フリアさんがいいね!した日記/コメント page.25

フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

はがね
はがね日記

2022/05/17 11:47

[web全体で公開]
😰 感覚麻痺
NPC数が多いでお馴染みのはがね シナリオですが、じゃあ一般的にダブクロ3rdにおいてネームドNPCって何人くらいが適正なんだ?っていうのが分からなくなってきた…。

各PCのHOに対応して敵味方含め4人…くらい?
ヒロイン、支部メンバー、ボス、+αとかか。
いいね! 11
夏風
夏風日記

2022/05/17 02:26

[web全体で公開]
😶 キミ番!
デッドラインヒーローズ
ニジさんの『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』

いつも立っていても
時間合わないなあとか
思っているとすぐ埋まってしまう
タイマンシナリオ。

行きたいですと言ったら
快諾してくれました!
感謝!

シナリオタイトルを鑑み全て表示するデッドラインヒーローズ
ニジさんの『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』

いつも立っていても
時間合わないなあとか
思っているとすぐ埋まってしまう
タイマンシナリオ。

行きたいですと言ったら
快諾してくれました!
感謝!

シナリオタイトルを鑑みるに
これは王道で行くべきと思い、
敗北後に仲間になった感じの
偽ヒーローを作成しました。

それは王道なのか?
はい、偽物だったヒーローが
本物になっていくので王道です。

やりたいイメージはあったのですが、
どんどん引き出してくれるGMすごい!

速攻で新たな設定が生え、
それが物語の軸となりました。

これだからセッションは最高ですね。
セッションという単語に相応しい。

ちなみに番組名は
『魔法少女ながれ星スピカ外伝 機械勇者メタルゲイザー』
ということにしました。

メタルゲイザーの立ち絵発注して
継続で使いたいですね。
いいね! 17
きいろマン
きいろマン日記

2022/05/17 00:08

[web全体で公開]
😶 メタガのルルブゲットしました
最近 ギレンの野望を買ったからか ロボット系TRPGやりたいな…と思い
前々から気になっていたメタガを買ってみました とりあえず基本だけ

やっぱり一回はロボットに乗る系のTPRGはやりたい!
どこかで初心者卓あるかしら
いいね! 15
どい=つなべ
どい=つなべ日記

2022/05/15 23:59

[web全体で公開]
😶 テキセならではの旨味
という訳でメタリックガーディアンの入門シナリオをPC1でプレイさせていただきましてね(まだED残ってるけど)
以前の日記にも書いた「本来は3形態あるロボでパイロットも3人いるけど今回は1形態固定で運用してるよ」って事でクラスは「スーパー」という暴挙をやらせていただいていました
3人分のロールを勝全て表示するという訳でメタリックガーディアンの入門シナリオをPC1でプレイさせていただきましてね(まだED残ってるけど)
以前の日記にも書いた「本来は3形態あるロボでパイロットも3人いるけど今回は1形態固定で運用してるよ」って事でクラスは「スーパー」という暴挙をやらせていただいていました
3人分のロールを勝手にやってる訳ですが許してくれているPL諸氏、GMにはほんと感謝ですわ

多分「スーパー系のPC1っぽい台詞」とか、これが許されてるからできた行動じゃないかなって思うんですよね
PC1的ムーブとか思考って多分結構難しいと思うのですよ
でもこれがキャラクター性を分離してる分、熱血キャラ要素をメインに濃縮できるというか…

あと、この辺テキセならではの良さだと思うのが「処理に時間がかかる分、こいつならどう考えるかを考える余地がある」って所ですね
ボイセだと行動と台詞なり説明なりが直結してる分、そのキャラっぽいセリフから若干ずれる可能性があって
「あれはこのキャラっぽくない台詞だったかもな」みたいな事があると言えばあるので
PC1的なキャラをやるんならテキセの方がやりやすいってのはありそうだと思います
いや、PC1に限った話ではないなこれ

