どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.45
どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| りんりん丸 | |
| 2024/06/04 12:08[web全体で公開] |
| Gilt Lily | |
| 2024/06/04 00:32[web全体で公開] |
😶 【参加者決定済】延命病院 途中まで その4 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ついに明かされる真相……をぶち壊すファンブルの嵐! PL(敬称略):白樺、晴瑠、どうじょう、かみきた 【所感】 ・初戦闘。とはいえ、戦闘技能持ちが二人もいれば特に危険な場面もなく終わりました。 ・そして死体を調査……はいいけれど、毒ほぼ確定のものをなめて判定するのはよくないw ・なお普通に調査しようとした人はファンブルで吸い込んだ模様 ・病院が怪しい! と睨んで乗り込む一行 ・しかし予想に反して何の抵抗もなく、すんなり重要情報が出てくる出てくる ・そしてついに対面した奥さんに塩対応されながらも、事の次第を聞き出すことに成功 ・そんな中で煙が……というわけで、ここからクライマックスです
| ササミ | |
| 2024/06/03 22:09[web全体で公開] |
😶 おじいちゃん先生と飲んできた話 10年ぐらい前に退職した教授と久しぶりに会ってきました。 まぁ『お金持ちに中華料理のフルコースを奢って欲しい!!』って言ったのが正しいですがwww --- すごく面白かった部分を抜粋 --- 「ササミ君、毎日を楽しんでいるかい?」 「老後に楽しもうって思っていてもな、目と体力が持たない。全て表示する10年ぐらい前に退職した教授と久しぶりに会ってきました。 まぁ『お金持ちに中華料理のフルコースを奢って欲しい!!』って言ったのが正しいですがwww --- すごく面白かった部分を抜粋 --- 「ササミ君、毎日を楽しんでいるかい?」 「老後に楽しもうって思っていてもな、目と体力が持たない。人生の先輩として伝えるが、今やっておいたほうがいい」 「模型や映画、書籍類が大量に残っているが、1週間で1個がやっとだ」 そして、紙とペンで始まる講義。 「君にわかるように伝えてみよう。HPゲージというものがあるだろう」 HP|00000000000000000| 「コレが老化と共に短くなってくる」 HP|00000000| 「そして日常作業で残り15%まで低下する。バッテリーなども残り10%になると動かなくなるだろう」 HP|00--------| 「なので、今のうちから全力で遊ぶべきである。それと歩くことだ。日常から歩いて体力ゲージを増やすように」 80才超えても元大学教授って、ずーと先生なんだなぁ~ 相変わらずの面白い講義をたっぷり聞けて大満足です。 ごちそうさまでした。次は回転していない寿司屋でお願いしますwww
| Gilt Lily | |
| 2024/06/01 01:29[web全体で公開] |
😶 フラッシュガール 途中まで その3 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)飯テロに屈して深夜に飲み食いするPL&GM……こういうことするから太るんだぞ! PL(敬称略):ふみィー、那緒、フライングカキフライ、intial DIO 【所感】 ・少女と話をした後昼食へ。吹き荒れる飯テロの嵐……! ・食事後、手分けして調査に向かうことに ・漁港組は立派なカサゴを釣り上げるも、ゴンズイに刺されてあえなく診療所へ逆戻り ・それでも貝をもらったり、昼間の事件の話を聞いたり、カサゴの持ち込みをしたりと大活躍 ・一方の4人組はおやつをたかりに行きながら、少女の耳打ちを共有 ・手作りプリンを食べながら情報収集。連係プレイでこっそり連絡を試みるもあえなく失敗 ・しかし何とか巻き返しをはかり、部分的ながらも情報収集に成功。アキネイターかな? ・次回、探索者カサゴを食べる。お楽しみに!
| ササミ | |
| 2024/05/29 23:23[web全体で公開] |
😶 久しぶりの初心者向けキャラ作成会【クトゥルフ】 やばい、GMするのサボりすぎた…。 カミまくり & 言葉が出ない。 毎回、初心者向けの【キャラ作成会】をしながら「一緒に遊ぶ仲間が増えたらいいな~」って思っています。 今日は、明後日の【コミュ優先卓】の準備運動ができたって、プラスに考えることにしよう!!
