シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメント page.16
シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 零時 | |
| 2018/06/21 14:50[web全体で公開] |
| ハリィ | |
| 2018/06/21 12:22[web全体で公開] |
😶 日々雑感 仕事は忙しい!!けど、残業は少ないし、プールにも行けてるし、食欲もあるしで、楽しくやってます。 あ、よく行く近所のカフェで、TRPG友達がまだ読んだことないリプレイを寄付してました。 常連さんで読んでください、ですって。 嬉しい♪ セッション立ち上げたり、参加したりはなかなか時間が取全て表示する仕事は忙しい!!けど、残業は少ないし、プールにも行けてるし、食欲もあるしで、楽しくやってます。 あ、よく行く近所のカフェで、TRPG友達がまだ読んだことないリプレイを寄付してました。 常連さんで読んでください、ですって。 嬉しい♪ セッション立ち上げたり、参加したりはなかなか時間が取れませんが、ちょこちょこ見学はしてます。 NPCで、PC同士でも、優しくしたり気遣ってるRP見ると、とってもいい気分になります☆ 新しく買ったシャツが、評判がよくて嬉しいです。 下手くそな手描きの猫の柄だけど、愛着がわきます。 次はいつ着ようかな。 日常でも、ネットでも良いことや楽しみが多いのは何よりです。 皆さんも良い週末を☆
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/06/21 08:06[web全体で公開] |
😶 テキセは地雷も多いけど。時間もたっぷりかかるけど。 ここ最近、テキセに参加することが増えた肉祭です。ボイセの方が多いけど、テキセもやっぱりいいな~って。 テキセは地雷が多いですね。遅刻、無断欠席、KPや他PLと歩調を合わせない自己中心的なRPは可愛い方で、テキセを同時刻に2本入れる、要はダブルブッキングを参加者5人中3人にやられるという経験もし全て表示するここ最近、テキセに参加することが増えた肉祭です。ボイセの方が多いけど、テキセもやっぱりいいな~って。 テキセは地雷が多いですね。遅刻、無断欠席、KPや他PLと歩調を合わせない自己中心的なRPは可愛い方で、テキセを同時刻に2本入れる、要はダブルブッキングを参加者5人中3人にやられるという経験もしたことがあります。 勿論ボイセもマナー何それ美味いの? 俺の持論はこうだから俺は相談しねえこうする、みたいなSHINJYAE☆って思う輩は結構いるんですけど、テキセに比べたらまぁ会う確率は3分の1程度には減ります。 あと、やっぱり時間が物凄くかかりますね。ボイセなら3時間で終わる内容は倍以上になることが多くて、その分ボイセやった方がオトクな感じはしますし、野良だととても回せない長いシナリオも多い。 そんなわけで、徐々にテキセから離れていってはいたのですが、やっぱりテキセにはテキセの魅力があって。 圧倒的なものは“文章により得られる理想的なPC”や“行間から得られる理想的な雰囲気”とか。 色々ですけど、ボイセだと声っていうハードルがあるから、性別と反対のPCをやるとやっぱりおかしかったりはする。例えばボイセで女性がオカマPCをやってもオバちゃんにしか聞こえない、とか。描写がKPの喋り次第だから雰囲気が適当になってしまったり、聴き間違えたり、そもそも聞こえなかったり。 そういうことが無いんで、テキセの世界観って本当に素敵だなと。心置きなく50代アイドルや17歳女子高生なんかをプレイ出来るっていうのは楽しいなと。そう思った次第です。 夜に2時間きっかりテキセを続ける。なんだかKPや他のPLさんたちと夜寝る前に本を読むようで。 “真夜中”という言葉が持つ匂いや魔力が、“読書”という言葉の持つ孤独と安らぎが一緒に横たわるようで、好き。 今はちょっと夏の本やBOOTHのアナログゲームイベントや秋ゲムマのことがあってテキセするならシナリオ書け状態でとてもテキセKP出来ないのですけど、落ち着いたらテキセKPやりたいなぁ、なんて、改めて思った次第です。 テキセは素敵だ。
