ゆきさんがいいね!した日記/コメント page.41

ゆきさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

しば
しば日記
2023/05/27 02:16[web全体で公開]
😶 ついに本日
 本日の夜初の野良でCoCに参加します!凄く楽しみな気持ちと変なプレイしないか大丈夫か!?自分!?という不安な気持ちで、わぁぁぁってなっています笑笑
目標はシナリオクリアとみんなで楽しく出来ること!これを目指して頑張ります!!!
 あ、あと1番心配してるのは卓が流れることなんですが…。流れませんように…!😭
いいね! 19
ナナシ
ナナシ日記
2023/05/25 23:21[web全体で公開]
😶 今後の活動方針について
既に一部の身内にはお話ししましたが、土曜夜に定期的に立てていた野良のテキセ募集をやめようと思います。
最近はセッション後の達成感よりも疲労感の方が勝ってしまい、素直に野良セッションを楽しむことが出来なくなってしまったことが理由です。
野良は野良で色んな出会いがあり楽しいのは事実ではありますが、同全て表示する既に一部の身内にはお話ししましたが、土曜夜に定期的に立てていた野良のテキセ募集をやめようと思います。
最近はセッション後の達成感よりも疲労感の方が勝ってしまい、素直に野良セッションを楽しむことが出来なくなってしまったことが理由です。
野良は野良で色んな出会いがあり楽しいのは事実ではありますが、同時に主義主張が合わない人間同士によるギクシャクが生まれるリスクも大きいため、やはり身内で遊んでいるのが一番安全で楽しいなというのが結論です。
これからは身内メインでのんびり遊ぶことにしようと思いますが、今まで仲良くさせていただいた方々には時々お誘いをさせて頂くかもしれませんので、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。
いいね! 27
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/05/24 19:06[web全体で公開]
😊 整頓のススメ❗😱【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日は休日につき、自室のマイデスクの整理整頓をしたのだが、結構な額の休眠貯金……早い話が”たんす預金”が出てきて驚いた。
喜んだのも束の間、飲食に丁度良い額のギフトカードの期限が切れていて落胆したりもしたのだが……。(苦笑)
身の回りの整理整頓をすると、思わぬ掘り出し物が出てくることもあるのでお勧めしたい。
Thanks for reading!
いいね! 28
麟兎(きりんうさぎ)
麟兎(きりんうさぎ)日記
2023/05/24 16:29[web全体で公開]
😆 Sirenをリスペクト・オマージュしたシナリオできました
お疲れ様です。きりんうさぎです。

傑作ホラーゲーム「SIREN」をリスペクト・オマージュしたCoCのシナリオを作りました。
シナリオの名前は「Call of Siren」です。初めて作った高難易度・高ロストのシナリオとなっております。

このシナリオを回す時は原作の「Siren」の風味を全て表示するお疲れ様です。きりんうさぎです。

傑作ホラーゲーム「SIREN」をリスペクト・オマージュしたCoCのシナリオを作りました。
シナリオの名前は「Call of Siren」です。初めて作った高難易度・高ロストのシナリオとなっております。

このシナリオを回す時は原作の「Siren」の風味を損なわないようにキャラロストする条件が揃っていたら容赦なくロストする処理を行いたいと思っています。そういう訳で何卒よろしくお願いします。

ちなみにきりんうさぎの出来たを信じてはいけません。大抵は骨組みの設定は出来上がったけど、シーン表とかはまだってパターンが大体です。6月の土曜日までに頑張ってシーン表とココフォリアの会場作ります。


いいね! 14
麟兎(きりんうさぎ)
麟兎(きりんうさぎ)日記
2023/05/22 14:56[web全体で公開]
😶 Sirenをリスペクトしたシナリオを書きたいです
お疲れ様です。きりんうさぎです。

私はSIEジャパンスタジオが作り上げた傑作ホラーゲーム「Siren」が大好きです。あのジメっとした感じの空気感、日本の山村特有の息の詰まるような閉塞感、あぁ終わったな感の伝わってくるプレイ体験、どうあがいても絶望なシナリオ、全部が好きです。

