kuroさんがいいね!した日記/コメント page.29
kuroさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
| 2021/04/28 20:56[web全体で公開] |
| eri | |
| 2021/04/28 01:32[web全体で公開] |
😍 カタシロ遊ばせて頂きました!面白かった~!KPのみおとさんに感謝(ノ_ _)ノ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、「このシナリオが遊びたい」と列挙したんですが、ありがたいことにKPをして下さる方に恵まれまして、「カタシロ」を遊ぶことができました! 対話型のシナリオということでしたが、このお題が実に深くて難しい・・・! うんうん唸りつつ頭をひねりながら、とにかく自分に正直に答えました。 連れて行ったキャラは一番最初に作ったCoCキャラ・・・今みると「何でこんな技能の取り方したのん!?」 って思うような謎なステータスなんですけれども、初産だけあって思い入れの深い子です。 一番自然にRPできるキャラクターだったので、とても楽しくおしゃべりができました! 一日目は「黙秘」、二日目は「言える」、三日目は「前提に穴があるので修正法案を求める」と答えました。 で、二日目に目がおかしくなった時に先生のシルエットがアフロに見えましてw すっかり印象がアフロと根付いてしまってwお子さんともアフロの話をしたりして面白かったですw お子さんは可愛い8歳の女の子・・・モルカーとアフロの話をし、USJに一緒に行く約束を取り付け・・・ 最終日のまさかの展開!仰天しました…! 最後の選択は割とアッサリ決心がつきました。 私のPCには顔にイゴーロナク様の攻撃による痣があって、コンプレックスになっていたんですね。 それが治る上に二重瞼になるということで、アッサリと身体を渡すことにしました! 女の子すごく可愛かったですしね…! むしろ先生が自分にも適性が…って言ってくれて、でも先生! その姿で公園で遊んだら事案が発生ですよ!って、シリアスなシナリオなのに笑っちゃいましたwww 機械の身体になったにも関わらず、むしろ爽やかで希望の持てるエンドとなりました・・・楽しかった・・・! お忙しい中、日曜日に丸一日お付き合いくださったみおとさん、どうもありがとうございました(*´ω`人)
| セス | |
| 2021/04/27 19:01[web全体で公開] |
😆 [PF2] myPC YaSakuRei Cavern Elf嬢 長弓モンク1作成記 どうも、セスです。 GW中のセスPL参加のセッションへの準備のために、 「ちゃくちゃくとPCs作成楽しんでいる」 という日記投稿です。 さて、昨日の、 [TNX] myPC ジョン・ブッチ トーキー◎● 作成記 全て表示する どうも、セスです。 GW中のセスPL参加のセッションへの準備のために、 「ちゃくちゃくとPCs作成楽しんでいる」 という日記投稿です。 さて、昨日の、 [TNX] myPC ジョン・ブッチ トーキー◎● 作成記 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161943281583 の続きでは無くて、 「これもなんか久しぶりの、 PathFinder 2eセッション用のPC作成」 の日記投稿となります!(喜) 最初にいつもの基本ルールブックの紹介。 2019/10/08 [PathFinder 2e][基本ルールブック]Core Rule Book紹介 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_157054120241 これまでのモンクPCs作成のまとめwww 2021/01/06 [オンセンSNS活動] 2021年1月 myPCs Monksのまとめ https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_160993408592 では、この日記の本題のブツの紹介。 YaSakuRei CN Cavern Elf Famale 長弓Monk1 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161893612196Seth7&s=Seth7 なんと、 「セスのPathFinder 2e用の新規PC作成」 としては、 「実に、 AbasyiriKo CN Female DuskWalker ガンスリンガー1 https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161011895718Seth7&s=Seth7 の新規PC作成、 2021/01/08(金) GunSlinger1」 から、 「丸四ヶ月弱ぶり(走召糸色木亥火暴)」 という、 「体たらくwww」 でした(大草原) では、やっと今回のmyPC YaSakuRei嬢さんなのですが、 「基本ルールブック縛り」 というということで、 「基本ルールブックで、 モンク1のクラス特技で、 まだセスのモンクPC作成で未使用なものは、 山モンク道Mountain Stance と、 気ラッシュKi Rush の2個のみ」 という状態でした(走召糸色木亥火暴) 山モンク道は、 「非常に局地戦的なモンク道」 のために、 「ここまで残っていた」 のですが、 「やはり、今回のセッションの内容を見ても、 山モンクは・・・・・」 なので、 「汎用的過ぎてまだ未使用だった、 気ラッシュKi Rush モンク」 の一択でした。 