ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.22

ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2025/06/15 13:16[web全体で公開]
😶 ココフォリア再構築中。
今日は衣替え用の夏服を洗濯している。

部屋でじっとしている分には体調も安定しているので、ココフォリアの部屋を再構築中。
オンセンに来た5年前に比べて判り易いサイトが沢山あり助かっている。
クトゥルフやSWに至ってはシナリオも非常に充実しており、作業が順調に捗っている。

時間と体力が許せばGM練習したい。
その為にはまずは病状を早く特定して治療したいと思う。
いいね! 24
Kei
Kei日記
2025/06/15 21:10[web全体で公開]
😶 ロックが淑女の嗜みになるお話
ハッピープライド!

この週末は Thirsty Sword Lesbians(以下 TSL)を遊んで参りましたの。
わたくしのキャラクターの視点では、これまで従っていた権威から離れるにつれて隠していた気持ちや態度が表に出てくるというか、お嬢様がアナーキーなるという思ってもいなかった一面を発見全て表示するハッピープライド!

この週末は Thirsty Sword Lesbians(以下 TSL)を遊んで参りましたの。
わたくしのキャラクターの視点では、これまで従っていた権威から離れるにつれて隠していた気持ちや態度が表に出てくるというか、お嬢様がアナーキーなるという思ってもいなかった一面を発見する旅でしたかしら。こうなったのはプレイブック(他の一般的な TRPG でいうクラス的なもの)の妙ですし、わたくしの至らなさもあって「成長」というよりは「タガが外れる」という感じになってしまいましたけれど。
ともあれ TSL ですから「敵」に対しても「理解し」「誘惑し」「夢中になり」「キッスする」みたいな感じで「キッス」を目指しておりましたが、実際にハグしてキッスするみたいなことにもなり楽しかったかしら。まあね、残念ながらその機会は他のキャラクターに奪われてしまいましたけれど。また、GM(余談ですが TSL では GM はゲイマスターの略です)さまは、わたくしだったらこうするだろうというのとは結構違う裁定をくださいまして(加えて、わたくしだったらしないような「決定的な」語りもくださいまして)、その点も楽しかったですわ。
因みに TSL には、お話が思っているのとは違う方向だと思った時にそう言って相談すると経験点が得られるという素敵なインセンティブ・システムがあり、最後に(キッスからのハッピーエンドにしたくて)ちょっと活用させていただきましたわ。
ともあれ、シナリオで提示された敵を「倒す」のではなく(もちろん倒すこともできるのですが)「手を取り合えるようにする」という過程がとても楽しかったですし、その過程を経てわたくしのキャラクターはギターに目覚めてゴスメタルバンドを始めることになったりと、非常に楽しめましたの。
ご一緒くださった皆さまありがとうございましたっ。
いいね! 15
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2025/06/15 22:12[web全体で公開]
😶 つーかーれーたー
土日は神奈川某所。
土曜はずっと待ちぼうけて、そのあと重ゲー。
日曜は13時ごろから1830ぐらいまでそこそこ遊べました。
29日のオフセまではたぶん遊びには行けない。
さて、オンセとオフセの準備だ。
明日行けたら皮膚科行く。なんかこわい。この夏プール行けなくなったら屋だな。

オフセ全て表示する土日は神奈川某所。
土曜はずっと待ちぼうけて、そのあと重ゲー。
日曜は13時ごろから1830ぐらいまでそこそこ遊べました。
29日のオフセまではたぶん遊びには行けない。
さて、オンセとオフセの準備だ。
明日行けたら皮膚科行く。なんかこわい。この夏プール行けなくなったら屋だな。

