ナガネコさんがいいね!した日記/コメント page.15
ナガネコさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アーリング | |
| 2025/05/17 22:43[web全体で公開] |
| もみじ | |
| 2025/05/16 21:55[web全体で公開] |
🤔 日の出と共に (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、という訳で。 引越もようやく一段落つきまして、 無事ネットも復旧致したぞよ。 新生活においては、中々ゲームをするまとまった時間が取り辛く・・・ そんな中で久しぶりにセッションがしたいと思い募集を掛けた次第。 最初は何でもいいやとランダムイベントのシナリオを取り出しながら適当に構えていたのぢゃが、ポエム書いてから何かタイトルっぽい事出来ないかなと考案中。 ①夜明けを舞台にしたシナリオにしようか・・・ 太陽の下で弱体化する魔物でシナリオを構築するか・・・はて低レベル帯にいるのって、アイツか・・・。 ②日の出(朝)、日輪(日中)、日沈(夜)と単発に見せ掛けたシリーズ物にしてしまうか。 はてさて、時間が足りるぢゃろうか。 ③シナリオソースにしてしまうか。 夜明けに始まる出だしにしたり、駆け出し冒険者(新しい一歩)に掛けてみたり、朝日で仕掛けが解除されたり・・・。 ふむ、面白そうだけどランダムシナリオには向かないやもしれんのぅ。 どれも何とでもなりそうぢゃな。 後1日あるし、少し練ってみようかしら。 あ、あと2人分席空いておるぞ? チラッ https://trpgsession.com/session/174714748044go33 お後がよろしいようで〜♪
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/05/14 21:35[web全体で公開] |
😶 診察結果。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は有給を取り、消化器内科へ行ってきた。 結論から言うと、誤診された可能性がある。 ①本来行くべき病院を間違えて予約していた。 先日診断を受けた循環器内科の先生に紹介されたショッピングモールの西側にある病院では無く、 東側にある医院の予約を取ってしまっていた(どちらも消化器内科) ②症病歴を一部伝え忘れてしまった為、くすり手帳で効果が無かった処方箋を判断基準にされてしまった。 今年1月の気管支喘息に掛かった際、誤診により効果の出なかった処方箋がくすり手帳の最終ページに記載されてた。 問診票の傷病歴に気管支喘息の記入を忘れてしまい、くすり手帳が判断材料になってしまった。 本来の病院での消化器内科の初診対応は水曜日の午前中。 今回の処方箋を服用して効果が出なかったら、改めて本来の病院へ診察を受けに行きたい。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/05/12 19:52[web全体で公開] |
😶 再度病院へ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GW前の4月下旬より胸の締め付け感が出始めた。 連休後も横になって就寝している時以外は締め付け感は収まらず継続しており、酷い時は痛みを感じている。 今日は有給を取り、循環器内科の医院へ行ってみた。 昨年の心臓カテーテルの因果関係が知りたかった為である。 検査の結果はX線・心電図共に異常なし。 先制から消化器内科の医院を紹介された。 シフトの関係で明後日に診察を受ける事になる。 昨年は心臓、今年1月は気管支を病んでた。 今回はどの臓器になるのやら・・・・。
| アーリング | |
| 2025/05/11 13:06[web全体で公開] |
😆 8周年イベント卓、GMもPLも楽しかった! SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 8周年イベントもいよいよラスト1週間。 参加された方々からの嬉しい報告も時々入ってきており、主催として喜びと感謝でいっぱいです。 久々に書くぜ卓日記―! ★5/6(火・祝)SW2.5【8周年イベント】ある日の依頼(GM:俺) 毎回展開の変わ全て表示する SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 8周年イベントもいよいよラスト1週間。 参加された方々からの嬉しい報告も時々入ってきており、主催として喜びと感謝でいっぱいです。 久々に書くぜ卓日記―! ★5/6(火・祝)SW2.5【8周年イベント】ある日の依頼(GM:俺) 毎回展開の変わるランダムイベントシナリオ! 