フリアさんがいいね!した日記/コメント page.13

フリアさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

傭兵
傭兵日記

2022/08/12 21:58

[web全体で公開]
😶 突発的な実践じゃ(`・ω・´)
ソードワールド2.5よし!
セッション登録よし!
シナリオ粗目だけどよし!
アドリブ準備微妙だけどよし!
集まって実践できたらなおよし(`・ω・´)!
ちょっと、初でやる内容じゃ無かったかな?心配になってる(´・ω・‘)
いいね! 26
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2022/08/11 21:39

[web全体で公開]
😶 卓できました
https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=166022104247Moyashi0109

なのですが、GMがとても恥ずかしがり屋です。
知らない人だとあわわってして「ごめんなさい」しやすいです。
あと、とにかく時短でやっていきます。
…需要あるのかなぁ……
いいね! 23
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2022/08/11 15:35

[web全体で公開]
😶 お盆休み特番シナリオ
●シナリオ概要
・プレイヤー人数3~5(数人多くても平気そう)
・必須ルルブ  :DX3rd 基本ルルブ1・2
・使用可能ルルブ:なんでもありでいいやって思う。
・使用経験点:上限なし。キャラシ持ち込みでお願いします。
・※戦闘は雰囲気でやるので侵蝕率計算だけ頑張ってください。
・※雰囲全て表示する●シナリオ概要
・プレイヤー人数3~5(数人多くても平気そう)
・必須ルルブ  :DX3rd 基本ルルブ1・2
・使用可能ルルブ:なんでもありでいいやって思う。
・使用経験点:上限なし。キャラシ持ち込みでお願いします。
・※戦闘は雰囲気でやるので侵蝕率計算だけ頑張ってください。
・※雰囲気だけで夏祭りするよ!!!なシナリオ

●トレーラー

今日は日曜日
夏のN市恒例の祭り「逆卍ヒゲ祭」に参加しに来たが
祭りの最中鳴り響くスマホ(携帯)
UGN日本支部のあの男、霧谷雄吾による衝撃の一言が
キミたちの日常を破壊す……いや、いつもの流れかもしれない。
そこに訪れる増援、そして春日
しかし最大の敵、それは…N市の善良な市民であった。
今、市民vsキミたちvs蘇りし謎の敵…逆卍ヒゲ総統バニーが襲い掛かる!
頑張れオーヴァード!24時間以内に事件を解決せよ!
(各自BGMで「負けないで」とか色々心の中で流してください)

ダブルクロス The 3rd Edition
『大乱闘N市シチズンWA』
―――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

・PC1:
  シナリオロイス:"ぷりちー"うさぎ
     推奨感情:同情/不安
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

 あなたは、ごく普通に日常を過ごしていた。
明日の夏祭り「逆卍ヒゲ祭」に参加するため
ちょっと早く就寝した…のだが、妙な夢を見る。
花火と共に上空に浮かび上がる――謎のヒゲバニー!
そして逃げ惑う人々…その時、足元に何かの気配を感じた。
これは―――……おもち…?

・PC2~PC5:N市出身PC
 シナリオロイス:"蘇りし逆卍ヒゲ祭"
    推奨感情:任意/任意
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

 あなたは、任務も終わりちょっとした休暇が出来た。
しかも、ちょうど夏季休暇。
今年は復活したN市の「逆卍ヒゲ祭」に参加し
出店のB級グルメや射的なんかを楽しもうとしたのだが
ちょっとズルするつもりでエフェクトを使用しようとしたところ…
エフェクトが発動しないというとんでもない事態が起きた。
これはどう考えても事件!

