kuroさんがいいね!した日記/コメント page.15

kuroさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

トパーズ
トパーズ日記
2021/12/01 19:12[web全体で公開]
😶 【SW2.5&DX3】新サプリメントの書影&情報更新
https://twitter.com/dragonbook_game/status/1465953823839686656
富士見ドラゴンブックの公式Twitterにて、ソドワとダブクロの新サプリメントの情報が更新されました。
ソドワの新サプリの書影には、公式リプレイのPC4人がチラッと映ってる!ツイートを表示する
富士見ドラゴンブックの公式Twitterにて、ソドワとダブクロの新サプリメントの情報が更新されました。
ソドワの新サプリの書影には、公式リプレイのPC4人がチラッと映ってる!
いいね! 15
こたつ
こたつ日記
2021/11/30 05:10[web全体で公開]
😶 なーんもスキルの無い文系大学生が動画を作った話
いや、今日は早く寝るつもりだったんですけどね。ふと気づいたらこんな時間に。
というか今日も徹夜すると明日レポートやるつもりだった計画がががが。

何を削りますか?
―――――
▶卓
 身体
 単位
―――――

こういう選択画面がたまに出てくる気がするんですよね。え?私が何を削っ全て表示するいや、今日は早く寝るつもりだったんですけどね。ふと気づいたらこんな時間に。
というか今日も徹夜すると明日レポートやるつもりだった計画がががが。

何を削りますか?
―――――
▶卓
 身体
 単位
―――――

こういう選択画面がたまに出てくる気がするんですよね。え?私が何を削っているかって?秘密♡


閑話休題


ユドナリウムリリィが最近のアップデートでyoutubeのカットインを付けられるようになりましたね。そんなわけで動画を作ってみました。Filmoraっていうソフトです。無料でも使えます。使い方覚えるの込みで大体4時間くらいで30秒くらいの動画作ったんですけど、なんていうかこれがめっちゃ楽しい。

クオリティはとんでもなく低いし、できた動画はFilmoraの広告がついちゃうので見栄えが悪いのですが、なんていうか、創作活動をしてたわけでもなく、専門の知識があるわけでもない、こんな私でもなんやかんやで動画作れるもんだなあと感慨深く思います。youtubeでチャンネル作って限定公開でアップはしたのですが、恥ずかしいのでリンクは貼りません。



作ったのはソードワールド2.5、デモンズラインCPのオープニング動画。
ということなのでもし見たかったら私の卓に参加してくれよな!

ちなみに立卓のめどは立ってない。幻の第八曜日はよ。

~追記~
広告っていうかウォーターマークっていうんですね
いいね! 23
セス
セス日記
2021/11/30 01:08[web全体で公開]
😆 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 黎明の子 第1回 遊了!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月2回目(2021年62回目、PL参加累計138回目)、
PathFinder 1eの今月の1回目(2021年9回目、累計27回目)でした。

 いつもの遊前日記。

2021/11/27  [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月2回目(2021年62回目、PL参加累計138回目)、
PathFinder 1eの今月の1回目(2021年9回目、累計27回目)でした。

 いつもの遊前日記。

2021/11/27  [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 黎明の子 第1回 遊前!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163798813308


   さて、先週末土曜21時よりGM kangetsuさんのPathFinder 1e
War for the Crownキャンペーンセッション第19回、
黎明の子 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159228626711kangetsu
は、
「PCs/NPCsパーティー全員無事!」
「戦闘無し!(走召糸色木亥火暴)」
「冒険本第1回恒例のNPCs帝国貴族達やNPCs豪商達から、
 クエスト受注、約6個以上!!」
でした(大草原)

 Togetterのまとめ。
https://togetter.com/li/1808521


 今回のセッションは、
「王冠戦争War for the Crown冒険本全6冊の、
 3冊目 黎明の子の第1回」
ということで、
「遊前日記にもあるように、
 PCs/NPCsパーティー一同が、
 新たなる任務地である、
 この冒険本の舞台である帝国の商業の中心地へ、
 乗り込んでの新たなる任務の開始!」
で、
「PCs/NPCsパーティーの周辺情報収集!
 主に関係NPCsとの出会い、
 そして、
 クエスト受注、約6個以上!!をゲット!!!」
という流れでしたw


 まぁ、
「平たく言えば、
 前途多難、問題山積み(走召糸色木亥火暴)」
ですねwww


 そして、今回のキャンペーン的には、
「商業=経済」
 つまり、
「政治的かつ軍事的な優位を獲得するためには、
 金=経済=商業の掌握は不可欠!(世の中、ゼニでっせ!!)」
ということで、
「言葉だけでは何も出来ない!!!」
「言葉の次は金!!!」
のためにセッション進行となります(金が全て!!!!!)


