たすくさんがいいね!した日記/コメント page.7

たすくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ササミ
ササミ日記

2024/06/09 18:28

[web全体で公開]
😶 新しいTRPG関連の本を予約してみた
プレミア価格になってしまった【まるごと一冊冒険企画局】が、新しくなって販売されるっぽいです。
ということで、早速予約しました。

改訂版にしてはページ数が少なくなっているのが気になりますが、今から楽しみです。
いいね! 22
ササミ
ササミ日記

2024/06/07 13:09

[web全体で公開]
😶 ついつい寄ってしまう魅惑のビル
昨日は宇都宮で仕事だったので、ちょっと寄り道しました。

宇都宮といえば餃子で有名ですが(正嗣 or みんみんで喧嘩するまでがテンプレ)、TRPGゲーマーなら【宇都宮フェスタ】という商店街にあるビルです。

地下1階から6階まで、アニメ、漫画、ゲーム、同人誌、コスプレ衣装、プラモデル、フィギ全て表示する昨日は宇都宮で仕事だったので、ちょっと寄り道しました。

宇都宮といえば餃子で有名ですが(正嗣 or みんみんで喧嘩するまでがテンプレ)、TRPGゲーマーなら【宇都宮フェスタ】という商店街にあるビルです。

地下1階から6階まで、アニメ、漫画、ゲーム、同人誌、コスプレ衣装、プラモデル、フィギュア、ドール、ボードゲーム、TRPGの本やダイスなど、色々なお店が並んでいます。
すぐ裏には駿河屋、歩いて4〜5分の場所にボードゲームカフェもあります。
ちなみに餃子の正嗣、みんみんも徒歩4〜5分です。


気がついたら2時間経過、サイフが軽くなって、ニヤケ顔で荷物を抱えていましたwww

これだから【宇都宮フェスタ】に寄るのは、やめられないです。
いいね! 29
りんりん丸
りんりん丸日記

2024/06/07 12:59

[web全体で公開]
😶 テキスト+ボイス
先日書いた日記についていろいろな意見やアドバイスをもらいました。ありがとうございました。

もう一つ、テキスト+ボイスがやりたいという意見もありました。実はこの手法のスタンダードなやり方を知らない。

① GM含め、ボイスの人はマイクで話す、テキストしかできない人は音声は聞くがテキストで応答全て表示する先日書いた日記についていろいろな意見やアドバイスをもらいました。ありがとうございました。

もう一つ、テキスト+ボイスがやりたいという意見もありました。実はこの手法のスタンダードなやり方を知らない。

① GM含め、ボイスの人はマイクで話す、テキストしかできない人は音声は聞くがテキストで応答する。要はテキセ勢とボイセ勢のハイブリッド。

② 場面の描写や情報はテキストで伝える。が、基本はマイクで話す。

③ 基本はテキストでセッションを行うが、戦闘やテキストによる伝達が難しい場合の時のみボイスを使う。

こんな感じで考えてみましたが、①についてはやったことがあります。ショートキャンペーンで、家庭の都合でマイクで話すことが出来なくなったPLが、途中からテキストのみの参加になったことがありました。これについては、あまりうまくいってなかったように感じました。
ボイスで話していると、テキストに反応するのを忘れがちになります。なので、テキスト民がいろいろ話していても気づいていない人が多いという印象でした。もちろん、数の割合にもよるとは思います。

クトゥルフやソード・ワールドではボイス+テキストの募集は見かけないような気がします。
ボイセでやっててもたまにテキストも使うので、このやり方はどうなんだろう。初心者が多い卓はGMがボイスで教えながらというのありな気もしますけども。
いいね! 20
ササミ
ササミ日記

2024/06/06 01:07

[web全体で公開]
😶 マスタリングを褒められた【素直に嬉しいので日記に残します】
今日は、クトゥルフ6版のクローズドシナリオのKPでした。
全員が協力しながら謎解きして、無事に生還!!
KPしながらニヤニヤが止まらない、楽しい時間でした。

