旅人さんがいいね!した日記/コメント page.98

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2021/09/26 16:44[web全体で公開]
😶 ようやく解放された。
昨日で事業計画書が何とか完成して提出出来た。
ほぼ一ヶ月以上の缶詰状態からようやく解放された。

・・・・と喜んでいたものの、急用で帰省真っ最中。
今日は日曜なので、用事は明日で済ませた後に赴任先へ帰還する。

少なくとも、セッション参加申請が解禁になった事は素直に嬉しい(^o^)
いいね! 31
アーリング
アーリング日記
2021/09/26 16:23[web全体で公開]
😊 新ヒーロー誕生!
★8/28(土) デッドラインヒーローズRPG「エンドレス・ウォー」(GM:俺)
 デッド!ライン!ヒーローズッ!(挨拶)
 
 8月上旬に初めて「PL1人用 デッドラインヒーローズ(以下、DLH)シナリオ」を作ってテストプレイした俺ですが。
 セッション後にアドバイスやアイデアをもらって、全て表示する★8/28(土) デッドラインヒーローズRPG「エンドレス・ウォー」(GM:俺)
 デッド!ライン!ヒーローズッ!(挨拶)
 
 8月上旬に初めて「PL1人用 デッドラインヒーローズ(以下、DLH)シナリオ」を作ってテストプレイした俺ですが。
 セッション後にアドバイスやアイデアをもらって、一部を手直し。特に「初心者さん用」「経験者さん用」と難易度を選べるつくりにしてはどうか、というのは目から鱗ぽろぽろだったので、募集段階からPLさんに選んでもらえる仕様を追加。
 相次ぐリアルなお仕事周りの現状に、助けてヒーロー!となったので(それだけでもないけど)、8月中にさっそく同じシナリオでもう一回立てちゃいました。わーい。
 
 そして参加してくださったのは、SW2.5ではGM/PL両方でよくお世話になってるけど、DLHは未経験というPLさん!
 そういやこの人、ヒーローものって好きなのかなあ?ファンタジー風味のシナリオが好きそうなのは知ってたけど・・・
 
 PLさん「ヒーローもので好きな作品が仮面ライダーダブ●なので~」
 
 はいOK! いいよね、仮面ライダー●ブル。俺もSW2.0時代のフリーキャンペーンに「黒の切り札亭」「緑の疾風亭」と付けてたくらい大好きです(分かる人だけ分かればよい)。
 今回のシナリオを楽しんでもらいましょう!w 
 
 今回作ってきてくださったPCは、超能力をもつ超人でも、強化を受けた改造人間でもないただの人間。狐面をかぶり、日本刀と小太刀の二刀流で戦う剣士、ファントムフォックス!
 実は「ファントムフォックス」というヒーローはすでに死亡しており、その最期に居合わせた普通の青年……稲荷 優二がその力と遺志を継ぎヒーローとなった姿です。敵側にもその実力は知れ渡っているものの、2代目となっていることには気づかれていないという実に美味しい設定。
 そして、今回のセッションは、優二君が「先代からヒーローを受け継いだのではなく、新たなヒーローとして立つことを自ら選ぶ物語」となりました。
 ラストバトルを前に、優二君の叫んだセリフがこちら!
 ------------------------------------------------------------------------------
 「本当は、もっと単純な理由さ」
 「気に入らないんだ・・・お前たちのやることが!」
 「もうお前たちの前で、”彼”に成り代わる必要はない。」
 「僕は、”僕”(ファントムフォックス)として、お前たちと戦う!」
 ファントムフォックスとして戦うので、狐面を被ります!
 ただ、それは”彼”の代わりではなく、”僕”自身のファントムフォックスとして・・・!
 ------------------------------------------------------------------------------
 か、か、カッコイイ・・・!
 最初から強いヒーローもいいですけど、ヒーローじゃない者が「ヒーローになる」姿ってのも、いいですよね。というか俺そういうの大好き!
 この後、クリティカルを連発し、ボスの攻撃をはじく!かわす!受け流す! まさに鬼神のような攻撃のラッシュが、ボスを圧倒!
 新たなヒーローの誕生をこれでもかとばかりに見せつける、大活躍でした。というかダイス目がシチュエーションに応えすぎ!w
 
 ラストは爽やかに決めてくれるいいエンディングでした。たのしーーーーーーー!!!
 これだからTRPG、そしてDLHのセッションはやめられません・・・!w 参加していただきありがとうございましたーーーーーー!
いいね! 33
猫若@MP
猫若@MP日記
2021/09/26 14:54[web全体で公開]
🤔 SW2.5で次何を回すか考えている男
前回前々回は冒険者Lv1〜2のシナリオを回してきました……
今度は冒険者Lv3〜4のシナリオを回そうと思ってますが…まだGM経験が2回しかない私にはまだ早いですかね?(判定とかデータ的なのも含めて)

