ナガネコさんがいいね!した日記/コメント page.11
ナガネコさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| あっしゅ | |
| 2025/07/04 01:32[web全体で公開] |
| もみじ | |
| 2025/07/04 01:43[web全体で公開] |
😷 8月のセッション (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、という訳で・・・ 8月には現行のキャンペーンも落ち着きそう故、これまで単発でお茶を濁しておったが、そろそろ新しい子を育ててみたい次第。 リレー形式にするか、何かお題を定めて一貫するか、長期か短期か或いは連結か。 まぁ別段特に決めてない訳ぢゃが、ケルディオン大陸にして某レジェンドオブマナが如く、必要に応じてマッピングを出来たら良いかとは考えてみる。 ・・・始まりの街に隣接してゴミ山を配置し、凍土を起き、火山と砂漠で囲む・・・人外魔境が容易に想像できるよのぅ((( とりあえず、予定としてだけ立てておくかの。 初期作成、平日夜に都合付きやすい者、 ハウスルール等はおいおい決めるとして、データよりはRPを優先できる者、この辺が対象かや。 覚えのある御仁がいらっしゃれば気にとめておいとくれやす♪ だが、まだ我々はその時と場所までは 明記しておらぬ・・・ その気になれば、10年後・・・! くっくっくっ・・・ お後がよろしいようで♪
| パスタ | |
| 2025/07/03 22:33[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/7/3【TRPG関係なし】 今日も間に合いましたが、色々といつもより雑です。 一枚の絵としてではなくて、パースをどうにか表現したい、という気持ちが強くて描いたので、ポーズとか背景とかイミフになってしまいました。 慣れないことをするとこういう失敗はどうしてもしてしまいますね。 まあ、とにかく場数が大事、ということで。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/07/01 20:43[web全体で公開] |
😶 明日から1日置きに・・・・。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明日から1日置きに2つの病院で診察を受ける。 寝ている時以外は胃の上側当たりの痛みが断続的かつ不定期に痛みが続いている。 食事制限も無く眠る事は出来るが、食欲はやや減退気味。 chatも1時間を超えると痛みが出てくる為にセッション開催どころか参加も非常に厳しい。 病院も自分の様に自力で動けて働ける場合は後回しにされてしまう。 早く病名が判明して欲しい。
| パスタ | |
| 2025/07/02 23:38[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/7/2【TRPG関係なし】 今日も間に合った! オリジナルキャラのお嬢様ですが、制服以外に挑戦してみました。 次からはもうちょっとパースを意識した絵作りをしたいなと思いました。
| パスタ | |
| 2025/07/01 22:05[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/7/1【TRPG関係あり】 昨日使った低不透明度Gペンで落書きしました。 昨日のイラストも手を入れはしたのですが、あまり見栄えが変わらなかったので、自分のPCのイラストを描きました。 目の形や位置の調整に手こずりました。下半身のひねりが急すぎると身内に言われたので、ボリュームを調整しました。
| パスタ | |
| 2025/06/30 23:15[web全体で公開] |
😶 【カラーラフ】毎日落書きチャレンジ2025/6/30【TRPG関係無し】 今日ブラシの透明度を下げてみました。 ラフで線を重ねるときに気持ちがいいですね。鉛筆ブラシみたいにズームするとぼやけるみたいなこともありませんし。 今回は一日で終わらせないで描いているので、カラーラフもやってみました。色を塗ると面の意識が出来るので、色々と直したい部分が出てくるのが分かります。
| パスタ | |
| 2025/06/29 22:43[web全体で公開] |
😶 【ラフ】毎日落書きチャレンジ2025/6/29【TRPG関係無し】 1日で終わらせる形から変更しました。 この構図だとそんなに時間はかからないかもですが、何日かに分けて描いていこうと思います。
| パスタ | |
| 2025/06/28 22:11[web全体で公開] |
