フリアさんがいいね!した日記/コメント page.23
フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 華泉/AZUKI | |
2022/05/30 13:57 [web全体で公開] |
😆 ヴァイスシティ レポその1 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)レポ1とあるが続くとは限らない。 前々からやってみたかったので購入してみました。 クレカがヤバいのだぜ。 ヴァイスシティについての感想 治安悪すぎ&気軽に人頃しの依頼を頼みすぎじゃないかここの住人。 普段のSWじゃできない依頼ができるけども、染まると危ない。 お金がたくさんもらえるので強力な装備が気軽に買えるのはいい。 そのお金も蘇生やその他費用ですぐに使ってしまうのだけど。 ソロ(3人)プレイログ 1PCで攻略は厳しいと思ったので自前で3人のPCを作りました。 効率重視でいくとエルフやシャドウばっかになりそうなので、実装済みの全種族からランダムで決めることにしました。 その結果、人間2/ソレイユ1と見事に偏った。 どのポジションでも活躍できる人間が2人いるからバランスは取れてる感じ。 (初期作成なのでキャラクターの用意は大変じゃなかった。) キャラその1 人間/女性のジルベール(神官/学者/野伏) HO1ポジション。 ヴァイスシティは導入が3つ用意されていて、なぜこの街に来たのか。 いわゆる目的が設定されている。 3人という余裕がないパーティなのでレンジャー担当になってしまった。器用B1なのに。 その反動か4回成長の内3回器用が成長している。 生まれた時から器用になって欲しかった。 キャラその2 人間/男性のアンク(戦士/斥候/練体士) 出オチ要員。 ヴァイスシティ出身というキャラも作成できるのでせっかくだからと作ってみた。 どのような経歴なのかとランダムで決めたところ『魔神化血清を撃たれたので魔神化している』と出た。 かわいそう。 魔神化すると特殊な能力が使えるようになるので決めると『瘴気の領域』と出た。 魔神化によって得た器官から白い霧が出るという能力だ。 そして部位決定表を振ると出たのは『臀部』。 オナラじゃん。 かわいそう。 こいつは今度どうあってもカッコいい姿を脳内変換できないと思いました。 キャラその3 ソレイユ/男性のモンティ(拳闘士/斥候) 脳筋。 強い。回避も高い、HPも高い。ソレイユ戦闘強すぎない? GM視点だといかにこいつを倒すかを軸に考える。 導入はヴァイスシティ特有の信仰の調査。 なぜソレイユにそんな難しそうな依頼を出したんだ? まとめ 遊んでいてとても楽しい。 いずれキャンペーンとして募集するつもりですので、その時はどうぞよろしくお願いします。
| こくりこ | |
2022/05/29 20:07 [web全体で公開] |
😶 ステージ「Galaxy」案 今ではない時代.ヒトは外宇宙に進出することが可能となった. そこでキミ達は色々なものと出逢う.冒険,発見,或いは争い.... ダブルクロス The 3rd Edition「Galaxyステージ」 ---- ダブルクロス,それは宇宙を翔ける物語 ---- ●主な要素 ・UGN全て表示する 今ではない時代.ヒトは外宇宙に進出することが可能となった. そこでキミ達は色々なものと出逢う.冒険,発見,或いは争い.... ダブルクロス The 3rd Edition「Galaxyステージ」 ---- ダブルクロス,それは宇宙を翔ける物語 ---- ●主な要素 ・UGN:Unification Galaxy Network (統一銀河ネットワーク) ある事件で得られたレネゲイトビーイングを切っ掛けに活動範囲を宇宙規模に広げた組織. ・RBコア(Radical Bring Core Unit): 宇宙船の核となるもの. 対外的にはナビゲーションAI搭載航行ユニットという事になっているが実際にはレネゲイトビーイング.(恐らくバロール/ノイマン/ソラリス) コアを船体に組み込む事によって船体も侵蝕され全体で宇宙船を構成するようになり,任意の物を宇宙船化する事が可能となった. コアを装備した宇宙船は基本的なワープ(ディメンジョンゲート),航法(星図等は内臓済み),生命維持(酸素供給など)が可能となる. 但しあまり長時間連続稼働させ続けると船がジャーム化してしまう可能性がある. 当初は偶発的に生まれたRBだったが,UGNのRラボによって同じ能力を持った個体の複製が可能となった. 現在コアの管理はUGNのダミー企業が行っている. ※ビークルでもドラムカンでも宇宙船化が可能です. ・Rリピーター(Renegade Repeater) オーヴァードのエフェクトを機体外部へ反映させたり外部の情報を取り込むための中継装置. これにより機体外部にオーヴァードのエフェクトを行使したり,外部の情報をオーヴァードに伝えることが可能となる.またエフェクトの各種射程は数十倍に強化される. 