オフセはドラキャスかゆうこやの準備…オフセなので、テキセより速いですが準備量はオンセより多い。
夢はカチカチやるカウンターでやります。
オンセ準備、直近のやつだけはだいたい終わってる、しいて言うならD&D4版LV22まだ終わってない…
どっちも進んでるんだか進んでないんだかわからん。

~~~~~~

家が汚いからどうにかしないと。咳の原因これかも。
いいね! 4
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2025/06/12 15:33[web全体で公開]
😶 【雑談】ある日SNSが使えなくなったら
何故か日本へは全世界から見れるのに中国をはじめネットワーク制限をかけたサービスが今後増えるかどうか。

ぶっちゃけると某アメリカ大統領がこんな事言い始めたらみんなどうするんだろうと思いました。
「旧TwitterやY◯tube、Disc◯rdはアメリカ産だ!アメリカ人のための物だ!利用料払え!全て表示する何故か日本へは全世界から見れるのに中国をはじめネットワーク制限をかけたサービスが今後増えるかどうか。

ぶっちゃけると某アメリカ大統領がこんな事言い始めたらみんなどうするんだろうと思いました。
「旧TwitterやY◯tube、Disc◯rdはアメリカ産だ!アメリカ人のための物だ!利用料払え!さもなくば去れ!」

日本のサービスは人気度はさておき、
動画系SNSであればニコニコ、
TRPG限定SNSであればオンセンありますが、
安心して使える国内サービスって実はあまり深堀できてないわけで。

我こそはという方はコメントにアドバイスお願いします。
いいねが多ければトピックに移します。
いいね! 15
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2025/06/12 15:51[web全体で公開]
😟 やっぱり飲もう
エビリファイを4日ほど抜きました。
そしたら鬱が出てきました。
ただ、今年の冬くらいまでのエビリファイを飲んでの鬱量と同じくらいです。
それ考えると以前より改善してるのかもしれませんが、やっぱり飲み続けよう。
さて、家を掃除しないとそろそろ衛生的にまずい。
気温下がるとメンタル壊れるマン。全て表示するエビリファイを4日ほど抜きました。
そしたら鬱が出てきました。
ただ、今年の冬くらいまでのエビリファイを飲んでの鬱量と同じくらいです。
それ考えると以前より改善してるのかもしれませんが、やっぱり飲み続けよう。
さて、家を掃除しないとそろそろ衛生的にまずい。
気温下がるとメンタル壊れるマン。

最近AFFかT&Tがやりたい。
と言い続けても自分でやらないと卓がないんだよな。
T&T、またダンジョンハックでもやる…??
時間がない。いつものことだが。

まあでも、TRPGからは距離を置いたほうがいいんだろうね。疲れてる。
いいね! 4
ササミ
ササミ日記
2025/06/12 17:21[web全体で公開]
😶 突発でボードゲーム会
昨日は早く帰れたので、Discordで募集をかけてBGAでボードゲームをしました。
定番の軽ゲーをみんなでワイワイと喋りながら遊ぶのは、楽しいものです。

毎回、気まぐれで募集するのに来てくれるのは、ありがたいですね~


このぐらいゆる~く遊んでいるので、興味が湧いたらお越しくださいませ。
いいね! 26
粒餡
粒餡日記
2025/06/12 21:05[web全体で公開]
😆 沼に沈みしもの
久しぶりに沼男を回します。何回回したのかなって思ったらこれで六回目でした。回しすぎだろ
いいね! 11
HUD
HUD日記
2025/06/13 07:34[web全体で公開]
😶 【卓無関係につき畳む】アーマード・コア6 輸送ヘリ破壊Sランク
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトル通りでようやくSランク取れた
両肩プラズマミサイル、パルスブレード、ルドロー
あとは出来るだけ軽いパーツで構成
極力被弾を減らしながら敵を全滅させつつ順番通りにヘリを落としていったらSランククリアできた
TRPGでこの構成やろうとすると、プラズマミサイルが15レベルか
インナーパーツはさすがにもっと上じゃなきゃ取れないけど、TRPGでは何故かJOSOがめっちゃ優秀だからそれでいけるな
まあメレー、マシンガン、ミサイルと種類がバラけてるので再現してもそこまで強くはなさそうだけどね
いいね! 15
Kei
Kei日記
2025/06/13 22:54[web全体で公開]
😶 プライド月間に相応しいゲームのお話
ハッピープライド!

というわけでプライド月間に相応しく、今週末は Thirsty Sword Lesbians(以下 TSL)を遊ぶのですわ。
TSL は2022年のネビュラ賞ゲームライティング部門も受賞した TRPG で、イチャイチャしたり気の利いたりしたことをしながら、誠実さと思いやりで全て表示するハッピープライド!

というわけでプライド月間に相応しく、今週末は Thirsty Sword Lesbians(以下 TSL)を遊ぶのですわ。
TSL は2022年のネビュラ賞ゲームライティング部門も受賞した TRPG で、イチャイチャしたり気の利いたりしたことをしながら、誠実さと思いやりで世界をより良い方向に変え、価値あるものを守り、敵を救ったり誘惑したり踊ったり戯れたりします。ベースシステムは PbtA、すなわちルール的に意味のあるムーブ(他の TRPG を例にしたらスキルのようなもの?)は局所的なシチュエーションに対する行為とその結果だけでなく、物語をどう進めるか/物語がどう進むかを表します。またここにはプロンプトがあり、それにどう答えるかも物語展開の重要な要素になります。
