さにーさんがいいね!した日記/コメント page.11
さにーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ナナシ | |
| 2025/11/23 13:13[web全体で公開] |
| めぃさ | |
| 2025/11/22 01:53[web全体で公開] |
😍 ネコになってみた《夜のあしあと》 以前より気になっていた、 猫になって夜の街を探索する 《夜のあしあと》というシステム! ルルブなしでも参加できますよーと 受け入れてくださってとてもありがたかったのと、 とても単純かつかわいらしいキャラメイクシステム︎💕 夜のあしあと広まってほしいの思いが ひしひし伝わってきた全て表示する以前より気になっていた、 猫になって夜の街を探索する 《夜のあしあと》というシステム! ルルブなしでも参加できますよーと 受け入れてくださってとてもありがたかったのと、 とても単純かつかわいらしいキャラメイクシステム︎💕 夜のあしあと広まってほしいの思いが ひしひし伝わってきたし、 自分も手軽に友達と遊びたくなりました🐱︎💕 ※でも公式サイトぐらい見てから行った方が より楽しめたかも!後から見ちゃってすみません! 迷い猫(魔法で夜だけネコチャンになれる子) で行ってきました🐈⬛⸒⸒⸒⸒🐾✨ 右見ても左見ても猫たんだー!(◍´꒳‘◍)ホワワー 癒しシステムというほかない!︎💕 あとね、ニャラティブっていうの楽しかった‼️ 猫だからムズカシイ言葉はわかんないんだって! 私はお題自体に疎くてとってもむずかしかった!笑 さいごの4にゃんのすーぱーれんけいぷれいは あっとうてきなちーむわーく!!! 文句なしの優勝!の出目でした︎︎👍︎︎🎲︎︎👍🎲︎︎ 猫達が夜を楽しんでいてほほえましい ぜひみんな1度は猫になってみませんか?
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/22 18:51[web全体で公開] |
😶 りあるいんととける ❶21時→8時 KP16回目 ❷10時→18時 PL224回目 でも生還したぞおらぁ!! INT溶けすぎて自分でもなぜか持ち物欄に「どん詰まりの空気」とか入れてたぞ! 自分でもなんでこんなアイテムを書いたのか全然覚えてなくて怖かったぞ! KPさんの自作シナリオだったけどすごくよかったぞ! 難易度高めだけど、狐狗狸⑩さんの【隠と呼ばふは】、おススメしておくぞ! そして20:30からセッションだわーい(IQ3)
| キノミ | |
| 2025/11/22 20:08[web全体で公開] |
😶 ど重なるイレギュラーにKPが『絶望の孤島』第3陣 いやー、KPもちょっとずつ慣れてきたなー。 そろそろNPCがいっぱい出てくるシナリオとかやっても良いかなー。 なんて思っていた時期が私にもありました。 畳みかけてくるクリファンの波! 急遽始まった(両PL合意での)PvP! 存在しない数々のシーン! 「何なのだ、これは! どうすればいいのだ?!」というあるゲームの台詞が頭をよぎりました。 でも結局PLが楽しければ私も楽しいのでして。 やるほどにお世話になったKPさん達の偉大さが身に染みていきます。
| 那緒 | |
| 2025/11/22 21:14[web全体で公開] |
😆 【CoC】星の吸血鬼にさよならをKP日記!1、2回目! もう既に最高ですわ~~~! ・今回は全員初めましてさん同士!しっかりとHO(オリジナル)を設定して、ある程度「シナリオを回りやすいPC像」を共有してキャラクター作成をお願い致しましたわ! そうして見せていただいたキャラシもとっても素敵で、「このPCならNPCとこんな風に話すのかなぁ」とセッショ全て表示するもう既に最高ですわ~~~! ・今回は全員初めましてさん同士!しっかりとHO(オリジナル)を設定して、ある程度「シナリオを回りやすいPC像」を共有してキャラクター作成をお願い致しましたわ! そうして見せていただいたキャラシもとっても素敵で、「このPCならNPCとこんな風に話すのかなぁ」とセッション前から想像が止まりませんでしたわ~! ・そして1日目!PC1の導入! KP「失敗前提のクリティカル要求なので、もし振るなら、ダメもとで振っていただく感じになりますかね」 判定 > 5 > 決定的成功/スペシャル KP「!? 持ってるなぁ……!」 もう主人公の風格ですわ~~~! ・そして次にPC2の導入! こちらは逆に、気軽に振ってもらった判定でファンブル! KP「今日のダイス呪われてません……???」 これはこれで主人公ですわ~~~! ・シナリオの進行度は多分15~25%程(諸説あり)!まだまだ序盤も序盤ですわ~~~!
