しろうさんがいいね!した日記/コメント page.9
しろうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| わっか | |
2024/10/23 16:51 [web全体で公開] |
😶 [SW2.5]セッション募集中 今週土曜の単発セッションです。 2~3レベルシナリオとしてオンセンでもよくやっているものなのですが、今回は3~4レベルに改造して、少し前トピックで出してみたハウスルールのテストも兼ねています(シナリオの流れは同じです)。 …ちょっとレベルが中途半端? おヒマな方、よければ一緒に遊びませんか? 宝石の菓子と司書の少女 10/26 20時~ https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172959013422wakkacha
| アイ・オウ(I.O) | |
2024/10/20 07:31 [web全体で公開] |
😶 術後&生還報告。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先月初旬に受けた手術は無事に終わり、予定通りに退院した。 ・入院生活も三泊四日で手術当日の朝食抜きと半日絶対安静以外は概ね快適。 ・4人部屋で夜中にお隣さんの鼾と呼吸器の音が気になったものの、実家の父親と同じ症状で慣れてた。 ・病院食が意外と口に合ってたが、まさかサバカレーが出るとは思わなかった(笑) ・入院中に間食を辞めただけで体重が2㎏も減らせた為、現在も継続して計3㎏減量出来ている。 ・術後の経過は順調で、右大腿部のカテーテル注入口も今週ようやく腫れが引いた。 ・入院中にPC持ち込み出来た為、持参したルルブ(ゴブリンスレイヤー)は読めず終い(;’∀’) ・過去の日記を読み返していたら、13年前から症状が出ていた事が判明。加齢で悪化した様である。 ・退院後に職場復帰したらフル残業のシフトを組まれていたので何とか頑張っていたが、先週体調を崩して欠勤。 予想以上に無理が効かなくなっていたので、ようやく今週から勤務の配慮をしてもらった。 以上。
| はるるん | |
2024/10/19 10:29 [web全体で公開] |
😶 宣伝!SW2.5 ってか、言い出しっぺどこ消えた? 勝手に応援したい隊長のはるるんだよ~ん♪ 僕の知らない間に『ヒカリ』とマットさん家の『サリーナ』さんがともに冒険するセッションが見たい!って盛り上がったらしいってことで、立てられた特別卓 ヒカリとサリーナさんが一緒に冒険しているところ見たい!って言った人達は全員集合ね♡ https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172917379539IFzsKZOAJLCy1DX
| 華泉/AZUKI | |
2024/10/10 21:39 [web全体で公開] |
😶 ファンタジー×ミステリー(SW2.5) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ミステリーで魔法を使ったトリックを使うのはアリだと思う。 ゲームだと『うみねこのなく頃に』、小説だと『ロードエルメロイⅡ世の事件簿』などがある。 試しに二つの作品を上げてみたが、他にも超常現象を前提としたミステリーはこの世にある。 魔法があっても、ミステリーである以上なんでもありという訳にはいかない。ちゃんとしたルールがある。(例を出したいがネタバレになってしまうので言いたい) 探偵達はそのルールや魔法の正体を見破り犯人を見つけ出す、それは魔法というアクセントを加えただけで、一般的なミステリーと変わらないだろう。 ではTRPGでミステリーを再現することはアリだろうか。 実を言うと既に別システムでミステリーと銘打ったシナリオが公開されていて、実際に回している。(好評だった) つまり再現可能ということだ。 ではさらに、剣と魔法のファンタジーのTRPG『ソードワールド2.5』でミステリーを再現することはアリだろうか。