ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.125
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2023/11/27 19:48[web全体で公開] |
| ヴァカルデ | |
| 2023/11/27 18:42[web全体で公開] |
😆 ストリテラ募集 シナリオは公式の『月光怪奇調査官』! 日程調整で12月の中旬~下旬の間に3日間ほど確保して行う予定で、 軽めのダークファンタジーみたいな雰囲気を楽しめる方におすすめのシナリオです。 11月末まで募集しておりますので、気になる方は参加申請をよろしくお願いします! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170100235168hydro66
| どうじょう | |
| 2023/11/27 15:45[web全体で公開] |
😶 4連休がもう終わる ――――(´;ω;`) 自分の仕事場は定休がないので休みはシフト制。 今回4連休だけど、これは別に自分が望んだものじゃない。他の人との休みを調整+休みを交換した結果こーなった。 特に予定はなく、家でだらだらしてたらもー三日目。 明日で連休最後なんですけどぉおお!!! なんもすることなく、家全て表示する――――(´;ω;`) 自分の仕事場は定休がないので休みはシフト制。 今回4連休だけど、これは別に自分が望んだものじゃない。他の人との休みを調整+休みを交換した結果こーなった。 特に予定はなく、家でだらだらしてたらもー三日目。 明日で連休最後なんですけどぉおお!!! なんもすることなく、家でだらだらしてても休みはいい。 なにより卓に何時からでも参加できりゅのがとてもいい!! でも明日で終わりなのだ。 あ~~仕事いぎだくねぇっす。 仕事しないで卓ばっかするダメ人間に私はなりたい(あかん)。
| さりえる大佐 | |
| 2023/11/26 23:59[web全体で公開] |
😟 ダブクロのPLやりたい そろそろ11月の卓まみれ生活も終わりを迎えるんだけど、終わるとなるとPLがしたくなるのがTRPGプレイヤーのさが とういうわけでPLがしたいです 使いたいキャラシが色々溜まってて困っちゃうね ダブルクロスはキャラシ組んでるだけでも楽しいから良い 一生本開いてデータ見てる
| キノミ | |
| 2023/11/26 19:07[web全体で公開] |
😶 君と大惨事を作るRPG~フィアスコ~ あまり聞き馴染みの無いシステム『フィアスコ』 簡単に言うと登場人物が大体酷い目にあう即興劇TRPGである。 GMは無し!シナリオも無し! 物語は我々で紡ぐ! キャラの設定は後から次々生えてくる! 無茶苦茶な展開もOK! 今セッションの場合なら 『人語を覚えた猫が、猫による世界を全て表示するあまり聞き馴染みの無いシステム『フィアスコ』 簡単に言うと登場人物が大体酷い目にあう即興劇TRPGである。 GMは無し!シナリオも無し! 物語は我々で紡ぐ! キャラの設定は後から次々生えてくる! 無茶苦茶な展開もOK! 今セッションの場合なら 『人語を覚えた猫が、猫による世界を作るべく人間の国を攻撃する』 『敵国のボスの右腕の女が自分のクローンだった』 『未来から来た男が鳩になって人類の為にあれこれ頑張る』 『そして出てくる最終兵器ドラえもん』 正直、設定を凝りすぎて書ききれません そしてPC達は酷い目にあう(2回目) 親友に裏切られたり、突然親しい人が亡くなったり... そんな意図せぬトラブルがフィアスコを楽しむスパイスなのです。 RPが好きな諸君、フィアスコやストリテラをやろう!
