とまとさんがいいね!した日記/コメント page.56

とまとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ななさき
ななさき日記
2023/01/06 01:57[web全体で公開]
😊 クトゥルフ初プレイ初キャラロスト
 参加が決定されてから1週間、初プレイに向けてPCの設定を考えてキャラシのメモだけでなくさらに細かい経歴をiPhoneのメモに書いてました。ロールプレイにそのメモを全く生かせないのでほんとに死に設定になりました。
 この時間ですら楽しかったですが、本番はそれを遥かに上回る楽しさでした。

 このキャラが死んで後悔がないのは他PCとKPがシナリオを盛り上げる活躍をしてくれたからです。本当に感謝します。

もう次のシナリオやりたい。おやすみなさい。
いいね! 14
ササミ
ササミ日記
2023/01/06 01:05[web全体で公開]
😶 バランス調整って難しいなぁ~
今日のセッションで急に欠員が出たので、コミュの人達に急募したら、なんと自分よりベテランで凄腕PLが釣れました。

と、いうことで難易度を辛くして卓を回したら、ロスト者が出てしまった…。


ああーーーああああッッ!!!! やーってもうたーーー!!


簡単すぎるとつまらない卓になるし、難しくすると今回みたいに事故るし…。
難易度調整というのは本当に難しいですね。
いいね! 25
ぽん太@番頭
ぽん太@番頭日記
2023/01/01 20:35[web全体で公開]
😶 明けましておめでとうございます
当サイトをご利用いただいてくださる皆様
昨年も思い返すと、多くの方からご声援や意見などをいただきました。
皆さんに支えられながら運営できていると思うと、ありがたいと言う気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございます。

世の中もどんどん変わっていますので、今年は私も新しいチャレンジをしな全て表示する当サイトをご利用いただいてくださる皆様
昨年も思い返すと、多くの方からご声援や意見などをいただきました。
皆さんに支えられながら運営できていると思うと、ありがたいと言う気持ちでいっぱいです。
誠にありがとうございます。

世の中もどんどん変わっていますので、今年は私も新しいチャレンジをしないといけないなと思っており、まずは自身の成長のため、しっかり勉強し、チャレンジに向けての研究・実験などをやろうと思っております。
と、このように思っておりますがもちろん、今年度も本サイトをしっかりと運営していく所存です。

未熟な私でございますが、精一杯頑張りますので、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
いいね! 98
オオカワ
オオカワ日記
2022/12/31 16:44[web全体で公開]
😶  2022年を振り返って・・
ここに来るのも久しぶりなんですか…ちゃんと生きています!
このサイトではなく別の所で入り浸っていたり
仕事の都合な等で入ることはなくなってしまいました…
今年を振り返ると良くもなく悪くもなく普通という感じで
卓はほぼ神我狩で偶にCoCといった生活でした

今年もコロナは収束せしなかったが全て表示するここに来るのも久しぶりなんですか…ちゃんと生きています!
このサイトではなく別の所で入り浸っていたり
仕事の都合な等で入ることはなくなってしまいました…
今年を振り返ると良くもなく悪くもなく普通という感じで
卓はほぼ神我狩で偶にCoCといった生活でした

今年もコロナは収束せしなかったが、来年こそコロナも収まり
嫌なことや辛いことも少なく私生活やTRPGも楽しくいきたいです。
最後に軒並みな台詞ですが、みなさん良いお年をお迎えください!

