シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメント page.15
シリウス・アウターさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 山申 | |
| 2018/06/24 23:49[web全体で公開] |
| 参弐壱〇四 | |
| 2018/06/24 17:45[web全体で公開] |
😶 ゆかりネットを使ってボイセ 最初に 始める前は 中の人が吐きそうなくらい緊張していました セッション中はやはり無口だったり誤字が大量発生する・・ メリット テキストでも話すことはできる 生声が嫌なら ゆかりネットとボイスチェンジャー(ボイスロイド UTAU 棒読みちゃんなど)で無料で出来たりできなかったり 下手な全て表示する最初に 始める前は 中の人が吐きそうなくらい緊張していました セッション中はやはり無口だったり誤字が大量発生する・・ メリット テキストでも話すことはできる 生声が嫌なら ゆかりネットとボイスチェンジャー(ボイスロイド UTAU 棒読みちゃんなど)で無料で出来たりできなかったり 下手な雑音(ポッキーたべている音 クッキーたべている音など)が入らない 笑い声や発音がうまくいっていない場合は流れない デメリット とにかく誤字が多い 活舌の悪い人や マイクが遠かったら なおさら 発信速度が遅い 大体1秒2秒 笑いながらの発音が不可能になる グーグル音声技術の導入 ゆかりネットの導入 ボイスチェンジャー導入 ほかは調べて あれ?これ生声から返還じゃなくて 直接ボイスロイドで 記入して流した方が良いとは思うかもしれませんが 長い文章 誤字が多い など以外はほとんどいじらない 以上!あ、そうそう カメラがあるんだったら フェイスリグを買ってみたらどうだろうか まぁ 低スぺはあまりお勧めはできない ゆかりネット ボイスチェンジャーはたぶん低スぺでも動く もちろん ディスコードで SE(効果音)BGMをつなげて流すこともできる ゆかりネット使ってぼいちぇする人が増えるとええなぁ‥ だが!自分はテキストになりそう 一言 ドブ声とかじゃないよ、中の人が相当の無口で 自分の喉笛千切ろうと思っているくらい自分の声が好きじゃないだけです そういえば、テキストで打ち込んで再生したほうが早いような気がしてきたけど、どちらともどっこい、誤字がしたくない長文なら… そんなことより 誤字やら アスタリスクやら とりあえずやり方 と機材 ゆかりネット(ダウンロード場所記入 http://www.okayulu.moe/ 音声合成ソフト種類が掛かれている場所 http://aviutl.info/onnseiyomiage-sohuto/#_Stk_CustomSofTalk ディスコードにゆかりネットを使ってしゃべらせる方法(ニコニコ大百科 http://ch.nicovideo.jp/ironia/blomaga/ar1468999
| カオル(0)にゃる | |
| 2018/06/24 14:40[web全体で公開] |
😆 潮風さんのオリジナルシナリオテストプレイ! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)内容はそこまで触れてないですが、ネタバレになる可能性があるのでご注意ください。 一昨日は、かねてからずっと参加したいと思っていた潮風さんの卓にテストプレイヤーとして参加させていただきました!! 当日、卓立てしていただいた嬉しさと緊張が相まってずっとソワソワしてましたw 潮風さん、とても優しくて、丁寧なキーパリングでとても勉強になりました! 私がかなりのぽんこつさを発揮して、長考して予定時間よりも大幅に伸びてしまったのにも関わらず、急かさず待っていただけて本当に感謝ですm(*_ _)m シナリオも秘匿ギミックが織り込まれていたり、マイナス補正によるドキドキ感もあり、RPもしっかりできて二度、三度美味しい!そんなシナリオでした! シナリオがもし公開されるのであれば…私も回してみたいな〜なんて思いました(ボソッ) PCは普通の人で、との事だったのでthe・普通のPCを新規で作ったつもりです…! 普段何故かSANチェックで硬かったり、職業的に…性格的に死体とかにビビらないPCが多いのでPLの感情とリンクしてくれるPCで新鮮でしたw ただ、ダイス運がついてなくてもやしなPCが出来上がり…それが仇となり無事(?)ロストしました! 妖怪イチタリナイが出ましたね……w 何はともあれ、めっちゃ楽しく真面目に(?)プレイさせていただき、テストプレイヤーとしては参考にならなかったかもしれないですが…ありがとうございました! (また、参加したいな…)
| ぽリふぇ | |
| 2018/06/24 13:14[web全体で公開] |
😆 やったね!小林君!CoC「夢の見る夢」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)幽霊屋敷帰りに、小林君は色々あってヨグ様にお会いしました!拍手! ロストしたかと思いました、はい。 SANチェック1d100<=51をぴったり賞でギリギリ1d100を逃れ、1d10も4で留まるというね。一時も不定もなしにクトゥルフ神話技能+20%を得てクリア〜! 図書館(初期値)よりもクトゥルフ神話技能の方が値が大きくなりました。 やったぜ(絶望)) 個性的なPLの方々と器の大きなGM様とプレイさせていただきまして、とても楽しかったです!ありがとうございました!