| ササミ | |
| 2025/11/21 09:48[web全体で公開] |
😶 不安はあるけど、始めてしまえば『やっぱり楽しい』TRPGという遊び 最近は【夜のあしあと】のGMしかしていませんが、募集開始する前ってかなり不安でした。 ・1年前に出たシステムだからPL来るかなー ・募集枠を3~4名じゃなくて、2~4名にすればよかったかな? ・中途半端にしかPLが集まらなくて、流卓したらどうしよう… ・シナリオ書かないでルールブックの公全て表示する最近は【夜のあしあと】のGMしかしていませんが、募集開始する前ってかなり不安でした。 ・1年前に出たシステムだからPL来るかなー ・募集枠を3~4名じゃなくて、2~4名にすればよかったかな? ・中途半端にしかPLが集まらなくて、流卓したらどうしよう… ・シナリオ書かないでルールブックの公式シナリオから選ぶべきだったかな? ・オフセで遊んだことがないシステムなので、上手く回せるかなぁ… で、不安に駆られたGMが取った行動は、2ヶ月前から【夜のあしあと】やるよ~って告知しまくりでした。 クトゥルフやった後に【夜のあしあと】やるよー サタスペやって【夜のあしあと】もおもしろいよ~ キャラ作成会もやるから【夜のあしあと】やってみない? 日記でも『猫になって遊ぼうよー。猫楽しいです』って書き続けましたwww 散々書きまくって雑談会でもネコネコ言いまくってたら、7卓募集して残り1枠になりました。 本当にありがたいです。 しかも、「面白かったらからルールブック買いました」「一緒に遊びたいからルールブック用意しました」なんて言って貰えたからGM冥利に尽きます。 開始前はあれほど不安がありましたが、始まると毎週かなり楽しみになっています。 来週は【開始30分前にダイスやボブジテンからランダムでシナリオ作って】GMします。 この遊び、クトゥルフやサタスペでは何回もやっていますが【夜のあしあと】でやるのは初めてです。 ああ、どんなシナリオができるのか不安です。それと、慣れてないシステムでもアドリブでちゃんと回せるのか!? ですが、セッションが始まったら、きっと楽しい卓になるハズです!!
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/20 01:49[web全体で公開] |
😶 アイコンチェンジ! ずっとポテトルスさんのイラストから切り抜いたアイコンをしてたんですが 今回一念発起して完全オリジナルでアイコン用意しました。 まあ変えるといっても今までと全く違うデザインにすると周りも「誰…………?」ってなると思うので(実際他人のアイコンが変わると私は人をアイコンで覚えているのでマジわからな全て表示するずっとポテトルスさんのイラストから切り抜いたアイコンをしてたんですが 今回一念発起して完全オリジナルでアイコン用意しました。 まあ変えるといっても今までと全く違うデザインにすると周りも「誰…………?」ってなると思うので(実際他人のアイコンが変わると私は人をアイコンで覚えているのでマジわからなくなる)、前のアイコンに近いデザインにしました。 大好きな極彩色の時空の神の要素は絶対に入れたかったのでミックスしつつ、中央目玉ドーン!のSAN値チェックアイコン、個人的には満足。 閑話休題。 本日も毎週恒例猫のあしあと。 今回は今までで一番難易度が高かったけど無事大団円! さて今日はあと語りもまた盛り上がりまた散財しました ダブルクロス S.W クトゥルフ神話サプリ 計1万5000円、買っちゃったぜ★
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/19 01:35[web全体で公開] |
😊 すごくうれしかったこと バディシナリオの同卓した方が復帰したての方だったのですが、 復帰したその卓が二日前に私が自分のオリシでKPした卓でして 楽しかったのでその勢いで参加申請しました~とおしゃってまして オリシでKPしてこれ以上にうれしいことはない!!マジで!!ほんとに!! 内心キャァァァァァァァァァ!って歓喜の全て表示するバディシナリオの同卓した方が復帰したての方だったのですが、 復帰したその卓が二日前に私が自分のオリシでKPした卓でして 楽しかったのでその勢いで参加申請しました~とおしゃってまして オリシでKPしてこれ以上にうれしいことはない!!マジで!!ほんとに!! 内心キャァァァァァァァァァ!って歓喜の雄たけびよ。 そのせいかなんか若干変なテンションでずっと参加してましたね。 その嬉しさは鯖落ちでいろんな問題が発生したことにも心が揺らがないほど。 ダイス目も冴えわたり、ほぼ理論値みたいなグッドエンドルートを通過し、致死率7割くらいらしいシナリオを危なげなく二人で生還してまいりました。 こんなこと言われたらやっぱクトゥルフ神話のオリシ作り頑張らなきゃなぁってなりますよね。 ・日光三猿………しかしもう一匹、変則的毒入りスープ的超高難易度シナリオ【四猿】 ・ココフォリアのコマンドを最大限利用したカジノシナリオ、クトゥルフ神話三大がっかり技能乗馬、法律、値切りが推奨技能の【H.P.Loveカジノ】 ・タイトルはネタで完全出オチ、しかし実態は高難易度シティシナリオ【たらこ・たらこ・たらこ】 とりあえず作りやすい【四猿】かカジノあたりを完成させよう。 ってことでPL220回目生還です!