この内容前回の内容の使いまわしとか思われないだろうか;
いいね! 6
夏風
夏風日記
2022/12/31 15:22[web全体で公開]
😶 22年12月のPL参加セッション
PL参加はいつものスカイノーツのキャンペーン
『空の果て、世界の真ん中』のみ!
卓納めも空の旅でした。

12月はほぼGMの月でしたね。

自作システム「歪みのアカシック」体験版
『波の間に間にミゼラブル』も回しましたが、
私のお気に入りシナリオ3種もやりました。

CoC『刹夏全て表示するPL参加はいつものスカイノーツのキャンペーン
『空の果て、世界の真ん中』のみ!
卓納めも空の旅でした。

12月はほぼGMの月でしたね。

自作システム「歪みのアカシック」体験版
『波の間に間にミゼラブル』も回しましたが、
私のお気に入りシナリオ3種もやりました。

CoC『刹夏』
マーダーミステリー『狂気山脈』
ラストレクイエム『黒白の宿命』


さて、
1年間でPLを体験したシナリオ数は56。
シナリオ単位のGM回数は46。

ボイセもテキセもやるので
日数としてはかなりのものですね。

今年も遊び尽くしました!

来年も楽しく生きたいと思います。
皆様も良いお年を!
いいね! 12
ジンヤ
ジンヤ日記
2022/12/31 14:59[web全体で公開]
😶 12月の振り返りと…
もう今年もあと十数時間となりました。
本年も大変多くの方と遊ばせていただき感謝しかありません。

残念ながら一年を振り返るには時間がなく、せめて12月の振り返りで。

まずはGMとして
・「最期の帰郷」ケダモノオペラ
新作のシステムということで卓を立てたのですが、さすがイマドキの新作だ全て表示するもう今年もあと十数時間となりました。
本年も大変多くの方と遊ばせていただき感謝しかありません。

残念ながら一年を振り返るには時間がなく、せめて12月の振り返りで。

まずはGMとして
・「最期の帰郷」ケダモノオペラ
新作のシステムということで卓を立てたのですが、さすがイマドキの新作だけあって体験シナリオが3本も公式サイトにあり、ココフォリアなら一瞬で部屋作成まで可能という手厚いサポート!素敵!

少人数向けのシステムですが、なるべくとのことで二人用の「最期の帰郷」を選びました。
 PCが大きなケダモノで人間と関わる暗黒童話という本作。参加ケダモノさんは因果すら操るエンギウサギと月すら喰らうヤミオオカミの旅の群れのお二人(二匹)でした。

幽霊騎士の頼みで故郷へ同行する二匹。
ネタバレなしで語るとシナリオに出てこないヒャッハーな敵軍を蹴散らし、シナリオに出てこない黒幕なアラクネを倒したり、シナリオに略な素晴らしいラストシーンを見守ったりと大変素敵な物語を紡いでくださいました。
来年も推していきたいシステムのひとつです。

・「クリスマス商戦異常あり!」インセイン
クリスマスバーゲンが舞台という公式シナリオなのでクリスマス前にと立てました。
ネタっぽいながらインセインらしいシナリオでもあります。

セッションはまさにTRPGの神が降臨したとしかいえない展開でした。
そこでそのプレゼント引く?!という連続。バーゲン会場はヒートアップし、トラブルも続出するも優しい世界が構築されました。
冷静に考えるとアレ?いいのかな?なんですがきっと大丈夫でしょう。多分。
楽しかったのでまた来年のクリスマス前に立てたいですね。

そしてPCとしてキャンペーンにふたつ参加させてもらってます。

・「ドラゴン金貨を追え!」D&Dキャンペーン3話まで
 ドワーフの戦神クレリックとして参加させてもらってます。初D&Dなんで上手く構築出来てるかは謎ですが、時々ロールでナイスな出目だしたり、突発的なドワーフ格言(それっぽいアドリブ)をしたりと楽しんでますw

展開は個別な事件が繋がりつつあり、後半に向けて盛り上がってます。

・ペルソナ-oキャンペーン
コンシューマゲームとしてお馴染みのペルソナを題材とした同人TRPGですね。
自キャラは低下系&状態異常系使いの苦学生。微妙かもだけど好きだし、だめならアイテム係の道もあるとやらせてもらってますが、低下系超重要wGM泣かせですが、強化系のお仲間ともども大活躍!
初期作成以外ならいるいないがかなり違う感じです。
キャンペーンは5話の途中、キャンペーン内キャンペーンな展開でこちらも楽しいです。
来年はペルソナが卓始めになりそうなので。



