どうじょうさんがいいね!した日記/コメント page.42
どうじょうさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Gilt Lily | |
| 2024/07/18 01:27[web全体で公開] |
| だーさん3 | |
| 2024/07/17 12:43[web全体で公開] |
😶 あらあら パソコンの件の経過です。 青色画面でのこういうのやってみてをひと通りやってみましたが自己修復ループはおさまらずパソコン修理を請け負っていただけるショップに持ち込みまして有料診断までお願いしました。 思ったより重症のようです。 アドバイスくださった方、ありがとうございます。 サブ機のMac20全て表示するパソコンの件の経過です。 青色画面でのこういうのやってみてをひと通りやってみましたが自己修復ループはおさまらずパソコン修理を請け負っていただけるショップに持ち込みまして有料診断までお願いしました。 思ったより重症のようです。 アドバイスくださった方、ありがとうございます。 サブ機のMac2014機を出してきて再設定してますがやはり10年選手は現行型のピチピチちゃんと違ってしっとりですね。 とりあえずがんばれ自分。 最悪、セッション延期のお知らせ回さないといけないかな、、、。 おじさんの経過報告でした。 良いアドベンチャーを。
| はるるん | |
| 2024/07/16 18:18[web全体で公開] |
😶 雑記 おっはるか〜♪ 最近、暑さかストレスかイラチな中の人が隠しきれてないはるるんだよん💦 ここ数日間でヒカリ、ハル、C0という性格が全く違うPCでセッションに参加してきたけど…なんと言うかPCの感情に自分が影響されすぎるのが僕の悪いクセ? 心は熱く頭は冷静なのがいいんだろうけど…まだまだ未熟者全て表示するおっはるか〜♪ 最近、暑さかストレスかイラチな中の人が隠しきれてないはるるんだよん💦 ここ数日間でヒカリ、ハル、C0という性格が全く違うPCでセッションに参加してきたけど…なんと言うかPCの感情に自分が影響されすぎるのが僕の悪いクセ? 心は熱く頭は冷静なのがいいんだろうけど…まだまだ未熟者だね💦 それにしてもヒカリは出目にも愛されてるなー♪ セッション記録で詳しく書くけど、あのセッションにヒカリで参加してよかった〜💓💞 ハルは実質、僕だけど…副団長のはるるんは、明らかにヒカリの影響受けてるなーって思った🤣 ハルカになる前のハルはどんな物語を綴るのか楽しみだね💓💞 今のCPにオリジナルアイテムを出してるけど、どこまでぶっ壊れ性能にすればいいのかは永遠の謎… ってか、サブリを採用すればするほどぶっ壊れていく気がするので、本当はルルブとETくらいがバランス取れてるのかなー??? ちなイラチな中の人は、お仕事で頻繁に顔を出してるって話しね💦 TRPGでは明るく楽しくを心掛けたいね! つねに心にギャルを飼おう! って感じのはるるんでした〜💓💞 追記!5人目!
| 献立表 | |
| 2024/07/16 16:14[web全体で公開] |
😭 キャラステ高い人と同卓した時は... TRPGが楽しくてしょうがない「こんだて」です。 7月から本格的に初めて、3.4ぐらいのペースでやってます! 8月のCOC6版にて、参加予定の卓があるのですが特に能力値の制限はなく 割と自由な感じです。KPの方もやりたいキャラやってね~というスタンスです。 私以外はキャラシを提出して全て表示するTRPGが楽しくてしょうがない「こんだて」です。 7月から本格的に初めて、3.4ぐらいのペースでやってます! 8月のCOC6版にて、参加予定の卓があるのですが特に能力値の制限はなく 割と自由な感じです。KPの方もやりたいキャラやってね~というスタンスです。 私以外はキャラシを提出しており、なるべく関係が作りやすいように新規キャラを作成しようと思い 一緒にプレイする方の情報を覗きました。すると、私以外の2名が化け物級のステで一人は人間ではなく もう一人は神?みたいなキャラでしたw 一応、ホラー系のシナリオで探索がメインでロストは有りですが、上記キャラのステを見て私は思ってしまいました。 この方達と一緒にやって面白いのかなと... RPのしにくさは、私とPLの力量に左右されますがステが高すぎるとダイスの「成功」は当たり前 私が探索するより成功するPCがやればよくね?って思ってしまい とんでもない能力を使って、シナリオ自体の面白さを壊すようなことをするかもしれないという懸念を抱いてしまいます。 その方達はTRPG歴はベテランなのでそんなことはしないと願いたいのですが 上記の理由で参加を辞退しようと思っている感じです... そのような状態で参加するのは失礼かなと思うし、何より自分が楽しめないではと思ってしまってます。 長くお気持ちを表明しましたが、皆さんはそのような経験とかありますか? あったら教えてください! 上記卓は伝助というツールで調整中のため、辞退は可能みたいです。
| だーさん3 | |
| 2024/07/16 10:48[web全体で公開] |