その後、雑談とコメントのやり取りをして、マスタリングを褒められました。

ああ、素直に嬉しい!! GM冥利に尽きますね~


そんなGMのノウハウをオンセンに残してありますので、興味が湧いたら調べてみてください。
TRPG会の荒波に揉まれて練り上げたマスタリングのテクニック集です。
いいね! 36
りんりん丸
りんりん丸日記

2024/06/05 13:19

[web全体で公開]
🤔 ボイセかテキセ
どちらを募集するほうが需要があるのか悩んでます。特にキャンペーン。

自分はどちらも平気で、初対面でもそれなりに大丈夫です。

異性キャラを使用するPLさんが多いので、テキセのほうが没入感があったり、ロールプレイが楽しいのはテキセのほうで、戦闘はボイセのほうが処理が楽なので、時間的にもボイセ全て表示するどちらを募集するほうが需要があるのか悩んでます。特にキャンペーン。

自分はどちらも平気で、初対面でもそれなりに大丈夫です。

異性キャラを使用するPLさんが多いので、テキセのほうが没入感があったり、ロールプレイが楽しいのはテキセのほうで、戦闘はボイセのほうが処理が楽なので、時間的にもボイセも悪くはない。

人によって好みが違うので、どちらが受け入れられるかはわからない。ストーリーを楽しむよりも戦闘をしてLvが上がればそれでいいという人も一定数いそうです。実はボイセ勢のほうが多くて、テキセは需要がないのか?

野良で募集した場合、トラブルが少ない、初対面でいきなりボイセに抵抗がある、ボイセが出来ない環境という人に合わせてテキセという方法を考えましたが、どうなんだろう。

どのシステムかによっても意見が分かれそうでありますが… どうしたものか、ボイスとテキストのちゃんぽんというのも考えてみたけど、楽しいだろうか?
いいね! 27
ササミ
ササミ日記

2024/06/03 22:09

[web全体で公開]
😶 おじいちゃん先生と飲んできた話
10年ぐらい前に退職した教授と久しぶりに会ってきました。
まぁ『お金持ちに中華料理のフルコースを奢って欲しい!!』って言ったのが正しいですがwww

--- すごく面白かった部分を抜粋 ---
「ササミ君、毎日を楽しんでいるかい?」
「老後に楽しもうって思っていてもな、目と体力が持たない。全て表示する10年ぐらい前に退職した教授と久しぶりに会ってきました。
まぁ『お金持ちに中華料理のフルコースを奢って欲しい!!』って言ったのが正しいですがwww

--- すごく面白かった部分を抜粋 ---
「ササミ君、毎日を楽しんでいるかい?」
「老後に楽しもうって思っていてもな、目と体力が持たない。人生の先輩として伝えるが、今やっておいたほうがいい」
「模型や映画、書籍類が大量に残っているが、1週間で1個がやっとだ」

そして、紙とペンで始まる講義。

「君にわかるように伝えてみよう。HPゲージというものがあるだろう」
HP|00000000000000000|

「コレが老化と共に短くなってくる」
HP|00000000|

「そして日常作業で残り15%まで低下する。バッテリーなども残り10%になると動かなくなるだろう」
HP|00--------|
「なので、今のうちから全力で遊ぶべきである。それと歩くことだ。日常から歩いて体力ゲージを増やすように」


80才超えても元大学教授って、ずーと先生なんだなぁ~
相変わらずの面白い講義をたっぷり聞けて大満足です。
ごちそうさまでした。次は回転していない寿司屋でお願いしますwww
いいね! 38
COBRA
COBRA日記

2024/06/01 15:26

[web全体で公開]
😶 日記でのXのURL挙動確認を含めてレポ投稿
早いもので1週間前の卓のスクショですが、
https://x.com/ns_torg/status/1794407654284275904

今回のCM1「大いなる試練」モジュール卓は
事前にPC達が諜報活動に経費を割いてシーフを大勢雇って各所に放ったことも功を奏し、
以前にやった複数卓と全て表示する早いもので1週間前の卓のスクショですが、


