大久野しぐれさんがいいね!した日記/コメント page.151
大久野しぐれさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2023/01/03 11:06[web全体で公開] |
| ジンヤ | |
| 2023/01/02 12:34[web全体で公開] |
😶 新年あけましておめでとうございます! あけましておめでとうございます! 今年も楽しいTRPG生活できるよう頑張っていきたいと思います。 まずはゆっくりペースですがGM始めのケダモノオペラとインセイン! どちらも今年推していきたいシステムです。 キャンペーン候補については卓を立てながら感触を確かめながら企画したいところ。 今年もどうぞよろしくお願いいたします!
| トパーズ | |
| 2023/01/02 08:10[web全体で公開] |
😶 1日遅れですが、新年あけましておめでとうございます 本年度も、よろしくお願いします。 今年こそは、去年結局出来なかった、ショートキャンペーンを開けたら良いな。
| ねこ | |
| 2023/01/02 00:53[web全体で公開] |
😆 新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします! などと言おうと思っていたら、もう2日になっちゃってましたね!! キャラ設定をAIに書かせてみたら、面白いけど使えないのばかり出来て頭を抱えているねこでした。
| ぽん太@番頭 | |
| 2023/01/01 20:35[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます 当サイトをご利用いただいてくださる皆様 昨年も思い返すと、多くの方からご声援や意見などをいただきました。 皆さんに支えられながら運営できていると思うと、ありがたいと言う気持ちでいっぱいです。 誠にありがとうございます。 世の中もどんどん変わっていますので、今年は私も新しいチャレンジをしな全て表示する当サイトをご利用いただいてくださる皆様 昨年も思い返すと、多くの方からご声援や意見などをいただきました。 皆さんに支えられながら運営できていると思うと、ありがたいと言う気持ちでいっぱいです。 誠にありがとうございます。 世の中もどんどん変わっていますので、今年は私も新しいチャレンジをしないといけないなと思っており、まずは自身の成長のため、しっかり勉強し、チャレンジに向けての研究・実験などをやろうと思っております。 と、このように思っておりますがもちろん、今年度も本サイトをしっかりと運営していく所存です。 未熟な私でございますが、精一杯頑張りますので、どうぞ今年もよろしくお願い致します。
| ナガネコ | |
| 2023/01/01 13:29[web全体で公開] |
😊 来た年!2023!!(※ちょっとオカルト風味もあるんでたたんでます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あけましておめでとうございます!! 昨年は、年明けから年末までバタバタとリアルが忙しかったので卓参加も控えめにしてた(ナガネコ比)一年でしたが、その中でもたくさん素敵な時間を過ごさせていただきました。 ご一緒して下さった皆様、本当にありがとうございます。年末のご挨拶もまともにできず申し訳ないです~。 今年もどうなるかはまだ分かりませんが、時間と体の許す限りマイペースに遊びたい所存です。 いつも遊んで下さる方々も、これから遊んで下さる方々もどうぞよろしくお願いいたします☆ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さて。 今年も近所の神社に初詣に行ってきました。 引いたおみくじは吉でした。家族は私以外大吉だったのでちょっと悔しい気分です。 お参りをし、お守りを買って一通り用事を済ませ帰ろうとした時の話。 ふと、誰かが落としたらしい中身が入っているっぽいポチ袋が落ちてるのに気付き「あれ?誰か落としたのかな??」と拾おうとしたのだけど… その袋、神社っていう場所が場所なだけに「これ冥婚の風習(詳細は検索してね☆)だったらどうしよう…」とか考えて拾うのをためらってるうちに、見知らぬオッサンが「お、ラッキー♪」とばかりにニヤニヤしながらそれを持ってっちゃって。 もしその小袋が、「本当はもらったばかりのお年玉で、その持ち主が困ってたら」だとか、「本当はやはり冥婚の風習で私の知らないところで拾ったオッサンが『拾ったからには…』とのっぴきならない事態に巻き込まれてたら」だとか、諸々延々と考えたけど、…考えてどうなる訳でもないので考えるのを止めたっていう、とりとめもない話でした。 ※後程検索しましたが、冥婚に使う袋の色って赤色なのだそう。例のポチ袋は違う色だったのでヤバい事態に巻き込まれるオッサンは居なかったのだ。良かった。
| こんちゃ | |
| 2023/01/01 00:08[web全体で公開] |
😶 新年明けましておめでとうございます! こちらささやかなものですが、年賀状もどきのイラスト(?)をよかったら見てもらえれば。 https://twitter.com/kontya7252/status/1609203888007286786?t=gubrAVKO5rlulXkmgPOiwA&s=19 今年は色んなチャレンジをしてみたいものです。 これからもよろしくお願いします。ツイートを表示するこちらささやかなものですが、年賀状もどきのイラスト(?)をよかったら見てもらえれば。 今年は色んなチャレンジをしてみたいものです。 これからもよろしくお願いします。
| ミドリガニ | |
| 2022/12/31 20:32[web全体で公開] |
😊 年末のご挨拶を申し上げます。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)大掃除もやっと区切りがつきました。 今年は『新・天下繚乱』や『SW2.5』、『DX3』、『マージナルヒーローズ』など沢山の卓を遊ばせて頂きました。 特に『SW2.5』では、半年ほどのキャンペーンプレイでとても楽しく過ごせました。 ご一緒頂いたみなさまに感謝申し上げますと共に、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 みなさまも良い新年をお迎えくださいませ。 Thanks for reading!
