カイさんがいいね!した日記/コメント page.2
カイさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 木魚 | |
2025/07/23 07:13 [web全体で公開] |
😶 早起きは三文の徳(?) SW2.5・作業 早起きは三文の徳(?) とばかりに、 あさっぱらから作業して、 SW2.5熟練戦闘用のツール(オブジェクト)完成! ※AB追加の、楕円軌道の貫通:気旋法くん用 構想、作業、完成まで、実にスムーズにいった。 オイラ、天才だな。ガハハハ…。 ←自画自賛モード
| パスタ | |
2025/07/22 22:19 [web全体で公開] |
😶 【イラスト】毎日落書きチャレンジ2025/7/22【TRPG関係あり】 色々と手を加えつつ塗り足していきます。 ここからが粘りどころだと思ってて、なんとかクオリティを今週の金曜までに上げたいです。
| パスタ | |
2025/07/20 22:24 [web全体で公開] |
😶 【ラクガキ】毎日落書きチャレンジ2025/7/20【TRPG関係なし】 手抜きが続いてますね。 最近生活リズムが崩れ気味でして、時間があると居眠りすることがあって絵を描く余裕を自ら潰している格好になっております。 まずは生活リズムを正して、ルーチンを取り戻したいです。
![]() | 味噌漬け(みそずけ) |
2025/07/20 06:42 [web全体で公開] |
😶 「夜中にTRPGがやりたい!!」に参加、参加申し込み中だった皆様へ こんにちは。卓「夜中にTRPGがやりたい!!」の管理者であったみそずけです。 まず、参加中の皆様へ 卓の更新、管理ができず、やりかけのセッションも進めることができず。 ご心配、ご迷惑をおかけしました。すいません。 次に、参加申し込み中だった皆様へ 卓に入ろう、入ってみようと思い、申し込んだ全て表示するこんにちは。卓「夜中にTRPGがやりたい!!」の管理者であったみそずけです。 まず、参加中の皆様へ 卓の更新、管理ができず、やりかけのセッションも進めることができず。 ご心配、ご迷惑をおかけしました。すいません。 次に、参加申し込み中だった皆様へ 卓に入ろう、入ってみようと思い、申し込んだのでしょう 許可できず、すいませんでした。 なぜ、ここへ来なかったのか それはわたしが不注意のあまり、自転車運転中に軽トラックと衝突し 6か月間骨折を治すために病院にいってました。 何とか立て直せるよう頑張ります。 迷惑をおかけした分、皆様のためになるように。 今回は本当に申し訳ございませんでした。
| パスタ | |
2025/07/17 23:10 [web全体で公開] |
😶 【ラクガキ】毎日落書きチャレンジ2025/7/17【TRPG関係なし】 今日時間がなかったんで、相当手抜きの落書きです。 https://x.com/Pasta84045756/status/1945844539673227610 なんで時間が無かったのかというと、ゲーミングパソコンの自作の為のパーツ選びをAIと相談していたからです。当初はBTOを考えていたのですが全て表示する今日時間がなかったんで、相当手抜きの落書きです。 なんで時間が無かったのかというと、ゲーミングパソコンの自作の為のパーツ選びをAIと相談していたからです。当初はBTOを考えていたのですが、自分でパーツを選んで組み立てた方がより高性能で安上がり(6~7万位差が出ました)、最近のパーツは自作の事故率が減っていることをパソコンに詳しい人から聞いた(秋葉原にパーツを見に行くほどらしい)、なにより自作に以前から憧れていてメモリやssdの増設などをしたことがある、等の理由で自作を検討中です。 かといってBTOパソコンを売るショップに相談するわけにもいかず、目星をつけていたBTOパソコンと近い構成のパーツ群をchatGPT等のAIに伝えて相談してもらっています。そしたら最初は気付かなかったマザーボードとCPUとメモリの規格の不一致や、CPU(intelのCore Ultra 7 265K )に対するCPUクーラーの選定基準等を話し合いました。 勿論ハルシネーションなどにも警戒するべきですが、一人でググり続けるよりも考える手がかりが格段に手に入りやすいと感じています。 グラフィックボードはGeForceのRTX5070を考えており、パーツ群が大掛かりになりそうですが、この際自作をやってみたいなと思いました。
| シマエナガ三銃士 | |
2025/07/18 03:27 [web全体で公開] |
