アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.10

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ちいた(36)
ちいた(36)日記

2025/12/30 12:13

[web全体で公開]
😲 【雑談】年末のご挨拶
明日は忙しくて挨拶どころの話じゃなさそうなので一日早めに。

今年はウィルマゼア急行の一番長い運行記録を回しまくった一年でした~~!!
お世話になった方、新しく出会えた方と縁を結べて嬉しかったです!!
来年は午年ってことで飛躍する一年になったらな~と考えています。

相変わらずこちらでセ全て表示する明日は忙しくて挨拶どころの話じゃなさそうなので一日早めに。

今年はウィルマゼア急行の一番長い運行記録を回しまくった一年でした~~!!
お世話になった方、新しく出会えた方と縁を結べて嬉しかったです!!
来年は午年ってことで飛躍する一年になったらな~と考えています。

相変わらずこちらでセッションの募集や参加をメインに楽しみたいです!!
とは言え、意味分からんスケジュールにならないようにしたい…ナッ

来年も楽しくCoCをやりつつ、積み本にしてる夜のあしあと読んで回してみたい~!!
ボドゲも面白そうなのやりたいし…何年経ってもやりたいことたくさん!!!!

急遽1/3にセッションやることになったから部屋の用意頑張らないと~~!!
いいね! 17
ルナ
ルナ日記

2025/11/30 01:58

[web全体で公開]
😶 レイドボスって、いいよね…
https://trpgsession.com/sp/session/176443305512NK1A2M3C

https://trpgsession.com/sp/session/176443326463NK1A2M3C

よってsw2.5にてレイドボスシナリオを突発で募集します。闘技場Pがあるなら新武具やアイテム、勝負メシも使用可能です
いいね! 5
しゃんはい
しゃんはい日記

2025/11/30 11:31

[web全体で公開]
😶 【SW2.5募集】えっ、1時間半で代卓を!?できらぁ!()
2名募集したら4人も来ました!
感謝!
ーーーーーーー
はろはろ!CPが延期になったので急遽代理卓を立てた方のしゃんはいです。

えっ8レベルレギュがあと1時間半!?
コミュの方に立てた内容のまんまコピペだけど許してくりゃれ!!

◆11/30[日] 13:00〜18:00
【Lv全て表示する2名募集したら4人も来ました!
感謝!
ーーーーーーー
はろはろ!CPが延期になったので急遽代理卓を立てた方のしゃんはいです。

えっ8レベルレギュがあと1時間半!?
コミュの方に立てた内容のまんまコピペだけど許してくりゃれ!!

◆11/30[日] 13:00〜18:00
【Lv8】ヴィオラの奈落研究~イミテイト=アビス~【ランダムダンジョン】
https://trpgsession.com/sp/session/176446877102Millie0403

ちょっと高めのレベル8レギュで、さらにあと1時間半後と言う超絶時間が無い状態ですが、あと2人ぶん枠があるので来てもらえるととても喜びます!

内容としてはカードを引いてイベントをこなしていく、手軽なランダムダンジョン形式です。

興味と予定が合う方は是非どうぞ〜。
ではではっ!
いいね! 16
黒目
黒目日記

2025/11/21 15:21

[web全体で公開]
😶 ブックサンタで贈るオススメのTRPG本
ブックサンタで贈る本ってTRPG関連の書籍も有りなんだよね?

えー!?どれ選ぶべきよ!??
人気度的にはクトゥルフ?
でも、表紙怖いし、内容はなかなかにマニアックよ?
あと値段も高いし。

じゃあビガミとか?
いやPVPモノより協力モノのほうが良いか…?

じゃあ、ソドワ??
全て表示するブックサンタで贈る本ってTRPG関連の書籍も有りなんだよね?

えー!?どれ選ぶべきよ!??
人気度的にはクトゥルフ?
でも、表紙怖いし、内容はなかなかにマニアックよ?
あと値段も高いし。

じゃあビガミとか?
いやPVPモノより協力モノのほうが良いか…?