もう1卓今日遊んだDXタイマンシナリオとかもテキセならではの感じで凄い良かった…

しかしメタガ面白れぇ…
いいね! 9
トパーズ
トパーズ日記

2022/05/15 20:14

[web全体で公開]
😶 【DX3rd】現在制作中のシナリオ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 覚え書きのつもりで、今やってみたいと思ってるネタをダラダラと書き綴ってみる。

・全4話のキャンペーン
 以前も日記に書いた覚えがあるけど、岡山県の架空の都市を舞台に第1話でPC1がオーヴァードに覚醒した事件をキッカケに展開される全4話のキャンペーンを今年中に開催したいですねー。
 なお、舞台は岡山県だがトパーズは関東人である。

・単発・探偵モノ
 探偵と言っても推理モノでは無く人探しモノ。PC1のワークスが探偵という、ちょっと異色のタイプ。ボスにちょっとしたどんでん返しを仕込んでみたい。

・単発・基本ルルブオンリー
 最近、ダブルクロスの基本ルルブを買ったー、って人をチラホラ見かけるので、上級以降で登場するDロイス ・Eロイスルールなしの、基本ルルブのデータのみで完結するシナリオを作ってます。配役は①高校生、②チルドレン、③元FHの研究員、④支部長。
 …初心者向けのつもりが、なんでPC③だけ無駄に上級者向けのシナリオと化してるのだろう…。
 
 
 あ、ちなみに、以前トレーラー貼った霧谷支部長が倒れたから、その間の代理をやって来いというシナリオの制作はまったく進んでないです。はい。
いいね! 14
独立元店長
独立元店長日記

2022/05/15 12:38

[web全体で公開]
😢 セッション流卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はとあるセッションに参加させて貰いましたが、残念ながら流れてしまいました…。
初めての流卓です…。
しかも理由が中々に酷い…。
決定的に何かが悪かった訳ではありません、ただ色々と積み重ねた結果とも言えます。
今回はいつもより短い上に、暗い話なので興味ない人は閉じる事をおすすめします。

さて今回のセッションですが、とにかくグタグダでしたね。
GM・PL全員が募集開始からセッション中まで、とにかくミスをしては修正するという事態が続きました。
正しこれくらいなら普通の卓でもありますし、何ならセッションが楽しければ笑い話として語れるようなモノです。
ですがこの事態にストレスを感じる人達がおり、またミスが重なった事でセッション時間が予定より大きく延びました。
長引いた事により、ボス戦の途中で明らかに全員の集中力が落ちていたので、私が「日を改めてやりませんか?」と提案したのですが…。
これにGMとPLの一人が拒否しました。
この二人はセッション開始前から同卓した初心者へのフォローや、互いのプレイスタイルの違いで雰囲気が悪い所があったので…、まあ色々と鬱憤が溜まってたんでしょうね。
「日を跨ぐくらいなら抜ける」「ボスを大幅に弱体化させて続行」という主張がありましが、他参加者の意見を聞いた上で、私の「このまま続けても誰も楽しくないので流卓」という意見を少し強引に採用させて貰いました。

ゲームなんて楽しんでなんぼです。
楽しいからゲームをやってるのです!
無論常に楽しい展開があるとは限りません。
ですが達成感すら得られないのら、貴重な時間を使ってまで、苦行を共有するつもりはありませんでした。
その後はGM及びPL達から謝罪合戦やネガ発言合戦が始まりました、空気は最悪でしたね…。

今回のセッションですが、特定の誰かのせいでこうなった訳ではありません。
強いて言えば「間が悪かった」です。
参加者が一人違えばこうならなかった可能性も高いですし、GMの準備が違えばこうならなかったかもしれません。
ですが起こった事はもう覆りません、終わった事を弄り返すのはここまでにしときましょう。
しばらくはsw野良卓への参加は控えます…。
純粋に時間が足りないのもありますが、心理的にも距離を置きたい…。
シノビガミやりてえなぁ…(現実逃避)
もしくは新しいtrpgでも開拓しようかな?
何かおすすめのシステムとかあります?
出来ればホラー系以外で(チキン)
いいね! 23
おーじ
おーじ日記

