かもめさんがいいね!した日記/コメント page.83
かもめさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ぴくるす | |
2023/07/15 16:21 [web全体で公開] |
🤔 ココフォリアの背景などにどの画像生成AIが使えるか? ココフォリア部屋を作る際に、背景とかで画像生成AIを使おうと思っているのですが、以下の要件を満たす画像生成AIご存じの方がいれば教えてほしいです……! ・設置物は指定したら適切に生成できる(書いたのに出てない、とかが少ない。場所は問わない) ・生成した画像は生成者のものです、みたいな表記があ全て表示するココフォリア部屋を作る際に、背景とかで画像生成AIを使おうと思っているのですが、以下の要件を満たす画像生成AIご存じの方がいれば教えてほしいです……! ・設置物は指定したら適切に生成できる(書いたのに出てない、とかが少ない。場所は問わない) ・生成した画像は生成者のものです、みたいな表記がある(法律面が不明瞭なことはおいておいて、ひとまず表記がある方が使いやすくはあるかなと思ったりするので……) ひと昔前にmidjourneyやSDなどいろいろ使っていたので、とりあえず名前を挙げてもらえれば、あとは頑張って慣れて使おうと思うのでもし活用している方がいれば教えてもらいたいです……!
| ミニ丸語 | |
2023/07/15 03:49 [web全体で公開] |
😶 君たちはどう生きるか 人様のカッコいいロールプレイがしたいがために逆張りのロールプレイをします…………!(罪深) PLとしてやりたいことと、今までのロールプレイや設定の積み重ねでPCの考えが完全に真反対を向くのってすごく楽しい。私(のPC)を説得するために、私の言葉に対して皆がPCの持つ哲学を元に語ってくれることで全て表示する人様のカッコいいロールプレイがしたいがために逆張りのロールプレイをします…………!(罪深) PLとしてやりたいことと、今までのロールプレイや設定の積み重ねでPCの考えが完全に真反対を向くのってすごく楽しい。私(のPC)を説得するために、私の言葉に対して皆がPCの持つ哲学を元に語ってくれることでPCが生き生きとするんですよね。 昨日から引き続き、当たりメンツでやるCoCはやっぱり最高なのですわよ。 途中で素で自分がとある需要なアイテムを持っていることに気づかないという大ポカをし皆が終盤まで疑心暗鬼なるなどの事故が起きましたが気を付けます。オモイコミ、ヨクナイ。オレ、マナンダ。 因みに日記タイトルの映画に関しては原作を読んでしまったので金ローを待ちます。 あと完全に余談ですが献血してきました。なんかすごい看護師さんから、体調大丈夫ですか?と妙に心配されまくり、血の流れが弱いですねぇ…………とか言われたんですが、私のボディ何かよくないのか…………?別に血を取られても本人は滅茶苦茶ピンピンしてたしセッションもニコニコで参加しておりました。どっちかというと血を抜かれた事より外の熱さの方がヤバい。 令和チャン気温調整頑張って!エアコン台で家計がしんじゃうよ!
