シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメント page.18
シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 地吹雪 | |
| 2018/06/16 21:30[web全体で公開] |
| ぽリふぇ | |
| 2018/06/16 20:39[web全体で公開] |
😭 MY DEX キャラシ作成するときに1番迷うのが、 キャラ画像。 第1印象はここで決まる。(と思っている) 自分の頭の中にあるイメージをそのまま画像化できたら、どんなに幸せなことか。 なにせ、わたくしのDEXが低いものだからどうしてもうまく描いてあげられないのです。 自分で楽しむように動画とか完走絵とか描いてみたいのですが...。 線を引っ張る訓練からはじめようかしら。
| 涼葉ジロー | |
| 2018/06/16 19:44[web全体で公開] |
😶 おじさんは走る (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 人生には有言実行なんて言ったところでできないこともある。イケオジロールプレイは無理だったよ 一昨日りゅうたまのセッション後半がありました。いい、このシステムはいい。判定方法が分かりやすい。判定の使うダイスどこかなってよくなったけどここは慣れていないからだね。 今回のおじさんは川下りする喋るアリさん追いかけて植林活動に目覚めた。まとめすぎてわけわからんね アリさん唐突あらわれて、ああ普通にしゃべる世界観なんだとか思っていたらカエル「ゲコゲコ」うーん馬「ヒヒーン」歌は通じるからアリさん以外登場人物(動物も含む)全員合唱想像したらすごいシュール。そうだよな、PCの動物が喋らないのに動物が喋るのが普通の訳ないよな。 にしてもこれ好きやわー。やっていて楽しいし次にセッションあるならぜひやりたい。自分がGMになるのもいい。 まあ、金曜日に病院に薬増やされたから体が慣れるまでセッションお預けにしておこうと思う。副作用かな、頭が痛い、一昨日からずっと寝てる。お休み
| ゆこりん | |
| 2018/06/16 17:51[本人にのみ公開] |
😶 先日のインセインとクトゥルフと 2日連続でボイセGMさせていただきました! まずは体験インセイン。 …なのだが、むしろわたしが体験GMさせていただいたという心境になるくらい、グダグダでした… おかしいなぁ。何回か回してるシナリオなのにな。 前はどうやっていたのか思い出せないのですが、次に回す全て表示する2日連続でボイセGMさせていただきました! まずは体験インセイン。 …なのだが、むしろわたしが体験GMさせていただいたという心境になるくらい、グダグダでした… おかしいなぁ。何回か回してるシナリオなのにな。 前はどうやっていたのか思い出せないのですが、次に回すときは改めていろいろ見直しをしようと思います。 進行自体はぐだぐだしてたものの、インセインのルールを思い出していただく、インセインにおけるどどんとふの使い方をお伝えする、という目的は達することができたのではないかと思っております。 わたしも久々ボイセだったけど、少し感覚を取り戻せたように思います。 いつもPCとNPCがいちゃいちゃするセッションになりがちなのですが、今回も例に漏れず。 たくさん仲良くしていただいて、NPCは幸せでした。 ありがとうございますヽ(´▽`)/ 翌日は、久々のCoC。 なかなかえげつないシナリオなのと、ノーマルエンドが続いてしまったせいでわたしの心が折れ、しばらく封印していたタイマンシナリオです。 かの有名な遊園地タイマンシナリオで遊んでいただいた方が、とてもわたし好みの子でしてね。 きっとこの子なら、こちらもハッピーエンドに行けるのではないか。 そう信じて、お相手いただきました。 強くて優しい彼女なら… 想像以上に強かったですw 途中で体調を崩したKPC(SIZ17)を抱えようとするSTR13。 さすがに判定失敗しましたが、気持ちが嬉しかったので肩借りたりしちゃいました。 そして今回も黒幕を殴るッ…!むしろ今回は武器でッ…! どうしてこのシナリオを女/男で回すと、みなさん手が出るんだ?女は強い…! 相変わらずの想定外の動きにKPタジタジしつつ、無事にハッピーエンド迎えてくださいましたヽ(´▽`)/ しかし、恋愛の方は今ひとつ発展せず。 むしろこれ、男がへなちょこすぎて、振られるのも時間の問題なのでは…? いつかどこかで機会があれば、2人用シナリオに入りたいものです。 世のKPさん、もし何かありましたら何卒よろしくお願いいたします。 これはKPCとタイマンしてる限りは発展しないぞ…! 二日間、とても楽しい時間でした。 お付き合いいただいた大和さん、ちまきさん。 ありがとうございました!ヽ(´▽`)/ そして今更ですが、オンセンさん2周年おめでとうございます! 今後ともよろしくおねがいいたします!