さて、今日は準備でしたので、キャラクター作成と周辺設定をお話しして参りしたの。わたくしのキャラクターは堅苦しい戒律に縛られた魔法少女となりましたが、どうなるのか楽しみですわ♪
お誘いくださった方、ご一緒くださった皆さまありがとうございましたっ。
いいね! 9
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2025/06/11 17:22[web全体で公開]
😶 赤い通知
昔のオンセンの通知も赤かったわよね。
新しいコメントとか。びっくりするんだったよな。

さて、リアルの用事は済んだ、オンセの準備…の前にオフセの準備もしないといけないんだよな。
ドラキャス:1回分OK
D&D4版:PC準備しなきゃ、DMは2回分OK
ゆうこや:そろそろ準備の季節か?

オフセ:ドラキャスかゆうこや。さて、準備だ。
いいね! 4
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/06/11 00:02[web全体で公開]
😊 【雑記】大事な心の栄養【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まずはオンセンSNS復活に感謝を。
もっと日付が掛かるかもと恐れ戦いておりましたが、素早い移転と復旧で本当に助かりました。

TRPGからしか摂取できない、大事な心の栄養があるのです。(ぐっ
兎にも角にも、みなさまお疲れ様でした。
これからも素敵な卓生活を!!
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 35
Kei
Kei日記
2025/06/10 21:56[web全体で公開]
😶 ひとりごと
何はともあれ復旧してよかったですが。
ですがひとつだけ。乗っ取りやフィッシング詐欺の類ではなく、普通にドメインの有効期限が切れてドメインパーキングページが表示されているように見えますわ(お使いのブラウザによってはパーキングページへのリダイレクトも拒否されて何も表示されないように見えます)。
しか全て表示する何はともあれ復旧してよかったですが。
ですがひとつだけ。乗っ取りやフィッシング詐欺の類ではなく、普通にドメインの有効期限が切れてドメインパーキングページが表示されているように見えますわ(お使いのブラウザによってはパーキングページへのリダイレクトも拒否されて何も表示されないように見えます)。
しかもここには(英語ですが)親切にも「ドメイン有効期限切れ、ドメイン所有者は更新可能」みたいなメッセージが書かれています。ここに詐欺サイトへのリンクがあったり、オンセンのオリジナルのログイン画面と同じものが表示されて ID/パスを入力させたりしたら悪質と言えそうな気もしますけれど、そんなことはございませんし、コンテンツ自体も広告が載ってるだけなので、実際のところドメインパーキングの管理業者が広告を載せてるだけと言えそうです。ドメインパーキングそのものは、業者が使用されていないドメイン名を使って広告収益を得るだけですし、なぜ広告収益を得ようとするかというと有効期限が切れたドメインにもドメインの維持費用がかかるからです。この点から見ると、現在のステータスはレジストリ(上位のドメイン管理会社)による自動更新が行われたことを示していますし、これ自体も普通のことです。というのは更新を忘れても少しの期間(業者やレジストリによって異なりますが20〜70日程度)なら維持してくれてドメインの元の持ち主が簡単に取り返すことができるようにするためです。この期間が過ぎるとドメインは誰でも再取得が可能になります(商標に関するドメインは第三者が取得後でも裁判等の手続きを経て取り戻すことができます)。
そもそもドメインを乗っ取るならドメインが失効するタイミングを待つ必要などありませんし、攻撃者の視点に立ってみると失礼ながらオンセンなんか乗っ取るに値しない弱小サービスかと存じます。
それなら、と思って改めて見てみると、既存の .click よりも .com ドメインの方が復旧手数料 + 更新費用よりも安価なようですので、復旧ではなく移行を選ぶというのは十分分かりますわよ。
まあね、ドメインパーキングページと言ってももちろん何かのデータが POST で送信されていますので、たとえば Cookie にID/パスがそのまま書いてあったりしたら(2025年にもなってそんなサイトがあるとは信じられないですが)送られてしまう可能性がないわけではありませんけれどね。
ですがトラフィックを見る限り通信先も怪しいようには見えませんし……。例えば Parklogic は ICANN 認定のドメイン管理/評価会社ですし(ドメインパーキングページに誘導するように設定された DNS の管理会社も Parklogic です)、他は Google 広告と、他にもいくつかの広告会社が名を連ねているようですけれど。
ですので、わたくし個人的には現時点では攻撃だという証明ができず、「ご協力のお願い」にはちょっと協力しかねると申しますか、ドメイン所有者の便宜のために有効期限が切れたドメインを維持するサービスに対する攻撃をすることになると思いますのよね。
いいね! 18
ササミ
ササミ日記
2025/06/10 20:01[web全体で公開]
😶 復旧お疲れ様でした
