とまとさんがいいね!した日記/コメント page.19

とまとさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ササミ
ササミ日記
2023/07/07 17:59[web全体で公開]
😶 初体験のGM準備(久しぶりの感覚です)
対面でGMする人には理解して貰えると思いますが、GM・PL全員が初めて遊ぶシステムの準備って、かなり楽しいです。
全員が楽しめるようにルールをまとめて、サマリーとキャラシートを印刷して、試験的にキャラクターを作ってみて…

ちょっと検索すると動画でリプレイが出ていたりするので、分かりやすくて便全て表示する対面でGMする人には理解して貰えると思いますが、GM・PL全員が初めて遊ぶシステムの準備って、かなり楽しいです。
全員が楽しめるようにルールをまとめて、サマリーとキャラシートを印刷して、試験的にキャラクターを作ってみて…

ちょっと検索すると動画でリプレイが出ていたりするので、分かりやすくて便利になりましたね~


ちなみにシステムは『歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ』です。

オンセンの紹介ページ
https://trpgsession.com/rulebook-detail.php?i=free_g99_p058


ホストやホステスといった夜の住人になって、VIPと呼ばれる世界の大物達の心の闇を祓うために、心を込めて接客します。
このVIPの心の闇を解決しないと、戦争が始まったり世界が滅びたりします(ムチャクチャですがそういうゲームですwww)


この感覚は久しぶりですが、TRPGの準備ってやっぱり楽しいです!!
いいね! 25
ジンヤ
ジンヤ日記
2023/07/07 15:38[web全体で公開]
😶 一年間の感謝と気持ちを込めて
お中元のCMではなく、今月でキレていたので、TRPGオンセンSNSさんへの支援をまた一年間継続したというお話。
最も気軽に出来るのでPixivFUNBOXさんのプラン2をコンビニ決済で続けさせて貰ってます。一ヶ月、三ヶ月、六ヶ月、十二ヶ月から選べて+手数料100円です。

TRPGオンセンSN全て表示するお中元のCMではなく、今月でキレていたので、TRPGオンセンSNSさんへの支援をまた一年間継続したというお話。
最も気軽に出来るのでPixivFUNBOXさんのプラン2をコンビニ決済で続けさせて貰ってます。一ヶ月、三ヶ月、六ヶ月、十二ヶ月から選べて+手数料100円です。

TRPGオンセンSNSさんがなければ、オンラインでTRPGを再びすることはなかったし、日頃から大変お世話になってので自分にできる範囲で支援を続けたいと思っております。

日程ががっちり決まっているのにやりたいことが多すぎるので、今後ともお世話になります。
いいね! 29
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2023/07/07 01:02[web全体で公開]
😶 【初心者向け】邪神の祝福 プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)人のキャラをホモにしたあげくに性転換させた極悪KPだ、恨み晴らさでおくべきか~w
PL(敬称略):SEL

【所感】
・精神分析70もあって何で3回もミスるんですかねえ……(しかも1回はファンブル)
・いたいけな少女に説得(物理)とか、人の心ないんか?
・流石ベテラン、キーアイテムに対する嗅覚はピカイチだ!
・彫像を見た瞬間に全てを悟った顔になり、その後勝手に可愛い画像に差し替えてきたというw
・ノックアウト攻撃? HP6装甲0の敵をダメージ21で殴ったらミンチになるに決まってるだろ!
・ベテランだけあって、最後はあっさり見捨ててスタコラサッサ。まあ私でもそうするわな……
・なお成長タブでもファンブルが頻発していた模様。女神様荒ぶってんな?
いいね! 7
sin
sin日記
2023/07/07 00:27[web全体で公開]
😊 記念、感謝
自分のコミュニティに初めての方が来てくださいました。
本当にありがたい、、

1人で部屋を作った時はどうしようかと…
やっと2人目です!
もしよかったら来てください!