 さて、
「これからのストーリー展開は、
 如何なる様相を見せるのでしょうか?!」

 楽しみですねwwww


 では、本キャンペーンの次回の遊前日記でまたお会いしましょう!

=====

参加者募集中!

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG
   新日本語版サプリ、
パイレーツ・オブ・パグマイア
http://www.groupsne.co.jp/news/book.html
2021年12月17日(金)新発売予定!

パッキントン王治世16年12月4日冬巡邏隊!
2021年12月4日(土)14〜17時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129633556Seth7

・PathFinder 2e

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4597AR12月11日冬行軍
2021年12月11日(土)20〜23時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129563464Seth7

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 12月12日 突発! 若者達の冒険!!
2021年12月12日(日)14:30〜17:30時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128939009Seth7

投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163


お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218

========
いいね! 6
たぬき
たぬき日記
2021/11/26 18:46[web全体で公開]
😰 マンガみたいな
落としたコンタクト。
ドコダドコダと探してたら、ペキッ!
こんなマンガみたいなシチュエーションって現実に起こりうるんだね。
しかも自身の身に。
😖
いいね! 13
nal
nal日記
2021/11/25 11:49[web全体で公開]
😶 新キャンペーン始めました!
 FR嫌いのへそ曲がりな自分ですが、めずらしく、ネヴァーウィンターのキャンペーンです。
 題して『楽しき王の帰還【ネヴァーウィンター】』
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163780504159j2052094

 ドワーフの王家の復全て表示する FR嫌いのへそ曲がりな自分ですが、めずらしく、ネヴァーウィンターのキャンペーンです。
 題して『楽しき王の帰還【ネヴァーウィンター】』
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163780504159j2052094

 ドワーフの王家の復興をお題にネヴァーウィンターで炸裂する、ユーモア・バトル・ファンタジーです。
 まあ、サプリをひとつ買わないと、参加のハードルが非常に高いですが、それだけの価値を作りたいです。
↓ぱらでぃん女史作成のサプリはここから!↓
Fragments of Realms / フォーゴトン・レルム断章集
https://www.dmsguild.com/product/230546/Fragments-of-Realms---?src=hottest_filtered&filters=0_0_0_0_0_45462_45546_45699

 次代は今ユーモアファンタジーだよ!
いいね! 6
聖岳生馬
聖岳生馬日記
2021/11/23 23:42[web全体で公開]
😊 【ダブルクロス3rd】CP:マイノリティ募集のお知らせ
いつものように(合言葉)

朱朱さん原案の「ダブルクロス3rd」キャンペーン:マイノリティの参加者募集中。
(注意:オリジナルステージです)
全て表示するいつものように(合言葉)

朱朱さん原案の「ダブルクロス3rd」キャンペーン:マイノリティの参加者募集中。
(注意:オリジナルステージです)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163767784691juroutakahashi2357