必要となるなエネルギーや装置重量のため個人での携帯は難しく機内に専用リアクター搭載が必須となる. またRBコアと接続することにより機体を自分の体の一部のように扱うことも可能となる.(ロボット等) ※宇宙船やロボットの大きさによりエフェクトの射程を調整する為の仕掛け.(全体的に10倍とか) ・その他の勢力 RB保護団体:Rセイバーズ 宇宙船用RBコアAIに人権を与える事を掲げるNGO. ゼノスの下部又は分離独立した組織という噂もある. 巨大企業複合体:ガンマ RBコアの権利独占を企む企業団体. 裏ではFHが関与している模様. -------------- 宇宙を舞台にしたドラマが展開できればと思って考えたステージです. スターウォーズとかスタートレックとか銀河鉄道とか宇宙海賊とかそんな感じ. ステージ化する必要があるかどうかは謎ですがw シナリオで気軽に他の星に行ったり地球外の生命体や文化が存在するとかしないとかというイメージです. 他の星系にある惑星なら壊しても怒られないですよね?w RBコアの普及度や使用制限等はシナリオによって変わる事でしょう. 違うブリード構成のコアも存在するかもしれません. オリシ「宇宙へ!」の世界線と繋がっています. とゆう感じですが,どうでしょうね?(^_^;
| 空想創造家 | |
2022/05/29 19:26 [web全体で公開] |
😶 やべぇ……勘違いしてた…… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)エモクロアTRPG『オトギバラシ』のセッションを終えて五日経った今日、登場人物の設定を見るためにシナリオをダウンロードしてみていたところ。 登場人物の一人、小波絵本の苗字の読み方をセッション中、こなみと呼んでいた。(本当はさざなみである) テキセだったので小波で問題なかったが、もしボイセだったら、「さざなみだよ!」とDLや小波先輩に言われていたかもしれん。 ごめんね、こなみ先輩
| よろず | |
2022/05/29 18:14 [web全体で公開] |
😶 キズナバレット卓 参加者募集中です キズナバレット「スパイダー・フロム・ヘル」、参加者募集中です。 未経験者も歓迎。 まだまだ枠空いています。 よろしければ是非。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165348536000kitaeyorozu
| 邪神幼女もやし | |
2022/05/29 14:31 [web全体で公開] |
😶 アニメでヒロインを学ぶ ……ひろ、いん…? ひろい…ひろいん…… ひろ……(’ω’) ひろ………? ひろこ……?(’ω’) ろこ… ころちゃん…… へけっ(’ω’) (もうなにもわからない顔)
| てるみっと | |
2022/05/29 02:20 [web全体で公開] |
😶 【sw2.5】事故は起こるさ 「SW」「事故」 この二つの単語から、SWプレイヤーが連想するできごとは一つだろう。 そう。私のPCが!死にました!(1年8か月ぶり2度目) 死因はボスの【デス・クラウド】を貰い、出目差5までならリソース使って抵抗できるし余裕だな!とタカを括っていたら敵[5,5]に対しPC[1全て表示する「SW」「事故」 この二つの単語から、SWプレイヤーが連想するできごとは一つだろう。 そう。私のPCが!死にました!(1年8か月ぶり2度目) 死因はボスの【デス・クラウド】を貰い、出目差5までならリソース使って抵抗できるし余裕だな!とタカを括っていたら敵[5,5]に対しPC[1,3]、実質イチタリナイ抵抗失敗からの2回転直撃したことです。 普通であれば生死判定ゾロチェ成功となるHPながらもそこは我らが【デス・クラウド】大先輩。ー20のペナルティは重く要6ゾロで無事失敗と相成りました。 あの時あのバフ掛けていれば等色々と思う事が無いと言えば嘘になりますが、まぁそこは結果論。 いやぁ……運が悪けりゃ出るときは出る(至言 前PCが死んだ時も世界の汚染4回転からの生死判定ピンゾロとかだったな…としみじみ思い出しておりました。 さてさて。今回は長らく続いているリレーCPのボス戦の一幕で、長く続いていることもありPC達もそこそこに高レベル。PTにメインプリが居るということで蘇生さえさせて貰えれば【イレイス・ブランデッド】で穢れも1点ならどうにかなるのは流石と言ったところか。それもあって私自身は割と気楽なものである。 GMさんはあれ、そのー……こう……シナリオの軌道修正頑張ってね(小声 まだ戦闘は続いていますが問題無く勝ちは拾えるでしょうし、私はこの後他のPC達がどういう反応をするか楽しみに観戦してましょうウヘヘ…… あっそうだ(唐突) 今回の件で1点気付いたのですが、【デス・クラウド】の属性がルルブⅢでは「呪い」になっているのに対し、メイガスアーツでは無記載でした。説明文的に正しくは「呪い」属性で大丈夫だとは思いますが、一応周知させていただきますね。 ※私が所持しているルルブⅢとメイガスアーツは共に紙媒体の初版です ではでは!