| おーじ | |
| 2018/06/21 05:12[web全体で公開] |
😶 いまバルドゥーの屋敷が終わったんだ! 徹夜で遊ばせていただきましたよ。 ええそれは もっちり みっちり。 一緒に遊んでいただいたGM様、PL様 ありがとうございました! 久々にセッションで徹夜しました。 ぐっすりこれからねれそうです・・・。 ハハ。 うーむ もっとRPを取り入れるべきだったか・・・反省点はありましたが 次回の僕はもっとうまくやってくれるでしょう。 両手の左手分を変転するといったな? あれは 嘘だ。まちがって右手分を変転したら3回廻ったよ。 こっちが正解だったんだ。まじすいませんでした(土下座)
| ジュノー | |
| 2018/06/21 02:15[web全体で公開] |
😰 恐ろしい出来事 今日は着信アリの改変シナリオに参加させて頂きました。 着信アリというと10年くらい前のホラー映画を思い出しますよね。 私もそんな映画あったな~とか思いながらセッションの参加申請をしたのですが、参加決定した直後に私のスマホに非通知の着信が( ゚Д゚)!! 普段はLINEで連絡を取るので、全て表示する今日は着信アリの改変シナリオに参加させて頂きました。 着信アリというと10年くらい前のホラー映画を思い出しますよね。 私もそんな映画あったな~とか思いながらセッションの参加申請をしたのですが、参加決定した直後に私のスマホに非通知の着信が( ゚Д゚)!! 普段はLINEで連絡を取るので、非通知の電話なんてもう何年も見ていなかったんですよ! 研究室に居た時のことだったのでスルーしましたが、あまりに酷い偶然に本当にびっくりしました! でも話はまだ続くんです。 夜、セッション直前に私の住んでいる地域では激しい雨が降っていました。 雰囲気出てるなぁ、なんて思いながらセッションが始まったのですが、セッション始まってすぐに私のスマホが鳴るんですよ! ヘッドホンをしていたので、スマホがブゥゥゥゥゥンってバイブする音で心臓止まりそうになりました。 マジ!?!?お前本気で着信してるの!?!?このタイミングで!?!?って。 見たらiPhoneの避難勧告の通知でした。 この通知自体はどうでもいいんですけど、二回もタイミングの悪い着信があってビビりながらセッションに参加していました笑 これロストしたら私もロストする奴だわって思いながら笑
| クロ | |
| 2018/06/21 00:41[web全体で公開] |
😶 夢と覚醒と着信... お疲れ様でした しぐれさん ジュノーさん 吾輩者さん SAN値がガンガン削れるクトゥルフ神話TRPG楽しめたのなら幸いです
| オラフ | |
| 2018/06/21 00:38[web全体で公開] |
😶 覚書 〇セッション開始前の準備 ・シナリオ ・敵の能力 ・シナリオギミック ・NPCの立ち絵 ・マップ絵 ・コピペ用書き込み ・どどんとふ部屋作成 ・チャットパレット準備 ・伝助準備 〇セッション後やる事 ・セーブ ・全データセーブ ・チャットログ保存 よし、これくらいかな。 またやってるうちに必要になったら書き込もう。 そういえばBGMのやり方知らねぇな。 ま、ぼちぼちやろう。
| Shou | |
| 2018/06/20 23:30[web全体で公開] |
😶 ねんがんのフォルトナコードをかったぞ! SW2.0のサプリメント、フォルトナコードを買ってきました。 全部細かく読んだわけではないですが、データを見ると何やらHP200とか300とかがごろごろ… しかし超越者キャンペーンを行ったGM曰く「サプリのデータは大人しい方だよ」と実際に使ったオリジナルデータを見せてもらいました。 超越者ってすごい、改めてそう思いました
| 叢風 | |
| 2018/06/20 20:24[web全体で公開] |
