キンポウゲさんがいいね!した日記/コメント page.7
キンポウゲさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| イサエギン | |
2024/08/24 00:24 [web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】第14回エキスパートカップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第14回エキスパートカップ、無事終了しました。 参加PLのワトソンさん、犬そぼろさん、ありがとうございました! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172426055385Isaegintrpg コース:ルートD2-2 1st:RJ5 アトム/ダイアナ・モース(イサエギン) 2nd:ラッキーナンバー7/リサ・ハイランド(ワトソン) 3rd:シックバーン 7/キャサリン・バーカー(犬そぼろ) ■主な登場人物 □ダイアナ・モース 傭兵ギルド「ダークローズ」に所属する賞金稼ぎ。キーファーAG製のAGSマシンを自身の手で大胆にチューニングした「RJ5 アトム」は、高出力な兵器用ダメージシールドジェネレーターをレギュレーションに合わせてデチューン・転用している。キャサリンとは1ヵ月ほど前に別のレースでも遭遇しており、その時に見せた態度が原因で今回のレースでも彼女から狙われていた。 □キャサリン・バーカー 逃げ切り型のレーサーを特に嫌悪し、露骨なクラッシュを狙ってくる傲慢で不遜なAGSパイロット。「シックバーン 7」は倒産したマーダータートル製の最高傑作で、低速域のトルクに優れる。所詮はカジノのディーラーとリサを侮っていたが、レストランでの会話中に彼女から心理的な不意を突かれた際には、怒りを露わにした。 □リサ・ハイランド 賞金・店の宣伝・純粋な興味など様々な理由でレースに参加する、カジノ「スペード7」の売れっ子ディーラー。AGSマシン「ラッキーナンバー7」は立ち上がり加速が優秀だが、その他の領域もバランス良く仕上がっている。カジノへ遊びに来たダイアナとディーラーとして勝負をするが、彼女がわざと僅差で負けたことに気付き、改めて強敵であると認識した。 ■レース スタートダッシュはシックバーン 7とRJ5 アトムが好調で、少なくとも前半まではこの2台の首位争いが勝負のポイントだと思われた。しかし、中盤のシングルレーンでシックバーンがペースを落とした辺りから、後方のラッキーナンバー7が徐々にその差を詰め始める。そして終盤、RJ5がシックバーンにプッシュを仕掛けて隙を作ると同時に、ペースを上げてきたラッキーナンバーが完全に先頭集団へ追いつく。最終的には、そのままオーバーテイキングからシックバーンのラインをブロックしたRJ5が接戦を制し、優勝した。 『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
| ノルー | |
2024/08/22 18:30 [web全体で公開] |
😶 86日目オンセン 18:28 やっと新しいパソコンが買えた…。 7か月も留守にしてしまったなあ…オンセン…。 データ移行も後一息か。 お知らせもいっぱい溜まっているし、とりあえずコミュニティの様子でも見に行こう。 18:35 六歌仙さんの8月のお題は『ブレス』かー。 …くうう…、新しいパソコン…全て表示する18:28 やっと新しいパソコンが買えた…。 7か月も留守にしてしまったなあ…オンセン…。 データ移行も後一息か。 お知らせもいっぱい溜まっているし、とりあえずコミュニティの様子でも見に行こう。 18:35 六歌仙さんの8月のお題は『ブレス』かー。 …くうう…、新しいパソコン…、F7とF8のカタカナ変換が上手くいかない。 設定を変更すればfnキー+をしなくても変換できるようにならないかなあ。 これはキーボード入力に支障が出る。 …おおっ、スタリィコミュに新しい星人形ちゃんたちが追加されている! この7か月の間で交流もされている! じっくり見たい。 見たいが…、その前に…ファンクションキーの問題を解決せねばなあ…。 19:16 うーーん…、とりあえず、ファンクションキーはこのままにするか。 にしても、やっぱりスタリィはいいなあ。可愛いなあ。 他の人のキャラ交流を見ていたらやりたくなってきたなあ。 勘を取り戻すまでにしばらくかかりそうだけど、軽く何かしたいな。 スタリィで雑談セッションでも突発的に開くか…どうしようか…。 でも、ソドワの雑談セッションに行きたい気もしているし…、うーーん。 19:25 ふおお!? びびった。スタリィコミュに新たな参加者が来てくださった!わぁい。 そうや。そうだよ。 そもそもこのスタリィコミュは、PCを動かすウォーミングアップとして作ったんだった。 スタリィで軽く何かやりたいんだったら、まずこっちで何かすればいいんじゃないか。 よっしゃ。 久々にマンゲツちゃんでも動かそう。 そして新たな星人形でも作って投下しよう。それだ。 19:52 久々の星人形RP…たぁのしいぜぇ…。 スタリィのルルブ所持人数も、前見に行った時よりも増えてる気がするなあ。 コミュニティは……、新しい所は増えていないか。残念。 そうだ、投票企画の様子も見に行ってみるか。 20:39 そうだそうだ。 この7か月間でルルブを増やしてしまったんだった。 プロフィールに追加しとこう。