今回の依頼は森の魔獣退治。とはいえ魔獣かどうかもランダムなので、後は行ってのお楽しみ。 序盤からRPが光る今回のPT。ヨットコラショという川魚がアドリブで登場して美味しくみんなで食卓を囲んだりしたのもつかの間。 森に入るや否やいきなりケガした小鹿に遭遇。PC達の反応は・・・? 「夕飯…ゲットですね」 「保存食も貰ってるし、わざわざ夕飯にする必要はないと思うよ」 「まぁ…子鹿ではたいした肉の量じゃないですからね…」 違うそうじゃない。 そうは言ってもヒーリングバレットをガンに込めてずどん!ずどん!と撃ち込むことで治療成功。 いつも思うが「回復のために弾丸撃ち込む」絵面がひどいの何とかならんかこれ・・・ww さらに「空からの蛮族にトラウマを持つ」PCに、ダイス目がピンポイントで鳥が襲い掛かって来る大惨事! 怯える仲間を守るために鳥を撃退するシーンは胸アツでしたね! ボスに待つのはミノタウロス!ほら魔獣じゃなかった!w 全力で斧を振るうミノタウロスに、満タンだったHPがから一気に残り2にまで下がるPCもいたりして。 重傷の仲間をかばって杖を振るう錬金戦士(自称:一般人)も妖精魔法や操霊魔法で万能サポートする学者もカッコよかった! トドメに至る流れは、ルーンフォークのガン使いPCがキレイに作ってくれたので、最後は至近距離で放たれた神聖魔法【フォース】! 危険な任務も無事達成、お見事でしたー!GMもハラハラしたけど楽しかった♪ ありがとうございました! ★5/10(日)[sw2.0/2.5総合コミュ8周年記念]学び舎を救い出せ!!(GM:ナガネコさん) こちらは年1回のレアGM(本人談)、ナガネコさんのセッション! 相変わらず面白かわいいイラストで卓を盛り上げてくれるぜ・・・!SW2.0/SW2.5総合コミュニティのTOP絵コンテスト2連覇は伊達じゃねえな・・・!! 内容は「神殿の学び舎が魔域に飲み込まれてしまった」というもの。 子どもたちの大半は巻き込まれなかったものの、当直の先生と子ども達3人が未だに魔域の中…という事なのですが。 子ども達の! クセが! すごい!!!! 【巻き込まれた人の名簿】 ・フレッシャー先生(メリア長命種/女性/25歳) 魔域が現れた時運悪く当直だった先生。今年から先生として悪戦苦闘中。 ・フーディー(リルドラケン/男子/10歳) 1回目の脱皮をしたばかり。食いしん坊である。 ・メイ(ナイトメア/女子/10歳) ちょっぴり泣き虫。年は離れているがルリと仲が良い。 ・ルリ(メリア短命種/女子/3ヶ月ぐらい) 楽天的。年は離れているがメイと仲が良い。 おわかりいただけただろうか。見事に種族がバラバラなのである!!! 先生のメンタルが超心配。新人教師にはハード過ぎない……!!?? 魔域に入ると、メイとルリの女子二人組がたかおに(鬼ごっこ)中。 思ったより危険はなさそうかと思ったら、追っかけてる鬼が何とレッサーオーガ。蛮族じゃねえかあああああ!! 慌ててPC全員で1Rフルボッコ! PC「…タッチされてたら、どうなってたんだろう…」 GM「食べられて交代、でしたね」 しれっと黒いぞGMぅ!? さらに校舎の扉を開けると、待っていたのはタマゴサンドの山!その数100個! フーディー君の「ふーどふぁいとだー!」の一言で始まる大食い大会!! ・・・・うっぷ。(判定成功して、何とかみんなで食べきった) なお、終わった後にフーディー君は棚の中から胃薬を持ってきてくれました。 フーディー君が言うには「せんせーがオイラとごはん食べるときいつものむんだ。オイラはぜんぜんいらないんだけどね!」とのこと。先生……(そっと涙をぬぐう) ところが、「先生が奥の部屋から出てこない」とのこと。 睡眠が不要なメリアが、部屋から出てこないなんてありえない。何かやばい事態が起きているのでは!扉バーン! フレッシャー先生 : 「……むにゃむにゃもうたべられないよ~」 寝てました。思いっきり。現実逃避してました。 そして、隣には安眠を妨害するもの許さないマシンと、通りすがりのボルグヘビーアームズ(蛮族)。 この魔域を根城にしようと思ってたらしく、そうはさせじと戦う冒険者たち! 全体的に「いちたりない」の出目が乱舞する戦闘でしたが、最後には出目足りない呪いを振り払うかのようにオーバーキル! 子ども達と先生も無事に魔域から解放されたのでした。 ……先生も学び舎から解放してあげたほうが良い気もする。 どったんばったんしながらも、世界観やルールにはきちっと沿ってたり、ほのぼのしながらもしれっとブラックだったりと、ナガネコさんのGMは面白かったです! そして、おかげで8周年イベントにGMだけじゃなくPLとしても参加できました。感謝感謝! GMのナガネコさん、PLの皆さん、ありがとうございましたーーーー!楽しかったでーす★ さあて、今夜はGM! 8周年イベント卓の後半だ!楽しむぞー!
