フリアさんがいいね!した日記/コメント page.22
フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ポール・ブリッツ | |
2022/06/04 21:25 [web全体で公開] |
😶 気持ちはわかるがどうすればよかったんだという自戒を込めて書くが TRPGというゲームは、強烈に忙しい人や毎日に疲れている人が体に鞭打つようにして無理やり時間を作って遊ぶタイプのゲームではない、ということは、もうちょっと周知されてもいいと思った……。
| こくりこ | |
2022/06/04 01:08 [web全体で公開] |
🤔 さて次は.... いろいろと物色(だけ)中. ●どうしましょう? ・ダブルクロス(公式かオリシか……) ●やれるかどうか ・ソードワールド2.5(手頃なシナリオがあれば) ●だいぶ忘れていそうですが ・このすば(最近見ないので,やる人居るでしょうか?) ・アリアンロッド(〃) ●もうち全て表示するいろいろと物色(だけ)中. ●どうしましょう? ・ダブルクロス(公式かオリシか……) ●やれるかどうか ・ソードワールド2.5(手頃なシナリオがあれば) ●だいぶ忘れていそうですが ・このすば(最近見ないので,やる人居るでしょうか?) ・アリアンロッド(〃) ●もうちょとPLしたら ・メタリックガーディアン(出来るか怪しいですけどw) ・デッドラインヒーローズ(これも...) ●PL回数は少ないですが ・マージナルヒーローズ ・ゴブリンスレイヤー 無難なのは最初の2つくらい?w
| どい=つなべ | |
2022/06/04 00:55 [web全体で公開] |
😶 別システムのシナリオのコンバート タイトル通り、別のシステムのシナリオをコンバートしてシナリオにするって言うのは身内だとよくやるんですけど、ここだとどうなんでしょう トーキョーN◎VAR時代のSSSを下敷きにしたシナリオを考案中なのですが…興味あります…?
| さかな | |
2022/06/03 22:22 [web全体で公開] |
😶 テキスト+ボイスのセッションって テキストのセッション ボイスのセッション これはわかる テキスト+ボイスのセッション これはどの程度の割合なんだ 主にボイスでRPをして情報の整理や位置関係の把握にテキスト(コマ)を使うのか 主にテキストでRPをして雑談タブ代わりにお喋りするのか 主催者によって違うのか? ならば募集ページに書いてくれ
| はがね | |
2022/06/03 14:13 [web全体で公開] |
😭 意外と出会わないんだよな(趣味雑記・ややDX3rd関連) 流星のロックマンが好きって人に。 やっぱりエグゼが絶頂期だったってのが一般的なのかな……。 切なくて、でも勇気を貰えて、いいよ、流星。 は、さておき、流星のロックマンのRTA動画が流れてきたので電車の中でちょびちょび見てたんですが、流星のロックマンモチーフのダブ全て表示する流星のロックマンが好きって人に。 やっぱりエグゼが絶頂期だったってのが一般的なのかな……。 切なくて、でも勇気を貰えて、いいよ、流星。 は、さておき、流星のロックマンのRTA動画が流れてきたので電車の中でちょびちょび見てたんですが、流星のロックマンモチーフのダブルクロスシナリオとかも書きたいなって。 ある日突然ロックマンになれるようになった→オーヴァード化 キズナの証ブラザーバンド→ロイス エモいシナリオ→エモいシナリオ 絶対親和性高いと思うんだ。 最初のOPは展望台から始めたいよね。 オチはないよ。 流星を買え。 初代中古ならワンコインで買えるから。 なんなら干し芋公開してくれたら奢るから。 流星を買え。
| 明地 | |
2022/06/03 14:01 [web全体で公開] |
😶 ノリで作ったトレーラー三連発 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)作っただけのやーつ(ってことにしておきたい) トレーラー作るのめんどくさい思いつかない期とノリノリで量産できる期があって、今は後者なんですよね。 設定やシナリオの流れをある程度決めちゃうと「えーこれネタバレだし書いていいのかな」と思って手が止まりがちなのですが、これみたく「SIRENとかサイレントヒルとか意識していこう」くらいしか考えてないとホイホイ書けちゃいます。 ① コードネーム:人魚村 ねえ、覚えてる? 子供のころ一緒に遊んでた子がいたよね。 ああ、覚えてるよ。 大人たちには見えてなかったけどさ。 私たちだけの秘密の友達だった。 いつも誰かのそばにいてくれていたよね。 名前が思い出せないんだ。 どうしていなくなったっけ? 私たちが大人になったから? 僕らが村を出ていったから? それとも、美味しかったから? ダブルクロス the 3rd Edition 『凄惨なる聖餐』 ダブルクロス、それは――裏切りを意味する言葉。 ※さすがにPCにギャグ以外でカニバらせるのマズイでしょ、っていうかNCにダメって書いてあるし…なので没にしたやつ。 ② コードネーム:海開き また『うみご』が出た。 浜を見てはいけない。 子供が、大人が、ずらぁっと並んでいるんだ。 耳まで裂けた、赤い口で笑ってるんだ。 困ったねえ。 赤坂さんとこ、もう四人目じゃない。 蔵に押し込めとくのも限界だよ……。 祭りが近いのに。 祀りが終わらない。 