| タッツー | |
| 2022/12/31 17:48[web全体で公開] |
😶 【ソードワールド2.5】アンケートにご協力ありがとうございました。 回答を締め切りました。 8件回答、ありがとうございます。 選ばれた魔物は… 1位:ヴァンパイアテトラヘドロン 2位:ドラゴンフォートレス 2位:グレータードラゴン 3位:ドラゴンゾンビ 4位:エンデルッツ 4位:天使(神族)←その他枠 という結果になりました。 なかなか興味深い結果です…! 自由記入欄で様々なアドバイスをもらいました。 これとこの前開催した戦闘卓のデータを使用して新シナリオを作っていこうと思います。 重ねてお礼申し上げます。
| アーリング | |
| 2022/12/31 12:48[web全体で公開] |
😊 2022年ふりかえり&SW2.5新年卓募集 今年はSW2.5・デッドラインヒーローズRPG・アリアンロッド2E・ウタカゼと、種類は少ないまでも単発・キャンペーンを数多くプレイさせていただき、すっごく楽しい年でした。 「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」も5周年を迎え、様々な試みを実施した5周年イベントも募集卓・GM・参加PLのべ数全て表示する 今年はSW2.5・デッドラインヒーローズRPG・アリアンロッド2E・ウタカゼと、種類は少ないまでも単発・キャンペーンを数多くプレイさせていただき、すっごく楽しい年でした。 「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ」も5周年を迎え、様々な試みを実施した5周年イベントも募集卓・GM・参加PLのべ数全ての面で昨年を上回る大盛況を頂き、今後への大きな励みとなりました。まだ構想段階ですが、6周年イベントの実施だけは俺の中でもう決まってるので、後は来年どう形にしていくかですね(あまり昨年と大きな変更はないかもしれませんが)。 そして、世の中の感染対策が整ってきたのに合わせて、オフセのイベントが少しずつ戻ってきたのも嬉しかったですね。ゲームマーケットの開催こそなかったものの、TGFF(テーブルゲームファンフェスタ)のおかげで関西圏にも少し希望が見えてきた感じがしています。 パグマイア・もふもふストリーム・D&D5e・スタリィドール…新しく体験したTRPGももっといろいろやってみたい物がいっぱいあります。 まだ半日ありますが、今日は大晦日。ゆるやか運転モードに切り替えるため年末のご挨拶日記とさせていただきました。 今年、卓でご一緒してくださった方々、そしてオンセンで関わりのあった方々、ありがとうございました! これからご縁がある方も、来年はよろしくお願いいたします。 そして、2023年初めにさっそく卓を遊びたい!ということもあり、SW2.5卓の募集です。 「来年の事を言えば鬼が笑う」とは言いますが、半日きってれば許してくれるでしょ(願望)。 SW2.5「タビット・ラビット・ニューイヤー」 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167245837160aring 2023年がウサギ年、ということで書き下ろしたシナリオです。おそらく再びプレイできるのは12年後になりますw 基本的に先着順ですが、リアル予定や体調をよくお考えの上で参加申請ボタンをよろしくお願いします。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/12/31 07:42[web全体で公開] |
😶 ご挨拶。 昨日は大掃除の残りを済ませてから帰省予定だった。 掃除途中で疲労が溜まってしまい、結局は帰省も中止して寝ていた(-_-;) 帰省は年明けに延長、今日はやりかけの大掃除を終わらせてから買い出し予定。 昨年も色々とお世話になりました。 よいお年をお迎えください。
| ロウブリ | |
