フリアさんがいいね!した日記/コメント page.21
フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| どい=つなべ | |
2022/06/09 13:23 [web全体で公開] |
😶 PCの芸風 周りのPLやGMからはどう見えてるかは分からんけど、オンセンでテキセ始めてから明らかにPCの芸風が広まった気がする 身内だけでセッションやってるとどうしても「こいつはこういうやつだ」的な見られ方して固定されてしまうというのがあるかも知れない 「お前にはカッコいいキャラは無理だよ。常にヘタレるもん全て表示する周りのPLやGMからはどう見えてるかは分からんけど、オンセンでテキセ始めてから明らかにPCの芸風が広まった気がする 身内だけでセッションやってるとどうしても「こいつはこういうやつだ」的な見られ方して固定されてしまうというのがあるかも知れない 「お前にはカッコいいキャラは無理だよ。常にヘタレるもん」と言われ続けてたところでは頑張っても「でもヘタレ」みたいな評価が常に変わらなかったからかなぁ あとテキセの方が幅が出る気がするけど根底は常に変わらん気がする…するんだが 悪人が上手いと言われたあれはもしかして根底がサイコパスだって事…?(考えすぎ)
| ステイク | |
2022/06/09 06:58 [web全体で公開] |
😶 ひよこの卓日記 その50 おはよーございます🐥 昨日のにゃこたさんとこのバナナは爆笑でした!楽しかったので大変よきよきでした! 今夜はDX3rdのオリシにPLで参加してきますー! 本当に久々のDX。勢いで上級とエフェクトアーカイブを買ったけどそれもまたよき…! 今月はインセインも回してもらうし、普段あんまり遊んでないシステムで遊べて楽しみです!
| 夏風 | |
2022/06/09 02:21 [web全体で公開] |
😶 歪みのアカシック進捗19 自作システムのルールブック、 掲載リプレイと掲載シナリオ以外の部分が ほぼほぼ出来上がってきました。 なんとなく文字数カウントしたら 101000文字……。 挿絵と段組みと扉絵とと考えていくと 思ったより厚くなりそうです。 大丈夫だろうか……。 とりあえず、その辺のことは 未来の自分に任せて掲載シナリオ3本を 考えていかなければ。 ひとつはだいぶ整ってきました。
| アサ | |
2022/06/09 00:02 [web全体で公開] |
😆 卓に入りきれなかった設定ほど愛おしいものってなくない??(※卓感想) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いろんな子の設定をカツアg… ゲフンゲフン 頂いて、他キャラとシナリオとのパッチワークをするために設定をこねますこねます。 パンを作るかのように!!軽やかに!! そしてできあがったのがこのツボです!!(?)… みたいなのって結構あると思いませんか、エッ!?ない!?なんだって!!? (きっとみんなそうだって信じてる)(ふんわりすぎてわけわからんこと言ったけど) まぁそういう前置きはさておき、五月にやったGMの卓「Tomorrow, and tomorrow, and tomorrow」焼畑農業様作 についての感想をどんどこどんと書いていこうかなって ちょっと改変して回すぜ!って思ったら、キャラ設定パッチワークが楽しすぎて半分以上オリジナルになってしまったというなかなかやべーことしました。原作シナリオの内容は個人的に好きですよ!! (ちょっとやり口独特で難しいところはともかく…) 以下、シナリオについての感想~ 「Tomorrow, and tomorrow, and tomorrow」焼畑農業様作についてのネタバレ含みます。 ちょっと期間空いてしまったせいで感想がぼんやりしてしまってるやも… ==== まず今回の卓の裏事情に関しては ランカスターグループ環太平洋地域特別研究デヴィジョン「ダンバラ」がFHの研究セル「マスターピース」(PC5の円華さんリーダーのセル)に人工レネゲイドクリスタルを作るよう依頼をしたのが最初。 その研究で不完全ではあるが人工レネゲイドクリスタルはでき、副産物としてレネゲイドだけでなく記憶にも強く作用し人間の記憶を消去・改ざん・復活させることのできるようになる。 その研究成果を「ダンバラ」は人工RBであるAzakaに回収させようとするが、その能力に気づいたAzakaは自分がこの能力を使えば容易に体の乗っ取りができ自身のパワーアップへと繋がるのではないかという野心が沸き、レネゲイドクリスタルを持ち去ってしまう。 (なお「完璧だ!」云々の発言はこの能力に気づいたためそう口走ったところ、うっかり円華さんの地雷踏んだ) 一方X市にて、山本カナエはPC①である仁さんに好意を持っていた。 しかし彼女はある日オーヴァードとして覚醒し、自身の衝動や狂気に蝕まれていった。こんなバケモノになった自分が仁さんと日常を送れるはずがないと苦悩していたところ、レネゲイドクリスタル適用者としてAzakaに目をつけられる。 UGNにカナエの情報を流し、彼女を保護しようと動く御剣さんを利用して、仁さんの目の前で彼女の能力を使わせ、迷う余地を奪ったうえで彼女にこの市自体を自分にとって都合の良い『日常』にするようレネゲイドクリスタルを使わせたのが事の始まり。 