| アキレウス | |
| 2024/05/29 17:39[web全体で公開] |
😶 絵を描くのを始めたのとその他の諸々 絵を描き始めた結構前から 模写ったりたまに自力で生み出したりを反復しながら描いてます、最近やっと成果物が出来上がったり他の絵と見比べてライフポイントが消し飛びかけたり趣味で作ったチーズケーキが濃すぎて胃もたれしたりしながらも頑張ったです。 さてそんな今日この頃…やりたいシナリオの都合でエネミーの全て表示する絵を描き始めた結構前から 模写ったりたまに自力で生み出したりを反復しながら描いてます、最近やっと成果物が出来上がったり他の絵と見比べてライフポイントが消し飛びかけたり趣味で作ったチーズケーキが濃すぎて胃もたれしたりしながらも頑張ったです。 さてそんな今日この頃…やりたいシナリオの都合でエネミーのテストをしたいのだが問題がある…15Cなのだ、そう…わたしのエネミーはどちらかといえばドルチェ&ガッバガバーナ、つまるところダイナミック事故しやすい…更に言うと…15Cってだけで参加ハードルが上がる…需要はあるのだろうか…
| りんりん丸 | |
| 2024/05/29 12:13[web全体で公開] |
🤔 初募集してみたぞ とうとうGMとしてオンセンでセッション募集をしてみました。 初めてなので不安ではありましたが…募集人員3人集めるのになかなかの苦戦でした。 最初からうまく行くわけではないので、流卓でも仕方がないかなぁという感じでした。1名だけ早めに希望があったので、流れたら申し訳ないなぁと思っておりまし全て表示するとうとうGMとしてオンセンでセッション募集をしてみました。 初めてなので不安ではありましたが…募集人員3人集めるのになかなかの苦戦でした。 最初からうまく行くわけではないので、流卓でも仕方がないかなぁという感じでした。1名だけ早めに希望があったので、流れたら申し訳ないなぁと思っておりましたが、結局は2名の希望者があり、残りは知り合いに入ってもらうことで立卓ということになりました。 募集の仕方も要領が悪く、レギュレーション周りや募集の内容がわかりにくい感じだったようです。そこは反省であります。 昔からお世話になっているディスコードのコミュニティで募集をしたら、すぐに埋まったような気もしましたが、オンセンで募集してみるというのを味わってみたかったのです。 日程のタイミングが悪かったのか、内容がつまらなそうだったのか、初心者マスターが不安だったのか、その全部か…まあ、埋まる卓はすぐ埋まるので需要がなかったといえばそうなんだろうなぁと。 セッションにいいねがいくつか押されていたので応援してくれている人はいたようです。本当か(^_^;) お気遣いのコメントをくれたユーザーさんありがとうございました。 セッションは次の月曜日なのですが、卓が上手くいったら、これをきっかけに募集を続けていくつもりだったんだけど、次からはやり方や募集するところなど、ちょっと考えてみようかな。需要もどれだけあるかわからないし、いろいろ試してやりやすい方法を見つけるのがいいような気がします。 あとは、思ったよりもD&Dはココフォリア民が少なかったっぽいです。ユドナリウムも覚える必要ありか…忙しいな、そのうち飽きてしまわねば良いが…
| ここあ | |
| 2024/05/28 11:27[web全体で公開] |
😭 最近の悩み聞いてください。 第4回ここあの日記見てくれてありがとうございます〜!!🎉みなさんお久しぶりですね!リアルが勉強等でinできませんでした…(´・ω・`) さて…今回は何を話しましょうか…😕 雑談を話すと言っても…雑談……あっ…💡 あのですね、昨日のことなんですが… 学校に行こうと思って朝起きたら、7:45だっ全て表示する第4回ここあの日記見てくれてありがとうございます〜!!🎉みなさんお久しぶりですね!リアルが勉強等でinできませんでした…(´・ω・`) さて…今回は何を話しましょうか…😕 雑談を話すと言っても…雑談……あっ…💡 あのですね、昨日のことなんですが… 学校に行こうと思って朝起きたら、7:45だったんですね?((ここはは平日7:50に家出る💦 めっちゃ急いで下に降りたんですよ(ここあの部屋は2階) 下の時計よくよく見たら6:50だったんですよ😐 …自分寝ぼけてたんですよ😐 誰か助けてくれません?w((殴 ここまで話しましたが、まぁ言いたかったことは朝起きた時の時計の読み間違いはどうしたらいいですか?😭という自分の純粋な願いでした👏 また次の日記で会いましょう〜!よろしくお願いします!!
