ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.216

ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

セス
セス日記
2022/10/05 04:33[web全体で公開]
😆 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4598AR10月9日 秋護衛 準備1
 どうも、セスです。
 なんか昨日は今年最後の気温30度以上とか言ってますが、
本当でしょうか?ねw

 さて前回の以下の遊了日記、
2022/09/19 [OGL][PF2e] サンドポイント4598AR9月18日 収穫祭狩猟 遊了!
全て表示する どうも、セスです。
 なんか昨日は今年最後の気温30度以上とか言ってますが、
本当でしょうか?ねw

 さて前回の以下の遊了日記、
2022/09/19 [OGL][PF2e] サンドポイント4598AR9月18日 収穫祭狩猟 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166351934236
からの、以下の今月のキャンペーンセッション、
【パスファインダー2版】[OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR10月9日 秋護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210154338Seth7
の準備日記となります。


 いやー、
「ここ数年は夏から冬!
 秋が無い!」
という状況ですが、
「本当に秋になって欲しい!」
ですよねwww

 まずは、
「何故?護衛なのか??」
ですが、
「セッション募集には書かず、
 実際のセッション中に、
 マスターが今回のシナリオ背景をプレイヤーさんたちに説明する時」
の内容となりますが、
「まぁ、秋の収穫があって、
 それらの買い付けしたお偉い方々が自分の都市へ帰る」
ので、
「そレラのお見送り=護衛の行事!」
というわけです。
(本キャンペーンの舞台はイナカ!なので!!)
(ニャンパース!!!www)


 と、まぁー、
「上のようなテキスト文章を、
 元シナリオのテキスト文から
 マスターさん用キャラコマのチャットパレットへコピペ、
 編集しながら入力して行く!」
っていう、
「オンラインセッション準備作業の日記」
というわけです(草)


 特に気を付けていることは、
「マスターさんのシナリオ背景や説明などがクドくなって、
 セッションの流れを止めないよう、
 できるだけ簡潔に短く、
 説明的なテキスト/ナレーション/シナリオの描写などを、
 チャットパレットへコピペ&編集して行くこと」
ですかね、やはり。

 
 しかし、
「それが簡単にできたら誰も苦労しない!(走召糸色木亥火暴)」
ってことですね・・・


 TRPGオンラインセッションをメインして、
「マスター経験はまだ70数回程度」
なので、
「毎回マスターしてそのセッションログを見返す度に、
 まだまだなぁ・・・」
と感じています(反省が止まらない!w)

 まぁ、
「セス的な正直な本音」
としては、
「こういうLiveものに完成は無い!」
と思ってます(なんか正論www)
(まぁ、TRPGセッションは卓上でもオンラインでも
 すべてLive!なのでwww)

 つまり、
「その時とその時でそれなりの完成はある」
が、
「全体的にはずーと未完成のまま(走召糸色木亥火暴)」
ってことですね(正解の無い問題も有る)


 上のことを、
「言い訳にし無い(逃げ!www)」
が、
「大前提」
ですが(大草原)


 ということで、
「明日の準備2へ続き」
ます。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
[OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR10月9日 秋護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210154338Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR10月23日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210458309Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1008 駆け出し探空士たちの冒険1 秋シーズン #7
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211840459Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年10月8日 秋収穫隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211630368Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 3
セス
セス日記
2022/10/04 03:41[web全体で公開]
😆 [OGL] StarFinder1e置きセッション1 準備2
 どうも、セスです。
 朝夜だいぶ涼しくなりましたね!

 昨日の準備日記、
2022/10/03 [OGL] StarFinder1e置きセッション1 準備1
全て表示する どうも、セスです。
 朝夜だいぶ涼しくなりましたね!

 昨日の準備日記、
2022/10/03 [OGL] StarFinder1e置きセッション1 準備1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166472378298
の直接の続きですw

 上記の日記で、
「TRPGのオンラインセッションの遊び方の一つとして、
 置きセッションという遊び方を始めているので、
 NPCsモンスター=エイリアンたちのキャラコマを、
 ココフォリアで作成している」

 かつ、
「現状ではオンラインセッションで使用している、
 ユドナリウムリィリィとココフォリア間では、
 キャラコマZipファイルなどの互換性は無く、
 ココフォリアではココフォリア用のキャラコマ作成、
 ユドナリウムリィリィではユドナリウムリィリィ用のキャラコマ作成と、
 二度手間になっている(ツライ)」
けど、
「ユドナリウムリィリィ用キャラコマの下書き的な意味で、
 ココフォリアでキャラコマ作成しておくのも悪くは無い」
(かつ、StarFinderのPCs用キャラクターデータの下書きにもなっている!)
と書きました(いつもの長い前置きwww)


 今回の日記では、
「具体的にココフォリアでのキャラコマ作成が、
 ユドナリウムリィリィ用でのキャラコマの下書きなっているか?」
を書いていきたいと思いますw


 では、
「ズバリ! 結論から!!(草)」
ですが、
「チャットパレット準備のため!」
ですwww

 特に、
「セッション中に必須なシナリオ内容に沿った台詞や描写以外の、
 ゲームシステムな攻撃ロールや判定のためのサイコロ振りチャットを、
 チャットパレットへ仕込む前準備に最適!」
なんですよ!<置きセッション

