フリアさんがいいね!した日記/コメント page.24
フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ネビュラ | |
2022/05/24 02:09 [web全体で公開] |
😆 レッドデッドナイト7日目、8日目終了しておりまして。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)BBTルールブック掲載シナリオ、レッドデッドナイト、終了しております。ちょっとリアルと卓が忙しかったため今回はまとめて感想をしたためます。 7日目 残念なことに、諸事情で一人のPLさんが離脱してしまいましたが、それでもセッションは続くもの。今回はクライマックス戦闘です。戦闘形態になったインペイラー一人との戦闘ですね。まぁ皆さんお強い、最終的にはアタッカーの方の3回連続攻撃でインペイラー君は肉の塊になってしまいました。 今回の戦闘は皆さんに結構がっつりと戦闘RPをしていただけたかなと思っております。クッソかっこいい、RPを見てGMも満足しておりました。 8日目 そんなこんなでエンディングとなったわけですが。う~ん、個別のエンディングはとても良い、GMとしても楽しくRPさせていただきました。あるPCさんが最後の最後まで引っ張った、設定に度肝を抜かれたり、良い感じに大人な会話を演出できたり。とても良いエンディングフェイズだったように思います。 これにてルルブ読み込んだらPLやったことなくてもGMできんじゃない?から始まったレッドデッドナイト、終了となります。途中私のガバなどで進行が止まってしまうなどいろいろとありましたが、それを差し引いてもとても楽しいセッションだったと思います。 参加していただいたPLの皆さん、ありがとうございました。とても感謝しています。 次はPLしてみたいな。
| どい=つなべ | |
2022/05/23 00:03 [web全体で公開] |
😶 そして、新たな戦いへ メタガのセッションも本日エンディングが終わり、良い感じに締められました そして話の流れで新たな戦いに参加できることになったようへへ ルルブ増やそうねぇ…えへへ
| どい=つなべ | |
2022/05/22 21:02 [web全体で公開] |
😶 初ヒーローステージ(DX3rd) という訳でRWステージでヒーローやってきました 軍事複合会社の跡取りで正義のために金とレネゲイドの力で市民を守るようになったヒーロー ルビーバレットマン! …ええ。思いっきりアイアンな人のパク…オマージュですね シナリオについてはネタバレしないようにするとして、RWステージの脅威のパワー全て表示するという訳でRWステージでヒーローやってきました 軍事複合会社の跡取りで正義のために金とレネゲイドの力で市民を守るようになったヒーロー ルビーバレットマン! …ええ。思いっきりアイアンな人のパク…オマージュですね シナリオについてはネタバレしないようにするとして、RWステージの脅威のパワーを味わってきましたね…オソロシヤ 最初オーヴァードプロレス団体「正義オーヴァード」の覆面超人(受けて耐えて殴るタイプ)やろうかと思ったんですけど 生半可な防御能力じゃ紙屑ですわ… ともあれ無事生還し、エンディングの記者会見で自分の正体をマスコミにばらすというロールをできたので満足でございます 同卓の皆さま、GM、ありがとうございました
| トパーズ | |
2022/05/22 02:56 [web全体で公開] |
🤔 「エモい」というものに対する個人的な考察(駄文&長文ゆえ、折り畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) オンセンの日記やTwitterなどで時々、古参のTRPGプレイヤーの方々が「『エモい』というものに対して理解したいから、そういう系のセッションの経験を積みたい」的な書き込みをしてらっしゃるのを見て、「じゃあ、そもそも『エモい』ってなんじゃいな」と思ったので、それに対する個人的考察をダラダラと並べてみる。 詳細なデータなんざあったもんじゃないし個人的な印象論に過ぎないので、「なんか長々と書いてあんな〜」くらいのものなので、間違っていても責任は負わないっす。 