多分、 「山モンク道Mountain Stanceは、 筋力STRバカ種族のプロレスモンク1でやる」 予定ですね(走召糸色木亥火暴) で、 「何故、 気ラッシュKi Rush が、汎用的過ぎるのか?」 ですが、 「その内容が、 その戦闘中の1ラウンド間ほど、 一回の移動行動で2倍ほど移動行動できて、 かつ、 あまりの加速度にそのPC/NPCへの単一対象攻撃が、 すべて20%以下で自動失敗する」 という能力Ablilityのためです。 つまり、 「直接的な攻撃力アップ能力Ablilityでは無く、 微妙な20%以下で自動失敗の防御的機動技」 という点ですね。 逃げ脚技としては、全く問題は無いですがwww そして、 「基本ルールブックのみでの種族としては、 暗視があるエルフ種族」 という鉄板です。 背景も、 「基本ルールブックのみでの背景としては、 軍隊出身」 で、ほぼ鉄板。 そいて、最後に、 「エルフ種族の種族特技として、 エチケット的に、 エルフ種族の伝統的武器習熟」 を取って、 「長弓モンク1の完成」 というPC作成でした。 次に、 「もし基本ルールブックのみで、 モンクPCを新規作成する場合は、 無条件に、 山モンク道Mountain Stanceの ドワーフプロレスラーモンク1(笑)」 しか残ってませんねwww でわでわ! ======================== 投票のお願い! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! 2021/5/8(土) 20時より パグマイアPugmire/マウ連合君主国TRPG [パグマグCP] パッキントン王治世16年5月8日春護衛隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527176423Seth7 2021/5/9(日) 15時より D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR5月9日 突発! 若者達の冒険 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527343200Seth7 2021/5/22(土) 20時より PathFinder 2e [10才児CP] サンドポイント4597AR5月22日春狩猟 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527264517Seth7 読み物 2021/04/23 [オンセンTRPG] 2021年4月 お薦めのまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161916886060 2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704 コミュニティー [OGL][PathFinder 2e] https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 ========================
| たぬき | |
| 2021/04/27 17:04[web全体で公開] |
😰 職場に22歳の新人が入ってきた。 「そうかそうか、将棋が趣味なのか」 「どーれ、おぢさんが相手をしてあげよう」 ・・・負けた。 くやちぃー! 😣
| 巴 | |
| 2021/04/26 21:10[web全体で公開] |
😊 絵本って泣けるよね♪ 身体も精神も元気になったが、怖いから午前中に病院行って検査と診断してもらう! 待合室で絵本を読む。小児科もあるところだから良い作品揃っている。 名前呼ばれても気づかないぐらい読み耽っていたよ私。
| たぬき | |
| 2021/04/25 19:10[web全体で公開] |
🤔 友達登録している人の「体調が悪い」などの日記を読むと。 「いいね!」を押そうかと思いつつ、ネガティブな状況に対して「いいね!」って、ヘンじゃないかなぁと躊躇う。 で、結局押さない。 回復報告などは喜んで押しちゃうぞ。 (^^♪
| いっしー石原 | |
| 2021/04/24 13:04[web全体で公開] |
😊 『AIキャラクターメーカー』っての買っちゃった 偶然からこの「TRPGオンセン」に流れ着き、オンセ初挑戦しようと 以前作ったゴブスレTRPGのキャラを投入することに。 でも皆さんのキャラの、美麗なキャライラストに呆然。 私、絵が描けないんです。 (元美術部なのに……他の全員が美術展入選したのに私ひとりだけ落選したのは今もトラウマ) 全て表示する偶然からこの「TRPGオンセン」に流れ着き、オンセ初挑戦しようと 以前作ったゴブスレTRPGのキャラを投入することに。 でも皆さんのキャラの、美麗なキャライラストに呆然。 私、絵が描けないんです。 (元美術部なのに……他の全員が美術展入選したのに私ひとりだけ落選したのは今もトラウマ) で、以前から気になっていた同人ソフト、『AIキャラクターメーカー』ってのを買っちゃいました! 思い通りの絵を描けるわけじゃないけど、絵がへたっぴぃな私にはまさに福音。 さっそくウチのキャラの絵を描かせてみました。いかがなものでしょうね……?
