大久野しぐれさんがいいね!した日記/コメント page.16
大久野しぐれさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ドスファング | |
2025/12/06 19:36 [web全体で公開] |
😶 初めての日記そしてシナリオ崩壊 まずは初めましてドスファングと申します 今回は初めて日記を書いてみることにしましたなぜならあまりにセッションで自分のPCがかわいそうだったからです 今回は「星の吸血鬼にさよならを」というシナリオに参加いたしました、まぁ知ってる人も多いのではないでしょうか? いわゆる恋愛系のシナリオ全て表示するまずは初めましてドスファングと申します 今回は初めて日記を書いてみることにしましたなぜならあまりにセッションで自分のPCがかわいそうだったからです 今回は「星の吸血鬼にさよならを」というシナリオに参加いたしました、まぁ知ってる人も多いのではないでしょうか? いわゆる恋愛系のシナリオで大抵の場合PCとメインキャラが繋がるのですが、今回自分のPCに起きたことはまぁここまでの前置きを見て分かる通り、その大抵ではない方ですね自分は初めての恋愛シナリオに胸躍らせて行くとなんということでしょうか、大事な所の記憶がファンブルで無くなりおまけにもう1人のPCが重要な所全部掻っ攫って行くではないですか、そしてもう恋愛は無理だなと思った自分はメインキャラの家に突撃して化け物に襲われた時戦闘特化型の兄を呼び1D100で来るターンを決めるとなんと2、危うくメインキャラの家が更地になる所でしたがもう1人のPCが駆けつけなんとか止めて普通に俺が気絶している間にクライマックスの戦闘が終わり2人のヒロインはどちらももう1人のPCが奪っていったということです。 まぁそんなこんなでシナリオをある程度崩壊させながら初めての恋愛シナリオははちゃめちゃの戦闘で幕を閉じました もう本当おしまいでした恋愛なんてするもんじゃないですね
| ミドリガニ | |
2025/12/06 01:40 [web全体で公開] |
😊 【雑記】拝啓、友であるあなたへ【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、甲殻類です。 常々思うことですが、わたしは友人に恵まれているなと。 中学生の頃、今も付き合いのある親友にTRPGを教えて頂きました。 古巣も幾つか転々としましたが、その度に少しずつですが友人が増えました。 はや20余年の付き合いとなった親友もいれば、逆に今は離れてしまった友もおります。 ですが、わたしは少なくない数の友人のお陰で生きているし、今もセッションを楽しめております。 そこにはただただ感謝しかありません。 ありがとうございます。 そしてどうぞ、これからもよろしくお願い致します。
| ミドリガニ | |
2025/12/06 18:14 [web全体で公開] |
😊 【雑記/徒然】負の遺産の活用法【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしはスマートフォンではゲームを遊ばないのですが、ほんの一時期、MTG ARENA(マジック:ザ・ギャザリング アリーナ)を入れていた時がありました。 こちらの日記で何度か、ミシックランクがどうのと云っていたので、覚えてらっしゃる方も居るかもしれません。 幾度か課金し、しかし余りにも簡単にお金が消え去ってしまう事実に戦慄して程なく辞めたのですが、その際にGoogleにポイントが貯まったままになっていました。 ふと、今になってそれを何かに活用できないかとググってみたら、LINEコインに換えられるとのこと。 幸か不幸かわたしの母が無料の期間限定スタンプでやりくりしているのは知っていたので、事情を説明して有料スタンプを幾つかプレゼントしました。 クリスマス前ではありますが、母に喜んで貰えて、かつお財布も痛まず良かったです。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| こんちゃ | |
2025/12/05 15:33 [web全体で公開] |