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/05/11 10:18[web全体で公開] |
😶 いよいよ電子化 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG関連のルルブを電子書籍で購入する事にした。 理由は老眼が進行して眼鏡か拡大機能が無いと単行本の文字が読めなくなってしまった為である。 SW2.5のデラックス版ルールブックとサプリ「龍骸剣刃譚」で紙媒体での購入は終了。 ゴブリンスレイヤーTRPGより合本版を電子書籍で買い直す事になる。 何処で購入するかを検討中だが、BOOKWALKERで良いだろうか・・・・。
| ぱるむ | |
| 2025/05/10 20:02[web全体で公開] |
😶 RPについて CoC買い直して遊んだりしてるけど、やっぱり周りが上手いなぁって感じることが多々 ヘタクソの自認はあるけどそれの根拠が前日記にも書いた「ヘタクソはすっこんでろ(意訳)」っていわれたことなんだよね…… ある程度できるとか思っても周りは「できてる気でいるよこいつプークスクスwww」って思ってないか全て表示するCoC買い直して遊んだりしてるけど、やっぱり周りが上手いなぁって感じることが多々 ヘタクソの自認はあるけどそれの根拠が前日記にも書いた「ヘタクソはすっこんでろ(意訳)」っていわれたことなんだよね…… ある程度できるとか思っても周りは「できてる気でいるよこいつプークスクスwww」って思ってないか不安で不安で仕方ない 1度バシッといわれたことはある 「楽しかった、またやりたいって思ってる」「最初のGMがぱるむさんで本当によかった」「そう言ってるこちらの言葉はそんなに軽いのか、それともお前はヘタクソだと言って欲しいのか」と…… あと別の方からも 「例えが適切かどうかわからないがリクルートスーツきちんと着て電車に乗ってたらたまたま下がスカートだっただけでチカンされて、相手に、そんな服着てるのが悪い、だったらズボン履きゃいいじゃないかみたいな難癖つけられたのを間に受けてる、的なかんじに聞こえる」 「正直なんでそんなに気にするの、って感じる。むかつくのはわかるが、変な人の言うことより、鯖のメンバーが言う、楽しかった、またやりたい、スムーズな進行だった、に心を向けてほしい」とも言われた でもこれもGMこいつしかいないからの言葉じゃないかと疑う自分……
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/05/06 18:29[web全体で公開] |
😶 久しぶりのキャラメイク 今日は朝からゴブリンスレイヤーTRPGのPC作成をしていた・ キャラメイクなんて何年振りだろうか・・・・。 基本ルールブックのみの使用だったが、ルルブや動画サイトを見ながらの作成だった為に夕方までほぼ半日掛かった。 もう少しルールを覚えて時間が出来そうなら(この時間が一番のネックであるが)何らかの形で参加出来ると嬉しい。
| Ququ | |
| 2025/05/07 06:49[web全体で公開] |
😶 D&D5e 嵐の王の怒り D&D5eの公式アドベンチャー「嵐の王の怒り」続きです。参加してくれた皆さんありがとうございます。 PC達冒険者は、サンダークリフの洞窟に潜む嵐のカルト員を追い詰めていくところです。 上陸までに一苦労したのですが、その後に現れた人間達は事も無げに撃破、さらに洞窟内の探索を続けました。 美しい女全て表示するD&D5eの公式アドベンチャー「嵐の王の怒り」続きです。参加してくれた皆さんありがとうございます。 PC達冒険者は、サンダークリフの洞窟に潜む嵐のカルト員を追い詰めていくところです。 上陸までに一苦労したのですが、その後に現れた人間達は事も無げに撃破、さらに洞窟内の探索を続けました。 美しい女性が3人、お喋りしているのをこっそり見つけますが、正直、場所が場所だけに怪しすぎる… そっとしておくことにした冒険者は、休憩の後でドラウ(ダークエルフ)の剣士に遭遇。 彼は何やら咳き込んでいて、お付きのキャラが薬を勧めたりしていたのですが、冒険者は開幕で全力攻撃して彼らを無言のうちに撃破します。 ま、咳の理由や、彼の立場、この先に潜むものなんかを説明する機会でもあるのですが、良いかも。(既に人間達から多少の情報は得たからね) 洞窟の探索も八割ほど終わり、残すはボス?さて上手いこといくかどうか。 とはいえ、PCはとても強いので、どうしようかな…公式アドベンチャーのNPCはやっぱり弱い傾向にあるよね。どんどん倒して短時間で進めるプレイスタイルなのかなー
| 豆乳コーヒー | |
| 2025/05/04 10:42[web全体で公開] |