 つまり、
「最初からオンラインセッション用に、
 ユドナリウムリィリィへゼロから仕込む」
より、
「前もって置きセッションで、
 シナリオ以外のゲーム的なチャット一式を作成済み」
にしておくと、
「オンラインセッション用にユドナリウムリィリィの仕込み時に、
 ゆっくりとシナリオの内容の仕込みに集中できる!」
ということです(嬉しいwww)

 案外にですね、
「ゼロから仕込むと、
 ゲーム的な事とシナリオ的の事が、
 両方共に抜けてしまう傾向がある」
のですね・・・

 実際に、
「シナリオを仕込んでいる最中に、
 あれ?ルール的には・・・・・
 (ルルブとかパラパラ〜〜ーっ!)」
とか、
「考えてたり、資料参照とかしていると、
 あれれれ?
 ついさっきまでオレ・・・
 シナリオのナニについて考えていたんだっけ???」
とかになって、
「逆もまた真」
ですが、
「案外に同時にシナリオとゲームの間を行ったり来たりしていると、
 両方共に中途半端・・・
 と言おうか・・・・
 どちらにもゆっくり考えを巡らす余裕が無くなってしまう」
のですね(案外に悲惨(合掌))

 まぁ、
「セス個人のやり方ですが、
 実際的には、
 ゲームよりもシナリオ優先!(走召糸色木亥火暴)」
で、
「過去、ずーっとそれで遊んでます(どっち取るか?ならシナリオ!!www)」
です(ゲームはただの手順実施作業なのですしね・・・)
 

  という事で、
「案外に、
 上のようにオンラインセッションのマスターさんたちで、
 オンラインセッションツールの仕込み中に、
 シナリオとゲームがごちゃごちゃになって、
 両方共に歯抜けのセッションを遊んでしまっている方々が、
 非常に多い!」
と散見されてますね(あくまでセス個人の感想ですがwww)


  なので、
「上のようなことに思い当たるマスターさんたちは、
 急がば回れ!
 一度でも良いので、
 オンラインセッションの前準備としてで良いので、
 一度は置きセッションとかを遊んでみることを、
 おすすめいたします」
です、はい(大草原)


 
 今後のこの辺の日記の予定としては、
「まだセス個人も、
 置きセッションは遊び始めたばかり」
なので、
「その都度都度に何かあった都度」
に、
「こんな日記を上げていきたい」
と考えいます。


 でわ、今回はここまで!

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
[OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR10月9日 秋護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210154338Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR10月23日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210458309Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1008 駆け出し探空士たちの冒険1 秋シーズン #7
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211840459Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年10月8日 秋収穫隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211630368Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 6
たぬき
たぬき日記
2022/10/03 22:56[web全体で公開]
😊  動画更新【SW2.5/ティガット山脈の策謀】#11
リプレイ動画更新しました。
ご視聴いただければ幸いです。
いいね! 27
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/10/03 15:56[web全体で公開]
😶 反省文的感想
侵蝕率120前後
→Eロイスなし・ロイス全部のこしで生還できる

侵蝕率140前後
→かいな「ロイスを3つ削っていきますね!!」
 他のPL「ヤメロォ!!!」

ジャームになるぞ!って言われましたが
「まぁ、守ってそれならな」と思っていたところ
ロイス余裕あり・全て表示する侵蝕率120前後
→Eロイスなし・ロイス全部のこしで生還できる

侵蝕率140前後
→かいな「ロイスを3つ削っていきますね!!」
 他のPL「ヤメロォ!!!」

ジャームになるぞ!って言われましたが
「まぁ、守ってそれならな」と思っていたところ
ロイス余裕あり・状況余裕あり・Eロイス思ってたより無しってことで
めっちゃ叱られてしまいました。すまねえ。
いや、最初は生きる気あったんですが…(ガード調達)
3回行動、これ、2ラウンド目も来るよな?
蘇生復活もってそう…というかあるだろうし
2ラウンド目に加速されたら…?って本気で考えてました。
あとは、エフェクト選びの罪悪感です。失敗しました。
《ファンアウト》1つで、被害数が減らせたのに、と。
RPにも合うし、回復手段を持ってないため《子羊の歌》を選択しましたが
あのエフェクト1つで、ロイス守れたじゃん、って…
今後はもうちょっと考えて作らないといけないなと思いました。
あと、「加速する刻」と「蘇生復活」は必須装備ではない
エネミーエフェクトはどんなに盛ってもEロイスではない
ついでにDロイスも…Eロイスでは、ない……!!