そこから彼女の『日常』を継続するためレネゲイドクリスタルが力を発揮し、PCやNPCたちを巻き込み、記憶を都合よく改竄したのだった。 … ……もう原作シナリオを読んでわかる通り、この時点で大幅に内容が変更しているのである!!! (カナエちゃんがジャームになってなかったりとかもういろいろ!いろいろね!!) 判定失敗してたり、説得がうまくいってないな~とかあったら物悲しい方に行こうかなとも思ったけど、そんなことなかったぜ!ロールめっちゃよいやん!!ってことでアサさんがもぞもぞといろいろ変えてた結果がこれです。 行き当たりばったりマン。 戦闘バランスに関してはこう、原作からちょっと難易度アップしたらロイスいっぱい削りすぎたかな★って( 地雷猫ちゃんの使い勝手が良すぎたのでアサさん、別卓でも出していきたいな~ たのしいぞウルトラボンバー!!( あとは個人的キャラ様方への感想やら懺悔やら()! PC1:臨 仁(らんちゃんさん) 冷静なRB高校生!!若干人外感が見え隠れしてるのがいいね!! HOと立場上、ヒロインであるカナエちゃんを守るためにいろいろ頑張ってもらいました。 個人的にいつも目を細めてる子がくわっと目をあけて真剣なの、とても良いと思います…!! あとね、GM、ログを見て気づいたのですが… … …”No.0”に関する情報、PLのらんちゃんさんにすら何も言ってない(小声) ほんとはね、「この情報、仁くん知ってるんです?」って聞かれたらダイス振ってもらってどれだけ知ってるか教えるつもりがアサさん誘導してNEEEEEEE!!ということに気づきました(死 同卓した方、聞いてください。仁さんはなんか裏知ってそうな雰囲気してましたがアサさんは何も言わずにそういう設定だということで巻き込みました(顔覆い) 本当は達成度によって”PJ神霊(ロア)”シリーズに関しての情報をでっちあげる(←)つもりだったのに… 軽く決めてたのは”PJ神霊(ロア)”シリーズは臨博士、鋼博士によって作られたRBシリーズで、総数は仁君が知ってる限り8体いた、とかこう… いろいろ…(ぼんやりぼんぼん) PC2:唐渡 深優(odennさん) 内気だけど一線超えればつよつよチルドレン! メンバーの中で一番の良心!!なんかすごい苦労人になってしまってる!! 個人的にあの後支部メンバーをめちゃくちゃ首根っこ捕まえて引っ張っていきそうです。がんばれ… いろいろ設定を頂いたので、さっそくOPにぶっこんだらいい悲鳴聞かせていただきました…(にこ 他メンバーの設定もいろいろあって使いたかったのだけど、唐渡さんのは「あ、これ絶対使おう!面白い!!」ってなったのでEDにももちろんぶっこんでおきました( 二話目はあなたがPC1です…(※単発シナです) どうでもいい裏話ですが、OPで笹川が「大事な日~」云々言ってたり、お母さん(幻)が「記念日」とか言ってるのですが、何の日か聞くと「結婚記念日」って返答かえってくる予定でした。 もしかしたらその日の前日に襲撃されたのかもしれないネ!という地獄のような続きを書こうかなとも思いましたが、いい感じに収まりそうだったのでやめました( PC3:御剣 斗真(グチタニさん) 仕事最優先!冷静というよりマイペースな支部長!! キャラによっては途中の流れが合わないかもなぁ~~って思ってたのですが、この支部長なら他より先に仕事行ってそうだなって思いました( らんちゃんさんが作った無表情アイコンがとても似合っててなんかよかった…w ちょっと卓内でも言ったのですが、貰った設定がメンバーの中で一番少なかったのでいろいろとGMの設定コネコネ率が高かった感じ…。 その分相談不足感があって、感情移入しにくかったんかなとGMの反省点。 あと設定的に渡す内容が多かったのも調整しとくべきでしたね!! あ、OPの記憶改ざん描写めっちゃ楽しかったです( こんな感じのGMマスタリングでもよいなら今度ご一緒の時は設定たっぷり送り付けてネ!!(カツアゲ準備やめろ PC4:鋼 灰里(聖岳生馬さん) 怪しい転校生!その正体は…FHエージェント!!(※HOの時点でバレバレである) 一番RHO内容的に動きにくいかもなーとそわそわしてたのですがいい感じに動いていただいてありがたい限り…! 円華さんとの鬼ごっこはまだまだこれからだ…!! 職員室で聞こえた「鋼博士の落とし子」云々はまぁだいたい察されてるけど那谷(もといAzaka)の発言ですね。 正体不明サンプル云々に関してはキャラ設定からいろいろもらいましたぜへっへっへ…。 本当はナンバーレスっていう名称で呼ぶつもりだったのですが、なんかナンバーナンバーうるさいなって思って全部とっぱらいました。 上記の通り、裏設定的には”PJ神霊”シリーズの一人扱いにされてたりします。 つまりはNo.0扱いの仁くん、No.5であるAzaka、No.3であるOgunとは兄弟もどきの関係だったり。 (仁くんは臨博士だけで作った存在なので、厳密にいうと仁君以外の他シリーズは鋼博士が関わっている) なのでキャラ設定的にいつか仁君と敵対する未来もあったのかもね(← 鋼博士に関してなのですが、GM的には捕まった後「ダンバラ」でずっと研究するよう監禁されており、そこで彼は気が狂ってしまい、脱走する機会を得ようと作ったRBたちを暴走させている真犯人… とか考えてました( (最初に狂わせたのは蜥蜴男のOgun… つまり唐渡さんの事件は…)(とか勝手に関係性を深めてました。脳内で()) PC5:新敷 円華(ヴァカルデさん) これはまた怪しい清掃員さんだーーーー!! そしてRHOの捉え方がめちゃくちゃいいね!原作とはまた違った感じだウオーッ!(というGMの暴走) … どうでもいいんですがアサさん、完璧っていう言葉で地雷踏むの忘れてました(かなしみがふかい)(もっと暴走させたかった…) 唐渡さんとこと同じく、設定をいろいろ聞いてから「お、じゃあEDに死んだはずの部下出そうかな!」と決めてたGMなのでした(生死不明は好き勝手するタイプのGM) 次回では鋼さんとの因縁、どうなる円華さんの好意/偏愛!w(※だから単発だってば) 芸術肌とはいえ、レネゲイドクリスタルを不完全とはいえ人工的に作り出す技術を持っている円華さんを「ダンバラ」が逃がすはずないんだよなぁ~~ということで多分、もし続きがあるのならダンバラ、ヨーク、マスターピースの三つ巴の戦いが起きそう。 ヨークセルの方向性はあんまり考えてなかったのですが、コロコロ命令に関しては「その技術を持っている研究者の手綱を握れないならその技術を渡さないようにするため」とかかなぁ、と。 いやぁまだまだ受難は続きそうですね!!(他人事)(でも、部下とやんややんやとしてそうな円華さん) … …………あいかわらず感想が!!長い!!人が!!多い!! 今回の気づきは、やっぱアサさんPC5人は厳しかったなぁ、と…(上記の通り、設定練りすぎてやりたかったネタをこぼしまくってる) 雑談枠でも言われたけど、言われてみると確かにキャンペ1話っぽい情報の詰め込み量でしたわ…。 今度GMやるなら前後編の3人キャンペとかやりたいなぁ。 それならいっぱい設定練ってもどうにかなるなる!!(なるか…?)
| Yanagi | |
2022/06/08 20:58 [web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中26(SW2.5) こんばんはー。 結局エル〇ンリングから帰ってこれていないGMがまたやらかしました() ラダー〇様作ったのなら、「ヤツ」を作らないとダメじゃない……? という誘惑に勝てずセッションの形まで何とか作りました。 超難易度、のつもりですがどうなることやら全て表示するこんばんはー。 結局エル〇ンリングから帰ってこれていないGMがまたやらかしました() ラダー〇様作ったのなら、「ヤツ」を作らないとダメじゃない……? という誘惑に勝てずセッションの形まで何とか作りました。 超難易度、のつもりですがどうなることやら……() 流石に8人参加型とはいきませんでしたが、歯ごたえのあるバトルは提供できるはず……! 相変わらず、ほぼバトルオンリーとなり申し訳ねぇのですが、 お許しいただければと思います。 なお、重度のフロム脳患者の方は私のフロム脳が作ったストーリーに拒絶反応を起こす可能性があります(コラ) 可能な限り違和感はないようにしましたが、シナリオに合わせていろいろいじってるのでお許しくだせぇ……orz https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165468790425Yanasoru0315 それでは! 追記 リクエストをいただいたので別日の開催も始めました() まさかの同セッション連日開催です。人が集まらなかったら諦めます() https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165469420313Yanasoru0315
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2022/06/08 19:54 [web全体で公開] |
😶 (そういや参加申請いっぱいあったな)DX (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【レギュレーション】 必須:基本1・2 推奨:上級、DR 使用可:全て 経験点:130点+50点+演出等用4点。計184点で作成。 ステージ:オーヴァードアカデミア 【シナリオ概要】 各地から集まったオーヴァードの子供たちが暮らす学園島、『アカデミア』。 平和な日常が流れるその島で、事件が発生する。 アカデミア生徒の連続失踪事件。 元FHチルドレンの暴走。 青い蝶の髪飾り。 そして、氷に沈む学園島……。 『レネゲイドとの共存』を目指して作られた仮初の日常を守るため、戦うのだ! 的な単発セッション。 以下、ハンドアウト。 〇共通HO あなたはJKである。 誰がなんと言おうとJKである。 理由はGMがJKを見たいからである。 アカデミアに暮らすJKなら、年齢・性別・所属・学園島に入るまでの経緯は問わない。 学園島に入る所まではいくらでも設定を盛ってよい事にする。GMが喜ぶ上にラスボスとの会話がしやすくなると思うよ。 もちろんアカデミア生まれアカデミア育ちのJKでも良い。 