| まう | |
| 2018/06/16 16:29[web全体で公開] |
😆 Cocランダムシナリオ作成表( *・ω・)ノ Cocでランダムシナリオ作成表の様なものを作りたいと思います( *・ω・)ノ たしか、2010か2015にそんなのがあった気がしますがオリジナルの似たようなものを作り、定期的にセッションや活用できたらなぁと思います( *・ω・)ノ ダイスを振ってキーワードを決めてシ全て表示する Cocでランダムシナリオ作成表の様なものを作りたいと思います( *・ω・)ノ たしか、2010か2015にそんなのがあった気がしますがオリジナルの似たようなものを作り、定期的にセッションや活用できたらなぁと思います( *・ω・)ノ ダイスを振ってキーワードを決めてシナリオとしてその場でセッションやシナリオ作成の手助けになればと思っています( *・ω・)ノ コミュを作ってみました( *・ω・)ノ こんなキーワードどう?とかこんなんいいでしょとかあったら投下してくださると嬉しいです( *・ω・)ノ コミュに入らずとも出来るのでお気軽に( *・ω・)ノ コミュ:https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu152913436074 本日の22時30分から、らんだむさくせいしなりお使用の【王都珍事件】をやります( *・ω・)ノ 見学も出来ますので興味がある方は是非( *・ω・)ノ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152913368054mikeru01
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/06/16 15:01[web全体で公開] |
😶 自室を確保!(?) 1DKのアパートに住み始めて早半年。 一番広い部屋をイタチ様のお部屋としていた為、私のテリトリーは狭いダイニングキッチンに置いたこたつしかございませんでした…… そしてイタチ様のお部屋しか冷暖房がないという鬼畜使用…私も涼しい部屋にいたい! ということ全て表示する1DKのアパートに住み始めて早半年。 一番広い部屋をイタチ様のお部屋としていた為、私のテリトリーは狭いダイニングキッチンに置いたこたつしかございませんでした…… そしてイタチ様のお部屋しか冷暖房がないという鬼畜使用…私も涼しい部屋にいたい! ということでイタチ様のお部屋にあるイタチキャッスルを1つ解体し代わりにシステムデスクを設定してみました! これでセッションも快適!やったね、たえちゃん。と思ったら、PCに興味を持ったイタチにカリカリカリ攻撃を受けています( ゚Д゚)そしていそいそとリビングへ避難……ボイセ中に「痛いっ!」とか叫んでいたらごめんなさいwww 追記:その一時間後に見事にフラグを回収し、PCとイタチを紅茶まみれにされましたwwww
| ぽリふぇ | |
| 2018/06/16 14:56[web全体で公開] |
😶 ワクワク登山(^o^) [一ノ瀬 勇大のSNSから抜粋] 6月15日(金) いやあ〜来週の金曜日に山登りに行くんですよ。 まあいわゆる狂気山脈にね。 無謀無謀って、死ぬぞって、同僚に言われるんだけどよお、俺は天下が見たいわけ。 そんでさ、俺ここ↓に登録したわけ。 全て表示する [一ノ瀬 勇大のSNSから抜粋] 6月15日(金) いやあ〜来週の金曜日に山登りに行くんですよ。 まあいわゆる狂気山脈にね。 無謀無謀って、死ぬぞって、同僚に言われるんだけどよお、俺は天下が見たいわけ。 そんでさ、俺ここ↓に登録したわけ。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152904598396bigfatrat999 狂気山脈に繋がる窓口だってさ。 いつも俺ここのSNSで日記的なもん投稿してるけど、今日は宣伝な。 どうだ?一緒に登らないか? 世界最高峰、味わって見ないか? (一ノ瀬 勇大: PLぽりふぇ)
| ぽん太@番頭 | |
| 2018/06/16 09:38[web全体で公開] |
😶 感謝の気持ちでいっぱいです 皆さま、お祝いのお言葉 ほんとうにありがとうございます! TRPGオンラインセッションSNSは2016年6月からスタートし今月で2年を迎えることができました。 これも皆さまに支えあってのことと思っています。 これからもサイト運営管理及び機能アップデート等行っていきたいと思いますので、 どうぞ宜しくお願い致します。
| ハマノん | |
| 2018/06/16 04:26[web全体で公開] |