😶 いろいろと更新 オンセンに登録し数日後、いろいろな更新をかけてみました~。 実はSW2.0とDX3rdのほかにCoCを持っていたり。 その他に持ってるルルブはありますが、ほとんどは1巻で止まっていたりお布施で購入したものがあるので、また更新するかもしれません。 いやぁ、巷で高い高いといわれているCoCです全て表示するオンセンに登録し数日後、いろいろな更新をかけてみました~。 実はSW2.0とDX3rdのほかにCoCを持っていたり。 その他に持ってるルルブはありますが、ほとんどは1巻で止まっていたりお布施で購入したものがあるので、また更新するかもしれません。 いやぁ、巷で高い高いといわれているCoCですが、結構値が張りますね!これに2010年と2015年が加わると一気に値段が跳ね上がるという……(戦慄)。とはいっても、現代をやる場合なんですけども。 とあるミリオンなアイドルのライブで都心に赴いた際、テンションが高揚した状態で購入したのはよかったのですが、かえって大きすぎる買い物をしたと若干へこんだことを思い出しますw 来月にはTGFFが開催され、SW2.5が発売したりといろいろ熱い夏になりそうな気がしますねぇ……。TGFFでF.E.A.R.さんが新情報を公開してくれたらうれしいかなぁという淡い期待がががw
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2018/06/20 17:59[web全体で公開] |
😶 PKGDCQオンセン支部 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu152948411371 オンセンコミュニティ「PKGDCQ」をゆるゆる発足いたしました これ、私が数年前から“ドラゴンレイド”をテーマにやってる付箋企画でして 全て表示するhttps://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu152948411371 オンセンコミュニティ「PKGDCQ」をゆるゆる発足いたしました これ、私が数年前から“ドラゴンレイド”をテーマにやってる付箋企画でして http://linoit.com/groups/PKGDCQ 第一部 http://linoit.com/groups/PKGDCQ/canvases/PKGDCQ 第二部 http://linoit.com/groups/PKGDCQ/canvases/PKGDCQ2 ※グループ登録してないと付箋は確認出来ません 勢いのままに作りました、後悔はしてませんし気紛れに消すかもしれませんけど よろしくね
| まう | |
| 2018/06/20 16:23[web全体で公開] |
😆 ネトゲシナリオ 本日23時 募集中 【.Searcher】というシナリオをやりたいと思います^w^ 内容としては、探索者たちがネットゲームを始め、紆余曲折ありネットゲームの攻略にいそしむというようなものです^w^ 戦闘特化型のシナリオではありません。 全て表示する 【.Searcher】というシナリオをやりたいと思います^w^ 内容としては、探索者たちがネットゲームを始め、紆余曲折ありネットゲームの攻略にいそしむというようなものです^w^ 戦闘特化型のシナリオではありません。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151052152198mikeru01 戦闘が多少あり、少し特殊な処理などを入れています^w^ PLキャラクターのアバターの作成や装備などもあり、R【レアリティ】で性能が変わる仕様にしています^w^ BBSや掲示板なども適当ではありますが再現してなるべくネットゲームっぽくやる予定です^w^ 以前にも同じシナリオを回していましたが、支障が出てしまい途中終了してしまっていたものでした^w^; とりあえずのお試しとして今回はシナリオ自体を分割してショートバージョンにしています^w^ ですが2~3回のセッションになるとは思います^w^ 質問などがあればお気軽にどうぞ^w^ ・シナリオ内の装備&道具説明 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu151323719239&t=thre152947992392 ・シナリオ内の魔術説明 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu151323719239&t=thre152948061515 ・アバター作成について https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu151323719239&t=thre152948211934
| まう | |
| 2018/06/20 16:02[web全体で公開] |
😶 遅ればせながらオンセンSNS祝二周年 少し前ですがオンセンSNS二周年だったそうな^w^ 何と言いますかうれしいですね^w^、毎度楽しく利用させていただいているので喜びも一押し的な^w^ オンセンSNSさんありがとうございます♂ 実は二周年気づくのが遅かったのは最近日記を見なくなってしまっていたからで^w^;、先ほど大量の日全て表示する 少し前ですがオンセンSNS二周年だったそうな^w^ 何と言いますかうれしいですね^w^、毎度楽しく利用させていただいているので喜びも一押し的な^w^ オンセンSNSさんありがとうございます♂ 実は二周年気づくのが遅かったのは最近日記を見なくなってしまっていたからで^w^;、先ほど大量の日記を読み漁ってました^w^、シナリオを読むみたいに^w^ そこで目にした二周年という文字。あと、アンジェロという単語… そしてワードウルフ、あと何かしらあったような♂ A「大佐ぁ…┌(┌^o^)┐」 B「なんだねアンジェロ?」 A「ワードウルフというものをやっていただけませんか?」 ~ワードウルフプレイ終了~ B「ふむ…おそらく君の単語はホモだね…、私の単語は部下だったんだが…」 A「大佐!、勘違いしないでください私はホモではありません!、大佐が好きなだけなんです!」 B「護衛の任を解く…しっかりと休養するといい…」
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/06/20 10:23[web全体で公開] |
😶 雑記:オススメの芋焼酎教えてください TRPGと関係あったり、なかったりどうでもいい事を長々と書くのですみませんっ(誰に謝罪しているんだろ…?) 書いたの見返して、文字数ギリギリ!長文やばいww(語彙力崩壊) 一番何が言いたかってことはタイトルに書いた通りです。「おすすすめの芋焼酎教えて下さい(土下座)」 最近全て表示するTRPGと関係あったり、なかったりどうでもいい事を長々と書くのですみませんっ(誰に謝罪しているんだろ…?) 書いたの見返して、文字数ギリギリ!長文やばいww(語彙力崩壊) 一番何が言いたかってことはタイトルに書いた通りです。「おすすすめの芋焼酎教えて下さい(土下座)」 最近COCのルールブックを眺めていると、未だにこの処理間違えていたとか、別にこういう風に処理しなくてもいい、など沢山出てきます。身内でKPやっているときは全然気にしてなかったのですが、オンセでKPとして募集させて頂いている以上、今まで曖昧な処理にしてしまったことをまず謝罪します。 またこれからも気がつかなうちに、一般的に広まってしまったルルブにないルールや自分が湾曲して捉えてしまったルールをあたかも当然のように言ってしまうことがあると思います。なるべくそうならないようにルルブを読み込もうとはしているのですが…頭が悪い人間なのでやはりは抜けてしまうことがあります。なので是非そういう時はルルブ上だとこれこれこうしてもいい、こういう方法もあるよ。などセッション中に教えて頂けると、私も勉強になりますし、なるべくPL様の思いつき提案には乗ってあげたい(シナリオブレイクは対応仕切れないのでお断りします)ので、声をかけて頂けると幸いです。 