いいことを覚えたって顔で今日殺戮の宴をしてきます!!(’ω’)(悪いGMの顔)

追記:
データで色々考えた結果
通常卓(130点)ならEロイス2つ、かな…?ってCP調節してます。
立ち絵用意して、0話みたいな感じで一回まわそうかな…?
いいね! 17
セス
セス日記
2022/10/03 00:16[web全体で公開]
😆 [OGL] StarFinder1e置きセッション1 準備1
 どうも、セスです。

 直接的には、
2022/09/28 [TRPG][オンライン] ココフォリア置きセッション! #2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166429147913
この過去日記の続きで全て表示する どうも、セスです。

 直接的には、
2022/09/28 [TRPG][オンライン] ココフォリア置きセッション! #2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166429147913
この過去日記の続きですw


 最初に、
「オンラインセッション自体は、
2022/09/24  [OGL][SF] 316AG9月23日 Pact World 1st Mission! #1 遊了
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166391880922
にあるように、
「ユドナリウムリィリィで遊んでいる」
のですが、
「置きセッションとしては、
 ココフォリアを利用して遊ぼうとしている!」
ってことで、
「これもほぼ二度手間になる(走召糸色木亥火暴)」
のですが、
「StarFinderのPCs/NPCsデータを、
 ユドナリウムリィリィとココフォリアの両方に入れている」
という、
「まさに手間!(合掌)」
があるわけです(南無)

 現状として、
「ユドナリウムとココフォリア間で、
 共通のフォーマットは無い」
ための、
「悲しいお話・・・」
ですね(本当に悲しいwww)


 で、いつもの長い前置きとなLive配信ましたが、
「本日記のタイトル」
にあるように、
「StarFinder置きセッション1発目の準備!」
の話となりますw

 とにかく、
「まだ未経験の最初の1発目」
なので、
「ふるふるのPCsキャラクターデータを仕込んでやる」
よりも、
「ますばNPCsモンスターデータを仕込んで遊びませんか?」
という話となりました。

 理由としては、
「StarFinderは3.x系のため、
 NPCsモンスターデータといっても、
 ほぼPCsキャラクターデータから、
 詳細な種族、背景、クラスなどデータが、
 全部載せになって無いだけ!」
という訳だからですね!

 つまり、
「実際のセッション中では、
 基本的にマスターさん独りで、
 多数のNPCsモンスターを操作する」
ために、
「そのシナリオのプレイに本当に必要と思われるデータのみを、
 NPCsモンスターデータとして載せている」
という、
「TRPG商品としても、
 無駄なデータは記載せずにページ数を減らして、
 シナリオ商品の単価を下げるため」
でもあるわけですね(合掌)

 また、
「くどいですがStarFinderはそのNPCsモンスターデータ」
を、
「単純に種族データとして再利用して、
 クラスとか背景などの、
 PCs用キャラクターデータをそのまま追加するたけで、
 ほぼ簡単にPCsモンスターキャラクターたちの作成ができる!」
という、
「3.x系の利点がそのままある」
という訳です(便利と言おうか、カオスwwwww)

ということで、
「まずは以下の5NPCsエイリアンたちを、
 キャラコマとして、
 ココフォリアへ登録してみました!(大草原)

Astriapi Defender CR 1
https://aonsrd.com/AlienDisplay.aspx?ItemName=Astriapi%20Defender&Family=Astriapi
Agathion,Vicunal CR 1
https://aonsrd.com/AlienDisplay.aspx?ItemName=Vicunal&Family=Agathion
Anacite, Dustar  CR 1
https://aonsrd.com/AlienDisplay.aspx?ItemName=Dustar&Family=Anacite
Tromlin, Bloodseeker Trooper CR 1
https://aonsrd.com/AlienDisplay.aspx?ItemName=Bloodseeker%20Trooper&Family=Tromlin
Tromlin, Hardshell Defender CR1
https://aonsrd.com/AlienDisplay.aspx?ItemName=Hardshell%20Defender&Family=Tromlin

 いやー、
「過去、
 何度か卓上のセッションで出したことがあります」
 (当前にPCs種族としては未経験ですよwww)
が、
「こうしてちゃんとキャラコマにしてみると、
 やはり、カオス!(走召糸色木亥火暴)」
でしたwwwww

 まぁ、
「オンラインセッションで遊ぶ場合は、
 また改めてユドナリウムリィリィ用のキャラコマにする作業」
がありますが、
「下準備的な作業と諦めて」
これからも、
「こんな感じで、
 置きセッションを遊んでいきたい!」
という日記でした(大草原)


 でわでわ!

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
[OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR10月9日 秋護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210154338Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR10月23日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210458309Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1008 駆け出し探空士たちの冒険1 秋シーズン #7
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211840459Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年10月8日 秋収穫隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211630368Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 5
たぬき
たぬき日記
2022/10/02 17:36[web全体で公開]
🤔 GMが面白過ぎて
PLをやろうという気が湧かない。
世にはPL専の人の方が多いらしいのに。
私は少数派なのかな。

GMやってて面白いのは何かって訊かれれば、ん~っと、え~っと… 全部!
(∩´∀`)∩
いいね! 48
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/10/02 08:57[web全体で公開]
😆 秋深し【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久し振りの日記は生後1年と少しの仔犬の話である。
わたしの家は田舎の田の畔に在るのだが、田舎ゆえに蜻蛉が沢山庭に飛んでいる。
今朝も雄の蜻蛉同士がバチバチのドッグファイト(実際に激しくぶつかる音がするほど)を繰り広げたあげく、庭に哀の不時着をした。
それを見た愛犬が早速興味津々で食べに行くと、2匹とも慌てて飛び立つ、そんな光景が連日繰り広げられている。