そこでおこが全て表示するお疲れ様です。きりんうさぎです。

私はSIEジャパンスタジオが作り上げた傑作ホラーゲーム「Siren」が大好きです。あのジメっとした感じの空気感、日本の山村特有の息の詰まるような閉塞感、あぁ終わったな感の伝わってくるプレイ体験、どうあがいても絶望なシナリオ、全部が好きです。

そこでおこがましいとは思っているのですが、Sirenをリスペクトしたシナリオを作って回したいと思っています。もちろん設定とかキャラクターとかは出しません。ただ、CoCのシステムでゲームをしている時に感じたあの感覚をPLの皆さんに味わって欲しいです。
いいね! 18
ササミ
ササミ日記
2023/05/22 12:32[web全体で公開]
😶 仕事でTRPG会に参加できなかったので、打ち上げだけ行きました
昨日はTRPG定例会でしたが、残念ながらお仕事でした…。

仕事を終えて、ゲムマの翌週ということで開催していたボドゲ会にちょっと寄って、マダミスを2ゲーム遊んできました。
その後、TRPG会のスタッフ反省会(会計報告と次回以降の打ち合わせ)と打ち上げに参加してきました。

映画やゲーム、趣全て表示する昨日はTRPG定例会でしたが、残念ながらお仕事でした…。

仕事を終えて、ゲムマの翌週ということで開催していたボドゲ会にちょっと寄って、マダミスを2ゲーム遊んできました。
その後、TRPG会のスタッフ反省会(会計報告と次回以降の打ち合わせ)と打ち上げに参加してきました。

映画やゲーム、趣味や他業種の雑談をしていると、あっという間に23時です。
日付が変わる前に帰って『ゼルダのamiiboをやらないと矢が足りない!!』ということで、遅れて来たのに先に帰りましたwww

TRPGが好きな人って、話が面白いので楽しいですね。
油断すると日付が変わるまで話し込んでしまいますwww


PS.
今回のゼルダ、超楽しいです。
なので今月はGMする時間がありません…。初心者向けクトゥルフを期待している方、すいません
いいね! 24
水無月彦丸
水無月彦丸日記
2023/05/19 22:27[web全体で公開]
😶 アナログ日記を読み返してました(TRPG関係ないので畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)メンタルやばそうな日もあるんですが、マンガ、アニメ、映画、特撮などの感想で思わず吹いてしまうようなのもあり。
仮面ライダー●武の感想で「フルーツライダーなのに、どんぐりやまつぼっくりが出てきた」って感想を見て大笑いしたり。
「主人公がおいはぎしてる」と別の日には書かれてるし。
どんな話やねん!ってなりまして。
本放送時に見ていたから、今となっては10年前ですし内容おぼろげながらしか覚えてなくて、また見たくなりました。

それと自分の書いた文章に救われる部分もありました。
自責の念にかられやすいところがあるので、こんなこと書いてました。
「あまり自分で自分を責めないでおこう。
他人に責められたとき立ち直れなくなるから。
自分くらい自分の味方でいよう」
TRPGについてもいろいろ書いてますし、好きなものについて書いてるのは読んでて楽しいなと。
いいね! 14
ササミ
ササミ日記
2023/05/19 00:25[web全体で公開]
😆 宇宙船からの脱出してきました
脱出ゲームに誘われたので、今日はゼルダをお休みしてホイホイ参加してきました。
オンセお休みしてますが、誘われるとすぐに参加してしまいますwww

ロールプレイをしながら必死に推理して脱出できました!!
(80%は仲間のおかげですがwww)