任せた。 〇HO1 ロイス:“人懐っこい後輩”静寂 宵子(しじま よいこ) あなたはアカデミアで暮らすオーヴァードだ。 あなたには『静寂 宵子』という仲の良い後輩が居る。どんな経緯で仲良くなったかはあなたが決める(部活で知り合った。学園島の外では殺し合う関係だった。同じ寮で生活している、など)。 宵子がある日、「日頃のお礼」と言ってあなたに『青い蝶の髪飾り』をプレゼントしてくれる。 渡す表情は恋する少女のそれだった。 あなたがどう答えるか、そこからセッションが始まる。 〇HO2 ロイス:“不憫”春風 とまり(はるかぜ とまり) あなたはアカデミアで暮らすオーヴァードだ。 あなたのクラスメイトである『春風 とまり』が最近不憫である。 曰く、バイト先のバイトが自分以外全員休みでやばいとか、お気に入りの喫茶店が事件かなにかで封鎖されていたとか、友達が次々失踪しているとか。 日に日に笑顔が少なくなっていく彼女を見て、あなたは仕方なく(とまりを不憫に思ったか、裏にありそうな事件の気配に誘われたか)調査を開始する。 〇HO3 ロイス:“失踪事件の手がかり”青い蝶の髪飾り あなたはアカデミアで暮らすオーヴァードで、トラブル解決を趣味or生業にしている。番長とかアイドルとか委員会とかフリーとかはあなたが決める。 今回あなたの所へ舞い込んできたのは、アカデミアJK連続失踪事件である。 次々JKが姿を消し、街からJKが減りつつある。これは由々しき事態だ。 事件の手がかりは、全ての失踪者が最後に見られた時につけていたという『青い蝶の髪飾り』だけ。あなたは事件を解決する為に動き出した。 〇HO4 ロイス:“凍える風”ブルーウィンド あなたはアカデミアで暮らすオーヴァードだ。 あなたは、あなたの友達JK『ハジメニ=ヤラレ・マリナ』が、あなたの目の前で襲撃される所を目撃する。 マリナを襲撃し、誘拐したのは謎のオーヴァード。 氷の蝶を操る仮面のオーヴァードは、『ブルーウィンド』と名乗った。 倒そうぜ!! ◇NPC一覧 ・静寂 宵子 学園島の外ではFHチルドレンをやっていた、口数少ないクール系後輩JKorJC。 あまり人に懐かないが、PC1にはよく懐いている。 持っている能力はとても強力らしいが、制御ができていない為エフェクト使用許可が下りていない。外ではかなりシリアス系の道をたどってきたようだ。 黒系・青系の立ち絵を予定。 ・春風 とまり UGNチルドレンで、親の転勤に合わせて学園島に入ったJK。 いつも天真爛漫で気配りができる、とても良い子。 戦闘が得意でなかったため、戦いの日々を送らなくて済む学園生活が大好きらしい。 この子は交友関係が広いので、PCは彼女と好きな関係を結んでいてよい。 Bランクサポーター。 ・ハジメニ=ヤラレ・マリナ 通称マリナ。インド出身。オーヴァード象を操る。語尾はナムサン。 ……PC4の友人設定はPC4さんに任せれば良いと思っていたが、完全に作られるとGMが操作しづらいので便宜上設置している。変更可能。 マリナ自体は褐色美少女JK予定。非オーヴァード。 ・ブルーウィンド ラスボス。 【応募時のお願い】 ・あいさつお願いします ・希望HOを教えてください ・集まるメンバーによっては百合か激重かのどちらかが発生します。覚悟して来てください ・ディスカラードレルムを所持してるか教えてください。 無くてもかまいません。その場合はざっくりしたステージ説明を行います。 ・上記が揃って無かったら無言で蹴ります。 【備考】 ・RP丸投げが多いです。ご覚悟を。 ・PCの設定に乗っかろうと考えているのでシナリオ部分は薄いです。ご覚悟を。 ・一回回したけど面白すぎてテストプレイした感は無かったよ 開催は月曜予定です。気になる方はコメントくださいませ 優先枠の方が二名ほど決まっているので、そちらの方の返事がありましたら立てます。 追記:優先枠の方からコメントいただけたので立卓しました https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165468608545trpgyaritai4 しめきりました
| 雷音 | |
2022/06/07 23:21 [web全体で公開] |
😆 今日も良い卓メンバーに巡り合えました タイトル名その通りです。13時からの卓ではRPも行動も含めKPさせて頂いてとても気持ち良かったです。気持ちいいっていうには少し語弊がありそうなんですが、自分が理想とするPL像?っという感じでシナリオやKPの意図を汲み取ってくださるような感じでよかったです! 夜からはPLさせて頂いたんですが、皆さん初心者だと言われていたのにRPやプレイングが上手でしかもノリが良くほとんど笑っていましたwww いやぁ…久しぶりにまた同じこのメンバーでやりたいと思いましたね……(。-‘ω-)
| 明地 | |
2022/06/07 15:35 [web全体で公開] |