(ここからが本題) https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172776811816ffountain12 『ソードワールド2.5』でミステリーをするセッションを現在募集中である。 ファンタジー×ミステリーがTPRGで可能なのか。とてつもなく特殊なセッションになるがヒト味違うセッションを楽しみたいPLがいればぜひ参加して欲しい。(個人的に卓ゲ民はミステリー好きが多い気がするので需要はあるはず…) 募集だと木曜日の夜固定の日程だが、日中や金曜日の夜以外なら日程を変更することができる。 日程の都合で参加できなかった方がいれば対応可能だ。 PS:魔法少女ノ魔女裁判はきっといいぞ。
| 明地 | |
2024/10/04 20:25 [web全体で公開] |
😶 >ランダム魔域生成ルール https://www.groupsne.co.jp/news/book.html ランダム魔域生成ルール……2年くらい前に「ランダム魔域ガチャ」をやっていた私的には……めっちゃ興味があるけど同名タイトルで募集しにくくなったような気もしなくもないような…… いや!!!お互いのいいところを取り込んでいい感じに運用すればハッピーハッピーやんけ!の精神でやっていこう…… アビスゲイザーの内容的にも魔域舞台のシナリオが求められてそうですし企画復活させるか…
| はるるん | |
2024/09/30 23:46 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】よろしければ一緒に旅しましょう! わっかGMの卓、 【4~5レベル】ミリアムの地下迷宮 がまだ枠が空いてたりします 10/7(月) 20:00開催ですので、よろしければ一緒に旅しましょう! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172759482236wakkacha 勝手に応援し隊はるるんでした♪
| くずもっちー | |
2024/09/30 13:37 [web全体で公開] |
😊 TRPGっていいな (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近TRPGの良さを再発見した餅です。 何が良いのか、と言われたら説明するのは難しいですが、大体の趣味が三ヶ月前後で終わる私が四年近く続けられているのは、それだけ魅力があるからなんだろうなぁと思います。 何より色んな方と関われるのが楽しいです。野良卓での一期一会やら、そこで仲良くなった人に招待された卓やら、コミュニティの方々とのイベント卓やら模擬卓やら。 一度自分の実力不足やルルブ所持状況にリアル事情などで遠ざかってたシステムなどもありますが、やっぱり久々に戻ると楽しいものです。 それで、普段一緒にやってくださる方々やシステムの良いところがまた再発見されるわけです。 餅個人的に、多忙になり色々と余裕がなくなる時期もありますが、そういう時こそ初心の、TRPGの楽しさに魅了された時を思い出していきたいものです。
| 明地 | |
2024/09/28 16:21 [web全体で公開] |
😶 最近の雑記 ●ダンジョンもいいけれど 地下にこもって延々とダンジョンを作るのは楽しいが、しかしネタ切れが見えそうになると途端にこう…焦燥感がやってくる……。 そこで思いを馳せるのが旅情感あふれる旅ものである。なんかこう、冒険感が出ていいじゃない。 博物誌が出そろった後のシナリオサプリでアルフレイム大陸全土全て表示する●ダンジョンもいいけれど 地下にこもって延々とダンジョンを作るのは楽しいが、しかしネタ切れが見えそうになると途端にこう…焦燥感がやってくる……。 そこで思いを馳せるのが旅情感あふれる旅ものである。なんかこう、冒険感が出ていいじゃない。 博物誌が出そろった後のシナリオサプリでアルフレイム大陸全土を冒険するやつとか出たら楽しそうだな~と思う私であった。 ●とはいえダンジョンである 新PCとVRゴーグル(HMDともいう)を購入して以来、私は数年前から遊んでみたかったH3VRというゲームにどっぷりとはまっている。 そんなわけで一週間もダンジョンを作っていないのであった。 これでは、いけない。 CallofDungeon、すなわちダンジョンの呼び声を聞いた私は、せめてHMDを充電している間はダンジョンを作ろうと考えた。 そこでネタ切れの不安との戦いである。いや、まだネタは出るのだからネタ切れにはなっていないのだが、このペースでネタを出していったらいずれ切れるのは明白であろう。 いまのうちになにか打開策を考えたい。責任者はどこか。私である。 一応、店員枠のNPCを用意しているのだが、これに加えてストーリー牽引できるような感じのNPCを出してみようと考えた。たとえば迷宮を荒したり追いはぎしたりするような悪質なチンピラとか(ダンジョン飯で出てきたよね)、秘宝を求めてダンジョンに踏み込んだ駆け出し冒険者のPTとか。 ……彼らがかかわる舞台を3~6部屋くらいで組んでみるのもよさそう? もう一つの問題は、テキスト起こしがめんどくさいというものだ。最悪自分だけがわかればよいのだが、しかし情緒を引き出すための描写文とかもないよりはあったほうがいいし、どうしたものか。 ●CP運営第2話にして事務作業祭り ところ変わってデモンズラインである。 身内でやっているのだが、「戦利品をマテカにしたい→その分PTの報酬が減るけどどうする?」とか「ゲットした魔法のアイテムとかどうする?」とか「共用資金を設定したいけど財源はどこから出す?運用方法は?」みたいな相談が出てきた。 そんで食料やらランタンオイルやら共用資金やらをセッションごとにまとめる、いわゆる「週報」というやつを書くことになった。 事務作業の発生である。まあこれは別にメインGMの私が好きでやっていることなので文句はない。 というか、今のところはこのめんどくささがかえって没入感を高めるというか、「実際の冒険者もこうして経理に詳しい人がいないと困るんだろうな~」という実感を得られるので、まあ楽しくやっている。 TRPGとはコミュニケーションと司会進行に加えて事務作業も学べるいい遊びです!と大々的に喧伝したい。 まあ、事務作業といっても「どこどこでいくら使った、残りの食糧はこんだけ、受けているクエストはこれ」っていうのをちょちょっとメモするだけなので仕事ほど大した手間ではない。 むしろ、報酬配分⇔負担額の公平性やら成長に伴う難易度の勾配やらといった部分の話し合いが事務スキル以上に対人関係の調整能力とかリーダーシップとかを求められて難しいな~と思うのであった。まあ早めに膿を出し切ってモヤモヤがない状態で遊ぶのが一番いいからね。 次回からようやく平原エリアに突入である。サクッとクリアして、不便さを楽しめるようになりたいものである。
| きつか | |
2024/09/28 00:23 [web全体で公開] |
😶 本日のセッションは無事終了しました 日記を見て頂いたおかげか、SW2.5のコミュニティで宣伝したおかげか無事に4名集まり本日のセッションを無事開催できたと共に、無事に終了することができました。 本日はご参加いただきありがとうございました。 セッションは熟練戦闘2回でしたが、ダイス目も良く時間内に終われてよかったかなと思いま全て表示する日記を見て頂いたおかげか、SW2.5のコミュニティで宣伝したおかげか無事に4名集まり本日のセッションを無事開催できたと共に、無事に終了することができました。 本日はご参加いただきありがとうございました。 セッションは熟練戦闘2回でしたが、ダイス目も良く時間内に終われてよかったかなと思います。 戦闘開始時に、どう動くか?ということについて、長考になりがちな部分をどうにか解消できればもっと良いセッションになるのではないかなと思いました。 考えられるのは、移動方法のルール化でしょうか。セッション中敵の移動妨害を避けつつ敵陣中央に入ろうということで、移動方法を悩んでいる場面が見られたので、移動時の方向転換の回数を2回までと定めることで、あまり複雑な移動を抑止することで戦闘のスムーズ化を狙います。(全力移動時は3回とする。といってもあんまり見ませんが…) とはいえ、悩みがあるというのも熟練戦闘の面白さの要因の一つ。 ルールであんまり縛りたくはないですからね。 後は長考にならないような戦場の構築と敵の選択を頑張りたいと思います。(ユドナリウムリリィの立体的な描写にこだわりすぎて正直駒の操作がしにくかった)