この日記を見たSW2.5経験者の皆様、良ければコメントで教えてくださいm(_ _)m
いいね! 28
がらこ
がらこ日記
2021/09/26 01:15[web全体で公開]
😆 SW2.5【ハニーハント】GMしました。我は大天使ガバエル
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先ほどまでSW2.5単発卓【ハニーハント】を回してまいりました~!
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
ウタカゼのシナリオをコンバートしたものでしたが、探索周りはうまくいきました。そう、探索はねえ!!!
ウタカゼのシナリオチャート、進めやすくて楽だった。こういう組み方を自前でできるようになりてえなぁ!

シナリオについてはまた回す予定なのですが、感想をば。

・女性陣に可愛らしいリップサービスするイケメンよすぎないか~~~~~~~!!! これはハグしたいですよそらね!(あ、うん、シナリオタイトルで想像してもらえればと思います。100エーカーの森にいそうなエネミー出しました)
・はちみつにご執心のエルフさんが可愛かった。もしかしなくても本当はあなたがハニーハンターなんじゃね???
・リカントちゃんも可愛かった! 常識人枠は大事大事。最後は3回ぼっこぼこですわ! ができて何よりでしたのだわ……!
・コミュ力たけーナイトメア女子さん。保存食ですべて解決しようとしてたのがもう面白かった。面白かったので討伐経験点渡してしまいましたのだわ。
・「うおお! おれは倒れる前に倒すぞー!」って言った直後の命中に対するPCの回避で「頼む、頼む避けて……指輪割って! 割って!!」って頼みこむGM、なかなか情緒不安定でしたわね?
・最後にお別れもあったけれど、各々のRPに味があって見ていて楽しかったです。ああいうのもまたTRPG!

エネミーの調整は本当に結構な頻度でガバっちゃうので、ここは毎回頭抱えますねぇ。今回急遽(PLに向けてもだけど、なにより調整ガバしたGMとしての自戒も込めて)救済措置取りましたが、最終的になんとか誰もコ/ロさずに戦闘終わってよかったです。これで初心者向け卓名乗っちゃダメだったぜぇ……。次はもうちょっとエネミー優しいの探しましょ。

でもこのシナリオ自体はPCのレギュ調整すれば回せそうなので、また機会作って回そうと思います。

改めて、今回はみなさまありがとうございました! GMはPLのみなさまに生かされております。久しぶりの野良卓GMを楽しくできてよかった! また機会があればよろしくお願いします!!
いいね! 19
B
アーリング
アーリング日記
2021/09/25 18:49[web全体で公開]
😆 夏の終わりのお化け屋敷を遊んできた♪
★8/27(金) SW2.5「【突発】Lv4-5 アンデッドレディのお化け屋敷」(GM:近衛兵さん)
 見かけるタイミングだったり、お仕事のスケジュール調整とかをしているうちに埋まっちゃったりで、滅多には入れない突発卓!
 しかも買ってから2か月以上眠らせてたサプリ「アウトロープロファイルブック全て表示する★8/27(金) SW2.5「【突発】Lv4-5 アンデッドレディのお化け屋敷」(GM:近衛兵さん)
 見かけるタイミングだったり、お仕事のスケジュール調整とかをしているうちに埋まっちゃったりで、滅多には入れない突発卓!
 しかも買ってから2か月以上眠らせてたサプリ「アウトロープロファイルブック」を使用できる卓は初めて! イヤフー!よろしくお願いしまーす!
 
 そんなわけで作ってみました、新種族&新戦闘特技のPC!
 他者の精気を吸い取って生きる新種族アルヴ、そして冒険者ではなく神殿の私兵として雇われている放浪者。
 自分で言うのもなんだが、物憂げなクールなおねーさんキャラってほとんどやったことないぞ大丈夫か。
 
 シナリオの内容についてはシーーッ!だけど、ひとつだけ言うなら「こんなシナリオかなー?」と予想していた俺の読みはがっつり外れた!w
 なので、今回の頼もしい仲間達(&自PC)を紹介するぜ! 
 