| Gilt Lily | |
| 2024/05/28 01:00[web全体で公開] |
😶 【参加者決定済】延命病院 途中まで その3 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ついに異変が! やったね、やっとCoCらしくなったぞ! PL(敬称略):白樺、晴瑠、どうじょう、かみきた 【所感】 ・死体の処理でわーわーしてましたw まあ、リアルだと保健所なんでしょうけどね…… ・そしてついにBBQ! いいお肉食べるぞー! ・しかしBBQ中に異変が……そして襲われるお水女子 ・慌てて他の仲間を叩き起こしに行くも、起きねえなこいつらwwwww ・それでも何とか逃げ出すことに成功 ・彼の足跡をたどってバーに。このやりとりで常連ではないことを見抜くとは……流石 ・しかしいつまでも逃げてばかりはいられない、というわけで次回ついに決着! なわけないよなぁ^^
| サメちゃんだお | |
| 2024/05/27 21:16[web全体で公開] |
😶 【クトゥルフ神話好きな方お友達になりたい】 最近始めた初心者なのですがクトゥルフ神話を語り合える方がいなくて寂しいのでお友達募集(*´﹀‘*)タメ️⭕️気軽に話しかけてください
| セス | |
| 2024/05/26 18:14[web全体で公開] |
😆 [PF2eR][PC作成] Rogue1 PC 2 どうも、セスです。 本日も最高気温26℃、湿度がなければ過ごし易い夏日の日曜日でしたw 直近の同系過去日記。 2024/05/23 [PF2eR][PC作成] [PF2eR][PC作成] Rogue1 PC 1 全て表示する どうも、セスです。 本日も最高気温26℃、湿度がなければ過ごし易い夏日の日曜日でしたw 直近の同系過去日記。 2024/05/23 [PF2eR][PC作成] [PF2eR][PC作成] Rogue1 PC 1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171646262613 上記の日記の続きで、 「リマスター版ローグRoguePC作成の2発目!」 2 初期能力修正値決定Starting Build Attribute Modifies と、 3 種族Ancestry決定 となります。 最初に、 「2 初期能力修正値決定Starting Build Attribute Modifies」 で決めるのは、 「キャラクターさんの以下の6個の基本能力Abilityの、 初期の能力正値Ability Modifier」 となります! で、 「初期の能力修正値Ability Modifierは、 最初から固定で決まってまして、 コレ!w」 【筋力】+0 【敏捷力】+0 【耐久力】+0 【知力】+0 【判断力】+0 【魅力】+0 ってことで、 「全部+0からスタート!」 ってことですね(草) 次に、 「3 種族Ancestry決定」 は、 「1 コンセプトConcept作成」 で、 「種族Ancestryは、 種族は、ハーフリングHalfling、 血統は、ジィニックス・ハーフリングJinxed Halfling」 と決めていますので、 「パスファインダー2eRでも2eと同様に、 種族1個を選んで、 その選んだ種族で取れる血統1個を取って、 それらの選んだ種族と血統で取れる種族特技1個だけを選択!」 して終わり!となります(大草草) なので、 「種族ハーフリングHalflingを選んで、 その選んだ種族で取れる血統ジィニックス・ハーフリングJinxed Halflingを取って、 それらの選んだ種族ハーフリングHalfingから種族特技Ancestry Featを1個」 を選択していく感じで、 「以下のように自動的にルールが降って来ます!」 です(草) 種族Ancestry:ハーフリングHalfling HP:6 Size:小型Small Speed:25ft. Attribute Boosts:敏捷力と判断力とフリー1個 Attribute Flaw:筋力 Language:共通語Common,ハーフリング語Halfling、知力修正値個の対象言語範囲からの選択 Traits:ハーフリングHalfling,ヒューマノイドHumanoid 視覚:通常視覚 鋭い視覚Keen Eyes:隠れている対象の探知の+2状況ボーナスなど特典を得る。 種族特技Ancestry Feat: ハーフリング・ロアHalfling Lore 軽業Acrobatics技能と隠密Stealth技能が訓練済み。 ハーフリング・ロアHalfling Lore技能に追加伝承Additional Lore一般特技を取得。 