キンポウゲさんがいいね!した日記/コメント page.6
キンポウゲさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ノルー | |
2024/09/04 23:34 [web全体で公開] |
😶 95日目オンセン 23:27 オタク男子立ち絵か~。 久しぶりにPicrewさんを覗いてみて、 そういうのがないか探して遊ぼう。 …って、おお。 こんな感じだったか、Picrewさん。 とりあえず同意ボタンを押す前に、適当にガイドラインを流し見…。 ほー、そうか。 Picrewで作ったものをAI画像生全て表示する23:27 オタク男子立ち絵か~。 久しぶりにPicrewさんを覗いてみて、 そういうのがないか探して遊ぼう。 …って、おお。 こんな感じだったか、Picrewさん。 とりあえず同意ボタンを押す前に、適当にガイドラインを流し見…。 ほー、そうか。 Picrewで作ったものをAI画像生成にかけちゃいけない、とな。 なるほどなあ。 そうか、そういうこともあるのか。 PicrewもAI画像生成も自分じゃ全然使わないから この辺りの事情には疎いんだなあ、私。 23:37 ふーーむ…、Picrewにクリエイターとして登録して、自分で画像メーカーを作る…。 いや……さすがに、そこまで手を広げる元気は無いな。 画力向上のための訓練にはなるだろうが…。 画力を上げようと躍起になっても、上がって嬉しいのは自分だけだしなあ…。 自分で画像メーカーを使うために作るにしても…二度手間かな。 えーーと…、で、 どう検索すりゃいいのかな…。 「オタク」…じゃあ出ないか…。 23:43 じゃあ~…「男子」………。 「いろんなタイプの男の子をつくろう!」…………、 これに、あるか……? む、難しいなあ、Picrew…! 目的の画像メーカーを探すのが難しいなあ! 23:49 えええ~…………えーーと……、 ともかくこの、「いろんなタイプの男の子」でまずやってみよう。 この絵柄だと、中高生…ギリギリ大学生くらいまでのキャラクターが作れそうかなあ…。 最初は何から手を付ければ………、 服かな……服を、オタク男子っぽく……。 ………そもそもオタクらしいとはなんぞや……。 普段自分が来てる服っぽいのを探せばいいんかな……。 もっと言うと、今作ろうとしている「オタク」は、何のオタクなんだ…? 美少女が好きなオタクか? どんなキャラが好みのオタクなんだ? 金銭的に余裕があるオタクか、否か…。 実家暮らしか、一人暮らしか、ルームシェアか…………。 リアル友人はいるのかいないのか………。 オタク……オタク……。 0:06 ………………だめだーーー!ww 素直にテンプレオタクを作ればいいのに 妙に意地になってしまっている! 「そもそも何故自分はオタク男子PCが欲しいのか」とか考え始めている! あかん。こりゃあかん。 何か…なまじ、自分に近い属性を持つPCを作ることに対して なんか……なんか……なんか考えてしまっている……!!ww とか言ってる内に0時を超えた。 こんなにモヤモヤするのに……、 大人しく寝なきゃいけないのか……? いやいや、寝よう。今日は寝よう。 きちんと寝よう。睡眠を取ろう。 モヤモヤはするんだが…………。
| ノルー | |
2024/09/03 23:39 [web全体で公開] |
😶 94日目オンセン 23:34 『まるごと冒企プラス』掲載のミニゲーム マギカロギア「魔生道程(マジカルライフパス)」がめちゃめちゃ楽しい。 一人で遊んでいて、クリアまでに4時間はかかったかもしれない。 たぁのしい…。 ただの一般人からスタートして、 59歳時点でやっと魔法使いになれた…。 途中、魔法使い全て表示する23:34 『まるごと冒企プラス』掲載のミニゲーム マギカロギア「魔生道程(マジカルライフパス)」がめちゃめちゃ楽しい。 一人で遊んでいて、クリアまでに4時間はかかったかもしれない。 たぁのしい…。 ただの一般人からスタートして、 59歳時点でやっと魔法使いになれた…。 途中、魔法使いになれないまま寿命で死ぬんじゃないかと思ったよ。 ……こういうの、スタリィドールでも欲しいなー…。 一体の人形が作られて、星人形として目覚めるまでの流れを 魔生道程のルールを参考にして作りてぇなぁ…!! 