| ジンヤ | |
| 2018/06/24 07:54[web全体で公開] |
😟 自らを制すとかいて自制 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はどうでもいい駄文です。 ここの日記で良く勢い大事と言ってます。間違いないことですが、現状を理解し、踏み出すことです。 衝動(エゴ)に流されるままに行くのは違います。そう、時には自制も大切なんです。 思い返せば昨日は朝からオカシカッタ。面白いおかしな夢を見て、目覚める直前にはクラヤミクライン式選択がつきつけられて悩みながら起きたし。短めのシナリオが仕上がり、もう一本のも全体像が見えたり。 セッションの合間の混乱と心の余裕?妙な心境で予定を見直しているとポカリと空いたある日が。 基本を前後編二回にしているから、セッションは入れなかった。翌日進行役もあるし、暫く不定な曜日。空いたのには意味がある。 しかし、熱が高い今はなんとももったいない?悩みながら予定を見るとあるシステムのセッション募集に空きが。世には様々なシステムがあります。最近は飛び込みが簡単になりつつあります。 しかし、圧倒的にそうでないシステムもあるんです!コミュニティがあるのは知りながら目をそむけていました。ハードルは半端ないのです!飛び込みなんてとんでもない!諦める為、F○Oイベント進めました。 準備を整えなく突入は皆に迷惑が掛かります。もしお世話になるなら、現状を整えてからです。 つまりなんだというと……まずは棚からガープス完訳版と○○夜翔を探さなきゃ
| 梨影 | |
| 2018/06/24 01:43[web全体で公開] |
😶 久々の低レベル帯 SW2.0で久々に低レベル帯をプレイしました。 サムネやRPのイメージとしては いぬぼくのしょうきいんかげろう。 まさにドS!! 基本はっちゃけてましたが、楽しくプレイ出来ました。てか、楽しかったわ、マジで。 RPしながら進むダンジョンでギミックとかはあまりしゃべらない方が良いかもし全て表示するSW2.0で久々に低レベル帯をプレイしました。 サムネやRPのイメージとしては いぬぼくのしょうきいんかげろう。 まさにドS!! 基本はっちゃけてましたが、楽しくプレイ出来ました。てか、楽しかったわ、マジで。 RPしながら進むダンジョンでギミックとかはあまりしゃべらない方が良いかもしれないので、しーっ とお口にチャックしますが、考えつつどういう事だろう と進めていく感覚と、高すぎない難易度 そして手ごたえも感じさせる探索、戦闘とかなり良点揃ってました。 終始笑ってセッション出来たので、良かったです。 こっからは完全に関係ない無駄話。 後、もうおとといか。一応体感的には昨日 自分のPCを16体用意し、その全員を25万経験点まで成長させて殴り合わせる(成長の方向性やコンセプトの変更禁止)という遊びをしました。一人で。 その結果最強に選ばれたのがまさかの『グラスランナーの回避ベース必殺フェンサー』 予選を4ブロックに分けて、最大勝利数を持っているキャラクターが決勝トーナメント その後同じことをして戦う というルール下で 同じようなPCを集めた感じでしたが……。 Aブロック 『ガチビルド』 Bブロック 『クロスボウと余ったキャラ』 Cブロック 『回避型』 Dブロック 『騎獣ベース』 みたいな感じでやってたら PT戦闘が大前提 出来ないことは味方に任せる! けど、超強い みたいな構成で作られているキャラクターがまさかの全敗。 俺は何でもできるぜ、味方? 最悪いなくてもなんとかなるだろ がコンセプトのキャラがAブロック突破。 Bブロックは『レベル5でも130点とか出るし』というダークドワーフのクロスボウ型が決勝進出しました。まさかの高レベルウィザードやアルケミストファイターを抑えての勝利。 Cブロックはすべての攻撃を回避したグラスランナーの回避型が Dブロックは波乱の展開で 優勝候補の一角だった最強フェアテが全敗したんですが それ以外の戦闘が引き分け。 理由としては 全攻撃が弾かれる。というね。 低火力高耐久になりやすい騎獣ビルドならではの問題が発生してしまい『もう決勝選出なしでいいや』となりました。 実際、その回避型は『強くない』と思います。PvP性能についても上の下位でしょう。実際、アーティザン取ってた方が強いですし。 ただ、あの型をいつか強くしてあげたいな……と思いました。優勝得点的なノリで。 優勝は リズムちゃんでしたー。いつか使ってあげるニョロ……。