血統Heritage:血統ジィニックス・ハーフリングJinxed Halfling ジニックスJinx◆◆ 1日1回、30ft.以内の視認している対象を不器用clumsy状態にするまじないを試みれる。 取得可能な一般特技General Feat:無し 追加訓練済みSkill:無し 追加技能特技Skill Feat:無し 追加言語Language:無し その他の能力Ablility:無し 最初の感想としては、 「ハーフリングの種族だけでは、 暗視とか盗賊系の能力Ablilityは取れない!」 ってことで、 「非常に種族人間に近いは種族ハーフリングなんですねーっ!」 って感じ(草) 一応、 「1日1回ですが、 ハーフリング・ラックHalfling Luck ジニックスJinx◆◆」 と、 「軽業Acrobatics技能と隠密Stealth技能が訓練済み 鋭い視覚Keen Eyes」 までですね・・・ うーん、 「この辺はどうなんだろう?」 って感じ・・・で、 「難しい・・・」 ですね(大草原) つまり、 「惑星ゴラリオンGolarionの世界設定での種族ハーフリングHalfling」 というところでは、 「小器用でちっちゃな人間って感じの扱い」 ってことなんですが、 「デザイナーさんたち感覚では、 あまり指輪物語のホビット族系とかにはしたくない(走召糸色木亥火暴)」 ってことなんでしょうが、 「その分、ただの人間になっている」 って感じになっちゃているのが、 「残念」 ですね(合掌) まぁ、 「確かに普通のマスターさんたちやプレイヤーさんたちは、 基本的にはルール以外の世界設定とかは読み飛ばします」 ので、 「そんなのかんけぇーねぇー!」 なんでしょうが(大草原) では、 「ローグRogue1 PC作成第3回へ続き」 ます。 === ◆実用日記 2024/02/24 [TRPG][卓上][オンライン] 2024年2月 コストと楽しみ その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170873718628 2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792 2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815 2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859 ◆まとめと振り返り 2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033 2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424 ◆セッション募集 2024/02/29 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第18クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170915283224 2024/05/19 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第19クール立卓予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_171604622287 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023469830Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR6月9日 夏行軍 #41 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170907981106Seth7 ・OGL5e [OGL][5e][自由砦CP] 1491DR6月23日 突発! 小砦守備隊の冒険!!第4回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170908343654Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023330673Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023517077Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023396560Seth7 ・5th ※伝助開催予定調整中[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022841960Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170022779936Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170023280134Seth7 ===