メインはクトゥルフ(6版)
ですが
それ以外の方々もぜひ来てくださいー
いいね! 11
ROSE
ROSE日記
2023/07/06 18:17[web全体で公開]
😍 ケダモノオペラ 1日目
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 凄く久々にPLさせて頂きました。
 初のケダモノオペラです。

 今回はマンドラバラさんでキャラクターを作成したため、疑似餌のGijieちゃんと本体のFiloさんという意識が別なので疑似餌と本体が会話している変なキャラになりましたね。
 今回一緒のオオカミさんがワイルド&ストイックな感じな子で恋愛脳のGijieちゃんが毎回Filoさんに恋人を食べられしくしくしているのを笑いに来るとかなにかとGijieちゃんを弄ってもらって、あんまりないパターンだったので新鮮でしたね。

 そもそもPLやることが滅多にないのと、ここまで恋愛脳のPC初めてかな?
 腐れ縁と言いつつ本体同士が結構仲よさそうな感じになったのもよかったな。
 戦闘重視なオオカミさんと植物だからを言い訳に面倒なことを押しつけようとするFiloさんが楽しかったですね。

 そしてGMさんのルルブ理解力がぜんぜん違いますね。
 初回であんなにしっかり……とか無理です。やりながら覚えるタイプなんでしょっちゅうやらかす自分からすると尊敬じゃ足りないです。
 解説わかりやすかった。
 これは自分も回せるようにならなきゃ。

 次回も楽しみです。
 そしてマンドラバラの疑似餌脆いんですよねぇ。植物だからしょうがないね(そこ含めてなんかこの種好きです)
いいね! 8
ぱむだ
ぱむだ日記
2023/07/06 14:54[web全体で公開]
😶 エモクロア「向日葵の葬列」
シナリオ本体はほぼ完成してるんですが、敵のデータとセッションの終わらせ方、あとタイトルで迷ってます。
前者二つは実際シナリオ回す時にネタバレになるのでここでは触れないとして、タイトル。
「空襲から避難する時に女性を突き飛ばしてしまった」という話から始まる山川方夫の小説「夏の葬列」をイメージさせる全て表示するシナリオ本体はほぼ完成してるんですが、敵のデータとセッションの終わらせ方、あとタイトルで迷ってます。
前者二つは実際シナリオ回す時にネタバレになるのでここでは触れないとして、タイトル。
「空襲から避難する時に女性を突き飛ばしてしまった」という話から始まる山川方夫の小説「夏の葬列」をイメージさせる話にしようと思ってつけたタイトルだったんですが、最終的にどう考えても葬列が出てこないシナリオになってしまいました。
「夏の葬列」を知ってる人にならタイトルそのものがフックになるんですが、知らなかったら結局葬列って何?みたいな感じがあります。
そもそも「向日葵の葬列」ってタイトル、あまり今風じゃないというかエモくない気もするなあともboothとかで販売されている他のシナリオを見て思います。
実際販売する予定はないんですが、なんかおしゃれでキャッチーでビビッドなやつをつけたいところです。シナリオのタイトルはセッションそのものの名前になるわけですから……
いいね! 7
ROSE
ROSE日記
2023/07/06 10:14[web全体で公開]
😶 優先的に消費したい積み
積みが多すぎるから優先的に消費したい積みを考えました。

・箱庭双世
・インセイン
・ダークデイズドライブ
・ネバーレイトナイターズ
・フィアスコ
・デッドラインヒーローズ


この辺りですかね。
箱庭双世は2人からできるからワンチャンありそう。
インセインはさぁっぱりわから全て表示する積みが多すぎるから優先的に消費したい積みを考えました。

・箱庭双世
・インセイン
・ダークデイズドライブ
・ネバーレイトナイターズ
・フィアスコ
・デッドラインヒーローズ


この辺りですかね。
箱庭双世は2人からできるからワンチャンありそう。
インセインはさぁっぱりわからんからちょっとPLやりたいかも。
ダークデイズドライブ、どっちかっていうとイケメンやりたい。でも主人に無茶振りするシステムらしいから主人もやりたいかも? でもイケメンやりたい。