| べいろす | |
2024/09/27 17:30 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】数ミリの知見でGMをする4 30日21時〜です。よろしくおねがいします。 さて、ラクシアでは魔法や魔動力が存在するわけですが、それらはどうもごく限られた、恵まれた人々がアクセスできるものであって、人口の9割を超えるであろう、一般の農民・農村の人々には縁がなさそうです。 サンプルシナリオのデール村には魔法のまの字もありま全て表示する30日21時〜です。よろしくおねがいします。 さて、ラクシアでは魔法や魔動力が存在するわけですが、それらはどうもごく限られた、恵まれた人々がアクセスできるものであって、人口の9割を超えるであろう、一般の農民・農村の人々には縁がなさそうです。 サンプルシナリオのデール村には魔法のまの字もありませんでした。 (デール村は戦闘員が一人もいない無防備村なのも気になりますが・・・。) 昔の人々の農村生活は、いってみれば【極貧】でした。令和からすると想像を絶する極貧です。 ひとびとはボロ切れのような衣服(フッドのような!)をきて、家電製品なんて一切なく、文字など読めず、社会保障などなく、 災害や疫病、飢饉や戦争など、日々生き残るだけで精一杯でした。 貧しい者、弱い者からどんどん死んでいきました。 そこは多産多死の世界。多産多死とは、死が溢れる世界ということです。 しかし今は令和なので、そのようなリアルさは求められていないのです。 ということで。 快適なラクシアライフのために。 べいろす地方では以下のアイテムを追加します:) =============== 水浄化/シードミアの種 ツボなどの器に入れた水を浄化し、飲料しても問題無い水に浄化します。本来カルキ処理してない生水は微生物や寄生虫でいっぱいです。水袋には1粒入れておくことが習慣です。 汚れた衣服を一緒に入れると洗濯機的な挙動になります。汚れが酷いとシードミアの種や時間が多く必要になります。 衣服修繕/ロデタッドの花 タンスなどの器に損傷した衣服とロデタッドの花を一緒に入れることで衣服の修繕がされます。つぎはぎだらけのボロクズのような衣服を着る世界ではありません。害虫除けの効果もあります。損傷が酷いとロデタッドの花や時間が多く必要になります。 森渡り/グルーマーの葉 葉をモグモグすることで、防虫などの効果を発揮します。草むらを通り過ぎても擦り傷ができず、虫に刺されず、地面を裸足で歩いても足を痛めません。 入浴剤/ラプレットの血 衛生と美容の効能のある入浴剤です。特に富裕階層で使用されています。何かしらの怪我や病気の後遺症で荒れた肌や顔も直します。 除草/デスモドスの牙 地中に埋めることで、半径1mの範囲の植物の繁茂を抑制します。道のメンテなどに使用されます。アスファルトで舗装されていないため、草の繁茂ですぐに道が消失してしまうのです。 発火/クロニュートの骨 硬いものに擦るとマッチのように火を起こすことができます。クロニュートの骨そのものは燃料にはなりません。取り扱いには注意が必要です。 保冷/フラスミカの石 青い石で容器の中を低温にします。食料の保管に使用されます。長持ちしますが交換は必要です。 燐光/キャノルの砂 袋に入れて振ると淡く光ります。照明として使用できます。 =============== これらは人口の9割を構成する農民・農村に普及しているとします:) これではもはやソードワールドではないのではと思ったりもするのですが、では農村は極貧世界なのか、極貧世界でいいのか。 というのが気になるんですね。 だってルールブックの挿絵のキャラクターたちはみんなキラキラしてるじゃないですか。 これを実現するには相当豊かな世界にしないといけないと思うんです。
