もちもち子△新規卓自重さんがいいね!した日記/コメント page.19
もちもち子△新規卓自重さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| まう | |
| 2019/03/04 17:30[web全体で公開] |
| 斑咲-Mark2 | |
| 2019/02/16 09:21[web全体で公開] |
😶 【CoC】卓宣伝 久しぶりに野良で募集をかけました。 「わすれもの」という、幼女と触れ合うTRPGです。 ごりっとSAN削って、ちょこっとRPして、サクッと謎解きしたい方向けシナリオです。 しゃがれ声の幼女と戯れてくれる奇特な方、お待ちしております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155027610125mmmurasaki09
| まう | |
| 2019/02/15 18:54[web全体で公開] |
😊 立てるべきか待つべきか、そこが問題だ シェイクスピアの生きるべきか死ぬべきか、そこが問題だ的な(* ̄∇ ̄)ノ 気になる卓が立つか、自分がその卓になるか、そこが問題だ‥的な( ・ω・) オンセでは永久に続く問答なのではと感じるこの頃‥ 備えよ、それが今でなくとも、チャンスはいずれやって来る的な(* ̄∇ ̄)ノ
| トノカ | |
| 2019/02/06 09:46[web全体で公開] |
😶 テーブルゲーム卓 昨日のテーブルゲーム卓に御参加下さった、はーべさん、プラス狐さん、まうさん、かまやんさん、つだっちょさん、皆様お疲れ様でした! いやー楽しかったです! 時間延長までしちゃいました! やったのは何だかんだで最後までワードウルフでしたね。 途中からゲームしながら呑むのか、ゲームを肴に呑むのかで悩全て表示する昨日のテーブルゲーム卓に御参加下さった、はーべさん、プラス狐さん、まうさん、かまやんさん、つだっちょさん、皆様お疲れ様でした! いやー楽しかったです! 時間延長までしちゃいました! やったのは何だかんだで最後までワードウルフでしたね。 途中からゲームしながら呑むのか、ゲームを肴に呑むのかで悩んだりもしたんですが、多分3秒くらいで後者って結論出たんじゃないかな。 はーべさんにお酒キマった辺りで私の飲酒Pが切れたので、途中から一緒のタイミングで追加買い出しに行けば良かったと後悔しました。次からはストックまで買っときます。卓始まる前に5本も消費したのが痛かったなあ。 てか皆くっそ濃い会話するんだけど、『関羽』の狼キーワードで「羽が生えてるよね!」ってまうさんが言った時の皆の「「「羽っ!?」」」って反応が面白すぎて滅茶苦茶印象的です。(市民は呂布) 次は明日の夜だけど、このメンバーで死亡フラグってまーた暴走者続出する未来しか見えなくて何を飲むか迷います。 それでは皆様、今日も眠いけど頑張りましょう!