| はるるん | |
| 2024/05/26 11:33[web全体で公開] |
😍 【SW2.5】ヘンタイが集まる卓に僕が参加しないわけがない ~PC冒険日誌~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ 1ヶ月ぶりくらいにTRPGのない週末を過ごしてるはるるんだよ~ん♪ もちろんセッションは楽しすぎるけど、たまにはゆっくり過ごす週末もイイネ! そんなわけで今回は…5/21(火)に行われたほしGMの「ヘ、ヘンタイだぁ~!」に参加したお話なんだよ~ん♡ ほしさんのセッションの特長は、アイデア力とタイトルの秀逸さ! 前回は「浮気してるんだぁ!うわぁん!」に参加させていただき、今回は「ヘ、ヘンタイだぁ~!」 もぅ…タイトルだけで参加申請したくなっちゃうよね♪ そんなわけで…本卓に集まった変態紳士はこちら♪ --- ●ホップ(mantisさん) ほしさんのリア友さんでSW2.5デビュー戦! 6歳のタビットでソーサラーというマスコット枠 キャラシに「小さい扱いすると怒る」と書いておくあたり、ちゃんとわかってる← ●ムース(キンポウゲさん) 同じくSW2.5デビュー戦となる16歳ドワーフの神官戦士 絵を描くことが大好きな冒険者だったっぽいが…今回はその設定が活かしづらかったか? …ってか、今気づいたので、知ってればもうちょっと突っ込んでたかも… ●テト(みかんおふぃしゃるさん) 10歳のリカントファイター …ん?10歳??? SW2.5経験者PLが僕とみかんおふぃしゃるさんだけ&僕がボケ担当だったので、大切なことは全部テトにお任せでした← ◯アリス(はるるん) 195歳のひきこもりエルフ 性格はぜんぜん違うけど…フリーレンってこんな気持ちでフェルンたちと冒険してるのかなー?と思ったり… まぁ…精神年齢はホップくんより下だけど← --- ここからはセッションの感想でも… ★平均年齢 アリスを除くと10.7歳 アリスを入れると56.8歳となるこのパーティー 途中からは小学校の遠足を引率する先生みたいになってましたw ☆貴重な質問コーナーを無駄にする人たち 依頼人にひとりひとつ質問していいよーのコーナー アリス : 「マカジャハット王国の女性は…みんなエルンみたいにおっぱい大きいのデスか?」 エルン : 「そうだなぁ......そこは私の生物学者仲間である者に訊いてみるとしよう。彼なら種族と性別、そして環境の育成による体格生育の差と循環について研究をしていたからな!」 テト・ツーコ : 「そのマガジャハット?には可愛いリカントの子はいるのー?」 エルン : 「リカントの人口は少ない故、一般論から推測される人類の容貌に関するマカジャハットの総評は出来ないが......マカジャハットより南方にあるハーヴェスという名の王国には、健康なリカントが多くいると聞く!きっと君の求める者もいることだろうさ!」 ダメだこいつら…なんとかしないと← 即興で真面目に回答するGMぱねぇ← ★魔物当てクイズ エルン : 「全長2メートルの肉食性のトカゲ!基本的に群れで行動し、鱗は上質なものなら、防具に加工することもできるこの生き物はな~んだ!?」 エルン : 「では第2問~!全長が1メートルあり、その身体は紫色の甲殻に覆われている!肉食性でアルフレイム大陸全土で見る事ができるな。加えて、手当たり次第に襲い掛かる獰猛さを併せ持つこの生き物は何か!?」 エルン : 「最終問題!デデン!数ヶ月間も飛び続けることが可能で、特定の縄張りを持たない。そして全身をビリビリとさせながら飛行する為、それは金色に見える!特定の時期にだけ、一か所に留まることがある……この幻獣はな~んだ!?」 PCは全問正解、PLは1問正解でした← ★クライマックス 道中の遠足パートを終えてクライマックスへ クライマックスは…おたまじゃくしを捕まえたり、カエルと戦ったり、ヘンタイと戦ったりしました! 途中でPCのひとりが眠りに落ちてしまうなどのハプニングもありましたが、そこはGMの巻き展開でPCの勝利! ハイライトにして迷場面はここかな? ---- アリス : 組長にフォース! アリス : 2d+6+0+0 神聖魔法行使 (2D6+6+0+0) > 10[6,4]+6+0+0 > 16 フロッシュ組長 : 2D6+8 【精神抵抗判定】 (2D6+8) > 10[6,4]+8 > 18 フロッシュ組長 : よし、ここで運命変転で不利な方にいこう! アリス : 「さすがヘンタイ…その心意気はよし!」 