ジャンカーさんがいいね!した日記/コメント page.2
ジャンカーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 団長 | |
2023/05/30 13:25 [web全体で公開] |
😆 ボイセ始めました! 私はテキセばかりしていたのですが、TRPGでの知り合いに誘われたのをきっかけに最近ボイセを始めました。 私は学生の頃、声でいじられて嫌な思いした経験があって、自信がなく「バカにされたら怖いなー」とか「自分の声聞きずらくて迷惑にならないかなー」とか色々思ってボイセは敬遠していたのですが勇気出してやっ全て表示する私はテキセばかりしていたのですが、TRPGでの知り合いに誘われたのをきっかけに最近ボイセを始めました。 私は学生の頃、声でいじられて嫌な思いした経験があって、自信がなく「バカにされたら怖いなー」とか「自分の声聞きずらくて迷惑にならないかなー」とか色々思ってボイセは敬遠していたのですが勇気出してやってみました。 実際にやってみたら私が思っていたようなことは全くなかったですね! 雑音とか生活音とか聞こえない様色々気にしていたんですが、みんな結構オープンでした! 声でのロールプレイとかも気にしてたのですが、全然要求されなくて宣言とかだけでも全然大丈夫でした! ある程度知っている方々とやったのが良かったのかもしれませんが、その時がとても楽しかったのでボイセへの苦手意識は消し飛びました!今では野良でもボイセ挑戦してます! テキセはテキセでとても楽しいです。 やっぱ声のロールプレイはなれてないので幅が無いんですが、文字なら色々なキャラが出来て楽しいです。 テキセ・ボイセどっちもできるようになり、また新しくTRPGの楽しみ方が増えました。
| 柿の森 | |
2023/05/04 08:34 [web全体で公開] |
😊 エモクロアTRPG「新訳・きさらぎ駅参加しました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG自体が今回が初めてで色々不安もありましたがなんとか駆け抜けれました。テキストセッションで、自分としては私のタイピングが遅くてかなりギリギリの戦い?でした。 話の流れに関しては、他のPCよりもHPが多いキャラを使用していたので終盤に怪異の足止めをする為「ここは俺に任せて先に行け」をした結果死んでしまいました。 一応きさらぎ駅の力で記憶を受け継いだ別人として蘇ったのですが、まあ普通に元キャラに関してはロストですね、復活した方もきさらぎ駅でラーメン店員になって離れられない様ですし。 一度死んでいるキャラだとやっぱり死んだ時点でそのキャラの人生は終わっていて、いくら蘇るとしても偽物感が出てしまうんだなーと言った感じでした。 どうせやり切るならもっとアクセル全開の方が良かったかもしれないですね。
| たすく | |
2023/05/04 00:43 [web全体で公開] |
😟 購入したシナリオ、回ってみたかったァアアア 私はよくやりがちなのです…。 「あっこれ面白そう!」 って買ったシナリオ、読み進めて行くに連れて自分も回ってみたかったァアアアってなる事が。 ここで復帰するまでシナリオ買うのやめてたんですが、今日久しぶりに色々見ていて、タイトルとサンプル見てシナリオ購入させていただいたんですが全て表示する私はよくやりがちなのです…。 「あっこれ面白そう!」 って買ったシナリオ、読み進めて行くに連れて自分も回ってみたかったァアアアってなる事が。 ここで復帰するまでシナリオ買うのやめてたんですが、今日久しぶりに色々見ていて、タイトルとサンプル見てシナリオ購入させていただいたんですが。 まだ全部読んでいないものの、嗚呼これ回りたかったァアアアってやっぱりなりました。それと同じくらい、これ回してみたいなぁとも思うわけではありますが。 2PLの秘匿ありシナリオでした、ここで回す機会があると良いなぁ…。
