水無月彦丸さんがいいね!した日記/コメント page.16
水無月彦丸さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| スノー | |
2026/03/28 17:56 [web全体で公開] |
🤔 近況報告🎉 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今後デッドラインヒーローズのボイスセッションGMを練習したいと思っています ・理由 今後(数年後できたら)アメリカの刑務所内の受刑者の心をセラピーするカウンセラー職につきたいと思っていて、その時になりきりとか好きな希望者にデッドラを回したい。 ・何故デッドラか? このゲームで遊ぶと自然と前向きな言動になり、気分が良くなります 気分が良くなる=普段の思考状態と違う良い事の連鎖が起き始める 人に良い影響を与える事を面白い遊びでもやりたいなーって事です😄✌️ (一応) (受刑者さんと関わるのは心セラピーがメインで、デッドラで遊んで金銭が発生する事はないです💦) ―――――――――――――――――― ◆デッドラのGMをした1 今までテキセ勢だった為、声をかけられる人がいない…😂 と思った矢先、謎に運よくビーストバインドトリニティで同卓した東雲タイトさんに 練習を頼めるチャンスがががが…! 「黒炎、燻りて」PL1 シナリオ ・ボイセGMはほぼやった事ない、1年以上前ぶりでしたが 前よりGM捌きが上手くなってた。 もしかしたら半テキのGMを積んで、上手くなったのかもしれない! これならPL2人のシナリオでも回せそう…と自信を持つことができました ・感想や次にシナリオ回す時の導線の改善点などを結構教えてもらい勉強になった。感謝です🙏 ―――――――――――――――――― ◆D&D初めて遊んだ アメリカの刑務所ではD&Dが流行ってるそうです、そんな訳でどういうゲームなのか遊んでみる事に…。 セスさんGM 「フランの守り手たち第13回」無料ルルブOK卓に参加させてもらいました D&Dは今は5判。キャラシはセスさんに手伝ってもらえましたが…かなり難解💦 でもルルブは、日本人が書かないような洋書の文章が結構面白い。 50年間?廃れずに世界で愛されてきたポテンシャル凄い感じる キャンペーンの13回目は戦闘中。途中参加RPをさせてもらい 広いMAPでは皆が敵に遠距離攻撃をしてた…! キャラシ作成は時間がかかり、アイテムは卓日までに自分で選んだんですが ドワーフ・ファイターのPCは剣1本しかもってなかった!!!🤣🤣 エルフのシグさんに介護してもらえなかったら戦闘移動だけで終わったっぽい。(本当に感謝だったんですが🙏) 許さない…D&D…!!!!!🤯😡😡 絶対にキャラシ作成を完全にできるようになってやるからなァァァッ!!!! 私が怒りを感じる趣味は、上手くなれる事だったりするので 意外とD&Dとの相性良いのかもしれません (人より上手い趣味は全部腹立たしい怒りを感じながら上達してきました🤣 逆に腹が立たない上手くできない事は上達してない) ドラクエFFロマサガ、カードワース、ホビット・ロードオブザリングとか好きなので、D&Dも面白そうだと思う ・気づき 無料ルルブの参考RPが、PCが嫌いな種族に対して「睨みつけてツバ吐いた」みたいなRPが書かれてて、 めっちゃワクワクしてきた😂(レスバ好きなので) もしかするとアメリカ人(世界の?)のRPは、日本人よりガラが悪いのかもしれない。 