| Satoshi | |
2022/05/28 21:43 [web全体で公開] |
😶 擦り合わせ 投げられた言葉に「それが本心だった」のか「悪意を持って意図的に言った」のか、「知らずに言ってしまった」のか「言葉選びを間違えてしまったのか」のか「傷付くと分かっていながらも余裕がなくて口走ってしまったのか」のかは、慎重に見極める必要があるなと思う。 相手の失敗だったとして、それに対して怒りをぶ全て表示する投げられた言葉に「それが本心だった」のか「悪意を持って意図的に言った」のか、「知らずに言ってしまった」のか「言葉選びを間違えてしまったのか」のか「傷付くと分かっていながらも余裕がなくて口走ってしまったのか」のかは、慎重に見極める必要があるなと思う。 相手の失敗だったとして、それに対して怒りをぶつけるか、思いっきり衝突するか、そっと立ち去るか、今回は許してやるか、もう一度選択させるかは好きにしたら良い。 話し合うなら、そういうのは傷付くよ、こうして欲しかったよ、ってお互いの言い分を伝えよう。
| ぱにき | |
2022/05/27 19:33 [web全体で公開] |
🤔 シナリオフック多すぎて草 完成できなくて森 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレ要素ないと思うけどここで募集するかもしれないので一応伏せる。 作ったシナリオフック供養とケツたたきの為に書いちまえ!みたいなアレ。 ・クリスマスイブの夜、世界中のUGNチルドレンの為に戦う話 ・ジャーム掃討作戦が実施されそうな話。複数の陣営のPCが一堂に会す予定 ・PC1がアイドルで武道館ライブを翌日に控えてる話 ・忍者の少年を拾う話 ・七つ集めたら何かが起こる遺産を巡って戦う話 ・クソデカ感情百合シナリオ(ビターエンド) ・おとぎ話的な世界に閉じ込められる話 ・いのちのかがやきと交流を深める話 ・閉店した喫茶店が突然復活する話 ・結婚式が襲撃される話 ・並行世界の支部長になってN市を脱出しようとする話 ・ほぼシンウルトラマンのハンドアウト 最後だけただのハンドアウトじゃねぇか。
| ジーコ | |
2022/05/26 23:18 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】有言実行!キャンペ卓の募集じゃ~ こんばんは、昨日イキった日記を書いたジーコです! ワクワクが抑えきれないって言っておきながらセッション募集を日和っているのも格好がつかないので、早速募集文を書き上げて公開しました! 全て表示する こんばんは、昨日イキった日記を書いたジーコです! ワクワクが抑えきれないって言っておきながらセッション募集を日和っているのも格好がつかないので、早速募集文を書き上げて公開しました! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165357410518Zicofuruyoni 概要は昨日の日記に書いたので省略!めっちゃ長文になってしまったので、締切の6/4(土)12時までに目を通してあわよくば参加申請を出してモラルとめ~っちゃ嬉しいです! ちなみに見学(というかガヤ)もOKです!興味があったらコメントください。
| 明地 | |
2022/05/25 21:00 [web全体で公開] |
😶 サタスペ届いた!読んだ!これでわしも亜侠じゃ~! エリア紹介が新聞記事風になってるのめっちゃおもろいのじゃ… あとさすがR-15指定なだけあって色々ときわどいぞ!