・PC2~PC5:N市外部から来たPC
 シナリオロイス:"逆卍ヒゲ祭"
    推奨感情:任意/任意
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

 夏季休暇0日目、晴れ、気温32度
スマホに着信アリ、相手は霧谷雄吾。この時点でクライマックスである。
霧谷曰く、「事象湾曲によりN市に謎の現象が起きている」
なんでも、N市にはスーパーヒロイン属性のプリティガールがいるらしい
助けなくては。(適当)
いいね! 19
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2022/08/11 10:17

[web全体で公開]
😶 同窓会延期ってことは…
もう1つセッションができるってコト…!?
どうする…何の準備もしてないぞ……
8時間ぐらいで終わるセッションってなんだろう…(’ω’)
いいね! 15
Yanagi
Yanagi日記

2022/08/10 19:05

[web全体で公開]
😰 新手のスタンド攻撃?(今日のセッション中の出来事)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あ…ありのまま
今日のセッションで起こった事を話すぜ!

『おれは部屋から落ちた参加者を確認しに行った
と思ったら同時にそいつがオンセンから消えていた』

な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
回線落ちだとかエラーだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


本当に頭ポルナレフ状態になってしまった件について。
セッション中に落ちてそのまま失踪されるとか初めてなんですが!?
仕方ないので、私なりにこの事態を分析してみることとしました!


①新手のスタンド使いによる攻撃を受けている
 おそらくこれが一番現実的ではないかなと思います(真顔)
 私はきっと今もスタンド攻撃を受けているため、まともな状態ではないと思います。
 今夜のセッションでガバをしてもそれは新手のスタンド使いの攻撃のせいと思われるので、
 どうか許していただければと思います……おのれ!どこに潜んでいるんだ‥…!

②怪奇現象
 ガチホラーなので一番あってほしくない可能性ですね(震え)
 彼はいったいどこの誰であったのか?
 そもそも彼は存在していたのか?その真実は、誰にも分らない……!
 この場合、私の精神状態が極めて不安定になっていると思われます。
 今夜のセッションでガバをしてもそれは真夏の怪奇現象のせいと思われるので、
 どうか許していただければと思います……くっ!お祓いにいかねば……!

おそらくこのどちらかと思いますが、
皆さん、いかがでしょうか……!

変だなー変だなー
怖いなー怖いなー
もしかすると、貴方の後ろにも、ね?

真夏のセッション中にはくれぐれも、お気を付けくださいませ……!



あ、今日昼のセッション自体は各参加者様のご理解とご協力の元、
代理のPCを捻出していただくなどして無事に進行できました。
厚く御礼申し上げますm(__)m 本当にありがとうございました。
また明日もよろしくお願いします。

新手のスタンド攻撃を受けて居なければ無事に進行できると思います故……!
いいね! 38
こげつ
こげつ日記

2022/08/10 11:27

[web全体で公開]
😶 サプリシナリオを文書化するにあたり
グーグルドライブのOCR機能を活用しているが
1ページを読み込むのに画像4分割して
文字読めなかったところの修正かけてーとやっていると
中々の手間だなっとなる

手で打ち込むよりはさすがに早いから使うんだけどねー


脳波読み取って入力してくれる安価な機器はよ!!!!!
いいね! 14
どうじょう
どうじょう日記

2022/08/10 10:35

[web全体で公開]
😶 自分にとって
―――とても大切な人と最近連絡が取れない。
諸事情があり、ネットに繋がりづらくなることは前々から聞いていたので仕方ないと思う反面、現状がどうなっているか心配でたまらない。
元気でいてくれればそれでいい。
けれど連絡がないと、リアルで大変な状況に追い込まれてるのかと心配になる不安ループ。
オン全て表示する―――とても大切な人と最近連絡が取れない。
諸事情があり、ネットに繋がりづらくなることは前々から聞いていたので仕方ないと思う反面、現状がどうなっているか心配でたまらない。
元気でいてくれればそれでいい。
けれど連絡がないと、リアルで大変な状況に追い込まれてるのかと心配になる不安ループ。
オンラインのみの付き合いの友人だから連絡手段は限られているし、さりとて忙しい事情内容は知っている故、あまりこちらからしつこく状況を尋ねるわけにもいかず。
もどかしい日々が重なるのであった。