私も何冊かルルブ持ってますがこんなガラの悪いRP見た事ないもん😂面白~ だからデッドラの練習も今度は 素行の悪いやな感じのPCを作って卓を荒らしてもらえるよう、お願いしたいと思った😂 目の前にいる2mほどある外国人から いきなりガラの悪いRPされたら怖いけど、日本で練習しとけば捌けそうだからね😂✌️🎉 ―――――――――――――――――― ◆デッドラのGMをした2 ディスコ―ドのTRPGサーバーでも練習を手伝ってくれる人を募集 「Get Hearts Back!」 2PLのシナリオを回しました。 オンセンには登録してないPLさん達なので一応名前伏せます💦 ・気づき1 2人ともルルブ所持で戦闘ビルドが上手い。戦闘が普通1時間半かかるのに30分で終わって驚く。 アメリカで面会時間が短い場合、戦闘は省く予定だったけど、サンプルキャラより強いビルドを組んだキャラシを受刑者さんに使ってもらえば短時間でも戦闘できるかもしれない事が判明!! ・気づき2 黒炎もこのシナリオも人助ける系だったけど、人助ける系だとPCの性格がかなりの善じゃないと成立しないから、悪寄りのPCでも自由に遊べるようなシナリオを探したい ―――――――――――――――――― ◆今後やりたい事 ・これから探す人 ルルブ未所持者、デッドラ初見の人、TRPGこれから始める人と遊びたい (理由)アメリカの受刑者さんと似た条件だから TRPG経験者は、素行の悪いRPで卓を荒らしてくれる人を見つけたい😂 (理由)…日本人の感性で卓荒らす位してもらわないと、生まれも育ちも価値観も違うアメリカ人と遊ぶ練習にはならなそうだと感じるから 準備ができ次第、Xで人集めます。 オンセンでは告知できる所、あるのかなあ (条件)普通の人より病弱なPLなので流卓の危険が人より高いけどOKな人、一か月以内で卓予定組める人 ・D&Dのキャンペーンシナリオでどんな種類のシナリオがあるのか体験しておきたい。そしてデッドラシナリオに真似できる所を輸入したい ・D&Dプレイヤーがデッドラで遊んだ印象知りたいので、次回キャンペーン卓で参加してる人に声かけたいなあ(GMさんに迷惑かからない範囲で ・デッドラのサンプルキャラシより強いビルドを作って 強化版サンプルキャラシを増やそう(戦闘時間を減らす) ・キーPCを助ける系じゃないデッドラのシナリオ探してGMする ・キーPCを助ける系じゃないデッドラのシナリオ作りたい。 旧ドラえもん映画、ラピュタ、パイレーツオブカリビアンみたいな 冒険活劇っぽいやつを作りたい やりたい事いっぱいある…😩
| 柿紋 | |
2026/03/27 21:25 [web全体で公開] |
😊 夜のあしあとはいいぞ~🐾 前回の日記で話していた夜のあしあとのセッション、2日目を終えて無事に冒険から帰還しました✨ GMさんのユーモアセンスが光っていてよき卓でした! 同卓の猫さんたちもかっこよく&猫らしく活躍していて、夜あしを存分に浴びられました、ほくほく! 夜あしはルールや流れが把握できていればテキセでも2日全て表示する前回の日記で話していた夜のあしあとのセッション、2日目を終えて無事に冒険から帰還しました✨ GMさんのユーモアセンスが光っていてよき卓でした! 同卓の猫さんたちもかっこよく&猫らしく活躍していて、夜あしを存分に浴びられました、ほくほく! 夜あしはルールや流れが把握できていればテキセでも2日程度で遊べそうだなあという手ごたえがあり、テキセGMもアリだな~なんて思ったり。 しかしまあ、体験卓や初心者卓は説明パートが長いので、やはりボイスでやらせて頂きたいなというところ🤔 手前みそですが、自作シナリオを公開したりしたので、オンセンではじめての卓募集にも近々挑戦してみたいです! ーーーー ーーーー ーーーー 🐈夜のあしあと「団地のエトランゼ」 GM/シナリオ■ポール・ブリッツさん PC/PL ■あんころね/グランドトライン0さん ■ミッケ/柿紋 ■ウル/瑠璃さん 楽しいセッションをありがとうございました!