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/02/06 00:31[web全体で公開] |
🤬 (# ゚Д゚)後出しじゃんけんは嫌いです!!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以前から人外PCに多く見られましたがなぁなぁで済ませて来たので自業自得ですが、土壇場でキャラシに効果記載のないAFの行使をされるという事案が発生。 まーたこれが極端な性能のAFである。いや、AFなんてそんなもんだしキャラシ提出時に記載あれば問題ないんだけどね? キャラシに記載無いのに、戦闘中に”○○のAFの効果で○○を無効化”と言われても、子供同士の後だしじゃんけんか!と(#^ω^) (*´Д`)はぁ・・・もう呆れました。窮屈になるけどハウスルールに「AF所持PCは持ち込むAFの効果を全てキャラシに記載する事!」という文言を加えなければならないと思うと残念です。 みなさんも”まさかそんなPLは居ないだろう”と思わずに用心してください。居るときは居るもんです。 他おすすめの例外対策ルールあれば教えてくれると助かります。 ------------------------------------------------- 2019年2月6日0時40分追記 いつも一緒に遊んでいる身内PLが、常識人とは限らないし自分が考えているほど理想的なPLとは限らない。一見するとノリの良いPLかもしれないが、仲が良すぎる故に生じる問題もある。今回の例など。 自分の事すら100%理解できないのに他人に全幅の信頼を置いてはダメ。
| 航テル | |
| 2019/02/01 13:22[web全体で公開] |
🤔 ※これは日記というか、宣伝?なので隠します。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)みなさんはニコニコ動画がお好きですか? 僕は好きです。空いた時間を見付けては見ています。 TRPGのリプレイ動画も上がっていますので、そういったのを見ることも多いです。 さて、こんな前置きをしたのは、今現在ニコニコ動画の関連サイトのニコニコ大百科でTRPGのシステムの解説を書こうというイベントが開催されています。詳しくは以下のURLから ⇒https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%80%90%E7%99%BE%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%80%91%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E8%A8%98%E5%BF%B5%21trpg%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8D%E3%81%86%21 僕はあまりTRPGのシステムに詳しい人間じゃないので記事を編集できないのですが、ここなら詳しい方もいるんじゃないかと思ってここに書いてみました。 知らないシステムをリプレイ動画で知って、そこからルルブを買うことが自分にあることなので、より沼にパンピーを沈めるために参加していただけると、僕自身も沼にはまれます。よろしくお願いします。 なんでトピックスじゃないの? トピックスに書くほどのことか?と思ったことと自分自身がトピックス見ない人間なので埋もれそうと思いました。 期間も2月7日までと短いですしおすし。 なんでネタバレにしたの? いや、日記じゃないし、ニコニコ動画のことをここで書くなよって思われる方もいそうだったので、念のために隠しておきました。いたらすみません。 追記 URL間違ってました!直しましたすみません!
| 斑咲-Mark2 | |
| 2019/02/01 12:36[web全体で公開] |
🤔 なぜベストを尽くさないのか 最近死にたくなさ過ぎて、猛烈にチキンプレイをしている自覚があります。 ちょっと前までなら『ここ気になるから突っ込むか。死んだら死んだでその時だ』ぐらいの精神でプレイしていたのですが、いざ実際に1PCロストすると、危なそうな橋は叩く事すらしなくなってしまいました。 PCに愛着が湧いてきたと言えば聞こえはいいですがね…
| 航テル | |
| 2019/02/01 02:16[web全体で公開] |
😶 即興 昨日は自分がKPでCoCでした! やったのはshinae様作「ロッカー」というものです。短くてお勧めです。 本当は「悪霊の家」を回すつもりだったのですが、ドタキャンが出ちゃいまして、まあ、うん。 で!ここからが大事なのですが。 突発的に回せるシナリオがあることって大切なんだなぁと。こう全て表示する昨日は自分がKPでCoCでした! やったのはshinae様作「ロッカー」というものです。短くてお勧めです。 本当は「悪霊の家」を回すつもりだったのですが、ドタキャンが出ちゃいまして、まあ、うん。 で!ここからが大事なのですが。 突発的に回せるシナリオがあることって大切なんだなぁと。こういう突然の人数変更があるかもですし。 僕はシナリオを自作したことがないので頭の中に全部入ってるシナリオって2つしかありません。 こう、TRPG界隈のKPGMの方々を見ていて、突発的に回せるシナリオがある方を見ても「シナリオ見ながらやったらいかんのか」なんて思ってました。 きっとみなさん昨日みたいなハプニングを経験して突発的に回せるシナリオを作っていったんですね。やっと理解しましたよ。 予定が急に変わるのは人間仕方ないですから、他の部分でフォローができるような策を持っておいた方がいいかな、と気づきましたね。 昨日のセッション自体は、ハピエンでクリアされましたのでKPとしては満足ですね。ギミックに引っ掛からない良い人たちでしたw
| 雪 | |
| 2019/01/31 18:25[web全体で公開] |
😶 平日 セッション・・・やりたいなの でもやれるセッションが限定されすぎてろくに参加できないなの クトゥルフはボイセが基本、シノビガミはセッションがない、ソードワールドはサプリがなさすぎて門前払い ・・・ろくにやれるのは二つな上に片方がボイセできないためほとんどのセッションガ不可・・・ それでもちょ全て表示するセッション・・・やりたいなの でもやれるセッションが限定されすぎてろくに参加できないなの クトゥルフはボイセが基本、シノビガミはセッションがない、ソードワールドはサプリがなさすぎて門前払い ・・・ろくにやれるのは二つな上に片方がボイセできないためほとんどのセッションガ不可・・・ それでもちょくちょくできるのはひとえにKPさんとPLの皆さんのおかげなの ほんとにありがとなの! ・・・あれ?こういうことを言いたかったわけでは・・・いやなんでもないなの それと前回イイネしてくれた人アリガトなの!