しかたないので不安払拭のための卓修羅になろう(そこ?)。
いいね! 22
えせ
えせ日記

2022/08/10 10:25

[web全体で公開]
🤔 他者からの発見や学び
前提として。
最近の日記について、無責任と思われるかもしれないが、のほほん頭の私から言う事は特にない。
その為、議論に参加するつもりは毛頭ない。
有識者の方々が既に声を上げているし、あまり声が増え過ぎても、波紋が広がるだけだろう。


では、何を語るかと言えば、視点を変えて「発見や学び」全て表示する前提として。
最近の日記について、無責任と思われるかもしれないが、のほほん頭の私から言う事は特にない。
その為、議論に参加するつもりは毛頭ない。
有識者の方々が既に声を上げているし、あまり声が増え過ぎても、波紋が広がるだけだろう。


では、何を語るかと言えば、視点を変えて「発見や学び」についてだ。
どちらかと言うと、RP寄りの私は今まで、その他のプレイスタイルへの理解が浅く、「何故、そうしているのか」、「どう感じているのか」などに疎かった。
しかし、最近、様々なプレイヤーの意見に触れる事で理解が深まり、認識を改める多くの発見や学びがあった。
どの様な事からも受け止め方次第で学ぶ物があるという事を実感した。


皆様は、最近、発見や学びを感じた事はあるだろうか。
きっとこう言った発見がTRPGという物をより楽しくするのだろうと私は考える。


……後半、柄でもない事を言ったかもしれない。
まぁ、そういう日もあるよね。うん。
いいね! 14
痲月/Melna
痲月/Melna日記

2022/08/10 01:28

[web全体で公開]
😢 最近の日記について(代筆)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) ごめんあそばせ。ここ最近の日記を目にしていますと、いささかお強い言葉を散見致しますわ。
 このオンセンの日記とは、不特定多数の目に留まるもの。つまり、それを見た方々の気を害することもありますの。
 言いたいことを言うなとは申しませんが、少々言葉を選んだ方が良いのではなくて?日記を投稿する前にその文章を今一度投稿して大丈夫か遂行する作業をおすすめ致しますわ!
 加えて、直接的な表現も避けてみてはどうでしょう。オブラートに包むだけでも自分の伝えたい事が正しく伝わるかもしれませんもの。

 以上、通りすがりのお嬢様ですわ。ごきげんよう
いいね! 26
パスタ
パスタ日記

2022/08/10 00:30

[web全体で公開]
😶 【ビルドの話】どれくらいの人が共感してくれるかは分かりませんが
sw2.5の話ですが

探索技能取れ! ← 分かる
ヒーラー必須! ← 分かる
前衛誰かやれ! ← 分かる
ドルイド取れ! ← ん?ん?ん?


 ドルイドは確かに強いですよ?でも他人のビルドを捻じ曲げてまで強要していい状況って極端すぎやしませんかという。

 これは持論ですけど全て表示するsw2.5の話ですが

探索技能取れ! ← 分かる
ヒーラー必須! ← 分かる
前衛誰かやれ! ← 分かる
ドルイド取れ! ← ん?ん?ん?


 ドルイドは確かに強いですよ?でも他人のビルドを捻じ曲げてまで強要していい状況って極端すぎやしませんかという。

 これは持論ですけど、ビルドには、こう組まないと詰むという「最低限のビルド」と、効率や合理性を追求した「強いビルド」があると思うんです。
 TRPGが共同作業である以上、最低限のビルドは組む必要があるとは思いますが、それ以上の強いビルドは個々人が自由にしてね、ていうのが普通じゃないかな?と。
 多分、強いビルドを強要する人って、最低限のビルドと強いビルドとの間のスペースが狭い人なんだろうな、と。そういう人は、同じく狭い卓(強いビルドじゃないと詰む卓)と狭い人とでわいわいするのが得だろうな、とは思います。
いいね! 42
トパーズ
トパーズ日記