2022/05/15 03:46

[web全体で公開]
😶 やっとキャラシできたぞ・・・オイラの頭化石かよ・・・
ソードワールド2.5のキャラシがやっと完成した!
あとはGMに見てもらう! でも2.0で使ってたキャラシ復活させただけなんだけど・・・
いろいろ変わってるな!?ってことに驚き
そんなかでも惚れたのはヴァグランツかなぁ
可能であれば・・・ヴァグランツでグリモワールとって設定コネコネしてみたかっ全て表示するソードワールド2.5のキャラシがやっと完成した!
あとはGMに見てもらう! でも2.0で使ってたキャラシ復活させただけなんだけど・・・
いろいろ変わってるな!?ってことに驚き
そんなかでも惚れたのはヴァグランツかなぁ
可能であれば・・・ヴァグランツでグリモワールとって設定コネコネしてみたかったなぁ!!
いろいろ混ざっちまうけど放浪者の中で語り継がれている古の呪文「かっこいいじゃん」直球 みたいな

個人的に興味あったのは・・・ドルイドかな!?結構変化してるバードもいいよなぁ 
ん?ジオマンサーってなんぞ?おもしろそとか考えたけど 

「やっぱフェアリーテイマーだよな!!」

僕の中ではフェアリーテイマーには思い入れがあり過ぎるんだ・・・!
で フェアリーテイマーの軍師になったね 前と違うことがあるとするなら陣率?が追加されてることかな?
よく判らんけど陣気たまったら使えるって?バード・・・みたいだぁ・・・

で 

「お願い 遊んでください!!」ってお願いしたらGMやってくれるっていう女神様がいたからさ本当に感謝!
3年間のブランクあってよぉ・・・ 特に頭がカチカチなんだ これまた覚えんのー?って状態だったもんよ
みっちり鍛えてもらうわ
そしたらGMもやってみてぇなぁ! まぁ頭化石だけどよぉ 化石なりにがんばるんだよ!
あ そうそう この日記読んでる初心者様いるならいい言葉教えします!
金子みすゞ先生の詩の「こだまでしょうか」いいぞ。
あれはセッションのすべてがつまってる と 個人的に思ってる
「良きセッションの旅をお楽しみくださいませ~」
いいね! 17
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2022/05/14 19:58

[web全体で公開]
😶 協議の結果
1.ビース〇ウォーズ
「私がサイバト□ンの司令官だ」(ゴリラ)(バナナを忘れるやつ)(私にいい考えがある(社会))
2.サイバーではあるがロボではない
「みっくみ〇にしてやんよ」(ネギ)(ネタが古い)(交渉(歌)は社会)
3.サイバーでありロボであり獣であり以下略
「ファーブルスコファー全て表示する1.ビース〇ウォーズ
「私がサイバト□ンの司令官だ」(ゴリラ)(バナナを忘れるやつ)(私にいい考えがある(社会))
2.サイバーではあるがロボではない
「みっくみ〇にしてやんよ」(ネギ)(ネタが古い)(交渉(歌)は社会)
3.サイバーでありロボであり獣であり以下略
「ファーブルスコファーブルスコ…」(なぞのせいめいたい)

《オリジン:サイバー》は腐らない…!!
そうですよね、社会と言えば調達と情報収集!
調達のために毎回必死にダイスを振っては失敗し応急手当キットを粉砕しますが
(調達をギリギリまで伸ばしても出目が悪くて泣くことが度々ある)(財産点1足りない)
《オリジン:サイバー》を限界まで伸ばせば固定値+10
もはや情報収集に失敗は無く(コネ+技能+サイバーさん)
応急手当キットは確実に買えるし、なんなら医療トランクも狙える
優良エフェクトじゃないですか…!!!(なお、侵蝕率は気にしないものとする)
というか、レネビのオリジン:〇〇系統ってそれ前提に組めば美味しいものばかりでは。
ヒューマンの場合ですら、美味しいし…強くなれそう……?
じっくりデータみて、設定考えて、ってやるのやっぱり楽しいなぁ(’ω’)(輝く瞳)
会社の書類じっくり見るのは疲れるのになぁ……(’ω’)(濁った眼)
書類がシナリオのネタになればいいのにね、ハムタロサァン……
会社のパソコンってもはやレネビですよね、扱いが悪いと動作が遅くなるもの。
パソコンのお世話を欠かした者たちは更新によって仕事開始が遅くいら立って侵蝕率あげてるに違いない。
毎朝衝動判定してる我々偉すぎでは?働いてて私ちょーえらーい
そんな気持ちでまた一週間頑張ってきます。
オリジン:サイバーはいいぞって話でなぜこういう着地をしたんだろう。
いいね! 17
どい=つなべ
どい=つなべ日記