| きつか | |
2024/09/27 17:06 [web全体で公開] |
😶 SW2.5 本日のセッション参加者を募集中です! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172733078962Kituka11 本日20時開始のSW2.5の熟練戦闘セッション参加者を募集中です。 後お一人で開催といところです。 3人での開催の場合は、GMPCが同行します。 是非参加をお待ちしています。
| シマエナガ三銃士 | |
2024/09/26 20:27 [web全体で公開] |
😢 やっぱり遊びたい…とはいえ、という話で。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダメージ完全回復はしてないけれどやっぱ遊びたい。 遊びたいけどちょっと怖い。怖いから予防線を張ることにしました。 予防線を張るっていうのは、参加希望してくれてるPLさんを信用しきれてないってことで、すごく失礼なのはわかってるんですが、何とか開催に漕ぎつけたいゆえなので理解あることを願ってます。 以下、募集要項(そのうち建てる) ================ 募集枠:4名 レギュレーション: ルルブ1、2、3、ET、ML、BM、MA 他のサプリは要相談/無断使用の場合は却下します。 PLサイドでのドルイド、デーモンルーラー、ジオマンサー技能は非採用/どうしてもの場合は要相談 種族は人間、エルフ、ドワーフ、ルンフォ、グララン、リルドラケン、ソレイユ、メリア、スプリガン、リカント、シャドウ生まれ以外のナイトメア、のいずれか。人間以外は重複不可。記載のない種族は不可。希少種は要相談。蛮族PC不可。ウィークリングやブロークン等も不可。※シャドウは元の設定ゆえにややこしいPCが来ること多いのでなしで。ナイトメアはあんまり自虐しすぎないかぎりにおいて、という感じ。 ハンドアウト配布型。 基本的に、小さい頃からお互いを知っていて、幼馴染で仲良しの4人組であること。 ※※※ 大前提として、 パーティが瓦解するレベルの不和RPは禁止。 ライバル視などの盛り上げるためのRPは問題なし。 卓を跨ぐようなものや、自分たちでその場で収拾できないような不和RPは禁止します。 他にもGMの胃痛になりそうなことは避けてください。 開催は平日夜。日程は伝助等で調整しつつのゆっくり進行。 ======= そんな感じで、明確なストーリーがあるというよりは、遊びやすい固定メンツのPTで、 日常系の依頼を受けては解決していく・・・。 壮大な冒険をするというよりは、和気あいあいと分相応な依頼をこなしていく。たまに危ないのもしれっと混ざってたりする。 魔法のアイテムあり。 ハンドアウトごとに公式品以外の魔法のアイテムあり。 ハンドアウトと大前提項目を重視して頂いて、突拍子もない変な背景はなるべく用意せずに、まったり遊ぶぬるま湯冒険譚。 そんな感じのを企画しています。2,3卓コケた後だから胃腸に優しいTRPGを遊びたい。そんな感じ。 月に1~2回程度の開催を目指して進めていく予定です。 参加希望者はセッション立てるまえでもコメントいただければ考慮します。その際に、遊びやすい曜日を同梱してください。 火曜と日曜は開催しません。
| しゃんはい | |