2022/08/09 22:59

[web全体で公開]
😶 【SW2.5】新刊案内更新。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)http://www.groupsne.co.jp/news/book.html
 グループSNEの公式サイトの新刊案内が更新。バトルマスタリーの解説の詳細が記載されました。
 GMウォーロックでは遠隔武器に関しての記述が無かったバトルダンサーの「武器制限なし」は近接武器のみみたいですね。
 以下原文ママ

 待望の大型サプリメント第4弾が、ついに登場!
 アイテムの『エピックトレジャリー』、魔物データの『モンストラスロア』、魔法の『メイガスアーツ』に続く本作のテーマは、“戦闘特技”!!
 ヴァグランツ戦闘特技を含む、これまでに登場した戦闘特技を総覧化し、全データを1冊にまとめ、検索性をアップ。さらには『ソード・ワールド2.0』ではおなじみだった、「流派戦闘特技」を導入。アルフレイム大陸全土で習得できるメジャー流派が新規に10種登場。さらにはテラスティア大陸から伝来した流派を8種、最新ルールに合わせてアップデートして掲載しています。
 加えて、新たに戦士系テーブルA技能「バトルダンサー」が導入され、戦いのスタイルはさらに多彩に。戦闘特技を余分に習得でき、近接武器の装備に制限がないバトルダンサーは、「流派」との相性も優れ、シンプルながら新しい戦い方を楽しむことができるでしょう。
 その他、大量の新規魔物データが追加され、闘技場ルールも掲載。
 まさに戦いを極めるための、1冊に仕上がっています。
 お楽しみに!(北沢慶)
いいね! 23
ロウブリ
ロウブリ日記

2022/08/09 22:32

[web全体で公開]
😶 完全に当てこすりかつイライラしてて荒れてるのでネタバレします。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)誰とは言わんがいつまで同じ話題こすってるんだ。いい加減しつこすぎる。

そんなに誰かとそのことについて話し合いたいならトピックという機能を使ってください。

ここまで書けば誰に言ってるかわかりますよね?

こういうことしたくないですが、日記見る度に同じ話題を言葉を変えて投稿されててだんだん腹が立ってきたし、そのことに反応する人の日記で日記全体がギスギスしてきたし。

っていうか「卓の説明文読め」で結論出てませんか?

よほど意地悪なGMでなければ所謂ガチビルドが必要な卓であればその辺は告知されています。

私はRP重視勢ですが、私だってそういう卓だと明記されていれば自分の知識の範囲で強いビルド組みますよそれは。

そこまで明記されててガチ戦闘卓にネタビルドやRPビルドを持ってくる人に問題があるというのは正しいし、逆にRP重視卓に持ち込まれたガチビルドに苦言を呈されるのもある種当たり前です。

もし明記されていなくとも、参加前に「この卓は戦闘重視ですか?RP重視ですか?」と聞けば済む話じゃないですか?

それで済むことになんでこんな何週間も拘っているのか理解できません。

乱暴な言葉遣いでお目汚しすみませんでした。
いいね! 31
はがね
はがね日記

2022/08/09 22:01

[web全体で公開]
😍 恋愛は主人公を救う(極論)(DX3rd『ヤンデレ邪神(ry』微ネタバレ感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一週間以上が経ってしまった…。我が怠惰を許せ、邪神様。
…ってなわけで先週の月曜日、三週間に渡ったDX3rd、CRCステージシナリオ『ヤンデレ邪神に死ぬほど愛されて眠れないPC1』をクリアいたしました。