| さち | |
2026/03/27 23:05 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】成長したばっかで使いたいキャラ SW2.5の技能って7レべで超強化されるじゃないですか。7レベになったばっかで使ってないキャラがいてどのくらい強くなったか使ってみたいんですよね。 まずは一人目。フロウライトのセイン・ミーティア! https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Nb4ehx 全て表示するSW2.5の技能って7レべで超強化されるじゃないですか。7レベになったばっかで使ってないキャラがいてどのくらい強くなったか使ってみたいんですよね。 まずは一人目。フロウライトのセイン・ミーティア! https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=Nb4ehx ファイター、ライダー、ウォーリーダーな子ですが、7レベになって牽制攻撃Ⅱ、タフネス、防具習熟Sと超強化。防護、回避、HP全部高いとかいうやばい奴。なお、火力はない。 次、二人目。グラスランナーのハンナ! https://yutorize.work/ytsheet/sw2.5/?id=uCBIES グラップラー、スカウトな子です。カウンター、武器習熟S、ついでに流派もとって超強化。両手利きなので武器習熟のダメージ上昇量は3倍だぜ・・・なお、防御面は弱い。 使いたいけどいいタイミングでいい感じのセッションがない・・・だれか7レベ帯でサプリOKで私が暇なときにセッション作ってくれないかな・・・
| ゆずあず | |
2026/03/28 02:35 [web全体で公開] |
😶 GM2 オンセン募集2回目のGM ほぼ初めてのようなオンラインGM+はじめてTRPGを遊ぶ参加者様 この化学反応はヤバいですぜ とても緊急しましたが クッソ楽しかった! 以下ハイライトを箇条書き 「光砕のリヴァルチャー」をご存知! それだけでも嬉しい! しっかりKPC生存ルートで全て表示するオンセン募集2回目のGM ほぼ初めてのようなオンラインGM+はじめてTRPGを遊ぶ参加者様 この化学反応はヤバいですぜ とても緊急しましたが クッソ楽しかった! 以下ハイライトを箇条書き 「光砕のリヴァルチャー」をご存知! それだけでも嬉しい! しっかりKPC生存ルートでフィニッシュ 生かしてくれて感謝 機体作成 ひと目見たときからビビっときたあの子はスーパーピーキー 武装、、、をおおぉ尖ってる尖ってる 大砲大口径主義はマジで正義しかないんすよ で、ピーキー+大砲大口径主義ガッチャンコ しがんでもしがんでも味がするわ 前半の時間管理完璧 判断が早い参加者様のおかげ デイズ しっかりロールプレイで設定を触って 確かめて、確認して、なぞって、、、丁寧だなぁ いいなぁって うわぁぁぁぁぁぁぁ 負ける!?初TRPGでロストさせるの!? ねぇKP!?ねぇKP!? うわぁぁぁぁぁぁぁヤバいヤバい からの!躱して守って 撃って撃って撃って撃って!! トドメの一撃は儚い 頭スバァン ギリギリで戦った者にしか摂取できない 変な汗と興奮は栄養価高すぎ 味が濃くて強くてクセになっちゃうぜ 後半の時間管理完璧 できるKPなんです 今回のクソデカ感情もここに綴りました 日記を振り返る日が楽しみだ 参加者様の今後のTRPG活動に幸が多いことを願って本日はおしまいおしまい
| ハリィ | |
2026/03/28 11:21 [web全体で公開] |
😆 【sw2.5】基本ルールブックだけで遊ぶリプレイ動画、レベルアップと買い物です。 第一話が無事に完了したので、 お楽しみの リザルト! レベルアップ! 買い物! の動画をアップしました。 よければご覧くださいませ☆
| 巴 | |
2026/03/28 15:36 [web全体で公開] |
🤔 安心を買うと思って医者は行きましょう 三月九日から右半身が しびれ こわばり痛み それと意味不明の動悸も重なって、ダイスも振る手もままならん!←キャラメイク中 心筋梗塞か脳機能障害かな? と、かかりつけの内科病院に通い心電図とかほか検査。 「異常なし」 整形外科に行ってレントゲン写真撮ってもらい診察。 全て表示する 三月九日から右半身が しびれ こわばり痛み それと意味不明の動悸も重なって、ダイスも振る手もままならん!←キャラメイク中 心筋梗塞か脳機能障害かな? と、かかりつけの内科病院に通い心電図とかほか検査。 「異常なし」 整形外科に行ってレントゲン写真撮ってもらい診察。 「骨や関節に異常なし、運動不足ですかね!」 すこし安心した、セッション中に発作起こして急死なんて同卓の皆様にご迷惑どころの話ではない! 面倒だし、お金もかかるが少し違和感感じたら病院行こう! もちろん、予防に徹するが一番の薬。 まさか、休日の昼からビール飲んどる輩は居ないよね~?? 私「ㇵッ!!」(驚愕) ↑ ここに間抜けは居たようだな! 私(ガクガクブルブル・・・・・!!!)