まず、「エモい」についてWikipediaやら pixiv百貨やらで検索してみると、『「emotional(感情的)」を由来とした若者言葉。』『「感情的なさま」「情緒的なさま」を表す表現。』『感情が揺さぶられた時や、気持ちをストレートに表現できない時などに用いられる。』と出てくる。 つまり、“エモい作品・展開”というのは“感動モノ”と≒の関係にあると言える。 ただ言うまでもないことだけど、何に対して感動するのかは人それぞれ。加えて同じ作品・展開に対して感じる「エモさ」にも個人差がある。 いわゆる歴代クロスオーバーもの(最近の作品だと「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」)だって、過去の作品に思い入れのある人と新規の人とで感じる「エモいポイント」は共通する部分と異なる部分が出てくる。 じゃあその上で、創作における「エモい作品・展開」とされるもので、一般的なものはなんだろうな。と考えると、SNSなんかでよく目にするのは「切ない系」「ノスタルジー系」、次点で「人の温かみを感じる系」「人間ドラマ系」だと感じた。 それを踏まえるとTRPGにおける一般的な「エモいシナリオ、エモい展開」というのは、これらの要素が含まれるものなんじゃないかな。というのが、自分の「エモい」というものに対する現時点での考えかな。 無論、上記の要素を複数併せ持ったり、それらの要素を引き立てるために対極的な要素が含まれたりしているのは珍しくない。例えば「人の温かみを感じる系」だと、その展開に至らせる過程で人の冷たさ酷薄さを演出したり、PCが遭遇した段階では既に手遅れな状況に陥ってしまったNPCが登場する。みたいな感じ。 ▼追記 あと、この日記書いて思ったのが、言葉遣いや表現やらが変わるだけで、流行というのは数年〜十数年単位でぐるっと回るだけで、ずっと昔からあんまり変化しないものなんだな、と思いました。 なろう系によくある異世界転生やら追放モノ、主人公無双やら最弱とみせかけて最強、果てはキャラクターの能力や技能の数値化だって、歴史を遡れば似たようなものが幾らでも、しかもかなり昔から存在してる訳で。 なので「エモいシナリオを書きたい」と考えらっしゃる古参プレイヤーの方々は、最近の作品を見て流行を取り入れるのも良いけど、若い頃に好きだった作品を改めて見返してみて「上手く言葉にできないけど、このシーンがグッときた!」って展開を、シナリオの舞台に違和感無いように再調整してみるのも良いと思います。
| どい=つなべ | |
2022/05/21 23:53 [web全体で公開] |
😶 タイマンシナリオ終了 人生初のPL側でのタイマンシナリオ終了 いやぁ…ほんと…良い話でした… 元々別卓でPC的にもPL的にも仲良くなった方とのセッションだったんですけどね 描写が情感たっぷりだったことと、その際のPC同士の絆が良い感じに昇華された事で 2シナリオしかやってないのに1キャンペーン走り切った後みたいな全て表示する人生初のPL側でのタイマンシナリオ終了 いやぁ…ほんと…良い話でした… 元々別卓でPC的にもPL的にも仲良くなった方とのセッションだったんですけどね 描写が情感たっぷりだったことと、その際のPC同士の絆が良い感じに昇華された事で 2シナリオしかやってないのに1キャンペーン走り切った後みたいな感じになってですね 未来から2人の子供が「絶望の未来を変えるため」に過去にタイムスリップしてくる話まで幻視したくらいでした 自PCと他PCの関係性がこんなに深まったの初めてかも知れん… 楽しい時間を提供してくれたGMに感謝感謝ですよ本当に… ついでに相手の子も(設定面的な部分も)救われたのが本当に良かった…
| 十 字路 | |
2022/05/21 17:09 [web全体で公開] |
😍 【どうでも良い呟きのようなもの】PCでD&D5版を遊びたいです ダンジョン・マスターをメインで遊んでいて非常に満足しているのですが、このところPCで遊ぶ機会がようやく増え 「おいおい、こんなキャラで単発シナリオ遊んでみたいよなぁ」 等という贅沢な悩みが出てきたところです!! まぁ仲間内がきっとDMをしてくれてPCとして呼んでくれることを期待して、今日もシナリオのデータ構築頑張るぞ!!