😶 人の日記を見て、たまに思うこと 人の日記には、参加した卓の感想とか、ゲームに対する持論とか書かれていることが多く、それらを読む機会が多い。それを読むのは楽しいのだが。 こんちゃ「どのTRPGの話をしてるんだろう?」 となることが多いので、本当に手間とは思うけど、日記のタイトル名なり、日記の内容なりと、TRPG名を記載し全て表示する人の日記には、参加した卓の感想とか、ゲームに対する持論とか書かれていることが多く、それらを読む機会が多い。それを読むのは楽しいのだが。 こんちゃ「どのTRPGの話をしてるんだろう?」 となることが多いので、本当に手間とは思うけど、日記のタイトル名なり、日記の内容なりと、TRPG名を記載してくれると、イメージがしやすいのである。(強制とかではなく、1利用者の感想と捉えていただけると助かります) あと、卓誘ってー!と書いている方、もっとご自身の情報を書いてー!笑 遊びたいTRPG名だけだと、卓開くのはできるけど、声かけにくいっていうGMもいるのよー笑 卓の形式はなに?!いつ暇?!どれくらい一緒に遊べそう?!ついでに、なんかやりたいことある?!(新規PC作りたいとか、継続PCを連れていきたいとか) そのあたりの情報もあれば誘われやすいと思うヨ
| ミドリガニ | |
2025/12/04 14:48 [web全体で公開] |
😰 【雑記/徒然】タイヤアバーッ!!?【TRPG関係無いので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)近所のホームセンターで特売になったのでホクホク顔で行って帰ってきたら、いつの間にかタイヤとホイールにキズが!! しかもドライブレコーダーにも犯人らしき者が映っていない。 また修理費自腹かよぉおお!! ぐぬぬ……おのれ犯人ンンン!! んんんんー、許るさーん!!(ネタを仕込むな) 哀しみに暮れて終わります。( ノД‘)
| ハマ | |
2025/11/30 21:12 [web全体で公開] |
😆 【sw2.5】秘奥魔法(仮)を体験してきました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日はマットさんのSW2.5の秘奥魔法体験卓に参加させてもらいました ど派手な威力の魔法と補助動作での固定ダメージで、秘奥魔法の怖さをたっぷり 味わうことになりました それでもしっかり勝ち筋があって楽しい戦闘ができました あと同卓者のRPが個性強くて面白かった! ズバック@れうぃーねさん 投げップラーのルーンフォーク 先陣を切って相手を投げ飛ばすターミ〇ーター 挑発するためにごぶごぶ言い出したりするオモシレー男 アルミリア@ほっか飯倉さん フェアリーテイマーのエルフ。 回復に複数攻撃に大活躍のPTの生命線 基本常識人なのに所々魔法狂い?な言動が見え隠れしていた ベイブリーク@列方東西さん ファイターのスプリガン。 自分より賢そうな蛮族は許さない系ガール 魔法のバリアごと相手を叩き潰し、ボスを絶望させた
| たこ | |
2025/11/26 15:24 [web全体で公開] |
😶 ソードワールド始めてみませんか? ソードワールド2.5を始めてみませんか? 『まだルルブを持ってない』『持ってるけどやったことがない』『卓経験が少ない』そんな方向けに卓開催します 友達のコノハズク3rdさんは『まだルルブを持ってない』という方の参加も募集しています 詳しくは下記の日記をご覧ください SW2.5の体験卓全て表示するソードワールド2.5を始めてみませんか? 『まだルルブを持ってない』『持ってるけどやったことがない』『卓経験が少ない』そんな方向けに卓開催します 友達のコノハズク3rdさんは『まだルルブを持ってない』という方の参加も募集しています 詳しくは下記の日記をご覧ください SW2.5の体験卓(ルルブなしOK) https://trpgsession.com/sp/player/konohazuku3rd/comment/konohazuku3rd_176385695596/ 『ファンタジーものをやってみたい』『違うシステムにも手を出してみたい』 でもお小遣いも少ないしルルブを買って失敗したくない、という気持ち良く分かります 一度体験してみてからルルブを買っても遅くないですよ もちろんルルブを所持されている方の参加も歓迎されていますので、初心者の方もぜひ参加してみてください ルルブ未所持の方でも体験できる卓は少ないので、この貴重な機会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか 私の方では『ルルブを持っているけどやったことがない』方に参加していただける卓を募集中です 【未経験者・初心者歓迎】ウォフト=ルーバの研究所跡 https://trpgsession.com/sp/session/176361811034tako7 こちらはルルブを持っている方に限らせていただきますが、開催までの準備期間に個別で『ゆとシートを使ったキャラシ作成方法』『キャラ作成の相談』をさせていただきます セッションでは探索判定やチュートリアル戦闘などを行いますので、ルールに不安がある方もプレイしながら覚えられる内容となっております シナリオについては、同人誌を執筆されているしゃちほこ丸さんが作成されたものを用意しています、初心者向けながら楽しい内容です ぜひ参加を検討してみてください 宣伝でした~