| めぃさ | |
| 2025/11/18 02:36[web全体で公開] |
😍 怪異に魅了され💓 エモクロア3卓目、トータル6卓目にして 初の怪異らしい怪異に遭遇いたしました!笑 でも怪異らしいというより可愛らしい…… まったく、魅了されてしまいました…😵💫 PCが愛情深い子だったから共鳴しすぎて 危うくロストしそうになったり、 でも仲間達がちゃんと抗っている姿を見て 全て表示するエモクロア3卓目、トータル6卓目にして 初の怪異らしい怪異に遭遇いたしました!笑 でも怪異らしいというより可愛らしい…… まったく、魅了されてしまいました…😵💫 PCが愛情深い子だったから共鳴しすぎて 危うくロストしそうになったり、 でも仲間達がちゃんと抗っている姿を見て はっと我に返って自宅の家族を思い出せましたε-(•́ω•̀ ) PCはしっかりしてたからよいものの PLは卓が終わってもずっと魅了されてて(笑) また怪異のいた場所に お参りに行きたいなと思いました🍎←お供え でもやさしくしてたらまた取り憑かれちゃうよ(((👻))) 痛い目に遭わなきゃわからないめぃさでした😣💦
| キノミ | |
| 2025/11/19 00:13[web全体で公開] |
😶 全てをかき回すマーダーミステリー『英雄たちのパレード』 お誘いいただき、たぶん1年ぶりくらいにやってきました。 普段クトゥルフばっか嗜んでいますので、情報を纏めるとか相手を疑うとか無理でしたね。 つか私のHOしんどすぎた。我か弱い初心者ぞ? 私は基本「うっかり八兵衛」ポジションなんだ。誰か工藤新一呼んでこい。 相棒キャラが私の自由人っぷり全て表示するお誘いいただき、たぶん1年ぶりくらいにやってきました。 普段クトゥルフばっか嗜んでいますので、情報を纏めるとか相手を疑うとか無理でしたね。 つか私のHOしんどすぎた。我か弱い初心者ぞ? 私は基本「うっかり八兵衛」ポジションなんだ。誰か工藤新一呼んでこい。 相棒キャラが私の自由人っぷりを周囲に謝罪していた。お母さんかな? だが私のポンコツっぷりが知らず知らず周囲を引っ搔き回していたらしい…… 推理は大変だったけど結果ハッピーエンドで大団円! キャラと私の気質がうまくマッチして楽しめました。
| めぃさ | |
| 2025/11/15 01:03[web全体で公開] |
🤔 初サメラ‼️大怪獣を食いたい‼️‼️ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)いよいよ初めてのエモクロアを回ってまいりましたわ〜🥰 大怪獣といえば‼️そう‼️サメラ✨🦈👨🚀🚀 まず何より美麗なお部屋に感動いたしました……💓 しまどりるさんのシナリオは お部屋が凝っているでお馴染みということで わあ〜……ここがシャンゼリゼ通り……🎶 と観光気分でキャラシを貼り付けておりました🥳 ※それが全然貼れないのな。スマホから貼りつけが何故か難しいし、タブレットは始まったら全然動かなくなるし、両方づかいはなかなか卒業出来なさそ( ̄▽ ̄;) いつも思うのですが皆様ほんとーに良い方で‼️ 素敵な同卓者様に恵まれているなあと😘︎💕 今回ほんと全員見せ場ヤバかったですしね! 推奨技能しっかり持って行った研究者僕は 気持ちは余裕綽々なんですけど出目がついてこないし🙄 僕が成功すべきギークなところで失敗するし(ノ_<。) 戦闘最強の殺し屋さんは流石のカッコイイプレイ‼️ 提案&それについてくる出目に惚れ惚れする振る舞い❤️ だけど突然襲い来る敵のダイス目に狙われて DLの救いの手提案にもことごとく失敗……🥲 DLさんの胃に穴があく結果に……\(^o^)/ そしてか弱き姫の皮を被った商人お嬢さんは 殺し屋さんの遺体を探りに行く徹底っぷりwww DLさんの「それは俺がさせねぇ!」のツッコミwwww ほのぼの殺伐爆笑卓でしたwwww 腹筋割れたwww 今回ね、初めてPL3人とも女の子だったんですよー! 