| 浅葱 | |
2023/07/15 01:37 [web全体で公開] |
😊 一年ぶりのセッション復帰 去年4月にオンセンでTRPGデビューして2ヶ月ほど遊ばせていただいたんですが、せっかく色々教わったのに忙しくなり卓から足が遠のいてしまって… この度一年ぶりにTRPG復帰できました!わーい!! 復帰初回はオフでしたが、こちらでもまた遊べたらなと思ってます。同卓の機会があればよろしくお願いします! (昨年始める際に急遽付けた名前(鴨尾)だったのですが、再開するにあたって他で使用していた名前(浅葱)に変えています。)
| ROSE | |
2023/07/14 21:45 [web全体で公開] |
😶 いつメンがほしい! わりとよく叫んでるけど固定メンバーで遊べる卓メンがほしい! 毎回GM固定でもいいからキャンペーンできるようなメンバーがほしい! 野良で長期シナリオは怖いのよ。 ある程度回数遊んだことのある人がいいのよ。 ただプレイスタイルがある程度一致して、時間が合って、いろんなシステム遊んでく全て表示するわりとよく叫んでるけど固定メンバーで遊べる卓メンがほしい! 毎回GM固定でもいいからキャンペーンできるようなメンバーがほしい! 野良で長期シナリオは怖いのよ。 ある程度回数遊んだことのある人がいいのよ。 ただプレイスタイルがある程度一致して、時間が合って、いろんなシステム遊んでくれればそれだけでいいの……(欲張りすぎなやつ) って感じなのでにぼっしー付き合ってくれるいつメンが欲しいのです。 毎週このメンバーで遊ぼうって言える人に出会えたら素敵ね(社畜) 卓修羅じゃないけど社畜になったので日程が来いなROSEちゃんでした。
| 邪神幼女もやし | |
2023/07/14 11:28 [web全体で公開] |
😶 サニーレタス… 腐ってやがる…遅すぎたんだ…… って状態で生で食べて無事おなかを壊しましたが 理不尽な要求を断れるようになりたいものですね。 理不尽と言えば昔、理不尽な目標値を出してきたGMがいたので いざという時のためのハヌマーン(※達成値上げてくれる)がいないと 不安になるという後遺症がいつからかでき全て表示する腐ってやがる…遅すぎたんだ…… って状態で生で食べて無事おなかを壊しましたが 理不尽な要求を断れるようになりたいものですね。 理不尽と言えば昔、理不尽な目標値を出してきたGMがいたので いざという時のためのハヌマーン(※達成値上げてくれる)がいないと 不安になるという後遺症がいつからかできてしまいました。 ハヌマーンとウロボロスとオルクスは、いざという時に助けてくれる。 ダイスを増やしても出目が悪ければ泣くしかない、それを理解してしまったから… というわけで、おすすめのDロイスとして【変異種】をあげておきますね このDロイス、マイナーで自分の達成値上げるエフェクトとか 色々な事が出来るのに、1種類じゃなくて複数取得可能なんです。 使い勝手が良い。 ちょっと困ったら変異種をとる、というのもいいかもしれません 具体的に言うと、レネビで唯一達成値が上がらないオリジン:アニマルをとった人とか。 白兵あがらねえって泣くんだよね、わかるよ。私もだからね。 ダイスで何とかしてたけどダイスに裏切られるとね… 逆にFHエンブレム濃縮体を使用した《罪人の枷》は、達成値-40なので 食らえば死かドッジという恐怖を味わいます。 ドッジ出来る数値まで下げればみんなで《朧の旋風》とかが開始されるわけですね。 Lv10になった時、地獄が始まる。 GMはノイマン敵で対抗するわけですよ、おっと楽しくなってきたぞ 《灰色の脳細胞》で先手を取り、《武芸の達人》と《マルチウェポン》を使ってくる敵 「所詮貴様は私の思考速度を超えられないのだ」とか ブラックドッグの電子脳vsノイマンの高速思考っぽさをアピール かっこよくなっちゃった…どうしよう……何の話をしてたんだ…? とりあえずノイマン敵は私のCPで採用するので 躊躇なく戦ってほしい所存。 PC2(UGNチルドレン)の実の兄と言う設定です 気になったら「もやしさんCP進歩どうですか」とつついてください 私は「1話ラスボス決まりました、今中ボスのイケメン作ってる」と答えます。 追伸 最近見たゲーム実況の影響で おうし座はでっぷり警察官にしたいと思いました。 これで…お役立ちNPC職業がすべて揃う……!!