ネレナイはなんかやらなきゃいけない(使命感)みたいなの感じるけどサンプルシナリオ苦手っぽいからどうしようかなってところです。
フィアスコは昔誘われたけど行けなかったやつでちょっと気になってるやつです。
デッドラインヒーローズは……ハルクみたいなヒーローやりたいですねぇ。

まあ、(仕事で)日程がそんなに確保できないんですけどね……。
つら……
雇用形態変わるとほんと休み取れなくなるのね……


いいね! 12
B
キノミ
キノミ日記
2023/07/06 01:01[web全体で公開]
😶 シナリオ『世界が捨てた君の墓場』
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今シナリオは前半がKPCとのイチャイチャ時間で、後半は怒涛の探索&真相解明パートで詰まることなくサクサク進めることができました。初心者に優しいシナリオかもしれない。

実はシナリオ開始時点でどうしようもないという罠
怪しい邪教集団同士のいざこざに巻き込まれるピーチ姫ポジションのPC
PCを助けるために世界も敵に回すイケメンKPC(女性)

結果PCは滅んだ世界を永遠とさまようことになりましたが『可愛くて強い恋人(KPC)と一緒だし最高じゃん!』となる

めでたしめでたし(当社比)
いいね! 9
たすく
たすく日記
2023/07/05 21:55[web全体で公開]
😟 メンタルどんどこどん!(畳み
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルは軽快ですが。


仕事でメンタルズダボロドン‼︎状態です…えぇ、毎年決算処理が始まると。いっつもこうです。
何故か次々湧き出る
「なんでこのタイミングでそれを無許可でやった」
案件、電話で問い合わせる日々、説明下手でメモ用意しててもわちゃわちゃする私、反省の意図のない相手側…。

他にも色々積み重なって、今日は大変虚無でした( ˘ω˘ ) 

そのうち復活するとは思うんですが、浮上するまでが苦しいんですよね…自己嫌悪しがちなもので…。


いやッ‼︎私にはセッション予定があるッ‼︎ってなんとか奮い立ちます!多分!
いいね! 19
Kei
Kei日記
2023/07/05 20:44[web全体で公開]
😶 トレーラー動画でエログロはどの程度許されるのかしら?
ご機嫌よう。

個人的に興味のあるお話ですのでここに残しておきますわね。

わたくしの卓といえば注意を要するテーマのTRPGを取り上げることも多く、人の話をする前に我が身を振り返れというお話でもあるのですけれど。

とにかく、とある場所で雑談などしていたところ、ある方がいらっしゃいました全て表示するご機嫌よう。

個人的に興味のあるお話ですのでここに残しておきますわね。

わたくしの卓といえば注意を要するテーマのTRPGを取り上げることも多く、人の話をする前に我が身を振り返れというお話でもあるのですけれど。

とにかく、とある場所で雑談などしていたところ、ある方がいらっしゃいましたの。なんでもCoCの自作シナリオを書かれたとかで、ご自分のシナリオのお話をずいぶんと楽しそうにされていたのですわ。そのシナリオを公開するつもりだというだけでしたら、それで終わるところだったのですが、そこで彼女はおもむろにこう切り出しました……「トレーラー動画を作ったのですが、動画サイトにアップして良いか迷っています」
なんでも既にお知り合いの方には見せていて、どうも反応が「まずいんじゃない……?」という感じだったようです。それで問題の動画を見せていただいたのですが。

心が弱っている時には見てはいけない系でしたの。

それを見た一人の方は驚いたような声をあげて退出してしまい(この反応がなぜいけないかの説明の全てだと思うのですが)、わたくしとしても「良くないのではないかしら?」とお答えするしかなかったんですの。
ところが彼女の言い分はこうですの。「これはわたしの作品だし、他にもこの程度の動画ならある」と、彼女が主張するところの類似動画(主にボカロ作品)を上げ始めましたの。わたくしには、彼女の動画の方がずっとずっと直接的表現に見えましたけれど。