23:59 2夜連続は疲れてしまうから流石にやめよう、とか思っていたのに 結局やってしまった。 今夜も「PCについて語るノルーの部屋」 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172537554619yuru8291 2回目の魔生道程を進めながら、のんびり待ってみよう。 2:00 戻ってまいりました。 今夜はロールプレイが主だったなあ。 こういう時、マンゲツちゃん以外にも便利に使えるストックを用意しておくといいよな。 マンゲツちゃんだけだとやっぱり引き出せる側面が限定されてしまうな。 大人のキャラクターか…。 ルシールさん……を、ここで使うかぁ……?w …………まあ、使えないことはないな。 検討しよう。 そしてもう寝よう。
| ノルー | |
2024/09/02 09:53 [web全体で公開] |
😶 93日目オンセン 9:47 仕事に行く準備しなきゃなー。 しなきゃいけないんだが…オンセンに来ちゃったなー。 せめて少しだけでもTRPGに関わる何かがしたいなあ。 絵に色を付けたりは出来そうにないけど、 キャラシの中身を考えるくらいなら少しやれそうかな。 スタリィドールの新クラス「金」のPC作り………。 全て表示する9:47 仕事に行く準備しなきゃなー。 しなきゃいけないんだが…オンセンに来ちゃったなー。 せめて少しだけでもTRPGに関わる何かがしたいなあ。 絵に色を付けたりは出来そうにないけど、 キャラシの中身を考えるくらいなら少しやれそうかな。 スタリィドールの新クラス「金」のPC作り………。 「銀」の方も作り始めようかね。 「銀」…、『まるごと冒企』の方のイラストでは コック風の少年星人形になってるんだよな。 んーーーー。 こっちも「金」同様、外見から決めた方が良さそうだな。 他のTRPGシステムと比べて、スタリィは外見から決める傾向があるかもしれない。 9:59 外見から決めるにしたって 最初の道しるべ的なものは欲しい…。 「銀」固有戦星術をまず見てみようか。 戦星術の名称くらいならズラズラ並べても良いかな。 えーーー…、 【耐蝕(アンチコロージョン)】 【銀の弾丸(シルバーバレット)】 【銀鏡(ぎんきょう))】の3つ…………。 そして、銀は「水」や「月」のイメージ………。 ………月………月かー……。 クラス・ペリドットでニンジャ大好きのマンゲツちゃんが 名前に月要素が入っているんだよな…。 ただ…、銀の月…使わないのは惜しいな……。 新月……シンゲツ……。 10:49 …………………、 ん---………。 「しんげつ」ちゃん、作ってはみたが……。 絵も失敗しているし、他にも何かが気に入らないなー…。 とりあえず寝かせておいて後で調整するか。 時間がまずい。 いい加減行こう。 1:36 「PCについて語るノルーの部屋」というのを思い付きでやってみました。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172528739655yuru8291 ふー。たのしかったあ。 『まるごと冒企プラス」の記事に「ファンタジーRPGクイズ」があって こんな感じでラフにロールプレイの例とか見られたらなあと思ったものでした。 スタリィのミニセッションも開きつつ、 こうして他のシステムにも触れていけたらいいなあ。 ずっとお話してみたかった方々ともじっくり話せるかもしれないし。
| COBRA | |
2024/09/01 20:07 [web全体で公開] |
😶 ルームのボイス機能 昨夜卓でルーム内のヘッダメニューからボイスボタンがなくなった様子だったので、 ぽん太@番頭さまに伺った所 https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic172429109458 >オンセンルームがボイスに関するシステムとして利用しているDisc全て表示する昨夜卓でルーム内のヘッダメニューからボイスボタンがなくなった様子だったので、 ぽん太@番頭さまに伺った所 https://trpgsession.com/sp/topic-detail.php?i=topic172429109458 >オンセンルームがボイスに関するシステムとして利用しているDiscord APIにおいて、使用権限がDiscord側から許可が下りない状態となっており現状はDiscordによるギルド自動作成ができません。 とのことなので今後オンセンSNSルームを使用してボイセをする際には 「自分のDiscordアカウントで作成したサーバにPLさん方を招待してボイスチャンネルで対応」 すれば良い形です。