2022/05/14 19:19

[web全体で公開]
😶 オンセ初テキセGM
という訳で初のテキセGMをやってきました
ボイセに比べると格段に準備が多くいるけど決まった時のリターンが大きいな…
あと割と目標にしているかわいい女の子を気兼ねなく演れるのも大きい…

今回はかなーりテクニカルな、ロイスを攻撃に切っていかないとズブズブいくボス戦にしてみて、割と好評(悲鳴的な全て表示するという訳で初のテキセGMをやってきました
ボイセに比べると格段に準備が多くいるけど決まった時のリターンが大きいな…
あと割と目標にしているかわいい女の子を気兼ねなく演れるのも大きい…

今回はかなーりテクニカルな、ロイスを攻撃に切っていかないとズブズブいくボス戦にしてみて、割と好評(悲鳴的な意味で)だったので満足
しかしPLの一人に読み切られていたのが流石と言うかすげぇというか…

PCも個性豊かで良い面々…リアル都合が付けば続きをやりてぇ…というセッションができて満足でした

割と自慢みたいな日記になっちゃった
まあ卓日記なんて「楽しかった」でええんよガハハ
いいね! 17
しゃんはい
しゃんはい日記

2022/05/14 11:17

[web全体で公開]
😶 【SW2.5】シナリオ詐欺にご注意?(※宣伝です)
はろはろ!今週末は4回GMやりそうなしゃんはいです!

先生・・・卓が、したいです・・・!
というわけでこのあとお昼13時から・・・突発も突発だけど・・・5帯ならキャラ持ってる人も多そうだからっ!

◆蛮ドリ!~バルバロスバンドパーティー!
全て表示するはろはろ!今週末は4回GMやりそうなしゃんはいです!

先生・・・卓が、したいです・・・!
というわけでこのあとお昼13時から・・・突発も突発だけど・・・5帯ならキャラ持ってる人も多そうだからっ!

◆蛮ドリ!~バルバロスバンドパーティー!
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165249333783Millie0403

立てちゃいました()
新規作成なら経験点1万点のレベル5キャップ。
持ち込みはレベル5以内であれば、相当なオーバーじゃない限り気にしません。
(例えば6レベルレギュを超える経験点を横にかなり割り振ってる、とか)

ちなみにタイトル詐欺だって言われる事が多いですこのシナリオなので、どんなモンか見てやろうじゃないか・・・って方はぜひどうぞ。

予定と興味が合う方、お待ちしてますー!
というか立卓のために来て・・・?(懇願

ではではっ!
いいね! 20
魁星
魁星日記

2022/05/14 03:19

[web全体で公開]
😶 ついにここまで
はい、つい先ほど、『初期作成からLv.15まで育てようの企み』で育ててるキャラのライザちゃん(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=nNTh9B)が、ついにLv.7の大台に乗りました!!
ここまで14シナリオ。いい感じに成長してきましたよ、えぇ。
こ全て表示するはい、つい先ほど、『初期作成からLv.15まで育てようの企み』で育ててるキャラのライザちゃん(https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=nNTh9B)が、ついにLv.7の大台に乗りました!!
ここまで14シナリオ。いい感じに成長してきましたよ、えぇ。
ここからしばらくはFCの中のFC(な、何を言ってるか(ry )で、迷宮探索へと赴く予定のライザ。なんか報酬総額とか合計名誉点とかすごいことになってるけどシカタナインヤ……