| youkey | |
2025/11/03 22:14 [web全体で公開] |
😶 【長文畳】けっこう間違われているサイコパス (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日Xのほうに海外のブラックジョーク動画にサイコパスと一言添えたポストが流れてきました。おそらくは動画の内容に対して狂気的、猟奇的という意味合いでつかったのでしょう。 サイコパスと聞いて、バットマンのジョーカーのような狂気的殺人鬼をイメージする人が多いと思いますが、これって今は間違いなんですよね。 サイコパスの大きな特徴として、協調性に欠けて他者への思いやりがない。法律や道徳を軽視し自分の価値観を優先するなどがあります。これらには続きがあり、他者への思いやりはないが自分が大好きなナルシストな性質が強く、自分を褒め称えいい気分にさせるために他者を侍らせることが多く、話術や人心操作にたけ、リーダーや人気者など集団の中心にいることも多いです。 法律や道徳の軽視に関しても、それらに価値を見出しませんが付随する刑罰などはしっかりと受け止めています。そのため、犯罪により得られる利益と捕まった際のペナルティ、逃走隠蔽にかかるコストなどを天秤にかけ、割に合わないため実行しないという思考をします。 また、これらの特徴は医者や警察、軍隊などの命に係わる業種の方々にも慣れとして多く見られ、後天的サイコパスと呼ばれていますが、彼らは犯罪などしないというのは、言うまでもないですね。 ではなぜ多くの人がサイコパスを凶悪な犯罪者とイメージするのか。 冒頭でも書いた通り、今は違いますが昔はサイコパスという括りに凶悪犯罪者が含まれていたため、多くの創作において犯人をサイコパスとして描いていたことが大きいと思われます。 あまり認知度は高くありませんが、現在ではサイコパスを細分化し、凶悪犯などはソシオパスと呼ばれています。 ソシオパスの特徴としては、法律や道徳の軽視などサイコパスと同じ部分も多いのですが、一番の違いとして共感性の高さがあげられます。 彼らは他者を思いやり、愛することができるのですが、我の強さが災いして正義のため愛のためにと凶行に及ぶのです。 これこそまさに多くの人が思い描くサイコパスではないでしょうか? 長々と書きましたが、ここまで読んでサイコパスについてもっと知りたい、考察したいと思ってくれた方には悪の教典という映画をお勧めしておきます。
| はるるん | |
2025/11/04 10:47 [web全体で公開] |
😍 【SW2.5】お菓子の家 ハロウィンSP (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はっぺーハロウィン♪ はるるんだよ~ん♪ 今回は、土日に同じシナリオを二つのグループで開催した「お菓子の家 ハロウィンSP」のお話! --- ◆ハロウィンらしさ満点! 「お菓子の家」「お化け屋敷」「魔女のパーティー」など、童話的でポップな怖さを演出♪ 5つの部屋(スペード・ダイヤ・クラブ・ハート・ジョーカー)には、それぞれ愛嬌あるオバケたちが待ち受けていて、判定もイベントも違うから参加しても見ていても楽しい! 思えば――最近ハマっているリレー式判定の原型は、ここからだったのかも。 「歌う案内人」「語り部BGM付き導入」「踊って終わるエンディング」 ハロウィンという季節感にぴったりの、少し怖くて、すごく楽しくて、でもどこか優しい――そんな冒険の夜でした🎃 --- ◆オバケ対決・迷場面集 ♠ヴァイス vs スリのお化け 影のお化け:「命とか…ロッセリーニの調音器とか?」 ヴァイス:「どっちも渡したくねぇな…」 からの――“その手には、君がさっきまで身に着けていた下着がひらめいている” 「帰ったら新しく買うか。今度は予備も買っておこう」 このクールな一言、ちょっとお気に入り。 ♦メルヒオール vs 拳銃キングのお化け キング:「てめぇの命をもらうぜ」 メルヒオール:「話が早いですね(ニッコリ)」 からの――1ゾロ! 「くっ…!」ってセリフが絵になりすぎて、逆に燃える🔥 ♥ラヴィニア vs クイーンお化け ラヴィニア:「お邪魔しましたー!!(脱兎)」 クイーン:「おやおや?どこへいくのさぇ?」 この“さぇ”が最高にかわ怖。 トランプでハイ&ロー遊びをするはずが、盾ガードで完全に心を閉ざすスタイルに。 クイーンは耐えきれず、飴のような魔力の指先でラヴィニアのMPを18ごっそり奪う!! そして―― 「これ以上はR18じゃな?」と扉からラヴィニアを蹴り出すッ!! 🃏ルピナス&アリサ vs ジョーカー ルピナス:「運はいいほうだと思っていますよ」 アリサ:「女は度胸じゃい!」 