| ノルー | |
2024/09/01 01:50 [web全体で公開] |
😶 92日目オンセン 1:47 この時間になってやっとオンセンに来られたぜ。 無線LANにすればもっと気軽にパソコンが開けるんだろうけど ここまで届かないんだよなあ。 ネット環境安定化まではまだまだ遠い。 とりあえず……なにをしようか。 日記見に行って遊ぶか。 キャラシ作りの続きはさすがに出来そうにないしな全て表示する1:47 この時間になってやっとオンセンに来られたぜ。 無線LANにすればもっと気軽にパソコンが開けるんだろうけど ここまで届かないんだよなあ。 ネット環境安定化まではまだまだ遠い。 とりあえず……なにをしようか。 日記見に行って遊ぶか。 キャラシ作りの続きはさすがに出来そうにないしな。 1:53 ぬ。夏目友人帳が10月からアニメ。マジですか。 本当だ。秋に来るかー。 10月はサンダーボルトファンタジーもやるし、BLEACHもやるし 途端に見るものが増えるんだな。 ……ワタルもやるの? ほんとですか? うおあーーー!ほんとだ、やるのか! ついでにグランゾートもやってくれないかなあ。 …ほほう。投票企画。 「PCの立ち絵をどう用意してるか」…。 投票見に行ってみようっと。 2:40 やべえ、もうこんな時間だ。 寝なければ。明日が地獄だ。 ……………「初めてコメント致します」と書いてしまったが ……は、初めてじゃなかったかもしれないなあ……?(汗) ま、まあまあ、まあ、いいか。 頻繁にコメントを送っているお相手ではないし……いいか! よし、寝る! いい加減寝る! まだ寝たくないんだが寝る!!
| あにきのやつ | |
2024/08/31 19:26 [web全体で公開] |
😶 KPに初挑戦! クトゥルフ神話trpgを始めてから早一年…。今までPLばかりやってきましたが、「これだとまだtrpgの楽しみの半分しか味わっていないな…せや!KPもやったろう!」という事で、実際にココフォリアを使ってセッションを作ってみました。 ただ!セッションをやる上で欠かせないのは”シナリオ”! なので、全て表示するクトゥルフ神話trpgを始めてから早一年…。今までPLばかりやってきましたが、「これだとまだtrpgの楽しみの半分しか味わっていないな…せや!KPもやったろう!」という事で、実際にココフォリアを使ってセッションを作ってみました。 ただ!セッションをやる上で欠かせないのは”シナリオ”! なので、ネットにある初心者kp向けのシナリオをある程度漁ってみましたが、ちょっと自分には難しそうに思えてしまったので、シナリオも自分自身で作ってしまいました。 _(:3 」∠)_ まぁ、習うより慣れろなのでまずはやってみますぜ! (`・ω・´)
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2024/08/31 15:10 [web全体で公開] |
😶 【健康】体を動かそう!/【ファンタジーシステム】T&TとFF/【お知らせ】ちょっと出かけるかも https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172508437924PITG001 異文化交流やりまーす ~~~~~~ 最近どんどん絶望的に太ってきて、 さらに調子も悪いと来た。 体を動かしてないからかもしれない。 ただ体を動かす全て表示するhttps://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172508437924PITG001 異文化交流やりまーす ~~~~~~ 最近どんどん絶望的に太ってきて、 さらに調子も悪いと来た。 体を動かしてないからかもしれない。 ただ体を動かすのがだるいときは? 簡単なストレッチなんだろうなあと思いつつ、 よくわからないのだ! たしか本があったから見つけたら読んでみよう。 ~~~~~~ はい、T&TかFFがやりたいです。 ただGMもDLも今あまりいらっしゃらないのかな? じゃあわたしがやるのかよっていうと… 結構よくわからないから、まずは公式シナリオとか読んでみるのが吉なのか? それとも適当に作っていいのか?わからん。 二者とも公式世界は定まっているので…うーん。 ~~~~~~ 暇人時代の思い出に、 ちょっとばかし旅行行ってくるかもしれません。 その時はすみませんが…ちょっと待っててね。