そして来年の卓も参加者さまが集まってくださり開催が決定。新年からも順調にTRPG生活が出来そうです。


来年の抱負としては、今年半ばで開催していたキャンペーンが無事に終了したのでなにか始めたいですね。

候補はブラックジャケット、デッドラインヒーローズ、天下繚乱、sw2.5、インセインなど色々あるのですが決め手に欠けて悩ましく。

単体卓もアレコレやりたいので来年もまだまた充実のTRPG生活を目指す意欲は高いです。

しかし、ひとりでは出来ない趣味ですから、感謝を忘れずやっていきたいものです。


来年もみなさんにとって良い年となりますように!
いいね! 23
バルサミコ
バルサミコ日記
2022/12/31 14:37[web全体で公開]
😊 初オリシを回してきました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初のオリシに挑戦してきました!テストプレイに付き合ってくれたお三方、本当にありがとうございました~!
プレイ時間はテキセで約12時間...なげぇ! シナリオ自体は凄い楽しんでもらえて良かったです!「クオリティ高い」とか「シナリオ配布してほしい」とか嬉しい言葉を貰ってしまったZE...!
PLが考察してるところもニヤニヤできました~^^

しかし、情報の出し方が難しいと感じましたね。見つけて欲しい情報はあるけれどそこへの誘導とか、一辺に情報出すとごちゃごちゃになってしまったりと改善点は多いですね。

あとクライマックスが熱すぎた...あんな事起きるんやな...整理出来たらまた回そ...

それではこの辺で。皆様、良いお年を!
いいね! 21
あすか
あすか日記
2022/12/31 14:13[web全体で公開]
😶 たいへんおせわになりました
長くなると思うんだけどきっと全てを表示するで畳まれることを信じて。
主にSW卓の感想とか思い思いのことをただ徒然書きなぐるだけな気もする。

まずは同卓をしてくださった方々。お付き合いいただきありがとうございました。
好意をいただけたなら何よりですが、もしかしたら不快に思わせた方もいらっしゃ全て表示する長くなると思うんだけどきっと全てを表示するで畳まれることを信じて。
主にSW卓の感想とか思い思いのことをただ徒然書きなぐるだけな気もする。

まずは同卓をしてくださった方々。お付き合いいただきありがとうございました。
好意をいただけたなら何よりですが、もしかしたら不快に思わせた方もいらっしゃるかもしれません。
……うんまぁ、何も言われてないから不快には思われてないと思っておきます。はい。

今年は参加させていただいていたFCが2つ完結し、使わせていただいたキャラクターがお空に旅立った……ような気がします。
リビルド版が作られて15C卓にいたり、9帯の野良にいたりしてますが。今後もレベル帯が合えば使ってあげたいなと思います。
それぞれのFC共に最初の頃から参加していたのもあり、感慨深いところはありますが、それぞれ感想を書くとそれだけで日記が5分割とかする勢いですので、ただ一言、ありがとう、楽しかったぜ!という言葉だけ送らせていただきます。
一つの無名の宿の躍進の話。世界を巻き込んだ魔動機の話。どちらもうちの子はストーリーに入り込めた、のかな。うん。入り込めたと思います。
あともう一つFCがありましたが、GMの方から続けるのが困難とのことでそちらは終了となりました。シナリオって作るの大変ですからね……
実は完結するってだけですごいんですよ。ボクは自GMの爆発したCPの数が以下略。
その代わり再開したFCがあり、そちらのほうには何回か参加させていただきました。こちらはほぼ終盤?とのことなので、最後まで見れたらなと思います。

また、昨年は野良卓にあまり参加できなかったのですが、今年は少々……いやホントに少々だな。
ふらっと参加できるタイミングがあまりないので突発とかに申請しにくい環境なのですが、いけると思った卓には参加させていただけてうれしい限りでした。
来年度はもうちょっと野良卓のほうに参加できたらなと思います。実は前々から狙っているぞ、その卓。