| 邪神幼女もやし | |
2022/05/21 15:34 [web全体で公開] |
😶 同窓会どうした? 可愛いヒロインがやりてぇんだよ!!!って魂が叫んだので ギャグという海でしか生きられない海洋生物たちを横にのけて シナリオを作り直していたんですが通う生物が強くて BGMの再生リストにマンボウがきてしまいました。お前。 ミドルシーンで「各自、家の裏でマンボウが死んでいました」って言うべきなの全て表示する可愛いヒロインがやりてぇんだよ!!!って魂が叫んだので ギャグという海でしか生きられない海洋生物たちを横にのけて シナリオを作り直していたんですが通う生物が強くて BGMの再生リストにマンボウがきてしまいました。お前。 ミドルシーンで「各自、家の裏でマンボウが死んでいました」って言うべきなの? 前回フランスでマンボウの死骸があっちこっち転がってたのに? いや、海洋生物から離れよう 今の流行はパリピですよ、パリピ パリピマスター&パリピの〇〇vsPC達 何度やるんだ聖杯戦争 「聖杯?よくわからんがイアソンにつぎ込んだぜ」って玄人は黙っとれ――…! ・PC達はバラバラの時代からくる ここは確定 ・せっかくだし山ほど経験点使ってもらおうぜ これやりたい(真顔) ・108人総統 確定 ・ひょっこり集まれ総統の島 確定 ・メインヒロイン どうせなら、前回のヒロインことクィンタを出したい 聖槍を使って劣化カウンター使うクィンタ・フィッシャー コードネームは”影槍使い(ロンギヌス・シャドウ)” PC2だったバサカちゃん(元CNが「シャドウ」) PC4あさっしー(ロンギヌスの槍の欠片をくれた) そしてPC1(保護者魔術師)とPC3(魔術師名門子女)から魔術を教わって 1年後ぐらいの姿をですね…?やりたいんすよ…? そこで迷ってしまいまして…おのれ!!!おのれ!!!!! それぐらいならノリでアイドル戦争やって7人集めるしかねえ!!! 中ボスは平安歌人アイドルいとちゃんです(やけくそ) もうギャグは海洋生物といとさん(ギャグ神)で満員なんだよォ!シリアスください!!! 追伸:立ち絵今全力で作ってます!!! 追伸2:立ち絵とハンドアウトとトレーラーできたんでハワイいってきます!(背景探し)
| ファンブラーSAN | |
2022/05/21 09:42 [web全体で公開] |
😶 もうこれは呪いなんよ。 なんかなぁ・・・作るシナリオが毎度毎度鬱ってくるんだよなぁ・・・ 「エッモイシナリオ作るぞー!」→「何で鬱展開になってるんですか・・・」 「青春ラブコメシナリオ作っちゃお!」→「何で鬱展開になってるんですか・・・」 「逆に鬱シナリオ作れば解決なのでは!?」→「なにも解決してねぇじゃん・・・」 わたしは作るシナリオが鬱展開になるという『サガ』を背負ってはいるが・・・・・『幸福に生きてみせるぞ!』
| はがね | |
2022/05/20 20:59 [web全体で公開] |
😍 プラグアウトできないみたいだけど(a.k.a. DX3rd立卓のお知らせ) 1週間後と3週間後が締め切りのタスクが降ってきたみたいだけど、大丈夫?熱斗くん。 …うるせぇ! というわけで、ダブルクロス the 3rd edition『天啓を受けた男』の募集を開始しました。 全て表示する1週間後と3週間後が締め切りのタスクが降ってきたみたいだけど、大丈夫?熱斗くん。 …うるせぇ! というわけで、ダブルクロス the 3rd edition『天啓を受けた男』の募集を開始しました。 https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165304703464metallunataler 最近募集していたシナリオはTRESORシリーズや少年探偵団などイレギュラーなシナリオが多かったですが、今回はオーソドックスな地方支部もののシナリオです。 『群像劇』をテーマにしており、NPCがかなり多いという特徴(問題点?)があります。なので、対策として募集時点でNPCをまとめたココフォリアを公開してあります。 NPCの多さを除けば、ダブクロ初心者でも楽しめるシナリオに出来上がっているかと思います。 (…初回しなので、多少経験者にも居て欲しいと思っていますが。) もちろん、例にもれずエモを詰め込んで作ったのでダブクロジャンキーも来てね!