女の子のRPは特徴的とは聞いていたんですが ほんと、また違う楽しさで愉快過ぎたww ちょうど皆様がそれぞれ 「め」「ら」「さ」の頭文字を持っていたので、 サメラキタ━(゚∀゚)━!と思ったんですが GL様の粋な計らいでばっちり大怪獣めらさでしたね! くやしい!次は2番目に参加表明する! 周回出来るシナリオ(!)ということで 共鳴値も上がったし、これで懲りることなく 大怪獣にまた挑んでいこうと思います🔥 怪獣食の普及をめざして‼️‼️‼️‼️ 良い食材を研究所に持ち帰れるまで! 俺は殴るのを!やめない! (そんなルートがあるかはしらないw)
| めぃさ | |
| 2025/11/06 04:34[web全体で公開] |
😆 はじめまして日記🌸 TRPGオンセンに登録してふつかめ? はじめましての日記です✨ どんなコンテンツがあるのかなー?と 見て回るのもままならないうちに、 日程が合ってやりたいぞー!なセッションに 思い切って参加申請してしまいました そして通過してきました💓時速120km💓 わたしのTR全て表示するTRPGオンセンに登録してふつかめ? はじめましての日記です✨ どんなコンテンツがあるのかなー?と 見て回るのもままならないうちに、 日程が合ってやりたいぞー!なセッションに 思い切って参加申請してしまいました そして通過してきました💓時速120km💓 わたしのTRPG人生が無事開花しました🌸 初っ端からトントン拍子‼️ 同卓させていただいた皆様もあたたかくて わたしの拙いRPを支えてくださって みんなで協力わっしょいわっしょいできて ホッと安心する卓になりました😊✨ そして KPさんのご厚意で短時間シナリオを もうひとつ回してくださいましたヮ(゜д゜)ォ! 経験値200%イベントだあ⤴⤴⤴✌️ もう一回遊べるドン‼️ 続けて2つ目ということもあり チームの結託は上々⬆⬆ リアル知識バンバン出していいよん とのことだったので それぞれPLのキャラも光る🫶 さらにPCの特性も乗っかって 知識クィッ👓もどっかーん💥もやっちゃう︎︎👍✨ 💓ウチら最強🫶永久不滅💓 ズッ友だょ……𝑳𝑶𝑽𝑬……みたいな雰囲気でした (誇張1.5倍当社比) まじトントン拍子じゃないですか? すごいでしょ。 わたくし本人のお勉強も進みました(⊃•̀ω•́)⊃ 探索難しい、頭で思い描くようにいかなくて! でもハマった時うれしー✨…と思う‼️ KPさんにどんどん意思表示していこう! 日常生活のメモ魔も今こそ役立てよう🗒ᝰ🖋 そしてもっと魅力的なキャラクターにしたい🎶 めぃさの冒険譚はここからでございます🎶 まだまだつよくなるぞー💪( ˙꒳˙💪 )
| めぃさ | |
| 2025/11/12 06:20[web全体で公開] |
😍 毎日TRPGしたい→システムを増やす CoCのセッション動画はずっと見漁ってきた私。 だからクトゥルフがいっぱいやりたーいと 自然に思っていたんですが エモクロアもまあ…気になってまして…… 自分の好き分野が民俗学なので……😌 だからエモクロア、決めてたんですよね♪ 少し先に! でも、なんか、うふふ、 毎日やりた全て表示するCoCのセッション動画はずっと見漁ってきた私。 だからクトゥルフがいっぱいやりたーいと 自然に思っていたんですが エモクロアもまあ…気になってまして…… 自分の好き分野が民俗学なので……😌 だからエモクロア、決めてたんですよね♪ 少し先に! でも、なんか、うふふ、 毎日やりたいと思っちゃって🎶(´>∀<`)ゝ 気になってたタイトルのエモクロア卓に 突撃参加申請しちゃってます٩(ˊᗜˋ*)و なんならエモクロアのほうは まだ動画で見てないものも多いから よりどりみどりだーっ! 地元の友達と話してて、 CoC秘匿シのデビューもそろそろしちゃう? ってなって回りたいの決まったし(ง•ω•)ว♪ 冬だからって縮こまってる暇はなさそうです! 経験値積み上げてくぞー!!