折り返し地点にきたところで、ここからさらに成長を加速させていくぞー!
いいね! 26
おーじ
おーじ日記

2022/05/14 02:47

[web全体で公開]
😶 想像してごらんというけれど・・・
COC7版かったわけで ボイスセッションこの前見て思ったのさ
自分のPC歌唱40あるんだけど これ成功したとして だ
RPして! ってGMから言われたらどうする?
歌うん・・・ですかね? うれ死? はずか死?
ボイスセッションしてて歌唱取ってる人いたら教えてほしいですね
どうしてます?
まぁ
「良きセッションの旅をお楽しみくださいませ~」
逃げる。
いいね! 10
はがね
はがね日記

2022/05/13 20:53

[web全体で公開]
😲 未知へ踏み込む覚悟はできたか(a.k.a. DX3rdシナリオ募集のお知らせ)
前々から匂わせていたバディシナリオ、募集を開始しました!

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165244240107metallunataler
ダブルクロス the 3rd editionです。トレーラを読めば大体雰囲気は察せる…はず全て表示する前々から匂わせていたバディシナリオ、募集を開始しました!

https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=165244240107metallunataler
ダブルクロス the 3rd editionです。トレーラを読めば大体雰囲気は察せる…はず。

募集を読んでいただければ分かりますが、エモにスプラッタに王道展開に色々と詰め込んだシナリオとなっています。
また、はがね らしからぬシリアスの強いシナリオで、ギミック的にもかなり攻めた内容となっています。

ので、希望者が溢れた場合選考に置いて同卓経験者(人となりが分かっている人)を優遇する可能性がございます。
なお、選考漏れがあった場合、当シナリオ第二陣や他シナリオに希望があれば招待するなども考えております。興味があれば、是非参加申請ください。


以下蛇足。色々なところで吹聴しているとおり、クライマックス戦闘で侵蝕率160%を想定した中々とんでもないシナリオとなっています。
が、危惧しているのはPLが自暴自棄になってジャーム化に邁進してしまうかもというところ。やや人を選びそうなんだよな…。
いいね! 12
†怠惰ノ不死鳥†
†怠惰ノ不死鳥†日記

2022/05/13 00:49

[web全体で公開]
😶 ソドワ買ったぜ!!!
前々からファンタジー系のTRPGがやりたくて、どれを買おうか悩みに悩んだ結果ソードワールド2.5にしました!!!
自分のことだから、どうせサプリとか沢山買うので一気に1~3まで買っちゃいました
ルールとか覚えるためにネットの海に飛び込まねば……
いいね! 38
こくりこ
こくりこ日記

2022/05/13 00:31

[web全体で公開]
😶 2回目のGM初日を終えて,
やはりシーンの説明不足等,いろいろと不手際が多そうですね~すみません.
反省と対策をしなければ....

次回も頑張りましょう.
いいね! 18
しゃんはい
しゃんはい日記

2022/05/12 02:14

[web全体で公開]
😶 友達100人できました。(無駄長いので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はろはろ!某SW2.0/2.5総合コミュの5周年期間中、合計で13卓+α(CPキャラ作成会1、ミニCPの続き1)も立てていたらしいしゃんはいです!


今回は特に、卓日記だとか卓の宣伝だとかではないのですが・・・ついに達成しました!

え?何が・・・って?
そう・・・100・・・!!




100卓!!