| イサエギン | |
2024/08/30 23:02 [web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】第14回マスターズカップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第14回マスターズカップ、無事終了しました。 参加PLのワトソンさん、ありがとうございました! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172481540096Isaegintrpg コース:シアンリンク 1st:DCムスケテール/ユルリッシュ・ジード(NPC) 2nd:A4/ゲネラトス・ウォーターズ(イサエギン) 3rd:ラッキーナンバー7/リサ・ハイランド(ワトソン) ■主な登場人物 □ゲネラトス・ウォーターズ チーム「ラッキースターズ」所属のAGSパイロット、かつマフィアとしての正体を隠しながら活動する賞金稼ぎ。キーファーAGの最新型レーシングAGS「A4」は同社の傑作とされ、高回転型エンジンで武装しつつも乗りやすい仕上がりとなっている。自身の正体に勘付き始めているリサのことを警戒しつつも、露骨な敵意は隠し、クラスSライセンシーを目指す1人のパイロットとして接した。 □リサ・ハイランド 賞金・店の宣伝・純粋な興味など様々な理由でレースに参加する、カジノ「スペード7」の売れっ子ディーラー。AGSマシン「ラッキーナンバー7」は立ち上がり加速が優秀だが、その他の領域もバランス良く仕上がっている。パーティー会場でゲネラトスと再会し、翌日のレースを生きて優勝すると誓った。 ■レース スタートダッシュはDCムスケテールとA4が好調だったが、すぐに追いついたラッキーナンバー7がムスケテールへ、さらにA4がラッキーナンバーへそれぞれプッシュを仕掛け、バトルが始まった。その後はムスケテールが1番手を維持しつつも、振り切れずとも追い抜かれずというペース差で、接戦のまま終盤までもつれ込む。最後のダウンヒルでは、既にダメージシールドのバッテリー残量が僅かだったムスケテールにA4がとどめのプッシュを仕掛けるも、ムスケテールはこれを上手く回避し、大方の予想通り逃げ切り優勝を決めた。 『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
| ノルー | |
2024/08/29 23:06 [web全体で公開] |
😶 91日目オンセン 22:52 うひょ~~い。 今からスタリィの新宝石、「金」と「銀」を使った星人形を作るぞ~~。 戦星術【黄金の林檎(クリソミリオ)】めっちゃ使いてえ~~。 黄金の林檎なあ。 黄金の林檎と言えば、トロイア戦争のパリスの審判、 アテナ・ヘラ・アフロディーテの3女神の話だな! この話好きなん全て表示する22:52 うひょ~~い。 今からスタリィの新宝石、「金」と「銀」を使った星人形を作るぞ~~。 戦星術【黄金の林檎(クリソミリオ)】めっちゃ使いてえ~~。 黄金の林檎なあ。 黄金の林檎と言えば、トロイア戦争のパリスの審判、 アテナ・ヘラ・アフロディーテの3女神の話だな! この話好きなんだよなー。 これを元ネタにして男主人公1人とヒロイン3人の話を書いたこともあったなー…。 いっそこの時のキャラクターを星人形化するか? とも思ったが……。 うーーーん………。 男主人公の方……、犬山くんは、割とTRPGでPC化しているんだよな…。 ダブルクロスの犬山涼刃と…、あー…、同名でシノビガミでも作ったか…。 アテナが元ネタの善公寺もダブルクロスで使った……。 使ってないのは、「ヘラ」の跳田さんと「アフロディーテ」の猫井さんの2人………。 ん-ーーー…………。 23:13 どうしたもんかなあ…。 