😶 ノリで作ったハンドアウト (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回の日記(https://trpgsession.com/sp/comment-detail.php?c=02phreni88&i=02phreni88_165423250142)の続きです。 「CN:人魚村」のハンドアウトができたのでどんなキャラシが来るかな~と思って投げてみます。 キャラシぶん投げてきてもよいですし、設定や希望HOなどだけでも結構です。 GMによって設定や条件が決め込まれてるので、それについてもなにかご意見があればどうぞ~ これはPLを募集するものではなく、どんなPCがやってくるのか私が想定を固めるためのものです(だいじ)。 ステージ:クロウリングケイオス 経験点 :130+4点(EE) ぶっちゃけデータはなしでもよい 留意点 :NC掲載のDロイスについては、No.6・7・8・11・12のみ使用可能。 シナリオの都合上PCが人間じゃないとシナリオブレイクしちゃうので…。 HO1 年齢:20代後半~30代前半 カヴァー:私立探偵 ワークス:UGNエージェントor支部長 霧谷の依頼で、「安福村」という廃村を調査することになった。 あなたはこの村の出身だったはずだが、当時の記憶はある日を境に薄れている。 誰か、大切な人がいたはずなのだが…。 ★ロイス:幼馴染? 懐旧/忘却 PCには以下の設定がつく。 ・出自:天涯孤独 あなたは気が付けばD市に越してきていて、それ以前の出来事はまるで夢だったかのように感じる。 ・覚醒:?(侵蝕値17) HO2 年齢:20歳以下 カヴァー:学生 ワークス:学生 3日前に亡くなった父親の葬儀を終えて考えている。 火葬が終わった後、残っていたのは虹色の泡だけではなかったか。 死の間際に漏らした「安福村へ行け」とは、どういう意味なのか。 ★ロイス:父親 遺志/不安 PCには以下の設定がつく。 ・覚醒枠 ・出自:安定した家庭? 父方の親族との付き合いが一切ないことを除けば、ごく普通の家庭だった。 ・覚醒:?(侵蝕値17) HO3 年齢:10代後半 カヴァー:任意 ワークス:UGNチルドレン 任務で瀕死の重傷を負ったあなたは、ある同僚から臓器提供を受けて生き延びた。 目覚めてから突然現れた少女が、「安福村」へ行くように言ってくる。 どうやら彼女を見ることができるのはあなただけのようだ。 ★ロイス:霧谷雄吾 任意/任意 PCには以下の設定がつく。 ・後天的なシンドロームの変化・追加を経験した。 シンドロームは自由に決めて良いが、「虹色の泡」が現れる。 HO4 年齢:ちょうど20歳 カヴァー:大学生or社会人 ワークス:大学生or任意の社会人 あなたと血のつながった両親はおらず、義理の親の元で育った。 安福村の診療所とある差出人から「ご両親の形見分けをします」という手紙が届いた。 かの村へ、行ってみようと思うだろうか? ★ロイス:差出人 好奇心/不安 PCには以下の設定がつく ・覚醒枠 ・出自:義理の両親 本当の母親の兄。本当の両親についてはあまり話題に上がらなかった。 ・覚醒:?(侵蝕値17)
| はがね | |
2022/06/07 14:59 [web全体で公開] |
😰 無念無想の境地 ……うわ、なんかめっちゃメンヘラみたいな日記書いてるじゃん(後悔) 中古屋寄ってなんか良い感じのゲーム探してストレス発散しよ…。 さっきの日記の書き方が悪かったですが、自分の特質を活かせる、序盤が日常的なダブクロシナリオで方向性を進めてみようかなと考えている次第です。
| はがね | |
2022/06/07 13:23 [web全体で公開] |
😷 ジレンマ”dilemma” うーん…。 もうそろそろDX3rdのオリシGMも二桁が見えてきて、自分の特質の解像度も上がってきた。 恐らく、日常アニメ的なちょいギャグな平和シーンの演出の上手さがはがね のGMとしての強みだと思う。 が、最近書いた/書いているシナリオは全体的にシリアスな雰囲気のものが多い。 当然、全て表示するうーん…。 もうそろそろDX3rdのオリシGMも二桁が見えてきて、自分の特質の解像度も上がってきた。 恐らく、日常アニメ的なちょいギャグな平和シーンの演出の上手さがはがね のGMとしての強みだと思う。 が、最近書いた/書いているシナリオは全体的にシリアスな雰囲気のものが多い。 当然、シナリオには困難が求められるからこれは当然だし、エモがみんなに好かれるのも理解している。 …けど、なんか違う気がするんだよなあ。 言い方微妙だけど、もっと導入に危機感がない方が自分の性質を活かしやすい気がするし、オーヴァードの日常RPって供給が少ないから需要が高い気がする。 けど、印象に残るシナリオを作りたいなら展開はハードになってしまう…。 できること、やるべきこと、やりたいことがぐるぐるしてる気がする…。積みゲーでもやって一旦距離を置こうかな…?
| みおと | |
2022/06/07 09:06 [web全体で公開] |
😶 ほうれんそう 最近お高いのよねぇ〜、じゃなくって。 セッション関係者との連絡がとれなく なっちゃって、メッセージおくっても お返事が返って来ないととても不安に なるね。リア友とかでもよくあるけど。 「何か連絡できない理由があるはず。」 そう思ってじっくりゆっくり待つんだ けれど、心は徐々にす全て表示する最近お高いのよねぇ〜、じゃなくって。 セッション関係者との連絡がとれなく なっちゃって、メッセージおくっても お返事が返って来ないととても不安に なるね。リア友とかでもよくあるけど。 「何か連絡できない理由があるはず。」 そう思ってじっくりゆっくり待つんだ けれど、心は徐々にすり減っていく…。 「なかなか連絡できなくてごめん🙏」 そんな短いお返事だけでも、どれだけ 安心することか…。ほうれんそうって 本当に大事だよね。そして美味しいね。 みおとは、バターソテーが大好きです。