| マコト | |
| 2023/11/26 18:43[web全体で公開] |
😶 うさぎNCの「母の愛を」CP2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)みるく「私の名前は、、、みるくだよ」 母の愛をCP、ドール二体では狂気枠が厳しいので参加者に了解をとって、三番目のドール(NPC)を登場させました。 同じ部屋にいて、「キミたち以外には誰もいない」とやったあとでの登場なので、もう怪しさしかないNPCだったので、疑いの目(対戦車ライフル含む)を向けられてのやりとりのあとのセリフが、冒頭のセリフです。 「私の名前は、、、みるくだよ」 自分のセリフだけど良い。立ち絵は少しぼーっとしてそうな弱そうな感じのドールなんですが、「みるくだよ」ってセリフのあたりに少し警戒感がにじんでいます。最初から信頼感があるんではなくて、警戒している。こんなネクロニカの目覚めをやりたかったんだなと、セッション中は実感しました。 自分用メモ まだ書いていない日記「翠月公主」「エルダーゴルド」「エリック/ベアトリーチェ」
| ニジ | |
| 2023/11/26 17:25[web全体で公開] |
😶 デッドラインヒーローズ、プレイヤー募集中 「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」 というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記をご覧いただけると助かります! ⭐️セッション概要 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170091367967niji
| セス | |
| 2023/11/26 04:00[web全体で公開] |
😶 [TRPG][RP] 所謂子供/青少年少女/大人キャラ #1 どうも、セスです。 なんかダーシュくんアニメ2期、来年早々始まるようですねw 直近の過去日記。 2023/11/25 [TRPG][RP] 御歳75才の主役! 全て表示する どうも、セスです。 なんかダーシュくんアニメ2期、来年早々始まるようですねw 直近の過去日記。 2023/11/25 [TRPG][RP] 御歳75才の主役! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170084503503 最初に、 「TRPGの暗黙のお約束! プレイヤーさんたちはキャラクターさんたちで無い! キャラクターさんたちはプレイヤーさんたちでは無い! キャラクターがシンだらプレイヤーがシヌのかよ?! 違うでしょう!!」 ってことで(混ぜるな危険!) では、 「昨今?のTRPGセッションでのキャラさんたち傾向??の話から」 ですが、 「中身がヲヤジ/ヲバサンな子供/青少年少女/大人キャラクターさんたち(合掌)」 か、 「大人に成り切れて無い大人さんたちキャラクターさんたち(更に合掌)」 が、 「基本的なキャラクターさんたち」 らしくて、 「素直に子供RPとして子供キャラクターさんたちを遊ぶ」 とか、 「素直に青少年少女RPとして青少年少女キャラクターさんたちを遊ぶ」 とか、 「素直に大人RPとして大人キャラクターさんたちを遊ぶ」 とかいう、 「遊び方、楽しみ方は、あまり主流では無い」 って感じでしょうか?(セスの個人的な感想ですw) 勿論、 「子供RPや青少年少女RP、大人RPを楽しみたくて、 それなりの子供/青少年少女/大人キャラクターさんたちを、 ちゃんとキャラ作成して、 TRPGセッションを遊んで楽しんでいる方々も居る」 ようですが(草) つーか、 「セスの基本的な遊び方としては、 素直に所謂子供キャラクターは子供RP、 素直に所謂青少年少女キャラクターは青少年少女RP、 素直に所謂大人キャラクターは大人RP」 が、 「基本」 で、 「ある意味でヒネたキャラクターさんたちのRPを遊びたい時のみ」 は、 「ガラは大人キャラクターとかでも、 中身は子供/青少年少女RPとかで遊ぶ」 って感じですがね(大草原) うーん、 「セス個人は当前に普段はヲヤジ(走召糸色木亥火暴)」 なので、 「わざわざヲヤジキャラクターをやるのは、 TRPGセッション的に必須なほぼNPCsヲヤヂキャラさんたちのみ」 ですね(普段から普段なのでわざわざやるか!って感じwww) で、 「何故?にそんな風に感じているのか??」 というと、 「セスがマスターしている、 ここTRPGオンラインセッションSNSの以下のリプレイ一覧」 突発! 若者達の冒険! 0回〜29回 https://trpgsession.com/search-replay.php?n=%E8%8B%A5%E8%80%85%E9%81%94 にあるように、 「遊んでみた/いる結果!」 として、 「最初の最初からちゃんとキャンペーンタイトルにですね、 若者達の冒険! と明記してあるにも関わらず、 何故か、 ガラは所謂子供/青少年少女/大人とかのキャラクターさんたちなんですが、 中身はヲヤジ/ヲバサン系なキャラクター中心(合掌)」 (注意! プレイヤーさん達では無く、キャラクターさんのガラは所謂子供/青少年少女 大人とかのキャラクターでも、そのキャラクターの行動とか言動が!の意味ですよ!www) だったワケで、 「最初は、 みなさん、逆にわざとガラだけは若者達キャラさんたちで遊ぶ! を目的としているかな・・・?」 とかと、 「セスは思っていましたが、 実際にTRPGセッションを遊んでいくと・・・(南無)」 という、 「単純に若者達の冒険=日本語が読めて無かっただけ(走召糸色木亥火暴)」 という、 「結果だったから(南無南無)」 ですね(大草原) まぁ、 「日本語が読めてなくても、 みんなでワイワイと一緒に楽しく遊んでいただければ、 それでOK!」 