😶 グッバイララバイ 奥義はあの日失くした弟を取り戻すために人体錬成を行うことです。 このサイトは二周年だそうですね。 私は去年の……去年かなぁ………忘れました、とにかく一年ぐらい前からこのサイトのお世話になっています まあ、ええ、時が経つって事はやはり別れとかそんな事もあるんです。 一番最初に私と卓を囲んで全て表示する奥義はあの日失くした弟を取り戻すために人体錬成を行うことです。 このサイトは二周年だそうですね。 私は去年の……去年かなぁ………忘れました、とにかく一年ぐらい前からこのサイトのお世話になっています まあ、ええ、時が経つって事はやはり別れとかそんな事もあるんです。 一番最初に私と卓を囲んでくださった方も前見たら最終ログイン日が1、2ヶ月前なんてありましたし自分のキャラシも見ていたら最後に使ったのが三ヶ月前ってのもありました。 ここ最近少し前……秋冬にはほぼ毎日顔を合わせていたり卓を囲んでいた方も見かけなくなりました。センチメンタルアウトローブルース(2ゲージ必殺技) あ、でも見かけなくなっていた方とひょっこり会えたりした事もありますし何より新しく出会えた方もいます、一期一会(第三形態) とにかく何が言いたいのかはっきりしてほしい方もそろそろ居ますのでまとめておきますね さよなら子守唄、私はもうTRPG初心者ではありません。新しくシステムを触る時は初心者という守りの御札がまだ効力を発揮するかもしてませんが少なくとも私はTRPG初心者の肩書をいつまでも抱えているわけにもいかなくなりました。 あ、理由は『中級者…あえて中級者!上級者って言わない謙遜さが渋い!』…と日記を書く途中で思いついたから今こうして書いてます、ショッギョムッジョ 思い出とアクシズと共にこの肩書、私の不親切さやマナー不足によるなんかこうもやっとしたものをカバーしてくれたものを地球に落とします。いけぇアクシズ!忌まわしいあのやらかした記憶と共に!!
| otohsan | |
| 2018/06/16 02:43[web全体で公開] |
😶 KP日記(怪盗ロマネスク) 「怪盗ロマネスク(熊穴書院様シナリオ集)」の卓を立てさせて頂きました! (KP:otohsan PL:かまやんさん、半畳 一間さん、悪運@2号垢さん、じょにーさん) 今回のシナリオは中々にCoCのシナリオとしては曲者路線だったのですが、 プレイヤーもキャラも輪をかけて曲者ぞろいで印象的なセ全て表示する「怪盗ロマネスク(熊穴書院様シナリオ集)」の卓を立てさせて頂きました! (KP:otohsan PL:かまやんさん、半畳 一間さん、悪運@2号垢さん、じょにーさん) 今回のシナリオは中々にCoCのシナリオとしては曲者路線だったのですが、 プレイヤーもキャラも輪をかけて曲者ぞろいで印象的なセッションになりました! 割とまっすぐ進んでしまうと短めのシナリオなので、 どうイベント盛り込んでいこうかと開始前から考えていて色々仕込んでいたのですが、 ダイスの目とRPによってすさまじい程にイベント盛りだくさんの卓になりました(マグロ解体ショーとか) あまりにもファンブルと事故が多すぎて息をつく間もなく事件が発生 特に一人、頭は良いけど呪われたおじいちゃんが最終局面に参加できないという驚異の事態が‥(どうしようもなかった) ファンブルによる惨状によって推理する暇がなく、推理シーンは中々の困惑に 最後のシーンが綺麗に決まってかっこよく終われたのは本当に良かった‥ 最終的な印象はマグロとおじいちゃんがライダーキックでマジシャンがカッコいい所を取っていく見事なセッションです まるで漫画みたいな印象的な4人組でリプレイ動画を見ている様でした 今回もPLの皆様の協力のおかげでつたないながらもセッションを楽しく終わることができました事を!! 感謝の言葉と共に!締めくくらせていただきます! ありがとうございました!おやすみなさい!!
| ぽリふぇ | |
| 2018/06/16 00:16[web全体で公開] |
😭 掠う盲鬼 平日夜卓 カンソウ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)(注意:薄く中身を話します。) “熱い理系男児”こと小林君でプレイさせていただきました、ぽりふぇです。 3月から6月まで3ヶ月間参加させていただいてた「掠う盲鬼」も無事奇跡的に生還、完走いたしました。本当は完走して次の日ぐらいにカンソウブンを書こうと思ったのですが、なにせ余韻が す ご い ! よくCoCをプレイした後「映画を観ているようでよかった。」という感想を持つのですが、それ以上の感動。一本の映画以上の余韻。 何から日記に書けば良いのか何を書けば良いのかわからなくなるくらい楽しかった。 しばらく余韻に浸りすぎて(たまにふと思い出しては目から汗がでた)なかなか筆をとることができなかった! 最終回は、最後のCON対抗が熱くて熱くて。 「(プレイヤーさん曰く)クズとヤベー奴」の先輩と先輩のお知り合い(?)さん、 友達同士で幽霊屋敷にきた自衛官さんと孤児院の職員さん。 どちらのペアもロールが熱くて好きでしたね。あそこの場面。 もう本当にGMさんPLさん、好き!です。 思い出すと胸が熱くなる。 もしかしたら小林君の熱い性格が私にもうつっちゃったかもしれないですね。笑 参加できて本当に良かった!です! またどこかの卓でお会いしましょう! GM蝉丸さん PLおうぎさん 麻美弥雄介さん 工藤ルフさん サンダーソードさん ありがとうございました!