レネゲイド拡散より四十年。
『フォールアウト事件』より、二十年。
世界はレネゲイドを失い、組織は解散。誰もが求めた“日常”が帰って来て、二十年。

ダブルクロス The 3rd Edition
CP『マイノリティ』
ダブルクロス__________その意味を、もう誰も知らない。


プレイヤーキャラクターは全員、元ジャームだ。
しかも世界にはレネゲイドはほとんど残っていない。

強大な力を秘めたPCだが、ジャームと呼ばれる領域から帰ってきた時に何を思う。
同じ時を生きたモノは年老い、同じ能力を秘めたる者はすべて消え去った。

何の為に、君は生きるのか。
いいね! 12
エミリオ(ハウスルール投函者)
エミリオ(ハウスルール投函者)日記
2021/11/23 19:24[web全体で公開]
😲 午後の日記、TRPGの更新(予定)記事
セッションに参加してくれる人が今回はいるので全員に通知してからとある方からの要望通りの更新を行おうと思う
(もしくは今回のセッションが終わってから)
流石に後出しじゃんけんはまずいのと、すでにキャラを作ってくれた人もいるのでその人達にも全員通知という事で、今回は更新(予定)記事という事で、以下の全て表示するセッションに参加してくれる人が今回はいるので全員に通知してからとある方からの要望通りの更新を行おうと思う
(もしくは今回のセッションが終わってから)
流石に後出しじゃんけんはまずいのと、すでにキャラを作ってくれた人もいるのでその人達にも全員通知という事で、今回は更新(予定)記事という事で、以下の記事を投函する

東方アルカナクエスト次回更新(予定)記事

HPをCONとSIZを足してその合計を3で割り端数が出たら切り捨てて整数にした数字をHPとする

最終HPは66となる。


精神抵抗・回避について

POWの2分の1DEXの2分の1は今まで通りだが、該当能力値が70を達成したら以降は80・90と能力値が増えるごとに

技能値に+5のアドバンテージがつく

その他、基本ルールブックに10~100までのブレイブアーツと不足している魔物データを全部搭載してひとまず基本

ルールブックの更新はいったん休憩とする

無い知恵絞って色々考えたがこれ以上考えとおすと本当に精神面がメタメタになるので、ここが到達点という事で

今後はサプリメントの方の記事更新に切り替える予定

なんでHPを増量したかについては、以前とある方とセッションをした際、今のダメージ表だとダメージが大きすぎてHPが少なすぎる。という事で、大幅増量

そして、回避も少ないという事で、70を達成したら80・90をと増えるごとに+5のアドバンテージがつく。とした

ここ最近、色々なことを立て続けに考えてたが、あれこれ考えすぎたのか?早く寝込むこともあった

ちと、休憩が必要かもしれない

何も、商業TRPG並みに整備された制作物を作りたいんじゃなくて趣味でも面白いと思える代物を作ろう。という事で突貫し

てきたが、無茶無理無謀は不味い

ついでに言うと、能力値の割り出し方(決定方法)もクトゥルフよりわかりやすくしようという事で、クトゥルフスタートガ

イドを参考にしたが、やはり3d6とかを振って決定する方式にしたほうがいいだろうか?

ただ、それもルール面を改築することになるのと、その場合キャラを作ってくれた人に悪いので

今は手を加えないでおく

ひとまず、休憩の時はしっかり休憩しよう。という事で今日の記事を置く
いいね! 4
たぬき
たぬき日記
2021/11/22 05:22[web全体で公開]
🤔 SW2.0 エイジ・オブ・グリモワール 買ったどぉ。
どーしても魔法文明期の歴史を詳細に知りたくて買っちゃった。
構築中オリシのバックボーンとして必須な気がしたから。
ホント、サプリはお高い(汗)。
ついでに神紀文明期の歴史も知りたいねぇ。

オリシの内容が膨らむ。
脳内作業が先行して他の作業に手が付けられない。
思考担当と作業担当の自分が分裂して並行作業できたらどれほど効率的だろう。w
いいね! 18
セス
セス日記
2021/11/20 05:08[web全体で公開]
😆 [OGL][D&D5e] 古代ドラゴンモンク
 どうも、セスです。
 メーカーさんの回し者でもなんでも無いので、たたみません。


 同系の過去日記。

2021/03/30 [WizardsoftheCoast] 2021年3月 D&D 5e製品紹介のまとめと振り返り
全て表示する どうも、セスです。
 メーカーさんの回し者でもなんでも無いので、たたみません。


 同系の過去日記。

2021/03/30 [WizardsoftheCoast] 2021年3月 D&D 5e製品紹介のまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_161709808310


 今回のブツ!
https://www.dndbeyond.com/posts/1102-monk-101-way-of-the-ascendant-dragon-monk


 前月の新製品
Fizban’s Treasury of Dragons
https://dnd.wizards.com/products/treasury-dragons
からの、
「新しいモンク用サブクラス!」
ですね(走召糸色木亥火暴)