さてと。もちろん動画サイトにそのポリシーに反するような、たとえば暴力や性的表現などの動画がアップされることはあるでしょう。映画の予告編でしたり、ゲームのプレイ動画でしたり、ボカロ作品かもしれませんわね。それらのコンテンツには共通するコンテキストがあるかと存じます。翻ってTRPGのトレーラーはどうでしょう? そういうコンテキストにあるでしょうか? わたくしは違うかと存じますの。

「動画の冒頭にコンテンツワーニングを入れている」「わたしの作品を発表したい」と繰り返し主張されていましたけれど、どうかしら?
いいね! 14
あめふり
あめふり日記
2023/07/05 20:10[web全体で公開]
😊 【SW2.5】7/7開催卓PL募集中+軽い近況報告
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、梅雨明けが待ち遠しいハムスターです🐹

それはそれとして、7月7日は七夕!
予定が空いていましたので急遽単発卓を立てました、ご興味ありましたら宜しくお願いいたします🎋
【セッションURL】https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168851897153AmefuriRainy2

【シナリオ】WTH!! ~Case04~ from BURLIGHT Tanabata edition🎋
【開催】7/7(金) 20:30~24:30
【募集】PL3~4名(+GMPC)
【会場】ココフォリア/テキセ
【形式】上級戦闘/8~9キャップ
【概要】
 ブルライト地方のとある冒険者ギルド。
 ”幻の国”ミラージ共和連邦から君たちに与えられた依頼は、「1年に1度、同じ日に現れる魔域を討伐してほしい」というものだった。
 オーロラに導かれ辿り着いた魔域にて、君たちは不思議な女性と出逢う。星に祈り続ける彼女の願い事とは──?




合わせて、以前体調不良が続いている旨を日記で書いていたので軽く近況報告。
検査の結果ですが、やはりあまり良い結果ではありませんでした…不養生が祟った結果です、不甲斐ない😅
とりあえず食事をしっかりとる&睡眠時間を確保するため、今後はリアルとの兼ね合いも考えて卓予定を少し控えるつもりです。
特にGM時は凝り性なので部屋作りに時間をかけてしまうのです…(それはそれで楽しいのですけどね!ただ夜中までやってるのは良くないという…)

もちろん今後も無理のないペースでTRPGは楽しんでいきますし、快調に向かえるよう尽力します。
現在CPも佳境、自分も毎週楽しみにしてますしね…!
とはいえ健康体でないと何事も思いっきり楽しめないと思うので、予定は詰めすぎないよう心がけたく思います。

皆様も梅雨のじめじめと夏バテにはお気をつけください~ではでは!ノシ

いいね! 24
wpeke
wpeke日記
2023/07/05 19:52[web全体で公開]
😶 「アンデッドガール マーダーファルス」アニメ!
業界のまわし者 ではないのですが、今夜から お気に入り小説のアニメがはじまります・・。
キャンペーンはいま頓挫しているのですが、原作小説はおもしろいので、興味があればぜひ。

『アンデッドガール・マーダーファルス』  2年前にアニメ化 されるだろな と思ってたら、今夜から放送。
小説版はキャ全て表示する業界のまわし者 ではないのですが、今夜から お気に入り小説のアニメがはじまります・・。
キャンペーンはいま頓挫しているのですが、原作小説はおもしろいので、興味があればぜひ。

『アンデッドガール・マーダーファルス』  2年前にアニメ化 されるだろな と思ってたら、今夜から放送。
小説版はキャラもいいので、アニメにも期待したいところ。
この機会に 19世紀末倫敦での 活劇をみんなでやりましょー。