やっぱりイチから考えようか……どうしようか…。 思いつかないもんだから、ついつい他のお方の日記見て遊んでしまっているな。 ちょうどキャラクター作りについての話題もあるし。 ふーーーーーーむ………。 金……、黄金……林檎……永遠の美……魔性……。 23:24 少女か少年か中性か、まずはそこから決める……? 少年と中性が圧倒的に少なかった気がするな…スタリィで作ったキャラシは…。 じゃあその辺にする? んんんんんーーー……。 【黄金の林檎(クリソミリオ)】を使うなら 特技に【財宝】を入れるべきか……。 財宝……ゴージャス……。 この戦星術の効果を見るに……頭が良さそうなキャラが良いようなそうじゃなくてもいけるような…。 23:39 だめだ。なんも出てこない。 こういう時は他の方のキャラシでも見に行こう。 1:01 結局見た目から決めました。 ソフォクレイスくん、誕生おめでとさん。 性格や特技はまた後日考えよう。 髪の色はどうすっかなあ…。 金の瞳が映える髪色……、服の色……。 少年星人形にしてみたが、別に中性でも良いかもしれんな、これなら。 うーーーん……………。
| ノルー | |
2024/08/28 20:42 [web全体で公開] |
😶 90日目オンセン 20:39 勢いで立卓してしまった。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172484514345yuru8291 『TRPG生誕50周年記念企画 まるごと一冊冒険企画局プラス』に収録されていた サンプルシナリオの中で、夏らしいものをチョ全て表示する20:39 勢いで立卓してしまった。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172484514345yuru8291 『TRPG生誕50周年記念企画 まるごと一冊冒険企画局プラス』に収録されていた サンプルシナリオの中で、夏らしいものをチョイスして、やってしまった。 スタリィドールでキャンプやで…。 とりあえず今から急いで部屋を整えて、 ルールも読もう。 21:05 参加者が現れなかった場合は、とりあえず マンゲツちゃん、モルフォちゃん、エリーゼちゃんの3人を動員して一人でやってみよう。 いや~、 自作の日常ルールも好きだけど、公式日常ルール…いいなあ~。 そっかあ、こういうやり方もあったかあ。 買ってよかったなあ…冒険企画局プラス…。 21:25 もうすぐ設定した募集期限だ。 うむ。しょうがない。急すぎたものな。 スタリィに興味がある方、いらっしゃったら 見学だけでもお気軽にいらしてくださいな~。 ノルーは一人でPC3体を動かす、ぼっちセッションの準備に取り掛かります。 2:01 ふー。戻ってきました。 メインフェイズもまともに終わらせられなかったけど、 途中で参加者が増えて、楽しかったなあ。 やっぱりスタリィはたのしいなあ。 もう寝よう。 今夜はいい夢が見られそうな気がするような。
| ノルー | |
2024/08/27 23:40 [web全体で公開] |
😶 89日目オンセン 23:25 明日も早いからもう寝なきゃなあ…という時ほど、 めちゃめちゃ夜更かしして遊びたくなる。 手元にあるマギカロギアのルルブ…読みたいなー…。 スタリィドールにとってマギカロギアは サイコロ・フィクション兄弟のお兄ちゃんだよな。 えーーーと…、マギカロギアはシリーズ第四弾か…。けっ全て表示する23:25 明日も早いからもう寝なきゃなあ…という時ほど、 めちゃめちゃ夜更かしして遊びたくなる。 手元にあるマギカロギアのルルブ…読みたいなー…。 スタリィドールにとってマギカロギアは サイコロ・フィクション兄弟のお兄ちゃんだよな。 えーーーと…、マギカロギアはシリーズ第四弾か…。けっこう年上の兄ちゃんだな…。 今の所、第15弾のスタリィが末っ子だから…。 えーーー…、11も上の兄? いや、シリーズ発売順じゃなくて、発売年でトシを数えるべきか…? スタリィ基本ルルブ発売は2021年…、 マギカロギアは………オンセンのルールブック検索で見る限り…… 2011年? てことは、10歳差? こっちで数えてもそこまで変わらなかったなあ。 マギカロギアとスタリィのルルブを擬人化して 約10歳差の兄妹妄想……、ちょっといいな。 