マジで楽しかったーーー!!
これを見て『宇宙船からの脱出』の募集がありましたら、ぜひ参加してみてください。
難しいですが、楽しい脱出ゲームでした。
いいね! 14
ナイ
ナイ日記
2023/05/18 19:40[web全体で公開]
😶 つぶやき
某方の日記を拝見させていただいて、久しぶりにオーダーメイド回してみたくなりましたね☺️
素敵なタイマンシナリオです。オススメです。
いいね! 5
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/05/16 19:09[web全体で公開]
😊 遅れて来た母の日【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明日はお休みなので、遅蒔きながら母の日(代理日)とした。
母が映画を観たいと云うので、早めに良い座席のチケットを取って、昼はお寿司をご馳走する心算だ。
いつも影に日向にとてもお世話に成っているので、少しでももてなせれば良いと思う。
Thanks for reading!
いいね! 43
ササミ
ササミ日記
2023/05/16 17:08[web全体で公開]
😶 初心者PL向け:ココフォリアの使い方
Q. みんなが使っている【ココフォリア】って何?

A. オンラインでTRPGを遊ぶためのWebサイトです。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットでも無料で遊べます。



では、一緒にキャラクターのコマを用意してダイスを振れるようにしましょう。

立ち絵は【Picrew|つくっ全て表示するQ. みんなが使っている【ココフォリア】って何?

A. オンラインでTRPGを遊ぶためのWebサイトです。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットでも無料で遊べます。



では、一緒にキャラクターのコマを用意してダイスを振れるようにしましょう。

立ち絵は【Picrew|つくってあそべる画像メーカー】がオススメです。
簡単に立ち絵が作れます。ぜひ検索してみてください。


--------------------

① GMが指定したココフォリアに入ります

今回はコミュのページを張っておきます。
 ↓
自由気ままにダイス振る部屋(クトゥルフ6版)
https://ccfolia.com/rooms/s80Tf8Rst


--------------------

② キャラクターの作成しましょう

画面上の『マイキャラクター一覧』という『顔マーク』を選択します。
 ↓
『マイキャラクター一覧』という窓がでてくるので『+マーク』を押します。
 ↓
キャラクター編集画面が出てきます。
 ↓
キャラクター編集画面の名前の左側に『顔マーク』があるので、選択します。
画像選択画面が出てくるので、立ち絵を入れましょう。
パソコンならドラックすると画像が入ります。
 ↓
キャラクターの名前、HPの現在値と最大値、SAN値の現在値と最大値、イニシアティブ(DEXの値、名前に右にあります)を入れます。
今回はHP:10、10、SAN値:60、60、イニシアティブ:7を入れておきます。
 ↓
チャットパレットは以下をコピペしておきます。

---- クトゥルフ神話TRPGの場合【6版】----
CCB<=  技能名
CCB<={SAN} SAN値チェック

---- 新クトゥルフ神話TRPGの場合【7版】----
CC<=  技能名
CC<={SAN} 【SAN値チェック】
 ↓
一番下にある『盤面に追加』ボタンを押します。

これでキャラクターが置けました。


【いあきゃら】を使っている人は『コマの出力』機能を使えばすぐ終わります。
20分で作れる【クトゥルフのキャラ作成】で解説しています。
https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu163302237098&t=thre168321578028


--------------------

③ ダイスを振ろう

画面右側にチャット欄があります。
その中に『顔マーク』があるので、選択します。
 ↓
『②で作ったキャラクターの名前』がありますので、選択します。
作ったキャラクターでダイスが振れるようになりました。
 ↓
『メッセージを入力』と書いてあるチャット欄でダイスを振ります。

2D6  :6面ダイス2個
3D6  :6面ダイス3個
1D100  :100面ダイス1個
CCB<=50  :50の技能値で判定【6版】
CCB<=25 目星  :技能値25の目星判定【6版】
CC<=50  :50の技能値で判定【7版】
CC<=25 目星  :技能値25の目星判定【7版】


--------------------

④ チャットパレットを使おう

チャット欄に『メモマーク』の『チャットパレット』を選択します。
 ↓
登録してあるチャットパレットが開きます。
 ↓
CCB<={SAN} SAN値チェック を選択します。
これで簡単にSAN値チェックができます。