😶 ここしばらく腹痛で ちょうどGMする卓が無かった関係で、安静にさせていただきました。 PL参加する分にはね、椅子に座ってるか、マイクつないでおくだけだから負担すくないんですよ。 なんだけど、ここしばらく痔が再発しちゃってね。 夜寝れなかったりして、腹痛とか微熱とか。 ゲームする気力もわかないくらい。 全て表示するちょうどGMする卓が無かった関係で、安静にさせていただきました。 PL参加する分にはね、椅子に座ってるか、マイクつないでおくだけだから負担すくないんですよ。 なんだけど、ここしばらく痔が再発しちゃってね。 夜寝れなかったりして、腹痛とか微熱とか。 ゲームする気力もわかないくらい。 ご飯もまともに食べれないくらい。 そうすると、日記が溜まるんですよねー オンセン上の友達登録させていただいている皆さんの、 楽し気な日記が溜まるんだ!! 読みたいんだけど、読む体力がなくって。 読まずに(`・ω・´)b イイネ!つけるわけにもいかないから(読まずにイイネボタンだけ押すのは失礼だと思ってるから) そのうちゆっくりと追っかけさせてもらいますね。 決して、決して読む気がなくなったとかじゃないからねっ!! そのうち、そのうちに…そしてどんどんたまっていく日記。読んでも読んでも終わらない(嬉しい悲鳴でした)
| 千変万化 | |
2025/07/17 18:25 [web全体で公開] |
😢 雑記 日本来たはいいけど暑すぎて泣いてる でも日本楽しい...いられるものならずっといたい... とりあえずルルブ沢山買ったから帰ったら記入しなきゃ
| たにたに | |
2025/07/14 00:59 [web全体で公開] |
😊 思い切って。 みなさま、こんばんは。 自分はこういった場で発信するのがとても苦手な人間です。 でも今日は思い切って発信してみたいと思います。 去年2月、TRPGの世界に飛び込みました。 同年4月には初キーパーに挑戦し、そこから細々と身内にキーパーをさせていただいておりました。 そしてここ1ヶ月は積全て表示するみなさま、こんばんは。 自分はこういった場で発信するのがとても苦手な人間です。 でも今日は思い切って発信してみたいと思います。 去年2月、TRPGの世界に飛び込みました。 同年4月には初キーパーに挑戦し、そこから細々と身内にキーパーをさせていただいておりました。 そしてここ1ヶ月は積極的に野良募集にもチャレンジしています。 毎回「怖い」が先に立つのですが、勇気を出してやってみると、よかったなと思うことばかりです。 野良募集では、プレイヤーの皆さんのRPも探索も素晴らしくて、「TRPGって楽しいな」と心から思えました。 そして今日、「Keeper’s Workshop」という、キーパーのノウハウを共有するコミュニティを立ち上げました。 またドキドキしていますが、きっと今回も素敵な出会いが待っているはず。 キーパーやってみたい方、ぜひ挑戦してみてください。 遊び方が合わなそうな人はお断りすればいいし、実際は温かい人たちばかりです。 何か質問があれば、分かることならお答えしますし、コミュニティもぜひ覗いてみてください。 まだ出来たばかりですが、心から歓迎いたします。 こんな自分でも、「思い切って」の積み重ねでここまで来られました✨ みなさま、これからもよろしくお願いいたします!
| パスタ | |
2025/07/12 22:25 [web全体で公開] |
😶 【ラクガキ】毎日落書きチャレンジ2025/7/12【TRPG関係ちょっとあり】 今日も落書きでお茶を濁してます。 https://x.com/Pasta84045756/status/1944022611568341036 ゆるキャラを模索中です。可愛い女の子が良そうなんですが、どういうデザインにしましょうね。 ツイートにも書いたんですが、ゲーミングモニターを注文しま全て表示する今日も落書きでお茶を濁してます。 ゆるキャラを模索中です。可愛い女の子が良そうなんですが、どういうデザインにしましょうね。 ツイートにも書いたんですが、ゲーミングモニターを注文しまして。明日辺りまでアマゾンでセールだったのが後押しになりました。 今のパソコン周りでも特に大きな困りごとは無いんですが、 ・セッションやプログラミングの勉強をするときウィンドウを複数並べると手狭に感じる ・追っている同人ゲーム制作Youtuberさんが「ゲームを作るときフルHDよりも大きなモニターにしないと不便」と言っていた(最近私はRPGツクールmzを使ってゲームを作っておりまして、今のモニターが23インチのフルHDなのです) ・今のモニターが非ゲーミングだから、ゲーミングモニターのぬるぬる映像に憧れている など色々と買い替える動機があったわけです。 今度の火曜日に届く予定ですが、もし問題なく使えたら古いモニターはどうしましょうね~。どうやらセッションは2窓が快適らしくて、それもいいなと思い始めました。となると今度はモニターアームも必要ですね。 嗚呼、諭吉が飛んでいく~。
| パスタ | |
2025/07/11 18:41 [web全体で公開] |
😶 【ラクガキ】毎日落書きチャレンジ2025/7/11【TRPG関係ほとんどなし】 今日はスケジュールが詰まり気味なので、簡単なラクガキを。 https://x.com/Pasta84045756/status/1943604553510715476 時間や気力が無い時はユルい絵を描くと良い、というアドバイスをもらったので、早速ゆるキャラで落書きを描きました。絵の通り最近HII全て表示する今日はスケジュールが詰まり気味なので、簡単なラクガキを。 時間や気力が無い時はユルい絵を描くと良い、というアドバイスをもらったので、早速ゆるキャラで落書きを描きました。絵の通り最近HIITをやっていまして、やってる時間が5~10分くらいなのにかく汗の量がすごいんです。子どもの頃は運動が苦手で好きじゃなかったんですが、目的意識を持って自分でメニューを選び、無理のない範囲で体を動かすと充実感がありますね。 TRPGをするのも絵を描くのも体力が必要なんで、運動の習慣を作っていければと思っています。