2024/09/25 20:37 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5募集】(済)誰かお助けぇ! Q、あなたはネ申をイ言じますか? A、♨️で見た ーーーーーーーーーーーーーー 「 !!」 圧倒的!!無言っ!!! 圧倒的!!べた貼りっ!! 全て表示するQ、あなたはネ申をイ言じますか? A、♨️で見た ーーーーーーーーーーーーーー 「 !!」 圧倒的!!無言っ!!! 圧倒的!!べた貼りっ!! https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172726044336Millie0403 大人しく待てないから音無し句日記を書くぜ! レギュは5〜6! 難易度可変の「EX」ルールで10000点から22500点まで幅広く持ち込みに対応してます! あと25分!? ! !!!!!!! !!!!!!! ! ! ! !! !!!!!!! !! !!! ! ! ! ! ! ! ! ! !!!!!! たすけてぇ!(ガチ
| はるるん | |
2024/09/25 10:29 [web全体で公開] |
😆 【SW2.5】ヒーローの出番です✨ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか〜🌈 突発セッションにバチコリ申し込んで、1週間TRPG漬けになりそ〜なはるるんだよん💖✨ さて、9/23(月)はYanagiさんの「騎士たる誇り」に参加してきたよ〜👑✨ このシナリオは、あるPC用に作られたやつを一般向けにアプデした感じで、王国の騎士団同士が🔥正義🔥をぶつけ合う熱い展開だったんだ〜!🔥🔥 そんな激アツなシナリオに持ち込んだのがこのキャラ❣️ 「ヒーローの出番です!」でおなじみ(?)の”ヒーローガール”、アオイ・オオゾラ🌤️ …ソラ・ハレワタールじゃないよ💦w ”空中神殿”サンドキア出身のヒーローに憧れる熱血女子💥✨ 飛空船🚢が蛮族に襲われて溺れかけたところをバタス派のイケオジ戦士に救われ💪 その後カスロット豪砂拳の修行に励んだんだって✨ でも、空腹でギルド前でぶっ倒れてマスターに助けられ、そのまま冒険者になっちゃったっていうキャラwww 🌟アオイの魅力ポイント🌟 ・未熟さを認める強さ✨ 自分の未熟さを隠さず、それを成長のパワーに変えていく💪 周りのみんなにも「自分ももっと頑張らなきゃ💦」って思わせるガチ勇者👑 ・実力を見極めた戦い方⚔️ カスロット豪砂拳はまだ完璧じゃないけど、魔法のアイアンボックスでしっかりカバーしてる🙌 そ のうち素手でバチコリ戦えるヒーローになるというガチ信念🔥 ・ヒーローとしてのピュアさ💖 アオイの口癖「ヒーローの出番です!」ってのは、その純粋な正義感✨と一途な気持ち💕を象徴してる! ちょっと無鉄砲だけど、そのピュアさがまぶしすぎるんだ〜🌟💫 ・素直に謝れるとこ🙏 失敗したときとか、迷惑かけたときにきちんと謝れるって、もうガチで推せるキャラ❣️ その素直さがさらに彼女の魅力をブーストしてるよん💫 🔥セッションの熱い瞬間🔥 今回のセッションはNPCとのやり取りも最高だったし、PC同士の掛け合いも神がかってた✨ でもやっぱりラスボス戦がマジで激アツ💥 ストーリー的には、ちょっと事情がある女の子とじいやを護衛する感じのお話💫 PC側が劣勢だったんだけど、ギリギリで勝利を掴み取ったのがマジでドラマチックだったんだよね〜💖✨ ・アオイが恩寵を発動して、カスロット豪砂拳でラスボスの鎧を粉砕💥 全員「鎧を修復するの高いんだよな~」ってラスボスに同情した瞬間🤩✨ ・仲間のPCがHP-20からの生死判定で6ゾロを出して奇跡の復活✨「奇跡も魔法もあるんだよ💫」 ・「このラウンドで倒せなかったら終わりかも…💦」っていうギリギリの場面で、アオイがバチコリ決めたクリティカルヒット🔥ラスボスを追い詰める展開🔥 ・最後は神官PCが”距離拡大”&”確実化”&”威力確実化”のフォースで華麗にフィニッシュ🌈 パーフェクト💯✨ エンディングでは、NPCの女の子がPCたちにプレゼント🎁をくれて、ほっこり💖 そのあとアオイのセリフが、もう感動でウルウル😭💕 「私、なれたかな?あなたにとってのヒーローに…」 なんかヒーローアカデミアっぽいよね?✨ そういえば、マージナルヒーローズってTRPGも気になる〜👀💫 とにかく、Yanagiさん、素晴らしいセッションをありがとう💖 そして一緒に遊んでくれたみんな、マジでありがとうね〜❣️✨ 最後に…この日記を読んでくれたTRPG大好きなみんな、ありがとう💫 次のヒーローは君だ🔥 それじゃ、またね〜✌️💕