 まぁ、
「正直、
 どこのファンタジィー系にでも居る、
 ドラゴンブレスとか、
 ドラゴンの能力Ablilityを持つ、
 謎のモンクさん(中二病)」
ですが(合掌www)

 TRPGを遊ぶ誰もが一度はハマる、
「黒騎士さんとかと同レベルな奴」
ですねwwwwwww

 香ばしい(まぁ、TRPGの全部がソノ系ですが)


 で、
「このサブクラスの絶対的な欠陥」
を書くと、
「最高のレベルになっても、
 NPCドラゴンそのものには変身できない」
です(えーっ!www)


 しかし、
「ゲーム脳的なルールだけを見るならば、
 ドラゴンの翼も背中に生えるし、
 モンクの能力Ablilityを使用して、
 ほぼ同レベルのドラゴンブレスなども使える」
ので、
「ほぼ同レベルのNPCsドラゴンさんと同等」
となってます。

 キャラの姿が、
「そのキャラの種族体型のほぽそのまま」
なだけですね(あまり意味は無いようなwww)


 やはり、
「素直に、
 最後はドラゴンさんの姿に!!!」
なような気はしますが・・・w



 最後に、
「ありがち過ぎて、
 陳腐さは否めません」
が、
「ある意味で、
 その名前の通り、
 古臭いモンクキャラ(走召糸色木亥火暴)」
なので、
「ここTRPGオンラインセッションSNSの、
 どこかのキャンペーンで、
 歳は若いけど、
 ヲヤヂみたいなヲヤヂギャルPC(走召糸色木亥火暴)」
とかで遊んでみたいとは思っています(まんまwww)


 でわでわ!

========================

参加者募集中!

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG
   新日本語版サプリ、
パイレーツ・オブ・パグマイア
http://www.groupsne.co.jp/news/book.html
2021年12月上旬新発売予定!

[OGL] パッキントン王治世16年11月20日 犬猫様たちの冒険!
2021年11月20日(土)20〜23時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129624688Seth7

・PathFinder 2e

[OGL] 4597AR11月27日 10才児たちの冒険!
2021年11月27日(土)14〜17時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129546242Seth7

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR11月28日 突発! 若者達の冒険!!
2021年11月28日(日)14:30〜17:30時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128920937Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163


お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218

========================
いいね! 7
こたつ
こたつ日記
2021/11/19 20:15[web全体で公開]
😶 帽子世界TRPGでPvPしてきたよ!
まずはソドワの話。
コツコツとデモンズラインCPとオリジナルCPの準備を進めているこたつです。
オリジナルのやつは「命を連ねて」と「聖ガルドベルクの崖」の合作ですね。
時間ちょーだい時間。新しい曜日とか欲しくないですか?幻の第八曜日欲しい。まじで。

閑話休題

先日、コミュニティ内で全て表示するまずはソドワの話。
コツコツとデモンズラインCPとオリジナルCPの準備を進めているこたつです。
オリジナルのやつは「命を連ねて」と「聖ガルドベルクの崖」の合作ですね。
時間ちょーだい時間。新しい曜日とか欲しくないですか?幻の第八曜日欲しい。まじで。

閑話休題

先日、コミュニティ内で帽子世界TRPGのトーナメントPvPをしました。
特にシナリオがあるわけではなく、各々が持ち込んだキャラクターを戦わせるだけの本当にそれだけの会。
私含めて5人の参加者で、3人の方が2キャラ持ち込んで、8キャラで優勝争いしました。

参加者様が観客席をユドナリウムリリィで作ってくださって、今まで皆様が作ってきた帽子世界のキャラをずらっと並べたんですよ。16キャラ、かなり賑やかで、壮観でした。

私の戦績は……まあ所詮はこたつ、初戦敗退ですね。(ん?)
いやほら主催者だから……勝てなくてもいいの!やりたいことは出来たし…その後は観客席でわちゃわちゃしていました。

大会当日もそれなりに盛り上がったとは思うのですが、前日までのビルドの意見交換が活発でとっても嬉しかったとだけ言っておきます。やっぱりビルドが楽しいTRPGは良い。

現在私の持ちネタはすっからかんなんですが、参加者様が面白そうなシナリオを考えてくださっているため、近いうちにPLできる日が来るんだなあ…と楽しみにしています。


というわけで、本コミュニティ、いつでも新しい参加者様をお待ちしております。
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu162452823873
原作知っている人はもちろん、知らなくてもOK。ルルブがHPで無料公開されているシステムなのでTRPGやったことない、ルルブ買えない人でもOK!実際にTRPG経験自体が無かった方も本コミュニティで活動されています!