今回のCM1「大いなる試練」モジュール卓は
事前にPC達が諜報活動に経費を割いてシーフを大勢雇って各所に放ったことも功を奏し、
以前にやった複数卓と比較しても相当に南方で防衛ラインを構築することに成功している。
とはいえ、仲間のユニットが既に2つやられちゃってるので、
同盟として出動要請したバーバリアンやドワーフの部隊がどれだけふんばれるかにかかっている。
いいね! 11
ササミ
ササミ日記

2024/06/01 00:28

[web全体で公開]
😶 夏になる前に夏終わりのシナリオを遊ぶ
今日はクトゥルフのGMです。
季節感がずれていましたが廃墟探索のシナリオは、とても楽しかったです。

GMの出目が悪かったので、無傷でシナリオクリア。
あれ!? おかしいな~

全員に見せ場がある、いいセッションでした!!


終わったあとの雑談で、コミュの情報を見てGMを始めたって言って貰えて、本気で嬉しかったです。
コミュニティを続けていて良かった~ そんな最高な気分です。
いいね! 26
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記

2024/05/30 03:58

[web全体で公開]
😶 なんでクトゥルフに犯罪者やら狂信者がPC候補として挙がっているのかというと
要するに彼らは「ブラックマーケットに顔がきく」のだ。探索者が武装しようという場合、たとえ舞台が1920年代アメリカでもそこらのドラッグストアへ行って「トンプソン式マシンガンとダイナマイトひと箱ください」といって買えるかといったらそんなことないわけで、兵隊さんやお巡りさんでも武器庫からそんなものを無断全て表示する要するに彼らは「ブラックマーケットに顔がきく」のだ。探索者が武装しようという場合、たとえ舞台が1920年代アメリカでもそこらのドラッグストアへ行って「トンプソン式マシンガンとダイナマイトひと箱ください」といって買えるかといったらそんなことないわけで、兵隊さんやお巡りさんでも武器庫からそんなものを無断拝借したら軍法会議なり査問会議である。というわけで、誰にも理解されない非力な探索者たちが火力をつけようと思ったらヤバいマーケットで高いカネを払って武器を入手しなければならない。そんなとき、普段からそういう非合法な武器を使って犯罪行為をしている「ギャング(犯罪者)」やら「アナーキスト(狂信者)」やらの出番となるわけである。
だから、ハードボイルド映画のような銃撃戦で結末をつけるような話や、怪獣映画のごとく動いている神話生物を倒すのがクライマックスだ、というようなシナリオの時は、一概に「犯罪者」や「狂信者」は議論の余地なくお断り、というのもなんであるし、最低でもNPCとしてそうした「犯罪者」や「狂信者」を武器入手源として用意しておくのはKPの義務であろう、と考える。
とはいえ、これはあくまでも「大量破壊ができる武器の入手というのは基本的にメチャクチャ困難」であって、「そんなの普通に持ち歩いている人などめったにいない」ということが前提として置かれている場合であって、PCが最初から大殺戮も可能な凶器を携帯してうろうろしているような(自分としては「そういうゲームが好きならばクトゥルフじゃなくてスーパーヒーローTRPGをやったほうが面白いんじゃないかな?」と思う)世界などでは、ことさらに反社会的なキャラクターを率先して選ぶ理由は薄いと思う。そういうPCがいない場合でも、シナリオが「コミュニケーション」なり「頭脳プレイ」なりで事態を解決する、とかいう場合も反社会的なキャラクターは選ばないほうがいいだろうことは間違いない。
だいたい銃器の過剰に出回っているアメリカであっても、銃器の「所持」は合法だけど、それを持ったままそこらをうろうろするような「携行」は私立探偵免許とか持ってないと基本的に違法なんだが……。(と昔読んだ本には書いてあった)
では、21世紀の今の日本でプレイする場合だが、暴力集団である「広域暴力団」や「過激派」の活動における武器や銃器の使用を見ると、日本のそうした武器のブラックマーケットの規模は、警察の努力もあってかなり狭いものだと思われるから、比例してPCを「犯罪者」や「狂信者」として作る意味も薄くなっているのではないか、と思う。苦労して法律を冒しまくって拳銃を入手するよりも、体を鍛えて飛竜三段蹴りでも覚えたほうが、武闘派プレイするにも合理的じゃないのかな。
眠れない夜の老害の独り言でした……。
いいね! 32
ササミ
ササミ日記