😍 AR2E もふベストCP 感想日記 下2 ■chapter9 Season1 FINAL 2025年2月。ついに最終回突入!みんなのHPやMPも100越えしてきたりして本当に強くなりました。 祝!初上位クラス! 上位クラスの強さってどんなもんかな?と虎さん3体を出してみたけど、1回も攻撃できずに撃沈!道頓堀に飛び込む時代は終わった全て表示する■chapter9 Season1 FINAL 2025年2月。ついに最終回突入!みんなのHPやMPも100越えしてきたりして本当に強くなりました。 祝!初上位クラス! 上位クラスの強さってどんなもんかな?と虎さん3体を出してみたけど、1回も攻撃できずに撃沈!道頓堀に飛び込む時代は終わった!もう時代は令和だぞ! >世界そのものが一瞬停止し、運命の歯車(アリアンロッド)が微妙にずれたような感覚に包まれるのを感じた……。 アリアンロッド2Eだからね!アリアンロッドって入れてみたかったのー! ダンジョンのお供はいた方が楽しいでしょ?悪魔の山羊さんでも用意しとこー!(そんな理由で生まれ颯爽と生首だけになるエキストラ) 最終回だから戦闘もFSも全部盛らないと!1ラウンド事で悲劇が起こるイベント4つも考えたぞー!(なんと2ラウンドで突破された) 最終回だからもちろん温泉もいれないとな!!!これONSEN Mannerの基本なり。お前達にONSEN GODがほほ笑むかな…? >「ボスラッシュは前回で終わったとおもった??残念!!悪い奴らがまだのこっていたのだーーー!」 温泉で一服したらボスラッシュ悪い奴ら編じゃー!ヴァンパイアの魔女・ケットシー・猫の悪魔にゴブリンアーチャーブラザーズ・chapter1の黒幕! 本当はここにchapter7の世界最〇な3人も入れて大乱闘!の予定でしたが、3人とは和解しちゃいましたからね。なので予定を変更!悪い奴らが集まったなら、こちらの仲間も全員参戦させないとな!! >マダナイ : 「「我ら世界もっとももふベスト!!」」 言質とってた!世界もっとももふベスト、覚えてたかー!もふベストの仲間は全員世界もっとももふベストだ!NPC枠が多すぎてたいへんだよおおお ラスト雑魚敵戦、ラストFS判定、ラストボスラッシュをやったら、最後はやっぱラストダンジョンだな!chapter1のように、自由に探索する系だ!あの頃は実質2か所だったけど今回は5か所にしたぞー!結果的に内2か所はボーナスエリアになっちゃったけどね! ライバルキャラはやっぱ主人公が覚えてるスキル一緒がいいよね!なので、もふベストメンバーのクラスである、ファイター・シーフ・メイジ・アコライト・サモナー・アルケミスト・ガンスリンガーを全部転職してライバルキャラを作成しました!みんなだけレベル10つくるなんてずるーい 俺もつーくろ(悪魔のコーヒー >アニリラ無属性魔法ダメージ+フォースブリンガー+バッシュ+ボルテクスアタック (2D6+11+12+5D6+100) > 5[1,4]+11+12+19[2,2,3,6,6]+100 > 147 当キャンペーン歴代最大ダメージはこちらになります。(たぶん)これでもなんと戦士のラウラは耐えきれるのだ! ここだから話せる!なぜラスボスは花だったのか! ・chapter1で言った”花の時代”を開花させるため。 ・もふベストは動物を愛する物。ならば動物を害する物を最後の敵としたかった。 ・食物連鎖として植物は動物達に食べられる存在。ならば立場を逆転させてみるのはどうか ・”黄金のリンゴ”はファンタジーネタとして色々活躍できそう! ・黄金のリンゴを悪役とするなら、最後に巨大なお花になって世界を支配してくれるだろう! ・黒幕、黄金のリンゴの花!! 1つ失敗したのは、全力で悪い男口調にしちゃったこと。サプリに”女王花”なんて相応しいエネミーいたんですよお。もう女王様口調じゃないや…。魂怨樹やエントさんでもよかったんですけどね! このキャンペーンだけでも沢山の動物が登場しました。ラスボス戦で負けたら第2Seasonは植物に支配された動物を探す旅になっていたかもしれませんね…(何も考えていない) 神遺剣デュランダル、1回目は敵側が願いを叶えて、残り2回(内1回はきっと1回目の願い破棄に使う)はもふベストに自由に願い叶えさせてあげることにしました。キャンペーンの終わりだもん。もう自由にしちゃえ!どんな願い事するのかなー! もふベストの最後の願いは、この剣の能力を失くすこと。争いの種が1つ減り、平和へと繋がりました。 >プロチョネ : もしも、もしもね? 今回と同様の能力を持つ何らかの存在が、今回みたいな事件を起こした場合・・・・ >プロチョネ : いざという時の切り札として、王国に保管しておく、という危険なアイデアもなくはないw はい言質とったー!Season2はデュランダル争奪戦かぁ~(?) ■あとがき Season1として出たNPCは少なくとも43名。グランフェルデン全ての猫とか1回だけエキストラとして登場したのも含めればそれ以上のキャラが登場しました。……43!?ほぼ毎回新規NPC出していたとはいえ多すぎたような! 約3年半のCP。オムニバス形式とは言え毎回ドラマがありました。