アリス : k10[10]+6+0+0 ダメージ/神聖魔法 KeyNo.10c[10]+6 > 2D:[6,3]=9 > 5+6 > 11 GMほし : 11ダメージ!......故に、撃破! ムース : 「へ、ヘンタイの度が、半端ないような気がした…」 ---- 運命変転で10をひっくり返して4にする人はハジメテミタ… 前回の「浮気してるんだぁ!うわぁん!」は若干、タイトル詐欺の良いお話でしたが 今回の「ヘ、ヘンタイだぁ~!」は文字通り、変態や変態のオンパレードでした♪ アリス :「へ、ヘンタイです!こいつら…ヘンタイなのデス!」 冒頭に書いたようにほしさんのアイデア力とタイトルの秀逸さ!はGMとして見習いたい♡ そんなわけで…今回も楽しい卓を準備してくれたほしさん 同卓いただいたホップ(mantisさん)、テト(みかんおふぃしゃるさん)、ムース(キンポウゲさん) そして…この日記を読んでくれた皆さん、本当にありがとうございました♪ ほしさんのセッション…刺さる人には刺さるのでSW2.5に興味がある方はぜひ! ※また倍率があがっちゃう~www そして…僕の卓も面白いのでぜひ!(プライドを完全に捨てたダイマ← それではまたどこかで会いましょう! し~ゆ~♡ 追伸 今回のアリス、カタコト英語を話すってことで、一言目に英語「Yes♪」「GJ♪」「OK♪」って入れてたんだけど… ---- アリス - 先週 火曜日 23:42 Great! [3,2]->(筋力 or 敏捷度) アリス - 先週 火曜日 23:43 グレートでGRが反応してしまったw ---- そんなわけで… [メイン] アリス : Great♪ [2,3]->(敏捷度 or 筋力) [メイン] ホップ : great! [3,2]->(筋力 or 敏捷度) [メイン] ムース : great!! [3,6]->(筋力 or 精神力) みんなノリいいねw
| ミドリガニ | |
| 2024/05/25 14:49[web全体で公開] |
😊 【DX3】合間をぬいぬい【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このところ、風邪を引いたり仕事が多忙だったりして、体力的に予定を順延させて頂いていたのだが、幸い本日は卓主催が出来そうでとても嬉しい。 ミドル戦闘まで終えられるように頑張ります❗ Thanks for reading!
| 旅野 | |
| 2024/05/25 03:32[web全体で公開] |
😶 SW2.5 日常表 ダンジョン飯の話していい?いいよ! 主人公たち以外で推しを1人挙げろって言われたらフレキ。だからこのタイミングなんです。 あの…21話で出てくる…いっぱいいるエルフの中の一人で……おめめの表現が不思議な…目に隈がある子。 カナリア隊いいなって思う視聴者は原作読むと良いし副読本は幸せになれます。全て表示するダンジョン飯の話していい?いいよ! 主人公たち以外で推しを1人挙げろって言われたらフレキ。だからこのタイミングなんです。 あの…21話で出てくる…いっぱいいるエルフの中の一人で……おめめの表現が不思議な…目に隈がある子。 カナリア隊いいなって思う視聴者は原作読むと良いし副読本は幸せになれます。 あの世界のエルフ、小柄めで可愛いよね…トールマンが名前の通り大きいんだよね。 こっちが本題。 日常表って、なにこれぇ…ってなるのがちょこちょこありますね。 今日PCファイが当たったのが「喧嘩するほど仲がいい」。 け、喧嘩ってハードル高くない?!一人じゃ出来ないんだぞ。 でもファイで良かった。何でも冗談にしやすいPCだ。 あと多分、当たった方よりも「じゃあ○○さん、喧嘩したいので来て」って言われた方がドキドキすると思うの。 出来ればこっちが100悪く居られることってなんだろう…直前で他PCの連れ子を名乗ったな…(なんで?) じゃあそれについてならファイが怒られる要素…しかない! こんなこともあろうかとそんな発言をしてたんですよ!そんなわけない。でもちょうどいい。 うっかり冗談じゃないシリアスな方に転びそうならNPCのことについて話をすり替えよう…と思いつつ…。 あんなこと言ってごめんって~!と、さぞ怒られてるかのように始まるRP。 突然のパスをしっかり回すGM。それらをちゃんと打ち返すPL。すげえや…。 喧嘩かどうかと言われたら喧嘩ではないかもぉ…、でも…それっぽい…それっぽい…適度にケンケンした雰囲気が…丸く収まりそうな感じで…ちょっとでも出れば…いいんだ!それを一緒に作れたら良いんだ!よね! なにより相手が大変ではあったと思います。ありがとうございました!!