2024/05/29 23:23

[web全体で公開]
😶 久しぶりの初心者向けキャラ作成会【クトゥルフ】
やばい、GMするのサボりすぎた…。
カミまくり & 言葉が出ない。

毎回、初心者向けの【キャラ作成会】をしながら「一緒に遊ぶ仲間が増えたらいいな~」って思っています。


今日は、明後日の【コミュ優先卓】の準備運動ができたって、プラスに考えることにしよう!!
いいね! 27
傍(はた)
傍(はた)日記

2024/05/29 12:42

[web全体で公開]
😊 「お礼を言える人」って素晴らしい!!!
サプリメントを購入したことを日記で書いたところ反応をいただき、ご好意でシナリオを回していただけることになりました
(いつもお世話になっています。ありがとうございます)

他にもPL誘ってもいいとのことだったので以前同卓したときにとても楽しかったおふたりにお声がけしたところ、ご快諾いただけました全て表示するサプリメントを購入したことを日記で書いたところ反応をいただき、ご好意でシナリオを回していただけることになりました
(いつもお世話になっています。ありがとうございます)

他にもPL誘ってもいいとのことだったので以前同卓したときにとても楽しかったおふたりにお声がけしたところ、ご快諾いただけました

そこで気が付いたのは「同卓して楽しかった人」は「お礼が言える方」だということ

・誘ってくれてありがとう
・GMさんへの連絡ありがとう
・PLさんを探してくれてありがとう
・楽しみにしています
・ルルブ読み返します

私自身もお礼はきちんと言うタイプの人間だと自称するのですがこのような好いGMさん、PLさんたちとやり取りすると身が引き締まる思いです
・GMの打診ありがとう
・PLの快諾ありがとう
・新しく部屋を用意してくれてありがとう
・以前の卓とても楽しかったです

今から良いセッションになる予感しかしません


TRPGを始めてから人への伝え方、言葉や情報を出す順番に気を付けるようになりました
人として少しレベルアップできたと思います
お礼やよかったところを伝えること大切にしていきたいです
いいね! 38
ササミ
ササミ日記

2024/05/28 09:55

[web全体で公開]
😆 【クトゥルフ】5/29、初心者向けのキャラ作成会をします
TRPGを始めたい人向けに【キャラ作成会】を行います。
解説をしながら、一緒にクトゥルフの探索者を作ります。


やることは、こんな感じです。

・ココフォリアでダイスを振ってみよう
・『いあきゃら』のキャラシートはココが便利
・技能ポイントの割り振り、技能のレベル解説
・行動判定全て表示するTRPGを始めたい人向けに【キャラ作成会】を行います。
解説をしながら、一緒にクトゥルフの探索者を作ります。


やることは、こんな感じです。

・ココフォリアでダイスを振ってみよう
・『いあきゃら』のキャラシートはココが便利
・技能ポイントの割り振り、技能のレベル解説
・行動判定をやってみよう
・ダイスボットの便利な機能
・ササミがよく使う簡単なロールプレイ講座


そんなわけで、セッション募集から【参加申請】と【コメント】をお待ちしてます。
(ルールブックを持っていなくても、参加OKです!)