素敵なセッションになったのも、ここまで続いたのも、最高のPLとPCがいたからこそ! PCヒューゴ/PLセナさん やっぱ2丁拳銃はいいよな!時よりみせるカッコイイところが好き。流石もふベストリーダー。セナさんのヘキに刺さったNPCが出せて満足です。一緒にヴァンパイアの魔女にこき使われような! PCメープル/PLゆきさん オトナ化やお米に文字がかける魔法とか、PTのほんわかかわいい担当!やはりメープルさんは聖女だったんですよ。ゆきさんの好きなワンコや狼が沢山だせてよかったです。シャークウルフは邪道 PCラウラ/PLナガネコさん カッチカッチの防御と体力はもはや難攻不落!。可愛い物には憧れ、悪しき物は斬る。まさにタンクの鑑。グランフェルデン全ての猫とかとまととか、猫大事件はナガネコさんにとってお気に入りシナリオになったらいいな。 PCプロチョネ/PLアーリングさん レッサーパンダのようでレッサーパンダではない動きがかわいかった。しっぽで空飛んだりとか顔回転とか。アーリングさん史上最長のCPになって嬉しいです。くわっ!(両手を上げあらぶるレッサーパンダ) 無駄に日記3+1回にわけた感想文もこれでおしまい!この日記を読んでくれてどうもありがとう! 始めて遊んだTRPGのアリアンロッドで、こんなにも長く遊べて幸せです。 もふベストSeason2又は番外編はきっとなんかかんか始めたりするのかもしれませんが、もふベスト以外にもやりたいセッションとかあるので一旦お休み。 ここ最近は身内メンバーとしか遊んでませんが、せっかくオンセンSNSとか別SNSでTRPG用垢作っているんでね、機会があれば新規卓にも参加したーい! 気が付けばもうゴールデンウイーク。今期シーズンで生活面が大きく変わったところもそろそろ慣れてきた頃でしょうか。またみんなでセッションしようね!
| 豆乳コーヒー | |
| 2025/05/04 10:41[web全体で公開] |
😆 AR2E もふベストCP 感想日記 下1 ■下 長い長い感想日記もこれが最後!chapter7,8,9の感想を書いていくよ! 中編から日にちたったけど、ちゃんと最後まで書いたぞ! ■chapter7 狙われたもふベスト ヒューゴはガンマン!ならガンマン同士の一騎打ちさせるしかねえなあ!ちょうどバグベアガンマンなんているじゃな全て表示する■下 長い長い感想日記もこれが最後!chapter7,8,9の感想を書いていくよ! 中編から日にちたったけど、ちゃんと最後まで書いたぞ! ■chapter7 狙われたもふベスト ヒューゴはガンマン!ならガンマン同士の一騎打ちさせるしかねえなあ!ちょうどバグベアガンマンなんているじゃないですかやったー!ラスボス決まったな 「所詮〇〇の中でも最弱…〇〇の面汚しよ」好き。ソードマスターヤマトの次回作にご期待ください! >アリアン焼き >小麦粉、卵、砂糖を水で溶いた生地を鉄や銅製の円形に窪んだ焼き型へ流し込み、餡を包埋し、高さの低い円筒形ないしは分厚い円盤状に焼成したもの を売っている。この和菓子の名称は全国的には統一されておらず、地域や各店舗によってさまざまに呼称されている※by Wikipedia きっと地方では回転焼きとかまんまる焼きとかベイクドモチョチョとか言われているんだろうなー ほんとは3種類ぐらい味を用意する予定だったけど、楽しそうな効果が思いつかなかった……オトナ味と絶望の崖味で許してください。 戦闘開始時いつも皆が同じマスにいると飽きちゃうよね?ダンスパーティーと称してランダムに配置させるかー! >モブ:「DJゼンソンチョーだ!」 >モブ:「YEAH!DJ Zensonchooooo!!」 せっかくだし村長の座を譲った前村長さんはDJゼンソンチョーとして老後人生を楽しんでもらいましょう。 ヒューゴとメープルはなんだか初々しいダンスでしたね/// 世界最速ハヤブサ!刺客を「世界最〇の〇〇ブサ」に統一してみました。速いからハヤブサ!世界最速だし行動値99でも構わないな! 逆上のダイスペナルティは2個!いっつも1つだと思って間違えちゃってごめんね…。 攻撃相手をchoiceで選ぶと大抵ラウラにあたる。choiceの女神はラウラちゃんがお好き/// >ツヨブサ:「朝日が沈む前だ。お前達が来ないのなら、まずはお前の屋敷を爆発させるとしよう」 来ないよーとか言われたら更に脅しとしてペット達を犬質にしようかと思ってましたが、可哀想だと思ったのでやめておきました。熟練されたPL達はわかってらっしゃる…… ギョーギョギョ!(笑い声)世界最小のチイブサ!蟻んこサイズでターゲットの後ろ首にしがみついていたら怖くね?チクチク…… ハヤブサ戦は3R、チイブサは2Rで決着がついちゃいました。お前が世界最弱だ! >オアシスから流れる涼しい風が皆の疲れを癒し……いやまて >”これ”はオアシスじゃない。 >温泉だ!!!! もふベストと言えば!温泉!!!もちろん動物付き! >したっぱA:「ドーモ。ヒューゴ=サン。したっぱです」ニンジャアイサツ アイサツは大事。古事記にもそう書いてある。