そして今年からCPのほうを始めさせていただきました。
年内に1章を終わらせたいという我侭を通させていただき、無事12/28に1章が終了しました。
以前に参加PCの過去が重すぎる、と日記を投げましたが。いい感じに回収できていると思いたいです。何人かのPLは悲鳴を上げてもらいます。よろしくお願いします。
1章が終わったので、もしかしたらリプレイが上がるかもしれない……? わからない。どうなるんでしょうね?
2章の開始は来年2月を目途にしてるんですけど、そこまでに話まとまるか……? まとめろ? はい。なんとかします。
このCPはボクがやりたいことを好き放題やってるところはあるので、ついてきていただけるのが誠に嬉し……いやPLのほうも好き勝手やってんな? 風呂敷畳めるんかこれ。無理じゃね?

長くはなりましたが、改めて。今年縁があった方々、誠にありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。
また、今年縁がなかった方も、もし来年同卓したりで縁があれば、その時はよろしくしていただければと思います。

以上! 良いお年を!
いいね! 12
八手
八手日記
2022/12/31 13:32[web全体で公開]
😊 今年もお世話になりました。
今年1年お世話になりました。

見てくれた皆様、リア年もまたよろしくお願いいたします。

とはいえ、ロートルTRPG使い(使い?)のため知り合いも少なくなってきた…。

ぐだぐだしてしまうことも多々あり、どうにかできないものか…。

来年はしゃっきりするぞ~。

そういうわけで!よいお年を!
いいね! 12
ジャンカー
ジャンカー日記
2022/12/31 11:49[web全体で公開]
😰 お久しぶりです。(完全私事につき、たたみ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)皆様お久しぶりです。ジャンカーです。
年末にかけて非常に日記をさぼっておりました。
忙しいといってしまえばそれまでなのですが、その癖身内卓はガンガン回すという所業…
一昨日は身内卓のエモクロアTRPG「オトギバラシ」を回してきました。
しれっとこり☆かん様のシナリオを電子版はコンプリートしておりますので、いろいろ準備しながら身内で回している次第であります。
ボイスセッションで最低限回せる環境はそれぞれ整えておるのですが、テキストセッションとなると、ココフォリアの方に情報をある程度まとめておかないと、卓の店舗が悪くなる都合でこちらで回せず…
ボイセで回せば?という話については、身内で回したボイセ部屋ってテキセ部屋に比べて準備してるもの少なくて、これを世界に公開していいものかを不安視しているわけです。
後は、身内にサンプルキャラを提示してシノビガミもGM経験積み中です。まだタイマンボイセしかしたことないので、こちらに関してはエセ経験(秘密の取り扱いや他PLとの接し方に対するキーパリングなどは未経験)という状態ですが。

そんなこんなで、いろいろ準備は重ねてますが、それぞれがテキセできるほどのボリュームではなく、一部シナリオ読み込みまで完了しているものは、シナリオ自体が長く、野良で回すには勇気が要るなぁ。という。

そんな現状なジャンカーでした。
いいね! 10
どい=つなべ
どい=つなべ日記
2022/12/31 11:12[web全体で公開]
😶 ちょっと早い今年のシメ
ちょっと早い今年のシメを記載でございます
約1年前にTRPGやりたさにオンセに飛び込んで、約1年
本当に楽しかった1年でした
ダブルクロスを単発では少しだけやって、約10年ぶりにガッツリやって
環境の激変に戸惑う事も多かったけれど「戻って来たな…戦場に」って感じでやれてとても良かったです
全て表示するちょっと早い今年のシメを記載でございます
約1年前にTRPGやりたさにオンセに飛び込んで、約1年
本当に楽しかった1年でした
ダブルクロスを単発では少しだけやって、約10年ぶりにガッツリやって
環境の激変に戸惑う事も多かったけれど「戻って来たな…戦場に」って感じでやれてとても良かったです
良いPLGMに囲まれたな…フッって感じしています