| たぬき | |
| 2021/04/23 18:03[web全体で公開] |
😊 TRPG、リプレイ動画【魔道列車で行こう!】第2話。 TRPGリプレイ動画をオンセンにて先行公開します。 【魔道列車で行こう!】第2話。 オリジナルシナリオとなります。 全6話予定、各話10分程度。 建設的ご意見をいただけると幸いです。
| たぬき | |
| 2021/04/22 20:51[web全体で公開] |
😍 TRPG、リプレイ動画、【魔道列車で行こう!】全6話。 編集終了。 4/23(金)18時 2話をオンセンにて限定公開予定。 4/24(土)18時 1話をYoutubeにて一般公開予定。 ・・・つ、疲れた。 (*´Д`)
| 現人虫 | |
| 2021/04/22 19:15[web全体で公開] |
😶 宣伝 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161900870753kangetsu KangetsuさんがGWを利用してパスファインダーRPGの少々大きめのシナリオ(オフセで慣れた面子なら1日で終わるかも)の卓を立てておられます。 テキセで全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=161900870753kangetsu KangetsuさんがGWを利用してパスファインダーRPGの少々大きめのシナリオ(オフセで慣れた面子なら1日で終わるかも)の卓を立てておられます。 テキセで1回3~4時間なら3~4回くらいで終わるボリュームですかね。 募集にも書かれていますが、クトゥルフネタが入っているシナリオなのでCoCをご存じであればより楽しめるかと思います。 パスファインダーRPGとはD&D3版の流れをくむTRPGでD&D3版や3.5版とかなり似ていますね。 D&D5版ともそれなりに似ているので、そのあたり経験があればとっつきやすいかと思います。 いわゆる剣と魔法のファンタジーRPGですね。 コアルールは日本語版の書籍も出ていますが、あちらで公開されているものを有志の方々が翻訳されているので以下のサイトで閲覧できます。 https://w.atwiki.jp/prdj/ 全部読んで理解するのは大変ですが、基本は1d20+修正値で難易度以上出せば成功というルールです。そのあたりさえおさえておけばとりあえずは大丈夫かと。 今回は5レベルのPCなので「1つの都市を救う」くらいの冒険になるかと思いますが、レベルが高いぶん1レベルPCを作るより手間はかかりますけど作ってしまえばあとはそれを使うだけなので、未経験者の方でもなんとかなるかと思います。 興味があってGWの予定があまり埋まっていない方おられましたら一緒に冒険しませんか。 質問などあればスレッドの方に書けばGMのKangetsuさんや、私に答えられる範囲であれば私が答えると思いますので。
| セス | |
| 2021/04/22 19:11[web全体で公開] |
😆 [オンセンTRPG] いいね!のお薦め! どうも、セスです。 ここTRPGオンラインセッションSNSにある、 「色々な機能のお薦め!」 として、以下のような日記を投稿して来ました。 2021/04/13 [オンセンTRPG] NPCで使用可のキャラクター利用のお薦め! 全て表示する どうも、セスです。 ここTRPGオンラインセッションSNSにある、 「色々な機能のお薦め!」 として、以下のような日記を投稿して来ました。 2021/04/13 [オンセンTRPG] NPCで使用可のキャラクター利用のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161830794458 2021/04/14 [オンセンTRPG] リプレイ投稿と読むのお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161840713944 2021/04/19 [オンセンTRPG] 日記投稿のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161882677632 2021/04/20 [オンセンTRPG] 日記を読もう!のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161891318856 2021/04/21 [オンセンTRPG] 掲示板=トピックスを読もう!のお薦め! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161900071438 2021/02/12 [TRPG] 掲示板セッションからオンセへ! お薦め https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161312402215 2021/03/16 [TRPG] オンセから掲示板セッションへ! お薦め https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161589125872 今回は、上記にある、 「特に読んだあと、 クスッとした! ちょっとでもタメになった! 面白かった!」 たら、 「遠慮なく、 いいね!」 をしよう!というお薦めです。 まぁ、 「いつものTwitter脳や、 フェイスブック脳、 Instagram脳(走召糸色木亥火暴)」 とかの、 「お話は、 ここではしません!」 