| 赤兎 | |
| 2018/06/15 10:34[web全体で公開] |
😶 COCの新しいサプリ購入しました。 【アカシック13】 ・犬神憑き ・この病院は渇いている ・超時間よりの闖(ちん)入者 ・おまえがちょうどいい ・黒いガレー船 ・フェリーの怪 ・ミサキバス ・ころさないで ・イエロウ・ウインド ・すきばらの神 ・ナギサの物語 ・深海の悪魔 ・ここで長く生きて 上記の13本全て表示する【アカシック13】 ・犬神憑き ・この病院は渇いている ・超時間よりの闖(ちん)入者 ・おまえがちょうどいい ・黒いガレー船 ・フェリーの怪 ・ミサキバス ・ころさないで ・イエロウ・ウインド ・すきばらの神 ・ナギサの物語 ・深海の悪魔 ・ここで長く生きて 上記の13本の短編(2-3時間程度)のシナリオ(上から掲載順)がついてお値段今ならなんと3800円(税抜き)となっております!(ダイマ) 他にも欲しいサプリは色々あったのですが、仕事帰りに本屋に寄ったらこのサプリだけが店頭に売ってあったから仕方ないね! という事で後日この中から何かしら卓を立てようと考えておりますのでよろしくお願いします。
| 笹パンダ | |
| 2018/06/15 02:35[web全体で公開] |
😊 誕生日、おめでとう御座います。 オンセン様、2周年おめでとう御座います。 登録してまだ日の浅い私ですが、こうして色んな人と知り合え、楽しくセッションできたのはこの場を設けてくださった貴方のおかげです。ありがとう御座いました。どうか末永く続いて頂けますよう、お祈り申し上げます。 ーーー いやぁ、誕生日っていいですね。と全て表示するオンセン様、2周年おめでとう御座います。 登録してまだ日の浅い私ですが、こうして色んな人と知り合え、楽しくセッションできたのはこの場を設けてくださった貴方のおかげです。ありがとう御座いました。どうか末永く続いて頂けますよう、お祈り申し上げます。 ーーー いやぁ、誕生日っていいですね。というか、皆で祝っている雰囲気が楽しいです。 以前数年来の友人と再会して、たまたま私が数日前に誕生日を迎えたということでカラオケに行き、一緒に青春アミーゴを歌った事を思い出して泣きそうです。 ーーー またオリジナルシナリオを作ってみました。 クトゥルフのロスト救済シナリオです。でも、ルルブ準拠ではないですし、蘇生じゃなく転生です。 私は死者が蘇るのは嬉しいよりも怖いと思ってしまう感性なもので。←要はビビリ シナリオの大元は出来たので、後は実際に回してみて調整や追加をしていこうかなと。 需要があるのか、そもそも面白いのかも分かりませんが。テストに付き合ってあげてもいいよ?という優しい方。どうか御参加お願いします。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152899658418339yoshi16
| ハリィ | |
| 2018/06/14 22:05[web全体で公開] |
😶 今日も楽しくセッションを…とあらあら!?誕生日!!@sw2.0、オンセンSNS 今年の1月末にオンセンSNSに登録して、2回目のキャンペーンがスタートしました。 セッションもすでに20回以上のGM、PLも5回以上は経験出来ました☆ 先ほども、ミニシナリオ”白昼堂々悪魔舞う!?(バルトゥーの屋敷・前夜と同じシナリオ)”が終了。 相変わらず、色々な方達と、楽しく遊んで全て表示する今年の1月末にオンセンSNSに登録して、2回目のキャンペーンがスタートしました。 セッションもすでに20回以上のGM、PLも5回以上は経験出来ました☆ 先ほども、ミニシナリオ”白昼堂々悪魔舞う!?(バルトゥーの屋敷・前夜と同じシナリオ)”が終了。 相変わらず、色々な方達と、楽しく遊んでもらってます。 この『楽しく』って本当に大事で、毎回毎回、自分は恵まれているGMであり、PLだなあ、と実感。 そして、本日はオンセンSNSの2周年目なのですね。 自分が出来る恩返しは、少しでもこのSNSで沢山の方と楽しく遊ぶ事。 そして、欲しいルルブやサプリはなるべく、このオンセンSNS経由で購入する事かな〜と思ってます。 これからもよろしくお願いします。 オンセンSNSの管理人様に、このサイトを通じて良い事が沢山訪れます様に。 来年も楽しく3周年を迎えられます様に♪