秋深し 隣薩摩ぞ 芋蒸かし

枯れ葉で焚き火をして焼き芋のひとつも焼きたいが、迂闊にやると消防署に通報されてしまうので、"レンチン"で済ませる今日この頃である。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 19
セス
セス日記
2022/10/02 00:26[web全体で公開]
😆 [オンセンSNS活動] 2022年9月のまとめと振り返り その2
 どうも、セスです。
 いつものようにここTRPGオンラインセッションSNSの日記には文字数制限がありますので、
2回の投稿に分けた「その2」です。

 「その1」
2022/10/01 [オンセンSNS活動] 2022年9月のまとめと振り返り その1
全て表示する どうも、セスです。
 いつものようにここTRPGオンラインセッションSNSの日記には文字数制限がありますので、
2回の投稿に分けた「その2」です。

 「その1」
2022/10/01 [オンセンSNS活動] 2022年9月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166455810059

 以下、まとめからです。

PCs/NPCs系
無し


PathFinder 2e

GM活動

2022/09/13 [OGL][PF2e] サンドポイント4598AR9月18日 収穫祭狩猟 準備1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166300179372

2022/09/14 [OGL][PF2e] サンドポイント4598AR9月18日 収穫祭狩猟 準備2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166308950382

2022/09/15  [OGL][PF2e] サンドポイント4598AR9月18日 収穫祭狩猟 準備3
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166317937197

2022/09/17 [OGL][PF2e] サンドポイント4598AR9月18日 収穫祭狩猟 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166334772874

2022/09/19 [OGL][PF2e] サンドポイント4598AR9月18日 収穫祭狩猟 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166351934236


PL活動

2022/09/03  [OGL][PF2e][GM Kangetsuさん] 美しきものの血 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166213305853

2022/09/06  [OGL][PF2e][GM Kangetsuさん] 美しきものの血 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166239018001

2022/09/18 [OGL][PF2e][GM Kangetsuさん] 鷹は舞い降りた 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166343160964

2022/09/21 [OGL][PF2e][GM Kangetsuさん] 鷹は舞い降りた 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166368856645

2022/09/25 [OGL][PF2e][OutlawsofAlkenstar] キャンペーン参加者募集中!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166403263859


PathFinder 1e

GM活動
無し

PL活動

2022/09/16 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 黎明の子 第10回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166326018222

2022/09/20 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 黎明の子 第10回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166360036995


D&D 5e

DM活動

2022/09/04  [OGL][D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第5回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166222186813

2022/09/05  [OGL][D&D5e][突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第5回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166230412559

2022/09/08  [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR9月11日 突発! 若者達の冒険!! 準備1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166257089420

2022/09/09   [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR9月11日 突発! 若者達の冒険!! 準備2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166265170778

2022/09/10 [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR9月1日 突発! 若者達の冒険!! 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166274576591

2022/09/11  [OGL][FR][自由砦CP] 1489DR9月11日 突発! 若者達の冒険!! 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166288763539


PL活動
無し


パグマイアPugmire、マウ連合君主国、パイレーツ オブ パグマイア

GM活動
無し

PL活動
無し


歯車の塔の探空士 冒険版 World of the Grand Gears

GM活動
無し

PL活動
無し


その他
無し


総参加数全243->245回

・マスター参加全68->71回
2018年0回
2019年1回
2020年22回
2021年21回
2022年25->28回

マスター参加内訳

PathFinder 2e GM28->29回
2018年0回
2019年1回
2020年11回
2021年4回
2022年8->9回

D&D 5e DM33->35回
2018年0回
2019年0回
2020年3回
2021年17回
2022年14->16回

パグマイア&マウ連合君主国&パイレーツ オブ パグマイア ガイド9回
2018年0回
2019年0回
2020年8回
2021年0回
2022年1回

歯車の塔の探空士冒険版1回
2022年1回


・PL参加全177->182回
2018年0回
2019年1回
2020年72回
2021年65回
2022年40->45回

PL参加内訳

StarFinder 0->2回
2022年0->2回

PathFinder 2e 27->29回
2018年0回
2019年0回
2020年15回
2021年10回
2022年2->4回

PathFinder 1e 34->35回
2018年0回
2019年1回
2020年17回
2021年9回
2022年7->8回

D&D 5e 98回
2018年0回
2019年0回
2020年23回
2021年43回
2022年32回

パグマイア&マウ連合君主国&パイレーツ オブ パグマイア2回
2018年0回
2019年0回
2020年2回
2021年0回
2022年0回

その他21回
2018年0回
2019年0回
2020年15回
2021年3回
2022年3回


オンセと掲示板セッション並行
・マスター参加
PathFinder 2e
2020年1月->2022年8月
D&D5e
2021年2月->2022年8月

置きセッション
・マスター参加
StarFinder1e
2022年8月->2022年9月
D&D5e
2022年6月->2022年9月
・プレイヤー参加
StarFinder1e
2022年8月->2022年9月