は、去年達成したので・・・ヘヘ


そう、実は友達100人!今明かされる衝撃の真実ゥ~!!(タイトルに書いてある)
オンセンSNSの友だち登録合計100ユーザーです。

いやぁ・・・実を言うとですね、オンセン登録当初から目指していたところではありました。
そして友達登録するにあたって、わたしはある制約を設けていました。



今だからぶっちゃけてしまうと、
・わたしGMの卓に来てくれたPLさん。
・(CPなどで)長らく同卓しているPL同士。
・相手から送られてきた友達申請。
の中のどれか、という条件のみで登録してきました。



つまり、今登録されている100名の方は例外なく一緒に卓を囲んだ仲間、あるいは相手から興味を持って申請してくれた方、という事になります。

特に何か強い意志や目的があって、この友達登録条件縛りプレイをしていたわけではなく・・・別に個人ページに行けば連絡取れる上に、友達相手じゃなくても個人メッセージでやりとりできたりで、特に必要性を感じなかったので積極的には登録しなかった・・・というだけです、ハイ。

よく言えばSNSとはいえ安易にバンバン友達登録しない、悪く言えばただの面倒くさがりorビビリだったわけですね☆


さて。


友達100人になっている事に気づいてから改めて友達リストを眺めると、ずいぶん古い付き合いの方や、最近登録したにも関わらず濃く遊んでる方、あるいは最終ログインが数か月単位で前になっており少しさびしさを感じる方など、いろいろな気持ちを抱きます。
(あとたまにアイコンががっつり記憶から変わっていて「誰だキミ!?」ってなったりすることもあったとかなかったとか)


ネット上ですらコミュニケーションが苦手気味(なんでGM好んでるんでしょうね…?GMなら語れるんだよ)なわたしなので、日記にコメント頂いたりしたときもなかなかお返事を返すことはできないですが、全て目は通しています。
わざわざこんな駄文を読んで、コメント頂けるだけ興味を持ってもらえてると思うと、ありがたい話です。

改めて、こうして匿名SNSで緩く繋がってる皆さまに、いつも一緒に遊んでくれて・・・・・・



・・・んあー・・・なんか堅苦しいな・・・。
・・・いつもさんきゅーでーす!・・・ヨシ!(ぉぃ




と、いうわけで。
オンセンSNSに関連した話ではありますが、初めて卓の日記でも、宣伝でも、なんでもない事をしたたたたたためました。(たが多い)


こんなてきと~主義なわたしですが、現在友達のみんなも、これから友達になるみなさまも、友達登録し忘れてるだけで普通によく同卓して遊んでいるみなさまも、大人も子供も、おねーさんも。これからもよろしくお願いします。




某月某日 ルーンフォーク しゃんはい





・・・・・・ヨシ次はいいね100個集めるか(いい感じに〆たのが台無し)
いいね! 50
青桜
青桜日記

2022/05/12 00:50

[web全体で公開]
😍 ケモ系PCって楽しいゾイ
唐突ですが、TRPGの場合PCとして使われるのは人間もしくは人型のキャラクターが多いでしょう。そして動物もしくはケモノっぽいキャラはどちらかというとNPCとして使われ、マスコット(もしくは道具)扱いされることでしょう。
しかしここで私はあることに着目する。動物系のPCたちはその種族に基づいた考えを全て表示する唐突ですが、TRPGの場合PCとして使われるのは人間もしくは人型のキャラクターが多いでしょう。そして動物もしくはケモノっぽいキャラはどちらかというとNPCとして使われ、マスコット(もしくは道具)扱いされることでしょう。
しかしここで私はあることに着目する。動物系のPCたちはその種族に基づいた考えを持ち、場合によっては人間と同じ思考能力と動物の本能・制約とのあいだで板挟みになると。
そこにこそキャラクターの深みが表れるのではないかと!!!!
なにが言いたいかって?もっと動物系PC増えてほしいってこと。ソドワのタビットやダブクロでのネコオーヴァードは深掘りしてると味わいが出てきて良い感じになります。その独特な味わいをもっといろんな人に味わってもらいたい!そんな衝動が暴走しました。
え?深掘りしなかったら意味じゃないかって?まあそうです。でもただのもふられ役やマスコットで止まってるのも味気ないと思いません?
キャトルフとかもありますがここはダブクロの「カオスガーデン 楽園のイヴ」を推しておきます。なおオンセンで開催されるセッションのレギュにはめったに出てこない。かなちい。
そして私はいつか鳥系PC(特に文鳥やインコあたり)でセッションをやりたいと思うのであった。
いいね! 20
春の嵐
春の嵐日記