| 邪神幼女もやし | |
2022/05/20 19:58 [web全体で公開] |
😶 ねるねるねるね ●トレーラー 世はまさにアイドル戦国時代! そこに颯爽と現れた超巨大アイドル 彼女の名はこの世全てに幸福を与える者――SACHIKO! しかし、彼女は悪のコズミックナチス兵士に操られ 聞くものすべてをあの世に旅立たせてしまう恐怖の歌を響かせる! このままでは世界がヤバイ!そして立ち上全て表示する●トレーラー 世はまさにアイドル戦国時代! そこに颯爽と現れた超巨大アイドル 彼女の名はこの世全てに幸福を与える者――SACHIKO! しかし、彼女は悪のコズミックナチス兵士に操られ 聞くものすべてをあの世に旅立たせてしまう恐怖の歌を響かせる! このままでは世界がヤバイ!そして立ち上がったのは7人のアイドル!! 「今度の聖杯戦争は何ですか?」 「アイドル聖杯戦争ね、公式でもやってた。 ……ところで、私たちCP(世界線)が違わない?どうして呼ばれちゃったの?」 スーパーアイドル聖杯大戦ってことですね、ロボットも出るにちがいない。 ダブルクロス The 3rd Edition ハーフ☆ウィアードエイジ 『ファンタスティック☆ナイト』 ―――ダブルクロス、それはGMが朱々さんじゃなくて私という裏切りから始まる。 HO7人とか用意してノリと勢いだけで爆走するか…って 仕事しながらあたまのわるいこと考えてました。 ハーフウィアードエイジ? ウィアードエイジクロスブリード? ところで恋人がダブルクロスを初めて真っ先に作ったのが 《サイレンの魔女》のC値を下げまくるビルドでした。 私が《サイレンの魔女》で敵を殲滅させられるようにということで愛を感じました。 だからSACHIKOは《サイレンの魔女》をぶっ飛ばしてく大量破壊ラスボスです。 前後のつながり方がとんでもねぇな。金曜日っていつもこうです。すみません。
| トパーズ | |
2022/05/19 20:14 [web全体で公開] |
😶 割と基本的なことだけど。 SNSって年齢も性別も住んでる場所も別々で、書かれてることが本当かどうかも分からない不特定多数の相手との交流の場だから、所謂ノイジーマイノリティの意見を多数派だと勘違いするという事例は割とあると思うんだよね。 つまり、「当事者の対人経験が少なくて話し合うことの重要性を経験によって理解してない段全て表示する SNSって年齢も性別も住んでる場所も別々で、書かれてることが本当かどうかも分からない不特定多数の相手との交流の場だから、所謂ノイジーマイノリティの意見を多数派だと勘違いするという事例は割とあると思うんだよね。 つまり、「当事者の対人経験が少なくて話し合うことの重要性を経験によって理解してない段階なのかもしれない」「そもそもこういう事例は少数なのかもしれない」「単に今までの自分が井の中の蛙だったのかもしれない」という考えがすっぽ抜けて「全体がそうだ」と思ってるようなもの。 似たような例としては、日本の犯罪件数って年々減少傾向にあるのに、テレビのニュースを見て「最近物騒になった」とか言うのと同レベルだと思う。 ▼追記 というか最近TRPGで聞くトラブルの話題が所謂「困ったちゃん」から「コミュニケーションの不足」に動いているということは今まで一方的に「困ったちゃん」だと断じていたものが実は「報連相の不足だった」と気づいたということで、むしろ話合いや相互理解、問題への解析が進んでると言えるような?
| どい=つなべ | |
2022/05/19 19:23 [web全体で公開] |
😶 カエデというヒロインの名前をいつも間違う もうだいぶ昔なんですけどね キャンペーンで「カエデ」というヒロインが洗脳された時に 自分のPCで告白して正気に戻すというイベントがですね。あったんですよ で、ですね PCの中に「モミジ」というPCがいてですね 告白シーンの時に「俺はモミジ!お前が好きなんだ!」とかナチュラルに間違えて口走っ全て表示するもうだいぶ昔なんですけどね キャンペーンで「カエデ」というヒロインが洗脳された時に 自分のPCで告白して正気に戻すというイベントがですね。あったんですよ で、ですね PCの中に「モミジ」というPCがいてですね 告白シーンの時に「俺はモミジ!お前が好きなんだ!」とかナチュラルに間違えて口走ってしまったせいで カエデさんは「誰よその女ー!」と言いつつ強烈なビンタを繰り出して正気に戻るというヒドいイベントになってしまった事がありましてね んで、時は流れて現在 まさかカエデというヒロインに対して 自PC「雫!絶対お前を助け出す!」 雫サン「ええ!?私ですか?私いつの間に囚われてたんですか?」 というヒドい流れを起こしてしまうとはですね…またもやナチュラルに間違うという カエデって名前に何かあるのかぁ!?