卓上
TRPGセッションは無かったですが1回
2019年12月->2022年9月で計3回


 以下、振り返りとなります。

 前月9月は、
「マスター3回にプレイヤー4回の合計7オンセ!
 卓上も1回www」
と、
2022/08/02 [オンセンSNS活動] 2021年7月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165938020332
同じというよりも、
「卓上が1回があったので合計8回、
 ほぼ週2回ペース!」
2022/07/02 [オンセンSNS活動] 2021年6月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165669039445
の、
「月9回(走召糸色木亥火暴)」
に次ぎ、
「遊んでました(疲れる訳です・・・・・)
でした。


 やはり、
「何度も書いてますが、
 月4回が楽!」
なのに、
「その倍の8回は・・・」
ですね・・・・・・

 加えて、
「置きセッションも、
 なんか軌道に乗って来た!(いいのか?wwwww)」
なので、
「やはり、疲労が・・・・・・・・」
でした(正直、遊び過ぎwwwwwww)

 しかしですよ、
「先々月と先月は、
 D&D5eでプレイヤーさん参加0回」
なんですよね・・・

 素直に、
「D&D5e分がStarFinder1eへ!」
なんです、本当にwww


 うーん、
「今月10月も既にマスター2回、プレイヤー2回は確定!」
してますので、
「これ以上、追加卓は無し!(走召糸色木亥火暴)」
でいきたいと、
「今、思いましたです(大草原)」
よ、奥さん!

 やはり、
「こうやってちゃんと振り返ってらないと、
 反省できない奴!(走召糸色木亥火暴)」
でした(合掌)


 でわまた、来月11月頭の今月10月のまとめと振り返りでお会いしましょう。

========

参加者募集中!

・PathFinder 2e
[OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR10月9日 秋護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210154338Seth7

・D&D 5e
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR10月23日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210458309Seth7


========
いいね! 5
梅里
梅里日記
2022/10/01 23:30[web全体で公開]
😆 スタリィドール布教
の為に、コミュニティを作成しております。
まだまだ参加者は少ないですが、これから盛り上げていきたいと思っています!
現在もテキセ卓募集中です。お時間があれば是非(^▽^)/
星の力を宿した可愛い格好いい人形になって、仲間と冒険をしませんか?

https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu164871968795
いいね! 9
あみ
あみ日記
2022/09/26 16:05[web全体で公開]
😶 ふふふ(*ФωФ)
ストリテラ注文しちゃった
これでセッション設置できるぞ〜

あとは、ステラナイツの勉強会したいな...
いいね! 13
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2022/09/26 13:24[web全体で公開]
😶 積みルルブ
財布のひもをきつくしようとしてもなぜかどんどん増えていく積みルルブをどうしようかと頭を抱えていたが、こないだpixivに天原先生がUPしていた「氷山」についての1コマ漫画を読んで、「なんだ、自分の業なんてまだまだ大したことないじゃん」と思うようになった。

それだけ。
いいね! 12
Mo2
Mo2日記
2022/09/26 01:29[web全体で公開]
😢 初めてのロスト
ついに………自探索者がロストしてしまった………
いや、ロストさせたんですけどね
ダイス目ではなく、選択ミスでもなく
そうすることが最善だと自探索者が判断した結果です

こんなことってあるんだなぁ………
死んだわけじゃないからロスト救済シナリオにも行けねえ

それでもありがとう北見、最高のセッションだったよ
いいね! 24
セス
セス日記
2022/09/26 00:55[web全体で公開]
😆 [卓上][Games] 丸1年と2ヶ月ぶりぶり座衛門! 遊了!
 どうも、セスです。
 それなりに蒸し暑かったですが気温的には28℃位だったですね。

 同系かつ直近の遊了日記。
2021/07/23 [卓上][Games] 丸10ヶ月ぶりぶり座衛門! 遊了!
全て表示する どうも、セスです。
 それなりに蒸し暑かったですが気温的には28℃位だったですね。

 同系かつ直近の遊了日記。
2021/07/23 [卓上][Games] 丸10ヶ月ぶりぶり座衛門! 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162702323582

 最初に、
「ちょっと集まったメンバーと時間の問題で、
 今回も卓上でのTRPGセッションは無し(残念)」
と言う集まりでした(うむ・・・)


 では、もう昨日の9/25(日)午後ですが、まずは、
GMT A World at War
https://www.gmtgames.com/p-644-a-world-at-war-3rd-printing.aspx
を、
20181125 World at War Pacific Theater Campaign 1942 fall Japan End

なので、
「ほぼ3年と10ヶ月ぶりに遊びました!(走召糸色木亥火暴)」
です(大草原)


 個人情報の問題で、
「当前に遊んでいる人達の姿は撮影出来ない(ですねwww)」
ので、
2022年9月25日(日) 午後 1939年秋まで
https://seth.hatenadiary.jp/entry/2022/09/25/225408
にあるよう感じで、
「ゲームを知っている2名が所謂ジャッチで、
 他の4名の方に実地も含めて、
 ゲームの遊び方をレビューする(走召糸色木亥火暴)」
と言う感じの、
「ほぼ3時間弱」
でした。