とは言っても自分がGMをする時絶対にこうすると定めているハウスルールは私の中でもございます。例えばスペシャル不適応の貫通は適応。 結構意味不明なハウスルールだと自分でも自負しております(スペシャルの存在を定期的に忘れ…ゲフンゲフン) こういうハウスルールに対する記載はセッションを募集する際の要項にこれからはきちんと記入するようにします。 恐らく全ての卓で言えることだと思いますが、募集要項には軽く目を通すだけでなく、きちんと目を通した上でPL申請した方がいいと思います。特に野良卓だとトラブルになりやすいので。 あとはそうですね…クトゥルフもそうですが最近TRPGの動画が非常に多いです。動画から興味を持って人口が増えるのは物凄い嬉しい・:*+.¥(( °ω° ))/.:+ 特に女性プレーヤーは確実に増えました!!!やったね!!!とは言っても私もまだまだ初心者のヒヨッコちゃんなのですが… ただ一つだけ、これは違うかな。と思ったのが「動画見てルール知ってるからルルブなんて不要」とPLから言われた時。 ルルブ持ってない人は絶対TRPGするな、なんてことは思いません。ルルブ未所持可としている卓は沢山あります。 しかし動画で学んだ知識というのは本当に全て正しいものなのでしょうか? COCを例に出すなら探索者が<永久的狂気>に陥った時。永久的とは別に生涯発狂していなくても良いのです。永久とは「一年」あるいは「生涯」を指す。 永久発狂の期間はKPが決めていいことになっています。あんまり一般的には広まっていない気がします(私が知らなかっただけかもしれませんが…w) 冒頭でもちょろっと書きましたが、結構COCのルルブは細かい文字で「こうしてもいい」「KPが決めていい」と書かれている文言が多いです。それを全て把握できる動画は恐らく存在しないかと思います。 ルルブ所持者相手なら何ページにこう書いてあるから…こうすると伝えれば納得してくるでしょう。(多分) ルルブ未所持者とも楽しくプレーしたい。だけど、ルルブなくてもいいとは思って欲しくない… 自分でも何を書いているのかよく分からないのですが、ちょっと前に思うことがあったので、お目汚しついでに私の我儘で勝手な思いを書いてみました_:(´ཀ`」 ∠): また話が変わるのですが… コメントの返信し忘れ、伝助さんへの記入忘れ本当に申し訳ないです!!特に普段遊んで頂いてるコミュの方にはご迷惑を多々お掛けして(/ _ ; )1日経っても返信していなかったら見落としている可能性が高いのです……( ; ; ) そして最近、バニラアイスをツマミに芋焼酎に劇ハマりしてしまいました。元々甘いお酒が好きで、ウッォカ、カシス、カルーア、梅酒、赤、白(すっごく安くてめっちゃ甘い)は我が家にも置いてあったのですが…最近はおジュース以外にも興味が出てきて…(о´∀`о)。◯(上司に言ったらそれが老化だと言われた) 芋焼酎のここがいい!とか語れる程の知識は無いのですが…そしてこの蔵元が美味しいとかも全然分からない( ;∀;)おススメあったらこっそりと教えていただけると嬉しいです…・:*+.¥(( °ω° ))/.:+ 因みに今飲んでいるのは宮本酒造の「のみよし」(芋の中では呑みやすい方だと言われて購入したら、やみつきに…) あ、お酒は20になってからですよ!体感的に20代ぐらいの子でアルコール性肝硬変で来る患者の多くは10代からの飲酒が多い気がします!肝硬変って肝癌へ移行したりする凄く危険な病気です。お酒は適量接収は身体にいいのですが、健康診断で肝機能引っかかった〜病院嫌いだから行くのやめた〜肝硬変になった〜なんかお腹膨れてきた〜全身の肌がまっ黄になった〜なんだか羽が生えたみたいに手が震える〜救急車で運ばれた〜エコーと腹部CTしたら肝臓にmass指摘されましたとか笑えないんで(冗談抜きで)
| otohsan | |
| 2018/06/20 08:51[web全体で公開] |