| 赤兎 | |
| 2018/06/14 21:53[web全体で公開] |
😶 2周年おめでとうございます。 遅ればせながら開設2周年おめでとうございます。 こちらに登録させて頂いてまだ2月経って居ませんがPLとしてもKPとしても楽しいセッションをやらせて頂いて感謝感謝でございます。 これから益々TRPG界隈が賑わっていき業界全体が盛り上がっていけば良いなぁと思う今日この頃です。 話は変わりま全て表示する遅ればせながら開設2周年おめでとうございます。 こちらに登録させて頂いてまだ2月経って居ませんがPLとしてもKPとしても楽しいセッションをやらせて頂いて感謝感謝でございます。 これから益々TRPG界隈が賑わっていき業界全体が盛り上がっていけば良いなぁと思う今日この頃です。 話は変わりますが皆様は自分と同じ誕生日の人に学生時代や社会人になって出会った事はありますか? 私はありません、いやありません[でした]。 いやまさか人生で初めて関わりあいのある人?で誕生日が被ったのがオンセンさんだとは‥(笑) やはり出会うべくして出逢ったんでしょうね! オンセンさん、これからも宜しくお願いします!!
| 0-53 | |
| 2018/06/14 15:49[web全体で公開] |
🤔 クリエイト系について swでクリエイトゴーレムとアンデッドがありますよね。 ゴーレムよりアンデッドの方が習得レベル遅いのに メリットがない気がするのですが アンデッドに入って追加の装飾も出来ない上に 下手したらリンチに会う 敵専用の魔法なのでしょうか、せめてゴーレムより 複雑な命令を聞けるとかだったら良いと思うのですが アンデッドの利点について考え中の53でした
| しんか。@プロフ必読 | |
| 2018/06/14 13:15[web全体で公開] |
😶 .*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*. オンセンさんお誕生日おめでとうございます! 1人目のしんかが登録してからまだ1年も経ってはいませんがこれからもよろしくおねがいいたします( ͡ ͜ ͡ ) 給料入ったらチマッと支援を。
| アーリング | |
| 2018/06/14 06:41[web全体で公開] |
😊 オンセン2周年、おめでとうございますっ!(↓) 2回目の誕生日ですね、Happybirthday! 周りにTRPGをする仲間がほぼいないため、ホントこのサイトはありがたいです・・・。 年間通してGMもPLも出来て、感謝感謝です! お友達もいっぱいできたし、楽しい卓にもいっぱい巡り会えました。 めったにない体験もたくさんさせてもらえましたし全て表示する2回目の誕生日ですね、Happybirthday! 周りにTRPGをする仲間がほぼいないため、ホントこのサイトはありがたいです・・・。 年間通してGMもPLも出来て、感謝感謝です! お友達もいっぱいできたし、楽しい卓にもいっぱい巡り会えました。 めったにない体験もたくさんさせてもらえましたし、卓がなくてもいろんな人の日記も読めて面白いですし。 できればこれからも、3年、4年…とこの環境が続くといいなーって思います。 とりいそぎ、仕事前にダッシュでおめでとうございます日記をば! うれしいな~っ、と♪
| otohsan | |
| 2018/06/14 01:39[web全体で公開] |
🤔 自卓宣伝日記 週末に参加できる卓が無い!つらい!立てよう! という事で本日(深夜)セッション作成とかしてました 前回立てた時に今度は戦闘シナリオとか結構怖いやつやってみようと考えておりまして よーしインスマスか知を孕むやつとかやっちゃおうかなーと思って 最終的に立てた卓は「怪盗ロマネスク」です(熊穴書全て表示する週末に参加できる卓が無い!つらい!立てよう! という事で本日(深夜)セッション作成とかしてました 前回立てた時に今度は戦闘シナリオとか結構怖いやつやってみようと考えておりまして よーしインスマスか知を孕むやつとかやっちゃおうかなーと思って 最終的に立てた卓は「怪盗ロマネスク」です(熊穴書院様シナリオ集より) 今回のシナリオはCoCは割と空気感あるのですが、 要所要所で「おっ」と思わせてくれる感じなのでやった事ない方、興味ある方は急ですが!! 是非是非御参加くださいませ 宣伝でした!おやすみなさい