| 2022/12/30 12:09[web全体で公開] |
😶 初心者向け高レベル体験卓(SW2.5) ふと、思ったのだけど、ソドワ初心者だけど10以上の高レベルをやってみたい。でも高レベル卓はサプリが必須だったりして参加しづらい。 そういう方向けの卓って需要あるだろうか?基本ルルブ三冊必須、サプリはエピックトレジャリーのみ使用可能なレギュ
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/12/30 11:08[web全体で公開] |
😶 渋滞解消待ちの間にSW2.5セッション報告。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先程、目が覚めた。 本来なら今朝から帰省して地元の銀行へ手続きをする予定だったが、今から出発しても店舗営業時間には間に合わない。 例年なら休日出勤して休みをずらせたが、今年はカレンダー通りになってしまった。 平日の空いている状況に慣れてしまった為、休日の混雑は悪夢以外の何物でも無い。 帰省するかどうか迷い中。 一昨日と昨夜でSW2.5基本ルールブック記載の「蛮族達を駆逐せよ」セッションに参加させていただいた。 このセッションで通算100回を迎えられた。 GMさんと参加者さん達との和気あいあいな雰囲気で、トラブルも無く終始楽しい一時で非常に良かった。 時間超過に対して体力が保たなくなった自身の老体が恨めしいw 2日間大変お世話になりました。 又ご一緒させていただく機会がありましたら、よろしくお願いします。
| アーリング | |
| 2022/12/30 02:05[web全体で公開] |
😊 卓日記はマイペースに。 前の日記で「クリスマスの楽しみ方がわかんない」とのたまった俺ですが、結局「買っちゃえ‥買っちゃえ…」と左右から妻と息子にささやかれて自分用のNintendo Switch Lite買っちゃいました。さっそく「シェフィ(冒険企画局の出してる1人用カードゲーム)」を購入するあたり、デジタルでもアナログ全て表示する 前の日記で「クリスマスの楽しみ方がわかんない」とのたまった俺ですが、結局「買っちゃえ‥買っちゃえ…」と左右から妻と息子にささやかれて自分用のNintendo Switch Lite買っちゃいました。さっそく「シェフィ(冒険企画局の出してる1人用カードゲーム)」を購入するあたり、デジタルでもアナログゲーム好きだな俺と思ったりもしましたが。 もちろん、クリスマス募集のSW2.5卓もさくっと埋まり、昨晩は卓納めを無事終了! うーん、楽しかったー! お昼に感想日記まで書かれているのを見て嬉し恥ずかし大喜びですよ。ありがとうございまーす! 俺も卓日記・・・年内には全部終わらないかもだけど、こっちも楽しみの一つなのでマイペースに書いていくぜ! ★10/13(木)・20(木) SW2.5「バトルマスタリー戦闘卓」(GM:豆乳コーヒーさん) 今年9月に発売されたSW2.5サプリ、「バトルマスタリー」! SW2.5で最も盛り上がる「戦闘」にスポットを当て、新しい技能や戦闘特技、強力な敵などを追加されたサプリメントでした。 当然俺も発売日に買いました。買いましたとも。しかもその直前に・・・ 「新サプリのバトルダンサーや流派をみんなで試運転してみましょう!」 というフレンドさんの卓募集をTwitterで見つけて「ハイ!」と飛び込みました。ありがてぇありがてぇ・・・! シナリオなしの戦闘卓、日程は卓メンバーで調整、とのことで相談しつつキャラ作成すること約3週間。 GMの豆乳コーヒーさんが用意してくださったのは、闘技場でした! しかもNPCが回復役を引き受けてくれるので、皆前のめりに戦いに出られるぜヒャッハー! さあ、PC達の登場だ。いざ戦闘開始・・・ところが、ここで機材トラブル。 何と俺のパソコンがこっそりとWindowsアップデートをし始めたのです!よりにもよってこのタイミングで!(悶絶) 結果、GMの計らいにより、1ラウンド目は観戦モード。