2022/05/11 21:46

[web全体で公開]
😶 シナリオ完成させる!!
以前から作っているシナリオ達…ずっと完成する完成すると言って、完成したことがない。

…ので、新しく作っているダブクロシナリオのトレーラー公開することで自分を追い込むことにします。一応季節ネタなので締め切りも明らか!今度こそ、完成なるか!?

~~~~~~~~~~
夜空の恋人達にあやかろう全て表示する以前から作っているシナリオ達…ずっと完成する完成すると言って、完成したことがない。

…ので、新しく作っているダブクロシナリオのトレーラー公開することで自分を追い込むことにします。一応季節ネタなので締め切りも明らか!今度こそ、完成なるか!?

~~~~~~~~~~
夜空の恋人達にあやかろうとするカップル、願いを短冊に書いてはしゃぐ子供たち、鮮やかなノボリを上げて客を呼び込む屋台…天川市の七夕祭りは町で一番の大イベントだ。君たちも祭りに参加、あるいは警備等の仕事で七夕祭りの空気の中にいた。
――が、そこにトラブルが舞い込んでくる…!

「お、お願いします!織姫を探すのを手伝ってください!」

祭りに賑わう町の中で傍迷惑な大喧嘩が勃発!?
期日は日が沈むまで!二人が再会しなければ、力が大暴走!?
祭りを楽しむためにも、織姫と彦星を仲直りさせろ!!

ダブルクロス行事シナリオ「七夕ラブウォーズ!?」

「~~~!彦星のバカ!!!!!今年はぜ~ったい会わないもん!!!!」

ダブルクロス、それは恋物語を表す言葉…?

~~~~~~~~~~~

――というわけで、七夕シナリオ!七夕伝説が由来のレネゲイドビーイング達と織りなす、ドタバタラブコメ!7月の土日に出来たらいいな!
いいね! 12
窟竜サルド
窟竜サルド日記

2022/05/11 13:39

[web全体で公開]
😶 自作聖杯戦争TRPGのアクセス数
https://w.atwiki.jp/fateprivate/
こちらで公開している「Fate/IRC改」、5月8日のアクセス数が妙に多かったです
特に更新はしてなかったのですが100件超え
どこかでセッションが行われていたのでしょうかね?
いいね! 11
おーじ
おーじ日記

2022/05/11 12:48

[web全体で公開]
😶 はっきり言い過ぎたと思ったので反省して理的にいこうと思う
まず 経緯はわからん
けど初心者側が残念に思ってるのは事実なのだから何かすらアクションは必要じゃないのかなって思う
初心者コミュニティと名前名乗るなら初心者に対して親身にあるべき
という大筋は変えずに・・・

会話の中に「名前を変えてくれたら」とか「アイコン変えてくれたら」とか譲歩できる部全て表示するまず 経緯はわからん
けど初心者側が残念に思ってるのは事実なのだから何かすらアクションは必要じゃないのかなって思う
初心者コミュニティと名前名乗るなら初心者に対して親身にあるべき
という大筋は変えずに・・・

会話の中に「名前を変えてくれたら」とか「アイコン変えてくれたら」とか譲歩できる部分がなかったのか?
むしろそれが出来ないのならなにを基準にして初心者コミュニティなのか・・・?
初心者側には判らないんだからもっと言葉尽くせないの?初心者側に見えてる情報すくなくない?
ってのが今回の僕の怒りポイント

そんなの理解してるよねー!?って伝えるのかい? いやそういうのひっくるめて教えてあげれんの?
なら最初から私が気に入った初心者以外お断りって記載しておけば残念な気持ちにならなくて済んだのでは・・・?
まぁコミュ主が最初から許可制にしてるところは大体そうなんだろうけど
初心者にそれ求めちゃう? 理解して申請してくれって求めちゃう? 酷過ぎね?www
っていうお話
周りの人がどう思うかは僕はしらん
ただ僕は僕が思ったことをありのままに発言するそれだけ
感情から入ってしまうのが私のわるい癖
いいね! 15