🎯 即命中 ルピナス:「うわああああ」 アリサ:「ぐえ!」 二夜連続・即命中コンボに場内爆笑! --- ◆クライマックス戦闘 上級戦闘ならではの挟み撃ち、そして―― 🎃のマギシューと魔女のWボス! マミーに挟撃され、そこへ飛び込む銃弾と魔法。 防護点を盛りに盛った戦士も、まさかの蹂躙! 直前のマミー戦で完封していただけに、そのギャップが痛快💦 とはいえ防御は人並み以下なので、接近戦に持ち込まれればあっけなくThe End! 火力優先の殴り合いこそ、最高のエンターテインメント🔥 --- ◆エピローグ:笑って終わる魔法 魔女を倒せば呪いが解けて―― 現れたのは、お菓子の国のプリンセス🍬 これまでに出てきたオバケたちも大集合! 最後はみんなでダンス💃🕺 誰も上手に踊れなくて、みんなが笑う。 怖かった夜が、いつの間にか甘い思い出に変わっていく。 そんな、怖くて、甘くて、温かいハロウィン・ファンタジーだったよ♪ I witch you a happy Halloween♡
| ねこ | |
2025/11/03 11:33 [web全体で公開] |
😰 DiscordはRPに向いて無さそう? Discord上で行った未成年者のRPが年齢制限に引っかかったらしく、 アカウントがBANされてしまいました。 トラブルの種になりかねないので Discord上ではRPであっても13才未満だと発言しない方がいいです。
| アイ・オウ(I.O) | |
2025/10/30 06:35 [web全体で公開] |
😶 術後&生存報告PARTⅡ 今月初旬に受けた手術は無事に終わり、予定通りに退院した。 ・入院生活は昨年同様に三泊四日で、今回の病室は窓際の部屋で解放感があった、 但し外科のせいか、窓のある壁には得体の知れない液体が飛び散って垂れて残っていた。 ・手術はヘソを少し切り開いて内視鏡での手術、 人生初の全身麻酔の感全て表示する今月初旬に受けた手術は無事に終わり、予定通りに退院した。 ・入院生活は昨年同様に三泊四日で、今回の病室は窓際の部屋で解放感があった、 但し外科のせいか、窓のある壁には得体の知れない液体が飛び散って垂れて残っていた。 ・手術はヘソを少し切り開いて内視鏡での手術、 人生初の全身麻酔の感想は「寝落ちした後に終わってた」。 ・今回の入院で辛かった事 ①手術当日から翌日昼までの絶食 ②術後当日から部屋の外にあるトイレまで歩くまでの痛み、 ③腹筋を切った為に痛みで踏ん張れず隊員当日朝まで続いた便秘 ・今回も4人部屋。 お気に入りの看護師さんが夜勤担当になった時を狙った様にお漏らしする方には参った。 頼むからオムツをしてくれと願っていたが、自分が退院前に別の部屋へ移送になった。 ・病院食が昨年の糖尿病食から通常食になったせいか、昨年よりボリュームがあった。 今回もサバカレーが食べられたw ・術後以来、油が多い食事が摂れなくなり3㎏減量が維持出来ている。 あと4㎏減らして標準体重を目指したいww ・退院後の職場復帰は、通勤と業務で歩く時に歩く事が少し辛かった。 以上。
| 明日平 | |
2025/10/30 21:15 [web全体で公開] |
😶 スーパー戦隊、放送終了へ スーパー戦隊シリーズ、今放映中のゴジュウジャーを最後に放送終了するそうです https://www.47news.jp/13384195.html ライダーと売り上げが全然違うらしいのですが 何が原因なんだろう 作品の面白さというよりマーチャンダイジングの問題のような気がする ちょ全て表示するスーパー戦隊シリーズ、今放映中のゴジュウジャーを最後に放送終了するそうです https://www.47news.jp/13384195.html ライダーと売り上げが全然違うらしいのですが 何が原因なんだろう 作品の面白さというよりマーチャンダイジングの問題のような気がする ちょっとお高めのベルト+コレクター心をくすぐる安めの追加アイテムのライダーは売りやすそうだけど それなりにお高い変形合体ロボ5台揃えなきゃいけない戦隊は親の財布のひもがきつそう とかあるのかな? 後番組は何になるんだろう? 同じ人員でできそうな、痛快娯楽時代劇とかどうですか? (新天下繚乱脳)
| ヲシダ | |
2025/10/29 00:11 [web全体で公開] |