😶 困ったな パソコンが自己修復のループにはいってWindows11が立ち上がらなくなりました。 ネットで対策を調べながらやってるんですがもどらずです。 卓の準備もこれでやってるのでいろいろ調査していかなければ。 なにが原因かしら。 アプデかかるたびに不調になってたけどね。 まいったまいった。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/16 08:37[web全体で公開] |
😟 手につかない 回復はしているのかもしれませんが、 いかんせんオンセのほう、モチベーションが回復せず。 この季節外に飛び出したい気分が強い。お金が微妙だけど。 7月中にもう1回レジャープール行けるかどうかっていうレベル。 まあせっかくお金があまりないので、 今日児童福祉施設に見学に行く前に、と決めて、全て表示する回復はしているのかもしれませんが、 いかんせんオンセのほう、モチベーションが回復せず。 この季節外に飛び出したい気分が強い。お金が微妙だけど。 7月中にもう1回レジャープール行けるかどうかっていうレベル。 まあせっかくお金があまりないので、 今日児童福祉施設に見学に行く前に、と決めて、少し作業。健康も微妙だしね… シナリオはとりあえずテキスト書いてから考える。 それとも、平日昼にやるっていうのが需要なければ考えることもあるだろうし… というか、”DnDでもほのぼのしたい!”が優先だろうな。やらなきゃ。 平日昼卓を二つ同時に進行させるのきつくないかな、大丈夫かな…?? ドラキャスは簡単な冒険にするけど、DnDでも~は毎回テーマ決めて楽しいことしたい感じなの。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171911403334PITG001 ちなみにこちら、何度もゆうてますがシナリオは完成、あとはPLもう一人来たらうれちいな。 マナーだけ持ってきて手ぶらで遊ぶことも初回は許可します。何事も合うかやってみないと。
| Gilt Lily | |
| 2024/07/15 01:02[web全体で公開] |
😶 【初心者向け】邪神の祝福 プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)女神の機嫌が滅茶苦茶悪い日でした。 PL(敬称略):楓 【所感】 ・序盤の探索は、目星と聞き耳が初期値なのもあってロールこそ振るわなかったもののそこそこ順調でした ・片方の部屋は捜索を諦めて別の部屋へ。結果情報は取り落としたものの、NPCの信頼を損ねることは回避できました ・そして異変の原因とご対面&イベント戦闘。なんで50%こんなに失敗するのか……なんで14%の回避がこんなに成功するのか…… ・それでも何とかイベント戦闘をクリアして脱出へ ・なおお土産は金庫の中に永久保管される模様。インテリアに最適なのに……
| ササミ | |
| 2024/07/14 16:38[web全体で公開] |
😶 オンセで遊べる弊害なのかな? 近隣のTRPG会が閉鎖することになりました。 コロナ以前からGMとして参加させて頂いていましたが、とても楽しい空間でした。 残念ですが、今までお疲れ様でした。 オンセで遊べるようになってから、TRPGで遠出しなくなりました。 家でお酒飲みながらGMするの、気が楽なんですよね~
| ミドリガニ | |
| 2024/07/13 17:42[web全体で公開] |
😷 【心の】口にしなければ伝わりません【疲労】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)体は兎も角、心の疲れは基本的には目に見えないものです。 ですから、若し心が疲れてしまったら、素直に周りにそう伝えましょう。 きっと悪いようにはならないはずです。 Thanks for reading!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/12 10:54[web全体で公開] |
😷 【メンタル】憂鬱がひどいけど (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい、憂鬱がひどいです。 人が信じられない。 自分が信じられない。 ひとりぼっち。 だけどこのタイプは前に進むことでしか治らない。 感情は、全て力に変えよう。 TRPGそのものを、おやすみするかもしれません。 時間があまりないので。
| ミドリガニ | |
| 2024/07/11 12:20[web全体で公開] |
😊 【雑記】Primal pleasure【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の話である。 システムはSW2.5で、出目は荒れに荒れてわたしは蛇の目を三度も出したり、パープルアント戦は初めは数の多さに慄いたものの結果は楽勝であったのだが、みんな和気藹々と笑っていた。 仲の良い友達同士で何をやっても楽しいが、今回はそれだったと強く感じた。 モノプレイも勿論楽しいが、やはり、キャンペーンプレイは友情を育むのに最高の舞台である。 特にヲチはない。 Thanks for reading!