以下2021年 書き込み・・
『アンデッドガール・マーダーファルス』 青崎 有吾
ダブルクロスの『トワイライト』的展開で、19世紀欧州を舞台に実在・想像上含めたキャラをぶちこんだキャンペーンを
計画していて、海外・国産を問わず参考となりそうな小説を読みまくっています。
で、なかなか冒頭述べたような作品は無くて、オリジナリティあるかな・・と思っていたのですが、遂に突き当たってしまいましたw ルパンもホームズもモリアティも・・いわゆるザ・ワンも・・その他もろもろ出てきます。
しかも 主人公側のキャラ達もいいですね。  一応ミステリィなので、内容には触れませんが、お気に入りです。
アニメ化されたらパクリ! て言われそうなので、早くキャンペーンはじめないとw 
いいね! 9
アーリング
アーリング日記
2023/07/05 19:52[web全体で公開]
😊 ワニの祭りから2か月も…?
 7月になってしまいました。2023年もう半分過ぎたって嘘でしょ・・・・!?
 何かと忙しかったり暑さにやられたりでプレイできる卓の数も減っちゃってますが、その分過去のセッションログを見返して楽しかったなーと思いを馳せることもできるわけで。
 久々にまとまったので書き上げましょう卓日記っ!

全て表示する 7月になってしまいました。2023年もう半分過ぎたって嘘でしょ・・・・!?
 何かと忙しかったり暑さにやられたりでプレイできる卓の数も減っちゃってますが、その分過去のセッションログを見返して楽しかったなーと思いを馳せることもできるわけで。
 久々にまとまったので書き上げましょう卓日記っ!

★4/29(土)SW2.5「ワニ狩りわっしょい!~はじめまして~」(GM:俺)
 フリー卓(野良卓とも言う)。そこは勝手知ったる友達PLさんとの卓と違い、どんな方とご一緒するのか分からない、ドキドキ卓。
 一方で、まだ見ぬPLさんとご一緒することで、もっと色々な方と知り合うチャンス!
 友達とも遊びたいし、もっといろんな人とも遊びたい。せっかくの6周年イベントだ、両方やっちゃえ―――――!
 
 というわけで、同じシナリオで2卓立てました。仔ワニ達を大量ゲットする「春のワニ祭」再び開催です。
 こちらは、【GMであるアーリングと「オンセンSNSでセッションをしたことがない」方限定】の卓!
 
 参加申請してくださったPLさん方は、TRPG経験もSW2.5のプレイ経験もある方ばかり。
 しかも積極的にコミュニケーションをとっていただける方々で、俺が反応する間もなくキャラの希望一覧から調整から、設定のすり合わせまでどんどん進んでいく……!はっきり言って驚きでしたね。すごいPLさん達が集まったもんだぜ…!
 そして出そろったPC達がまた強い!
 
 戦士のグランは、ただでさえ固い鱗を持つ種族、リルドラケン。そこに頑丈なプレートアーマーを着こんでいるためほとんど攻撃が通らない!道中、仔ワニに何度もかみつかれたけれど、ノーダメージ!
 拳闘士のエノーは、ガッシリ体格のドワーフ。鍛えられた筋肉で、筋トレ冒険者から情報を聞きだしたり、ひび割れた大木の根を蹴り割って仔ワニを仕留めるなどの大活躍!
 「ワニ肉は美味しい」と聞きつけて参加するエルフの少女エリスは、真語魔法使いとしてだけでなく、知恵と盗賊のテクニックで見事な落とし穴で仔ワニ達を大量捕獲!
 パーティ唯一の人間であるミラベルは、神官という立場をうまく使ってNPCの信用を勝ち取り、戦闘では回復に攻撃にと神聖魔法を的確に使い分ける!
 
 そしてこのパーティ、なぜかひたすら出目が良い!
 ちょっと出目が危ういタイミングもあったのですが、そういった時は大抵他の誰かが成功してればいい判定とか、サポートでどうにかなる判定ばっかりで、ほぼノーリスク。
 中でも笑ったのはボス戦の先制判定。達成値で「7以上」という、決して高くはないけれど低すぎでもない、そんな数字に…
 
 PC全員:(ころころ×4人)成功!
 GM:誰よりも素早く動く真語魔法使い(達成値12)
   続いて軽快に動くドワーフ(達成値11)
   平目リルドラケンが同じスピードで動き(平目で達成値11)、
   神官が負けじとワニを追い越す。(達成値10)
   なんだこのパーティ!w