| おーじ | |
2022/06/07 02:49 [web全体で公開] |
😶 こえーよ君達・・・ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんでそんな火花散らしてバチバチなの??? 自分が必要なこと教えてあげればいいだけやん・・・ で 自分が教えたことが質問してる相手からみて必要か必要じゃないか重要か重要じゃないか それが一番だと思うんだが・・・ そこの関係者同士のバチバチいる? いるなら個別にやったらいいんじゃないすかね? って 思ったことありのままに日記書く
| ネビュラ | |
2022/06/06 21:42 [web全体で公開] |
😟 フルシルの風雨終了してまして…… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)書いたと思ったら書いてなかったんだよな。セッション募集とか他人の日記ばっか見てたらいけないね。 えーいつものごとくソードワールドCP卓フルシルの風雨終了しておりました。 前回は2ラウンド目のPCターンで終わってまして、今回敵のターンから、まぁ、細かく書くわけにもいかんので主観で物を言いますが、自分の支援が仕事してんのキモチェ〜〜って、感じでしたね、まさにトラーセ君のキャラシの一言にあるバフにデバフはおまかせってね、のバフをまきちらし、きっちりバッファーとして仕事をしました。ファナティシズム、ファイアウェポン、エンチャントウェポン、その他うちの神官やマギテックのバフがのりにのったグラップラーやファイター、フェンサーの活躍はまあ、見てて気持ちのいい物でした。いやぁ、いいもの見せてもらった。終始ニコニコでしたね、あげくMPが0になったというのにワンちゃん求めてナチュラルパワーを使い始める始末、まぁそこまで上手くはいかなかったのですが、次がある次があるMP無くなってもできる事があるのは強いぞ!ドルイド! まぁ、そんなこんなで戦闘も終了しギルドに帰還しましたとさ、ってところでさらに事件、うちの神官の縁者がギルドに来てるって事で会う事になったのですが、全然知らん人でした。なにやら神官さんの昔の知り合いがよこした様子、まぁそこで一悶着あって、その子、スノウちゃんが新しくギルドに加入することになりました。さてはて、これからどうなっていくのか、楽しみなことでありますね、…………果物ナイフで刺されかけたのは笑ったな あとは、うちのグラップラーさんの内面がちょっと見え隠れ、それに関してはあれだな、隙みて皆んなで甘やかしてあげようね。って思ったので、別のセッションの時とかに隙みてトラーセ君自家製のお酒!とかを投げてあげようと思います。健やかであれ…… GMのミッドさん、同卓したPLのたかしさん、ハーティレイブさん、mikeさん、店長さん、ありがとうございました!次回もよろしくお願いします!
| 春の嵐 | |
2022/06/05 21:03 [web全体で公開] |
😶 女装男子アイドル「Azath♂」ライブ直前振り返り!(ビギドル卓感想) 前回のビギドル卓振り返り日記:3月8日 今日:6月5日 約90日振りの振り返りだよ!!(ヤケクソ)…本当は毎回書こうと思ってたのに…他の卓や日々の妄想ですっかり忘れておりました…反省。 反省はここまでにして…いよいよ明日はオンステージフェイズ第一演目!なので、これまでの振り返りを行いたいと思全て表示する前回のビギドル卓振り返り日記:3月8日 今日:6月5日 約90日振りの振り返りだよ!!(ヤケクソ)…本当は毎回書こうと思ってたのに…他の卓や日々の妄想ですっかり忘れておりました…反省。 反省はここまでにして…いよいよ明日はオンステージフェイズ第一演目!なので、これまでの振り返りを行いたいと思います!簡単なキャラ紹介も含めつつ、キャラごとの振り返りはっじめるよ~! PC1:風間庵 家族の無理解に苦しめられつつも、自分を認めさせたいという心を持つキュートな子。表情豊かかつ言動もキュートで見ているこちらがメロメロに!?自分からオーディションへ応募する行動力・実力もあり、女装に関する熱い思いも魅力的! ドラマフェイズでも可愛さ全開で、つい雑談タブがカワイイで埋めてしまいました。可愛いもの好き同士キャッキャッするの楽しかったー!!!また、女装へのこだわりから、まさに高校男子なPC3に厳しくおしゃれを教えたりすることも…(別名:鬼教官)(自PCも一緒に教えた) ドラマフェイズの最中でチラチラと見えた親との確執…仲間たちと活動の中で励まされ、支えられて。駆け出しフェイズで見事親の束縛を拒否し、自分を貫くことに成功しました。さぁ、いよいよ初ライブ。本当の自分で輝く時だ! PC2:狭間紫苑(自PC) 導入全体が滅茶苦茶濃くなるきっかけを作った戦犯。