【いあきゃら】が人気な理由は、このチャットパレットを自動で入れてくれます。とても便利です。


--------------------

⑤ 発言の色を変えよう

チャット欄に 『パレットマーク』の『キャラクターカラー変更』を選択します。
 ↓
カラーパレットで『好きな色』を選択して、他の場所を選択するとパレットが閉じます。
 ↓
1D100とダイスを振ってみてください。キャラクターの名前が選択した色になっています。


--------------------

⑥ 作ったキャラクターを消そう

セッション終了後、部屋を退出する時に使ったキャラクターを消して帰るのがマナーです。
 ↓
パソコンの場合は、自分のキャラクターを『右クリック → 削除』
スマホの場合は、自分のキャラクターを『ロングタップ → 削除』

【注意点】他人が作ったキャラクターも消せます。絶対に間違えないように注意してください【注意点】


--------------------


これで気軽に遊べます。
わからないことは、コミュニティで気軽に聞いてみてください。みんなが優しく答えれくれますよ。
いいね! 50
ゆきゆき
ゆきゆき日記
2023/05/16 15:34[web全体で公開]
😶 【報告】ココフォリアpro加入【月500】
まだまだ初心者なココフォリア(むずくね?)。
そんな僕も、本日からproになりました。(腕前はカス手前)
BGMのテンプレみたいなのが置いてあったの見て感動したよね。
proすげぇ!って
いいね! 34
ゆきゆき
ゆきゆき日記
2023/05/16 14:46[web全体で公開]
😶 【質問】ルルブやシナリオ…【よくある質問】
紙派か電子派か。(有料に限って)
どっちも利点と弱点がある。

僕は紙がいいかなって思う。
もちろん電子版も使ってるけど、オンラインセッションする時に、手が空くから紙のがいい。

電子版は職場や出先で気軽に読み込むことが出来るのがいい所。
いいね! 35
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/05/15 21:16[web全体で公開]
😊 凄いぞ!?電子書籍
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは最近電子書籍を使い始めた者だが、端末さえ在れば何処でも読めて、かつ取り扱いさえあればあっという間に買えてしまう電子書籍というものに戦慄を禁じ得ない。
先晩もお勧め頂き、神我狩のサプリメントを一冊購入させて頂いた。
ルールブックは大抵嵩張るものだが、電子版だと本棚さえ必要がない。
その上、物理書籍が絶版でも比較的手に入り易く、プレミア価格どころか頻繁に割引すらある。
今までずっと物理書籍派だったのだが、すっかりと飲まれてしまった。

えっ、じゃあもう物理書籍は買わないのかって?
いいや、物理書籍があれば勿論、そちらを買う。
フィルムコートも付けて。
紙か電子かは大して重要ではないだろうが、今後のためにも、TRPG業界にはしっかりお金を掛けて行きたい。

ついでに宣伝も。
トピック『新しいるるぶを手に入れたぞ!!』

https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic166771440226

お手すきでしたら是非ご参加くださいませ。
最後までお読み頂きありがとうございました。
いいね! 25
B
アーリング
アーリング日記
2023/05/14 08:48[web全体で公開]
😊 ふっかーつ!
 高熱出てきて、職場でもインフルがちらほら出てたなぁ…と思って診察受けたらまさかのコロナ。
 ( ゚Д゚)<え!? と思う暇もなく布団から起き上がれませんでした。ぎっくり腰クラスのダメージが腰に来るとは思わなかったよぉ。
 妻がいなかったらほぼ死んでたぞマジで。なにも5類相当になった直後にコロナ全て表示する 高熱出てきて、職場でもインフルがちらほら出てたなぁ…と思って診察受けたらまさかのコロナ。
 ( ゚Д゚)<え!? と思う暇もなく布団から起き上がれませんでした。ぎっくり腰クラスのダメージが腰に来るとは思わなかったよぉ。
 妻がいなかったらほぼ死んでたぞマジで。なにも5類相当になった直後にコロナかからんでもいいじゃんねえ!?
 あ、今はもうほぼ復活しました。腰もだいじょぶ熱もない。ただ、お仕事はまだも~ちょっとお休みな。週明けに積まれた仕事の山が怖い…。
 せ、せめてこっちの書きためてる分は挙げちゃおう! SW2.0/SW2.5総合コミュニティの6周年イベント中にウタカゼ書くのもどうかと思って置いてた卓日記―!