のですが、 「変に逆ギレされたり・・・ 後々Discordなどの別の所とかでも粘着されたり・・・」 とか、 「所謂ネットあるあるの散々だったケースがあったワケ」 ですが(南無南無南無) ということで、 「今風のTRPGセッションの遊び方の主流」 としては、 「ほぼ中身はヲヤジ/ヲバサンな、 所謂子供青少年少女大人キャラクターさんたちで遊ぶ」 (ガラはケモナー系とかロボット系とかとかと色々とありますがwww) (注意! 勘違いしないように! 繰り返しますがプレイヤーさんたちでは無いですよ!!) でしょうか?という日記でした(あくまでセスの個人的な感想ですwww) === 実用日記! 2023/09/14 [TRPG][Util][Obsidian] シナリオ作成 その1〜10まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169469243379 2023/10/04 [TRPG][セッション] パーティープレイ #1〜10まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169634729776 2023/10/10 [TRPG][セッション] OGL5eを遊び始めよう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169692935591 2023/10/13 [TRPG][セッション] 娯楽=エンターテイメント #1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169717748224 参加者募集中! 2023/11/14 [オンセン活動][マスターセス] 第17クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169988894710 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023469830Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR12月10日 冬行軍 #35 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169237953205Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023330673Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023517077Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023396560Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022841960Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022779936Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023280134Seth7 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 読物 2023/10/18 [TRPG] 〜2023年10月 読物 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169762499429 ===
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/11/25 17:54[web全体で公開] |
😶 実は、3rdも読めなかった 幼女は、英語が苦手である どれぐらい苦手かと言うと、クランブルーデイズと打てない。 なので、もっぱらシナリオ名は日本語か 翻訳するか、英語のコピペである。マジで。 DX3rdの醍醐味「コンボ名」「コードネーム」 ここらへんは、ノリと勢いで誤魔化しています。マジで。 なので、カッコイイと言全て表示する幼女は、英語が苦手である どれぐらい苦手かと言うと、クランブルーデイズと打てない。 なので、もっぱらシナリオ名は日本語か 翻訳するか、英語のコピペである。マジで。 DX3rdの醍醐味「コンボ名」「コードネーム」 ここらへんは、ノリと勢いで誤魔化しています。マジで。 なので、カッコイイと言われると嬉しいです 嬉しいけど(やべえ、英語の前後合ってるかわからないとか言えない)と 褒められても無言でいるのはこういう無言があります。申し訳ない。 インとかオンとかザとかどのあたりにつければいいのか 複数形でズがつくとか…わからないんだ……!! 学生の皆、英語は頭が柔らかいうちに覚えておくといいぞ いつなんどき必要となるか分からないから。ほんと。マジで。 3rdってきて「さんあーるどぅ?」ってルルブ買う前に思ったレベルの幼女です そもそも「ダブルクロスって、十字架が二つって事ですか?」って言った何十年前! 当時何歳だったかとか思い出したくない…!!ぐわぁあああ!!!(悲しみ自爆)(《ウルトラボンバー》) 追記: CPでどうしても欲しいと思っていたUGNエージェントの顔見つけました 著作権情報だけで画面が埋め尽くされるので こつこつと、1人1人の駒に書いていきます…
| 味噌汁@クトゥルフ | |
| 2023/11/24 20:56[web全体で公開] |
😆 昨日のオンラインセッション感想 昨日はPLとしてテストプレイに参加してきました~。 見事ロストしましたけどほかのPCの方々が生還したので結果オーライです(*´∀`*) 私のPCは華々しく散り、他PC方の心に大きな傷を残し忘れられないものとなったでしょう…。 ぶっちゃけ、そういうの大好きですよわたしは(ニチャア) セッションを一緒に遊んでくださったPLの皆様、そしてKP様ありがとうございました~!!