セッションの募集ページ
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=171636737204rentuo01


この機会にクトゥルフを始めたい人、お気軽にどうぞ~
TRPGは、とても楽しいですよ!!
いいね! 22
とまと
とまと日記

2024/05/27 20:53

[web全体で公開]
😆 初心者と遊ぶ時―
私の卓では基本的に募集をかける際、初心者不向きなシナリオにするのですが…
(やっぱりよ…ハンカチを噛みしめそうな感じの内容が好きなんだ)
RP好き+何があってもOKOK、地雷なんてねぇーですと先に約束して下さる方だと、
ホイホイGOサイン出すことが多かったりします。

なので過去に初めて卓全て表示する私の卓では基本的に募集をかける際、初心者不向きなシナリオにするのですが…
(やっぱりよ…ハンカチを噛みしめそうな感じの内容が好きなんだ)
RP好き+何があってもOKOK、地雷なんてねぇーですと先に約束して下さる方だと、
ホイホイGOサイン出すことが多かったりします。

なので過去に初めて卓をする~とか、実は…二度目で…と言った方と遊ぶことがあったり、あったり……。
個人的には嬉しい限りなのですが、毎回いやぁ~~~~大丈夫かな???という不安感はあったります。
なんだかんだと募集をかけているので、今まで特に問題は無かったのですが……。
基本、来てくれる人…みんな良い人。ありがとう。ありがとう。
愛しているぜ★

ただ相性っていうのは、やっぱり実際に卓が始まってみないと分かりませんからね。
そんな中…今回、近日辺りに初心者さんと遊ぶことになりました。
初心者が通ってはいけねぇシナリオな気もするがな!!!!
(このシナリオいけるのなら、どの地雷シナリオでもいけるレベルである)
ただ、PLさんが質問を投げかけてくれる方だったので、二人であーだ、こーだと話あえるのは正直楽しい。
最終的に出来たCSを見せて貰い、興奮したのは秘密。
はぁ~~~、こういう子好きだわ~。

なので、その日になったら全力で楽もうと思います。へへっ。
内心でKPが興奮して止まらなかったらごめんなぁ……マジで!
※そしてKPの出目はクソ。ユルシテホシイ。


いいね! 19
ナツル
ナツル日記

2024/05/25 21:12

[web全体で公開]
😶 映画を観てきました
実は昨日から友人の漫画が原作の映画が公開されておりまして、早速映画館に足を運んできました。
愛しい猫と大人たちの不思議な共同生活を描いた「三日月とネコ」皆さんもよければぜひ。
漫画もとても素敵ですよ!

ということで原作者の方とは今度みんなでお祝いをしようと話しつつ一年以上ぶりに会った別の友全て表示する実は昨日から友人の漫画が原作の映画が公開されておりまして、早速映画館に足を運んできました。
愛しい猫と大人たちの不思議な共同生活を描いた「三日月とネコ」皆さんもよければぜひ。
漫画もとても素敵ですよ!

ということで原作者の方とは今度みんなでお祝いをしようと話しつつ一年以上ぶりに会った別の友人と映画を鑑賞しご飯を食べたりお茶をしたりと楽しい一日を過ごすことができました~。

あとついでにカラオケなんかも行ってみたり。
学生の頃は大人数とはいえフリータイムで8時間くらいぶっ通しで歌っていたの、今考えるとどういう体力と喉をしていたんだ…???となりましたね

あと今は普通に酒を入れてからカラオケに行ってしまうからね。アルコールを通した喉は枯れやすいよね科学的な根拠とかは知りませんけど…

存分に話して歌ってお茶をして早めの解散をしましたがよい休日を過ごせました。
明日はまあ仕事ですが…夜にはスカイノーツのCP第10話が始まるのでそれも楽しみにぼちぼち頑張ろうと思います!
いいね! 16
ヒラーズフリート
ヒラーズフリート日記

2024/05/25 19:24

[本人にのみ公開]
😰 はぁ……
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前の卓で諍いが起きてしまって、メンタルがボロボロになってるヒラーズフリートです。