★2/23(木・祝)・3/4(土)小さな勇者のRPG ウタカゼ
 トトとイヌワシをめぐる冒険 第3話「あたらしい歌と風の物語」(GM:俺)

 どんな物語にも始まりがあれば終わりがあり。
 そして終わりはまた、あたらしい始まりとなる。
 
 ウタカゼの「基本ルールブック」と「サプリ:ウタカゼレベルアップ」をつなぐ、ミッシングリンクなこのキャンペーン。
 冒険の結末はちょっぴりビター。でも、それを楽しめるPLの皆さんと一緒に体験できたことがとっっっても嬉しい!
 
 ……とはいえ、絵面はめちゃ可愛いんですけどね!w
 今回の舞台は大半が空中戦。そう、ウタカゼたちは乗りカモの背中に乗って、時に蝶のように華麗に舞い、時に矢のように突き進む!
 そのためにウタカゼ一人につき1羽ずつ、乗りカモをダイスで振って用意してもらったのですが……。

 緑の首に茶色の羽根、GMの用意したフリー絵にドンピシャな特徴のカモの女の子、グリン!
 白い羽で小柄、なんとPLさんがカラーイラスト描いて持ってきた!?こちらも女子カモ、ケルシュ!
 茶色の羽根にもっと小柄、乗っけるウタカゼは一番デカいのに!ドイツ語由来のネーミングが素敵な紳士カモ、ベン!
 真っ黒&めちゃビッグ、自作絵で、首が埋まってるぽっちゃり男子カモ、おこげ!
 
 ウタカゼ4人に、乗りカモ4羽加わると、一気に画面が賑やかになりました!ww
 
 グリン:「がー」(報酬は今日のおやつ10%UPで)
 ケルシュ:「がーがー!!(ありがたいっす)」
 ベン:「ガァ……」(あ、そこにいたんすかの顔)
 おこげ:「ぐあっぐあっ」(俺は今、風になってる)
 
 絵だけじゃなくてチャット欄まで本当に賑やか。というかPLさん達がノリノリすぎるw自PCであるウタカゼと乗りカモの一人二役を嬉々として演じるから、賑やかさ5割増しといった感じ。キャンペーンのクライマックスとしては申し分ないぜ!
 
 序盤の戦闘やクライマックスのギミックも上手く切り抜け、物語はついに終局へ。
 一人の少女に向けて、感極まったウタカゼたちが走りだすのが、またカッコよくて。マスタリングしながらウルッと目頭が熱くなりました。
 キャンペーン完走お疲れ様でした! 楽しかったですありがとうございました―――――!