| しらたま | |
2026/03/27 06:16 [web全体で公開] |
😊 【雑記】活動の振り返り (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆さまはしたくなりませんか?懐古。 わたしはしたくなりました。懐古。 というわけで急にします、懐古。 ________________________ 【オンセン登録日】2024/8/18 当時あまりにも『シノビガミ』がやりたすぎて、 サイトを色々めぐった末にこちらへ辿り着きました。 ド緊張してガチガチに固まりながらも、 「自分から飛び込まなきゃ何も始まらない!」 となけなしの勇気を振り絞って参加申請。 元々 TRPG は友人と年単位でやったりやらなかったり(ラジバンダリ) する程度で、ゆるく集まったついでに時々遊ぶくらいだったので。 そもそものルール理解が大変に甘々なら、 オンセの勝手など全くわからない初心者中の初心者。 でも その時にご一緒した皆さまが 手取り足取りやさしく教えてくださったり、 楽しく遊んでくださったおかげで 今もここにいます。 ________________________ その後も数々の卓に参加させていただいたり、 自分から募集をかけるようになったりするうち。 大なり小なりトラブルが起きたこともあれば、 反省しきりに自らを振り返ることも多いですが。 それよりも何よりも、わたしの心のなかは たくさんの素敵な思い出で満たされています。 これまで関わってくださった全ての方々に感謝を。 これから関わってくださる全ての方々に感謝を!!
| マット | |
2026/03/27 09:27 [web全体で公開] |
😊 新年度の目標 多忙故にTRPGがあまり出来ない身ですが、目標立てるだけならタダですので。 ・ボルグ退治のリハビリセッション ・シティアドシナリオ:乙女は風になりたい【5月末まで】 ・史実をもとにした2つのロリコンが交錯する高レベル帯シナリオ【出来れば秋まで】 ・ルルブ1サンプルシナリオの大幅アレンジ、初心者向けシナリオ「ゴブリン達を駆逐せよ」のBOOTH登録【今年度中】 さあ、いくつ出来るかな。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
2026/03/27 12:09 [web全体で公開] |
😶 【TRPG外のため伏せ】大変だ、締切の迫る担当が急病になったぞ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)パンデミックなかったのは幸いだけど、まさかこれもやってとか言わないよね?(真顔) もうめんどうみきれよう(某チートバグ動画) 会社は締切作るのが大好き。 達成率は考えてない。 達成できなければ犯人挙げて糾弾する。 通常なら作業担当でありそれを管理する上長が責を負いますが、裏技として外注を参加させたことにしてそいつの怠慢が原因という言い方で責任転嫁出来ます。 失敗を残すと出世レースに響く企業だとそういう手法が大好きになり人の入れ替わりが激しくなる傾向があります。 そして有識者が消えた属人化ファイルの解析が次の仕事に足される。 一度そんな責任転嫁をした人は保険の作り方を学んだと勘違いして、脱落者の成果の所有権を主張しながら問題先延ばし能力ばかり成長していく。 こうして実質立役者をバカにしながら高給を得る張り子の虎が出来上がるわけです。 ヤバいね。
| よろず | |
2026/03/26 20:18 [web全体で公開] |
😶 SW2.5 初心者卓募集中 有言実行ということで、ルルブⅠ~Ⅲ(とDXとCBB)のみ使用可の初心者歓迎卓、参加者募集しております。 初心者から熟練者まで、時間の合う方はぜひ。 https://trpgsession.com/sp/session/177426607017kitaeyorozu