いや、コミュニティの管理を怠っている私が悪いと言われても文句は言えないんだけども。
注意をしなかったのが悪いとはいえ、あそこまで炎上するとは思わなかった。

あの後に私は仲裁に入ったが、正直あれでよかったのか全くもって分からない。
おかげで仲良く卓を囲んでほしいとは言ったが、アレは恐らく囲めない少なくとも。
それどころか、一部のPLさんの都合のいい手駒のようになってしまった。本来、企画者の私が引っ張っていく形なのに制御権を奪われていたという事。

……確かに私のシナリオはご都合展開もあるし、相手が強すぎてもちゃんと勝てるようにギミックを用意してますが、それを侮蔑したり、マスタリングに対してグチを言ったりするのは良くないと思う。(特に見学してる人には言われたくない)
1度PCを死亡させた方がいいのでは?と言われたが、生憎私はそこまで考えてない。いいじゃん、誰かがやられて暗い終わりを迎えるより、生還して明るい終わりの方が私の好みだ。

勿論、このやり方を嫌う人は少なくはないだろう。結果を怖がってるに過ぎないが、言われても仕方ないだろう。
激甘GMと呼ばれても、面白くないと言われても仕方ない。その人は相当ハードな卓に参加して楽しさを知ったんだろう。それはそれでいい事です。ただ、うちはうちで他所は他所と言う言葉を覚えて欲しい。

元より、間違いを指摘してくれたり、叱ってくれた人に対して謝りや反省の色の欠片も出さない人は正直言って私は許したくない。あの仲裁は様子見と言う事にしていました。

……だが、それをやった結果、さらに悪化した気がする。
それどころか、余計制御権を奪われやすくなってしまい、正直、どっちが正しいのか、分からなくなってきました。
最初は「自分の為だ、参加してくれた人たちを傷つけない為だ」と本心を押し殺しながら続けてました。
一部は追放した方がいいとは言ってるが、相手は5年間遊んでくれた仲ですが、もう一人は私の卓に興味を持ってくれた人でもあるから両方斬り捨てる判断は私は持たない。理由はあるにはあるが、前者の人を追い出した場合、恨み節を吐かれて人を引き離す行動をするのではないかという可能性がある。後者は折角興味を持ってくれた人を追い出してしまうのは可哀そうという考えが出てしまってできない状態に。

それがあるせいで優柔不断と言われても、言い返せない💧

……私はいつまで、この理不尽を我慢すればいいんだろうか?誰にだってミスはあるし、持たせて暴れさせたいオリ武器もあるし、スポットライトを当てたPCを活躍させたい。マスタリングだって人によっては全く違う。(そもそもみんな同じだったら怖いんだが…)
最終的にこのGMは人間臭い、か。アイコンが違うだけで、中身は普通に人間なのだが……。

私は……いったいどうすればいい?
今後、やり続けるFⅭに支障が出る可能性があるが、また諍いが発生するのは避けたい。
いいね! 7
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記

2024/05/23 22:50

[web全体で公開]
😶 生還報告
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先週のシフト休日での事。

起床直後から激しい動悸と胸の痛み、著しい発汗が起きた。
昨年発症した時は直ぐに収まったが、今回は30分以上経過しても一向に収まらなかった。
さすがに拙いと思い、救急車を呼んだ。

救急車内で搬入先を探すも一時間以上見つからず、その間に脈拍数は200を超えていて下がる気配は全く無かった。
ようやく見つかった搬送先の病院で注射薬と点滴でようやく収まった。

どうやら加齢と疲労が原因らしい。
発作を抑える薬を調合されて渡されたが、幸いにも現時点では使用せずに済んでいる。
とは云え胸の締め付け感は残っている上、頭部左耳真上辺りが妙に脈動している。
大学の勉強も休止しており焦りも感じている。