★6周年イベント後アンケート(集計期間:2023/5/8(月) ~ 2022/5/21(日) 24時) 
 来年度に向けての参考にさせていただきます。イベントに参加された方でなくてもご回答できますので、よろしくお願いしまーす。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdm3InNSvZGUfP5fnHGeMyQPFsPi0TX6zb4yPXEV293k2IHTQ/viewform?usp=sf_link
いいね! 39
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2023/05/13 23:40[web全体で公開]
😶 10か月ぶりに戻ってみると(長いので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) まだ卓復帰はリアル事情で無理なんですけど、代わりにオンセンを見て慰める。
 10か月たつと日記によく書き込んでる人が変わってたり、相変わらず日記を積極的に利用している見覚えのいる方がいてなんだか久々に帰還した実家周辺が変わってないのをみて安心する感じでホッとしたり
 友達の欄みて「あーこの人懐かしいなぁ」とかログインが開いてるのを見てリアルが忙しいのか、やめてしまったのか少しきになったり。記憶に残るような良いロールプレイをしていた方のログイン期間が開いているのを見ると少し切なかったり。
けどそれ以上に、私の卓で初めてTRPGやります!って応募した人がまだ続けていたりするのを見ると、本当にうれしいです。
 初心者向けの卓ばかり立ててましたが、TRPGってちょっとスタートの敷居の高い趣味なのでできるだけ多くの人に続けて欲しくて、自分がその一番のスタートで出迎えるのって正直緊張します。ここで楽しいと思えるか、思えないかでTRPGを続けるかどうか決まる。一番最初ってやっぱり思い出深いと思うんですよね皆さん。
 実際私も一番初めての卓で、初めてお会いした方なのに、お互い初心者なのにまるで打ち合わせしたかのように息ピッタリのロールプレイができて無事シナリオをクリアした時の経験、まだしっかり記憶に残ってます。正直あれ以上の以心伝心な感じ、100以上卓やってもまだ味わってないかもレベル。TRPG動画で見る人は気心知れた身内卓で、本当にあんな感じで楽しめるのかと半信半疑で始めたのに、初めて会う人でもこんなに楽しめるんだな、と1番最初に知れたのは本当にいい経験でした。それくらい一番最初の体験って重要だと思うんですよね。
 だからこそ、「初めてTRPGやります」って言って同卓した方が続けてくれているのを見ると本当にうれしいんです。「ああ、良かった。これからも遊ぼうって思えるぐらいには、一緒に楽しめたんだな」と。「私は門戸として失敗はしなかったのだな」と、思えるのです。
 コミュニケーションが肝のゲームだし、ルールでさえもKP(GM)ごとに少々のアレンジの多い界隈なので、この界隈独特のトラブルが起きる事もあるでしょう。一期一会な卓が多いので、気の合わない方にも当然いつかは出会います。けど、それでもTRPGって楽しい。初めて会う人なのに、数時間も同じ時間を共にして、終わった後も数時間以上あーでもないこーでもないと駄弁ったりとか。そんなイレギュラーってオンセンでしかほんとにないと思うんです。街でばったりあったと人と10時間話し込むとか普通無いのに、ネットで偶然同卓しただけで10時間は話すのが特に珍しく感じなくなるのがこの界隈ですからね。
 100人いると100通りの考え方があって、それが更に各PLがロールするキャラによって形を変える。私はTRPGを本を読む感覚でいつも楽しんでいますが、そのシナリオ進行に自分が干渉出来て、更にはダイスによってKPやシナリオライターの予想すら飛び越える様な展開に遭遇しやすいのも、それこそTRPGくらいだと思うんです。
 TRPGは他のゲームと比べると寿命が凄い長いはずなのにマイナーなジャンルです。TRPGについて他人に説明する時、ドラクエの元ネタの元ネタだよ~実はサイコロとペンと紙でやってたんだよ~って説明するたびに、マジで知られてないんだなぁ、と思います。けど、きっとこれから色んなジャンルが生まれて消えていっても、TRPGってジャンルはなんだかんだ生き延びてくれると思います。けど欲を言えばもっと多くの人に知ってほしい。だからこそ多くの人に続けて欲しいなぁ、と思う所存でした(そんな自分が1年近い放浪を二度かましているわけですが)。