バグベアニンジャなんてエネミーいるから……。 ><忍法イカサマ>パッシブ >全ての”判定”に使う全てのサイコロの出目を[4]に固定するよ! >(2d→8,3D→12,4D→16…) 某ソードなワールドでの雑魚敵のダイスは固定ってなかなかいいシステムだなって思うんだ。数多くなるとその分手間かかるからね。なのでニンジャらしくイカサマダイスしました。アイエエ!イカサマ!イカサマナンデ!? 荒野の上でガンマン対ガンマンの一騎討ち!なんとヒューゴは全ての攻撃を避けきってしまった!バタフライダンスつよーい なんともふベスト、暗殺者達にトドメさすかと思ったら、一緒に暮らすことにしたんですよ!世界最速のハヤブサが世界最速で助けに来て逃げるつもりだったのになー!最終話あたりでボラスラッシュさせる予定は変更! もふベストの最終話のラスボス誰にしようかなー考えて、もふもふの正反対に位置するメカ(ゴーレム)とか考えてたりしました。没案にもふベストVSメカベストとかあったし……。 みんなのキャラシ読んで、 >元々はとある遊戯施設のレッサーパンダ型のからくりマスコット >倉庫で放置されていた時に神の声を聴いた。 >フィルボルさんの秘密の正体とは何なのかっ!? じゃじゃんっ。 >運命の流れがフィルボルさんの平和な生活を変えてゆくっ。どどんっ。 この辺りうまく利用できないかなー!あと1話でなんか気に入った”花の時代”ってのもまたやりたいなー。ラスボス、植物にするかー! さて、次回は最終回の一個前、ここまで沢山のボスが生まれたらやりたいことは1つ。ボスラッシュだ!! ■chapter8 神託と覚醒 CP8話にしてGMがやっとキャラの過去についてのエピソードを絡めたお話しにした!いままで何してたんだ!遊戯施設purely oneってなによ!!!頭なでなで 夢の中なら何してもOKだな!うちのPC出しまくっちゃお!「6の2成功ってなにーーーー???」「ださい帽子ってなにーーーー???」 >チイブサ : 「お前らいったい”世界最何”なんだ!?!?」\バーン!/ >メープル : せかい、もっともふべすと? >ラウラ : せかいもっともふべすと!! 言質とった!世界もっとももふベスト、覚えておけよー! 今回はボスラッシュだ!ただ、神聖なる神の試練という扱いなので根っからの悪い奴はなし!それでも敵としてだしたメンバーは意外といた! 次のレベルアップで上級クラスに転職するので、見本として、上級クラスのスキルを敵に覚えさせてみました!8種類の強力なスキルを覚えていれば、以前の相手でもちょっとは苦戦してくれるでしょう! まずは中ボスオールスターだ!ラスボス戦前にちょろっと出たメンバーで束になればいっしむくいれるハズ!…そんなことはなかった。だがそれは想定の範囲内。エネミー側に必殺技たしても心もとないので……。 禁断のアロエ!普通にボスラッシュしても普通に勝ててしまいそうなのでデバフ状態で戦ってもらおう!「それ、”毒”です。」ってなんか最近流行ってるみたいだし! もふベストは防御面に強いPTなので、リアクション自動失敗とかカバーリング禁止とかいれたら大打撃をうけるだろう!あとよくヘイストでオトナになっているので、コドモ(行動値1)にもなってもらうか! 「TEAM Moon Rabbit」こと、chapter2メンバーオールスター!当時マダナイくんはエキストラ扱いでしたがCPがすすんでステータスが生えたので今回は参戦!必殺のマダナイスラッシュをみせてやるぜ!! >マダナイ : 「マダナイスラーーーーーーーーーーーーーッシュ!!」 >マダナイ : 2d+7+1d+2d マダナイピアシングストライククリティカル (2D6+7+1D6+2D6) > 4[2,2]+7+5[5]+8[3,5] > 24 >プロチョネ : 《サモン・アラクネ》with《コンストリクション》 (SLV5/ダメージロール直後/自動成功/単体/射程20m/コスト4/防御中1回) 対象が受ける予定のダメージに-[SLd] >プロチョネ : 5d+1d+5 サモンアラクネ防御(グレートサモナー&フレンドベレー込み) (5D6+1D6+5) > 19[2,3,4,4,6]+2[2]+5 > 26 >マダナイ : 「あ」 所詮マダナイはLV1……。LV9PCに対してがんばったとおもう……。このあと簀巻きになりました。 「Team Fenrir best」と「Team Cat’s & Dragon」はchapter5のメンバーだ! Team Fenrir bestにはおまけで、海を制する恐ろしき海水動物、シャークウルフ参戦!!海水生物って言ったけどプールの中にいれてもまあいいか!「SHAAAAAAAAAAAAAAARK!!」 ところで、このあたりでアリアンのサプリ「パーフェクトワールドガイド」を買って軽く読んでいたんですけど、”神遺剣デュランダル”なんてものがあるんですねー。”3つ願いを叶える力”!ちょうどいいじゃん!拝借しよ 祝?はじめてPCのHPを0にした!!しかも一撃ー!