| ぱむだ | |
2023/07/13 18:16 [web全体で公開] |
😶 無料TRPGを遊びたい コミュニティ「無料TRPGを遊ぼう」 https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu168881975951 上記コミュニティ用に、無料公開中のTRPGをまとめたページを作成しました。随時更新していきます。 全て表示するコミュニティ「無料TRPGを遊ぼう」 https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu168881975951 上記コミュニティ用に、無料公開中のTRPGをまとめたページを作成しました。随時更新していきます。 https://writening.net/page?uCJQcP 一番上に一番遊ばれてるだろうエモクロアTRPGを持ってきて、東京ゴーストリサーチ遊びやすいから上の方にあったら初心者が選びやすいかなと上に置いて、あとはごちゃまぜです。 20年くらい前からあるゲームもあれば、つい最近TALTOに投稿されたソロジャーナルもあります。 TALTOの「breathlessジャム」が記憶に新しいので、新しいゲームを作る方のためにいくつか汎用ルールも並べておきました。次はPushジャムとかやらないかな! こうして調べれば調べるほど遊びたいゲームが増えていくので、このリスト作りはちょっと堪える作業ですね!すごく楽しいんですが。 やっぱりどうしてもキズナイトが気になるので、次は東京ゴーストリサーチかキズナイトで卓を立てたい気持ちでいます。
| しば | |
2023/07/13 09:41 [web全体で公開] |
😭 キャラ愛 最近気づいたというか、目を逸らしていたことにようやく向き合うと思いまして…それはシナリオ通った後のキャラ愛がえぐすぎる!! ロストも醍醐味なクトゥルフなんですけども、悲しいしどうせなら知り合った人達の前で亡くなりたいなとか、この子に死んで欲しくないムリ。。マヂ病む。。。悲しい(大事なことなので2全て表示する最近気づいたというか、目を逸らしていたことにようやく向き合うと思いまして…それはシナリオ通った後のキャラ愛がえぐすぎる!! ロストも醍醐味なクトゥルフなんですけども、悲しいしどうせなら知り合った人達の前で亡くなりたいなとか、この子に死んで欲しくないムリ。。マヂ病む。。。悲しい(大事なことなので2回)っていう気持ちに負けて新規探索者をどんどん生み出していくという…。 で、その新規探索者も生還しこの子には死んでほしくない無理ぃ!ループにまた入るという…。 だって可愛いだもん(´;ω;`) 立ち絵描いたりとかうっすいキャラ設定からシナリオを通してだんだん肉付けされていくと愛着湧いちゃうんだもん(´;ω;`) 深川ちゃんとか槍間くんならいっか!とか思っていたのに、いまじゃこの2人も居なくならないでぇ(´;ω;`)って思う私がいる…。 推しが死ぬのは少年誌だけにしてくれ!!!!でもやっぱそういう別れもエモいよな!!!!わかる!!!! という自分の感情に挟み撃ちにされています。いつかお別れはくるもの…そんときまでには、後悔が無いようにしたい…。
| たすく | |
2023/07/12 22:11 [web全体で公開] |
😶 ヘッドセットを買いました(後半ネガティブな話題に 某通販サイトのプライムセール、いざ欲しいものが浮かばず…。 「そう言えばいつも優先のApple純正イヤホンマイクでやってるけど、ちょいちょい聞こえにくいって言われてるよな?」 (大概マイク部分が遠ざかってるせい?) と思って、よく分からんけどこれにしよ!って一つ試しにポチってみました。全て表示する某通販サイトのプライムセール、いざ欲しいものが浮かばず…。 「そう言えばいつも優先のApple純正イヤホンマイクでやってるけど、ちょいちょい聞こえにくいって言われてるよな?」 (大概マイク部分が遠ざかってるせい?) と思って、よく分からんけどこれにしよ!って一つ試しにポチってみました。サプリと迷いましたがヘッドセットにしてしまいました。ワクワク。 ▼以下はぼやきです… と言いつつ、今入ってるセッション予定以外を来月以降増やすかどうかは…ちょっと分からなくなって来ましたが…。 ちょっと仕事面で心に余裕がなくなって来てしまったのと、セッション面でもちょっと色々…自信喪失気味で。 他PLさんと上手くコミュニケーション取れてないのでは、とか…空回りしちゃったかなぁ、とか。野良卓難しい…。 勿論、素敵な出会いも頂いてはおります‼︎テストプレイのお誘いいただいて舞い上がってたり、またご一緒したいと思っていた方のセッションに参加決定したり‼︎ 焦らず無理せず楽しいセッションを求めて…‼︎ ただコミュニケーション面の方は立ち直り…ちょっと長引きそうですね…。