あれ? そういえばサイコロ・フィクションシリーズを記念した本が発売されていたような。 ………違った。これか。 『TRPG生誕50周年記念企画 まるごと一冊冒険企画局プラス』。 ……え? 「追加ルール、シナリオなど(シノビガミ/マギカロギア/インセイン/キルデスビジネス/スタリィドール/歯車の塔の探空士/天才軍師になろう)」………。 え? もしかして、スタリィの追加ルール、ある? ……えっ!? 23:55 いやいや、落ち着け。 多分ない。シナリオだけだよ。追加ルールはない。 でもなー…。ちょっと欲しいなあ…。 8月最後の散財、したいなあ…。 23:59 ……………「古町みゆきによるスタリィドール記事紹介もある」……。 「『マギカロギア』のソロジャーナル的なミニサプリ「魔生道程(マジカルライフパス)」」……? あ、黒帯チャンネルでの記事紹介動画ある………ふるまっちーと陶一郎さんが出ている……。 とりあえず見るか……。 あっ、0時過ぎた。やべえ。 0:09 やっぱりふるまっちー、若かったんだなあ。 …へ~? サタスペの「ゲーマーカルマ」? あー、冒険企画局作品の年表も収録されているのか。いいね。 ……あ~、ヘッドフォンを付けた有名なお化けキャラ………、 あれかー。 ………って、 あっ!!! スタリィ!!! 追加ルール! 「日常ルール」と「追加宝石」だとううう!!!! 公式でもついに!!! そのふたつが!! えええええwww まじかああwwwww 公式でも日常スタリィルール……出たんかいいいいいwwwwww まじかああああwwww 0:18 ほおお………!? シナリオとかもその場で作れちゃうくらい、ルールを大幅カットした…? 「サンプルシナリオがかなり載っている」……!? かなり!? 3つシナリオが載っている? ほう…、日常シナリオのシナリオが? ほう…。 「シーンの内容を、シーンプレイヤー以外のプレイヤーとゲームマスターが考える」ルール…!? シーンの…シチュエーションの提案…? あーー…、箱庭双世のあれみたいな…? あーーー…? そして、そう! 新クラス! 新宝石!!! 何が追加されたんだよ!! 何が!!! ……………………、「金」と「銀」だとお………!? ポケモン…か……? いやいや、まあまあ、まじか、そうきたか。 そうきたかーーー……、貴金属できたかーーーー……。 「通常攻撃で敵を移動させられる」………ほおおお…!? 戦星術の方も強め……、お祭り感覚で使ってみてほしい、と……。 ああ、星命力低めw まあそうだよな! イラストも計4枚掲載されてるのかーーー……。 3~4人用か、日常ルール。 さすがに2人用にはならなかったか。ほおう…。 ………………。 明日この本買いに行こう。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2024/08/27 19:31 [web全体で公開] |
😆 フリーゲームで遊ぶ【TRPG外なので伏せ】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近はセッション開始時間が合わず、 かと言って夜中まで頑張っても翌日が辛いのでソロ用ゲームしてます。 やってるのはインディーズゲームと言われるジャンル、 いわゆる個人制作ゲームです。 有名企業のタイトルは面白いのですが面白すぎてエンディングまで続きが気になってお仕事に支障が出る弊害があります。 攻略も遅いので遅かれ早かれ話題からも外れます。 個人制作ソフトなんてと思う方いらっしゃると思いますが、 制作者との距離の近さがいいですね。 デバッグ思考なので傍目には文句にも見えかねないですが、 できるだけ他にはない点を感想に挙げてます。 なのでそれが制作者のモチベーションになるかは微妙ですが、 反応があると良い刺激になります。 フォローすると日々の試行錯誤が目について、金銭的な繋がりは無くとも、 目標達成まで応援したくなります。 支援絵でも描ければ自己アピールにも繋がるかもしれないですが、 印象的だったシーンを描き出すのがまだ苦手です。
| わっか | |
2024/08/27 17:43 [web全体で公開] |