| イサエギン | |
2024/08/16 00:32 [web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】第17回スタンダードカップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第17回スタンダードカップ、無事終了しました。 参加PLのノラ田さん、たかぽんさん、ありがとうございました! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172356166080Isaegintrpg コース:メープルライン 1st:SRW-4 Lance en Laiton/ルイゾン・ラカジュー(たかぽん) 2nd:レイジング TP/テツ・シマナリ(イサエギン) 3rd:スフィアホエール/ヴァージル・ルウェリン(NPC) ■主な登場人物 □テツ・シマナリ ジーナスモーターズのワークスチーム「ブラックデーモン」に所属する、礼儀正しく理知的な雰囲気のパイロット。テスト・プロトタイプである「レイジング TP」は、外装やハイパワーなメインエンジンに「ハンマーバロン」シリーズと共通した特徴が見られるものの、その正体は謎に包まれている。チームメイトのルイゾンを妹分のように思っており、ファミレスで夕食を共にしていた。 □ルイゾン・ラカジュー ジーナスモーターズのワークスチーム「ブラックデーモン」に所属する、SRW部門の若き新人パイロット。AGSマシン「SRW-4 Lance en Laiton」は軽量かつ空力特性に優れるボディと、ハイエンドな大型メインエンジンを両立させた極端なセッティングで、安定性が低くバトルには向かない。マシンの危険性をカフィアから指摘されるも、全く意に介していない様子だった。 □カフィア・エムリオス 薬品工場の事故に巻き込まれて体型が変わってしまい、ウィアテリス・ラボの技術で元に戻るために、そして倒産しそうなラボを助けるためにパイロットになった大学生。「アロガント・アトラス」はラボが開発したAGSマシンで、つい最近まで素人だったカフィアの身の安全を優先し、強力なダメージシールドを採用している。かつて自身が応援していたパイロットをテツにクラッシュさせられており、パーティー会場で彼に宣戦布告した。 ■レース スタートダッシュはSRW-4 Lance en Laitonが圧倒的な馬力差を見せつけ、後方のマシンを一気に突き放していく。続くアロガント・アトラスとレイジング TPはしばらく近いペースで並走していたが、やがてレイジングが中盤に差し掛かるタイミングを見てアトラスへプッシュを仕掛け、態勢が崩れた隙にオーバーテイキングしつつラインをブロックし、確実な2位入賞を狙う。アトラスのペースが落ちた際にスフィアホエールも追いついてきたものの、いずれもSRW-4の独走を阻止するには至らず、そのまま逃げ切り優勝が決まった。 『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
| イサエギン | |
2024/08/11 01:04 [web全体で公開] |
😍 【卓日記】PL参加、ハムハム亭カップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『Double Charger 44』、今回はイサエギンのPL参加! GMのワトソンさん、PLのにわとりさん、零さん、ノラ田さん、対戦ありがとうございました! ハムハム亭カップはクラッシュしてもキャラクターロストが発生しない、平和な雰囲気のレギュレーションです。その分賞金は少ないですが、安全なAGSレースというのもこれはこれで良いですよね。後述しますが、このルールでなければ誰かが死んでいた可能性もある過酷なレースでした。 自分の使用PCは「ダイアナ・モース」。傭兵ギルドに所属する女性の賞金稼ぎで、レースの参加も100%賞金目当てです。自らの手でチューンしたAGSマシン「RJ5 アトム」は全体としてはやや地味目ながら、ダメージシールドの出力が極めて高く、色々なコースで無茶の効く堅牢な性能となっています。レースそれ自体に対する熱意や哲学のようなものはほとんど持ち合わせておらず、本人も非常にクールな性格のため、他の参加PC達とのコミュニケーションは今ひとつ上手く行っていない様子でした。 レースの結果は2位!前半に少々痛いミスがありましたが、コース自体がダメージシールドを消耗しやすい過酷な構成であったこと、そしてバトルを仕掛けるポイントが幾つかあったことが幸いし、複数回のプッシュによってどうにか他のマシンをクラッシュさせて掴んだという形です。終盤は本当に紙一重の展開で、運が味方してくれたなと思います。不安定な土台の上で繰り広げられる限界の駆け引き、これがこのシステムの面白いところですね。 『DC44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。コミュニティもありますので、ご興味のある方はどうぞ気軽にご参加ください! https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu167993042233