来年もまたよろしくお願いします

シメって事なので鍋のシメはみんな何にしてる?
どなべ家は圧倒的にラーメン(細麵)!
ダシが染みてうめぇんだ…
ラ王あたりの袋麵をスープを入れずに鍋の汁に合わせていただくだけでも良いけど
スーパーで売ってる100円ちょいのラーメンの細麺を入れるのがコスパ良くておすすめですよ!
いいね! 16
トロ
トロ日記
2022/12/31 10:25[web全体で公開]
😶 やっぱりハッピーエンドですよハッピーエンド
思いついたCPだけどやっぱりハッピーエンドが一番ですね(もちろんPCの行動次第ではあるけど)
さ、修正修正
いいね! 17
ファンブラーSAN
ファンブラーSAN日記
2022/12/31 09:35[web全体で公開]
😶 こんなシナリオ作りてぇなぁ
「どうしようもなく本質は暗いのにスポットライトの光で狂乱的に輝いている」ようなシナリオが書けるようになりてぇなぁ・・・(クソでか独り言)
いいね! 11
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/12/31 07:42[web全体で公開]
😶 ご挨拶。
昨日は大掃除の残りを済ませてから帰省予定だった。
掃除途中で疲労が溜まってしまい、結局は帰省も中止して寝ていた(-_-;)
帰省は年明けに延長、今日はやりかけの大掃除を終わらせてから買い出し予定。

昨年も色々とお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
いいね! 20
みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜
みーよぅ≪CoC楽しいなぁ〜日記
2022/12/31 02:48[web全体で公開]
😆 雑記 ご挨拶
こちらの方、たぶん大晦日の夕方以降に触ることはないかと思うので…。
オンセンを初めて2ヶ月ほど、いくつかの卓に参加させていただきました。野良卓は初めてで色々なトラブルも当たり前ですがあると聞いていて自分がご迷惑をおかけする可能性も含めて緊張もしてたし心配もしていたのですが、人見知りの功というか比較全て表示するこちらの方、たぶん大晦日の夕方以降に触ることはないかと思うので…。
オンセンを初めて2ヶ月ほど、いくつかの卓に参加させていただきました。野良卓は初めてで色々なトラブルも当たり前ですがあると聞いていて自分がご迷惑をおかけする可能性も含めて緊張もしてたし心配もしていたのですが、人見知りの功というか比較的大人しくのんびり楽しませていただけたな、という気がします。本当にありがとうございました。どのシナリオも振り返ってみれば楽しかったしやっぱり面白かったですね…!

同卓させていただいた皆さまも、日記に反応をくださる方もありがとうございました。来年も機会があればよろしくお願いします…!
KPデビューはもう少し部屋を増やしてから頑張ってみようかなぁ…くらいを抱負に。来年もいろんな卓が既に決まっていたり、まだまだ気になっているシナリオも沢山あるので目一杯遊びたいです…!

良い年の瀬をお過ごしください!🙇
いいね! 9
スナネコ
スナネコ日記
2022/12/31 02:09[web全体で公開]
😶 まだ作ってないキャラ
・お酒大好き刀使いのおじさん
・パルクール大好き幸運アメリカンガール
・銃の知識だけは強いFPSゲーマー男性
・運動苦手本の虫女(このキャラが技能振りで一番難しい)

知識持ちって
○○学が違うだけで必要のない○○学だとそれだけで腐るし
言語もたくさん取るにはポイントたりんから
知識タイプのキャラは個性持たせにくい
INTロールでOKなシナリオにするといよいよ知識技能が無意味になるからそうするわけにもいかんし
難しいラインですよな
いいね! 6
連隊長
連隊長日記
2022/12/31 01:58[web全体で公開]
😶 今年一年の活動実績
今年はリアルでもいろいろあってあまりTRPGできてないかなと思いましたが
PL参加は166卓(31日の昼夜に開催予定のもの含む)
GM開催で91卓
1年で合計257卓もやってることが分かりました もはやライフワークの一つな気がしてきます
私だけではなくて来年もTRPGが沢山できる、いい人と出会える一年でありますようにと祈りながら明日の卓に備えて寝ることにします 皆さん良いお年を
いいね! 14
フリア
フリア日記
2022/12/30 20:55[web全体で公開]
😶 今年の振り返り(pc、NPC編)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)21日の我<明日続き書きます
現実<今日