| 晴瑠 | |
2022/05/18 23:40 [web全体で公開] |
😶 いつかやりたい ダブルクロスのCRC卓 いや、基本、ダブルクロスのテキセ卓もあまりないのですが、CRC卓ともなるとなかなかない。 RW卓とかアカデミア卓以上にない。 さらに、私がPL専門だから、GMさんもなかなかいない。 後は、私の予定が死んでいるのも問題なんだが。CRC卓やってみたいよぉ。 過去に1度や全て表示するダブルクロスのCRC卓 いや、基本、ダブルクロスのテキセ卓もあまりないのですが、CRC卓ともなるとなかなかない。 RW卓とかアカデミア卓以上にない。 さらに、私がPL専門だから、GMさんもなかなかいない。 後は、私の予定が死んでいるのも問題なんだが。CRC卓やってみたいよぉ。 過去に1度やったけど、もう何回かやりたい。アカデミア卓も同じ。 テキセダブクロ卓少ないなぁ。 ちなみに、私の予定は、下手したら7月中旬まで空いていない。 空くとしたら、月木金のみ。予定合う人がいねぇんだ…これが。
| どい=つなべ | |
2022/05/18 11:59 [web全体で公開] |
😶 テキセの地の文 地の文ってあるじゃないですか 台詞以外の説明と言うか描写とか情景の説明とか あれをアドリブで書いていける人尊敬 自分がGMやる時なるべく入れようとは思ってるけどそんなに情感出てないんですよね いわゆるエモい感じとか、ホラーものとかも地の文大事ですよね この辺は読書経験とかの有無が如実に出てきそう 専門書(とルルブ)以外の活字全然読んでねぇなぁ… 飯の描写もっと旨そうに描写してみるか(人、それをメシテロと言う)
| 明地 | |
2022/05/18 00:02 [web全体で公開] |
😶 クロウリングケイオスはたのしいよ…オイデ…オイデ…オイデッエェェエエィィイイアアア!!いあ!いあ! どうも、ダブルクロス3rdのクロウリングケイオス(以下CRC)ステージ普及委員会名誉会長の明地です。 このたびRP部屋を開く栄誉を賜りましたので、喜び勇んで拙シナリオの体験版としてOP部分だけをマスタリングさせていただきました。 楽しかったです。恐怖と苦悶の叫び声が。 特に全て表示するどうも、ダブルクロス3rdのクロウリングケイオス(以下CRC)ステージ普及委員会名誉会長の明地です。 このたびRP部屋を開く栄誉を賜りましたので、喜び勇んで拙シナリオの体験版としてOP部分だけをマスタリングさせていただきました。 楽しかったです。恐怖と苦悶の叫び声が。 特に後半のシナリオでは参加人数が想定の倍の6人となりましたが、「どうせ戦闘しねーしいいや」と思ってそのまま進行しました。すると冒頭の日常シーンこと修学旅行が楽しく、またいざ怪奇現象が始まって混沌とし出した時のわちゃわちゃ感が素晴らしくて、大人数もいいな…!と思った次第です。 また、悲鳴も素晴らしかったです。覚醒シーンもグロくて最高でした。 クロウリングケイオスはいいぞ。 みんなも許されざる力を身に宿し、苦悶と狂気の渦中に身を投じて、それでも大切な日常に生きて帰るためにひとときでも獣に身を堕とそうじゃないですか。 おいで…こわくないよ……おいで……おイデ……オイデ……オイデ…オイデッェェェエエエエエエエエエエエ 磯臭い腐臭を漂わせながらあなた達ににじり寄ってくる醜い魚人の群れ。 3体、いや、もっといるかもしれない。 相対するは、いずれも人ならぬ――この世ならぬ力、邪神因子に汚染されたあなた達。 その身に宿るのは祝福ではなく、宇宙の真理を冒涜した、呪い。 さあ殺し合え、怪物ども。 アカデミアステージもやりたい私であった。
| ニジ | |
2022/05/17 12:01 [web全体で公開] |
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』メタルゲイザー編 先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 39回目。サンキュー! さて今日のヒーローさんはどんな感じだったか…感想を書いていきます!デデドン! ★参加PC:メタルゲイザー 「助けを求めているのなら応えよう。私はヒーローだ」 す全て表示する先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 39回目。サンキュー! さて今日のヒーローさんはどんな感じだったか…感想を書いていきます!デデドン! ★参加PC:メタルゲイザー 「助けを求めているのなら応えよう。私はヒーローだ」 すでに壊滅し存在しない ヴィラン組織で造られた戦闘用アンドロイド。 