マジックフォージデボイション最高ー!その後直ぐに蘇生使われちゃったけどね!敵将フランク。お前がMVPだ!この日は出目も味方していた! 人狼の占い師がまた宝箱をわたしてきた?前と同じ罠入れようとおもったけど、前回で人気でた突進する象をだしたゾウ!会いたかったでしょ♡ Team Cat’s & Dragon戦、実質chapter5のラスボス再戦だけども、前回は特殊勝利で勝たせてあげたに過ぎない。今回はガチでLV28+強化+味方デバフで頑張ってもらいましょう!本番までこれ勝てるんか自信無かったけど、前の時も半分くらいはHP減らせたから多分なんとかなるやろ……多分…… >竜ブレスダメージ 水/風魔法属性 (2D6+100) もはや2Dが飾り。この火力でもラウラの硬い魔防とメープル・プロチョネのバリアがあれば半分以上防げるんすよ。カターイ。 回復とかされて3割ちょいしか削りきれず、ドラゴン、KO!猫ちゃん達がいるこたつの中にIN! chapter8が始まる前にアンケートを取っていました。 シーズン1最終回までにもう1度会いたいキャラクターや再び行いたいシーン(戦闘、FC判定含む)とかありますか? 厳正なる投票の結果、なんと4人全員がさすらいのアルパカに票を入れていました!これはもう最重要NPCにするしかねえ!アエマ神の使いとして天使にしちゃおう!!!ちなみに候補として入れてくれたキャラは全員登場させました! 実はchapter8のラスボス戦、迷ってたんですよね。ボスラッシュにふさわしい敵にしたいけど、アルパカ様だと敵として手ごたえがないし…。ヒューゴのキャラ設定である師匠や、ラウラが出会った可愛らしい獣耳さんをだそうかと思ったけど、その方がどんな姿とか分からないから登場させずらい…。 結局パカ様分身とchapter1のラスボス超強化バージョンにしました!ボスラッシュのトリは最初のボスがいいよね!流石にそのまま出すともう弱いから、能力値2倍 HP2倍 防御2倍 命中ダイス2倍 攻撃ダイス5倍にアップデートしました!(悪魔のコーヒー アルパカ戦ではいままでのデバフを全部ひとまとめににした”アロエ状態”てものをご用意。なんだよアロエ状態って。 >師匠に置いていか……れず、一人前と認められた >フィルボルさんの秘密の正体とは聖女だった!! じゃじゃんっ。 >強さと可愛さとは、ただ筋肉を育てる事ではないと悟り。 >初めての食事。初めての街。初めての自由。初めての親友。 みんなのキャラシの文章をちょっとお借りして、最後にふさわしい文に変えてみました。ちょっとやってみたかったのー! アニリラがアルパカ天使に剣を突き刺すシーン、最初は”願いの妖精”になったニクシーにしようかと思いました。ちょうど願いを叶える公式サプリの剣と能力が被っちゃったし……でも一番人気のキャラが刺されたほうがインパクトあるよなーてことでパカ様に。剣が願いを叶える力を復活させるには天使の血とかきっといるだろうから、アルパカは天使になったんですよ(ゴリ押し) アニリラの暴走を止めるため、いざ最終回へ! ……あ!chapter9もいれると5000字超える!上・中・下・下2にわけます!(
| しゃんはい | |
| 2025/05/02 12:48[web全体で公開] |
😶 【SW2.5急々々々々募】平日休み取ったの世界で2人だけ説 お休みの人そこそこ居ました♡ やったネ。 ―――――――――― はろはろ!せっかくのゴールデンウイークで1日だけ平日休みが取れたから卓を立てたけど全く人が来ないからもしかして今日休んでる人って誰もいないのではと思った方のしゃんはいです。 そんなことないよね・・・?(( というか一言全て表示するお休みの人そこそこ居ました♡ やったネ。 ―――――――――― はろはろ!せっかくのゴールデンウイークで1日だけ平日休みが取れたから卓を立てたけど全く人が来ないからもしかして今日休んでる人って誰もいないのではと思った方のしゃんはいです。 そんなことないよね・・・?(( というか一言目のアイサツで全てを語ってしまったな・・・これ本文居る? 〇ーニャ、きっと世界中の誰かしらは休んでると思って、偶然これを見た誰かに向けて宣伝を置いていくます。 ――― ◆5/2 14:00~18:30 夢幻回廊の旅人 https://trpgsession.com/session/174615133401Millie0403 レベル7~8(新規作成23000点/使用上限39500点) カードを引いて「場所」、ダイスを振って「シチュエーション」を決めて様々なイベントをこなしていきます。 PC全員ぶんがカードを引いたら、あとはボス戦して終了!って感じのシンプルなシナリオです。 ――― でも卓の開始まであと1時間ちょい・・・SWそのものが初めて、って人がいきなり🚀来てもいいようにプリセットのキャラとかも用意して打てる手はすべて打っておくか・・・! というわけで、これを見た人、指が動くならお気軽にどうぞ! こんな雰囲気出してるけどマジのガチで助けてぽよ。 ではではっ!