| Mch | |
2022/05/25 18:37 [web全体で公開] |
😶 DX3 【 初心者サポート卓 】 立てました https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165347120438MchTrpg000
| Yanagi | |
2022/05/25 09:23 [web全体で公開] |
😆 セッション参加者募集中25(SW2.5) こんばんは! 今回もまた星砕きの募集を懲りずに募集始めました() 8人集まるかギリギリの勝負をしに行こうと思います(コラ) 今回は2日分割になっているのでその点に注意しながら参加申請を出していただければと思います。 勧誘枠がいらっしゃるので6人の枠となります。 よろしくお願いいたし全て表示するこんばんは! 今回もまた星砕きの募集を懲りずに募集始めました() 8人集まるかギリギリの勝負をしに行こうと思います(コラ) 今回は2日分割になっているのでその点に注意しながら参加申請を出していただければと思います。 勧誘枠がいらっしゃるので6人の枠となります。 よろしくお願いいたしますー。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165343278328Yanasoru0315 追記:ラダーン戦に頭やられてる人多すぎぃ!
| らんちゃん | |
2022/05/24 19:35 [web全体で公開] |
😊 RHOありのダブルクロス卓行った話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、RHOありのダブルクロス卓にお邪魔してきました。 5人PLという大人数でのセッションでしたが、とても楽しかったです~~! ただ、CP1話という感じで散りばめれた伏線、謎については回収されませんでしたが、其処については改変要素なので受け入れております! 感想については、以下をお読みください( さてさて、前置きで一声言いましょう。 …とても楽しかったです!同卓の方ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(多分見てるの参加してるPLかGMくらいなので)(それ以外の方だったらなんかテンション高いなコイツと思って下さい)(深夜テンション&肩の荷がだいぶ下りたのでテンションが高い) さて、前置きは良いでしょう、まず仁の過去についてはこんな感じです ごく普通の高校生で父親が失踪したと思っているが、実は父親に作られたレネビでゼノスに入れられたが、幼いころに謀反を起こし、一般人である母親と再会したという設定。 仁君自体はお父さんと別れてしまってるため、お父さんのことは分からない。 父親の性格としては組織から脱退した仁君をそのまま日常へと戻してやりたい。 と言った感じになります(GMに送った内容は)。正直、言葉が足りなかったな~~~という反省もありました。 NO.0って単語自体はPCは聞き覚えあったんでしょうが、PLは初耳だったんでびっくりしました(ホントに) 無事、カナエとくっつき・・・クッツキ・・・正直、カナエが死ぬんだろうって思ってたので生きてる展開ってGMから聞いた時は驚きました(だって、あれだけの攻撃与えてたし…。だからこそのエンディング提案で、死んだ場合の展開も考えてた) とは言え、大円談になったということで正直に言いましょう!!!! (PC3のキャラ苦手でした)(小声) …はい。まぁ、よく言えば冷静なのですが、私の性格からすると苦手な部類だったな、と思ったので、もしPLの方で心当たりあったら一回TRPG動画見てから雰囲気学びましょう!!!!!!!!!!!!! あと、立ち絵は大事だと思いますが、これは個人の感想なので気にしないでください( 悪くは言いましたが、別に嫌いじゃないので、それはご安心ください。 あと、伏せったーで話そうかな~~~と思いましたが、一応全体公開の日記なので察してください( セッションに参加したPL、GMに感謝です~~~!(それはさておき最後の〆)
| 明地 | |
2022/05/24 16:03 [web全体で公開] |
😶 人生の帰路に立ったとき、私は脇道にばかり目がいく 受験の時も!就活の時も!いつもそうだった! もういやじゃー!仕事したくねえ!!!! アウトローにわしはなる!!!!!!!!!!! というわけでサタスペのルルブを買いました。 GTAオオサカという認識です。 これから強盗で生計を立てていくぜ!!