😶 【イラスト】毎日落書きチャレンジ2025/6/28【TRPG関係無し】 モノクロイラストに戻りました。 やはりこのくらいのイラストになると2時間以上かかりますね。 ですが、上達に主眼を置くなら、さらに1枚に時間をかけた方がいいと思うので、複数日で完成させる絵にもとりかかりたいところです。1日で終わらせなくていいなら、他の練習にも時間を割り振れるので、そっちの方が良さそうです。
| tougo | |
| 2025/06/29 00:19[web全体で公開] |
🤔 『春を知らず』に参加させて頂いて KP伊根さんの『春を知らず』に参加させて頂きました。 道中不穏な情報が集まるも、エンディングは安全なルートへ。 探偵社のメンバーとして他PCさんとも関係性ができ、不思議な、ほんわかとした後味の残るシナリオでした。 御一緒頂いた、エルディアさん、murataさん、KP伊根さん、ありがとうございましたっ。
| tougo | |
| 2025/06/28 01:52[web全体で公開] |
😊 『Lorelai in the Aquarium』に参加させて頂いて KPななよんさんの『Lorelai in the Aquarium 』に参加させて頂きましたっ。 序盤、関係性を作るところで素敵なお友達ができ愛称で呼び合う仲になりましたが……。 最終盤、出目が噛み合わず全滅に! ロストしたのは悲しいですが、素敵な物語が紡げたと思い、今回も日記にしたためさせて頂全て表示するKPななよんさんの『Lorelai in the Aquarium 』に参加させて頂きましたっ。 序盤、関係性を作るところで素敵なお友達ができ愛称で呼び合う仲になりましたが……。 最終盤、出目が噛み合わず全滅に! ロストしたのは悲しいですが、素敵な物語が紡げたと思い、今回も日記にしたためさせて頂き。道中のRPでも自PCのことを盛って頂きありがとうございましたっ。 御一緒頂いた、メクシアさん、ラグーンルガルさん、 r-oroさん、 Pelicanさん、KPななよんさん、ありがとうございましたっ。
| パスタ | |
| 2025/06/27 22:33[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/6/27【TRPG関係無し】 今日も落書きでお茶を濁す。 以前ほどの創作意欲はまだ戻ってないですね。 今月初めから結構描いてきたので、描いたものの手直しとかするのも悪くないかもしれません。
| もみじ | |
| 2025/06/27 12:44[web全体で公開] |
😷 うちの子らの男女比と性癖←← (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、という訳で・・・。 突然ですが、わっちは戦う系女の子が好きでの。 古くは某セーラー服美少女戦士、 最新だと某人形起動戦士のパイロットかしら。 とゆーか、この日記見てる人で女性型PCを使う人ならば嫌いって人も少なそうぢゃな((( 好きなどとぬかしておきながら、 プリ○ュアシリーズは全くの無知ぢゃったり、 偏食がすごいのも、また事実。 キャラメイクでのポリシーは、データ面で重複する事自体は拘らない事。 ただ、ドラマ性に関しては全てのキャラクターに魂を込める事に拘っておりんす。 まぁ、同じキャラクター複製して同じセッションに参加してもダイス運や関わるキャラクターが異なれば、発言や湧く感情も変わるのであるが、ここでいうキャラクターの魂とは。 別のシナリオにゲスト出演させた際にも、 そのキャラクターの考え方や本質を要としたい、そういう意味合いでありんす。 従って、わっちが手掛けるシナリオは 使い回し・・・ではなかった、、、 いや、使い回しか??← 流用が多くなりがちでありんす。 シリーズ作品になりがちなのもあるあるぢゃの。 さて、このくらいにしておいて性癖語りか、、、 冒頭の通り、女性型PCが多くなりがちなり。 一方で、セッションを共にする仲間が女性1色の場合は男性を作りたくなってしまうよのぅ♪ ヒゲの似合う武人肌のおじーちゃん。 インテリ系学士風おじさん。 優男風たらし系男子。 引っ込み思案無口系男の娘。←こんな可愛い奴が男にカウントだと?? 激情化風狂戦士 反対に感情死滅系機械男子。 なんだよ・・・結構、いるんじゃねぇーか・・・。 団長!! 参謀みたいな、一歩引いたキャラも産んでみたいものぢゃな。 女子達と異なる面は、NPCが最初、きっかけでPCデビューをはたした男子等も多いかもしれぬ。 自身が使って扱いきれぬデータは好まぬし、ステータス被りは多いのぢゃが・・・その点は割り切って楽しんでおるよ♪ お後がよろしいようで・・・
| tougo | |
| 2025/06/27 00:40[web全体で公開] |