😶 KP日記(腕に刻まれる死) 「腕に刻まれる死(ルルブ2010シナリオ)」の卓を立てさせて頂きました! (KP:otohsan PL:かまやんさん、赤兎さん、黒町さん、沼主カッピーさん) 車に揺られながら忘れない内にと 携帯の為、文章におかしい部分があるかもです 反省日記は寝る前に書いたので今回はセッション日記を 全て表示する「腕に刻まれる死(ルルブ2010シナリオ)」の卓を立てさせて頂きました! (KP:otohsan PL:かまやんさん、赤兎さん、黒町さん、沼主カッピーさん) 車に揺られながら忘れない内にと 携帯の為、文章におかしい部分があるかもです 反省日記は寝る前に書いたので今回はセッション日記を 今回のシナリオはクローズド系のシンプルな脱出物でした 割と罠も多くリアルアイデアが浮かばないとロスト率も高めな感じだったんですが、 プレイヤーの方でもどんどんと話し合っている感じでして非常にチームワークが良く最終的に見事に全員生還されてしまいました PLの方達が使うキャラクター達が今回はまさにTHE普通の一般市民!という感じでした いつも大抵恐怖を知らぬマシーンみたいな方が何人かいるんですが、 今回は謎な部分では怯えるだけ怯えつつ色々警戒しながらプレイしていただけた様に感じました ダイスの女神様は今回も中々の冴え渡り具合 想像もしていない最終局面での脅威の逆クリにボスと僕が慌てる事になりましたなんでそうなるんだ 飛び交う足(比喩ではない)とビン()、そして鍛えられた拳は空を切り、医師はマイペースに傷を見る 無事に終われて本当に良かったです 反省点としては、 NPCが非常に多かった為演じ分けるのが難しく特に女性キャラの出番というか口数が少なくなってしまったな、と 逆にチャラい感じのキャラとか演じやすいのは出番が多くなったりと結構裏設定あったのに活かしきれなかったのは少し残念でした +やっぱり時間管理ですねぇぇぇ…!! 毎回時間オーバーしよる 特に今回平日セッションという事もありPLの皆様のリアルCONを削りにいく感じになってしまいました やはり人間相手だとリハーサル通りには行きませぬ、それが楽しい部分ではあるのですが… 時間配分に問題がある場合は切れるイベントはどんどん切ったりと、そういう事も考えつつ行動しないとまずいなぁ、と今回は特に思わされました 最後までお付き合いくださった皆様方には本当に感謝です 笑って終われたのが不幸中の幸いであります 今回の教訓を旨に今後も皆で楽しくプレイできる様、KP勉強頑張っていこうと思います という半分くらいは反省日記
| 涼葉ジロー | |
| 2018/06/20 06:55[web全体で公開] |
😶 気分は上々レッツゴー! 人生疲れたら休む、これに限るね。ぐっすり寝たらスッキリした。元気元気、当事者比6倍ぐらい。まあ、走ったりは無理そうだけど今日は杖要らないかな。 昨日の寝不足の原因CoC。そのシステムは私の作るシナリオ向きだなって思うのだ。題材は不向きだけど。ホラー怖い 私はダンジョン作るの好きでね全て表示する 人生疲れたら休む、これに限るね。ぐっすり寝たらスッキリした。元気元気、当事者比6倍ぐらい。まあ、走ったりは無理そうだけど今日は杖要らないかな。 昨日の寝不足の原因CoC。そのシステムは私の作るシナリオ向きだなって思うのだ。題材は不向きだけど。ホラー怖い 私はダンジョン作るの好きでね、強引に鍵あけされても対処できるし普通に扉破壊も想定内。目星や聞き耳にダイスの女神が微笑まなくても、脳みそを筋肉にすれば割とノーマルエンドにはいける。別にダンジョンじゃなくてもシティアドベンチャーとかやれるしね。初キャンペーンの間セッション中に出る可能性のあるNPC10名強とその合間に出てこなかった計70名前後のNPC動かして次のセッションのシナリオ分岐考えてた。今思えばあれは狂った行いだった。ストレスで胃痛酷かったなぁ。 16人だ。キャンペーンであっても、これ以上は役割を持ったNPCは出さない。そう決めた 塩梅が分からないからだめ、程度が分かれば気分は上々。レッツゴー! ネクストセッション。あと三日ほど調子がよかったらセッションの準備を開始するよ それにしても、やりたいけど怖くてできないって未練残るな。どうにかしてCoCできないかな?