当面の間は通院する事になるが、状況によっては手術をする事になるかも知れない。
歳を取ったと実感する。

大学の勉強以外は成り行き任せでも良いかな、と思う。
いいね! 24
とまと
とまと日記

2024/05/22 18:23

[web全体で公開]
🤔 健康診断の結果がっっっ!
今日、健康診断の結果が届いたのですが、何故か再検査になりました。引っ掛かった所が心電図なんですよね。心筋梗塞の恐れがあります?とかなんやら書いてあったのですが…。
まっったく心当たりがなく、他の数値は普通なので…首を捻る私がいました。あれかな。心電図の時、可愛いお姉さまだったから、緊張したのが問題全て表示する今日、健康診断の結果が届いたのですが、何故か再検査になりました。引っ掛かった所が心電図なんですよね。心筋梗塞の恐れがあります?とかなんやら書いてあったのですが…。
まっったく心当たりがなく、他の数値は普通なので…首を捻る私がいました。あれかな。心電図の時、可愛いお姉さまだったから、緊張したのが問題だったかもしれねぇ。

なんかさ、綺麗なお姉さんを前にしたらドキドキしませんか?私はした。普段、野郎ばかりの揃った職場なので…潤いを感じました。まる。

あと健康診断の際に「それでは名前と生年月日を言って下さい」と、告げられた際に声をだしたら、受付のお姉さんから「滑舌がいいわね!役者でもしているの?すっごく良い声」

べた褒めされてしまい、自己肯定が急上昇しました。ありがとうTRPG。普段からKPで文面を読んでいる力を発揮した瞬間でした!

そのお姉さんと連絡先を交換してしまい、よき飲み友達に発展しましたよ。へへっ。

こんな感じでTRPGをしていて、得したなーっていうことありますか?私は沢山の恩恵を受けていて、いつも拝んでいます。



あとコミュニティにて質問がありましたので返答を!

※普段はテキセ、または常に通話出来ませんが問題ないですか?

答え:通話で入った際にミュートかけっぱなしではなければ構いません。あれ。あれよ。やり取りを無言で聞き続けて晒す人やら、普段はミュートだけど気になる女の子がいたら、チョッカイかける人が過去にいたからよ。そんな事をする人は居ないと思いたいのですけどねぇぇぇ!

けれどもネットの世界なので…全て信用出来ねぇ俺を許してくれ。
いいね! 22
ササミ
ササミ日記

2024/05/22 13:35

[web全体で公開]
😶 今月こそって思っていたら、もう月末です
先月はグランツーリスモ5をやっていて、【初心者向けクトゥルフのKP】と【キャラ作成会】をサボりました。

今月はダークソウルやっていて、サボり継続中。それと、フォールアウトのドラマ版が面白かったです。


そろそろ卓募集かけないと、このままズルズルとオンセンからフェードアウトしそうです。
帰ったら卓募集しよう!!
日記で宣言を書いておかないと、このままGMやらない気がする。


それとアイコン変えました。
コンゴトモヨロシク
いいね! 27
ごろきち
ごろきち日記

2024/05/22 00:30

[web全体で公開]
😰 KPって…😭
クトゥルフを知らない推理好きの友人を誘うために、Discordとココフォリアを用いて推理系シナリオの初キーパーに臨みます…!

シナリオに立ち絵やBGM、背景とか選んでくっつけるだけやーん!楽勝🤟…とか軽く思ってた自分のおばか…!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
準備ってこんなに大変なんだ…(⁠ ⁠;⁠全て表示するクトゥルフを知らない推理好きの友人を誘うために、Discordとココフォリアを用いて推理系シナリオの初キーパーに臨みます…!

シナリオに立ち絵やBGM、背景とか選んでくっつけるだけやーん!楽勝🤟…とか軽く思ってた自分のおばか…!(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
準備ってこんなに大変なんだ…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
配布のKPC絵がなんか怖さがないな〜…と思ったので、リアルなシルエットを書き書き。
DIVASYNDROMEでホラー、ポップ、効果音を漁り漁り…
背景もなんかストライクにくるものが無くて、探し探し〜の…


あれ?これもしかして…
自分で自分の首絞めてる…???
:(ˊ◦ω◦ˋ):ガタブル

自分で用意して演出のありがたさを本当に理解するものですね、シナリオを回してくださるKP様に深い感謝を…!🙇🙇🙇🙇

いいね! 31