シナリオはCRCステージでのバディシナリオ。クトゥルフ神話特有の不快感を演出しつつ、ダブルクロス特有の精神的な苦しみをふんだんに演出する素晴らしいシナリオでした。
探索者としてもがきながら真実を探る一方でグッドエンドへの情報量は過不足なく、セッションとして綺麗に着地させてくれた満足感の高いセッションとなりました。
GM的にはバッドエンドもあり得たシナリオだったらしいのですが、(自惚れるなら、はがね の大団円大好き脳と)PC1のハッピーエンドにさせたいと思わせる心理描写力、協力関係に自然に持って行くバランス能力の賜物だったと感じます。
あと、はがね がやりたいエンディングを、提案もしていないのにズバリで描写してくれたGMに舌を巻きましたね…。…貴様、見ているな…?!

さてちょっと先に言ってしまいましたが、同卓した相方のPC1は、ちょっと影があるけど普通の剣道部の高校生。
平凡だけどどこか影があり、正義感があって怪異にしっかり苛まれるがそれでも健気に立ち向かう。そんな彼の姿勢が、はがね に、そしてPC2にハッピーエンドへの確固たる意志を芽生えさせたのだと思います。終盤でお互い支える関係になれたらいいなと思ったところを汲み取ってくれたPLの対応力の高さも感謝感謝です。戦闘面では超火力単体アタッカー。一般人HOらしい暴走気味ロールも素敵でした。

そしてはがね が演じたのはPC2、雨谷 彩愛( https://trpgsession.com/sp/character-detail.php?c=165554788740metallunataler&s=metallunataler )。淡々とジャームを狩るUGNチルドレンの少女です。
強く冷徹、だがどこか脆い。そんなキャラクター性を意識したPCで、終盤ではその脆さと、脆いが故にPC1のために頑張れる冷徹ではない強さを見せられた……のならば幸いです。
戦闘面では汎用性の高い射撃アタッカー。計画通り、<知覚>や<知識:クトゥルフ>などを軒並みクリアした……のですが、戦闘ではダイス出目がとんでもない腐り方をして危うく大事故に至るところだったのは内緒。

というわけで、RPも沢山させていただいたし、同卓GM、PLの能力の高さから割とのびのびと(割と暴走もした)遊ばせてもらって、最後は笑顔で、楽しいセッションとなりました。
あ、もうここまでで滲み出てますが、恋愛RP大好きが結構暴走しました。てへ。

というわけで改めて、同卓いただいたGM、PLに最大級の感謝を!
では、またどこかの卓でお会いしましょう。



=====以下読んではいけない=====



PS. PC同士が合流するまでの単独行動のシーンが、ログ読み返すと文章が酷いなあと思ったり思わなかったり。
会話劇は書けるけど小説は書けない……うん、知ってたけど…。同卓二人は文章能力が秀でているので軽くジェラシー。
……いいもん、はがね にはエロゲ脳恋愛RPがあるもん!
きっつ。精進します。
いいね! 14
Kei
Kei日記

2022/08/09 21:12

[web全体で公開]
😶 どうしてわざわざ人が集まってゲームしているのでしょう?
それって楽しいからだと思うのですが、一体何が楽しいのでしょうか? どうして自分以外の人間が必要なんでしょうか? わたくしが最適ビルドを嫌っているのは、わたくしのエントリをご覧の方々でしたらご存知の通りでしょうが、その理由は、最適ビルドという楽しみの相手に人間は必要ないと、わたくしは思っているからですの。

ご機嫌よう。
いいね! 15
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記

2022/08/09 18:40

[web全体で公開]
😶 ゆるいシステムばかりやってるせいか
「適当に作ったキャラで適当に冒険すれば適当に活躍できて適当に楽しい」というのが自分のいまの理想のTRPG像になっている。
いいね! 34
はむかぜ
はむかぜ日記

2022/08/09 18:37

[web全体で公開]
😶 ばとるますたりー
来月だから、発売されたら去年のアウトローみたいに軽い卓立ててもいいかもなあ。
コンテンツが現役で生きてるのが嬉しいから、噛みしめていこうなの精神でね。