俺はいつまで続ければいいんだ? また『うみご』が出たんだ。 ダブルクロス the 3rd Edition 『いつか夜の海に還るまで』 ダブルクロス、それは――裏切りを意味する言葉。 ③ コードネーム:静丘 帰ってくるつもりじゃなかったのに。 この街に二度と足を踏み入れることはないと思っていたのに。 それでもあなたは戻ってきた。 出迎えるのは霧、霧、死体。 静寂に支配された街。 いいえ、きっと”そう思い込んでいるだけ”。 本当は届いているんでしょう? 無明の霧の彼方で聞こえる悲鳴が。 幼げな知恵で塞いだ耳の奥の奥まで。 なぜならば、ほかならぬあなたが絶叫しているのだから。 正気に毒された脳髄にもう一度教えてあげましょう。 神々は、宇宙は、あなたを愛さない。 よってあなたの罪が赦されることもない。 ダブルクロス the 3rd Edition 『咎は彼方よりやってくる』 ダブルクロス――それは、裏切りを意味する言葉。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2022/06/03 11:06 [web全体で公開] |
😶 JKになってました 空の上からJのKを 撒き散らして この星(ダブルクロス)から 悲しみ消したかった という事でダブルクロスJK卓をやってきましたー シナリオはかなりがばがばだったけど、PCの皆さんが最高にJKなRPと積極的なJK絡みによるJKパワーで、とても楽しめました。やはりJK、JKが全てを解決する。 全て表示する空の上からJのKを 撒き散らして この星(ダブルクロス)から 悲しみ消したかった という事でダブルクロスJK卓をやってきましたー シナリオはかなりがばがばだったけど、PCの皆さんが最高にJKなRPと積極的なJK絡みによるJKパワーで、とても楽しめました。やはりJK、JKが全てを解決する。 激重感情ヒロインを激重感情で落とし、その上未来の同棲生活までゲットしたPC1さん ひたすら全員からいじられながら、最後は尊さとアイドルを爆発させてくれたPC2さん 円滑な進行をしながら謎のプロデューサーとなり、JKビジネス界に期待の新星を送り出したPC3さん そしてキャラの出オチ感の割りには一番健全な青春を手にして、自らだけでなくGMの遺体も量産した天才のPC4さん。 めっちゃ良い子ばっかりでJK楽しかったです。 またどこかのJKでJKしてJKしましょー
| こくりこ | |
2022/06/03 00:41 [web全体で公開] |
😊 ダブルクロス「Dual Calamity」完走の感想 なんとか2回目のGM業も完走できました. おつきあい頂いた皆様ほんとうにありがとうございます. 少し時間超過してしまいましたが何とか終わらせることが出来てほっとしています. 特に戦闘になると知識不足が露骨に表面化しますね~ 敵エフェクトの下調べはもっと掘り下げないと...と思いました. 全て表示するなんとか2回目のGM業も完走できました. おつきあい頂いた皆様ほんとうにありがとうございます. 少し時間超過してしまいましたが何とか終わらせることが出来てほっとしています. 特に戦闘になると知識不足が露骨に表面化しますね~ 敵エフェクトの下調べはもっと掘り下げないと...と思いました. あと,公式シナリオだからといって各種設定や記述を過信してはいけないのを学習.(^_^; 次はもっとうまく進行できるといいな,と.... また何かの卓を立てる機会もあると思いますが, もしよかったら,その時はまたおつきあい頂ければと思います.
| どい=つなべ | |
2022/06/03 00:00 [web全体で公開] |
😶 ぼくたちはJKだった 時にうずもれた記憶のかなた そうさ僕たちはJKだった そんな感じのJK卓終わりました 滅茶苦茶楽しい時間だった…無限にRPしていられる… 自キャラは最初拳を極めようとしてる豪鬼みたいなきゃらだったはずなのにシナリオ進行とともに何故か妄言から始まった 「謎のプロデューサー陳」になってました。なんでだろう? とても弄り甲斐のある無限にかわいいPCがいたのでそれでですかね… 同卓の皆さま、素敵な時間を作ってくださったGMに最大限の感謝を…!
| あるるん | |
2022/06/02 21:57 [web全体で公開] |
😶 TRPGあるある プレイしたいシステムがあって、卓が立ってて、募集があるのに! 仕事で出れない日(涙 あると思います!!! (キズナバレットやりたかったなぁ…)
| ノルトレフュー | |
2022/06/02 17:53 [web全体で公開] |
😢 日程が合わない悲しい すっごいやりたいセッションがあるけど、どう頑張っても日程が合わない。あると思います。 『PL間での相談を一切禁止し、各自が好き勝手に作ってきたキャラクターでセッション』 なにこれめちゃくちゃやりたい。(ただしプレイヤーで) おおおおぉぉん! 他の卓入ってて行けない悲しい。いや、卓がある時点で幸せではあるんだけど!行きたかった―――! 参加希望するわけにも行かないので日記で哀しみを発散してみる。 また募集があるといいなと思います。
| ハディオ | |
2022/06/02 09:21 [web全体で公開] |
😶 そういえばこの前…。 DX3rdのシナリオ『エレウシスの秘儀』買っちゃったんですよね。まだオンセのGM経験ないからどうにか回せるように頑張る!