ですwww いきなり、 「メリットとデメリットとかの話はしたない」 ので、 「セス個人的には、 このいいね!」 は、 「読んだよ!の意味でもOK(走召糸色木亥火暴)」 だと、 「極論」 してます(極論でねwww) 何故ならば、 「ここTRPGオンラインセッションSNSに、 既読の自動機能がまだ無い(走召糸色木亥火暴)」 からです(これも極論www) この辺の話も、 「色々なSNS論」 や、 「その辺のメタな話が十人分にある」 ので、 「ここでは語りません(走召糸色木亥火暴)」 が、 「その辺のメタな話がお好きで、 お暇なら、 色々と検索してお読みになれば」 ってスタンスですかね(暇だからここにいる?!www) とにかく、 「明確に所謂荒らし行為や利用規約に抵触するような、 悪質な行為でない限りは、 ここTRPGオンラインセッションSNSにある、 色々な機能を好きなように使うのは、 その人たちの勝手(走召糸色木亥火暴)」 ということです。 閑話休題。 ということで、この日記の本題である、 「いいね!のお薦め」 のメリットとデメリットです。 メリット 1 それらを投稿した方々のヤル気アップ! 2 それらを投稿した方々が、読者の存在を知ることによって、 次からの投稿の質や内容への配慮を促せる。 3 単純に読者の数を知ることによって、投稿した記事の関心度に ついての傾向を、それらを投稿した方々が、それなりに知ること ができる。 4 いいね!を押した方々が、自分がいいねぇ!と感じ傾向を、 それなりに確認、再確認できる。 5 いいね!を押した方々が、いいね!をしなかった投稿などと 比較することによって、自分の感じ方の傾向がそれなりに分かる。 デメリット 1 投稿者の方々の中には、いいねぇ!をほぼ無視している、逆に、 いいね!とかに左右されたく無いと思っている方々もいるので、 その辺でうざい機能である(走召糸色木亥火暴) 2 いいね!をほぼまったく押さない方々もいるので、その辺で うざい機能と思われている。 3 いいね!なぞなくても、TRPGは遊べる。 4 いいね!の数をなにかの人気バロメーター的機能と勘違いしている 方々も多い(ご愁傷様) 5 いつも、いいね!機能に代わる、なにかもっと有効な方法はないの? とか考えてしまうので、うざい。 まぁ、 「上記のメリットとデメリットを見る限り」 では、 「いいね!をした方が、 ここTRPGオンラインセッションSNSへ投稿される 色々な投稿内容の質の向上に影響するかもしれない?」 という、 「可能性だけはあるような?(走召糸色木亥火暴)」 感じなので、 「皆様も、 どんどんいいね!をしましょう!!」 というお薦めでした(大草原) でわでわ! ======================== 2021/03/04 [TRPG] 2021年2月 キャンペーンのお薦め系のまとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161485753704 セッション/投票/コミュニティー参加者募集中! 2021/5/8(土) 20時より パグマイアPugmire/マウ連合君主国TRPG [パグマグCP] パッキントン王治世16年5月8日春護衛隊 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527176423Seth7 2021/5/9(日) 15時より D&D 5e [OGL][FR][自由砦CP] 1488DR5月9日 突発! 若者達の冒険 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527343200Seth7 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e] https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 ========================
| たぬき | |
| 2021/04/21 17:37[web全体で公開] |
😰 TRPG、リプレイ動画、全6話がほぼ完成、したんだけども・・・。 改めて見返すと、色々と粗が見えてくる。 完璧なモノを作るのは無理とは思いつつも、ちょこちょこと手直し修正を繰り返す。 するとあら不思議! あっという間に公休日が溶けて行くのでございますのよ! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
| こくりこ | |
| 2021/04/21 12:01[web全体で公開] |
😶 MPが足らない ソードワールドでのお話 なんかMPがすぐ枯渇すると思って増やせないかを調べたら魔法系技能のレベルでMPって増やせるんですね.← 早く気がつけ!私! 魔法系のキャラが6人目でやっとそこに思い至りました.(^_^; メイン以外の魔法技能も上げる意味があるんだな~と目からウロコの瞬間! (だってMP量とかキャラシで自動計算してくれるし……と自分に言い訳) とりあえず使わない技能でも上げることを考えようと思ったりした今日この頃でした.
| kangetsu | |
| 2021/04/20 07:45[web全体で公開] |
😶 Paizo PDF 製品25%オフ 昨年も同じ題名の日記を書いていたw ということで、5月2日まで、Pathfinder や Starfinder のPDF製品が25%引きなのです。 クーポンコードとか打ち込む必要すら無し。 そろそろかなーと思ってセールを待っていたルルブやシナリオがあったので、この機に買っておきます!