| アイ・オウ(I.O) | |
2025/07/08 23:20 [web全体で公開] |
😶 ようやく病状判明。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)4月末から苦しんできた鳩尾近辺の不定期的な痛み。 ようやく病状が判明した。 胆石が出来ていた。 直径2㎝近い塊がCTスキャン画像にくっきりと写っていた。 どうりで食事と睡眠に影響が無く、自室で安静にしていれば症状が出ない訳だ・・・・。 症状が出ている為、手術をする事になったが麻酔が気掛かりである。 昨年のカテーテルアブレーションでは部分麻酔で済んだが、今回は全身麻酔になる可能性大。 手術自体よりも麻酔の方に恐怖を感じている(;’∀’)
| 明日平 | |
2025/07/08 21:53 [web全体で公開] |
😶 【トラブル】サークル主としての責任【暗い話】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明日平は10人くらいの小さなオフセサークルのサークル主をしてます。 そんな小さなサークルでもTRPG観の違いはあって、こまごまとしたトラブルは起こります そんな時は、宥めたり、グチを聞いたり、あまりに合わないメンツは同卓しないように工夫したりとか色々しています それでも抑えきれないトラブルというか、1人トラブルメーカーがいる いろんな人とトラブル起こしていて、オンセなら即ブロックで済む話なんですが オフセではそうもいかず トラブルメーカーと仲がいいメンバーもいて除名するにしても根回しが必要 トラブルメーカーがトラブル起こさないのが一番なんですが 現状、改善を見込むのは無理だろうなという気持ちです サークル全体の利益を考えたらトラブルメーカーの除名が次善の策なんだろうな いやな役を引き受けるのはサークル主の責任なんだろうけど気が重い
| パスタ | |
2025/07/08 22:38 [web全体で公開] |
😶 【ラクガキ】毎日落書きチャレンジ2025/7/8【TRPG関係なし】 色々とやってたら時間が無くなったので手抜き落書きです。 継続の鉄則は、今日はいいやという例外を作らないこと、そしてハードルは限りなく下げる事。アウトプットを毎日するのは目的ではなく画力を上げる手段ではありますが、一日でも発信をさぼると一気に挫折する可能性が上がるらしいので、とにかく今の自分で出来る事を、の精神で。
| パスタ | |
2025/07/07 22:17 [web全体で公開] |
😶 【ラフ】毎日落書きチャレンジ2025/7/7【TRPG関係あり】 ライフル全体を収めるためにキャンパスを左に拡張しました。 服装とかいろいろGMが用意した画像から離れていってしまってはいるんですが、見栄え重視ということで。解釈違いが起きたら仕方ないですね。
| Dagon先生(ソード・ワールド2.5シナリオライター) | |
2025/07/03 08:07 [web全体で公開] |
😲 ドドンとなんと31冊! オンセン機能に試行錯誤しつつある今日この頃。 所持ルールブックを記載するというところがあったので早速記入! なんとソード・ワールド2.5関連書籍だけで31冊持っていることが判明しました! 持っている数もびっくりだけど、リプレイも含めるともっと数があることにびっくりした今日この頃でした!
| あにきのやつ | |
2025/07/01 11:22 [web全体で公開] |
😲 は、早すぎる… セッションやろうかなぁ〜今日はいいか、を繰り返していたら、もう2025年の半分が終わったなんて…。信じられん…。よし、近い内にセッションにお邪魔しよう、そうしよう…。_(:3 」∠)_
| ミドリガニ | |
2025/06/30 10:44 [web全体で公開] |
😲 【雑記】最近の車【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お早うございます、先日から車を修理に出していて代車のミニバンに乗っている甲殻類です。 最近の車は凄いですね。 ナビがタッチ式で反応も良く、渋滞などに関する細かな情報までお知らせしてくれます。 後部ドアは片側は開きませんが、もう片側はオートスライド式。 車内広々、視界も開けています。 今までセダン型にばかり乗ってきたわたしには青天の霹靂といいますか、ぶっちゃけ最高です。ヽ(*´∀`*)ノ 最近の車は良いぞ! 最後までお読みいただきありがとうございました!!

2025/07/24 00:45
[web全体で公開]