😆 怪談白物語をプレイさせていただきました! 復帰以降はソード・ワールドばかりでしたが、他のシステムをやりたくないわけでは全くありません。 「日程があう・テキセ・私にも難しくはなさそう」辺りを満たしているものには、バシバシ参加したいと思います。 ベルファール魔法学園卓は、どうしても外せない用事とかぶってなければ参加したかったなあ……。 1全て表示する復帰以降はソード・ワールドばかりでしたが、他のシステムをやりたくないわけでは全くありません。 「日程があう・テキセ・私にも難しくはなさそう」辺りを満たしているものには、バシバシ参加したいと思います。 ベルファール魔法学園卓は、どうしても外せない用事とかぶってなければ参加したかったなあ……。 10~11月はゲームマーケット等の関連で土日が割と埋まっているのです。 先週も新潟ボドゲ博に行ってきましたし……。 それはさておき。 「怪談白物語」の突発卓が立っていたので、参加させていただきました。 ルルブなしでもOKという募集条件でしたが、収録されている「おまじな大饗宴」は、10年ぐらい前に買ったものをまだ所有していましたので、引っ張り出して、全1ページに及ぶ長大なルールを全文読んでから参加いたしました。 ちゃんとした怪談に口を挟んでおもしろおかしい「怖くない」お話に変えていくという感じで、TRPGを全くやらない人向けの大喜利ゲームや、なんなら子供会や地域会のレクリエーションとしても成り立つ内容ですね。 残念ながらワードを上手く当てきれず、プレイヤー側の敗北となりましたがw、とても面白かったです! 内容の性質上、シナリオのネタバレ=本当にそれを一切遊べないという色が強く、多少伏せても触れるのに問題がありそうな気がするので、お話については触れないでおきます。 GMさん以外はルールブックなしで完全に成り立つし、テキセでもそれほど時間はかからないので(今回、お話を2つやって2時間半程度だったので、もし、話を1つしかやらないなら、よほどでないなら2時間切ると思います)、そのことがよく知られれば、たくさん卓が立ちそうですね……って、動画サイトで人気みたいだし、私のアンテナが低いだけでネット全体だともう十分立ってるのかな……? とはいえ、これならルールを読み落とすことに定評のある私でも、そのうちGMも出来るかも……この手のことばっかり言ってて、全然やれてない! いやー、いざとなると怖くってえ……。 ともあれ、同卓いただいた皆様、まことにありがとうございました!
| ミドリガニ | |
2025/10/17 15:39 [web全体で公開] |
😊 【雑記】夢【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今朝方久し振りに夢を見ました。 2人の女性と戯れつつジェットではないコースター系乗り物に乗る(水も出てくるのでスプラッシュマウンテンか?)……みたいな夢で、かたや湿度高め、かたや天真爛漫でとても楽しかったです。 それは大学時代にお付き合いさせて頂いた女性(今は既婚者)から、教授の誕生会の件で先日連絡を頂いたからかも知れないし、そもそもわたしはハーレム願望などない”モテざるもの”なのだが、楽しかったのは事実なので、 『……これは夢……だったのか…… 悪い夢……いや……いい夢……だった』 みたいな気分です。 『せやけどそれはただの夢や』? それはそう。( ノД‘) 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ミドリガニ | |
2025/10/18 08:48 [web全体で公開] |
🤔 【雑記】最近のるるぶ傾向【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)割とぶっちゃけたお話を致しますのでご注意されたし。 『ハイスクール奇面組』のアニメがリメイクされるそうで。 これに限らず『YAIBA』然り、『らんま1/2』然り、最近のリメイクアニメは非常に出来が良いように感じます。 それで肝心のTRPG のお話ですが、こちらもリメイクの波が押し寄せている様に思うのです。 具体例を挙げますと、『ブレイドオブアルカナ(5版)』とか、『モノトーン・ミュージアムRPG改訂版』、『(新)天下繚乱』に『インセイン(大版)』、『ガーデンオーダー Re-Edit』などなど。 それと、基礎システムを『アリアンロッド2E改訂版』から伸長した『この素晴らしい世界に祝福を!TRPG』や『東京ダンジョン』もリメイク亜種と云ったら些か強引でしょうか? 『ソードワールド2.5DX版』はリメイクではないですが、さりとて例外とも云えず。 一昔前は新書サイズでお値段二千円前後、リプレイ付きだったものですが、最近のるるぶ・サプリメントは凡そ五千円前後とやや強気のお値段設定に見えます。 その代わり、旧版のサプリメントの内容を吸収したりしてボリュームもたっぷり、書籍のサイズも大版化しております。 勿論、ゲームを製作する側も食べないと生きていけませんし、そもそもわたしはちょっと気になるとホイホイるるぶを買ってしまう性質ですが、このところ買いすぎて生活苦なので暫く買い控えようと思っております。 『神我狩』の最終サプリメント『神化の誓約』は勿論買わせて頂きますが。 肝心の中身はと云いますと、これも旧版の不満点(ルール不備やバランス調整の不足)が解消されて大方は大満足だったりします。 出来が良いならお金出したいですよね。 とまぁ、そんな感想なのでした。 特に結論も出ず纏まりもせず終わります。(´・ω・‘) 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ルナ | |