一番最初かつ設定盛りすぎてフィーバーしておりました…後続の皆様焦らせてすみませぬ…。PCとしては「これが一番魅力的な自分!」という芯と自信を持った、可愛いもの大好きな鋼メンタルの子となりました。自分に似合うものや魅力を理解し、計算も含めて目一杯周りをキュンキュンさせる小悪魔ちゃんです。…のはずなのに、導入後の評価が軒並み「かっこいい!」なの何でですかね…?(妥当) ドラマフェイズでも自分をしっかりと持った、頼りがいのある人物となったのではないでしょうか。可愛いものへはしゃいだりする一方、アイドルとして・自分としてのプライドと誇りを胸に抱えて仲間にぶつかること。マイペースに自分の興味関心が向く方向にばく進する一方、周りをよく見てサポートやフォローに回ること。ある意味の二面性を自分の中で丁度良く抱えた酷く安定したキャラとなりました。 駆け出しフェイズでは怒りを抱える一方で、親側へのフォローをするなどの冷静さを兼ね備え、安定したキャラ性を上手く出せたと思います。開幕演目でのバンジーで唯一成功した鋼メンタルは伊達じゃないぞ!自分を貫いてファイトだ! PC3:早川レン メンバーの中で唯一アイドルに憧れたわけでもなく、女装にも興味がなし!なままアイドルになった男子高校生君。ツンデレかつツッコミ気質なためボケてよし、ツッコんでよしのバラエティ向けな男の子でした!カッコよくなりたい!という思いとは裏腹に導入は笑いと可愛いで埋まっておりました…。うーん、自PCとは正反対。 流されるようにアイドルになったため、最初はあまり真剣になれず置いて行かれ気味。けれど周りの仲間の姿を見て、自分自身を見直してアイドルへまい進しようとする姿はとてもかっこよかったぞ!周りにいじられつつも、大事なところはしっかりと決めてくれて素敵な姿を沢山見せてくれました!…因みに彼が出ているだけで一気にギャグ展開にしてくれたりツッコミを入れてくれるので、PL達はありがたい…と拝んでおりました。早川レン、汎用性が高すぎる…! 駆け出しフェイズでは庵を束縛する親に堂々と啖呵を切るかっこいい姿を見せておりました!その後の開幕演目で二回もバンジーする羽目になってたけど!初ステージ、かっこいいと言われるようになるか!?こうご期待! PC4:アトラク・メル 弱気でフワフワ不思議ちゃんなマイペース。弱気な自分を変えるため、新しいことへの挑戦としてアイドルに!時々見えるうちなーぐちにもキュンとしちゃう!ちょっとずれてる?それもまた魅力です可愛いよ(シャウト)!また、最初から芸名が決まっていたため、私たちが芸名を決めるきっかけとなった人物でもありました。 ひたすらにマイペースでこちらの大騒ぎはよそに、自分のペースで時を過ごしておりました。因みに登場シーンでは画面の前のみんなに話しかけてくれることがあるのが彼でした。うーん、アニメっぽい…!と私は一人はしゃいでおりました。弱気で控え目ではあるものの、しっかりとお仕事をこなせるようになったり、しっかりお返事している姿に成長を感じました。 駆け出しフェイズでは頑張った庵のフォローを担当。おかげでこっちは親にかかり切りで大丈夫でした、ありがとう!初ライブ、緊張するだろうけど頑張れ! PC5:芥はづき 負けず嫌いで努力を怠らない、Azath♂のイケメン担当の一人(もう一人は紫苑)。幼馴染と競うように養成所でのレッスンに打ち込み、一足先にデビュー!…と思ったらまさかの女装男子グループ。それでもデビューの機会を逃したくない、与えらえた場所で最高に輝いてみせるとポジティブかつかっこよく決めてくれました! おかん属性持ちで面倒見がよく、暴走した時の軌道修正は彼の役目。また、アイドルに憧れ打ち込んできた人なので、実力もアイドルへの思いもピカイチ。そしてしっかりとした所だけでなく、少年心がくすぐられて大興奮するシーンも見せてくれました。 駆け出しフェイズでは親に地雷を踏み抜かれてブチギレ。堂々と啖呵を切る姿も、「大人しく、俺たちのライブに度肝でも抜かれておけ」というかっこいいセリフで退場する姿もかっこよかった…!初ライブ、最高を超えて輝いて見せろ! ☆印象深いシーン☆ 導入フェイズ:美女だと思っていたプロデューサーさんが、筋肉ムキムキな男の人で驚愕!…するPL達を、一人Pの正体を知ってた私が爆笑してたところ。GMさん、わざわざシックスパックのイラストを用意した挙句、キャロルまで流すものだから爆笑が止まりませんでした…w 1サイクル目:紫苑とレン、庵とレンの対話シーン。前者がレンのアイドルに熱意を向けるきっかけになる超エモシーンで潤いましたね…!尚、そのシリアスの後のシーンはファミレスで大騒ぎなコメディ回でした。温度差でグッピーが死ぬ。後者は庵が初めて家族についてはっきり述べたシーンであり、後の伏線になりうる会話になっていました。いや、本当にレンの向き合い方も相まって素敵なシーンだったな…。 2サイクル目:一番最後のカブトムシ捕獲配信。別場面でモニタリングするのも楽しかったし、庵とレンのナイスコンビの掛け合いが本当に楽しかった…!そして、最後はヘラクレスオオカブト(スペシャルによる描写)に全て持っていかれましたな!あれは阿鼻叫喚だった…。 他にもエモいシーン盛りだくさんで、本当に楽しかった!!いよいよ明日は第一演目…!わくわくすぎる!!