| イサエギン | |
2024/08/07 22:56 [web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】第9回ビギナーズカップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第9回ビギナーズカップ、無事終了しました。 参加PLの犬そぼろさん、ありがとうございました! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172287018250Isaegintrpg コース:コロッサスマウンテン 1st:RJ5/ダイアナ・モース(イサエギン) 2nd:ダーティスモーク カスタム/アレッサンドロ・カポネ(犬そぼろ) 3rd:ダブルチャージャー44/モブパイロット(NPC) ■主な登場人物 □ダイアナ・モース 傭兵ギルド「ダークローズ」に所属する賞金稼ぎ。キーファーAG製の「RJ5」は低回転域のトルクを重視しており、立ち上がり加速に強い。アレッサンドロはギャングスターだが特に賞金は懸かっていないため、殺しのターゲットにはならなかった。 □アレッサンドロ・カポネ 故郷の為に賞金を求め出場した、レオタードが正装という奇妙な惑星のギャングスター。AGSマシン「ダーティスモーク カスタム」はレース初心者ながら独学でチューンした高級車で、メインエンジンの最高出力に優れる。パイロットとしての地力はダイアナの方が上だと認めつつも、賞金のために全力で勝ちに行く姿勢を示した。 ■レース スタートダッシュはRJ5とダーティスモーク カスタムが好調で、終始この2台による首位争いが繰り広げられる形となった。立ち上がり加速の差でRJが前を走り、テールトゥノーズでダーティスモークがぴったりと張り付いたまま、レースは後半に突入する。そのままタイミングを見計らっていたダーティスモークが満を持してプッシュを仕掛けるも、RJは上手く立て直しつつペースを維持し、難なく逃げ切り優勝を決めた。 『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
| にわとり | |
2024/08/05 00:52 [web全体で公開] |
😍 ゆうこや日記【第十回】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やっと開催数が二桁に到達しました、【ゆうやけこやけ】。 ちょっと開催してから日記にするまでに日が空いてしまいました。本来であれば、その日のうちに投稿できれば良いのですが・・・。ゆっくりとセッションを振り返りながらしっかりと日記に残したいという欲もあり、単純に色々と予定があったというのもあり・・・。 そんなこんなで伸ばしてしまっていたら、嬉しいことに今回参加して頂いたPL様のうち二人に、日記を投降して頂いてしまいました! 語り手としては、参加して頂いて、その中で「楽しかった!」と言って頂けるだけで充分に嬉しいのですが・・・。こうやって日記にも「楽しかった!」と残して頂けるとは・・・!本当に、感無量です・・・。 とはいえ、勿論「参加したら日記に残せ!」という訳では絶対無いですので、ご心配なく。語り手という生き物は、皆様がセッションに参加して頂くだけで充分嬉しくなりますので! さて、前置きが長くなってしまいましたが・・・本題はこちら。セッション感想ですね! 今回回させて頂いたのは、『Nice TERROR!~一名町のお化け屋敷~』。 簡単なシナリオの内容としては・・・お化け屋敷のお化け役としてスカウトされた変化達。さぁ、どうやって驚かせようか・・・!?といったところ。 もう少し詳細なシナリオは・・・今回の参加者様の日記をご覧いただければと!(露骨な宣伝) さて、今回お化け役を務めて頂きました、素敵な変化達は・・・。 九州訛りが偶に出る、自分の事をにわとりだと思い込んでいるハト・・・という濃いキャラな、鳥の変化。 元お社持ちの長生きお姉さん。今回随一のアイデアウーマンでした、狐の変化。 お酒大好きで・・・とても怖がり。お酒が切れた時のギャップも素敵な、狸の変化。 以上の三匹でした。今回も皆様には、それぞれのPCの特徴を活かした、素敵な怖がらせ方を考案して頂きました! まさに・・・Nice TERROR!! 