| ミニ丸語 | |
| 2025/11/13 00:08[web全体で公開] |
😶 おたまじゃくしライタ~ 夜のあしあと、普段大変なことばっかなクトゥルフ神話に比べて猫になって夜のまちを冒険するだけだからめっちゃほのぼのよなぁ。 私は普段TRPGするときに常にボイチェン使ってますが、そちらの評判がよくてなにより。 特に猫みたいな人間以外のロールプレイするときはボイチェンしてると楽しい! みんな夜全て表示する夜のあしあと、普段大変なことばっかなクトゥルフ神話に比べて猫になって夜のまちを冒険するだけだからめっちゃほのぼのよなぁ。 私は普段TRPGするときに常にボイチェン使ってますが、そちらの評判がよくてなにより。 特に猫みたいな人間以外のロールプレイするときはボイチェンしてると楽しい! みんな夜のあしあとやろうぜ~ と、布教する一方、KPさんから勧められたサタスペも気になり始めていて………… 龍が如くやグラセフ的な世界観の大阪と聞いたらそりゃぁねぇ~気になるよね~ さて、明日はついに初めての長時間KP。 部屋作りも割と凝ってやったのでみんなに楽しんでいただきたいところ。 監獄館殺人事件、PLたちに頑張ってクリアしてほしいなぁ。 ちなみに20日21日でも監獄館殺人事件を回すので、興味のある方はぜひ! クトゥルフ神話的要素もありながら、金田一的なしっかりと歯ごたえのある謎解き要素も持ち合わせたいいシナリオでっせ~
| ひろった | |
| 2025/11/13 01:30[web全体で公開] |
😶 言葉選びって難しやねぇ 『改変あり』とひと口に言っても「ルールの改変」と「シナリオの改変」は違うし 「事前にシナリオを改変する」事と「アドリブでシナリオにない描写をする」事も別の話だし 『メタ』て言っても「ジョークのメタ発言」と「PLのメタ知識をPCに反映させるプレイング」とか全然別物だし 『ルルブ厳守』って言っても肝心のルルブの解釈が人によってまちまちだったりするので 結局一緒に遊んでみて気が合うか試すしかないんじゃないかなぁ?とかぼんやり考えるTRPG初心者が此処にいます。
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/11/13 03:05[web全体で公開] |
😶 ココフォリアのサブスク便利過ぎる… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ずっと便利そうだなとは思ってたけど、お小遣い制で多趣味な僕にとって、新しく月額を増やすって言うのは中々大変なもので。 でも、同じシナリオを最低2回は回す事を先月から決めてたので、それを連続でゼロから作るのはシンドいなと… 結果的に3回回す事になり、そうなると部屋をゼロから作ると言うのを3回やらないといけなかったと言う事に… で、今日本番なので、昨日の内に部屋作りをし始めたんですが、前回やった部屋をそのまま使えると言うありがたさね… 前回ミスってた部分を直すのに時間が掛かったものの、キャラ配置やテキストのコピペなんかの手間が省けただけでも超楽… 音楽だけ手動なのは、権利的にしょうがないとは言え、そこがちょっと面倒臭い(便利さを知ったナマケモノ) そして、修正した部屋をエクスポートしたおかげで、2個目3個目の部屋があっという間に出来たというね! ついでに、今まで回したシナリオの部屋も、ゼロから作るよりは良いべと言う事でエクスポートして保存。 もう使えなくなったココフォリアのアカウントでやってた部屋も欲しかったけど、色々忘れたからしょうがない🙄 にしても、オンセンに登録してから回した部屋は全部あるんだけど、あの頃とは部屋の作り方が変わったから、ふと考えると来月でオンセンに登録して1年だって気付いて、感慨深いと言うかなんと言うか。
| めぃさ | |
| 2025/11/13 05:19[web全体で公開] |