| Gilt Lily | |
| 2024/05/25 01:13[web全体で公開] |
😶 フラッシュガール 途中まで その2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)サングラス! アロハシャツ! 勇者の剣(キーホルダー)! もうこれ完全に観光じゃんw PL(敬称略):ふみィー、那緒、フライングカキフライ、intial DIO 【所感】 ・新鮮な魚と野菜をいかした料理に日本酒も添えて優雅な夕食。 ・夜はみんなで集まって寝落ちするまでトランプ! ノリが修学旅行だなこれw ・翌朝もしっかり朝食をとって早速神社に ・掃除をしながら軽く内情チェック。少しだけ神話の香りがしたかな? ・そして役場で移住の勧誘を受けたり、図書館でシルバーフィッシュアタックをくらったりするうちにお昼に ・食堂に入ろうとしたところでイベント。前日に会った少女に似ている少女とあったところで中断 ・次回、これ多分しばらくのんびり観光旅行になるかもなあw
| 榊寿奈 | |
| 2024/05/24 00:19[web全体で公開] |
😶 【DX】ムーンレスナイト 第2話その3 ムーンレスナイト7回目でございました! 今回はいよいよクライマックス戦闘! の途中まで! 今回の敵、本気でやりすぎるとPCが危ないけど、変に手加減すると逆に攻撃が通らなかったりして調整が難しかったので、戦闘プランそのものを変更して対応しました。 結果、盾役の侵蝕率がちょっと危ないかもな、ぐ全て表示するムーンレスナイト7回目でございました! 今回はいよいよクライマックス戦闘! の途中まで! 今回の敵、本気でやりすぎるとPCが危ないけど、変に手加減すると逆に攻撃が通らなかったりして調整が難しかったので、戦闘プランそのものを変更して対応しました。 結果、盾役の侵蝕率がちょっと危ないかもな、ぐらいで戦闘が終わりそうで何だかんだ上手く行った気がしています。 あと皆本当にたくさんロールプレイしてくれるので、戦闘中も色々な掛け合いが見れて楽しかったです。 次回はいよいよ第2話最終回、の予定! このメンバーでどう収束するのか楽しみです。 最終話の準備もしなければー。
| パスタ | |
| 2024/05/23 23:52[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】124回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第10話卓その4感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、ネア湖対岸まであと一息の所で襲い掛かってきた”幻霧龍”シンとの戦闘の終盤からスタートです。 シンの状態異常攻撃への対策としてPC達にかけていた支援魔法が切れますが、ここでシィルが恩寵と指輪破壊、そして秘伝のバーストマジックによる高達成値のディストラクションでシンの魔法を封じました。 魔法を封じられ、後は消化試合だとGMは判断しここで戦闘は終了。PC達の勝利です。 早速シンとメルビズからはぎ取るリリー。するとシンの体から枯れた肉の種のようなものを見つけます。どうやら召異魔法【デモンズシード】により作成し、植え付けられたものを魔神の苗床へと変える、魔神の種。その残骸のようです。しかし、通常、魔神の種は人族にのみ植え付けられるもののはず。 シンの暴走は魔神の種によるものなのか?魔神の種と邪龍の関係は?いくつかの謎を残したままPC達は対岸に到着。船を運転してくれたギルドマスター、バーソロミュー・フックと別れを告げ、島都ダナルヘイムに向かいます。 ここで今回のセッションは終了。次回(恐らく)ダナルヘイムです。 セッションの最後に溜まったアビスシャードでリリーは武器のジェザイルをアビス強化しました。強化内容はC値-1。アビスカースは、2回振り直しで必要筋力2増加。手持ちのアビスシャードで収まって良かったです。C値の下がったジェザイルは活躍してくれるのか、期待と不安が膨らみます。 GM、PLの皆さん、今回もありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| ここあ | |