じゃあ、ソドワ??
安くて文庫サイズだし、使うダイスも6面体だから入手しやすいし。
続きものは原則NGらしいけど、①だけでも十分だよね?
でも後々?②も③もサプリもいっぱいであれもこれも欲しくなったら困るよなぁ…
そういう意味でも個人的にはソドワならアリアン2E派だけど、卓がなぁ…う〜〜ん……

いずれTRPG沼に引き込む目的で、まずは興味を持ってもらう、遊んでみたいと思わせる、中高生向けのルルブってどれ!!?
いいね! 17
明日平
明日平日記

2025/11/21 17:27

[web全体で公開]
😶 セール
ブラックフライデーの先行セールがネット・実店舗問わず始まりました
Amazonも今日からポイントアップキャンペーンが始まるということで
プレシャスデイズとソードワールド2.5のインフィニットコロッセオを1日遅れでポチりました。

あとBookWalkerはTRPGフェアで対象商品が50%off
TRPGルルブじゃなくて手塚治虫誕生日キャンペーン対象作品セットが50%offも気になってます
今月中に失効するポイントがあるんで何買うか検討中
いいね! 11
よろず
よろず日記

2025/11/21 20:26

[web全体で公開]
😶 SW2.5 散財しました
インフィニットコロッセオ、グリフォンロード、ストーリーフラグメンツをまとめて購入しました。
今回は3冊とも電子です。
読む時間があるのかは謎ですが、積み本は多ければ多いほど良いとされるのでね。
いいね! 17
樹之下
樹之下日記

2025/11/17 22:56

[web全体で公開]
😆 【SW2.5】久しぶりにGMした!(身内卓)
先日、いつもの身内と久しぶりにGMしました!
作ったばかりの新作単発シナリオのテストも兼ねてましたが、いい感じだったと思うので
落ち着いたらテキセ用に調整したり立ち絵表情差分を作ったりして、
ここでも募集して開催してみようかなと思います
しかしボイセで5時間かかったということは、テキセだと6,7時間かかる…?

P.S. 今月で冬コミの原稿終わらせようと思ってたのに、気づいたら今月が半分終わってるんですが、どゆこと??
いいね! 18
こたつ
こたつ日記

2025/11/07 19:34

[web全体で公開]
😶 コミケ受かりました!~テスプもあるよ~
お疲れ様です。こたつです。

無事にコミケに受かっておりました。よかった……。
『上の空文庫』1日目東ソ11aでお待ちしております!

そして!!新作のオリジナルTRPGシステム『想念神格RPGカムイガタリ』のテストプレイの募集を開始しました!!
ご興味がありましたら、ご協力いただけると全て表示するお疲れ様です。こたつです。

無事にコミケに受かっておりました。よかった……。
『上の空文庫』1日目東ソ11aでお待ちしております!

そして!!新作のオリジナルTRPGシステム『想念神格RPGカムイガタリ』のテストプレイの募集を開始しました!!
ご興味がありましたら、ご協力いただけると幸いです。
https://trpgsession.com/sp/session/176250930359kotatu7171

年末まで凄く頑張らないといけないことが判明したので凄く頑張ります!
では!
いいね! 21
旅野
旅野日記

2025/11/12 23:14

[友達まで公開]
😶 SW2.5 酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ
これは気まぐれにTRPGのラクガキを上げるツリー。(ブルースカイです。)

https://bsky.app/profile/bookmark-tb.bsky.social/post/3m5eqfc5hd225

女子勢が酒を飲めるかどうかみたいなやつ。

※普通に別ジャンル込み込み、か全て表示するこれは気まぐれにTRPGのラクガキを上げるツリー。(ブルースカイです。)

https://bsky.app/profile/bookmark-tb.bsky.social/post/3m5eqfc5hd225

女子勢が酒を飲めるかどうかみたいなやつ。

※普通に別ジャンル込み込み、かつ、そこそこ日常アカウントなので、このツリーだけ見てくださいな。基本全然TRPGの話してないです。出来るだけこのツリーにまとめます。
TwitterIDとかも書いてあるんだけどそっちはゴリゴリ日常アカウントなので見る必要はないです。もう絵を上げてないです。スルーしてね。