| あるるん | |
| 2023/11/24 16:53[web全体で公開] |
😶 ガーデンオーダーも。 クリスマスシナリオイカガデスカ!! ソロですけど、バディです。 GMとがっぷり四つで、熱くプレイしていただける方お待ちしております。
| どうじょう | |
| 2023/11/24 07:09[web全体で公開] |
😶 立ち絵じゃなくて ――――イラストの依頼を検討している。 懇意にしてもらっている絵師さんにずっと共通親族立ち絵を制作してもらっているが、今月の依頼分がラスト、如月春の立ち絵で親族キャラが同じイメージで完成する予定なのだ。(如月知真理は除く) ならば全員集まった集合絵とか見たくなるよね!? TRPGに使う立ち絵じ全て表示する――――イラストの依頼を検討している。 懇意にしてもらっている絵師さんにずっと共通親族立ち絵を制作してもらっているが、今月の依頼分がラスト、如月春の立ち絵で親族キャラが同じイメージで完成する予定なのだ。(如月知真理は除く) ならば全員集まった集合絵とか見たくなるよね!? TRPGに使う立ち絵じゃないから完全な自己満足。 イラストを描いてもらっても、デスクトップに飾ってにやにやするしかできないし、多分お値段もいつも以上にお高くなるはず。 それがわかっていても「集合絵が見たい!!!」という欲望が抑えきれないッ……! 依頼するなら12月だし、自分へのクリスマスプレゼントでお年玉だと思えば!!!いける!!(なにがだ) とはいえ、描いてもらう人数は6人もいるし、制作費が予算を超えるならさすがに依頼できないが~~~。 その時は人数減らして代表者イラストにしよう( ’ω’)=3
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/11/23 11:37[web全体で公開] |
😶 Q.もやし何してた? A.野菜の特売に敗北 スーパーの特売 そこは、戦場といってもいい… もう、身体ボロボロになるほどの…戦いがありました…… でも野菜は買った! お野菜やすい!万歳!! ↓か~ら~の~ 買い物から帰ってきてベッドにぶっ倒れる、貧弱もやし 野菜は、重い。あと普通に戦場で足とか腰とかやら全て表示するA.野菜の特売に敗北 スーパーの特売 そこは、戦場といってもいい… もう、身体ボロボロになるほどの…戦いがありました…… でも野菜は買った! お野菜やすい!万歳!! ↓か~ら~の~ 買い物から帰ってきてベッドにぶっ倒れる、貧弱もやし 野菜は、重い。あと普通に戦場で足とか腰とかやられたよ…。 カートは武器(ヴィークル)ってことね、もやし学んだ。 しかも装甲(防御力)あるタイプ。二輪じゃないから…。 とりあえず自分の実力を考慮して買い物に行かないと…危険と学びました…… 闘争心だけじゃ、多々買えないんだ…! 腕力!筋力!パワーこそ全て!! お米買って野菜も、って言える主婦は絶対 DX3rd的に肉体6(そこらへんの大木を武器に出来る数字)以上あるよ!という気持ちと 腕を増やせばもっと荷物が持てるよね…?という闇のもやしになりかけました。 そんなのがスーパーに出てきたら阿鼻叫喚だぞ…… 主婦たちに「化け物!」と言われ…あれ?DX3rdのいつもの流れ……? バス横転じゃなくてスーパーの戦場で覚醒しちゃう…? とりあえず、もやしは本日買い物お休みして寝てます 特売開始の日に、夜に嘔吐したりと身体の調子がおかしかったんですが 今、食事できるし回復しているので安心してください。 でも筋トレはしないといけない。特売は、戦場。
| ノルー | |
| 2023/11/23 10:41[web全体で公開] |