| 鴉カナメ | |
2023/07/12 15:28 [web全体で公開] |
😆 わくわくしてきた セッション主催者さん、ここではGMの人と言うべきか。その方から連絡が来ました。 うおあああああすげえええええ という感想。 5人くらいサンプルキャラいるって伺っていたので、どれどれ?と思って見たらクオリティ高すぎて卒倒した。 え…すごすぎん???セッション経験者ってストーリーだけ全て表示するセッション主催者さん、ここではGMの人と言うべきか。その方から連絡が来ました。 うおあああああすげえええええ という感想。 5人くらいサンプルキャラいるって伺っていたので、どれどれ?と思って見たらクオリティ高すぎて卒倒した。 え…すごすぎん???セッション経験者ってストーリーだけじゃなくキャラクター作りまでお手のものなん???やば。すご。 正直言っちゃうと、サンプルキャラのうち1人が特に気になっている。この子動かしたい。ビジュアルどんなかな。どれどれ(指定された特徴をもとにぴくるーで練り練り) …普通にかわいいじゃねえか。 えっどうしよう本当に。この子にしようかな。えっどうしよう(混乱) …うむ、とりあえずちょっと時間置いてから色々やろう。今は頭がまとまらない。
| SEL | |
2023/07/12 11:39 [web全体で公開] |
😶 最近流行りの 異世界転生モノ あれをTRPGでコンバート形式でやったらどうなるでしょ? って思った最近です。 S,Wにいくシノビガミ クトゥルフに来るダブルクロス、DLHのヒーロー、ヴィラン システムがややこしくなるとは思いますが 「私だったらこういう転生モノやりたい‼️」を 実際にプレイしてみたいですね~ 需要あるかな?
| ぱむだ | |
2023/07/12 04:29 [web全体で公開] |
😶 インセインめっちゃいいゲーム 今まったりペースのテキセでインセイン遊んでるんですが、やっぱりすごい完成度だなあと感心しています。 何年も遊んでないシノビガミなんかもひさしぶりに遊んだらこれくらい感心するのかな。 ルールどうしの結びつきが緊密で無駄がなくて、余白がない感じ。ルールとシナリオが自然に作ってくれた枠の中で自由にロー全て表示する今まったりペースのテキセでインセイン遊んでるんですが、やっぱりすごい完成度だなあと感心しています。 何年も遊んでないシノビガミなんかもひさしぶりに遊んだらこれくらい感心するのかな。 ルールどうしの結びつきが緊密で無駄がなくて、余白がない感じ。ルールとシナリオが自然に作ってくれた枠の中で自由にロールプレイして、限られた選択肢を選ぶときにどうしてもキャラクターの生き様が滲んで、その決断すら意図しない形で裏切られることもある。 簡単に削れていく正気の危うさと、具体的なデメリットを伴う狂気がずっと傍で口を開けている存在感が常に付き纏うので、シナリオがそんなに怖い話じゃなくてもホラーなセッションが成立するようになってて、どんなシナリオでもこのシステムの持つ強烈な個性は消えないし。 ルール整理したら結構多い気もするんですが、いい感じにルール同士の連続性があって頭に入りやすいんですよね。 ほんとにいいゲームだなあと思います。今の本格的なセッションが終わっても、短めのシナリオサクッと遊んだりしたいな。
| crono | |
2023/07/11 19:44 [web全体で公開] |
😶 人生初KP(予定)の独り言 現在、募集中のクトゥルフ7版セッションの準備をしてますが、重大な事実に気づいてしまった 私にないのは…ココフォリアの知識じゃなく、部屋のデザインセンスだ… というわけで散々な部屋になりそうですが、クトゥルフ7版セッション「オカルト部が潰れそうです」 生暖かい目で見られる方はぜひ来て下さい… 募集は15日(土)ですが、実際は3連休のどっかでと考えてます…
| とまと | |
2023/07/11 11:11 [web全体で公開] |