| ゆきゆき | |
2023/05/03 12:26 [web全体で公開] |
😊 【怪談白物語】5月2日セッション終えて。【GM】 今回の白物語は自分も楽しめたのかなって思いますね。 新規4人で始めたんだけど…いやぁ 夢の国が出たりニューヨークなのにエッフェル塔だったり、パチカスだったり なんかカオスな卓だった気がします。
| クリフ | |
2023/01/18 06:37 [web全体で公開] |
😊 始めてシナリオを購入した!! CoCを経験して、KPにも挑戦してみたいと思いBoothにてシナリオを購入した~。 長時間みたいなので、ある程度時間を確保できたら募集してみよう!! CoCでは初のKPなので、gdgdを許容してくれる人がいてくれればいいなぁ(トオイメ 後は教えていただける方(
| ササミ | |
2023/01/17 01:22 [web全体で公開] |
😲 ココフォリアの赤文字祭りが開催されました!! 今日はクトゥルフで約1年ぶりに回すシナリオでした。 シナリオを読み込んで、ちょうど3時間で終わる予定でした…。 ダイスの神が荒ぶるまでは… 判定失敗のオンパレード!! あれ!? そんなに判定難易度上げてないハズだよねぇ!? こんな日もあるのかーwww 赤文字祭りとイベント表の大惨事でロスト者1名…。 判定のたびに、モニターの前で笑っていました。いや、笑うしかない状況でしたw
| ななさき | |
2023/01/06 01:57 [web全体で公開] |
😊 クトゥルフ初プレイ初キャラロスト 参加が決定されてから1週間、初プレイに向けてPCの設定を考えてキャラシのメモだけでなくさらに細かい経歴をiPhoneのメモに書いてました。ロールプレイにそのメモを全く生かせないのでほんとに死に設定になりました。 この時間ですら楽しかったですが、本番はそれを遥かに上回る楽しさでした。 このキャラが死んで後悔がないのは他PCとKPがシナリオを盛り上げる活躍をしてくれたからです。本当に感謝します。 もう次のシナリオやりたい。おやすみなさい。
| ササミ | |
2023/01/06 01:05 [web全体で公開] |
😶 バランス調整って難しいなぁ~ 今日のセッションで急に欠員が出たので、コミュの人達に急募したら、なんと自分よりベテランで凄腕PLが釣れました。 と、いうことで難易度を辛くして卓を回したら、ロスト者が出てしまった…。 ああーーーああああッッ!!!! やーってもうたーーー!! 簡単すぎるとつまらない卓になるし、難しくすると今回みたいに事故るし…。 難易度調整というのは本当に難しいですね。
| ふわもふ | |
2023/01/06 00:50 [web全体で公開] |
😊 これは沼だと身をもって知る 人生ではじめてのTRPGをやりました! 元々、PBWをやっていたので存在は知っていたのですが、何となく手を出しておらず。 年末にあるシナリオ集を雰囲気買いした事から、回したいなぁと思い始めたのがきっかけです。 とは言え何も知らない訳で。未知から既知へ。これは一度はやってみようと。 やって全て表示する人生ではじめてのTRPGをやりました! 元々、PBWをやっていたので存在は知っていたのですが、何となく手を出しておらず。 年末にあるシナリオ集を雰囲気買いした事から、回したいなぁと思い始めたのがきっかけです。 とは言え何も知らない訳で。未知から既知へ。これは一度はやってみようと。 やってみました。 始終緊張したな……。 ああ、でもこれは沼る……。 イニシエの死と隣り合わせの青春を思い出します。 また、都合が合ったときに遊べると良いな。 最後に少し出た庭師やソプスク(最近TLでよく見ます)とか、回すでも参加するでも何時か出来れば良いなと。 過去を見返すのは照れてしまうので日記も苦手なのですが、折角なので書き残しておきます。