今回も素敵なシーンだらけでしたので、一番印象に残ったシーンを決めるのはとても難しいです。 ですが・・・敢えてあげるのであれば、やはり狐の変化さんが繰り広げた、恐怖のお化け役は外せないでしょう。 ちょっと縁のあるキャラというのもありましたが・・・それを抜きにしたとしても、あれはとても怖かったですね! 狸さんのお酒お化けや、鳥さんの翼と風を活かした怖がらせ方も素敵でしたが・・・怖さという点では、ピカイチでした。 過去一怖かったんじゃないかな・・・。 最後には皆で一緒に、とある”強キャラ”も怖がらせて頂き・・・。ほんわかと可愛いが溢れた、とても素敵なセッションでした。 惜しむらくは、ちょっと時間を見誤りすぎた事ですね。初日に1時間も延長をかまし、2日目はせっつくようになってしまい・・・。もっとのびのびRPをしていただきたかったです。本当に申し訳ないです。 この反省は、必ず次回に活かさせて頂きます。まだまだ懲りずにゆうこやの語り手は続けると思うので、よろしければまた遊びに来てください! 参加して頂きました、黒目様。ジラフ様、星屑様。そして見学という形で沢山夢を渡して頂きました、ぐれいしゃ様。 皆様のおかげで、とても楽しい物語になりました。どうもありがとうございました!! さて、ここからはちょっとした余談を。 今回のセッションは二日に分けて行いましたが、その間に私以外の語り手様による【ゆうやけこやけ】のセッションが色々と開催されておりました。 他のシステムにも言える事かとは思いますが、同じシナリオだとしても語り手様によって違う味わいを楽しむことが出来る・・・。それが【ゆうやけこやけ】は顕著なのかな、とも思います。 流れは同じでも、PC達を含む登場人物達の言葉が、思いが、行動が違えば、それは全く違った物語となる・・・。それが、私がゆうやけこやけを回し続ける理由なのかも…とか思ったり。 この調子で、『ゆうやけこやけ』のセッションがもっと増えると嬉しいですね。私もルルブ不要の布教卓もそのうち・・・と思っておりますので、興味がある方は是非参加して頂ければと思います。 以上、ゆうこや好き・・・と名乗ってもいいのかな?と最近やっと思い始めた、ガバ語り手の余談でした。
| Kei | |
2024/07/21 19:50 [web全体で公開] |
😶 お茶会でしたの ご機嫌よう。 Little Katy’s Tea Party という、ケイティのイマジナリーフレンドになってケイティを助けるみたなゲームを遊んでまいりましたの。といっても役は持ち回りで、ケイティの嫌なこととなってケイティを傷つける役もございます。ゲーム中で語られるのは過去の出来事であり、ケイテ全て表示するご機嫌よう。 Little Katy’s Tea Party という、ケイティのイマジナリーフレンドになってケイティを助けるみたなゲームを遊んでまいりましたの。といっても役は持ち回りで、ケイティの嫌なこととなってケイティを傷つける役もございます。ゲーム中で語られるのは過去の出来事であり、ケイティが登場するのも思い出の中でだけであり、イマジナリーフレンドたちは起こった出来事を語った後で、自分のしたことがケイティにとって良いことだったのかを振り返ります。 ゲームは GM なしで、本来はシナリオありで遊ぶようですが今回は(気持ちとしては)PL の方々に甘えてシナリオもなしで遊びましたわ。というのも付属のシナリオがいじめや差別、階級社会、あるいはジェンダーといったものをテーマにしたものばかりで、ちょっと重すぎる上に危険にも感じられましたので。それで殊更に固定のテーマを定めずに軽いテイストで遊んでみようと思ったのですが(と言っても子どもの頃の思い出話であり、誰に何が刺さるか分からないという前提としての注意はございます)、ご参加くださった方々からはもっと重くても良かったというお声をいただきましたし、わたくし個人としても、あえて重いテーマにした方がゲームとして生きると思いましたかしら。 他方、ステータスの類も一切なく、判定というかシーンの結末はお茶を飲むことで方向性が決まります。ちょっと何を言っているのか分からないかもしれませんが、実際遊んでいても結構迷いましたし、最初のシーンなど予想の倍以上の時間がかかってしまいましたの。ともあれ、イマジナリーフレンドたちの半分はケイティを守るために怪物となってしまい、そのこともケイティの嫌なことだというのも素敵なゲーム性の一部かしら。 ちなみに Little Katy’s Tea Party は販売ページ自体は英語が用意されているのですが本文はイタリア語で、もしかしたら訳自体も結構間違っていたかもしれませんが、とにかくゲームを終えることはできましたし、ご参加くださった皆さまありがとうございましたっ。
| ササミ | |
2024/07/21 10:44 [web全体で公開] |
😊 今日のTRPG定例会 今日のTRPG会の開会式が始まりました。 近隣他サークルの告知(モノトーンミュージアムのオンリーコン気になるー)が終わって、GMによる卓紹介です。 募集卓 ログ・ホライズンTRPG ワールドエンドフロントライン サタスペ ストリテラ SW2.5 うーん、濃いな~