| プラス狐 | |
| 2019/01/27 22:50[web全体で公開] |
😶 世界って狭い。 すんごくそう思いました今日。 今日は部活の大会で、夜ご飯を友人と食べに行ったんです。 いつもファミレスじゃつまらないしたまにはちゃんとしたところにでも行こうかなんて言って。 とってもお洒落なバーのようなピザ屋さんに入ったんです。(制服で←) まぁ普通にとてもおいしかったんですけど、大全て表示するすんごくそう思いました今日。 今日は部活の大会で、夜ご飯を友人と食べに行ったんです。 いつもファミレスじゃつまらないしたまにはちゃんとしたところにでも行こうかなんて言って。 とってもお洒落なバーのようなピザ屋さんに入ったんです。(制服で←) まぁ普通にとてもおいしかったんですけど、大事なのはそこじゃなくてですね なんと 隣のテーブル席の人がTRPGの話してたんですよ。 初めはアニメの話っぽい話(?)してるなーと思っていたら よくよく聞いたら「RPが~」とか「ダブルクロスが~」って話していて あっ、これTRPGの話やん…絶対そうやん… ってなりましたねはい。 さらに驚きだったのが、おそらくオンセンの人なんですよね。 オンセンで有名な方の名前がちらっと聞こえたのと、 「卓を立てる」って言い方をされていたのでオンセの人やなと。 うん…。 世界って…狭いですね……。 さすがに違ったら怖くて声はかけられなかったんですけど 気になりすぎて意識がそっち側にいきまくってたらしく 「お前顔しんでるwww真顔wwww」 と友人達に笑われましたw まぁそれだけの話です。 外出先でTRPGの話聞けると思ってなかったのでちょっと嬉しかったです。 まさかこれ読んでる方の中にその方がいたりして…?w とまぁ実は見当ついてたりするんですけどさすがに黙りますね。 くだらん文章読んでいただきありがとうございました~笑
| まう | |
| 2019/01/26 14:46[web全体で公開] |
😊 グリッドマン最高ですかよ‥ 楽しすぎて辛い‥ 可愛すぎて辛い‥ 内海くん可愛すぎかよ( ・ω・) 特撮や戦隊モノをほぼ知らないけどめっちゃ楽しめました\(^_^)/ 新世紀中学生面白すぎました( ・∇・) キャラ全部魅力的ってのはなかなか無いような気がします\(^_^)/ やっぱりアルコールを嗜みながら見るモノは良いですね( ・ω・)
| ふきこノス | |
| 2019/01/24 16:46[web全体で公開] |
😶 まだお正月気分だったのに ついこの間までお正月だったつもりでいたら、もう世の中はバレンタインムードが始まってますね! お店に可愛らしいバレンタインラッピンググッズや、手作りチョコキットなどが姿を現し始めてるのを見て、季節の移ろいを感じます。 カフェやレストランに行くといつもと違うメニューが加わっとりますね。なんかよく分か全て表示するついこの間までお正月だったつもりでいたら、もう世の中はバレンタインムードが始まってますね! お店に可愛らしいバレンタインラッピンググッズや、手作りチョコキットなどが姿を現し始めてるのを見て、季節の移ろいを感じます。 カフェやレストランに行くといつもと違うメニューが加わっとりますね。なんかよく分かんないけど濃厚そうなチョコケーキやチョコチョコしい飲み物とか。 デパ地下では、なんかよく分かんないけど高級そうなチョコが… TRPGを始めて浅いので分からないのですが、バレンタイン時期はTRPG界隈も賑わったりするんでしょうか? チョコ風ダイスが販売されたり、バレンタイン限定シナリオが出たり、チョコを食べまくるオフセッションとか。 特にチョコ風ダイスが出たら欲しいなあ。 徹夜明けとかに、間違って食べそうですが。 そういえば徹夜明けにポケットティッシュとパンを間違えそうになって、この仕事は辞めようと思った頃があったなあ。 徹夜明けの誤食には注意しよう。