でも、原作も面白いからやろう!以上!
いいね! 9
kangetsu
kangetsu日記
2021/11/16 21:05[web全体で公開]
😶 Original D&D のセッション立ててみました
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163706319982kangetsu

年忘れに、あまり難しいこと考えずに、ダンジョンに潜っていくようなシナリオをOriginal D&D でやろうかと思います。
各PLがPC残機3人で、ダンジョンアタックするセッションになる予定です。
PCの設定とか、ダンジョンの設定とか、敵の設定とか、大盛りに盛ってもらってOKです!
ご興味あればー。
いいね! 11
kangetsu
kangetsu日記
2021/11/14 17:31[web全体で公開]
😶 世界で最初のRPG
ということで、Original D&D のPDFを買いました。
赤箱以前のD&Dです、詳しくはWikipediaで!
全て表示するということで、Original D&D のPDFを買いました。
赤箱以前のD&Dです、詳しくはWikipediaで!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BA%26%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%BA

ルルブ内には、「Role Playing」って言葉は出てこないし、そもそも表紙に「Rules for Fantastic Medieval Wargames」「Campaigns Playable with Paper and Pencil and Miniature Figures」とある。
ウォーゲームや、ミニチュアゲームの流れで生まれてきたルール、ってことですね。

んでんで、せっかく買ったので、年末年始くらいに、適当な理由でダンジョンにアタックするようなセッションやれたらなーと思います。お酒飲みながら遊べるようなお気軽なヤツ。
具体的な話は、ある程度ルールを読んだあと(これが読みにくいんだ……)、日記で書くか、あるいはいきなりセッション立てるかもしれません。
いいね! 12
こくりこ
こくりこ日記
2021/11/12 19:22[web全体で公開]
😶 次のシナリオを考え中
めげずに次回作を検討中です……が,どうなるやら(^_^;
初めて作ったシナリオは自分的にも反省点は山積でしたので,それを踏まえてどうしようかなという感じ.
いま考えているのは二本ほどで両方ともダブルクロス.
まぁ片方はまだ概略だけですし,他方もトレーラーとHOの振り分け程度で中身がまだなんです全て表示するめげずに次回作を検討中です……が,どうなるやら(^_^;
初めて作ったシナリオは自分的にも反省点は山積でしたので,それを踏まえてどうしようかなという感じ.
いま考えているのは二本ほどで両方ともダブルクロス.
まぁ片方はまだ概略だけですし,他方もトレーラーとHOの振り分け程度で中身がまだなんですけどねw
アイデアが浮かんだときに少しずつ進めていこうかと思っています.
まずはRPできるドラマパートを大幅に増やしたいかな.RPが7~8割で戦闘が2~3割くらいがとりあえずの目標でしょうか?
楽しんで頂けるような物になると良いのですけどね~

いずれはソードワールドやアリアンロッド(このすばも)等のファンタジー系にも手を出してみたいですけど,PLする機会が多いタイトルの方がイメージしやすいかなという感じがするとかしないとか.
市販のシナリオも何本か持ってはいるのですが,自分が通過したものじゃないと中身を見たくないというのはありますよねw

GMの方は……なんとか出来そうな手応えは(私的には)感じたので,あとは慣れでしょうか?(^_^;
いいね! 22
セス
セス日記
2021/11/12 15:10[web全体で公開]
😆 [OGL][PF2][GM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第7回 遊前!
 どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月1回目(2021年61回目、PL参加累計137回目)、
PathFinder 2eのPL参加今月1回目(2021年9回目、累計27回目)の予定です。