| イサエギン | |
2024/07/17 00:01 [web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】第16回スタンダードカップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第16回スタンダードカップ、無事終了しました。 参加PLのノラ田さん、犬そぼろさん、ありがとうございました! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172096952518Isaegintrpg コース:スモールピーク 1st:マラトンGT2R/ルーシー・ナーバス(犬そぼろ) 2nd:ダブルチャージャー44/モブパイロット(NPC) 3rd:アズール・エール/ミハラ・カイオス(ノラ田) ■主な登場人物 □カウカソス・G=ブルロ 非営利組織「Can’t Reach The Pray」へ移籍したナルシストなエースパイロット。ペーネロペーSAの「Z2R」は直線的なコースに向いたハイパワーなレーシングAGSで、旋回性・安定性は必要最低限に留めている。ミハラの背景に多少の理解は示しつつも、神聖な試練であるレースに対する純度が足りないと考えており、稼ぎ次第この世界を去るように言った。 □ミハラ・カイオス 自身が仕えているリコギノス家の金銭的事情から賞金稼ぎに転身した、料理人のAGSパイロット。「アズール・エール」は旋回と安定を重視しつつ、バランスの取れた扱いやすいセッティングとなっている。ルーシーとジョニー・モーターズには以前マシンの関係で世話になったことがあり、友好的に接していた。 □ルーシー・ナーバス 「ジョニー・モーターズ」という経営難になった家族のAGSメーカーを助けるため、宣伝を兼ねてレースに出場している若き新人。旧式のAGS3マシンを大幅にチューンしてAGS4に対応させた「マラトンGT2R」は、優秀な旋回性能を武器に立ち回る。カウカソスの性格を極端だと感じつつも、悪人ではないと考えており、パーティー会場で彼と握手を交わした。 ■レース スタートダッシュはマラトンGT2Rが好調で、他のマシンがこれを追いかける形と思われたが、すぐにムサシプリースト3rd・Z2R・アズールの3台がプッシュ&ブロックのバトルを始める。ダメージシールドを限界まで削り合い、ペースは乱れ、中盤からはダブルチャージャー44が上位に浮上し、それでもぶつかり合いが終わる気配はない。レース終盤には入賞を焦ったZ2がブロックを試みるも、ムサシプリーストのプッシュを受けた後、体勢を立て直せないままクラッシュしてしまう。マラトンは最後まで優位を保ったまま、後方集団に大差をつけて逃げ切り優勝を決めた。 『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
| イサエギン | |
2024/07/12 20:02 [web全体で公開] |
😍 【宣伝】対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』PV (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ■対戦型SFレースTRPG『DC44』の世界 『DC44』は、架空のマシンに乗って宇宙時代のモータースポーツに参加する対戦型SFレースTRPGです。プレイヤーキャラクターはプロのAGSマシンパイロットとして、他のキャラクター達と優勝争いを繰り広げます。故意の走行妨害やクラッシュも珍しくない過激なレースを生き残り、賞金を手に入れましょう。 ■システムの特徴 シンプルなルールながら熱いレースを楽しめる、オンライン想定の軽量システムです。遊びやすさを優先しており、慣れていればキャラクター作成を含めても3時間で決着するでしょう。一度に最大3人のプレイヤーが対戦できますが、ゲームマスターと1対1でも成立します。 物語の進行はシナリオレスで、キャラクターのロールプレイが主体です。プレイヤーの側から自由にシチュエーションを指定して、ライバルとの人間関係を描写します。レースを通じて心境に変化が生じたなら、相手に対する印象も書き換えましょう。 オンセンSNSで不定期にセッション募集を行っています。ご興味がありましたら、コミュニティにも是非ご参加ください! https://trpgsession.com/sp/community-detail.php?i=commu167993042233
| イサエギン | |