冒険終わりにみんなでお酒飲むやついいよね…。
ぼかぁ酒が飲めねえので酒エアプなんですけどぉ…。飲み会エアプなんですけどぉ…。
実際さ~!ソドワの世界観のお酒とか食器とかさ~!どうなってるか描写がある書籍はありますか~~!
ドーデン博物誌はさ、名産の話なんで…もっと普段なに使ってるとか…
ご飯自体の話は結構リプレイであるのかな?ベーテ先生のリプレイはご飯を食べるとは知っている…
まとめてみるのも楽しそうですね。
でも食器何使ってるとかはさ~~!なさそうな気がするなぁ…!
樽のジョッキしか思いつかない知識の貧相なタヌキなんですけど!!食器にガラスは使いますか?陶器ですか?木ですか?金属ですか?
冒険者が持ち歩くのは木の器かなあ?!ダンジョン飯では器は木じゃありません?ダンジョン飯への絶大な信頼。
良い感じにソドワっぽいファンタジー世界観かつ食事シーンがある作品など知りたいですね…
いや史実でも良いよ、そっちの方が知識としては欲しいよ。各地の食器や道具が集められてる資料欲しい。
史実的なことをいうとワインあんまり美味しくないのかなぁとか…でもファンタジーだからなぁ…!その辺の現実っぽさとファンタジーっぽさの塩梅が素敵なのがダンジョン飯。いいよね…。
いいね! 4
ゆき
ゆき日記

2025/11/15 00:52

[web全体で公開]
😆 CoC『積雪1d100cm』のKPをしてきました!
両生還にてシナリオクリアとなりました!

とある継続のお二人のほのぼの!楽しい!
お二人ともTRPGがお上手で、とても察しが早い…!KPは安心してお二人のRPを眺めておりました。
謎の生物もご満悦でシクさんの防寒着のフードの中におさまっていましたね。ウルさんにひっくり返されてお腹わしゃわしゃ全て表示する両生還にてシナリオクリアとなりました!

とある継続のお二人のほのぼの!楽しい!
お二人ともTRPGがお上手で、とても察しが早い…!KPは安心してお二人のRPを眺めておりました。
謎の生物もご満悦でシクさんの防寒着のフードの中におさまっていましたね。ウルさんにひっくり返されてお腹わしゃわしゃされていたときは不服そうにしていたりで、お二人の対応の違いも微笑ましかったです!

冒頭、シクさんの呆然としたRPとか、エピローグで一緒に買い物にいくお二人だったりとか、とっても可愛いやりとりを見せていただきました。
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 7
たこ
たこ日記

2025/11/12 17:29

[web全体で公開]
😶 ソード・ワールドって難しい?
「ファンタジーものRPGやってみた~い」と思って調べると真っ先に出てくるのが『ソード・ワールド2.5(以下SW)』
ルールブックも文庫版で一冊が安いしとりあえず買ってみた、という方もいるのでは

しかし、ここで問題が生じる・・・キャラクターシートをどう作ったらいいかわからない
種族と生まれを全て表示する「ファンタジーものRPGやってみた~い」と思って調べると真っ先に出てくるのが『ソード・ワールド2.5(以下SW)』
ルールブックも文庫版で一冊が安いしとりあえず買ってみた、という方もいるのでは

しかし、ここで問題が生じる・・・キャラクターシートをどう作ったらいいかわからない
種族と生まれを決める、それは分かった
でもどれを選んだら強いキャラが作れるの?
技能は・・・まぁなんとなく分かる
でも特技って、こんなにいっぱいある中から選ぶの?どれ選べばいいか全部読まなきゃダメ?
買い物も・・・なんとなく分かる
でもこのBランクとかAランクに分かれてるのはなぜだろう・・・
そうして「よく分からん」「全部読んでらんねぇー」と本棚にしまわれてしまう