●リウ
 奔放なイケメン男子。頼りになるゴーレムも同行してるけど、本人だって万能。なんと冒険者技能9つ!ここまで並ぶと壮観だなあ。
 魔香草でお茶を淹れてくれたり、先制判定で1ゾロふったりと面白い動きをいっぱい見せてくれました。中の人がクレバーでメタ視点からいろいろ推理してくれるがまたイイんだこれが。
 支援に攻撃に回復にと八面六臂の大活躍。ゴーレム君がいなかったら自PCも危なかったし、マジ恩人。わーい♪
 
●オーディン・ハルツ
 無邪気エルフ娘、明るく前向きに頑張る元気っ子。
 一方で炎の魔法で次々に敵を薙ぎ払っていく高火力な妖精使い。悪ぶってみたり突っ込んでみたりと、色々ちょっかい出して絡ませてもらったけど、ニコニコと返してくれて楽しかったぁ。
 相手を煽る様に、PCみんなでヒヤヒヤするRPも面白かった!w(PL陣は全員分かった上で楽しんでますw)

●スオウダ
 「アウトロープロファイルブック」からSW2.5に初登場した、ウィークリング!いわゆる「ちょっと人族に近い蛮族」で、彼の場合は「右手が硬質化し、甲殻に覆われてる」という見た目からして化け物風味なんだけど、爪で邪悪を切り裂くヒーロー風味のRPでむしろカッコよくなってるのはズルい!俺もそーゆーのしたい!w
 回復には左手を使ったり、攻撃の際にキメ台詞があったり、魅せ方が上手いなあ、と思いました、まる!
  
●ヴァニーナ
 そして自PC。名前はいつものようにセッション日(8/27=はちにいなな)からの連想。いやふざけてるんじゃなくて、これPCの初セッション覚えるのに楽なんです実際。
 細身長身ながら、長大な銀製のモール(おっきなハンマー)を振り回す神官戦士。イメージCVはゆかなさん!(リウのPLさん談)おおおお畏れ多いけど嬉しい!キュアホワ●トとか考えると物理パワーも分からんでもないw
 もっとも戦闘では、武器が空振りばかりの扇風機だったのでいまいち活躍したとは言い難いけど、技能ないのに探索に成功したり、PC同士の掛け合いにからかってちょっかいかけたりと目いっぱい遊ばせてもらったので満足したからいいのだ!なはは。
 
 なにより、8月も終わりに差し掛かる中「またPLできるのは数か月先かなー」と思ってたところに、駆け込み気味にPLできた(しかもSW2.5!)のがめっちゃ嬉しかった!しかも近衛兵さんのGM卓って気になってたけどなかなか入る機会がないままずーっと続いてましたしね。楽しかった――!
 GMの近衛兵さん、同卓したPLのみなさん、ありがとうございましたー(^^♪ またあそびましょーーーう!
いいね! 30
四季
四季日記
2021/09/25 13:55[web全体で公開]
😊 GMジーコさん 【テスト戦闘卓】『攫われた子供を取り返せ!』に参加してきました!
 テスト戦闘卓に参加してきました。
 自分もデータ取りのために参加したのですが楽しかった。結構回復できたし、攻撃も出来た。しかし、2系統の魔法を並行伸ばししているとやる事が多い。そして先制ゲー、そこでピンゾロは無いよ~。
 さて、結構骨太な戦闘になりそうだけど本番はどうなる事か。こっちはこっちで用意を進めよう。
 
いいね! 17
杉材ペレット
杉材ペレット日記
2021/09/25 12:53[web全体で公開]
😶 【テスト戦闘卓】『攫われた子供を取り返せ!』
戦闘テストということで行ってきました。三連発グラップラーはバフ貰った時が輝くのだ!
それなりにカウンターも使ったんですが、あれはやっぱり安定しませんね…命中判定とは言えこちらが能動になるので、きっちり上回らないといけない
何より壁役の重要性よ…グラップラーは防護点盛れない+回避もそこまで上げていられないの二重苦で、一発でも食らうと死期が見えるという…ぺらっぺらぞ…

まま、今回はテストな上にCP前の試験だそうなので、中身に触れないようこの辺で!同卓した皆様、ありがとうございました!
いいね! 15
猫若@MP
猫若@MP日記
2021/09/25 01:39[web全体で公開]
😊 SW2.5をいい感じに回せた男の心境
どうも、経験1回でSW2.5のGMをした猫若です。
やりました!俺やりましたよ!いい感じにSW2.5回せました!