| つぎの | |
| 2024/07/11 08:50[web全体で公開] |
😲 ケダモノオペラの部屋、ワンクリックで完成!?!? 私の知らない内に ケダモノオペラ(公式サイト)君が進化してる…!?!?!!!! https://x.com/opera_rpg/status/1783784576990802357 セッション用のルーム(inココフォリア) サイト内にある『部屋作成』のボタン押すだけで出来ちゃった… 全て表示する私の知らない内に ケダモノオペラ(公式サイト)君が進化してる…!?!?!!!! セッション用のルーム(inココフォリア) サイト内にある『部屋作成』のボタン押すだけで出来ちゃった… 予言の細々したカードから キャラクターの駒、マスターの駒まで 整然と並べられているだとっ!?!?!? 盤面ワンクリックでダイス触れるボタンまで完備してある… ココフォリアのアカウント登録してれば、誰でも作れちゃうみたい すごいよ、ありがとう公式!!!!!! …3ヶ月前に実装されてたんですね、、 知らなかった、、🫠🫠🫠
| Gilt Lily | |
| 2024/07/11 02:43[web全体で公開] |
😶 【参加者決定済】Amantes amentes プレイ感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【悲報】部屋データが半分飛んでて初期データを修復しながら進めるハメに PL(敬称略):白樺、なぐい、アンズ、どうじょう 【所感】 ・HO1がヤンデレなだけでこんなにも雰囲気が変わるのか……(こち亀BGMをそっと取り下げながら) ・今回は画像の修正ついでにプランナーの立ち絵をアップデートしました ・FS判定で事故る面々を見て今回もそっと調整が……とはいえ支援エフェクト持ち二人がいたのでそれなりにスムーズでした ・腕をぶった切る場面に入る前に腕をぶった切ろうとするヒロイン(?)と泣いて止める友人。前回抹殺しようとしてなかった?w ・そして戦闘に入るも、ここでもギミックに苦戦する一行 ・それでも数の暴力でFS判定を突破し、HO1ごと敵を粉砕。意外とあっさりだったな? ・アオハルする高校生組をよそにプランナーとアイス食べる人や黙々と仕事する人と、エンディングの雰囲気も様々。やっぱ人によってシナリオ変わるなあ……
| ササミ | |
| 2024/07/10 16:15[web全体で公開] |
😶 マダミスのGM準備中 Steamのサマーセールで、またゲーム6本買って積んでいるササミです。 先日ボードゲーム会でマダミス会の主催をしている人から「Boothの無料シナリオでも十分面白いよ」って教えてもらったので、早速ダウンロードしてきました。 その数、40本!! これを遊び終わるまで、何年かかるのだろうか!? 全て表示するSteamのサマーセールで、またゲーム6本買って積んでいるササミです。 先日ボードゲーム会でマダミス会の主催をしている人から「Boothの無料シナリオでも十分面白いよ」って教えてもらったので、早速ダウンロードしてきました。 その数、40本!! これを遊び終わるまで、何年かかるのだろうか!? なるほど、ココフォリアのルームを配布している人もいるのか~ GMの準備がTRPGより楽ですね。 Boothからダウンロードしたzipファイルをココフォリアに投入して、BGMと背景設定して終わり。あとは募集するだけです。超簡単!! これは、ハマったら抜けられなくなるやつだーーッッ!! あとは募集するだけですが、この一歩が重たいんだよね~
| ミドリガニ | |
| 2024/07/08 11:04[web全体で公開] |
🤔 【雑記】誘いやすい方になるには?【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新人さんも沢山いらしているご様子なので、不定期に呟いてみます。 プロフィールは出来るだけ書きましょう。 法に触れない範囲で絵を設定したり、100の質問を埋めたり、所持るるぶを登録しましょう。 それがある方とない方では、卓へのお誘いのしやすさが全然違ってきますので。 みなさまのTRPG 生活がより豊かで楽しいものでありますように。 最後までお読み頂きありがとうございました。
| ササミ | |
| 2024/07/07 23:54[web全体で公開] |