 ボス戦でも襲い来る仔ワニ達をなぎ倒しまくり。結果、ワニ祭もライバル冒険者に2倍近くのポイント差をつけての大勝利!
 「おぼえてやがれええええ!」と泣いて走り去るライバル冒険者に、「そう言えば名前を聞いていない…」と途方に暮れるPC達。GM咄嗟のアドリブで彼の名は「ラバイル」となったりもして。最後はワニ肉片手に大団円!
 こういうまだご一緒したことなかったPLさん方と「いえーい!」と盛り上がれると、やっぱりフリー卓もいいな、って思うんですよねえ。楽しかったー!
 皆さんお疲れ様でした&ありがとうございましたーーー!
いいね! 29
ぎんじょー
ぎんじょー日記
2023/07/05 19:09[web全体で公開]
😶 記憶の中のネクロニカ
就寝前なんかにぽやぽやとこちらの新着日記を眺めていて、最近ネクロニカがちらほら上がっているようなので。

もう4~5年くらい前になるでしょうか、1度だけ体験シナリオで遊んだことがあります。 ネクロニカ。
多分NC(GMのことですね)の方だけがるるぶ所持でぎんじょーを含むPL4人未所持、
公式全て表示する就寝前なんかにぽやぽやとこちらの新着日記を眺めていて、最近ネクロニカがちらほら上がっているようなので。

もう4~5年くらい前になるでしょうか、1度だけ体験シナリオで遊んだことがあります。 ネクロニカ。
多分NC(GMのことですね)の方だけがるるぶ所持でぎんじょーを含むPL4人未所持、
公式サイトのDLキャラシやサンプルキャラを参考にドールを用意したんじゃなかったっけかなと思います。

肝心のログの方は、当時使っていたPCがクラッシュした為電子の藻屑と消えました。
キャラシのurlだけは別媒体に残っていたので、懐かしくなって見に行ったんですよ。

データが…データが多い…!!!

サンプルキャラに多少手を加えただけとはいえ、よくキャラクリできたな当時の自分。
自分で自分にびっくりです。
というのも、ネクロニカはバトルがメインのシステムでPCは少女ゾンビたち。(少年も作れるけど
故にパーツという概念が存在していて、部位破壊も当然存在するわけです。
(確か)腕パーツを破壊されると持っている武器が使えなくなるし、足パーツが壊れると行動力が落ちたりする。
自分は遊んだことがないのですが、アーマードコア等のロボット系のアクションゲームを想像すると分かりやすいはず。
(実際最初はロボットものとして企画されていたとか何とか後にネットで読みました

そして確か、当時の記憶を掘り返すにバトルでは行動力が結構大事で、スキルや武装によっては
エネミーの行動力にデバフをかけたり自分や味方の行動力にバフをかけたりできたはず。
それらの処理は割り込みというか後出しが可能で、そのやりとりが多分肝だったんじゃないかと思います。
当時の自分はそこまで考えが回らなくて、毎ターンショットガンをぶっ放すだけのドールだった気がしますが。

その辺りの理解度を深めた上で、機会があったらもう一度遊んでみたいなあと思ったりはする。
その一方で、システム上必須な姉妹(PCたちのこと)同士の心の交流RPが苦手だな、下手だなと思いもする。
RPは楽しんでやる方のPLだと思っているのですけども、与えられるシチュエーションが得意じゃないと
手が止まったり言動が浮かばなかったりするんですよ…ね…(ざらざらと灰化しながら

スキル構成を練りに練ったキャラビルド大好き、荒廃した世界観大好き、ゾンビ少女の疑似姉妹による
ほのぼのだったり百合百合だったりするRPが得意! という方には多分きっとものすごく楽しいです。
そんな思い出のネクロニカ。

何より、「永い後日談」というワードが好きです。 ツボ。


いいね! 12
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/05 13:16[web全体で公開]
😊 得した気分【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久し振りの日記である。
本日は床屋さんに行ってさっぱりしてきた。
お支払いの段に成って、おじさんは「4600円です」と云い、わたしは5100円を出した。
ところがおじさんが出してきたのは1500円。
わたしがいぶかしんでいると、床屋のおじさんは慌てたのか、今度は1000円を返そうとしてきたので、順を追ってゆっくり説明して、500円だけきちんと返して頂いた。
ほっとしたおじさんもわたしも偽らざる笑顔だった。