2024/07/08 22:43 [web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】第15回スタンダードカップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第15回スタンダードカップ、無事終了しました。 参加PLのノラ田さん、ありがとうございました! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172027906126Isaegintrpg コース:エイトライン 1st:Xーマスケッティ/ハジメ・ボルティナウ(ノラ田) 2nd:ムサシプリースト3rd/アキラ・イナバ(NPC) 3rd:Z2R/カウカソス・G=ブルロ(イサエギン) ■主な登場人物 □カウカソス・G=ブルロ 非営利組織「Can’t Reach The Pray」へ移籍したナルシストなエースパイロット。ペーネロペーSAの「Z2R」は直線的なコースに向いたハイパワーなレーシングAGSで、旋回性・安定性は必要最低限に留めている。ハジメには以前のレースで敗北しており、今度こそと真っ向からリベンジを宣言した。 □ハジメ・ボルティナウ プロパイロットの友人を喪ったボルティクス・ホワイト社の社長令嬢。以前乗っていたAGSマシン「アースリターナー」を大改修した「Xーマスケッティ」は立ち上がり加速を中心としつつ、バランス良くまとまっている。カスカソスから敵意を向けられていることを理解しながらも、それを受け止めつつ友好的に接していた。 ■レース スタートダッシュはXーマスケッティとZ2Rが好調で、前半までは両者にほとんど差は見られなかった。しかし、マスケッティが全く隙を見せないことに焦ったZ2のペースが徐々に狂い始め、後半からはスラスター・メインエンジン・グラビティシールドジェネレーターといった主要なパーツが軒並みオーバーヒートしてしまい、本来のスペックを発揮できないまま転落していく。最終的には遥か後方に居たはずのムサシプリースト3rdにも追い抜かれ、一方のマスケッティは余裕の逃げ切り優勝を決めた。 『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
| ナギ | |
2024/07/04 20:13 [web全体で公開] |
😶 RPに恥ずかしさを覚えるとは! テキセのいいところは恥ずかしいRPも余裕できること 私と同卓している方ならキャラ発言を垂れ流しにしていると感じるくらいでしょう では何言われて急に恥ずかしさを感じたかと言うと 昨日タイマンセッションで 雑談タブ:「何このタイマン合コン」 ええ、昨日やったシナリオは合コンじゃない全て表示するテキセのいいところは恥ずかしいRPも余裕できること 私と同卓している方ならキャラ発言を垂れ流しにしていると感じるくらいでしょう では何言われて急に恥ずかしさを感じたかと言うと 昨日タイマンセッションで 雑談タブ:「何このタイマン合コン」 ええ、昨日やったシナリオは合コンじゃないのですがキャラを深堀りするためのシナリオで 多数の項目の質問にPCとして答えるシナリオでした 急に言われた一言に自分でもびっくりするくらい突然顔を赤らめることに RPで恥ずかしいと思う経験はみなさんもありますよね
| イサエギン | |
2024/07/01 00:32 [web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】チャンピオンシップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)マーズ・チャンピオンシップのファイナルレース、無事終了しました。 参加PLのにわとりさん、ワトソンさん、ノラ田さん、ギャラリーの皆さんありがとうございました! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=171870813267Isaegintrpg コース:ルビーフィールド 1st:ジェラシック・メッサーラ/フィネラ・コルスシザス(ノラ田) 2nd:ヘリティッジP/ネームレス(ワトソン) 3rd:ハンマーバロンⅡ TP/イグニア・A=ロイスナー(イサエギン) ■主な登場人物 □ヴァルチア・ヴァルジーナ 以前の残酷な自分へ戻るために、敢えて犯罪シンジケート「ホースヘッド」へ所属したクラスSライセンシー。ダブルチャージャー44がベースの「アドバンスドアストレイ」は様々なパーツを短時間で組み替え可能で、コースによって全く異なる性格のマシンへと変貌する。強くなったネームレスの変化を感じながらも、変わらず彼女を破壊すると宣戦布告した。 □ネームレス テクノラボの所長・Dr.パルスが、AGSレースで事故死する前に遺していたアンドロイドのパイロット。「ヘリティッジP」は亡きDrパルスの愛車がベースとなっており、走りに必要な基本スペックはいずれも高水準だが、安定性が低くバトルには向かない。以前とは別人のように成長したフィネラと対面し、全力の勝負を誓った。 □フィネラ・コルスシザス 完璧過ぎたがために婚約者のプライドを傷つけてしまったことで名門貴族「コルスシザス家」を追われ、不完全さというテーマを求めるようになったヴィーナス・チャンピオン。