| eri | |
| 2021/04/19 02:26[web全体で公開] |
😲 遊んでみたいCoCのシナリオを列挙してみます~ ・監獄館殺人事件 ・身裂館殺人事件 ・頭夢児島殺人事件 ・雪幻洋館殺人事件 ・星廻り屋敷の殺人 ・殺人姫 ・隠匿のエリス ・環状密室 ・殺骸島事件 ・台風の目 ・アパート ・沈黙のワルツ ・カタシロ ・デウス=エクス=マキナは死んだ ・ぼくはなにもしらない ・魔法少女全て表示する・監獄館殺人事件 ・身裂館殺人事件 ・頭夢児島殺人事件 ・雪幻洋館殺人事件 ・星廻り屋敷の殺人 ・殺人姫 ・隠匿のエリス ・環状密室 ・殺骸島事件 ・台風の目 ・アパート ・沈黙のワルツ ・カタシロ ・デウス=エクス=マキナは死んだ ・ぼくはなにもしらない ・魔法少女希望譚 ・10万年後の君達へ ・魔術師たちのトロイメライ ・マインドイーター ・名探偵黒猫と大怪盗キャッツ ・永久の一日 ・カノヨ街 ・火点し頃の蜘蛛踊り いずれも購入したはいいものの、PCやりたくて読めてないやつなんです!_(:3 」∠)_ どなたか…KPしてくださる優しい方はいらっしゃいませんでしょうか…!!(ノ_ _)ノ
| たぬき | |
| 2021/04/18 14:43[web全体で公開] |
😊 TRPG、リプレイ動画(パイロット版) 先日紹介したリプレイ動画【魔道列車で行こう!】第1話のブラッシュアップ版を公開します。 オンセンメンバー限定公開です。 ●編集内容 サムネイル追加。 画面レイアウト変更調整。 一部セリフ編集。 特にご指摘が無ければこの内容で一般公開します。 建設的ご意見をいただければ幸いです。
| raikiri77 | |
| 2021/04/17 19:39[web全体で公開] |
😶 なんだかなぁ… 最近ね、友達とAP〇Xしたんですが...友達がまー…態度悪くてですね、注意してもあんまり…こういう時ってどう言えば治るんですかねえ…
| セス | |
| 2021/04/17 18:12[web全体で公開] |
😆 [TRPG][D&D5e] 冒険の合間の活動のお薦め! どうも、セスです。 メーカーの回し者でも無く、なんでも無いので、畳みません。 さて、昨日の日記、 [オンセンSNS] コミュニティーでの掲示板セッション繁盛記!#1 全て表示する どうも、セスです。 メーカーの回し者でも無く、なんでも無いので、畳みません。 さて、昨日の日記、 [オンセンSNS] コミュニティーでの掲示板セッション繁盛記!#1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161856989153 で、 「今年2021年2月7日のDMセスのD&D 5eキャンペーンテキセ開始!」 から、 「月イチのテキセと並行して、 ここTRPGオンラインセッションSNSのコミュニティー機能を利用して、 掲示板セッションを遊んでいます!」 と書きました。 本日の日記は、 「メタな話は無意味」 ということで、 「具体的にD&D 5eのキャンペーンで、 テキセ と、 掲示板セッション を、 どんな感じで並行して遊んでいるか?」 について書きます。 最初に、 「D&D 5eの日本語版の基本ルールブック系には、 以下のように、 https://sites.google.com/view/playogl/home/campaigns/youngad1#h.8k3iopmiydoz ほぼ指針的に明確に記載があります」 冒険と冒険の間 日本語版PHB187p アドベンチャーの合間 日本語版DMG125-131p つまり、 「伝統的なD&D系作品」 では、 「テキセが、冒険=アドベンジャー」 であり、 「掲示板セッションが、 冒険と冒険の間 日本語版PHB187p アドベンチャーの合間 日本語版DMG125-131p」 と、 「ほぼ明確に区別することが、 基本ルールブックレベルで可能」 となってます。 上記の、 「所謂公式ルールに従って、 テキセと並行して、 掲示板セッションを遊んでいる」 というわけです。 勿論、 「多くのTRPGオンライン キャンペーン セッションが、 冒険=アドベンチャーも、 その冒険と冒険の合間の活動も、 すべて、 オンライン セッションのみで遊ばれているような、 遊び方が、 今のTRPGオンライン キャンペーン セッションの、 主流な遊び方である現状」 という、 「認識はあります」 です。 上記のような遊び方も、 「立派な一つのオンライン キャンペーン セッション」 です。 単純に、 「DMセスとしては、 すべてオンライン キャンペーン セッションで遊ぶと、 膨大なオンライン セッション時間が必要となる」 つまり、 「膨大な時間の拘束を、 マスターさんとそのプレイヤーさんたちに課すことになる」 という、 「デメリットが大き過ぎる(走召糸色木亥火暴)」 といういうことで、 「D&D系=OGL準拠系(PathFinder 1/2eやStarFinder1eなども含む)の、 オンライン キャンペーンでは、 オンライン キャンペーン セッション=冒険と並行して、 その合間はすべて掲示板セッションで遊ぶ」 という、 「オープンキャンペーン形式で遊んでいる」 というわけです。 