じゃあどうしたらいいの?
それはSWの『初心者歓迎卓』に参加してみることです
仮に表題に『初心者歓迎』と書いてなくても、レギュレーションが
『必須:基本I、使用可能:基本II~III、ET(エピックトレジャリー)のみ』
などの卓はGMが「初心者来ないかなぁ」「布教したいなぁ」と思ってます(たぶん)
他の参加者も初心者か、「初心者にSWの楽しさを分かって欲しい」と思っている人が大部分だと思います
そこで色々と教えてもらいながらキャラを作ってみましょう
戦闘のやり方なども教えてもらいながら進められますよ
やはり実践に勝る経験はないのです

ただ出来れば、キャラクターシートを作るサイト『ゆとシートII for SW2.5』
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/
はアカウントを作って、少し触ってみていた方がスムーズに進められると思います
間違っていてもいいので、キャラクターを自分で作ってみていると更にヨシ!

心配な方は、卓募集の方で「全く初めてなのですが、参加よろしいですか?」等とコメントしてみましょう
きっと快く参加させてもらえると思います
ぜひ一緒にSWで遊んでみましょう!

※注意!
 募集人数が極端に多い卓は慣れるまで避けましょう
 SWは通常3~6人程度で遊ぶシステムです
いいね! 29
るかなん
るかなん日記

2025/11/09 21:06

[web全体で公開]
😆 わたわた(SW2.5卓感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)SWのCPに参加しつつ、GM募集しつつ、木魚さんのSW卓に参加してきました。
並列参加ってほとんど経験なかったのでわたわたしてますが、なんだかんだ楽しんでます。

木魚さんの卓はダンジョン攻略もの。右も左も罠だらけ!
私のキャラは純プリーストやりつつ後衛用タンクという立ち回りでした。
思ってたより後衛に攻撃飛んでくるんだなあという感想。結果的には防護点使う機会は無かったけど、盾としていて良かったなあと思える操作感でした。
あとプリーストって思ってたより色々できるんですね。拡大数もあって戦闘ではなかなか判定回数多め。
…だったのですが50点は最後までなし。というかPT全体でファンブル少なくて6ゾロが何度も出てた印象。
変態構成かと思ってたけどそこそこ実用的に感じたので、またどこかで使いたい。別のキャラも作りたいけど、その前にGM業全うしてから考えよう。
いいね! 12
樹之下
樹之下日記

2025/11/08 21:07

[web全体で公開]
😲 【雑記】原稿描きたい!シナリオも描きたい!ゲームもしたい!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)冬コミの当落出ましたね、弊サークルは当選でした!
原稿やらないと…!(TRPGとは関係ない普通の二次創作ジャンルです)

一方で、作りかけのSW2.5シナリオをこつこつ進めていて、
そっちもいい加減完成させたい!
というところで、別に中期CPの構想が浮かんでしまった!!嗚呼!

あと最近Switchで出た「マジカルクラフト 猫と魔法のドレス」というゲームが楽しくてやめられない!

…体が2つ欲しいところですが、体を増やすよりはやるべきことをやる方が簡単そうなので、そっちで進めていくしかなさそうです!
シナリオはできたらまた募集すると思います。いずれ。メイビー。
いいね! 22
伊吹
伊吹日記

2025/11/07 14:42

[web全体で公開]
😶 SNE新刊案内更新(SW2.5)
12月発売予定のタイラントクリプトも載っていますね。
ビブリオマンサー技能が扱う秘奥魔法のラインナップはグリモワール技能のものに追加されるという形であるようです。大きく変わっていないのは意外ですね、もっと露骨に別物になるくらい調整してくるかと思ってました。