😶 69日目オンセン 10:23 第1回目の「ルシールさんのお屋敷でお手伝い!」では カフィムさん、時雨くん、カルディアちゃんの3人が参加していたから…、 えーっと…、 カルディアちゃんの宝石がエメラルドだったから エクレーリアさんルートが1段階進んでるのか。 カフィムさんと時雨くんもルシールさん関連のイベン全て表示する10:23 第1回目の「ルシールさんのお屋敷でお手伝い!」では カフィムさん、時雨くん、カルディアちゃんの3人が参加していたから…、 えーっと…、 カルディアちゃんの宝石がエメラルドだったから エクレーリアさんルートが1段階進んでるのか。 カフィムさんと時雨くんもルシールさん関連のイベントを踏んでいるから ルシールさんルートにも微妙に動きがある。 美夏さんルートは動きなし。 うーーーん。 どうしようか。最初のくだりを削るかどうか。 やっぱり2時間はきついなあ。 なんも良いアイディアが浮かばないから とりあえず何か食べよう。 19:37 うううう…。 あと30分足らずで1時間前になる…。 緊張する…、両手がわじわじするぅ…。 すんごく泣きそうな気分になる。上手く行かなかったらどーおしーよーうー。 毎度の事ながら怖えええよう。 20:04 参加承認、OK。 アナウンスOK。 後は…待つのみ。 怖ええええい。待つの、怖いいいいい。 23:46 ふいー…。 やっぱり2時間で何とかするのは無理みたいだなあ…。 結局3時間近くになってしまった。 前回もその位超過して、2サイクルだったような気がするな…。 やっぱり導入部がくどいかもしれんなあ。ん-ー…。 関係取得の理由付けのために導入に少し時間を掛けているけど 1時間掛かってるもんなあ…。 …ま、まあ、いいや! ともかく楽しかったし、思わぬことも起こったし 終わりよければ全て良しである。
| ROSE | |
| 2023/11/22 23:48[web全体で公開] |
😶 募集してみるもんだねぇ 先日の日記のシナリオ、KPさん見つかったっぽいです。 やっぱ駄々こねて募集するの大事ですね。 PLやりたいときはGMやりたいとき以上に行動力必要ですわ。 と言っても、他のHOのPLさんとっ捕まえないといけないんですけどね…… KPさんと相談だ。 ボイセもテキセも遊べるとなるといろいろ幅が広がってPLチャンス増えたなと感じました。 オフセはオフセで楽しいけど内地まで行くのはちょっと無理なんで地元で楽しむことにします。
| ノルー | |
| 2023/11/22 23:01[web全体で公開] |
😶 68日目オンセン 22:55 ふおお。 参加申請3名いらっしゃった。 今までだったら当日募集当日開催だから 選考と言いつつ上限まで集まったらこの時点で承諾ボタンを押していたが 募集締め切りは明日の20時だもんなあ。 なのでもうしばらく待ってみよう。 確か、まだ私、誰かを選考漏れさせた事はなかったよな。 全て表示する22:55 ふおお。 参加申請3名いらっしゃった。 今までだったら当日募集当日開催だから 選考と言いつつ上限まで集まったらこの時点で承諾ボタンを押していたが 募集締め切りは明日の20時だもんなあ。 なのでもうしばらく待ってみよう。 確か、まだ私、誰かを選考漏れさせた事はなかったよな。 選考基準かあ。 23:03 出来れば、PCの相性が良さそうな、というか、 このPCとこのPCで合わせたら面白い展開が見られそうとか そういう点で選びたいものだが……ん-ー……。 参加承諾前だからもちろんプレイヤーがどのPCを出してくるか分からないし…、 まだオンセ始めて日が浅いから オンセに来ているスタリィの各プレイヤーのキャラクター傾向も全然分からんし…。 んんんんー…。 とりあえず今までの突発卓のログでも見返して 誰がどのくらい参加して下さったのか数えてみよっか。 参加回数の少ない方を優先するのかどうかは、後で考えるとして。 えーーー、 ログのデータはどこだったかね。 23:48 ほい。