| 夏風 | |
2022/06/02 02:17 [web全体で公開] |
😶 遺され鴉と鋼の涙 念願の黒絢のアヴァンドナー 2度目のPLをしてきました! 初プレイから1年と少し。 オリシ『忘れじのオレンジシフォン』を回すこと5回。 布教が実り、コミュニティでPL参加できました。 今回の『遺され鴉と鋼の涙』は シナリオ中にこれでもかというほど ギミックが満載でGM絶対大全て表示する念願の黒絢のアヴァンドナー 2度目のPLをしてきました! 初プレイから1年と少し。 オリシ『忘れじのオレンジシフォン』を回すこと5回。 布教が実り、コミュニティでPL参加できました。 今回の『遺され鴉と鋼の涙』は シナリオ中にこれでもかというほど ギミックが満載でGM絶対大変なシナリオでした。 マシンガン:タスラムで70ダメージ出せたし、 シリアスの最後の最後をコミカルに〆させてもらったし、 満足ですね。 今回のPCカメリアはギリギリ中量級の 重量級並のダメージ軽減を持つ リミット解除の突撃衝角さんでした。 仲間はショットガン:セルキー持ったラスティーと カノン:T2持ったエクレシア。 全員中量級で全員左手にハンドガンというお揃い。 ふたりともNPC大好きすぎて 自分は一歩引いた立ち位置になってしまいましたが バランスとれて良かったかな、と。 GMの出目が良くてエクレシアが とんでもないダメージ貰ってましたが 誰も欠けることなくクリア。 PL1回目もタスラムシングルだったので 次の機会は実体ブレード:銀蜻蛉握っていきたいです。 ハイマニューバ傭兵少女TRPG 黒絢のアヴァンドナー オススメなので皆様ご興味ください。
| Yanagi | |
2022/06/01 17:31 [web全体で公開] |
😆 オリジナルアイテムを作ってみた(SW2.5:星砕きの大祭クリア者向け) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今週末、星砕きの大祭を開催するためにデータをいろいろいじっていたのですが、 ついテンションが上がってしまってオリジナルアイテムデータを作ってみました。 こういうのを作るの初めてなもので、エピックトレジャリーを睨みながらデータをいじっていたのですが こんな感じでいいのかしらん……。原作の性能を再現しつつSW2.5向けにデチューンしたりしてます。 いずれも超高額商品かつ筋力ゴリラ向けの装備です() 星砕きの大剣 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=pwTkr7 流石に「星砕き」が使えたらあかんだろうとそれは封印。 獅子の大弓 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=K7BKSi 転倒効果はなくてもいいかもしれませんな。悪さできそう。 ラダーンの獅子鎧 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=2NGgSL ただ固いだけ。ただし防護点だけならインペリアルを超える。 どうでしょうかね? 欲しいという方は星砕きの大祭をクリアしたうえでお金を用意してくだされば、お譲りいたします。 その時は売値扱いだから半額売買になるのかしら。そうすると結構お得感がありますね(感覚麻痺) 有識者の方のご意見をお待ちしております()
| トパーズ | |
2022/06/01 00:43 [web全体で公開] |
😶 よーやく熱が下がってきた。 今日(というより昨日)は丸1日ワクチンの副反応で、頭痛いわ熱は出るわ悪寒は酷いわでヒーヒーいってましたが、0時ごろにようやく熱が引いてきました。 「副反応で体調悪くなるだろうから、今日のところはスマホでシナリオ書くだけにしとくかー」なんて甘くみてたけど、シナリオ書く余裕とか全然ないですね。
| どい=つなべ | |
2022/06/01 00:39 [web全体で公開] |
😶 GMやる時 作ったNPCのウケが思ったより良いときって嬉しくない? 悪役なりライバルなり、「こいつと戦いてェ~」もしくは「こいつブッ●してェ~」みたいな
| Satoshi | |
2022/05/31 18:44 [web全体で公開] |
😶 時々理屈に合わない事をするのが人間なのよ。 私はルールを守って正そうとしているのに、それを拒否するのは、GMがルールを読み込んでいないからだ、と攻撃する人はいる。 しかし、攻撃するから理解者が増えていかない、という面もある。 気の長い、地道な努力ができるかどうかが大きなカギとなる。 ルールというのは、人と楽しむ為にあると思っている 人と楽しむのに、教えが枷になっている。 楽しめていないと感じるならば、そのルールを破ることも必要だと、思うのだよ。
2022/06/04 22:37
[web全体で公開]