▼新刊案内
https://www.groupsne.co.jp/news/book.html
いいね! 15
こたつ
こたつ日記

2025/11/05 17:22

[web全体で公開]
😶 生存と近況の報告と宣伝
ご無沙汰しております、こたつです。

前回のログインを見たら2ヶ月前だったのでほんまに誰やねんって感じかもしれません。ここで遊んでいるわけでもないし。TRPGは遊んでいるのですが、主戦場がSW2.5からモノトーンミュージアムに移ったことにより、専ら身内でやるか旧Twitterで遊んでいます。いや全て表示するご無沙汰しております、こたつです。

前回のログインを見たら2ヶ月前だったのでほんまに誰やねんって感じかもしれません。ここで遊んでいるわけでもないし。TRPGは遊んでいるのですが、主戦場がSW2.5からモノトーンミュージアムに移ったことにより、専ら身内でやるか旧Twitterで遊んでいます。いや、オンセンでもテキセモノミュとかやりたいし、SW2.5だってやりたいのですが!

それがどうして日記を書いているかと申しますと、宣伝が二つあるからでございます。

①
現在、友人のエニシダ君がSW2.5のリプレイ動画『復讐と宝石』を投稿しております。色んなところに広告を出しているので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。この日記にも投稿してるのかな?



毎週土曜日に投稿をしており、現在は1~4話が公開されております。11、12話くらいで完結予定とのこと。

なにをかくそうこの私、PC②マルティナのPLなのです。くればーできゅーとなプレイングをしているぞ!あと、私は戦闘処理の整理を手伝ったりしています。ログを見て「ここ練技重複してる!」みたいに重箱の隅という隅をつつきまくり、ミスを減らしているわけです。エニシダ君の作業に比べれば足元にも及びませんが、マジで結構大変です。

そんなわけでぜひ見てね!というお話でした。

②
去年から『上の空文庫』というサークルに所属というかサークルを立ち上げて、これまでに2冊のシナリオブックを作ってコミケで頒布をしてきました。今年の冬コミにも申し込んでおりまして、明後日くらいに当落が出ます。ま、まあ受かるやろ。それでフライング告知なのですが、今回はオリジナルTRPGシステムを作っております。

タイトルはずばり『想念神格RPGカムイガタリ』。PCは神として振る舞う謎の生き物、神威(カムイ)。人々の信仰を集め、強大な敵を打ち倒す!という内容です。文脈はダブルクロスみたいなF.E.A.R.ゲーに近いかも。ただし、一応古代ファンタジーということになっています。

詳細はこちらをどうぞ!


6月くらいからずっとテストプレイと調整を繰り返しており、スキルのデータも現在ver.3.2.0!悪辣なコンボが見つかってルールが1回大きく変わるなど色々ありましたが、そろそろ野良という広大な海に乗り出さねばならぬ~という状況なのです。

11月中旬~末くらいでテストプレイの募集をさせていただく予定なので、よかったら来てね、というか来てくださいお願いします!!たぶん今日明日明後日くらいに募集を流します!!


それではこの辺で。本格的に寒くなって来たので皆様も体調にはお気を付けてお過ごしください……。つらい季節がはじまってしまった。
いいね! 16
ぎんじょー
ぎんじょー日記

2025/10/30 22:44

[web全体で公開]
😶 夜の帰り道届きました(卓の話ではないのでたたみ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2~3時間の残業が1週間続いて、もう少し続く見込みのぎんじょーです。
引っ越して職場も変わったので現場では一番のぺーぺーです。
まだまだまだまだ分からないことだらけです。 でも人手的な意味で残業。

「今の状況をガンダムで例えて」
「学徒兵がザクを渡されてアバオアクー攻防戦の最前線にぶち込まれた感じ」
「何となく把握」

以上リアルでのやりとり。 書いといて何ですがそこまでガンダム詳しくないです。
そんなこんなで、せっかく届いた夜の帰り道もまだパラ読みしかできてないんですけども。
相変わらずねこのカットがあちこちにあって可愛いな!
しかも犬も参戦ですか!(余談ですが、ところどころのインデックスにいる長い犬がめちゃくちゃ可愛い
更に更に、飼い主も!??
HEX?(ジオラマ)の概念も導入されて、基本ルールブックだけの状態と比べたらもはや別ゲー、
もとい別システムじゃなかろうか…それくらい気合入りまくりです。 すごい。
見ているだけで楽しそうなので、仕事が落ち着いたら少しずつでも読んでいきたいなと。
せっかくここまで作り込んであるのに、あんまり卓を見かけない(自分の観測範囲では)んだけどね…
まあ、卓に参加する機会が訪れなかったとしても読み物として楽しめればそれだけでも御の字で。
思えばずっとそうだったしな、自分。