| ヒラーズフリート | |
2026/03/25 23:36 [web全体で公開] |
🤔 現在、自分の中の流行り (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前のCPはPC達を異世界に迷わせました。 まぁ、それは泡沫世界でやればいい話なのですが、私はそれを持っていない。 その為、私は独自で世界線や異世界を作って、PC達をその異世界に飛ばして迷わせて、元の世界に戻ることが目的とさせています。 そんな感じで現在はPC達を異世界に飛ばすのが私の中の流行りになってます。 次のCPもそうしようかと思案中。次は拠点を改築、拡大しながら元の世界に戻るのを目的にしようかな… めっちゃ長い旅になりそうですな。 前は額縁に飛び込ませましたが、次は巨大ワームホールに巻き込ませようと考えてます。 メタルギアサヴァイヴみたいなノリになりそうです。
| あめふり | |
2026/03/25 23:52 [web全体で公開] |
😆 TRPGプレイスタイル診断なるもの (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)「攻略欲 が高い 判定攻略者タイプ」 メインモチベーション: 攻略欲 サブモチベーション: 発想欲 強く出たプレイ傾向: 共栄派・判定派・課題派 #CoC・TRPGプレイスタイル診断 https://akasitrpg.com/lp/coc-style-sindan/?r=443444544334545444444353445424 TRPGを「皆で物語を紡ぐゲーム」みたいに感じているので、ゲーム性を重視した結果なのは納得でした。 CoCならやはりルールや裁定がしっかり設定されたシナリオの方がわかりやすいしゲーム性が出るので好み。 とはいえ混沌欲以外はどれも値が近いので、メンバーや状況次第で変化しそうな気もします。 GM視点なら物語欲は高くなりそう。 なおオススメのシステムに「ソード・ワールド2.5」が出たのは本当にその通りでした(現在メインで遊んでるシステム!) ついでにオススメされた「歯車の塔の探空士」は長らく積んでるので機会があればぜひそちらも遊んでみたいですね…!
| ミドリガニ | |
2026/03/26 00:57 [web全体で公開] |
😆 【SW2.5】やっぱり卓は楽しい【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ちょっと久し振りに卓にありつけた甲殻類ですこんばんは。 昨晩の卓はGM:あっしゅさんによるロングキャンペーンで、冒険もいよいよ終盤。 裏ボスとの対決中ですが、あとひと月くらいで決着もつきそうです。 それと、お休みが潰れて疲労が余り取れてないので、わたしが主催のプレイヤーのみなさまにはご迷惑をおかけします💦 体を休めたらちゃんと終わらせる所存なので、最後までどうぞよろしくお願い致します。m(_ _*)m
| 式波@VOIDやりたい | |
2026/03/26 02:50 [web全体で公開] |
😶 日記とも言えないつぶやき(見ても良いことないです) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりに日記を書いた気がします。日記ってあんまり書く余裕ない気がするんですけど僕だけでしょうか? 前置きとか苦手なので本題入ります。 皆さんアカウントのアイコンにどんな印象抱いてます?嫌悪感あったりとかありますかね?初期アイコンだったり、僕みたいな電車アイコンだったり。初期アイコンはなんというかどういう感じの人なのかわかりづらかったり捨て垢みたいに思えてきたりする、そういった印象なのですが(個人の意見です) 電車アイコンとかSNSでやばい印象しか持たれてないような気がしてならないんですよね…なんでまぁあまり使うべきではないのかもしれません。僕のようなのを嫌っている方もいるかもしれませんね。 でもやっぱりアイコンは変えたくない気持ちもあります。愛着でしょうか。 すみません、暗すぎる話でした。