で、 「具体的な掲示板セッションで遊ぶ、 冒険と冒険の合間の活動」 について、 「メタな話は無意味」 なので、 「具体的に書いていきます」 です。 一つのオンライン キャンペーン セッションが終わると、 「最初に、 そのオンセで獲得した物や報酬などの PCsパーティー内での分配」 です。 これは、 「PCsパーティー内の話なので、 DMとしては、 単純で獲得できた物や経験値など一覧を、 PCsパーティー側へ、 その目的で立てている掲示板セッションのスレッドへ投稿する」 だけです。 現時点での本キャンペーン的には、本キャンペーン用コミュニティーの 以下のスレッド、 [自由砦]商隊広場外れの元狩猟小屋 3話 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre161784792352 です。 上記のスレッドで、 「あとはPCs自体がPCsパーティー内でどうするか決めて、 PLsがもしDM側へ裁定などが必要だと書き込んだら、 求められた要件についてDM裁定するだけ」 の流れとなります。 もし、 「上記のDM裁定が各種ゲーム的ルールなどに関係が深い場合のみ」 は、 「キャンペーンセッションの補足用の本コミュニティーの専用スレッド」 現時点では、 よろず細かなルールとかの補足・明確化・DM裁定1審目 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre161551989487 などへ投稿して、 「プレイヤーさんたちの掲示板セッションが円滑に進むように、 DM責任としてはフォローしていく」 という流れになっています。 あとは、 「ほぼ上記のような、 マスターさんによりプレイヤーさんの、 オンセや掲示板セッションが、 より円滑に進むようにフォローするために、 キャラクターの成長などには、 よろずPCs/NPCs作成再訓練再構築所1 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre161526508023 アイテム売買や作成などには、 [自由砦]アイテム売買作成 1工房 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu161473115022&t=thre161474786947 などなどと、 「その話題別にした方がより見易い」 ように、 「キャンペーン全体を補足、保管のための、 各種スレッドを立てて、 掲示板セッションとして遊んでいく」 という、 「全体的な掲示板セッションの流れ」 となってます。 上記のようなことを、 「すべてオンライン キャンペーン セッションのみの、 リアルタイム的なチャットで遊ぼうとする方が、 やばい(走召糸色木亥火暴)」 と言おうか、 「余りにも、 非現実的(合掌)」 という感じですねwww セス個人の感想としては、 「全部、 オンライン キャンペーン セッションだけで 遊んでいる人たちは、 凄い!(走召糸色木亥火暴)」 としかの、 「感想しかない」 ですがwwwwwww というこで、 「冒険=アドベンチャー=オンライン キャンペーン セッションと、 その冒険と冒険の合間の活動=掲示板セッションという、 2大構成で、 キャンペーンセッションを遊ぶと、 より、 オンライン キャンペーン セッションの拘束要件が緩和された 遊び方ができますよ!」 という、 「お薦め」 でした。 一応、この段階では、 「メリットとデメリットには言及しない」 ということで(大草原) でわ、次回のお薦め日記でまたお会いしましょう。 ======================== セッション/投票/コミュニティー参加者募集中! 2021/4/24(土) 20時より PathFinder 2e [10才児CP] サンドボイント4597AR4月24日春護衛 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161527220774Seth7 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 [OGL][PathFinder 2e] https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu157783298722 ========================
| たぬき | |
| 2021/04/16 17:45[web全体で公開] |
😰 リプレイ動画作ってみて。 むちゃくちゃ大変だった。 普段何の気なしに観てるYoutube動画一つ一つが、相当な労力の積み重ねで構築されているのだと思い知った。 😰