😶 今日のボドゲ会 今日もヤバイぐらいに暑かったですね。 仕事でしたが、夕方からボードゲーム会に誘われていたので、一度帰ってシャワーを浴びて着替えてから会場へ。 着いて早々、闇のゲーム『オジサンメッセージ』で遊びました。相変わらずヤバイゲームですwww スマホを使った『ピクショナリー エアー』は、空中ペンで絵全て表示する今日もヤバイぐらいに暑かったですね。 仕事でしたが、夕方からボードゲーム会に誘われていたので、一度帰ってシャワーを浴びて着替えてから会場へ。 着いて早々、闇のゲーム『オジサンメッセージ』で遊びました。相変わらずヤバイゲームですwww スマホを使った『ピクショナリー エアー』は、空中ペンで絵を書いてスマホで見ると書いた軌跡が残るので、ソレを当てるゲームです。面白いし、未来のゲームっぽくて好き!! UNOみたいなカードゲーム『こねこばくはつ』は、生き残るために爆弾を引かせるゲームで、結構好きかも。 そのまま打ち上げに参加して、マダミス用アプリ【UZU】を紹介されアプリを入れました。 マダミスやりたくなってきたので、ちょうどいいですね。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/06 12:50[web全体で公開] |
😷 体調不良 今日はPLさんの体調不良にて中止。 そしてちょうど、わたしも微妙に気分が悪い。 明日明後日当たりもっと悪くなるそうな気もしなくはないが…理由はお察しの通り。 体は大事にしましょう。 昼間っから具合が悪いのは相当なので、今日はもうゆっくりしてます。 そう、オンセは健康なくしてはできないの全て表示する今日はPLさんの体調不良にて中止。 そしてちょうど、わたしも微妙に気分が悪い。 明日明後日当たりもっと悪くなるそうな気もしなくはないが…理由はお察しの通り。 体は大事にしましょう。 昼間っから具合が悪いのは相当なので、今日はもうゆっくりしてます。 そう、オンセは健康なくしてはできないのです。 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu159601609089 そんな気持ちで作ったコミュですが、 真面目に更新してない… ああ、つかれてる。
| つぎの | |
| 2024/07/05 12:09[web全体で公開] |
🤔 【雑記】レアケースっ…! 正解かどうかは分からない 何が正解かなんて、分からない。 分からない中で、人はいくつかを 自分にとっての真実として 否応なしに選ばなくっちゃいけない。 人間は何を滑稽だと思うかによって 何よりもその性格を示す と、言ったのはゲーテだったか… マルとバツで答えられ 白黒ハッキリつけられることなんて 学校のテストくらいしかなかったのだと アチラの方が、 類い稀なるケースだったんだと 趣味然り、仕事然り、生活然り 最近、強く、そう思わされている。
| SEL | |
| 2024/07/05 07:42[web全体で公開] |
😲 ド田舎ではない⋅⋅⋅断じて 夜に外歩いてると狐が走っていく場所在住です イタチならわかるが狐⋅⋅⋅⋅⋅⋅? ちなみに日本では真ん中より南です 先日セッションがあるので帰宅したところ 玄関にとぐろを巻いた物体が ????? 蛇だぁーっ バケツを回収してかぽっと その間に浴槽に油塗って、そこにIN 全て表示する夜に外歩いてると狐が走っていく場所在住です イタチならわかるが狐⋅⋅⋅⋅⋅⋅? ちなみに日本では真ん中より南です 先日セッションがあるので帰宅したところ 玄関にとぐろを巻いた物体が ????? 蛇だぁーっ バケツを回収してかぽっと その間に浴槽に油塗って、そこにIN 山では出るとは聞いてたけど、実際でるとフリーズしますね お陰でセッション遅れました、参加者には申し訳ないのです 活性化した動物や昆虫は気を付けよう ちなみに近所の公園ではマムシが出ます 都会なのに怖いっぺや
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/07/04 18:08[web全体で公開] |
😷 なかなかうまくいくもんじゃない 昨日は豪遊して、今日は何かしてよう…と思ったら、何もできない日になりました。 痛い、だるい、つかれた。でも変な病気にはなってない。 せいぜい明日の家族相談所、今回は親が行くので手紙でも持たせよう。 シナリオを書く、創作を考える、進路の準備を整える… こういうこと、毎日常にやっておきたいも全て表示する昨日は豪遊して、今日は何かしてよう…と思ったら、何もできない日になりました。 痛い、だるい、つかれた。でも変な病気にはなってない。 せいぜい明日の家族相談所、今回は親が行くので手紙でも持たせよう。 シナリオを書く、創作を考える、進路の準備を整える… こういうこと、毎日常にやっておきたいものなのですが、 思い切り外に出て無茶苦茶やったあとって厳しいね。 というわけで、そういう日があったら、一日ぐらい覚悟しましょう。 幸い9日のD&D4版は準備は終わってて、問題は伝助だけだったし、 ドラキャスの平日会は6日の冒険の時にいろいろ話できるだろうし、 DnDでもほのぼのしたい!キャンペーンは次回冒険しないのでまだ準備は軽い…はず。 さて、キーボードを打つ作業はできるから、やるか…リアルの用事。