| アーリング | |
| 2018/06/19 22:08[web全体で公開] |
😆 やっぱり楽しい! ★6/18(月)SW2.0総合コミュ300人突破記念卓「迷宮の財宝を取り戻せ!」(GM:俺) 「ふわあ…関東で地震かあ。大変だなあ…」と思ってたら、まさか翌日に関西でも地震が起こるとは!? 職場のてんやわんやが片付いてから、卓のPLさん達に連絡を入れて、帰宅したの全て表示する★6/18(月)SW2.0総合コミュ300人突破記念卓「迷宮の財宝を取り戻せ!」(GM:俺) 「ふわあ…関東で地震かあ。大変だなあ…」と思ってたら、まさか翌日に関西でも地震が起こるとは!? 職場のてんやわんやが片付いてから、卓のPLさん達に連絡を入れて、帰宅したのがセッション1時間前!間に合った! セッションの方は、PCと、迷宮の番人と、お宝を狙ってきた蛮族の三つ巴バトル! 蛮族は「ゴブリンなのに見た目は可憐な美少女」なハイゴブリンメイデンさんに登場していただきました。一度使ってみたかったんじゃよふふふ。 一方、配下のハイゴブリンファナティックは「ヒメサマー!」と崇め奉り、身を挺してかばいまくる姿に、PLさんの一人から「けなげ君」と名付けられたりもしてましたがw 魔神の魔法がくるくるとクリティカルをたたき出す中、避ける!耐える!回復する!PC達。ええいしつこい! 高レベル卓になると、戦闘が派手になって楽しいですね!・・・・6ゾロも出まくるし!(出目についてはレベル関係ない) 終わってみれば完全勝利、PC達は無事にお宝をゲットし、総勢300人もいるゲストの一人として、お貴族様のパーティーに出席することと相成ったのでした。 いよいよSW2.5の発売も間近ということで、それまでにもっかい高レベル帯を遊んでおきたかった今回のセッション。 SW2.0総合コミュニティ300人突破記念にかこつけて、やってみたかったことをドーンと詰めてみました♪ 時間はかかっちゃったけど、楽しかったので満足満足でっす! 地震の心配も込みで見学に来てくださった方もいて、ありがたやぁ。PLさん達とあわせて、皆さん、ありがとうございましたー!(*^-^*)ノシ
| つん | |
| 2018/06/19 20:38[web全体で公開] |
😶 今までのCoC記録 どうもつんぴょんです。最近梅雨で暑かったり寒かったりでダウンですよ・・ 日記サボリ気味だったので、今日は今まであったことを報告します(*゚▽゚)ノ これは自分でも振り返るから大切な記録です~ 【クトゥの塔3.4.5】のるん様 現在キャンペーン参加中のセッション!進むにつれて難易度が高く全て表示するどうもつんぴょんです。最近梅雨で暑かったり寒かったりでダウンですよ・・ 日記サボリ気味だったので、今日は今まであったことを報告します(*゚▽゚)ノ これは自分でも振り返るから大切な記録です~ 【クトゥの塔3.4.5】のるん様 現在キャンペーン参加中のセッション!進むにつれて難易度が高くなりました。どちらもnormal・・くやしいのぉくやしいのぉ。 でもほんっっっとに難しいんですよ!情報不足や探索不足はあるけど、エンド分岐がほんっとに難しい! めちゃ悩んで悩みまくって・・最終的な判断はダイスの女神様にお任せするという笑 クトゥの塔は全10編あるので、やっと半分まで来ました!これからも楽しみです(*゚▽゚) 【眠くなるまで「もう寝なさい」】暁光白銀様 タイトル通りのセッションでした!その寝る場所が問題・・ このセッションは初心者キラーでした・・すごくいいセッションになったし勉強になりました! 最後はKPの優しさで無事生還!ありがたや(/∀\*) 参加したPC、咲良ちゃんは相変わらずくったくただけど、寝るときはすぐ寝るようになりましたw 【異常者の愛した箱】プレイヤーヤマモト様 突発でコミュ卓を立ち上げてくれました(*´∀`*)プレさんシナリオはめちゃ好みなので、ウキウキ参加しました! 途中でまさかの逆発想!こうきたかーΣ(・ω・;!と思いました。 RP上だけど別の人に対して行動を止めると感じがあったので、そういう感じ方もあるのかーと勉強になりました! そしてエンドは泣けました・・これだからやめられないし好きなんだよぉ・・・ 深夜4時まで続いたのでKPもPLもお疲れ様でした(*゚▽゚)ノ 最近は卓疲れで知り合い以外の卓に参加しなくなったけど、落ち着いたら野良卓に入りたいし、KPもやりたいですね(*´∀`*) とりあえず体調落ち着くことが第一です・・ ではまたどっかでお会いしましょ~!