リザーディア・レーザーズのスタッフと共同で改造した「ジェラシック・メッサーラ」はかつて自らが設計した救急車がベースのAGSマシンで、加速力に特化している。恩人でもあるヴァルチアを止めるため、自分の走りで彼のやり方を否定しようと言い返した。 □イグニア・A=ロイスナー ジーナスモーターズの若き二代目社長にして、同社のワークスチーム「ブラックデーモン」のリーダーでクラスSライセンシー。「ハンマーバロンⅡ TP」はテクノラボと提携して開発したテスト・プロトタイプであり、Dr.パルスが設計した超高回転型エンジンが最大の武器だが、重量バランスが悪く旋回性能に問題を抱えている。 ■レース スタートダッシュからジェラシック・メッサーラ、ヘリティッジP、ハンマーバロンⅡ TPが好調で、このうちハンマーバロンはジェラシックに対し挨拶代わりにとプッシュを仕掛ける。一方のアドバンスドアストレイは今ひとつパフォーマンスを発揮できず、早々に首位争いからは遠ざかってしまった。レース中盤からはハンマーバロンもペースを落とし、体勢を立て直したジェラシックはヘリティッジをブロック、そのまま逃げ切り優勝を決め、マーズ・チャンピオンの称号はフィネラのものとなった。 『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
| 氷菓子 | |
2024/06/27 18:32 [web全体で公開] |
😶 初KPありがとうございました! 2日前に初KPをやらせていただきました。 色々と手違いもあって申し訳なかったのですが、楽しんでいただけてよかったです。 凄く緊張していたのですが、やっているうちに楽しさも感じられたのがKPやってて良かった点になりました。優しい参加者の方々ありがとうございます! 改善点もあったので、次に繋げていきたいですね。 後は他のシナリオやったり、7版にも慣れたりと時間があれば色々やっていきたいです。 KPとしてもPLとしてもあれやりたいこれやりたいという気持ちは尽きない…
| 駄菓子 | |
2024/06/24 21:38 [web全体で公開] |
😆 ネクロニカリレーCP1話【感想】 そういえば一話をクリアしたにもかかわらず感想を書いていなかったなと思い、書いております! 丁寧にシーンの区切りがあり、なおかつしっかりとRPの時間も持たせつつ、前回のハイライトも丁寧に描写していただいた上に、戦闘でのRPも盛沢山の素晴らしいお話でございました。 これでNC初心者なんですから本当に全て表示するそういえば一話をクリアしたにもかかわらず感想を書いていなかったなと思い、書いております! 丁寧にシーンの区切りがあり、なおかつしっかりとRPの時間も持たせつつ、前回のハイライトも丁寧に描写していただいた上に、戦闘でのRPも盛沢山の素晴らしいお話でございました。 これでNC初心者なんですから本当に末恐ろしい・・・!!初心者とは・・・・!?!?! 本当にご対応いただきありがとうございます!! PLとしてとても楽しませていただきました! 後、思ったのは、今まで公式のシナリオや様々なオリジナルシナリオを遊んできましたが、一部でも年代を明確に描いたシナリオは少なかった気がいたします。 時代背景を意識した描写も素敵で・・・見習わなければなと思います。 基本ルルブ、改めてもう一回時代背景を読み直すと面白いです。ただ、個人的にはパーツ解説を読むのが楽しい・・・。 まぁそもそも世界観を説明してくれている冒頭については最初からちゃんと読んでおけという話ではあるのですが(笑) 戦闘面についてはまさかの出目で私のドールが大暴れし、【完全捕食】でバックリ手駒を食べちゃいました。 肉弾攻撃で出目補正は【狂鬼】のみのため、あまり【完全捕食】発動は、一回できたら良いかな、程度だったのですが、まさかの3回発動を決めるとは(笑) いやはや出目が凄かった。 姉妹の防御不可、【パイルバンカー】君も凶悪でしたね・・・。 殺劇集中銃神【ショットガン】もまた素晴らしい出目補正です! 残念ながら1話目では出目が揮わないことがありましたが、今後大成功の嵐で私含むNCを恐怖のどん底へ陥れてくれることでしょう。 (やばい今から震えがくるやつ・・・) そして、私のドールは狂気点ケアのための【祈り】と【ボイスエフェクト】を所持していたのですが、プラスして他の姉妹の【内緒話】も合わさり、狂気点のケアがすさまじいドール構成でした・・・。戦闘終了時にまさかの記憶のカケラ上限を気にしなければいけませんでした・・・。 たからものによる狂気点回復ができなくなってしまったのはもったいなかった・・・!! 次回からはその点も考慮して動いていきたいですね・・・! そしてこれはどのゲームでもいえますが、出目は本当にランダムで展開を左右しますね。 今回は手駒側の攻撃がなかなか成功にできず連撃攻撃の恐ろしさを体感することはなかったですが、成功していたら恐ろしいもんです・・・。 今、ネクロニカリレーCPの2話にて僭越ながら私がNCを務めております。 1話のように素敵に回せるかは自信がないですが、楽しんでいただけるよう頑張ります!