| 猫っち | |
2023/01/05 21:16 [web全体で公開] |
🤔 あけましておめでとうございます まずこういう場所で人に話しかけるのがとても苦手なことを忘れていた… 今年の目標はどこかのセッションを観戦依頼を出すことです… 達成…出来たらいいなぁ…
| ササミ | |
2023/01/02 19:01 [web全体で公開] |
😢 冬の山中に居ます 今日は車で3時間移動して山奥のキャンプ場でOB達と飲んでいます。野外で… 寒ィぃぃ、寒すぎるよ( T_T) 風ツエーよー 薪をガンガン燃やしていますが、あの薪が終わったら凍える未来が見えます。 アルコールで体温上げないとヤバいです…。 このあと宿泊予定の古民家に逃げます全て表示する今日は車で3時間移動して山奥のキャンプ場でOB達と飲んでいます。野外で… 寒ィぃぃ、寒すぎるよ( T_T) 風ツエーよー 薪をガンガン燃やしていますが、あの薪が終わったら凍える未来が見えます。 アルコールで体温上げないとヤバいです…。 このあと宿泊予定の古民家に逃げますが、冬の山でテント泊するツワモノ達もいます。 生きて帰りたいです。寒い、寒すぎる〜 PS. 古民家に移動しました。 風が凌げるので外よりは暖かいのですが、クトゥルフ出てくるような廃屋みたいです。 床が腐食して柔らかいし、マジで怖いです。
| バルサミコ | |
2022/12/31 14:37 [web全体で公開] |
😊 初オリシを回してきました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初のオリシに挑戦してきました!テストプレイに付き合ってくれたお三方、本当にありがとうございました~! プレイ時間はテキセで約12時間...なげぇ! シナリオ自体は凄い楽しんでもらえて良かったです!「クオリティ高い」とか「シナリオ配布してほしい」とか嬉しい言葉を貰ってしまったZE...! PLが考察してるところもニヤニヤできました~^^ しかし、情報の出し方が難しいと感じましたね。見つけて欲しい情報はあるけれどそこへの誘導とか、一辺に情報出すとごちゃごちゃになってしまったりと改善点は多いですね。 あとクライマックスが熱すぎた...あんな事起きるんやな...整理出来たらまた回そ... それではこの辺で。皆様、良いお年を!
| ササミ | |
2022/12/29 23:31 [web全体で公開] |
😶 今年ラストのセッションは薔薇の館でした 今年ラストの卓も和気あいあいとした楽しいセッションになりました。 リアル発狂しそうなSAN値減少に爆笑していましたwww 楽しいPL・GMに囲まれた良い一年になりました。 また来年も一緒にセッションしましょう!! 皆さん良いお年を!!
| ササミ | |
2022/12/29 01:56 [web全体で公開] |
😶 ゴリゴリとSAN値が削れる恐怖を味わわせてやる!! 味わわせるって言葉で合っているのか調べてしまいましたwww 今日のクトゥルフは、陰惨なクローズドシナリオでした。 「もっと苦しませてやる!!」と、GMは罠をいくつか設置していましたが、PLの閃きとチームワークで上手く切り抜けられてしましたwww 探索を楽しんでもらえたので、満足度の高いセッ全て表示する味わわせるって言葉で合っているのか調べてしまいましたwww 今日のクトゥルフは、陰惨なクローズドシナリオでした。 「もっと苦しませてやる!!」と、GMは罠をいくつか設置していましたが、PLの閃きとチームワークで上手く切り抜けられてしましたwww 探索を楽しんでもらえたので、満足度の高いセッションでした。楽しかったーー!! そういえば、セガールTRPGが募集されています。嗚呼、頭の悪いロールプレイができるんだ!! 私は、セガール中毒なので、今から楽しみです!! 最高にハイってやつだアアアアハハハハハーッ!!