ものすごくどうでもいい余談になりますが、ぎんじょーが初めて買ったTRPGのルールブックは
Vampire: The Masqueradeです。 10年以上前に興味本位で買っておいて、未だに読み込めてはいないし
遊ぶ目途は多分一生立たないと思う。 世界観や各氏族の説明が面白いからまあいいかという心境で、
これが根幹にあるんだろうな。
そういえば最近アクションRPGの新作が出たとの話題を見かけて思い出しました。

いいね! 9
伊吹
伊吹日記

2025/11/01 12:35

[web全体で公開]
😶 ソード・ワールド2.5サプリメント タイラントクリプト
12月19日発売予定。Amazonでは既に予約開始してますね。
秘奥魔法を操る新技能ビブリオマンサーが登場するらしいですよ。魔法データが増える……!!
いいね! 16
パスタ
パスタ日記

2025/11/03 22:28

[web全体で公開]
😶 【sw2.5】151回目のオンセ。そして、初心者歓迎ミニCP 寛容たれ剣世界(仮)その2感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 新入り冒険者とベテラン冒険者が一緒に冒険するミニキャンペーン第一話の2回目のセッション。

 町の近くで目撃された狼を探すべく一行は森の入り口にやってきました。そこには小屋と第一の剣の神であるアステリアが祀られている祭壇がありました。
 狼の目撃情報が欲しい冒険者たちはまずは小屋の扉にノックします。中からは男性が現れます。こちらが狼調査で来た冒険者であることを伝えると狼についての情報を教えてくれました。どうやら町に面した森の端にいるのではないかという情報です。情報に例を言い、ついでに祭壇にお供えとお祈りをしてから狼を探しに行きます。ここで足跡追跡判定と探索判定をしました。ベテラン冒険者の方がもちろん達成値が高いのですが、新入り冒険者も無事判定に成功。狼の追跡に成功します。

 狼を見つけ早速戦闘。今回の先頭はベテラン陣も新入り陣も一緒に戦うようです。ここでGMが、特定の条件を満たすとボーナスが与えられるオリジナルルールの情報を提示します。条件は3R以内に新入り勢がなるべく狼たちにとどめを刺すものが揃っていました。ベテラン勢はあくまで彼らのサポートに徹してほしいという意向を感じます。
 狼相手にベテラン勢が直接戦うのは楽勝すぎるので条件すべての達成を目指して戦闘開始です。魔物知識判定と先制判定はベテラン勢が参加しても特にペナルティはないので参加。無事に弱点突破と先制を得ます。
 敵はウルフとパックリーダー。キバナはブレードスカートをつけているので下手に前に出るとウルフたちを倒してしまいますから、今回の戦闘では後方腕汲み待機。他ベテランPCは回復と補助魔法、そしてゴーレムによるかばう盾をしました。(キバナを除く)ベテラン勢からの手厚いフォローを受けて新入り勢がウルフたちに攻撃します。いくつか躱されたり、あとちょっとで仕留めそこなうことはありましたが、何とか条件すべてを満たした形で敵を撃破。ベテラン勢は新入り達を褒めたたえ、ベテラン勢と新入り勢とが仲良くはぎ取りをします。
 GMの話しぶりからまだ今回の冒険は続きそうなので回復もします。はぎ取りと回復を終えた矢先、突然森の奥から何者かの雄たけびが!ここで今回のセッションは終了。次回に持ち越しになります。