……はい、この人は自分で言ったことも守れないアホなんです吊し上げるなら今ですよ今
出すつもりだったんだけど完全に頭からすっぽ抜けててやらかしましたね。というか書くのが面倒だったともい(ゲフンゲフン)

そんなわけでざっと書いて並べてきました、120%の自pc語りになりますので畳んだし見ないでええ

sw部門
・『暴食の獣』グネア・ジスカール
swの腹ペコモンスター、某迷宮のギミックを飛行騎獣で破壊しすぎた結果対策が当たり前になった諸悪。あとレーザートラップ系は避けれないからってすぐ諦めるんじゃないよ君は
戦闘面は高所薙ぎダイノジョーブンブン丸の固定値の化身、RP含めてswじゃ1番使いやすいのよね……機会あったら使いたい

・メイズ・ジスカール
ノーオシャレノーライフ、命よりもおしゃれを選ぶ
汗かくの嫌い汚れるの嫌い疲れるの嫌いお前もう冒険者引退しろ
最後にやった卓で千変万化の衣を借金して買ったのでようやく鎧が着れるようになりました(沼)ら
戦闘面はコンライなので2体使役の処理落ち兵器、まぁレギュ的に骨犬が限界きたらおとなしくなる

・カルラ
ペストマスクつけた頭火薬庫
本来特大バッタするはずだったラダーン祭りにて啓示がきてしまって生まれた火薬の化身
頭火薬庫だけど存外会話は成立するし普通に動くんだけど根本に火薬が詰まってるからもうダメ
戦闘面はマギフェンで全身にマギスフィア仕込んでパイルブッパ
当初パイル使い捨てだからミモレと相性ええやん!から思考を進めてたんだけど、よく考えたら普通に炎嵐握る方が強かった。悲しいね

メタガ部門
・『天を翔ける翼/堕ちた蝋翼』ヘリオ・スフィア
某プラモで戦うロボアニメの世界観ベースリレーcpで出した、中学生からプロの舞台に立ち世代最強のリンケージ。それ故にチームメイトに疎まれて足を潰され空を飛べなくなる
それでも生き恥を晒してでも戦い続けるため指揮官として舞い戻った『まだだ』の化身
中身としてはコンスイラインオフィサーの純サポ、結局一度もイドゥンもらうことはなかった
csに込めてた小ネタとして、ヴァレットとして射手をしていた妹が本当のラインオフィサーでヘリオはあくまで戦士だったってのがあった。描写しきれてたかは知らん

・『幼い死神』レラ
機甲歴の闇の塊、強力なリンゲージを作り出すための蠱毒の洞産まれの11歳。赤の女王仮説を胸に宿して過ごし、『救われたいならば誰より頑張らないと』が心情。だから頑張ってる人が好きで甘ったれた奴とか実力のともわない理想を垂れるやつが嫌い
元は感情の起伏かけらもないヤバい幼女だったんだけど周りのpcと関わるうちに人らしくなりました
戦闘面としては高火力高命中高回避支援妨害なんでもできる万能機、私の理想みたいなcs

DX部門
・『愚者』伊ヶ崎道正
クソ重設定書くときに心がけてる『設定内で前を向けるようにしてシナリオには悪影響を出さない』というのを、シナリオの雰囲気から行わずどうしようもなく前を向けない闇の煮凝りショタ
自分が一番欲しているものが何か気づいた頃には何もかも手遅れの大間抜け、それでも望みを叶えて届かせるために自ら地獄へ駆け抜けていったCNに恥じない存在
戦闘面は15点演出に溶かしてること除けば普通のモルサラ