| スバル | |
| 2018/06/23 23:59[web全体で公開] |
🤢 久しぶりに知人とやったが・・・ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMにアドリブ力が無いとこうなるのか・・・ やっぱりTRPGは、『楽しさ』が保障されづらいわりに時間のかかるハイリスクな趣味だと感じる。
| ジュノー | |
| 2018/06/23 23:42[web全体で公開] |
😆 今日はGMをしました (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日も先週と同じシナリオを回しました。 私はこれまでにこのシナリオを何度か回しましたが、いつも死んじゃうNPCが今回は生き残ったんですよね! そのNPCは嫌われやすいようなRPをするようにしているので、あまりRPする機会がないんですが今回はたくさん彼女を演じることが出来て新鮮でした。 何よりも驚きだったのが、NPCを含めて被害者ゼロという結果に辿り着けたことです! 非常に良い結果だったのでいつもよりSAN報酬も多めに出しておきました٩( ’’ω’’ )و 参加してくれたみなさん、ありがとうございました!
| すじこンヌ | |
| 2018/06/23 11:54[web全体で公開] |
😶 日記のタイトルが思いつかねえ シルキーさん主催の「悪路王の帰還」初日終了。ここでは言えませんがどうなるのやら..... SWで弓レンジャーやりてえ!とggってみるとあからさまに弱いみたいな評価が書かれてありやはり時代はマギテック銃か...... バードやろうかな シノビガミのキャラをSWやダブルクロスに使い回そうとしたのですが同名でキャラシ登録できないっぽいので手間かかりますねこれ
| 赤兎 | |
| 2018/06/23 11:33[web全体で公開] |
😶 突発卓を立てました。 本日22:00スタートでCOCのガシャン!というシナリオで卓を立てさせて頂きました。 ジャンルで言えば現代クローズドですが、割と閉塞感を感じさせないシナリオになっております。 クトゥルフ2015公式のシナリオで中々面白い仕掛けもあり所謂王道のクトゥルフが好きな方は楽しめるのではないでしょうか? 全て表示する本日22:00スタートでCOCのガシャン!というシナリオで卓を立てさせて頂きました。 ジャンルで言えば現代クローズドですが、割と閉塞感を感じさせないシナリオになっております。 クトゥルフ2015公式のシナリオで中々面白い仕掛けもあり所謂王道のクトゥルフが好きな方は楽しめるのではないでしょうか? シナリオの時間は普通にやれば4時間程度、ゆっくりめの進行で5時間程度かかる見込みです。 概要等読まれて興味がある方は是非ご参加下さい。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=152971418746violett2
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/06/23 06:13[web全体で公開] |
😶 セッションする時間は無いけど絡みたいとき セッションする時間は無いけど絡みたい、そんな夜があるじゃないですか。 そういう時は、ボドゲですよ。 ということで昨晩はネット上でボドゲをプレイできるBoard Game Arenaというサイトで遊んでいました。 なずたさんと、きいさんと、ミランディスさん! ルールはルルブ読んでもロクに理全て表示するセッションする時間は無いけど絡みたい、そんな夜があるじゃないですか。 そういう時は、ボドゲですよ。 ということで昨晩はネット上でボドゲをプレイできるBoard Game Arenaというサイトで遊んでいました。 なずたさんと、きいさんと、ミランディスさん! ルールはルルブ読んでもロクに理解出来ない脳みその持ち主なので、プレイしながらなんとなく学んでいくんですけど当然ルール知ってる方にボコボコにされるわけです。 お陰さまで負け&負け。 悲しみなのでなずたさんとは離婚して、ミランディスさんは次のセッションで牛の角で貫くことを決めました。 次は勝つる…。 あ、因みに「PCでボドゲやる」ってのも世の中の遊び方としてはあるんでマジでセッションの代わりになって面白いからやってみ。騙されたと思ってやってみ。 ボイスで罵り合うのがメインとは思いますが、テキセ勢でもチャットで出来るから。 やってみ。