DiscordにX(Twitter)の情報を書いてくれた人が居て助かりました。
ありがたや~

お気に入りのアドレスを変更して、日記やプロフィールを確認。
なるほど、コミュや日記に書いたオンセン内のURLも新しいものに置換されていますね。安心しました。
いいね! 31
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2025/06/10 19:27[web全体で公開]
😶 復旧して良かった。
昨日、急にオンセンが立ち上がらなくなった。
ログインどころかログイン画面すら表示されずに成す術無し。
オンセンのみ専用アカウント&パスワードにしていた事も幸いだったと思う。

オンセンでしか繋がりの無い方もいらっしゃるので、復活して良かった。

いいね! 26
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2025/06/10 15:33[web全体で公開]
😟 気が気じゃなかった
温泉なくなったらもうTRPGできなくなるわたしには死活問題でした。
攻撃者がどこの国の人間か知りませんが許せません。

パス変更しといて、あとは色々確認しないと
パソコン側も変更しないといけないんだよな。
いいね! 4
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2025/06/10 15:23[web全体で公開]
😶 パスワード変更お忘れなく
こちらで通常ログインのパスワードを変更できます。
プレイヤー情報編集フォーム
https://trpgsession.com/make-player.php

別SNS連携でのログインの場合は、
そちらのログイン時のパスワードも変更しておくと、万が一の乗っ取りリスクも減ると思います。
いいね! 40
かみきた
かみきた日記
2025/06/06 23:34[web全体で公開]
😶 この物語は、ある都市の荒廃に戦いを挑んだヒーローチームの記録である
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)DX3rd「レネゲイドウォー」の付属キャンペーンシナリオを完走いたしました。
いや~まさかあのNPCがあんなことになるとは。正史でもお労しい感じでしたが……。

今回はたまには男キャラやろっと!という気分転換で挑みましたが
それなりに渋みが出せたのではないかなと思っています。

同卓の皆様、ほんとうにお疲れさまでした。また機会がありましたらよろしくお願いします。
いいね! 17
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/06/07 12:52[web全体で公開]
😊 【雑記】リスペクトが大事【マルチシステム】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩、SW2.5のセッション後に感想戦を2時間ほどもしまして。
感じたのが、GM及びプレイヤー同士のリスペクトでした。
お互いにお互いの凄いところを認めあっている。
そんな仲間で織り成す物語が楽しくないわけがない、と。
ひとさまを蔑み貶めるよりは、ずっと健全ですしお互いに気持ちが良いですよね!!(* ’ᵕ’ )
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 39
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2025/06/07 15:44[web全体で公開]
😷 忙しい
神奈川某所に行ったり、ボランティアしたり、
卓の準備したり、駄々こねたり、
健康管理したり、体に悪いことしたり、
スイッチ2に浮かれたり、連絡事項に追われたり。

はい、いろいろ滞っております。
明日の卓準備はもう終わるので、まあいいのですが。
まさか再び週5に近い形で用事に追われる日々に戻ろうとは。
そしてそのうちの2日は労働。
今日のうちに英気を養ったほうがいいかな。

今日と来週の金曜はお休みなので、うまく活用しよう。
いいね! 5
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2025/06/08 17:14[web全体で公開]
😊 楽しい週末であった
金曜は神奈川某所で遊んで、
昨日はマリオカートワールドを遊んで、
今日はドラゴンキャッスルズのオンセで遊びました。
これからいろいろ準備せえへんと。
ドラキャスにつきましては、PCの設定をうまく取り入れることに成功。
ちょっとした続き物に、うまくすればドラゴンも出てくるかも。
とりまいろ全て表示する金曜は神奈川某所で遊んで、
昨日はマリオカートワールドを遊んで、
今日はドラゴンキャッスルズのオンセで遊びました。
これからいろいろ準備せえへんと。
ドラキャスにつきましては、PCの設定をうまく取り入れることに成功。
ちょっとした続き物に、うまくすればドラゴンも出てくるかも。
とりまいろいろ詰め詰めしたら疲れた。
でもこれからまた忙しくなる。

09日:家族相談所
10日:夕方まで店番
11日:認知行動
12日:ちょいと店番
13日:やっと休み
14日:言葉のゲーム会
15日:定番ボドゲ会、かえってこれたら異文化交流行きたい

という具合に。
さらに22日にドラキャスの続き、29日になんらかのオフセが迫っている。どうしたものか。
火水木も今月は埋まる。
今のうちに準備を頑張れればいいが…
いいね! 5