 さて、明日の21時よりGM QuquさんのPathFinder 2eキャンペーンセッショ全て表示する どうも、セスです。
 セスのPL参加としては今月1回目(2021年61回目、PL参加累計137回目)、
PathFinder 2eのPL参加今月1回目(2021年9回目、累計27回目)の予定です。

 さて、明日の21時よりGM QuquさんのPathFinder 2eキャンペーンセッション、
RUINS OF GAUNTLIGHT アドパス#163 第7回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=161893188957Ququ
へのPL参加の予定です。

 前回の遊了日記。
2021/10/03 [OGL][PF2][GM Ququさん] RUINS OF GAUNTLIGHT 第6回 遊了!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163319344476

 最初にいつもの、今回も前回と同じ3PCs/1NPCパーティー構成ですが、
「全員レベル3PCs+1NPCパーティー」
と、
「初の全員3レベルPCsでの初回w」
となります。


前衛
無し(未定)

前中陣

PC YaSakuReiさん CN女地下エルフ100才長弓モンク3 PCセス
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161893612196Seth7&s=Seth7

PCクェルさん CNハフエ肌色女性?才その道ローグ3? PLはるなさん
https://drive.google.com/file/d/13oWiNoXUJT2bVab8sohthZtEcNQK9QpL/view?usp=drivesdk

PCシャレンドラさん CG女星占いエルフ?才クレリック3 PC  kangetsuさん
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=161961721577kangetsu&s=kangetsu

NPCマイスター・ビークMk.IIさん ??多分LN鳥人型小型クロックワーク?レベル? DM Ququさん

後陣

PC Elistarienさん CG予言エルフ女性100才ウィザード3? PL現人虫さん
https://pathbuilder2e.com/launch.html?build=56125


 前回のセッションで、
「仲間になったNPC1名さんは小型だった!」
「PCsパーティーは全員中型ですがwww」
とかありました(草)

  実力的には、
「やはり、
 ゲーム的には正直的に、
 弓エルフモンクPCの最前衛はツライ(走召糸色木亥火暴)」
ですwwwwww

 この辺は、
「参加者さん4名しかいないのが原因(まぁ〜ねw)」
 かつ、
「素直にフィイターPCとかやれよ!(走召糸色木亥火暴)」
ですが(大草原)

 素直に、
「新しい参加者さん募集!
 ファイターPCでお願い!!」
ですね(正直ベースwwwwwww)


 次にキャンペーン進行的には、
「このキャンペーンは、
 郊外のダンジョン攻略と街イベント攻略の、
 ダブルタスクシナリオだった!(走召糸色木亥火暴)」
と言うことで、
「今夜のセッションは、
 より危険なダンジョン深部2レベルへ突入!
(前回の終わりで2レベルへ突入してます)
ってことで、楽しみですね!


 でわ、明日の遊了日記でまたお会いしましょう。

========================

参加者募集中!

・パクマイアTRPG マウ連合君主国TRPG
   新日本語版サプリ、
パイレーツ・オブ・パグマイア
http://www.groupsne.co.jp/news/book.html
2021年12月上旬新発売予定!

[OGL] パッキントン王治世16年11月20日 犬猫様たちの冒険!
2021年11月20日(土)20〜23時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129624688Seth7

・PathFinder 2e

[OGL] 4597AR11月27日 10才児たちの冒険!
2021年11月27日(土)20〜23時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163129546242Seth7

・D&D 5e

[OGL][FR][自由砦CP] 1488DR11月28日 突発! 若者達の冒険!!
2021年11月28日(日)14:30〜17:30時開催
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163128920937Seth7


投票のお願い!

一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163


お勧め!