| ぱるみえ | |
2026/03/26 06:02 [web全体で公開] |
😶 【SW2.5】『空白』を埋める―― 参加報告 3/25に冥土さんGMの【『空白』を埋める――】に参加させていただきました! 参加申請から開催まで2日程度だったこともあり不慣れなぱるみえはご迷惑をおかけしてしまったかもしれませんがGMの冥土さんやPLのみなさんのおかげで楽しく遊ぶことができました! まず物語の開始地点の状況もわかりやすく表示さ全て表示する3/25に冥土さんGMの【『空白』を埋める――】に参加させていただきました! 参加申請から開催まで2日程度だったこともあり不慣れなぱるみえはご迷惑をおかけしてしまったかもしれませんがGMの冥土さんやPLのみなさんのおかげで楽しく遊ぶことができました! まず物語の開始地点の状況もわかりやすく表示されており直感的にここはこういう場所なんだというのが理解できるのが凄かったです! 次に冒険の舞台である場所のマップも非常にわかりやすく月に2度程度?しかTRPGに参加していないぱるみえでも安心な設計! そして最後に開示されたアレは個人的に面白い仕掛けでとても印象的でした! いつかまたあの”不思議な場所”にも行ってみたいと思える素晴らしいセッションでした!
| ルファ | |
2026/03/26 13:18 [web全体で公開] |
🤔 依頼受けるか受けないか問題 大体が依頼を受ける前提で話が組まれてると思うのですが、この依頼内容だとどう考えても受けられないなというのがあって、依頼を断ってしまいました。 プレイヤー間で何度も話をして、GMに相談したり、依頼人に流石にそれは依頼人に問題があるんじゃないかと説得したのですが、依頼人の考えが変わらなかったので、全て表示する大体が依頼を受ける前提で話が組まれてると思うのですが、この依頼内容だとどう考えても受けられないなというのがあって、依頼を断ってしまいました。 プレイヤー間で何度も話をして、GMに相談したり、依頼人に流石にそれは依頼人に問題があるんじゃないかと説得したのですが、依頼人の考えが変わらなかったので、どう頑張ってもその依頼は受けられないなとなってしまって、依頼を断りました。 TRPG的には依頼を受けるべきなのはわかってるんですが、依頼を受けるためのこじつけみたいなのも思い浮かばず。たしか数十分くらい他PLと相談したのですが、他の人も依頼を受ける道筋を見つけられず断りました。 依頼を受けないといけないのはわかるんだけど、どうしても受け入れられない時はどうやって依頼を受けたらいいのか。すごく難しい問題だなと思いました。 どんな依頼でも受けられるようにもっと頭を柔軟にしないとかな。
| わっか | |
2026/03/26 18:01 [web全体で公開] |
😶 ユドナリウムリリィ https://x.com/DoDontoF_Srv/status/2036974914792800306 ユドナリリィ使ってる人は注意が必要かも。 ユドナリウムの通信に使っている基盤のサービス「SkyWay」の旧バージョンが近く、期限切れで、新バージョンに更新しないと使えなくなる、という話全て表示する ユドナリリィ使ってる人は注意が必要かも。 ユドナリウムの通信に使っている基盤のサービス「SkyWay」の旧バージョンが近く、期限切れで、新バージョンに更新しないと使えなくなる、という話らしい。 で、ユドナリリィは今のところそれに未対応らしく、このまま更新が無ければ5月から使えない可能性もあるっぽい。 とあるTRPG鯖さんのユドナリウム、ユドナリウムFlyは今のところ対応済み。 万一リリィなどが使えなくなった時の避難先として、検討しておくとよいかも。
| はるるん | |
2026/03/25 00:24 [web全体で公開] |