 そして、
「最後は敢えて写真は撮りません」
でしたが、5名での、
Kingmaker (1974)
https://boardgamegeek.com/boardgame/987/kingmaker
を、
「2時間縛りブレー+拡張1+2で船沈没カードは抜くwww」
で遊び、
「なんと初期配置のロンドン赤薔薇 Henry VI陛下の勝利!(走召糸色木亥火暴)」
と言う、
「セスのプレイ経験100回程度で、
 多分、
 前世紀の90年代初頭に一回だけあった珍事!の2回目!」
(大体、通常は Henry VI陛下はロンドン疫病でほぼ御崩御の展開wwwwww)
でした(大草原)

 まぁ、
「このゲームは1位以外は無い」
のですが、
「次点的には白薔薇後継者各1名を持ったセスのもう一人の方が次点、
 残り2名はアイランド後継者と後継者無しwww」
の結果でしたw

一応、前回www
2019/07/14 King Maker 2nd Battle




 と言うことで、
「その後はメインの飲み飲み焼肉www」
で、
「パワーがあるならそのまま神宮球場に、
 ヤクルトのリーグV2観れるかも?!(走召糸色木亥火暴)」
でしたが、
「素直に解散!」
と言うことで、無事帰宅した次第です(まぁねwww)


 こんな一夜も良いでしょうw


 多分、
「卓上は、また来年!」
って感じですね(草)


 でわでわ。

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
[OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR10月9日 秋護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210154338Seth7

・D&D 5e
[OGL] [突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR10月23日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210458309Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1008 駆け出し探空士たちの冒険1 秋シーズン #7
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211840459Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年10月8日 秋収穫隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211630368Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========

いいね! 5
グランドトライン0
グランドトライン0日記
2022/09/26 00:38[web全体で公開]
😲 ストリテラ公式オンラインイベントに……
せっかくなので俳優枠で応募してみました。
10月1日(土)2日(日)の2日間ですが、1日は地元の祭りがあるので、2日のフリー卓に複数OKで申し込みました。

……そのはずだったんですけど。

10月2日(日)昼回11時~(集合:10時50分)通話形式
(初心者卓)勇者一行裏腹心中@魔王城全て表示するせっかくなので俳優枠で応募してみました。
10月1日(土)2日(日)の2日間ですが、1日は地元の祭りがあるので、2日のフリー卓に複数OKで申し込みました。

……そのはずだったんですけど。

10月2日(日)昼回11時~(集合:10時50分)通話形式
(初心者卓)勇者一行裏腹心中@魔王城
10月2日(日)夕回15時~(集合:14時50分)通話形式
(フリー卓)召集、わたし脳内会議!

Σ(・□・;)

なんで初心者卓に当選してるの?!
一応経験者だから配慮して選択肢から外したんだけど?!
いやむしろ経験者だからこそ初心者を導くのに必要だとか?!

とりあえず当選したからには頑張らなくては、うん!
いいね! 12
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/09/25 22:58[web全体で公開]
😶 ダイスめ
矢神くんが男の子に執着してハァハァいっちゃうタイプになってしまった…
とりあえず、くらんぶるーしてきました。
あまりの矢神くんの変貌に公式を見せたらギャップでしんでしまうのではと頭を抱えてます…
いいね! 18
こんちゃ
こんちゃ日記
2022/09/25 22:52[web全体で公開]
😶 二次創作の線引きはいつも悩む
前々の日記にて地元のイベントへサークル参加することになったのだが・・・

・・・なにしようかな(白目)

猫の実録本以外描きたいものがないのである!w

友人「なら今ハマってるそのTRPGとか描いたら?」

と言われてしまったが・・・。多分リプレイ漫画とか、原著作物の権利表示をしても全て表示する前々の日記にて地元のイベントへサークル参加することになったのだが・・・

・・・なにしようかな(白目)

猫の実録本以外描きたいものがないのである!w

友人「なら今ハマってるそのTRPGとか描いたら?」

と言われてしまったが・・・。多分リプレイ漫画とか、原著作物の権利表示をしてもあまりよくないんじゃないかな〜?

友人「じゃあ、オリジナルとしてキャラだけ描いたらいいんじゃないの?自作PCって大体オリジナルみたいなものなんでしょ?」

・・・その発想はなかった!!やはり私より回数重ねている人間は違うな!!
いいね! 21
すずしろ
すずしろ日記
2022/09/25 12:37[web全体で公開]
😆 ケダモノオペラに惹かれて
ついに、ついにずっとやってみたいと思っていたケダモノオペラに参加できましたー!

ゲーム内容が自分に合いすぎていてびっくりしました...!
曖昧ながらも道筋を示す予言システムがとてもいい味を出していました。
予言は絶対に達成しなければいけないが”いつ”達成するのかは定めないことで、選択に幅が全て表示するついに、ついにずっとやってみたいと思っていたケダモノオペラに参加できましたー!

ゲーム内容が自分に合いすぎていてびっくりしました...!
曖昧ながらも道筋を示す予言システムがとてもいい味を出していました。
予言は絶対に達成しなければいけないが”いつ”達成するのかは定めないことで、選択に幅が生まれて個性溢れる物語を紡げるのが非常に楽しかったです。
さらにシステムとGMがエモいRPを全力でサポートしてくれるおかげで、自分の思い描いた物語に向かって気持ちよく突っ走れました!