何故1500円をそのまま受け取らなかったのかって?
わたしは嘘がつけない性分もあるのだが、その場限りの損得勘定で今まで培ってきた信頼関係を壊したり、後味の悪い”得”は嫌だからだ。
だから二重の意味ですっきりして帰ったので、得した気分である。
Thanks for reading!
いいね! 39
ROSE
ROSE日記
2023/07/05 10:01[web全体で公開]
😶 体力きっついかも
昨日はじめて卓前から寝落ちの危機を感じました。まぁそのうち目が覚めるだろうと思ってみきり発車したらなんとか限界前に終了時刻まで生き延びたけど、自分思ってる程若くないってことですね。

雇用形態が変わって勤務時間がいつもより延びたというのもあるけど環境変わったばっかで疲労ってのもあるんだろうなと。
まぁ、来週には慣れるでしょと思いつつ、残業が客次第って環境ほんと困るなぁと。

やっぱ今後退勤後卓は危険かな?
とりあえず今入れた卓以外の新規は日程考えないと組めなさそうですわ。
いいね! 19
UNKNOWN
UNKNOWN日記
2023/07/05 09:09[web全体で公開]
😶 コミュニティ宣伝
「星の数だけ楽しいことがある!」ではクトゥルフ神話TRPGは勿論の事ながら、シノビガミ、ソード・ワールド2.5、Dx3rd、ネクロニカなど様々なシステムの人が集まったコミュニティとなっております!初心者も大歓迎です!

やってみたいけど募集が見つからない。積んでしまってるルルブがあるけど回してく全て表示する「星の数だけ楽しいことがある!」ではクトゥルフ神話TRPGは勿論の事ながら、シノビガミ、ソード・ワールド2.5、Dx3rd、ネクロニカなど様々なシステムの人が集まったコミュニティとなっております!初心者も大歓迎です!

やってみたいけど募集が見つからない。積んでしまってるルルブがあるけど回してくれる人がいるか分からない。是非是非相談してみてください!

興味のある方は下記URLまで!
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu162774833204
いいね! 11
sin
sin日記
2023/07/04 22:27[web全体で公開]
😶 募集
このサイトでの初めての募集
きてくれるだろうか…
Twitterの規制もあり、試しにこちらを使用してみたけど…
どちらがいいだろうか…
あとは集まり次第かな、と…
いいね! 21
ナツル
ナツル日記
2023/07/04 22:12[web全体で公開]
😶 ココフォリアの小技の話
お疲れ様です。これはためになるのかならないかわからない小技の話です。
特にGMやってると、キャラクター駒、増えますよね。
そして基本的にキャラクター駒はキャラクター一覧で数字>英字>ひらがな>カタカナ>漢字の順に並ぶのでモブNPCの駒が上に来てよく使うネームドNPCや管理用駒が遥か下に…なんてこ全て表示するお疲れ様です。これはためになるのかならないかわからない小技の話です。
特にGMやってると、キャラクター駒、増えますよね。
そして基本的にキャラクター駒はキャラクター一覧で数字>英字>ひらがな>カタカナ>漢字の順に並ぶのでモブNPCの駒が上に来てよく使うネームドNPCや管理用駒が遥か下に…なんてこともあるかと思います。私はありました。

そんな時に使おう!「半角スペース」!

これをですね、キャラコマの名前欄先頭に着けるとなんと、マイキャラクター一覧で半角が先頭についてるキャラが上に来ます。じ、地味に便利~!
しかもこの半角スペース、チャット欄にはなんか反映されないので見た目がおかしくなることもない。
半角スぺ―スの数が多いほど上に来るみたいなのでうまく使ってよく使うコマを上に持って来たり敵コマやらのカテゴリでまとめたりと整理しやすいぞ!
いいね! 32