😆 【SW2.5】仲良し3陣CP2話/はじめての冒険 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよん♪ 今回は3/23(月)に開催された仲良し3陣CP2話「はじめての冒険」のお話! 前回、猫探しの依頼を無事に解決したミライたち幼馴染一行は、晴れて憧れの冒険者に! 今回は、街道の警備を引き受けることに! 結論から言えば―― 笑って、語って、死にかけて、最後に“世界の裏側”を見せられた神回だったんだ♪ ◆前半:のどかな巡回 晴天の街道をのんびりと巡回する冒険者一行 ・子犬に似ている小石を拾って喜んでいるミライ ・その姿を見て心配するお兄ちゃんのカナタと優しく見守るポワン ・真剣に地図を製作する職人ニコラ 👉完全に平和パート 何もない時間の中で、ミライが拾った“犬みたいな小石” 今思えば、あの時の空気こそが、この冒険の原点だったのかもしれない。 ◆中盤:カレー作り&焚火 GM : 問おう!! カレー作りがしたいかぁああああ!!! から始まったカレー作り! ・大きめのイワナを釣り上げるミライ ・野菜嫌いの妹のために甘いサツマイモを採取してくるお兄ちゃん ・そして…達成値20で作られた奇跡のカレーを食べながら焚火の下で語る幼馴染 ミライ : 「ふふっ♡ お兄ちゃん、ニコラさん、ポワンさん! ありがとうね♪ 一緒に冒険者になってくれて♪」 ポワン・ソニエール : 「ミライには感謝しなくてはなりませんね。ありがとうございます、私を冒険者にしてくれて」 ニコラ : 「ああ! それに関しちゃ改めて、ミライちゃんと、それからカナタにはお礼を言っておかなくちゃな。誘ってくれて、ありがとな」 ただの野営じゃない。 4人が“同じ未来を見た瞬間”だった。 ミライ : 「いつか、あの星まで線路を伸ばすことも出来るのかな?」 さっきまで小石を拾って喜んでいた少女と同一人物とは思えない詩人っぷり… ◆終盤:怪しい商人とラスボス戦 横転した馬車とうずくまってゴソゴソしている商人に出くわした一行 ・躊躇なく声を掛ける青信号のミライ ・周りの状況から商人を怪しむ赤信号のカナタ 結果、商人はレッサーオーガが化けていた蛮族だった!ということでラスボス戦へ突入! ・開幕、6ゾロフォースを叩き込むポワン ・両手利き+追加攻撃で圧倒的手数を叩き込むニコラ ・シグナル・バレットで確実に流れを作るカナタ しかし―― ライトニングが炸裂し、一気に全員が削られる大ピンチ ポワンのHPはわずか2まで追い込まれ、まさに死線! それでも立て直し、繋ぎ、削り―― 最後はミライ 2D:[6,6 3,2]=12,5 > 10,3+8 > 1回転 > 21 「これで…おわりだーーーーー!!!!」 見事な一撃で決着! 4人全員で、生きて帰ることができました。 ◆不穏な空気で次回へ続く… ギルマスの口から語られた「冒険者の法に縛られない者」たちの荷物 羽根飾りを模した印章が、積み荷の箱に刻まれていたことに気づいてしまったお兄ちゃん ミライ : 勘の良い坊やは嫌いだよ🚩 ポワン・ソニエール : 知って…… しまいましたな🚩 あの夜、星を見上げて語った夢。 その線路は――もう、静かに“何か”へと繋がり始めている。 幼馴染という関係がRPにエモさを追加して、めちゃくちゃ楽しい♪ 次回は少し空いて4/13!
| ひろった | |
2026/03/25 04:29 [web全体で公開] |
😶 何だか最近意地悪GMになっている気がする PCやPL同士で「~できないのかなぁ?」「えー?流石に無理じゃない?」とか延々と話し合っている場面によく遭遇するんやけど、GMに一言尋ねるだけで少なくともできるorできないの結論は出るのになぁって事がかなり多いので恐らくうちは気軽に質問できる空気が出せていないGMなのだと思うのでPLに優しくなりたいと思います。
2026/03/29 02:10
[web全体で公開]