😶 よく言われること 私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。 そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。っ全て表示する私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。 そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。ってか、熱をだす事がほぼほぼ無い。年に一度あるぐらいの頻度ですね。なったとしても、半日で治る私。 バカは風邪を……なにも気付かなかったイイネ? じゃあ、精神的に卓をしていて疲れない?という問いかけには…いやいや、むしろ休んでるよ。ありがとう!!な状況ですね。私、卓がないと仕事へ全振りするので…まあ、その仕事も忙しいですが、楽しくやっているので、辛さを感じないのも大きい。 ってか、楽しすぎて没頭するのを止めるために卓をやって均等をとっていますね。卓がリスケした日なんてさ、私は気付いたら仕事をしていたんだ。つい気になって…職場に足を運んで、仮眠室で眠るというオチ。 多分ね、何か動かないと、逆にストレスを溜めるタイプなのかもしれねぇ。
| ミドリガニ | |
2023/07/11 09:14 [web全体で公開] |
😭 いつまでも在ると思うな【TRPG関係あるけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『親と金』ではない。 紙るるぶのことである。 わたしは、『ブレイドオブアルカナ(初代)』をジャケット買いした程度にはミーハーなTRPGゲーマーであるのだが、何となく『マヨキン』こと『迷宮キングダム』の最新るるぶを買いそびれていた。 未だ在庫あるし、初代持ってるし良いだろう、位な感覚であった。 ところがだ。 愛用しているhontoで久し振りに検索すると、在庫が無くなっていた。 金田一耕助ばりに「しまった~!!」となり、慌ててあちこち手を伸ばすも悉く潰え。 それなら電子で良いじゃない? 中には紙でないと辛いるるぶもあるのだ……。 結局基本と上級は古買で手を打たざるを得なかったが、それでも『無名階域』だけは普通に本屋さんで新品を手に出来るのは僥倖であった。 『いつまでも 在ると思うな 紙るるぶ』 みなさまも、紙を愛好されてらっしゃるならお気をつけて……。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| まるーや | |
2023/07/11 07:49 [web全体で公開] |
😶 好きなものと自分の境界 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私は好きなものに苦言を呈されたりけなされたりすると烈火のように怒っていた。 今もそうではないと言い切れない。 好きなものを私の体のパーツとして外付けし、イマジナリ血肉を通わせることで私が「好きなもの」になっていた。 飽きたらそのパーツは垢として剥がれ落ちた。 もういいや。いらなーい。ばいばい。 「好きだけど、作品や推しと私は別の存在」 「欠点や問題点や改善点は万物にある。それと向き合える姿勢が私の好きなものにあったらもっと好きになる」 推しを自分として見る痛みと、自分として見る安心感。 推しを他者として見るもどかしさと、他者として見ることでどこか楽になる自分。 他人は変えられないが自分は変えられるとはいうが、自分の好きな人や好きなものに対して「そこだけはなんとかしてくれ」と言うのは無駄なことだろうか。
| sin | |
2023/07/11 01:00 [web全体で公開] |
😊 いや、ほんとにね 気づいたら自分含め7名です。 なんならセッション2組出来ちゃいます。 本当に泣きそうです。 今日なんてDiscordのボイチャに1人でボケーっといたらサーバーの方が来てくれました… 普通に泣きそうです… みんなが楽しめるのように頑張ります! 本当に初心者も関係なくご参加く全て表示する気づいたら自分含め7名です。 なんならセッション2組出来ちゃいます。 本当に泣きそうです。 今日なんてDiscordのボイチャに1人でボケーっといたらサーバーの方が来てくれました… 普通に泣きそうです… みんなが楽しめるのように頑張ります! 本当に初心者も関係なくご参加ください(ラグクラフトって何?でも問題ないです) 知ってても問題ないです。 コミュニティ クトゥルフ神話TRPGがやりたい お待ちしております(´∀`) いうてそんなに活動がすごいわけではないですが。 個人的の日記としてはシナリオの作成が進みません。 それはそれで泣きそうです。 ネタをください
2023/07/16 01:48
[web全体で公開]