何より金曜FC卓が終わって、新規のSW2.5勢との接点減ったから造っていくしかねえべ。
いいね! 18
Mch
Mch日記

2022/08/09 18:07

[web全体で公開]
😶 そもそも
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMの意図や思惑を一切考慮に入れずに導き出す 「 最適解 」 とは、なんぞやと思う
いいね! 27
夏風
夏風日記

2022/08/08 20:35

[web全体で公開]
😶 たまには昔の話をしよう
若い頃は興味が無かったんです、TRPG。

私はWizardryと女神転生とSaGaが大好きで
CRPGばかりやっていました。

WizardryのTRPGリプレイを読んで
TRPGが何かは知っていましたが、
ひとり黙々と迷宮に潜ってました。

その後、輪廻戦記ゼノスケープというT全て表示する若い頃は興味が無かったんです、TRPG。

私はWizardryと女神転生とSaGaが大好きで
CRPGばかりやっていました。

WizardryのTRPGリプレイを読んで
TRPGが何かは知っていましたが、
ひとり黙々と迷宮に潜ってました。

その後、輪廻戦記ゼノスケープというTRPGを知り、
その世界観に猛烈に惹かれたのですが、
ルールブックにプレイヤーは付属してないので
ひとりでキャラやシナリオ作って遊んでました。

TRPGをまったく知らない友達を集めて
試しにプレイしてみたものの、
私も実際のプレイ風景とか知らなかったので
手探りでGMをして失敗に終わり、それきり。

それから約20年。

まさか毎日のようにセッションに参加し、
自作システムを作るまでになるとは
人生何が起こるかわかりませんね。
いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記

2022/08/08 13:03

[web全体で公開]
😶 同窓会シナリオ【エンドレスナイト】告知
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)●シナリオ概要
・プレイヤー人数2~5(もっと減る)
・使用ルルブ:DX3rd 基本ルルブ1・2・上級・EA
・使用可能 :IC・PE・LM・RW・BC・HR +ウィアードエイジ
・使用経験点:130(初期作成)+170+EE2つ
 継続PC時 :「クリスタル・ナイト」からの継続PC可(経験点で成長してください)
・CPミッドナイトのエピソードの1つとしてお楽しみください。
 具体的に言うと、某CPの人のご先祖様とかあっていいとおもうし
 IFのあの人とかでもいいと思うんですよ。
 無論、まったく関係ない人でもどうぞ。ノリと勢いでやればいいんや。

〇ギミック
・デバフ対策はシナリオ中の情報収集とかで出来るので
頑張ってデバフ対策エフェクト習得しなくても大丈夫な親切設計です。(※一部を除く)
・OP後に各自「自分のいた世界」というメモリーを渡します
・OP後「エナヴェイトD」(登場侵蝕率を1にする使い捨てアイテム)を1つゲットします


●トレーラー

それは、突如訪れた。
昼の空にかかるオーロラに乗って現れるは…
数多の超人と、謎のサーファー怪盗トカゲ系超人兵士!
それを追うのは、超時空自称ユニヴァース☆サーヴァント!
そして数多の世界も――空に現れたオーロラに包まれ
あらゆる存在は、急激に過去へ未来へと存在がズレていってしまった。
世界をつなぐ、それは「いと」
蝶の羽ばたきが起こしたもの、それはプロジェクト・エンドレスナイト!
ハワイはどこにいったんだドンドコドーン!!!だいたい全部ヤツらが悪い!

