです。(※実年齢) 今全て表示する春といえば桜 桜といえば? 鳥いっぱい!!!!!!!!!(’ω’)(テンション)(動植物大好き幼女)(不定の狂気) いやぁ、冬の間のふくふく鳥さんも好きなんですが 見上げれば都市なんで人の家も見えるため 堂々と「ヒュー!可愛い鳥だぜ!!」とはしゃげなかったんです。(※実年齢) 今は桜もあるので「上からくるぞぉ!!」と言える日々。 意外と種類多いんですよね、都市の鳥類 メジロちゃんはとにかく可愛いし 緑色の小鳥さんが桜の蜜を吸っている春 椿や梅にもくるんですが、これがもう可愛くて… 他にも、最近警戒心が緩んでいるのか ちょっと近くに、見かけない鳥が居たり ムクドリは相変わらずだしハトもいつもどおり そして私はカラスに嫌われる…と……(’ω’) なんでや!!餌をくれと強気に来てもええんやぞ! ゴミあさってるところを見つめるだけでも逃げるのは!なんで!! フレンドリーな挨拶もしてるじゃない!鳥語できないからか!? 人類と鳥類の壁はここまで分厚いものだったのか…!? なお、スズメちゃんは素直なので、油断させておくと家の中まで入ります。 賢さの差で変人を察知しているのか…? ここまでTRPG無関係なんですけど、鳥類系PCって難しいですよね 飛行状態だからっていいことがあまりないシステムとか… 一度はやってみたいんですけれどね、鳥類PC いや…鳥の種類によっては行ける……?そう、ダチョウなら…! そうして電脳ダチョウという単語で日記を締めくくろうと思います。 なるほど、強そうじゃねーの(’ω’)(狂気)(狂気)(狂気)
2024/04/17 03:57
[web全体で公開]