| はるるん | |
2024/09/03 19:48 [web全体で公開] |
😆 SW2.5初心者さん・一見さん大歓迎だよ~ん🎉✨ おっはるか~🌞✨ はるるんだよ~ん💖 9/15(日) 13:00から、夕ごはんタイムを挟んで夜中まで、合計8時間でSW2.5の卓を立てちゃうよ~ん!⏰🎲 今回はね、初心者さんも一見さんも大大大歓迎だから、みんなで一緒に楽しく遊ぼうよ~ん💖✨ 全て表示するおっはるか~🌞✨ はるるんだよ~ん💖 9/15(日) 13:00から、夕ごはんタイムを挟んで夜中まで、合計8時間でSW2.5の卓を立てちゃうよ~ん!⏰🎲 今回はね、初心者さんも一見さんも大大大歓迎だから、みんなで一緒に楽しく遊ぼうよ~ん💖✨ https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172536025365Harurun031215 ---------- 📝 募集条件だよ~ん📝 SW2.5初心者さん(経験回数5回未満の方)は、1~2名まで優先しちゃうよ~ん🌟 はるるんの卓に初めて参加する方も優先的に採用しちゃうから、気軽にポチってね~💖✨ ※もしメンツが揃わなかったら…イツメンさん、待ってるからよろしくね~んw😜 📚 使用ルールブックのお知らせ 📚 必須:ルルブⅠだけ持ってればOKだよ~ん📖✨ 使用可:ルルブⅡ~Ⅲ、ETもOKだけど、今回は初心者さん歓迎だから、その他のサプリはお休み~⚠️💦 そこだけ気をつけてね~💫 ---------- 今回の冒険は、めっちゃワクワクの《コハネ村》が舞台だよ~ん🌌💥 この村に“奈落の魔域”が出現しちゃって、君たちはその“奈落の核”をぶっ壊すために、魔域に突入することになるの~🔥💥 ドキドキの冒険を楽しみにしててね~ん💖✨ 募集締切は9/5(木) 21:00までだから、参加希望の子は早めにポチってね~ん📩💖 みんなで一緒に冒険しながら、楽しんじゃお~✨ よろしくね~ん💫
| シリュウ | |
2024/08/26 21:56 [web全体で公開] |
😶 【ソードワールド2.5】初心者向けキャラ作成会やります タイトル以上の説明は要らない気もしつつ・・・ 先日日記で見た、「キャラ作成が難しくてできない」という声に触発されて、ルールブック1のみ必須のキャラ作成会を用意しました!後日日程調整をして、実際のセッションも行う予定です。 実際のところ、普段立ってる卓は、そもそも初期作成レギュレーションが全て表示するタイトル以上の説明は要らない気もしつつ・・・ 先日日記で見た、「キャラ作成が難しくてできない」という声に触発されて、ルールブック1のみ必須のキャラ作成会を用意しました!後日日程調整をして、実際のセッションも行う予定です。 実際のところ、普段立ってる卓は、そもそも初期作成レギュレーションがほとんどなかったり、持っていないサプリが一杯書いてあったりなど、中々敷居が高くて申請できないって初心者の方はかなり多いんじゃないかなと思います。実際私自身そんな卓ばっかり立ててますからね! 今回は、使用可能なのはルールブック1~3に限り、なおかつ初期作成レギュレーションで、(一応)6年ほどソードワールド経験があるGMがサポートしながらキャラ作成ができるので、この上ないデビュータイミングではないでしょうか・・・! アドバイスなどサポートしてくださる経験者の方の参加もOKです! 詳細は以下のリンクからどうぞ! 9月1日(日)21:00~ https://trpgsession.com/sp/session-detail.php?s=172467562385Shiryu6321
| はるるん | |
2024/08/26 20:33 [web全体で公開] |