| 2024/05/23 08:45[web全体で公開] |
😭 ※お知らせ※ 第3回ここあの日記見てくれてありがとうございます!((2日ぶりですね…ヽ(;▽;) お久しぶりです!😆 なんか…第3回ぐらいまで行くと早くもネタが尽きますよね…😐((まぁ、自分の発想力の問題なのかな…… 1回目は自己紹介…2回目は悩み…3回目は…?٩( ᐛ )و的な感じで? なので、こ全て表示する第3回ここあの日記見てくれてありがとうございます!((2日ぶりですね…ヽ(;▽;) お久しぶりです!😆 なんか…第3回ぐらいまで行くと早くもネタが尽きますよね…😐((まぁ、自分の発想力の問題なのかな…… 1回目は自己紹介…2回目は悩み…3回目は…?٩( ᐛ )و的な感じで? なので、これから当分は雑談オンリーで行くと思います。でも、セッションやったりする時にはちゃんと宣伝というか、お知らせしようかなと思ってます!見てくれた皆さんも是非是非コメントしてください!((コメントされると嬉しいもので…¥(//∇//)¥ よろしくお願いします〜!
| とまと | |
| 2024/05/22 18:23[web全体で公開] |
🤔 健康診断の結果がっっっ! 今日、健康診断の結果が届いたのですが、何故か再検査になりました。引っ掛かった所が心電図なんですよね。心筋梗塞の恐れがあります?とかなんやら書いてあったのですが…。 まっったく心当たりがなく、他の数値は普通なので…首を捻る私がいました。あれかな。心電図の時、可愛いお姉さまだったから、緊張したのが問題全て表示する今日、健康診断の結果が届いたのですが、何故か再検査になりました。引っ掛かった所が心電図なんですよね。心筋梗塞の恐れがあります?とかなんやら書いてあったのですが…。 まっったく心当たりがなく、他の数値は普通なので…首を捻る私がいました。あれかな。心電図の時、可愛いお姉さまだったから、緊張したのが問題だったかもしれねぇ。 なんかさ、綺麗なお姉さんを前にしたらドキドキしませんか?私はした。普段、野郎ばかりの揃った職場なので…潤いを感じました。まる。 あと健康診断の際に「それでは名前と生年月日を言って下さい」と、告げられた際に声をだしたら、受付のお姉さんから「滑舌がいいわね!役者でもしているの?すっごく良い声」 べた褒めされてしまい、自己肯定が急上昇しました。ありがとうTRPG。普段からKPで文面を読んでいる力を発揮した瞬間でした! そのお姉さんと連絡先を交換してしまい、よき飲み友達に発展しましたよ。へへっ。 こんな感じでTRPGをしていて、得したなーっていうことありますか?私は沢山の恩恵を受けていて、いつも拝んでいます。 あとコミュニティにて質問がありましたので返答を! ※普段はテキセ、または常に通話出来ませんが問題ないですか? 答え:通話で入った際にミュートかけっぱなしではなければ構いません。あれ。あれよ。やり取りを無言で聞き続けて晒す人やら、普段はミュートだけど気になる女の子がいたら、チョッカイかける人が過去にいたからよ。そんな事をする人は居ないと思いたいのですけどねぇぇぇ! けれどもネットの世界なので…全て信用出来ねぇ俺を許してくれ。