😶 ココフォリア用素材配布してます 僕、実はココフォリア用の素材なんかも作っています。SW2.5向けのやつが多いですが、それ以外のもあります。 新しいのUPしたので宣伝もかねて。 ココフォリア素材_サイズいろいろフレーム01 https://wakkacha.booth.pm/items/6044593 さまざまなサイ全て表示する僕、実はココフォリア用の素材なんかも作っています。SW2.5向けのやつが多いですが、それ以外のもあります。 新しいのUPしたので宣伝もかねて。 ココフォリア素材_サイズいろいろフレーム01 https://wakkacha.booth.pm/items/6044593 さまざまなサイズのフレームが入っており、自由に盤面のレイアウトが可能。 前景サイズ4:3、(ほぼ)16:9両方に対応。 SW2.5の戦闘ボードも入っています(もちろんSW2.5以外での利用もできます)。 デザインは昔公開してたツタ風のフレームを改良したもの。 他にもいろんなフレームや素材を公開してますので、良かったら使ってください🥳 わっかのTRPG部屋 https://wakkacha.booth.pm/
| ノルー | |
2024/08/26 17:14 [web全体で公開] |
😶 88日目オンセン 17:02 おおっ、追憶の村さん、今夜やるのかあ。 見に行きたいなあ。 だがその前にご飯を食べよう。ドル沼chを見つつ。 ドル沼ch、スタリィドールの世界観を掘り下げるために見始めたチャンネルだが、 キャストドールかぁ…。 このブラインドドール?という小さい、ねんどろいどに近い感じの人形全て表示する17:02 おおっ、追憶の村さん、今夜やるのかあ。 見に行きたいなあ。 だがその前にご飯を食べよう。ドル沼chを見つつ。 ドル沼ch、スタリィドールの世界観を掘り下げるために見始めたチャンネルだが、 キャストドールかぁ…。 このブラインドドール?という小さい、ねんどろいどに近い感じの人形ならちょっと欲しいかもなあ。 キャストドールは流石に高額すぎる。 ほんと、ドールを趣味にするって大変そうだ。 服を着せかえるだけも、分解したりゴム引っ張ったりするようだし、 保存にもかなり気を遣うようだ。 でも面白いなあ。 TRPGをきっかけにして、こうして未知の領域を覗くのは楽しいよな。 20:51 ぐふう。歌心が無い。 六歌仙さんに今月のお歌を投稿してきたが、やっぱりいまいちだ。 なんかなあ~、慣れていないのもあるけど 自由に楽しんで俳句作るのはまだ出来そうにないなあ。 もっと言葉遊びが上手くなりたいな。
| 秋山 | |
2024/08/25 20:48 [web全体で公開] |
😊 新しいルルブを入手しました 「夜のあしあと」というシステムのルルブを入手しました。 PLが猫になって夜の街をお散歩するシステムです。 猫の歴史とかあって面白いです。 これから遊んでいきたいな~!
| マコト | |
2024/08/25 17:37 [web全体で公開] |
😶 POW9探索者、生き残ったー (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 先日作成した探索者はPOW7でしたが、本日作成した探索者はPOW9でした。二人足したらSAN値は80ですね。(2キャラ足しちゃだめだ) ショートセッションだし、このPOWじゃロストも仕方ないかーと覚悟しつつ参加して、どういうわけか生還できました。同卓のみなさん、ありがとうございます! ちなみにシナリオ報酬の正気度回復で46になったよ!46!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
2024/08/25 16:28 [web全体で公開] |
😶 設定生やしてキャンペーン 今日はドラキャスの簡単冒険会の日でした。 普通に楽しかった!やっぱりシンプルでも選択肢のある卓は楽しい。 適当にNPCの設定考えてたのが、 そのうち解決しようになりました。 固定(あと一人は入れる)かな、これで。 ドラゴンキャッスルズは、 値段とシンプルさとは裏腹に非常に柔軟に遊べるシステムです。 メイジ系が特に特殊な呪文覚えると、やれることは実は意外と増えるんです。 GMはその分いろいろ考えたりアドリブも推奨されますが。 さて、スタリィドールも届いたので読むか。
2024/09/06 01:37
[web全体で公開]