| たけみつ@麻雀したい | |
2022/06/05 20:23 [web全体で公開] |
😶 また一人消えた いなくなった人の仕事を引き取るので、自分が持ってる仕事を分けることになった相手が教えたあと仕事をやめました。 いなくなった人の仕事と今までの仕事とやることになりました。とか軽く言ってるけどもう4人以上消えてるので5人分ぐらい働いてます。職場の面談では給与のことについて話してくれませんでした。オンセいきたい……
| Kei | |
2022/06/05 19:27 [web全体で公開] |
😶 愛するドールたちよ ご機嫌よう。 永い後日談のネクロニカを遊んでまいりましたの。わたくしだって、メジャーなタイトルを遊ぶこともございますし、ネクロニカはTRPGを再開する時によくリプレイを見ていて、ぜひ遊んでみたいと思っていたものですの。こうしてようやくプレイする日が来ましたが、ですが、今回はわたくしの卓ですので全て表示するご機嫌よう。 永い後日談のネクロニカを遊んでまいりましたの。わたくしだって、メジャーなタイトルを遊ぶこともございますし、ネクロニカはTRPGを再開する時によくリプレイを見ていて、ぜひ遊んでみたいと思っていたものですの。こうしてようやくプレイする日が来ましたが、ですが、今回はわたくしの卓ですので。 ナラティブの洗礼を受けたナラティブなプレイスタイルが好きなわたくしがネクロニカを見直してみると、これはシナリオを特に準備しなくてもナラティブに進めることができる、と思いましたの。ですから、今回のシナリオは、 アドベンチャーパート前半:記憶のカケラを見つける アドベンチャーパート後半:希望を見つける バトルパート:サヴァントを倒して旅立つ というカルマだけの構成でしたの。実際これしか書いていないというか……ええ、もちろんバトルパートの敵くらいは事前に選んでおりましたけれど。さらに、記憶のカケラも、どんな記憶なのかはわたくしからは提示しておりません。ランダムな記憶のカケラをもとに、思い出したくなかった記憶、悲惨な物語を語ってください、といった形で、PLの方に丸投げましたの(自分のドールではない他のドールの記憶を描いていただきました。 その一方で、ネクロニカらしい悲惨と恐怖と希望の物語になることには腐心したのですわ。もちろん、ラインとベールやXカードのような安全ツールも採用しましたわ。 結果としては、それなりにうまくできたかしら。もちろん反省点がないわけではございませんが、いずれにせよ、わたくしの卓でしかできないネクロニカになったんじゃないかと存じます。もちろん難しいことなんて何一つしていませんし、やろうとすれば皆さんにもできるのでしょうけれど、けれど……ネクロニカにシナリオが不要だとはっきり言う人は、そういないのではなくてかしら。 あとは、バトルパートでダイスが腐って失敗の出目しか出なくなったのには驚きましたわ(10以上連続で失敗が続きましたの。 とまれ。ですので、わたくしとしては、わたくしらしいネクロニカができたかしら、という感想ですの。 わたくしの卓では、GMの巧拙とは関係なく、他ではあまり経験できないことを提供できればいいなと思っております。それは、マイナーなタイトルかもしれませんし、マイナーな遊び方かもしれません。もしもわたくしの卓で楽しんでくださった方が、同じような遊びをしたいと思ったら、わたくしの卓に参加するのが一番早い(または、自分でできる)、そんなふうになれたらな、などという野心を密かに抱いているのですわ。 ともあれ、ご参加くださったPLの皆さま、ありがとうございました。
| はがね | |
2022/06/05 13:22 [web全体で公開] |
😭 後悔は、結末は変わる(DX3rd『時喰い様』GM所感) タイトルは、Ayaseさんの『ハッピーエンダー』より引用。 いやあ……走り抜けました。鬱気味のエモシのGMをやるのが、ここまで苦しいとは…。 あるコントを見て夢枕に設定が降りてきた一作。 本当にはがね が書いたのか?と自分でも疑いたくなるほどにスプ全て表示するタイトルは、Ayaseさんの『ハッピーエンダー』より引用。 いやあ……走り抜けました。鬱気味のエモシのGMをやるのが、ここまで苦しいとは…。 あるコントを見て夢枕に設定が降りてきた一作。 本当にはがね が書いたのか?と自分でも疑いたくなるほどにスプラッタで展開がハードで、完走できてひとまずホッとしています。 このシナリオについては多くは語りません。全てがネタバレになってしまうのと、トレーラーを見て感じ取って欲しいのです。気になった方ははがね のプロフィールから飛んでください。 さて、そんな地獄にお付き合いいただいたPCのお二人は… PC1はブラコンUGNエージェント。オープニング完全なネタキャラから始まりながら、巻き込まれていく中での心情の吐露、ブレない想い。完璧にPC1をしてくれました。そして何より、まさかブラコンという設定がここまでハマるとは…。戦闘面では、”ジュラシックレコード”の硬さがエネミーにハマっていましたね。 PC2はPC1の相棒なUGNエージェント。冷静な部分、人想いな部分が綺麗に演じられていて、理想的なPC2だなあと思っていました。PC1に寄りそう相棒としての姿、PC1より理性的なUGNの姿、どちらも持ち合わせるのが一流エージェントなのでしょうね…。そして、戦闘では圧倒的範囲殲滅力に驚かされました。 このシナリオは特に、PLの力量なしには走り切れなかったでしょう。 シナリオの内容上、参加PLの厳選を行わせていただいたのですが、この二人で良かったと、本当に思っています。お二人に、最大限の感謝を! シナリオに苦しみ、それでも走り続け、最後には全てを掴み取ってくれたお二人のRPに、GMも途中感涙を流していました。 「大丈夫、はがね シナリオはハッピーエンドだから!」と言いながら何度も絶望に叩き落す、パス染みたGMに最後まで付き合っていただいて、本当にありがとうございました…。 さて、このシナリオですが、やはり一般募集はするものではないのかもしれない、というのが正直なところです。 しかしながら、シナリオの出来としてはかなり満足がいっているので、招待卓として回すことがあるかもしれません。 このはがね の原液にお付き合いいただける方がいたら、是非お声かけいただければと思います。 まずはリメイク作業からになるでしょうが、他のPL、PCでの『時喰い様』も見てみたいような気がします。 では、アフタートーク中にふと口ずさんでいた曲を貼って結論代わりとさせていただきます。 この曲が似合うエンディングを、妄想してみてください。 では、またどこかの卓でお会いしましょう。
2022/06/09 19:30
[web全体で公開]