造られた当初こそは意志の無い兵器だったが、 ヒーロー、スターゲイザーと戦ううちに 自我に目覚め魂を宿すこととなる。 性格は武人然とした求道者であり、 本来あるはずの無い自身の魂に思いを馳せ、 思索に耽る哲学者でもある。(キャラクターシートより抜粋) テクノマンサーのアンドロイドヒーローです!設定が…美しい…。 物語が想像できるほど豊かな内容なのに、ものすごく簡潔。読みやすい…。 戦い方も超王道の格闘術!この戦い方もスターゲイザーのスタイルをトレースしたものというのだから美しい…。 良いですね…良い…これは気を引き締めねばな、という気持ちでGMに挑んだのでした。 ちなみに見た目は完全に無機質なアンドロイドなのですが、カジュアル時のスタイルがトレンチコートと帽子。 アンドロイドでこのスタイル嫌いな奴いねぇよなぁ!? ★相棒NPC:スターゲイザー/七竈スピカ 『…ありがとう、私の言葉覚えていてくれて』 いわゆる魔法少女で能力は母から受け継いだ。 ガーリーな見た目だが、口調は少し男っぽい。 純粋で真っ直ぐな性格であり、 悪を見過ごせない正義心を持っていた。 疑うことを知らない性格のため 幾度も組織の計略にはまりかけたが、 持ち前の根性で乗り越えてきた。(キャラクターシートより抜粋) 王道の魔法少女!…今は幽霊ですが…。 武器は拳!愛と勇気のド根性ガール! メタルゲイザーに心を芽生えさせたきっかけというめちゃくちゃ重要なキャラ。 これは責任重大だな!でも面白そう!という気持ちでRPさせていただきました!面白い! さてこの二人がどんな活躍をしたか…振り返っていきましょう!デデドン! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ メタルゲイザー : 「私のセンサーが幽霊を知覚できる道理は無いのに、こうしてキミと会話ができていることに比べれば……」 メタルゲイザー : 「夢ぐらい見るようになっているかもしれないな……」 メタルゲイザー : 考える人のポーズになる。 スターゲイザー : 『そのポーズしてると考える人みたいで笑っちゃうんだけど…』困り眉で笑っている ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ アンドロイドは夢を見るのか?どうやら夢を見たようです。 立ち絵はカッコいいのに考える人のポーズになるのが、人間臭くてかわいいですね。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ スターゲイザー : 『…ねっ。ちょっと公園散歩しない?』 メタルゲイザー : 「ああ、わかった。見回りにもなるからな」 メタルゲイザー : 立ち上がり、周囲を見渡す。 スターゲイザー : 『単なる気分転換だってば』ちょっと笑いながら茶々を入れる メタルゲイザー : 平和な光景に満足気に頷く。 メタルゲイザー : 「気分か……確かに、少しメモリーを更新した方が良さそうだ」 スターゲイザー : 『でしょでしょ。メタルゲイザーは気分転換覚えた方がいいよ』 スターゲイザー : そう言ってキミの後ろを浮遊する。 スターゲイザー : 『見てみて!カメが日向ぼっこしてる!』『あっちにはタンポポが咲いてる!もう春だね』と…のんきにキミの後ろでおしゃべりしている メタルゲイザー : 「キミは生前と変わらないな。いや、魂だけになったことで肉体的変調の影響を受けないようになり、むしろ不変に近くなっているということだろうか……そもそも魂とは……」 メタルゲイザー : ぶつぶつ呟きながら指し示される方を律儀に見ていく。 スターゲイザー : 『もしもーし。…まーた難しい事考えてるし…』 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 私はねぇ!人間らしい子と機械の身体に心を持った存在の交流がねぇ!好きなんだよ!!! メタルゲイザー、設定文だけではドシリアスな存在ですが、こうして目の前でRP見せて頂くと、魂を感じますね。 その後もアンドロイドゆえの堅苦しさからシリアスなギャグめいた会話をする…いいじゃんいいじゃん! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ メタルゲイザー : 「あるヒーローは言っていた」 メタルゲイザー : 「魔法というのは人の願い、希望から生まれるのだという」 メタルゲイザー : 「キミの願いも、もしかすると魔法になるのかもしれない」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ おっふ…。えっ…トキめく…。