😊 『くくりののろい』に参加させて頂いて KP:Shaker8492@鮭さんの『くくりののろい』に参加させて頂きましたっ。 序盤、KPさんのPCトラブルなどもあってヒヤッとしましたが最後まで完走できて良かったです。 私は推理とか考え過ぎてしまうところがあるので、それで話をややこしくしてしまわないか心配でしたが、皆さんに快く受け入れて頂けて助かりました。 御一緒頂いた、クラヴェルさん、メクシアさん、パープルヘイズ@花さん、KP:Shaker8492@鮭さん、ありがとうございましたっ。
| パスタ | |
| 2025/06/26 21:40[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/6/26【TRPG関係無し】 今回は油彩絵具の厚塗りと水彩絵の具を試してみました。 油彩絵具の厚塗りは以前やったことがあったのですが、水彩は初めてで、厚塗りと同じ要領でやろうとして見事失敗しました。 今日たくさん寝て、最近の疲れが幾分か取れた気がします。再度絵を描く気力が回復していればと願います。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2025/06/26 07:07[web全体で公開] |
😶 今後の購入予定 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先程、SW2.5サプリ「泡沫世界 龍骸剣刃譚」を注文した。 これが最後の紙媒体ルールブックになる。 今後の趣味関連書籍は電子書籍で切り替える事になるが、一つだけ悩んでいる事がある。 それはSW2.5基本ルールである。 デラックス版の一般販売がお盆明けの8月発売で価格は¥4500-(税別) A4サイズでルールとデータの再編集との事だが、新規ルールは導入されずシナリオも割愛されるとの事。 デラックス版の内容次第だが、電子書籍での買い直しなら金額的にも従来の単行本版も有りかな、とは思う。
| パスタ | |
| 2025/06/25 22:05[web全体で公開] |
😶 【落書き】毎日落書きチャレンジ2025/6/25【TRPG関係無し】 今日はもっと力を抜きました。 https://x.com/Pasta84045756/status/1937850768373285369 今までは落書きの体でしたが、それなりにイラストの形はとっていたと思います。しかし、いよいよモチベーションや気力が尽きてきたので、一気にクオリティを下げました全て表示する今日はもっと力を抜きました。 今までは落書きの体でしたが、それなりにイラストの形はとっていたと思います。しかし、いよいよモチベーションや気力が尽きてきたので、一気にクオリティを下げました。 平たく言うと、本当に落書きです。 正直、これ位のをアウトプットするのは今まで上げてきたハードル的に怖い気持ちもありましたが、なにより創作のアウトプットを続けることを最優先にする以上、避けては通れない道だと判断しました。 絵描きの中には、高クオリティの絵を100日毎日描いていたという話があるようで、そういう方々とは比べるべくもありませんが、私は私の課題と向き合う以上のことはない、と割り切り、出来る事をし続けたいと思います。
| パスタ | |
| 2025/06/24 22:02[web全体で公開] |
😶 イラスト】毎日落書きチャレンジ2025/6/24【TRPG関係薄味】 何とか今日も絵を発信できました。 https://x.com/Pasta84045756/status/1937488380805435866 今月の1日から続いていたイラストを描くモチベーションが、今日になってガクっと落ちました。 モチベーションに頼るのは継続性によろしくないのですが、筆を持全て表示する何とか今日も絵を発信できました。 今月の1日から続いていたイラストを描くモチベーションが、今日になってガクっと落ちました。 モチベーションに頼るのは継続性によろしくないのですが、筆を持つこと自体がしんどくなるのはもっと良くないと思ってます。 最近、誰かとコミュニケーションをとると創作意欲が高まる気がしているので、こないだ入ったsw2.5のdiscordファンコミュニティで悩みを吐露しました。すると、私の話に付き合ってくれる方が複数名現れ、色々と会話をすることができました。そうしたら、イラストのアイデアが浮かんできて、雑談をしつつ絵を描き始める事ができたのです。そして完成したのが上のイラストです。 そんなに描き込んでいるわけではありませんが、アウトプットを今日も続けられたということで自分を褒めてあげたいです。 私の悩みに付き合って頂いたdiscordのメンバーの皆さんにも感謝します。ありがとうございました!