| にわとり | |
2024/06/24 21:36 [web全体で公開] |
😆 卓宣伝+TRPGと季節のどうでもいい話。 今週の6/29(土)の13:00より、『ゆうやけこやけ』のセッションを開催いたします。 回すシナリオについて、今回は初夏の風物詩である『蛍』にちなんだ物語となっております。 現時点で残り1名、参加枠が余っております。※新たに一名、参加して頂ける方いらっしゃいました!ありがとうございます! 参加全て表示する今週の6/29(土)の13:00より、『ゆうやけこやけ』のセッションを開催いたします。 回すシナリオについて、今回は初夏の風物詩である『蛍』にちなんだ物語となっております。 現時点で残り1名、参加枠が余っております。※新たに一名、参加して頂ける方いらっしゃいました!ありがとうございます! 参加者様の了解が取れたらになってはしまいますが、見学の方も受け付けております。初心者の方でも大歓迎ですので、興味が湧きましたら是非見学だけでもご参加ください。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=171802473563chicken92192715 そして、ここからはどうでもいい話です。 時の流れは早いもので、もう1年の半分が終わろうとしております。・・・どこかの少年のように、「嘘だと言ってよ!」と声をあげたい所ですが、残念ながら嘘じゃないんですよね。 さて、時の流れが早く感じるということは、季節の移り変わりも早く感じるということで・・・。とはいえ、アウトドアスポーツなんかとは違い、TRPGは基本的に季節を問わず、オールシーズンで遊ぶ事が出来ますが。 「じゃあ、別に季節の移り変わりとかどーでもいいじゃん!」ってなるんですが・・・。私はそれを気にしてしまう人間でして。 私が好きなシステムの『ゆうやけこやけ』なんかは特にですが、季節ごとのイベントを題材にしたお話が多いですし、私もよく作ります。春は桜、夏はお化け屋敷や夏祭りといったものから、七夕やクリスマスなどの一年に一度やってくるイベントのお話も多いです。 これらのような、特定の季節や日にちが決まっているイベントが舞台のシナリオですが・・・別に、その季節にやらなきゃいけないって訳では決してないです。現実世界が夏真っ盛りであろうと、クリスマスのシナリオを回したって良いですし、それで楽しさが損なわれるってことはないと思うんです。 思うんですが・・・。どうしても!季節に合わせてシナリオを回したくなっちゃうんですよね。ですので、『今を逃したら、このシナリオを回せるのは1年後・・・!』といった焦燥感みたいな物と戦ってたりもします。 ただ、根がぐーたらな人間ですので、結局準備が間に合わず今年は見送り・・・みたいなこともしばしば。もっと時間と季節を大事に生きたいなァ…と思うだけの人間です。 以上、どうでもいい話でした。
| ミドリガニ | |
2024/06/24 11:58 [web全体で公開] |
😍 【漫画/アニメ】じいさんばあさん若返る【感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは新挑限(あらいどかぎり)さんがニコニコ静画にドリフターズ×艦これの漫画を載せていた頃からのファンで、『じいさんばあさん若返る』の原作漫画最終巻が先日出たので電子版で買った。 今病院に検査に来ているのだが、待ち合い中に読んだら、堪えきれず人目を忍んで泣いてしまった。 アニメ版は生憎都合がつかずに観られていないが、後でゆっくり拝見するつもりだ。 新挑限先生、素敵な物語をありがとうございました。 Thanks for reading!
2024/08/24 09:05
[web全体で公開]