😆 無事3卓目!戦闘└( ’ω’)┘ムキッ フラフラとゾンビのように突発卓を探しておりまして 初めてのCoC7に挑戦だーd(≧▽≦*) 新クトゥルフTRPGってめっちゃよく聞くやつやんいつも通りキャラシ提出、、、、 できーーーーーん!!!!! 全然違うキャラシすぎてビックリした(’°◻︎°` ; )ぁゎゎ!! ほんとナメ全て表示するフラフラとゾンビのように突発卓を探しておりまして 初めてのCoC7に挑戦だーd(≧▽≦*) 新クトゥルフTRPGってめっちゃよく聞くやつやんいつも通りキャラシ提出、、、、 できーーーーーん!!!!! 全然違うキャラシすぎてビックリした(’°◻︎°` ; )ぁゎゎ!! ほんとナメてかかってました無知なのにギリギリで参加申請してごめんなさいほんとナメて早撃ちキャラシ作成にチャレンジしました申し訳ないです逆にお手数お掛けしましたごめんなさいごめんなさい…(エンドレス) そんな私にもお優しいKP様……神ぃ…… 同卓者様方も神すぎぃ…… そしてたまたまなんか見つけちゃったり それが結構鍵だったりして🔑…えぇ…… 捌ききれない(꒪д꒪II 頭がパンクだ さっさと共有するべきことを抱えて悩む、 秘匿抱えたらどうなっちゃうんだ私…🫥 探索もさることながら 初の!ド戦闘!!ヴぁー!!!! 戦闘ありまくりシナリオということは 覚悟して行ったんですが 後学のためにしっかり学びたくて…… やっとルルブ武器表の意味を理解できてよかった☺️ ⬆こんなレベルでしたぁ、、 毎ターン自分に回ってくるのが怖かった:(´◦ω◦`): でも途中から楽しくなってきたよね(開き直り) ひたすらぶん殴るぶん殴る!!🔥 正直最後の選択肢は全く理解ってなかったよ! 通りすがりのおじさんとのほほん話し込んじゃうし 児童に声かけ事案になりかけるし(夜の不審者) こんな私がCoC7の世界に解き放たれました🍀 優しい皆さま…… ある意味何より狂気かもしれませんが よろしくお願いいたしますスライディング =͟͟͞ _|\○_土下座
| 噌井 | |
| 2025/10/20 20:38[web全体で公開] |
😆 笑い上戸の人間が『怪談白物語』を回すにあたって 『おまじな大饗宴』収録、怪談白物語のKPをしてきました。 好きなシステムなので、とにかくとても楽しかったです。 怪談を読み終えた時にはなんか、生還した気分すらありました。 私はひどい笑い上戸、もといゲラであるため、 最初のワードが変わった時点で崩壊しました。腹筋が。 私と同じく「怪談白全て表示する『おまじな大饗宴』収録、怪談白物語のKPをしてきました。 好きなシステムなので、とにかくとても楽しかったです。 怪談を読み終えた時にはなんか、生還した気分すらありました。 私はひどい笑い上戸、もといゲラであるため、 最初のワードが変わった時点で崩壊しました。腹筋が。 私と同じく「怪談白物語」回したいけど笑い上戸で自信がない方向けに、 アドバイスにならないアドバイスを送ろうと思います。 ・前日の体調管理に気をつけましょう(気力体力と使います) ・ティッシュと飲料水を用意しましょう(顔から出る液体全部出ました) ・ココフォリアを使う際は、キーワード変更後、情報欄と手元のメモ両方に記載しましょう(忘れます) ・1分でもいいので時々休憩をもらいましょう(水を飲んだり涙を拭いたり) ・親切なPLさんに最大の感謝を(恐怖度耐久値0になったPLさんに応援してもらって読み切ることができました) ・PLに回った時は、KPに感謝しつつ積極的にワードを変えましょう(苦労はしますが、PLが積極的な方が面白いです) ・セッション後は気力体力の回復に勤めましょう(ドーパミンが切れて気分が落ち込んだりします) ・オキシトシンを発生させましょう(温かい飲み物、ぬいぐるみ吸いがおすすめです) ・怖い話をDLしたり書いたりして、心をクールにしましょう(しばらくするとまた回したくなります) こんな感じです。最近は怪談白物語を遊べるスマホアプリもあるようです。 みなさんも是非、怖い話を怖くなくしてみてはいかがでしょうか。
| ぱむだ | |
| 2025/11/10 13:04[web全体で公開] |