2ラウンド目から参加させていただくことに。 立ちふさがるのは悪役令嬢と双子の暗殺者、そして百獣の王・・・ライオン! エネミーも「バトルマスタリー」記載のものを持ってきてくれるという律義さ。やるなGM! ティエンスの女騎士、グローリアが流派《スホルテン騎乗戦技》で馬と連携してアタック! 騎手は1ゾロ振っちゃうが馬は《囮攻撃》で避けられても平気なアタック! 命中大ダメージ!・・・囮(おとり)・・・・? ドワーフの小柄な射手、リーフェが流派《アースト強射術》で長大なバリスタから矢を放つ! ミノタウロスのウィークリング、バトルダンサーのステラが必要筋力32のタイタンフレイルで敵を薙ぎ払う! ソレイユのバトルダンサー、アルビコッカが流派《エルエレナ惑乱操布術》の秘伝を披露しつつ、ライオンを屠る! ・・・・・・強くね? あれ、俺いなくてもよくね? それは何か悔しいので、2ラウンド目さっそく乱入。 今回の俺のPC(PC名:クラッシュ)は、流派《マカジャハット・プロ・グラップリング》を習得した、虎のリカント。 リングインの際に、マントを脱ぎ棄て獣変貌! そう、彼は”ティガーマスク”を師と仰ぐ虎頭のプロレスラーなのだ! いやあ、ウケたウケた。タイ○ーマスク似のフリー素材絵が可愛いのしかなかったのだけど、それが上手く働いてくれたようでw その後はPC達が強引に押し切り、続く2日目の別エネミーも「力こそパワー!」と言わんばかりに2ラウンドで圧勝! たのしーーーー! というか強いなバトルダンサー&流派! SW2.0の時よりもマイルドな仕上がりになったかなー?とか思ってたけどそんなことはなかったぜ。 これは導入するときに気をつけないと、PC間の格差が結構出ちゃうかも・・・でも皆サプリ持ってるなら遠慮なく使いたくなるよね!などとGM視点でも色々気付かされたセッションでした。ありがとうGM!ありがとうPLのみなさん! Twitterでの卓募集はめっちゃ久々だったから、こういうのもたまにはいいですよね。 PLさんの人となりを知りたいから、オンセンの方が好みではありますが、アンテナを高くしておくには越したことないですし。 というわけで、年明け早々にバトルマスタリー有りの卓を立ててみようかなと画策中。ひとまず準備と並行して年末作業しなきゃ! お休みなさーい!
| こんちゃ | |
| 2022/12/29 22:22[web全体で公開] |
😶 来年やってみたいこと ソードワールド2.5のGMそろそろ復帰したい〜! そして、ソードワールド2.5のボードゲームを3作品をこっそり買っていたので、それを回してみたい〜! あとは色々試してみたいルールとかあるから。付き合ってもらえる人と繋がるためのコミュニティでも作ってみようかと思案中。 まあ、あくまでこういうこと考えている〜みたいなふわふわしているだけなので。本当にするかは未定です。 来年もいい人と縁がつながりますように〜。 早いけど、みなさんも良いお年を〜!
| たぬき | |
| 2022/12/28 09:58[web全体で公開] |
🤔 SW2.5 武器考察 命中率 命中期待確率差が顕著な範囲の比較 A) 能動側基準値-受動側基準値=+1 の時、命中確率=55.48% B) 能動側基準値-受動側基準値=±0 の時、命中確率=44.37% C) 能動側基準値-受動側基準値=-1 の時、命中確率=33.87% A-B=11.11%全て表示する命中期待確率差が顕著な範囲の比較 A) 能動側基準値-受動側基準値=+1 の時、命中確率=55.48% B) 能動側基準値-受動側基準値=±0 の時、命中確率=44.37% C) 能動側基準値-受動側基準値=-1 の時、命中確率=33.87% A-B=11.11% B-C=10.49% A-C=21.60% 単純計算で与ダメージに各確率係数が載る。 約22%の差は大きい。 とりま、ここまで。 次は威力表とクリティカル値との兼ね合いも検討し、最終的な与ダメ期待値を比較検討したい。