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
2022/05/24 14:24 [web全体で公開] |
😶 >某朱い人がRP部屋 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165336978790trpgyaritai4
| KAL666 | |
2022/05/24 11:29 [web全体で公開] |
😶 サンプルキャラ ダブルクロスは、 とりあえず、サンプルキャラで遊んでみたい。 あと、テキストセッションを見学とかしてみたい。 キャラ作成のコツやポイントを調べなければ。 キャラがもつ感情ってやつが苦手だ。物を大切にする気持ちはあっても、感情を向けられるかとなると、たぶん自分はその辺が欠落してるんだよなぁ。 全て表示するダブルクロスは、 とりあえず、サンプルキャラで遊んでみたい。 あと、テキストセッションを見学とかしてみたい。 キャラ作成のコツやポイントを調べなければ。 キャラがもつ感情ってやつが苦手だ。物を大切にする気持ちはあっても、感情を向けられるかとなると、たぶん自分はその辺が欠落してるんだよなぁ。 ここを乗り越えないと、同卓プレイヤーさんに迷惑かけそう。 あとは キャラもプレイヤーも対立しない幼稚園プレイがしたい。 いや、まじキャラ間で対立して戦闘とかいやだから。 そうだ、みんなの中でダブルクロスとダブルクロス3rdは別扱いなの?コミュとか3rdだと少なかったけど。
| おーじ | |
2022/05/24 10:21 [web全体で公開] |
😶 日記だ・・・日記を探せ・・・そこにすべての答えがある そんな大層な話じゃないんですがね?僕が好きな日記について話していこうとか思いましてね? 他人の日記ってとてもいいこと書いてあったりするわけですよ ホントホント勉強になる部分沢山あります え? 最近の自分の日記? これ2日ぶりくらいかな・・・! っておもったら最後の日記18日だったわ 時間の感覚全て表示するそんな大層な話じゃないんですがね?僕が好きな日記について話していこうとか思いましてね? 他人の日記ってとてもいいこと書いてあったりするわけですよ ホントホント勉強になる部分沢山あります え? 最近の自分の日記? これ2日ぶりくらいかな・・・! っておもったら最後の日記18日だったわ 時間の感覚ずれてましたね まぁ話し戻すとその中でも良きって思うのはね 「セッション楽しかったぜ!!!!!」っていう日記 セッション楽しめたんだ よかったっすね!次も楽しめよ!って笑顔で見送りたくなります ならない? 「セッション楽しくてもつまらなくても声あげるの大事」 その声のあげ方として日記を選ぶのはグット!!!!! もちろんリプレイでもいいぞ?動画にしたっていいんじゃん? 楽しいかった方の日記は5000字使っても問題ないと思うわ つまらなかったほうの日記の場合は可能なら良かった点とか改善点とかも挙げて上げるといいんじゃね? 1点くらいあるやろ?ない?(まぁあんまりあげすぎるのもよくないかもだからほどほどにな!) つまらなかったと日記に書いてあっても良かった点 改善点見つけて挙げれると PLやGMとして考えてる人なんだなーって個人的に思います まだいいなーって思う日記あってね ○○に対して自分の意見とか考えてる日記 自分このタイプの日記は良きって思っててね そんな考えあるのね へーって思ったりして日記見させていただいてます 最近だと気になったのは ブラックリスト ゴールデンルール エモい ルルブ持ってたほうがいい?なくてもいい? くらいかな ぱっと日記かいてて思い出したの並べてみた 僕の意見や考えはココでは述べないけど 正解はないし答えもないし 意見や考えにゴールデンルールないからね 必要なら議論するもよし 尊重するもよし 否定するもよし でいいんじゃないですかね? 余談だけど変に首突っ込むと多方面に飛び火しますぜ(数敗) 気をつけたほうがいいぞ!相手が望んでないかもしれないからね!最初に確認・・・大事!!! オイラの話まだまだ続くぞ・・・ 自分のペットの日記だったりとかも かわゆす!とか思って拝見したりとか ギャグの使い方するのかーって思ったりとかね 物語というかシナリオトレーラー載せてる人とかもいるし セッションの募集ですか・・・時間があれば遊びてぇなぁとか思ったり うぉーやべぇ いつもの日記書いてる人だわ!!(走召糸色木亥火暴)とか思ったり(自分の使い方あってるのか?w) お 生存報告か! 少し前にも生存報告してた人いたなぁとか 拝見させていただいても実際飽きないんですよ これが日記にあった電子ドラックってやつかい!?(たぶん違う) すごいお悩み抱えていらっしゃいますね・・・ゆっくりやすめ・・・!って思ったりとか とまぁ話し出すと話題が無限に出てきて5000字越えちゃうかもしれないからほどほどにしておく 最後まで読んでくれた人に送る言葉?お いつもの やるかぁ! 「良きセッションの旅をお楽しみくださいませ~」と 「皆様日記いつも拝見させていただいてます ありがとうございます」を 2点ハッピーセットとして贈呈したいと思います 拒否権はありませんのでお受け取りくださいませー ドナルドはね? ついつい送っちゃうんだ! るー!るー!る!るー!るー! るー!るー!る! る!るー!る!る!る!る! る!る!るー!る!る! る!る!るー!
2022/05/30 22:41
[web全体で公開]