😶 現代日本のNPC立ち絵を212枚作ったよ 完全無料なので使ってほしいです!!!! オンセ特化の素材なので、もちろん透過処理を完全に行ったうえで全部サイズを統一しています。セッション中に突然必要になったときでもスムーズに使用できます・ 色々な職業の人のほか、おじいさんおばあさん、子供、裏社会にいそうな連中などもバリエーション豊かに取り全て表示する完全無料なので使ってほしいです!!!! オンセ特化の素材なので、もちろん透過処理を完全に行ったうえで全部サイズを統一しています。セッション中に突然必要になったときでもスムーズに使用できます・ 色々な職業の人のほか、おじいさんおばあさん、子供、裏社会にいそうな連中などもバリエーション豊かに取り入れています。 規約も最低限の禁止事項(製作者を偽ったり、論争や誹謗中傷に使ったり、この素材そのものでお金をとったり)さえ守ってくれたら、別用途への使用・加工・再配布含めて何でもOKです。加工していい素材が出来たらぜひ配布してください。 https://onlooker.booth.pm/items/7621438 pixivにも上げています。こっちからだとzipをDL・解凍せずに中身を見られます。 原寸大表示にしてから保存しないと透過されないので注意。 https://www.pixiv.net/artworks/137310682
| 【夜行性】ゆきおナマケモノ | |
| 2025/11/10 18:57[web全体で公開] |
😶 細かいのかな?って自分が勝手に思う事 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい。 勝手に思ってるだけなので、これから書く事を誰かに言われた事は一切無いので誤解無きようお願いいたしますm(_ _)m で!(笑) 何が細かいな自分って思うかって言うと、キャラのステータスに関してなんですよね。 エモクロアTRPGって、技能があるんですけど、エクストラ技能って言う強い技能があるんですね? で、それを取得してる事自体は良いんだけど、なんでそのキャラがその技能を持っているかの理由が無いと、嫌なんですよ。 まぁレベル1ならなんとも思わない事もあるんですけど🫢 流石にレベル2(プロ並)取ってたら気になるし、ただ強いから取ったって言われたら、なんか詰まんないじゃないですか。 僕の周りの人は、キャラメモに理由を書いてくれてるからOKするんですけどね。 でも、メモを見る前は『なんでこのキャラはこの技能をこんなレベルで持ってるんだ?』って気になっちゃうんですよねぇ… それと似た理由で、通常技能も、レベル3(達人並)を取ってたら『なんでこのキャラはレベル3なんですか?』って聞きますし、ステータスで高過ぎる所は理由が無いとOKしたくないんですよ… これは僕が謎のこだわりを持ってるからなんだろうな… 自分でも気付かなかったけど、先月辺りから自覚し始めました(笑) 理由がしっかりしてて、シナリオ上問題が無さそうだったらOKするので、レベル3が嫌とか、エクストラ技能を取ってるキャラが嫌じゃなくて、理由が無いのが嫌なんですよね。 めんどくさいですね(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 話は少し変わるけど、セッション募集、先着順じゃないんだけど、良い人そうだなって言うのを確認出来たら、結構すぐOKしちゃうけど、ちゃんと考えてOKしてます!(笑) たまたま合いそうだなって人が先に来てくださってるだけです! という謎の言い訳もしておくね(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんなめんどくさいDLに付き合っても良いよって言うPLさんがいたら、ただいま下記のセッションの参加者を募集してるので、ご参加頂けたら嬉しいです! 是非〜! ボイセ Bグループ https://trpgsession.com/session/176270230139YUKIOnmkmn0128 【PL決定済み見学可能卓】 テキセ https://trpgsession.com/session/176270164888YUKIOnmkmn0128 ボイセ グループA https://trpgsession.com/session/176270220944YUKIOnmkmn0128