| ぱるむ | |
| 2025/05/01 09:01[web全体で公開] |
😶 有限無情のシグナルパルス、感想! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日初回しでやらさせていただきました シナリオ的にこうやれと言われてるけど……って点がありましたが私のRPの力量が足らず上手く噛み合わない点が多くなってしまいPLの青葉さんには大変申し訳ないことをしてしまったな……と反省 エンドはノーマルエンド、KPCロストでしたがこれは私の力量不足に尽きるなと痛感 PLの青葉さん、ありがとうございました。大変申し訳ございませんでした
| ぱるむ | |
| 2025/04/29 21:16[web全体で公開] |
😶 人は果たして滅びに抗えるか、感想! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)時貞様GMで楽しく遊ばせて頂きました! 以前誘って頂いたけど時間的にダメだったから……ってのがありましたが今回は行けたので行きたくて……! 知恵、力、勇気の試練をやれって言われたけどうちの占い師なんかめっちゃファンブるドジっ子かな? でも知恵パートで立ち回れた……?力は非力だし勇気はSANcしくじったしだったけどw なんかAFもらって無事に帰ってこれました〜 GMの時貞様、御一緒してくださったいお様、氷見様、瑞稀様、ありがとうございました!
| アーリング | |
| 2025/04/29 21:15[web全体で公開] |
😆 PLさんが違えば展開も違うよね、楽しい! 先週末は、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ・8周年イベント卓のGMをしてきました! 物知りセージさんがずばずばと判定に成功するばかりか、スカウトやレンジャーの仕事までボーナス無しの平目ダイスでこなしていく有能っぷり。 負けじとスカウトさん達は戦闘で必ず先手を取っていく活躍を見せて、実全て表示する 先週末は、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ・8周年イベント卓のGMをしてきました! 物知りセージさんがずばずばと判定に成功するばかりか、スカウトやレンジャーの仕事までボーナス無しの平目ダイスでこなしていく有能っぷり。 負けじとスカウトさん達は戦闘で必ず先手を取っていく活躍を見せて、実に連携の取れたパーティーでした。 前半は無事に終了し、来週の後半までいったんセーブ! 楽しみ楽しみ♪ 今回のイベント、GMとしての負担を減らせるかなと、新規のシナリオは描き下ろさずにあえて「以前にGMしたシナリオ」を使って卓募集をかけているのですが(レギュレーションに合わせて調整くらいはする)、PLやPCが変わるとまったく異なる展開が見られるのがTRPG。今回も「ほほう、そうくるか・・・」とか「へえ、そう考えるか!」とかマスタリングしながらニヤニヤしてました。有利不利とか、正しい正しくないじゃなく、「違い」が楽しいの。これはGMの特権ですね! そんなわけで(どんなわけで?)、今度はさらにGMが展開を読めない完全ランダム卓の募集です! ★【8周年イベント】ある日の依頼 https://trpgsession.com/community/commu149231140770 今日の募集からセッション日まで1週間というちょっとタイトな日程ですが、「やってみよー!」という方は是非是非どうぞ。
| わっか | |
| 2025/04/29 20:50[web全体で公開] |
😶 徐々に復活&半テキセについての疑問 徐々に元気になってきてる。気が、する。 ご心配&ご迷惑をおかけしましたm(__)m ところで半テキセって、どこからどこまでをテキスト・ボイスでやるんだろう…?軽く調べてみたら、人によってテキスト・ボイスの配分が違う? あと、完全テキセやボイセに比べて所要時間はどれくらいなんだろう。 全て表示する徐々に元気になってきてる。気が、する。 ご心配&ご迷惑をおかけしましたm(__)m ところで半テキセって、どこからどこまでをテキスト・ボイスでやるんだろう…?軽く調べてみたら、人によってテキスト・ボイスの配分が違う? あと、完全テキセやボイセに比べて所要時間はどれくらいなんだろう。 別の用途で用意したものではあるんだけど、ボイス環境が一応できたので興味あり。 ボイチャはやっぱり抵抗というか緊張するから実際やるかは分かんないし、誘われても現時点だと多分断っちゃうけど。 半テキセで遊んだことのある方、よければ教えてください…!