ダブルクロス The 3rd Edition ウィアードエイジ
『エンドレス・ナイト』
―――ダブルクロス、この夜の終わりはその手に。
【※このシナリオはPC1の概念がゆるゆるです。】

・PC1:巻き込まれ枠
  シナリオロイス:”ユニバース☆サーヴァント”しーちゃん
     推奨感情:同情or憐憫or連帯感/不安
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

 そうだ、ハワイに行こう。そんな夏のある日――
雑な導入だが、びちびちと魚が落ちてきた。何故。
そしてさらに降ってきたのは――マンボウ。
マンボウは言う
「アタシは超時空ユニヴァース☆サーヴァントのしーちゃんよ」
属性過多のマンボウがさらに言う
「あなたは、あなたではないあなたについて…知っている?」
哲学か?【精神】で判定するやつですか?<知識:>は何で判定?


・PC2:ミッドナイト出身
  シナリオロイス:”常夜の神”いと
     推奨感情:任意/任意
カヴァー/ワークス:サーヴァント/指定なし

 あなたたちは、世界を救った。
夜は明け、ようやく日常を過ごすことすらできるようになった
だから、そう。余裕が出来た。
休暇と言えばバカンス、バカンスと言えばハワイ。
そうやって皆でハワイへと乗り出したのだが―――…
 地球を覆う虹色のカーテン。
それに包まれた者たちの時間があっちへこっちへ大忙し
博士はスイカに突き刺さり、ニックはハゲて、そしていとは攫われた
…攫われた?ちょ、おま、CP終わって油断するから!
その300点の経験点使い切れって言ったじゃん―――!!!!(言ってない)


・PC3:クリスタル・ナイト出身
  シナリオロイス:”トコヨノカミ”いと
     推奨感情:任意/任意
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

 あなたたちは、世界を救った。
最終話にてジャーム化したところで、あなたたちの絆は変わらず
世界に光は取り戻された―――かに、思われた。
 月での最終決戦。地球に戻ってきたあなたたちを襲ったのは
空を覆いつくすオーロラ、それに乗って現れた怪盗トカゲ!
侵蝕率や1シナリオ数回のエフェクトが回復しないまま応戦するも
やはり定番というしかないが、何故かいとが連れ去られてしまった!
こういう時はどうすればいいのか?追うにも相手は大変な変態(超人兵士)だ…
そんなとき、彼方から――…列車がやってきた。

・PC4:2022年出身・マスターレイス(特殊設定)
  シナリオロイス:”秘神”いと
     推奨感情:任意/任意
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

 あなたは、FHのマスターレイスである。
母上・お母様・ママーー…母「秘神」いとは穏やかな人だが
FHの様々なセルを掌握し、君臨する支配者でもある。
その母の子、マスターレイスとなったあなただけが知っている
彼女が、いつも焼け焦げた写真を大事にしていることを。
 今日も、護衛として付き添うために母のもとに向かうも
唐突に空にオーロラが輝き、あなたの視界の先で
母は謎のトカゲに連れ去られてしまった!
母は経験点的に強いが…それはそうと心配は心配だ。
しかし、トカゲを追おうとしたが手段がない。
そこに、空から列車がやってきた。うーん、常識とシリアスは死んだ。


・PC5:WA出身
  シナリオロイス:”ヒメガミサマ”
     推奨感情:指定なし/指定なし
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

 やべえことがおきてしまった。
空にかかるオーロラこと「時間の波」に乗って、縦横無尽神出鬼没な敵
超人兵士の怪盗トカゲという、やっかいな敵が出没している。
各地で超人たちが応戦する中、あなたは”影槍使い”クィンタ・フィッシャーと
”ヒメガミサマ”を名乗るものの元へと訪れる。
…が、そこにいたのは死体であった。侵蝕率問題で起きるとは思うが。
 重要なのは死体ではなくダイイングメッセージ
そこにあったのは、情報項目ですらない箇条書き
「あなた」の名前と、「存在しない記憶」だった。
まぁなんとかロイス切ってもらうか《リザレクト》してもらって話を聞くか…


※GMが全てのルルブを持っていないので再現不可部分があると思います。
ご迷惑おかけします…
※同窓会なのでミッドナイトの皆さんの予定に合わせたいと思います
※IFはこれが最終話です。
いいね! 9