カッコいい…。 勇者ロボ…正統派ヒーロー…イケメンですね…。小さいころ視聴していたら危なかった存在…アンドロイドヒーローにしかときめけなくなってしまう! しかし事件だ事件だ!どうするヒーロー! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ メタルゲイザー : 無言でミーティアマニューバーを起動する。 メタルゲイザー : 磁場反発式バーニアがメタルゲイザーの体を加速させていく。 メタルゲイザー : 相棒に特別合図を送る必要は無い。彼女はヒーローだ。何をすべきかわかっている。 スターゲイザー : 彼女も君と同じだ。キミが動くと信じて、合図は送らない。キミと同時に飛翔している。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ おっふ…。テクノロジー描写私好き!! メタルゲイザー…相棒の設定もあると思うのですが PLさんが、相棒を立ててくれるんですよね。上手いな…いや、こんなことされたら頑張って応えたくなります。 その後もヒーローは大活躍!!磁場の反発を利用して飛翔する!そこから反転!敵をキック!!は!?カッコよ…! ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ メタルゲイザー : スターゲイザートレースシステム起動。 メタルゲイザー : 全身に磁場を纏い、ヒーローが魔法の力で行っていた自己強化を再現する。 メタルゲイザー : 機械として考えれば無駄の多い動き。だが、結果的に何故か威力が最適化される動き。 メタルゲイザー : そんな動作で振り向きざまに拳を振り、突き出す。 メタルゲイザー : 「これがヒーローの魂の重みだ。受け取れ!」 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ メタルゲイザー~~!!(ペンライトふりふり!!) ここまでどストレートにカッコいいヒーローでくるとは…好きになってまうやろ~~!! そしていよいよ…クエリー!重いクエリーを叩きつけます。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ メタルゲイザー : 「誰しも……」 メタルゲイザー : 「本物のヒーローであっても……」 スターゲイザー : スターゲイザーはキミの言葉を 目を瞑り、優しい微笑みで聞いている メタルゲイザー : 「世界の一部であることには変わらない」 メタルゲイザー : 「私は機械だ。ヒーローを模倣するシステムだ」 メタルゲイザー : 「そう生まれたからには、模倣し続ける」 メタルゲイザー : そこで一度言葉を切ると、相棒に視線を向け、まるで人間のような慈しみに満ちた声色で語る。 メタルゲイザー : 「ヒーローは人間だ。弱さも、狡さも抱えた脆弱な存在だ」 メタルゲイザー : 「そんな不完全な存在に、世界は守られてきた」 メタルゲイザー : 「だから、こう言える」 メタルゲイザー : 「紛い物であろうと、ヒーローになれる、と」 スターゲイザー : ────キミなら、できるよ スターゲイザー : キミと瞳を交わす。 スターゲイザー : 言葉はいらなかった。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 1000000点あげます…。 えっ、これ、本当にその場で考えたセリフなの…?胸を打たれる…。 そうだねそうだね、そうだよね…と、頷きまくる私…。 しかしですね、勝負となると話は別なのです。ゲヒヒ…スクラップに変えてやる!! 決戦イベント…メタルゲイザー強い!拳で正々堂々と戦う! パワー構成も力こそ全てのアタック重視でゴリゴリ押す!!サニティもいい感じに削れてデッドライン状態へ! 最後の攻撃!!リマーク!!相棒の力を借りて成功!!!敵に敬意を払い正面からぶつかる!!! 必殺技ボタンを連打しろ!〇ボタンを離すな!!やっちまえー!!YOU WIN! 余韻フェイズで…初めて笑う。うわ…ここで笑うという感情を魅せるなんて…見事です。素晴らしい…。 ★まとめと宣伝 良いセッションでした!ありがとうございました! 正統派のカッコいいヒーローを魅せて頂き、熱くなりました! デッドラインヒーローズは、判定も簡単! ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ! ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
2022/05/24 06:31
[web全体で公開]