| まう | |
| 2019/01/24 15:47[web全体で公開] |
😊 本日21時30分からCocボイスセッション ということで、Cocシナリオショタコンくらげ様作成の【豪華客船と怪盗団】やります。 内容としては華麗に豪華客船で怪盗団(笑)をするというシナリオです。 ・参加に必要なのは基本るるぶのみ、サプリは自由に適応していただいて構いません。 ・初心者未経験者熟練者歓迎です^w^ ・華麗な怪盗というこ全て表示する ということで、Cocシナリオショタコンくらげ様作成の【豪華客船と怪盗団】やります。 内容としては華麗に豪華客船で怪盗団(笑)をするというシナリオです。 ・参加に必要なのは基本るるぶのみ、サプリは自由に適応していただいて構いません。 ・初心者未経験者熟練者歓迎です^w^ ・華麗な怪盗ということで武器やそれに類するものの持ち込みは禁止します(シナリオ準拠) ・シナリオ内容を知っている方はご遠慮ください ・サブキーパーを募集しています。やっていただける方はマイページのほうにコメントをお願いします^w^ ・キャラシートの等は直前で構いません、セッション最初に軽く説明の時間も設けますのでその時に探索者を変えてもOK ・他質問あれば↓こちらにどうぞ^w^、コメントでも構いません https://discord.gg/sq7cVhw ・見学の方も↑こちらからどうぞ ~シナリオ概要~ 極貧怪盗団の探索者たち。今月のアジトの家賃にも四苦八苦していたところ。 新聞に面白い記事がかかれていた。それは、本日豪華客船で貴重な宝石を公開するとのこと。探索者たちはそれに食いつき、船に乗り込むことになるが… https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154830975591mikeru01
| ツナ缶@きょむきょむプリン | |
| 2019/01/24 12:40[web全体で公開] |
😶 ~超個人的なご報告~関係者の皆々様にはご迷惑をお掛けするやもです… 最近、帰りが早い(定時ではないけれど)のでかなりテンションが上がっていて…しかし、仕事関係では精神的に追い詰められているので……テンションの乱高下が激しくて疲れていますが、TRPGは趣味であり…もう生活の一部として個人的に定着しつつあるのとドM体質である程度なら受け入れている……自分が怖い(´・ω・全て表示する最近、帰りが早い(定時ではないけれど)のでかなりテンションが上がっていて…しかし、仕事関係では精神的に追い詰められているので……テンションの乱高下が激しくて疲れていますが、TRPGは趣味であり…もう生活の一部として個人的に定着しつつあるのとドM体質である程度なら受け入れている……自分が怖い(´・ω・`) ドM体質暴露はこの辺にして、本題に移ります。 私は実家暮らしで、産まれてからずっとお世話になっている祖母がおります。 この前ボイセ中にミュート出来ずにガッツリ声が入ってしまったのは余談ですが…(スマホからdiscordに繋げているので油断しているとミュートが遅れて生活音ガガガ) その祖母が去年のあたりから年齢から来るモノボケと徐々にですが…空の巣症候群というか…燃え尽き症候群の方が正しい(?)がはじまってしまい…とうとう、金銭管理等が出来なくなるレベルに認知症が進んでいると22日に緊急家族会議で親に告げられました。 