 前回から引き続き、RP濃度が高めのセッションでした。キバナは比較的活発なキャラでいくつもりではいましたが、他PCより喋らせ過ぎてる気がしてちょっと匙加減に苦労してます。他PCが比較的大人しめなキャラが多いのでどうしても発言数に差が出来てしまうので、今後は他PCに絡む回数を増やしていきたいと思います。



 GM、PLの皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
いいね! 16
明日平
明日平日記

2025/11/03 13:01

[web全体で公開]
😶 今日はTRPGの日
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)そういえば今日は11(いい)3(サ)イコロのゴロ合わせでTRPGの日
ここ数年全く話題にならなくなったなぁ
(元から話題になってないかも)
いいね! 8
ヲシダ
ヲシダ日記

2025/11/03 11:27

[web全体で公開]
😆 先週は大変楽しませていただきました
先週の後半は、1日おき~連日でセッションに参加という感じで、非常に頻繁に遊ばせていただきました。

10/28 怪談白物語突発卓
10/30 SW(ソードワールド)2.5初期キャラ作成卓(顔合わせ)
11/1 SW2.5ハロウィン卓
11/2 T&T(トンネルズ&トロールズ)カザンの闘技場全て表示する先週の後半は、1日おき~連日でセッションに参加という感じで、非常に頻繁に遊ばせていただきました。

10/28 怪談白物語突発卓
10/30 SW(ソードワールド)2.5初期キャラ作成卓(顔合わせ)
11/1 SW2.5ハロウィン卓
11/2 T&T(トンネルズ&トロールズ)カザンの闘技場で遊んでみよう卓

10/28の怪談白物語につきましては、先日セッション直後に書かせていただきました通りでございます(楽しかったです!)。
1ページのルールでとても楽しめる大喜利ゲームという感じで素敵です。
もちろん、RPをたくさん挟めばTRPGとしての楽しみはちゃんとできますよ!

10/30 SW2.5初期キャラ作成卓(顔合わせ)
日程を2日に分けまして、1日めは顔合わせと作成相談をしながらキャラクターを作り、翌週ミニセッションを行う……というテーブルでした。
皆様ほがらかに自己紹介と作成相談をいたしまして、和気あいあい進んでとても楽しかったです!
来週はいよいよ作ったキャラでミニセッション。楽しみです!

11/1 SW2.5ハロウィン卓
そこそこの高レベル卓でのハロウィンの冒険。
ほのぼのした導入から、ハロウィンらしいお菓子と楽しいイベントのたくさん仕込まれた冒険!という感じで、こちらも大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
一方、戦闘は、ありそうでいて意外と実際に仕込まれるのは珍しい気がするギミックの、なかなかの手応えのある戦いで、私のドワーフファイターもお隣の人間グラップラーさんも、あと一歩で風穴を空けられて沈みかけましたのことよ。おほほ。
とはいえ、ギリギリで気絶者は出さずに、無事クリア。
ほっこりする落ちと共に気持ちよく帰還したのでありました。

11/2 T&Tカザンの闘技場で遊んでみよう卓
他のT&Tセッションで遊んでいる方たちで集まって、昔懐かしのソロアドベンチャーで気楽に遊んでみようよ、という試みでした。
当時のルール通りに作って遊ぶ前座組(1人ずつ)と、救済措置ありの本隊(チームで挑戦)を遊ぶ企画なのですが、とりあえず、前座組の戦いを行いました。
T&Tのソロアドベンチャー、特にカザンの闘技場は大変な致死率ですし、みんな耐久度(HP)が一桁しかないし、これは大体死んじゃうかなあという心持ちとロールプレイでの挑戦だったのですが……なんと、3人がそれぞれ挑戦して、3人とも生き残ったのです!
戦った相手がよかったのもあるのですが、3人全員が生還できうる相手と戦えただけでも割と奇跡!
うーん、感激しました。今月の運は大体使ったかもしれませんね(それじゃ困るなあ)。

というわけで、先週は大変楽しませていただいたのでございました。
同卓いただいたみなさま、まことにありがとうございました!
いいね! 14