| おーじ | |
| 2018/06/23 03:07[web全体で公開] |
😶 蛮族を突破したぜ・・・! 一緒に遊んでいただいたGM様 PL様ありがとうございました。楽しく遊ばせていただきました! 今回も支援マシマシのPCで遊ばせていただきました。唯一の慈悲はパラミスを取らなかったことでしょうか? でもその代わりバークメイルを取って鉄壁の壁になった仲間がいましたね! あとはカウンターマジック、ファ全て表示する一緒に遊んでいただいたGM様 PL様ありがとうございました。楽しく遊ばせていただきました! 今回も支援マシマシのPCで遊ばせていただきました。唯一の慈悲はパラミスを取らなかったことでしょうか? でもその代わりバークメイルを取って鉄壁の壁になった仲間がいましたね! あとはカウンターマジック、ファナティシズム、プロテクション、モラルと補助の嵐です。 最近定番になってるのが・・・リュート+(発動体:操霊魔法)という両手武器ですね! ???「隙間産業って最高だぜ!」 ???「支援型って楽だな・・・抵抗抜く必要があまりないからな!」 今回遊ばせて貰ったシナリオはなんとシナリオブックに載っているらしいです!(僕も持ってるんだが埋もれているぞ) やる人もいるだろうから全てを話すことはないけど。楽しかった! これからやる人にアドバイスするとしたらそうだな・・・ POWER!!!!! 筋力は必要です。スカウト?レンジャーもほしいな。って感じでしょうか。 PTバランスはすごい重要だと思う。今回はみんなのバランスがすげーよかったけど変に偏ってたら危なかったかもー。 そういう意味ではGMのマスタリング含め 僕がみなさんに楽しませてもらったこと含め グットシナリオだと僕はおもいました○
| レイチェル | |
| 2018/06/23 01:44[web全体で公開] |
😊 本日のセッション終了 【フェリーの怪】 KP:赤兎 PL:高野豆腐、かまやん、otohsan (敬称略) 本日は全員生還おめでとうございます お疲れ様でした! また、機会がありましたら、ご一緒させてくださいね!
| 灯台番 | |
| 2018/06/23 01:10[web全体で公開] |
😶 初ボイセ(*・ω・) 今回初のボイセに参加させていただきました。 よく考えるとなかなか探索の難しげな職業が集まっていたのによく情報収集出来たな…GMさんのアドリブ力と調整に感謝です(*・ω・) 今回も泥試合がありましたね…敵の回避がすごいというか生き残ることへの気合が凄かっ全て表示する今回初のボイセに参加させていただきました。 よく考えるとなかなか探索の難しげな職業が集まっていたのによく情報収集出来たな…GMさんのアドリブ力と調整に感謝です(*・ω・) 今回も泥試合がありましたね…敵の回避がすごいというか生き残ることへの気合が凄かったのかも? みんなメンタルが激強だったなぁ… とても楽しいシナリオでした。 また機会がありましたら一緒に探索してやってください。 それではご一緒した皆様、ありがとうございました。
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2018/06/22 23:09[web全体で公開] |
😆 COCのシナリオを作りたい 今やっている長編シナリオが終わったら、今度はオリジナルシナリオの長編のテストプレイをしてみたいですね(о´∀`о)♪……一応考えているのが幕末探索者(フラグメント)で舞台は現代です!タイムトラベルしてしまった探索者が現代に戻る為にうんたらこうたらするシナリオを作成中です。 …まだ作成中の段階なので全て表示する今やっている長編シナリオが終わったら、今度はオリジナルシナリオの長編のテストプレイをしてみたいですね(о´∀`о)♪……一応考えているのが幕末探索者(フラグメント)で舞台は現代です!タイムトラベルしてしまった探索者が現代に戻る為にうんたらこうたらするシナリオを作成中です。 …まだ作成中の段階なので…幕末探索者を予定しているのですが…原始人探索者(?)になるかもです!! 原始人探索者の作り方がないならば作ればいいじゃない!!! ・STR3d6、CON2d6 SIZ2d6 DEX3d6 APP2d6 INT1d6+6 CIV3d6+6 CIV(Civelezation)<文明力>現代探索者のEDU<教養>に相当 <技能>CIV×10+INT×5 ・応急手当(10%):回復量1固定。 ・泳ぐ(25%) ・回避 (DEX×5%) ・隠れる(10%) ・隠す(15%) ・噛みつき(30%):ダメージ1d4+db。組みつきに成功している場合、ダメージ2倍(db分は増えない) ・聞き耳(30%) ・キック(10%)1d6+db ・ クトゥルフ神話技能(0%) ・組みつき(25%):成功した場合、次のターンで噛みつきの攻撃が2倍。 ・言語(5%):10以下だと日常会話ができない。50以上で良好な会話が出来る。 ・こぶし(50%)1d3+ db ・忍び歩き(20%) ・ジェスチャー(30%):コミュニケーションをとる方法。手を叩く。ドラミングをする(?)。 ・製作 石器(5%):他にも絵とかかける原始人もいるかもしれない。製作の内容は変えても良い。 ・頭突き(25%):1d4+db ・洞察力(1%):心理学に相応 ・地位(1%):部族内の地位を示す。<信用>の代わりとなる技能 ・跳躍(25%) ・追跡(10%) ・投擲(25%) ・登攀(50%) ・火おこし(25%) ・方向感覚(10%):<ナビゲート>に相応。 ・目星(25%) ・槍(10%) ・原始人特徴表(2d6) 11 丈夫な身体 :氷河時代でも生き残れるかもしれない丈夫な肉体をもつ。CON +1 12 猿に近い:四つ這いで移動する時DEX+1 13 新人類 :現代人にだいぶ近いCIV+1 14 大切なもの:大切なものを持っている。無くした時には0/1d6のSAN減少 15 仲間:探索者には大切な仲間がいる。それは家族かもしれない友人かもしれない 16 力持ち:部族の中でも一番の力持ちである。STR+1 22狩の名人: 貫通の確率が1/2になる。最大40%まで 23 漁名人 :泳ぐ+20% 24木登り名人:登攀+20% 25極一般的な原始人:何の特徴もない原始人 26明石原始人:もしかしたら原始人じゃないかもしれない 33美人:原始人的感性で美人である。APP+1 34文明がない:まだ文明が追いついていない。CIV -1% 35毛深い:寒さに強く、暑さに弱い 36目がいい:目星+30% 44歯が欠けている:噛みつき-10% 45動物に好かれる:もしかしたらマンモスと友達かもしれない 46部族の長の息子(娘):地位の初期値が30% 55不屈の精神:気絶しても次のターンでCON×2のロールに成功すると目がさめる 56火おこし名人:火おこしに+20% 66文明の先取り:何故か原始人としてそぐわない技能(現代探索者)を1つ持っている。⚠︎先取りした技能値の基礎ポイントは全て1%とする …一生開かないだろうファイルに保存しときましたぁ… 多分一生使わないし勿論テストプレイなんてしていないお(=^▽^)σ
| ハマノん | |
| 2018/06/22 11:53[web全体で公開] |
😶 合体ロボ、合体技 一人で進むのもいいし目立つプレイしたり、クソ強だったりするのっていいと思うんですよ。trpgって個性がビリヤードしてるようなもんですし でもたまにはそっとゴレンジャーハリケーンをパスしたっていいと思いますしダブルライダーキックをしたっていいと思うんです、trpgですし そんなふうに思うことは私にだってありますよ、でも今はそんなことは重要じゃないんだ。 書いてる途中でブーメランが飛んできました
| 地吹雪 | |
| 2018/06/22 09:53[web全体で公開] |
💀 リアル生活(仕事)のグチ(TRPG関係ない) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG関係なくて申し訳ない。それに仕事のグチなので伏せて投稿します。この記事を見て嫌悪感もたれたら申し訳ありません。 先日仕事でちょっと口喧嘩をしました。 私が清掃業務で事務所を離れている間にお客様が来ていたらしく、「何回呼んでも誰も来ない!」とお怒りでした。一応『清掃業務で事務所にいません』みたいな札は出していたんですが、お客様によってはそれは関係ないです。 誰もいなかったら、本当にお詫びするしかないのですが、事務所にもう一人休憩でいたのです。 さすがに休憩中とはいえ誰かいるのにお客様を無視はよろしくないと思い、私が「掃除の間5分だけでも良いので窓口に意識を向けてもらえませんか?」と頼んだ所、相手が「で、こっちはどうすれば良いの?」