人間なのでいつかは来ることだと覚悟はしていたつもりですが、実際に訪れると思った以上に精神的に来るのと、郵便局の人がもう餌食になってしまいましたが、これ以上他所の方にご迷惑を掛けないように土日は祖母が外出する際はなるべく監視することになりました。 ですので、日中に予定を入れていると途中で30分程度抜けてしまう可能性が出てきました… また、祖母の認知症が徐々に進んでしまった場合…夜の予定にまで響いてくる恐れがあります。 その都度このようにご連絡致しますが、卓をこれでも全盛期の頃よりかは減らしているとはいえ、このような状況に陥ってしまったのでさらに卓ダイエットに励みます……が、上記で書いた通り、私にとってTRPGは唯一続いている趣味であり心の支えでもあるので…… もし、卓ダイエット中にひょっこり現れたら歓迎してやってください(´・ω・`) 周りにはとても恵まれていますが、なにかと物事のタイミングが超悪いのどうにかなりませんかね????
| Kulix葵(引退 | |
| 2019/01/24 00:08[web全体で公開] |
😰 RPでシステムについてぺらぺら アリ?ナシ? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はGMじゃないから指摘しませんが、システム中のキャラクターがシステムデータについて直に値を言うことに強烈な違和感があって無理です。 「願い叶える?opp上げて!」 PL発言ならいいんですがPC発言としてこれは・・・気持ち悪いです。茶番卓なのでメメタァと流せますが、シナリオ中なら即KILL事案。きっとそういう発言しても大丈夫な世界に住んでいるんでしょうけど、私は耐えられないです。 ”PC発言「胸を大きくしたい」PL発言「具体的には+6くらい」”なら解せるのですが。 一番気持ち悪いと感じるのがPCが知りえないハズのシステム情報を喋りまくる点、CoCで言う基本ステータスについてPC発言でストレートに表現「私siz13だから」「siz低くてoppデカイの不釣り合いだからsizも相応にしたい」など、PL発言なら解せるのですがPC発言として行うと、非常に不快です。 ”PC発言「私身長130だから」「この慎重でFカップは不釣り合いだから相応にしたい」”ならまだわかる。 もし読んでいる方がおられましたら参考意見が欲しいです。 Q1:CoCキャラステータスをPC発言していいのか? Q2:↑を許可していいのか? Q3:PC発言としてメタフィクションな内容はアリなのか?
| ハリィ | |
| 2019/01/23 22:25[web全体で公開] |
😍 何を今更って言われるかもしれないけど幸せなGMを感じる瞬間@sw2.5 単発セッションメインですが。 1度やり取りしたNPCを再登場させた時に、PCが 「久しいな、依頼人」 「今度はまともな依頼なんでしょうねえ?」 「今日はどんな仕事?」 「あら、元気にしてた?」 …みたいに、覚えててくれてて話しかけてくれるの、嬉しくて、その瞬間好きなんです(赤面)
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/01/23 20:40[web全体で公開] |
😍 揃ってしまった・・・【危険人物卓】 初キャンペーンの募集に、もう規定の四人が揃いました。 まだ辞退する人とかも居るかもしれませんが、開催はできそうです。 ・・・・・こんなイロモノ募集でも人来るとか、皆どれだけ飢えてるんだろう・・・ シナリオのアイデア出しにヤクザとかマフィアとかの映画を見る必要が出てきました。 おすすめあったら教えて下さいな!