またいつか絶対やりたいなー。
GMとして色んなプレイヤーが紡ぐ物語を特等席で見るのも楽しそうだなー。
と悩んでしまいますが、どちらにせよケダモノオペラは最高のTRPGでした!

最後にケダモノオペラと引き合わせ、GMまでしてくださったUndoNeneさん本日はありがとうございました!
いいね! 14
どうじょう
どうじょう日記
2022/09/25 11:58[web全体で公開]
😶 豆はいいぞ!豆は!!(卓感想その4)
―――たぬき卓第4回感想戦です。
日記だけ見るとまじでたぬきさん信奉者レベルで(いや間違ってねぇけど)たぬき卓にしか参加してませんが、身内卓が二つあるのでそう見えるだけですよ!?
それに新規PCをあまり作れない自分の性癖を考えると、オンセンでは今後もたぬき卓一本になりそうな気がします(笑)。
全て表示する―――たぬき卓第4回感想戦です。
日記だけ見るとまじでたぬきさん信奉者レベルで(いや間違ってねぇけど)たぬき卓にしか参加してませんが、身内卓が二つあるのでそう見えるだけですよ!?
それに新規PCをあまり作れない自分の性癖を考えると、オンセンでは今後もたぬき卓一本になりそうな気がします(笑)。

それは、さておき。

男チーム二人旅、第四回目にしてようやく戦闘に突入しました!!
投げっプラーと全力盾職という、相性は悪くないけどじり貧になりやすいこの構成、格下相手なら余裕でしたが、やはり同レベル帯(+↑)の敵が数体でてくるときつい!!!
ホオズキくんの命中精度は素晴らしいの一言なんですが、店長さんの日記に書いてあるように、ホオくんは汎用性に特化させているため、本職グラより火力は控えめ、フォルにいたっては、ただでさえ命中精度がいまいちなのに、ナメクジ出目のためにほとんど当たらねぇという、防護力だけでしか仕事ができないダメ戦士…!
たまに出てくれる回転も「回転無効」敵じゃどうにもならねー!!
いや、まぁ筋力高いんだから、もっと威力と命中力補正のある武器持てよと、突っ込まれるのは至極当然なんですが!?

それはそれとして(目そらし)。

途中ヒールをしてくれるマギシュが参戦してくれて、命がやばみ戦闘ではなくなりましたたがとにかく泥仕合。
血まみれでフォルがガーディアンしながら、ホオ君が敵をひたすらにボコりまくってもなかなか終わらない戦闘でしたなぁ…(遠い目)。
とはいえ、戦闘で勝てたのはマギシュちゃんがいたとしても、相性差があったればこそ!―――らしいです(←SWの戦闘はいまだに理解力が乏しい)。
実際前衛がラァラちゃん&ホオくんだったら、火力はあっても相手から一発食らうと大惨事、というデスゲームが始まると思うとちょっとコワイ!
しかしRP派が集う戦闘は機械的にならないのでやっぱり楽しくもあり、最適解ビルド優先主義ではない自分でも「相棒の負担が減るようにもうちょっと強くなりたいなぁ」と思ってしまうのでありました。

そんでもって。

今回の冒険で活躍したのは豆ッッ!!(タイトル回収)
ジャックの豆ですよ、皆さん!!!
ジャックの豆は「100G」の魔法アイテムで、MP1を使用することで、使用者の思うままに自在に蔓が伸びて最終的には重量300キロを支えることが可能な巨大な蔓になります。
自分は前回の卓の時に「もしかしたら使うかもしれない」と想定して、店長さんは「前回の卓で苦労した経験をもとに」、バディ二人が一個づつ所持していました。
特別相談などしないでお揃いで入手してるあたり、やはり彼らはソウルブラザーズと言わざるえない……えもいね❤
ちゅーても今回この豆を活躍させたのはホオくんですが!!
フォルは所持こそしていたものの、PLが存在を忘れていたため(おい)、急勾配の崖を見て「どうやって登ろうかな~」とぼへーと考えてところで、ホオくんがド〇えんもんのごとく「ジャックの豆~!」を取り出してくれたわけです。
MPはフォルに使わせてたけどな!!(フォルの方がMP多いので妥当)

この豆は実際使い勝手がいい代物です。100Gで買えるのが破格だと自分は思う。
1MPで「使用者の自在に伸びる」というこの特徴は屋外探索のあらゆる場所で活躍できます。
崖下や水源に落ちた仲間を救う手段にもなりますし、登攀には言わずもがなで役立ちすぎ!
提案受け入れOK卓なら「追ってから敵をふさぐ」ための障害物にだってなるでしょう。
TRPGはPLの想像力で進行が変わるゲームだと自分は思っているので、そこにあるアイテムも可能な限り活用したい。
活用できるからこそ楽しみが増す。
同じ発想を持つ相棒とそれを受け入れてくれるGMが居る卓というのは最高に楽しい…!このコンボですよ!!
もはやお約束になりつつありますが、次回が楽しみでしょーがない自分です。

というわけでお外で活動する冒険者はジャックの豆を常備しよう!
あと可愛い女の子が大好きPLですが、男二人旅は別角度でエモくて最近なにかに目覚めそうです(ぇ)。
いいね! 19
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/09/25 06:23[web全体で公開]
😶 オンセンに来ての恩恵。
オンセンに来て2年弱。