・『一点突破』天戯颯
PLに一号ライダーやってって言われた結果産まれたKPC
素直な一号とか私にできるわけがなかった結果生まれたのは正義の『味方』でした、『正義』ではなく正義に味方するモノ
pcとはだいぶ対極みたいな性格してたものの、和解してってなんやかんやで最終的には同棲百合エンドでしたね(?)
戦闘面はピュアキュマの素手の攻撃力ガン上げして殴りつつ餓狼で支援する娘

・『彼方にて眠る』南谷瑠兎
HO4何してもいいってことで生まれたニャルの化身と人間のハーフアンドハーフ、言動の何もかもがニャルだし黒幕だしで決してpcにしちゃいけない存在
しかも取り憑かれし者ってRB側が表に出ちゃいけないとか書いてないので、この南谷は『人間の見た目の邪神』と『化け物の姿の人間』という組み合わせの表裏でやってました。即ち卓で関わってたのはマジでニャルだったってワケ(設定よく見ると書いてある)
完璧な余談だけど南谷の苗字が南谷なのはサイゼリアです
戦闘面としてはニトクリス3連射、もうそれしかいうことがない

・『般若』入鹿鈴
上流階級生まれのやさぐれ家出不良娘
ガラの悪さと喧嘩っぱやさの化身。中の人の脳内フィルターなんもかけずに素通しでやってたからマジで出力速度が早かった
チンピラだけど教育はしっかりしてるから推理や考察もやれるし汚れ役への躊躇いもないから動きやすいしで本当に使いやすかったわね……機会さえあればまた使いたい所
戦闘面はキュマウロ遺骨の高行動値白兵、早くて火力あるのは正義なのよ

・『アルストロメリア』一ノ瀬百華
ニーベルングの指環手に入れた結果家族を失い他者と関わるのを恐れるようになった不幸娘
なんやかんやでpcに絆され打ち解け堕とされてただの面倒くさい女になりました、多分kpcの中で2番目に湿度が高い
戦闘面は被ダメ軽減とかその辺絡めて攻撃止めつつ凍てつく刃撒くだけ

・『リシアンサス』有瀬巴
一般家庭に生まれた生来のオーヴァード、怪我してリザレクトして親に腫れ物扱いされてUGNに引き取られてチルドレンになった系女子。今年の自pc、湿度No.1は間違いなくこの女
UGNの記憶処理で家族からも忘れ去られた結果pcにとんでもなく依存してた、婚約届を持ち歩くなお前は
戦闘面は被ダメ軽減系エフェ積みまくった趣味系ダメコンビルド

・『矢筒』熾月瑞奈
胃痛支部長、『弓』の継承者候補として集められ力が足りないため奴隷として生きていた。がなんかの間違いで選ばれてなんやかんやで…この子はcp完走時の日記があるからそれ見てくれ

・『エインヘリアル』八賀野祭
ワンニャンもふもふ動物園の園長(?)、本来貧弱メンタル予定だったはずなのに蓋を開けたら天然ゲーム脳フルスロットルマンだった。ヒロインがヤバいって認識するまで深刻さを欠片も宿さなかったのは控えめに言って頭悪い
戦闘面としてはブラウロの4回行動射撃、赫弾をラスアク中に使おうとするな


……DX率が高すぎるな???
いや、他のは継続で使いがちってのはあるけどもまぁうんはい()
何人か入れるか悩んだ奴らもいるけど、まだ終わってない卓のpcってことで今回は除外。来年も書いてたら入れます
いいね! 20
モンテス
モンテス日記
2022/12/30 16:31[web全体で公開]
😶 上手くいったわけではないが、やらないよりは良かった。
一から自分でシナリオを作って、一人でテストプレイしたら、参加者を募集して、いざ初のGMプレイ。非常に苦労した…
細々としたミスは山ほどあるし、参加者には少なからず迷惑を掛けてしまった。百も承知ではあったのだろうけど…
とにかく、やりたいと思っていたGMを何とかやり遂げれた。そこが大事なことだし、失敗も次に繋げられるさ。
いいね! 24
KAL666
KAL666日記
2022/12/30 15:09[web全体で公開]
😶 祭りは終わった
家路につこう
いいね! 27