😆 SW2.5「牙の盟約〜貧民街の冒険譚〜」企画中だよ!興味ある人〜!? おっはるか~♪ 最近さ、SW2.5のショートキャンペーンを企画しちゃってるんだけど、みんな興味ある〜!?🤩 その名も、「牙の盟約〜貧民街の冒険譚〜」!✨🦷 今回の舞台はね、キングスフォール北東に広がるスラム街。 貧困の象徴みたいな場所だけど、実はそれぞれの領に分かれてて、強力なリーダーた全て表示するおっはるか~♪ 最近さ、SW2.5のショートキャンペーンを企画しちゃってるんだけど、みんな興味ある〜!?🤩 その名も、「牙の盟約〜貧民街の冒険譚〜」!✨🦷 今回の舞台はね、キングスフォール北東に広がるスラム街。 貧困の象徴みたいな場所だけど、実はそれぞれの領に分かれてて、強力なリーダーたちが仕切ってるの。 住民たちはそれぞれの力に守られて生活してるんだ〜。 スラムっていうだけで乱れてるわけじゃないんだよ!奥が深いでしょ?😆 そして今回の注目ギルドは**「砕骨の牙」**!🦴💀 一見すると超荒々しい盗賊ギルドなんだけど、実は義賊として暗躍してるっていう二面性がポイント! 表向きは恐ろしい存在として知られてるけど、貧困層を助けてるとかマジで胸アツなんだよね〜!🦸♂️🖤 セッション0では、PC1とPC2の結婚式が舞台なんだけど、そこに乱入してくる悪名高い貴族が事件を巻き起こすんだ〜!😱 そしてPC1の婚約者がさらわれちゃって、さぁどうする!?って感じで、いきなり波乱の展開!🌪️ ※一応、ハンドアウトを用意する予定ね!✨ 続くセッション1では、下水道編が待ってる!🕳️💦 砕骨の牙での初仕事が下水掃除なんだけど、ただの掃除で済むわけないよね〜。 どんなヤバいことが起こるのか…初のチームワークが試される大事な場面! みんなでワクワクしながら挑んでほしいな!🔥 ネタバレはここまでにしとくけど、スラム街で起こる数々の事件や陰謀に巻き込まれていくのは確実! 少女誘拐とかリーダーたちの秘密とか、PCたちがどうやって生き抜いていくのかがめちゃくちゃ楽しみだよ〜!✨ 興味ある人、どんどん声かけてね〜!💬💖 開催は早くても10月後半かな…💦
| はるるん | |
2024/08/21 11:12 [web全体で公開] |
😆 【SW2.5】死を招く赤腕に参加した話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~⤴️⤴️はるるんだよ~ん💖✨ 今回は8月18日(日)の昼間に開催された、しろうGMの「死を招く赤腕」に参加したお話だよ~ん🎶 まずはさ~、今回の予告からサクッと抜粋❗💡 「死骸が湖畔に打ちあがる…」「湖が血に染まる…」「夜な夜な悲鳴が聞こえる…」って怖すぎじゃん⁉️😱💦 噂が“死を招く赤い腕”として広まって、住民や作業員の間で怪談みたいになっちゃったんだよ~ん👻🌊 ってわけで、夏らしい怪奇現象の謎解きを楽しむシナリオだったのよ~ん🎶✨ まずはじめに…土下座案件🙏💦 この日の夕飯が焼肉だったの~🍖🔥最後の方、もうソワソワしちゃってさ、アフタープレイも先抜けしちゃってごめんね~😅💦 でもほんとにめちゃ楽しかったよん♡✨ そして、ネタバレ覚悟で感想を語っちゃうと…💬💥 「”死を招く赤腕”はマジ感動の嵐🌪️ラストで赤い腕が親指立てながら溶鉱炉に沈んでくシーン、涙なしには見られなかった…😭✋🔥」 ってな感じ?w 冗談はさておき、意外すぎる原因と犯人がホントに面白すぎてビックリした~🤯❗ あの人…永遠に反省してほしいわwww💢😂 さてさて、今回もココアちゃんで参戦💥✨ 作戦の都合で防御をガッチガチに固めてランタンの範囲外に突入…👊💡 「暗いよ~!怖いよ~!」 魔法攻撃を運命変転で華麗に回避したり~🌀✨ 最後には盾を捨てて渾身の一撃を繰り出すも…1点残し‼️っていう微妙な結果w でも、めっちゃ活躍したからね‼️www💪💖 そんなこんなで超面白いシナリオを準備してくれたしろうさん💫✨ 同卓いただいた皆さん、そして最後まで読んでくれたみんな、本当にサンキュー💖🙌🎶 それじゃあ、次の卓でまた会おうね~✋✨ see you…💋💖
2024/10/25 18:11
[web全体で公開]