という返事。 絶句しました。お金の扱いは出来なくとも、「少々お待ち下さい」や「係の者を呼んできます」とお客様に一言あれば、もしかしたら違っていたかもしれません。もう過ぎた事ですが。 色々話したところ、「そっちの都合を押し付けるな」や「前回のお前の失敗の弁解はないのか」と話にならなかったので「そのようなお考えならばもう結構です」と話を切り上げようとしました。(言ったら言ったでくどくなる) 「そういう事言うなら本社に聞いて確認しろ」というのて時間もあったので電話しました。 本社は冷静に話を聞いてくれましたが、相手はわざわざ休憩室から出て来て私の後ろの机で本社とのやり取りを聞いていたのです。心底気持ち悪いと思いました。 電話の後も「なんでこちらが悪いように言うんだ」や「そんなに自分の意見を通したいなら自営業やれば」とも言われ、もう途中から聞き流していました。こちらが意見や弁解をしてもあげあしをとるように倍に返ってくるので、何も言いませんでした(言いたくない)。 相手がいなくなった後、また本社に先程の突然の電話をお詫びし、私も頭に血が昇っていたので今は大丈夫です。と伝えました。情けない事に、悔しいのと、怖かったのと情けない等色んな感情が混じって泣きながら電話してしまいました。 本当かどうかは分かりませんが本社の方が話を聞いてくれるとの事で、まああまり期待せずその日を待ちます。 大分はしょりましたが、今後は『こいつは法律がなければすでに死んでいる』と思うようにします。 お目汚し失礼しました。 今日はそいつに会いませんように。
| otohsan | |
| 2018/06/22 04:17[web全体で公開] |
😶 KP日記(孤独の密室) 「孤独の密室(密室の悪夢シナリオ)」の卓を立てさせて頂きました! (KP:otohsan PL:まい。さん、半畳 一間さん、エクゼント@人型歯車さん) 今回のシナリオは割と悪名(?)高きシナリオで人集まるかな?と考えていたのですがむしろそれに惹かれたのか 3人も参加して頂きまして無事に卓を全て表示する「孤独の密室(密室の悪夢シナリオ)」の卓を立てさせて頂きました! (KP:otohsan PL:まい。さん、半畳 一間さん、エクゼント@人型歯車さん) 今回のシナリオは割と悪名(?)高きシナリオで人集まるかな?と考えていたのですがむしろそれに惹かれたのか 3人も参加して頂きまして無事に卓を開催、最後までプレイして頂くことが出来ました ロスト率がかなり高めのシナリオで、今回は初回だったので手探りでやらせて頂きました セッション中でのロストが無かったのは中々に奇跡的だったのではないかと PLの方々も中々にRPが個性的で、 単調になりがちな探索作業の中にトラブルや謎のギャグ展開が発生し、 中だるみすることなくセッションに集中できたように思います 今回一番ロスるのではないかと思っていた小悪魔系女子(?)が中々にアグレッシブな動きを重ね 力士がその被害を一心に受けるという天丼的な展開に 別に血縁関係がある訳でもないのに孫と娘の様でした 今回イケメン系男子も参戦していたのですが黒幕であるかの様なアクシデント回避率でした 本来であれば一番危険値高い行動を繰り返していたのですが何故か一番被害が少なく まさに歴戦の戦士の風格を醸し出していました ラスト付近で結構ギスるかと思っていて、そういった空気を作り出すように誘導していたのですが 中々に綺麗な人間関係が最後まで‥(何故) 紅一点女子の生へと貪欲に突き進む姿、力士とイケメンの優しさ、対比的にも美しく印象に残るエンディングとなりました セッション終了後も色々なお話をさせていただきました CoCにおける戦闘に関する考え方とか参考になるな、と 基本的に神話生物は人間にとって強大すぎる存在です、まぁ普通に戦う分には勝てませぬ‥ 殴り合いだと大体即死ですし なので戦闘は基本条件を満たしたり、基本選択肢が一つしかない!というイメージだったんですが KPのやりようによってはそれ自体も楽しむことが出来るのかな、と考え直す機会になりました 後は割とアレ系な会話が多かったですねハイ 今回も非常に楽しくセッションの時間を過ごさせて頂きました! 参加してくださった皆様には本当にありがとうございました! また卓を囲む機会などありますれば!精進いたします故よろしくお願い致します!! まだ一緒に卓を囲んだことのない未知の皆々様方も今後ともよろしくお願いします!