2025/10/18 12:35 [web全体で公開] |
😶 sw2.5の卓募集 sw2.5で熟練戦闘…やってみたいですよねぇ https://trpgsession.com/sp/session/176075546802NK1A2M3C というわけでsw2.5のココフォリアで熟練戦闘のテストをしよう!という卓を立てました。お暇な方は是非
| ミドリガニ | |
2025/10/14 15:40 [web全体で公開] |
😢 【映画】この世でキミだけ大正解【感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)行き帰りに『IRIS OUT』と『JANE DOE』を繰り返し聴きながら、予告通り『劇場版チェンソーマン レゼ編』を観て参りました。 号泣はしなかったけれど、頬がしっとりしました。 ネタバレを含みます。 OK? わたしが心に残ったのは2つ。 レゼが、終盤取ったあの行動。 それはやっぱり、デンジを好きになっていたんじゃないか、ということ。 デンジはレゼがあれだけ人を〇した後でも、レゼを生かして返した。 ばかりか一緒に逃げようとさえ声を掛けた。 それは彼の生きてきた境遇を考えると致し方ないのかも知れないけれど、一般的なヒーローであれば正義感や倫理観の欠如である一方で、某国の実験に人らしい人生を奪われたレゼにとっては、極めて稀な『学校に行ったことがない』『人の生死とかあんまり気にかからない』『武器人間』という同じ境遇の持ち主であったからではないか。 そして、天使の悪魔が都会の鼠(物理)にかけた台詞。 『ねぇ、都会は楽しいかい?』 それは”田舎の鼠”であったレゼに対する、デンジの暗喩なのではないかと。 そんな感想を抱きました。 因みに劇場来場特典はとうの昔に無くなっていたとのこと。 むねーん!! 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| ミドリガニ | |
2025/10/11 20:53 [web全体で公開] |
😢 【雑記】鬼にも蛇にもなる覚悟【お気持ちゆえ畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしの父は恥ずかしながら、あらゆる事を信じがたい程悪く捉える甲殻類である。 余りに酷いのでわたしが激怒してから小一時間程愛犬の世話に離れたところ、ちゃんと血糖値を計った上で薬の指示にも従ってくれていた。 それは多分母の優しさと根気のお陰なのだが、父に限っては、母が飴ならわたしは鞭に。 お袋が太陽ならわたしは北風に成ろうと思う。 お目汚し失礼しました。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
2025/10/12 04:15 [web全体で公開] |
😶 (内容的に一応伏せ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)僕的には、AI画像でキャラを持ってきてもらっても良い(手軽だし、背景もAI生成されたのを使う身だから)(既存のキャラに似てるのはNG)けど、色々問題があるから、AI生成以外限定って書けば大丈夫かな? 嫌いな人がいるのも理解は出来るし否定はしないんだけど、過激派と無駄な衝突はしたくないと言う気持ちの方が強いよね。 背景とBGMは問答無用で使うけど。 こういうのも、卓募集の時に記載しないといけないってのも大変な世の中だよなぁ。 地雷確認とかね。 ジャンルだけじゃなくて、内容での注意事項も記載しないといけないのも大変だよなぁ。 地雷確認に関してはキリが無いから、なんでもOKな人のみ!で募集した方が楽そう。 もう、画像にキャラ名だけ書いたアイコンと、キービジュアルと、画像に雰囲気だけを書いたのを背景にしようかな(笑) 1番問題起きないよね(笑) BGMは無料でちゃんとしたのも多いし、なんならSEとか環境音だけにしたって良い! オフセだったらBGM無しで、コマとMAPだけとかが当たり前だろうしね。 こだわろうと思えば無限にこだわれるのもいい所だけど、遊ぶだけなら最低限で良いんだよな。 そしたら、素材で揉める事は無い! 地雷確認もなんでもOKにすれば、後で言ってもそっちが悪いしね! よし、究極そうしよう!(笑)
2025/12/10 05:50
[web全体で公開]