2021/06/08 [TRPG] 2021年5月 キャンペーン系のお薦めのまとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162314789050

2021/06/11  [TRPG] 2021年5月 お薦めのまとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_162338208218


========================
いいね! 6
Yanagi
Yanagi日記
2021/11/11 20:33[web全体で公開]
🤔 詫びセッション
うーむ。
選考となると楽しみにしていた人に申し訳がない……
そうや、お詫びにセッションを立てればええやんけ!(お目目グルグル)

ということで1回目の再走セッションの参加者を募集始めました。
3rdで参加できなかった人や、新たに興味を持った人、
もう一狩り行こうぜ!は行けたけどこっちやってないなぁ、って人など、
楽しんでいただければと思っております。
よろしくお願いします。

でぇじょぶだ。所詮リメイク、バランス修正なんざ簡単よ(フラグ)


いいね! 21
たぬき
たぬき日記
2021/11/11 15:52[web全体で公開]
😭 今日も今日とてアニメ鑑賞。
シナリオの参考にしようと思って観てみた。
今更視聴、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」。
いや、あの、これさぁ、凄く画面が見づらいよ。
もう一回観た。
やっぱり画面が曇って見づらい。
なんとかならんもんだろうか。
10話はねぇ、反則だよ、これ。
いいね! 19
たぬき
たぬき日記
2021/11/05 22:02[web全体で公開]
😰 シナリオネタをディープに考えすぎてたから。
気晴らしに楽しいアニメを鑑賞♪
「あそびあそばせ」
「斉木楠雄のΨ難」
「先輩がウザイ後輩の話し」
いいねいいね、メンタルが戻って来たYO。
元気になって来たYO!

さて、もう一個なんか観よう。
「劇場版 メイドインアビス」
ズズーン…。
ダメ、もう起き上がれまてん。
いいね! 20
リア
リア日記
2021/11/04 20:17[web全体で公開]
😲 ろぐ・・・?
FCでログが欲しいという話がでまして。
普段ユドナでやってるけど・・・ログ乗せる方法が見当たらない・・・次回参加用にもログあった方が便利だけど・・・!

ナ、何かいい方法知ってる方いたら教えてもらえないでしょうか・・・?
いいね! 14
猫論
猫論日記
2021/11/04 15:44[web全体で公開]
😟 マーダーミステリーは1日で完結させたい
参加者が集まったはいいものの、卓修羅、時間制限、1人だけ予定あり、予定があるの忘れていた等々……。
ぜんっぜん日程が決まらない。

折角買った対面用のセットだし、3時間という頑張ればなんとかなりそうなゲーム時間。
参加者は希望者だけでなく誘って集めてしまったので、GMからすみません抜けてくだ全て表示する参加者が集まったはいいものの、卓修羅、時間制限、1人だけ予定あり、予定があるの忘れていた等々……。
ぜんっぜん日程が決まらない。

折角買った対面用のセットだし、3時間という頑張ればなんとかなりそうなゲーム時間。
参加者は希望者だけでなく誘って集めてしまったので、GMからすみません抜けてくださいとは言いにくい。
しかし、この人がいなければなんとかなる日がいくつか散見される。

いっそ複数日に分けてやるのも考えてはいるが、情報戦に等しいシステムだから、PLにも負担はかかるしどうせ忘れるだろうし、セッティングは大変だしGMだって整理することあるし、とてもやりたくない。

どうしたらいいんだこれ……。
いいね! 14
たぬき
たぬき日記
2021/11/03 15:01[web全体で公開]
🤔 「悪神」の定義と個人的思考。
SW2.5の世界には多くの神がいる。
特に長編シナリオのアイディアを模索していると神の思想、思考はどのようなものかを考える。
シナリオの世界観をしっかりさせようと、リアルの様々な社会情勢や問題を検索する日々が続いている。
物語の発端として、世界に大きく影響を与える神の存在は都合が良い(必然)だ全て表示するSW2.5の世界には多くの神がいる。
特に長編シナリオのアイディアを模索していると神の思想、思考はどのようなものかを考える。
シナリオの世界観をしっかりさせようと、リアルの様々な社会情勢や問題を検索する日々が続いている。
物語の発端として、世界に大きく影響を与える神の存在は都合が良い(必然)だから。

さて、SW2.5は多神の世界。
月並みだが、悪とされる神の思想は争いと混沌、死、虚無。
滅びを望む発想になり易い。
…果たして、それは本当に悪なのか。
平穏を求めた先、その究極は「無」ではないのか。
色々と思索を巡らせた結果「反出生主義」にたどり着いてしまう。
どうにも考えすぎているのかもしれない。
最近ちょっと憂鬱。
メンタルバランスは大事だから散歩でもしよう。
いいね! 24