| しんか。@プロフ必読 | |
| 2018/06/21 21:59[web全体で公開] |
😆 セッション日記 ゴリRUN、リストラ、迷いの森 はーい日記消化してくよー^o^ 26日 ありんこ様作【MID NIGHT ゴリRUN】 7卓目。 PLさんはtaisaiさん、麻美弥さん、ハースさん、ねこ先生。 先に結果だけ。ハースさんの箱宮くんロストさせました。 二回連続ロストが出たよ!!! それぞれ個性的なPCだったんですけ全て表示するはーい日記消化してくよー^o^ 26日 ありんこ様作【MID NIGHT ゴリRUN】 7卓目。 PLさんはtaisaiさん、麻美弥さん、ハースさん、ねこ先生。 先に結果だけ。ハースさんの箱宮くんロストさせました。 二回連続ロストが出たよ!!! それぞれ個性的なPCだったんですけどめちゃくちゃ印象に残ってるのは麻美弥さんの製作;家。 ダンボールハウスを作り上げていましたがシナリオクライマックスでもひたすら作り上げてお城を作っておられました。 シリアスに耐えきれなかったんやな…うん。 27日 昼 ミランディス様作【人生のリストラ】 ゲムマで肉祭さんの本買ったはいいけどやったことあるシナリオしか読めねえ!!それにせっかくコミュ入ったんだからなんかシナリオ回してえ!! そしてしんかの脳内で(ミランディスさんのシナリオ宣伝するか。)「よし!!リストラ回そう!!」 ってなって刀剣コミュでボイテキセしてきました。 ちゃんとしたボイテキセは実は2回目で1回目はちょっといろいろとキーパリングやらに不満が残る卓になっちゃったんですけど今回は最高でした。 PLさんはタシチさん、悠飛さん、Codeさん。 PCは大学教授の長谷部くんにアロマ漢女の蜻蛉さん、ショタ(三十路)の薬研くんとめちゃくちゃこい三十路のおっさんだらけのセッションでした。 ちなみに蜻蛉さんにかぎっては私が描写したら漢女設定が生えて草しか生えなかったです。 そして長谷部くんは社畜してるし薬研くんはNPCの女の子といろいろ競ってるし。 茶番しつつも生還していってくれて、KPしていてとても楽しかったです(*´艸`*) 27日 迷いの森 オリジナルだよ! PLさんはhiroさん、まいくさん、アプリコットさん アプリコットさんのエミリアーノくんがめちゃくちゃかわいくて思わずNPCに悠太くんを出してしまいました(*´∀`*) そしてKPのダイスの出目が腐っててシリアスから一気にシリアルへと転げ落ちていきましたね。うん。 技能成功するたびにPLさんみんながよろこんでるのはなんかうれしいのやらなんとやらといった感じでしたw 最終的にNPC含め10人というめちゃくちゃ多い人数で大爆笑しながら帰ってきました。 友達も増えたし生還したし、いろいろカオスな卓だったねうん。 といった感じで今回はこんな感じでおわり! ご一緒してくださった方々ありがとうございました!