一番の恩恵はオンセンルーム等で使用されているダイスボットだと思う
ネックだったレーティング表も自動計算してくれる事によりソードワールドに参加出来る様になった。

反面、ダイスボットに慣れ過ぎたせいでオフラインのセッションへの参加は躊躇する様になった。
もっとも、オンセンに来る前に卓を囲んだ仲間達は音信不通になってしまったが。

加齢wと手荷物持参での移動労力を考えたら、オンラインオンリーでも良いかな、と思う。
いいね! 19
セス
セス日記
2022/09/25 00:17[web全体で公開]
😆 [OGL][PF2e][OutlawsofAlkenstar] キャンペーン参加者募集中!
 どうも、セスです。
 こちらはなんか台風も無くなって、また蒸し暑さが!・・・ですがw

 本日は日記タイトルにあるように、
「GM Kangetsuさんの3つのセッション募集!
 参加者さんたち絶賛募集中!!」
の、
 【パスファインダー2版】
 アルケンスターの無法者 第1回
全て表示する どうも、セスです。
 こちらはなんか台風も無くなって、また蒸し暑さが!・・・ですがw

 本日は日記タイトルにあるように、
「GM Kangetsuさんの3つのセッション募集!
 参加者さんたち絶賛募集中!!」
の、
 【パスファインダー2版】
 アルケンスターの無法者 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166203644524kangetsu
 アルケンスターの無法者 第2回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166299072783kangetsu
 アルケンスターの無法者 第3回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166299098734kangetsu
の、
「番宣!(走召糸色木亥火暴)」
となります(大草原)


 最初に、
「ゲームシステムは、
 まだ日本語版無しのパスファインダー2版」
となりますが、
「上のセッション募集にも記載されているように、
 OGL準拠のTRPG作品のため、
 すべてのルールはウェブ公開されています」
です(ほぼ英文のみで日本語は少量ですがwww)

 また、
「今回の冒険本「アルケンスターの無法者」6冊の、
 プレイヤーさん向けガイドも、
 GM Kangetsuさんが日本語版を作成して、
https://pathfinder2e.site/others/?page_id=10153
 と準備されています!」
ですwww


  当前に、
「オンラインセッションは日本語!
   で遊びます」
ですwww
(まぁ、ルール用語とかは一部英語のままの方が分かり易いので
 そのままでセッションとか遊びますがwww)


 ということで、
「キャンペーンテーマは、
 スチームパンク?な西部劇みたいな世界設定な地域での、
 西部劇?風パンクファンタジィー??もの!」
です(草)

 つまり、
「拳銃使い=ガンスリンガーGunSlingerキャラさんを遊ぼう!」
ってことです!

 かつ、
「パスファインダー2版の公式クラスとして、
 拳銃使い=ガンスリンガーGunSlingerクラス」
があります!!

 その辺の補足は、
「以下のセスのPC準備日記のご参照!」
を宜しくお願い申し上げますwww

2022/05/24 [OGL][PF2e][OutlawsofAlkenstar] myPC準備 Lily! 銃を取れ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165334462696

2022/05/26 [OGL][PF2e][OutlawsofAlkenstar] myPC準備 ガン=カタ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_165349305065


 で・・・ですね・・・
「なぜセスがこんな番宣をしているか?」
というと、
「現状のPCsパーティーには、
 セスのキャラのように銃は鈍器!
 とか、
 爆弾魔アルケミスト!!
 とかは居ますが、
 肝心のガンスリンガーキャラが居ない!!!(走召糸色木亥火暴)」
という、
「状況・・・・・・・・・・・・・」
のためです(大草原)

 なので、
「非常に古いですが、
   荒野の七人

 シェーン

 とか、
 お好きな方々のご参加をお待ちしております」
です!

 付録www







 最後に、

になってまして、
「それなりの立体マップで射撃戦!」
が楽しめるようになりました!(歓喜)

 良い流れが続いてますねwww


 では最後の最後は、
「番宣2つ目!www」
ですが、
「PathFinder 2eをいきなりフルセットの1レベルキャラクター作成して遊ぶ!
 とかは、
 かなり辛いのでw
   10才児0レベルPCから遊び始めてみませんか?」
ということで、
「君たちのキャラクターをつくろう!」
https://sites.google.com/view/private-golarion/private-golarion-home/campaigns/10-old-0level-campaign
ということで、
[OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR9月18日 収穫祭狩猟
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165445890013Seth7
のご参加をお待ちしております!
こちらも宜しくお願い申し上げますwww
[OGL] [突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7


 でわ!

========

投票!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

参加者募集中!

・PathFinder 2e
[OGL] [10才児CP] サンドポイント4598AR10月9日 秋護衛
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210154338Seth7

・D&D 5e
[OGL] [突発] DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166400033227Seth7
[OGL][FR][自由砦CP] 14889DR10月23日 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166210458309Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
1000AG1008 駆け出し探空士たちの冒険1 秋シーズン #7
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211840459Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世17年10月8日 秋収穫隊
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166211630368Seth7

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248

========
いいね! 7