メモにまとめた。 こういうデータを蓄積させていくと、PC壊れた時が怖いなあ。 最近サボっていたが、バックアップ取っておかなくちゃな。 ええと、で、どうしよう。 今参加申請が来ているプレイヤーの事前調査でもやるか。 美夏さんとエクレーリアさんの立ち絵を整えるのは……まあ そっちは後回しでいいか。 立ち絵はあくまでも大まかなイメージを伝える補助として機能するだけだから あれば良いけど、無くてもそこまで困らはずだ。 こっちの方が大事かなあ。 0:26 ぐ。 明日の午後に用事が入ってしまった。 20時までには帰宅出来るだろうけど 事前準備の時間が削られたな。 明日も早いから1時前には寝なければいけないし…。 くうう。しょうがない。 あと数分やれるところまでやろう。
| チャのん | |
| 2023/11/22 20:54[web全体で公開] |
😶 ダブルクロス初KP 先日、ダブルクロス3rdの公式シナリオのKPを務めさせていただきました! 当方は今年の1月からダブルクロスを始め、あれよあれよと沼にハマっていきました。 その中で、ダブルクロスは野良での募集が比較的少ない部類だと思ったので 「じゃあKPやるか」という軽めのノリで立卓させていただきました。 全て表示する先日、ダブルクロス3rdの公式シナリオのKPを務めさせていただきました! 当方は今年の1月からダブルクロスを始め、あれよあれよと沼にハマっていきました。 その中で、ダブルクロスは野良での募集が比較的少ない部類だと思ったので 「じゃあKPやるか」という軽めのノリで立卓させていただきました。 初めての試みだったので手間取った部分もありましたが、その割には概ね問題なく進行ができ、最後まで完走できて良かったです。 やっていく中で改善点も見つかりましたし、かなりいい経験ができました!あと、KP楽しいですね笑 参加者の方々、ありがとうございました。 また気が乗ったら募集などするかもしれませんが、見かけたら参加していただけると嬉しいです。 それでは~。 次やる時はエネミーのHP倍にしよう。うん。
| ポール・ブリッツ | |
| 2023/11/22 20:38[web全体で公開] |
😶 ロストロイヤルシナリオ難航 うーむ……。 これまでずっと「こういう前提でこういう条件出されたらみんな絶対こうするやろ」って思考法ばかりでシナリオを作ってきたせいか、 ロストロイヤルの基本である「苦渋の決断を強いられる二者択一」というものがまるで作れない……。 締め切りは土曜日だ……。 どうしよう。うぬぬぬぬ……。
| 青花 | |
| 2023/11/22 17:36[web全体で公開] |
🤔 ブレカナ新作の内容発表されましたね ブレカナ新作の内容出ましたね。発売は12月26日って思ったより早い。 1st、2ndの時代が遊べるのは懐かしいです。 全然パーソナリティのキャラ絵を田口順子さんが描くのも嬉しい。田口絵のアンセル様とか麗しすぎひん?前から可愛い系のキャラ絵があってない気がしてたのでほんとよかった。 ゲオルグ全て表示するブレカナ新作の内容出ましたね。発売は12月26日って思ったより早い。 1st、2ndの時代が遊べるのは懐かしいです。 全然パーソナリティのキャラ絵を田口順子さんが描くのも嬉しい。田口絵のアンセル様とか麗しすぎひん?前から可愛い系のキャラ絵があってない気がしてたのでほんとよかった。 ゲオルグ・シュローダーが初めてパーソナリティに載るよっていうのはびっくりでしたが。とっくに載ってる気がしてましたが確かに顔を見た覚えがないです。 残念なのは特殊因果律や魔印が無いことでしょうか。新しい物を作らなくていいので、今ある分のRへのルール対応だけなんとかしてほしいです。 ブレカナオンセでやるにはパソコン必須なので、ますますパソコン買う方に傾き始めました。うーんうーん。