| とまと | |
2022/12/27 10:19 [web全体で公開] |
😊 連続卓続き(ネタバレ無し感想) 最近は優しい世界の呼吸法&スピンオフのどちらかを回している最中なのですが、やはり楽しいですね! と、言うわけで最近回した方の簡単な感想を…勿論ネタバレは無しです。 MWさん→いやあ、最後綺麗に終わりました!あれは子供が成長した親目線になりましたね。一番スピンオフを回して綺麗なエンドでは?全て表示する最近は優しい世界の呼吸法&スピンオフのどちらかを回している最中なのですが、やはり楽しいですね! と、言うわけで最近回した方の簡単な感想を…勿論ネタバレは無しです。 MWさん→いやあ、最後綺麗に終わりました!あれは子供が成長した親目線になりましたね。一番スピンオフを回して綺麗なエンドでは?と私は思っている所があります。あとスピンオフの探索者は、私の性癖ドンピシャでした。 白夜さん→うん。うん。正直すまんかったですね!ついRPが熱くなるぐらいには素敵だったんですよー。あと白夜さんの反応がたのし…ごほん。百合百合しく遊べた気がします。白夜さんの子可愛かったー。スピンオフも本編も好き。 アリマリさん→KPCの設定をみせられた時に笑いました。が、とても強かな子で私は好きでしたよ。ただ、確かにグーパンしてもいい。あの流れをみたグーパンしたくなる。ナニモマチガッテナインダヨネ。ありがとうございました。 湊さん→は~~、満足した。妄想垂れ流しからのBL最高では??私がやりたいものを詰め込ませて貰った気がします。あと先生すき。トマトが結婚したかった。イチャイチャ楽しかったですね。へへへ。次のスピンオフでも宜しくお願いします。 氏氏さん→はい。前代未聞の流れからのお互いにダメージを食らった内容でしたね。死ぬかと思った。実は未だにこの子が抜けてないんですよ。どれだけ思い入れが強くなったの?なんて恐ろしい男。はぁぁぁ。好き。 ハルさん→本編からのスピンオフ。1日で回しましたが、すっっごくお互いに設定を固めたお陰で、とてもとてもエモになりましたね。おいおい、お前たちさ。お前たちさ…。あと彼は受けだよ!と、私の中に眠る彼女が囁いています。あと編集者さんも好きでした。不憫、可愛いんだよねー。結婚してぇ。 えがおさん→テキセではなければお互いにダメージを食らっていましたね。どこまでもお姉さんが一般人的な思考のところが好きでした。だからこそ…だからこそ…ね。はぁぁぁっ、俺の姉さんは最高なんだよ…と、心の中に眠る弟が叫んでいますね。 いおろいさん→優しい世界ではなく、世界の終わりを回しましたが…楽しかったんですよね!茶番!!あれ、一生遊べるかもしれない?やばくない??と、思いました。RPが素敵でトマトの息遣いはヤバヤバでした。呼吸法をいつか回して反応みたいいいっと、思いましたね。 さて、スピンオフに関しては、まだ先に桜木さん、りつさん、鴎さんがいるし、なんならえがおさんもいますし、2月にも私の尊敬する方が…ひえぇぇぇっ。死ぬ。死ぬ。死ぬ。情緒が死んじゃう。でも楽しみすぎて眠れないんですよね!!!! また何処かで遊んでやってください!日程は愚かなぐらい入っていますが!! 遊びたい!!!!
| ササミ | |
2022/12/27 01:01 [web全体で公開] |
😊 初心者さん達とクトゥルフ卓 先週のキャラ作成会からの流れでクトゥルフのKPをしてきました。 ちょっとヒネったクローズドシナリオでしたが、スムーズに探索してもらい、とても楽しい卓になりました。 SAN値チェックが全く無くて警戒していた所からの転・落・劇!! 楽しんで貰えて良かったですwww 久しぶりに回したシナリオだったので、少しロードに時間がかかりましたが、楽しかったのでヨシ!! これでTRPGにハマってくれたらいいなぁ~ 来週も何か募集するので、気が向いたら参加してください。 お待ちしています。
| あみ | |
2022/12/27 00:40 [web全体で公開] |
😆 久しぶりのシノビガミ〜 約2年ぶり(以上)?くらいにシノビガミセッション参加させて頂きました! キャラシ作る時点からGMさんにお世話になっていましたが、セッション中も教えて貰いつつ、えっちらおっちらとっても楽しく遊んで頂きました 2PLだし、お相手もノりやすいノりだし、シナリオ面白いし、NPCかっこいいしで、RPも全て表示する約2年ぶり(以上)?くらいにシノビガミセッション参加させて頂きました! キャラシ作る時点からGMさんにお世話になっていましたが、セッション中も教えて貰いつつ、えっちらおっちらとっても楽しく遊んで頂きました 2PLだし、お相手もノりやすいノりだし、シナリオ面白いし、NPCかっこいいしで、RPも上乗せに楽しんできましたよ〜 めちゃくちゃ楽しかったです GM、PLのお2人ありがとうございました!! ちなみにシナリオは『Back off』というタイトルです。見かけたらぜひに…(´˘‘*) 苦しくとも趣深い物語でした……
2023/06/06 20:37
[web全体で公開]