 補足
 もしこの日記を見て、やめたくなるぐらい嫌な事があって、そろそろTRPGやめちゃおうか。そんな迷いを抱いている人が居たら、別にやめてもいいんですよ。本音では続けて欲しいけど、無理に引き留めません。適度に冷却期間を置くのも大事です。なんかやっぱり戻って見よっかな~ぐらいの気軽さで戻ってきていいんです。きっとみんなだって楽しむためにTRPGをやっているんです。嫌な事に遭遇する事があっても、数えれば楽しかった時の方が断然多いはず。その気持ちを忘れないで欲しいです。なんか思ってたことと異なったりとか、なんか馴染めないとか、そんな時もあります。けど、それ以上に分かり合えた時が面白いのがTRPGという界隈だと思うんです。言語野フル回転させて、感受性オーバーヒートさせて、語り尽くしてキャラに入り込んでこそのTRPGなんですよ。普通のゲームじゃここまでキャラに思い入れを作れないんですよ。みんなが主人公をマジで実現できることなんて本当に難しいことをTRPGなら簡単に実現してくれるんですよ。唯一無二の要素をTRPGは沢山持っているんです。

 この日記みてやっぱりTRPG続けようかなぁって人が一人でも思ってくれたら、幸いです。もし同卓する事があったら宜しくお願い致します(多分ずっとCoC沼にいますが)

 夏ごろには絶対戻ってやる…………!まってろ神話生物共!
いいね! 15
ササミ
ササミ日記
2023/05/12 16:35[web全体で公開]
😶 ゼルダ休暇が取れました
溜まっていた代休と有給を使って13日~16日まで4連休を貰いました。

ゲームするために休暇を取るって説明しても理解されないので、ぼっちキャンプに行く設定で休暇を貰いました。
道の駅で日持ちする他県のお土産を買ってありますwww 休暇明けに持っていこう!!

そんなわけで仕事帰りに予約して全て表示する溜まっていた代休と有給を使って13日~16日まで4連休を貰いました。

ゲームするために休暇を取るって説明しても理解されないので、ぼっちキャンプに行く設定で休暇を貰いました。
道の駅で日持ちする他県のお土産を買ってありますwww 休暇明けに持っていこう!!

そんなわけで仕事帰りに予約しておいたゼルダの限定版を受け取って、冒険に行ってきます。
昨日、2箱分のカレーとご飯を0.5合ずつ分けて凍らせておいたので、睡眠時間以外ずっとゲームができます!


ちなみに【東京魔人學園剣風帖】はクリアできました。
クリスマスデートは玉砕しました…。普通に京一とラーメン食ってきました( TдT)

そして、注文しておいた【九龍妖魔學園紀 re:charge】が届きました。
PS2で起動確認できましたが、遊ぶのはゼルダが終わった後ですねwww
いいね! 23
ササミ
ササミ日記
2023/05/11 01:05[web全体で公開]
😆 【クトゥルフ】予想外の展開にやられた
今日はオンセンで仲良くなった身内卓【リビングデッドイタチ卓】でした。

クトゥルフのクローズドシナリオだと思って軽い気持ちで探索していたら、まさかのシティシナリオ!?
予想外の展開と1D20のSAN値チェック連発に終始ドキドキしっぱなしでした。


悪ふざけしながら探索していたら、かなり全て表示する今日はオンセンで仲良くなった身内卓【リビングデッドイタチ卓】でした。

クトゥルフのクローズドシナリオだと思って軽い気持ちで探索していたら、まさかのシティシナリオ!?
予想外の展開と1D20のSAN値チェック連発に終始ドキドキしっぱなしでした。


悪ふざけしながら探索していたら、かなり危険な状況に陥っていた絶望感…。 最高でした!!
後味も悪くて良かった~


しばらくオンセをサボっていましたが、楽しかったです!!
KPの誘導も見事でした(もう少しでロストする所だったw)
お互いの距離感がちょうどいい身内卓って、いいものですね。また遊びましょう!
いいね! 20
おさむ
おさむ日記
2023/05/11 00:06[web全体で公開]
😶 CoC公式シナコンに応募したシナリオを公開しました。
「新クトゥルフ神話TRPG シナリオコンテスト 2022」に応募して箸にも棒にもかからなかった拙作を公開しました。
テストプレイに参加頂いた皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます

https://osamu-trpg.booth.pm/items/4730895
いいね! 12