でもやっぱりまだルールを理解出来てない部分があるのでもっと経験をつもうと思います。(具体的には戦闘とか判定とか)

今回参加してくださった皆様、名前は伏せときますがありがとうございます!お陰でGM熱が無くならずに済みそうです!
いいね! 32
伊吹
伊吹日記
2021/09/25 00:46[web全体で公開]
😆 リレーキャンペーン金曜日卓第十五話「蛮族を殲滅せよ」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ガラパゴスな島でオリジナルモンスターと戦おう!がテーマのリレーキャンペーン。今回のGMは八月朔日(ほづみ)さんです。

仕事の関係で離脱したメンバーの代わりに、新しいメンバーを迎えて再開したキャンペーン。
今回は蛮族の街ができたとのことで、焼き討ちに行きました。

軍勢であることを表す特技、かばいあうことで範囲魔法に抵抗する特技など、オリジナルモンスターに色々と付け足されていて楽しかったです。
ただし範囲攻撃が得意な我がパーティ、先手を取って範囲を焼くという動きをすることで敵のラウンドには半壊状態になっていたり。

特に我がPCはついに大金をはたいて羽冠を購入しており、常にヘイスト状態。クライマックスでファイアストーム2連打してやりました。きもちいい。
いいね! 11
BB
猫若@MP
猫若@MP日記
2021/09/24 12:41[web全体で公開]
🤔 SW2.5を経験1回だけでまたやろうとしている男の心境
どうも、SW2.5初心者の猫若です。

猫若は性懲りも無くまたSW2.5のセッションを立てました。
結局面白かったからまた立てちゃうんですよね…経験足りていないのに……

それでも今回こそやれる!と心では意気込んでいるので、暖かい目と冷たい目で見守全て表示するどうも、SW2.5初心者の猫若です。

猫若は性懲りも無くまたSW2.5のセッションを立てました。
結局面白かったからまた立てちゃうんですよね…経験足りていないのに……

それでも今回こそやれる!と心では意気込んでいるので、暖かい目と冷たい目で見守っててください()

なおこちらそのセッションのURL……
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163239485195nekowaka2929
いいね! 39
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/09/24 03:14[web全体で公開]
😶 アイコン進度
https://twitter.com/winter_tsubasa/status/1441103413555568642
一部の髪だけで4時間以上かかるのは普通なことツイートを表示する
一部の髪だけで4時間以上かかるのは普通なこと
いいね! 20
伊吹
伊吹日記
2021/09/24 00:48[web全体で公開]
😍 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)15レベル単発セッション「遺失少女」!GMは私です!

妹を殺されて、仇であるかつてのパーティメンバーを追うPC①。
魔女の生贄に捧げられかけていた恋人であるPC①の妹を殺し、魔女を追いかける最中、姿を変じる遺失魔法をかけられ別人へと変貌してしまったPC②。
師匠であり母親でもある魔女を追いかける魔女の弟子PC③。
神になるための魔剣を入手すべく魔剣の迷宮を探すPC④。

PC①は死んだはず(蘇生も拒否された)の妹に瓜二つの少女を発見する。
少女は「魔剣の迷宮に一緒に潜ってください」と言い、さらに「そして入手した魔剣で私のことを殺して欲しい」と言った。

PC②とPC④は少女に誘われて、魔剣の迷宮に向かうことに。
PC②はその正体を隠しながら。PC④は三人の関係性を疑いながら。

PC③は路地裏で魔女から切り離された良心のみを持つ魔女の欠片を発見する。
悪意を煮詰めたような人格となった魔女を討つべく、魔剣の迷宮を目指す。

そして出会った4人のPCたちは反発もしながら、魔剣の迷宮を進んでいく……。

最終的にPC④が〈ロングソード+5〉を手にして小神になって全部解決。

そんなレベル15シナリオ。難易度はイージーモード。
いやマジでボスは瞬殺されました。「15+A」って強いですね。
いい経験になりましたよ。
いいね! 8
アキレウス
アキレウス日記
2021/09/23 20:41[web全体で公開]
😶 気になったので
同じ日に2つセッション時間違いで挟むのは良いのだろうか
延長などを考えた場合若干不安
最近セッション欲強めなのでぶっちゃけやりたいけど
何か忍びない何となく不安だからかな?
いいね! 12
木魚
木魚日記
2021/09/23 20:06[web全体で公開]
😆 SW2.5 グララン卓 GM感想 キャッハー!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)グララン卓終了!
楽しかった!キャッハー!< 語彙
※使用したメインテーマのBGM「追いかけっこキャッハー」
 https://dova-s.jp/bgm/play6388.html

隙あらば踊りだそうとするグララン、
最強目指してトレーニングに余念のないグララン、
唄えればそれでOK!、騎獣のムカデにフォローされるグララン、
常識人枠と思いきや、知識欲の塊なグララン、
普通にノリのいいお調子者のグララン…。
ウン、皆、自由人。さすグラ。

GM最大の難関は、このメンツに依頼を押し付け、送り出すことだった…。
支部長ガンバッタ。
見つかった魔剣の迷宮の調査(可能なら踏破)っていう依頼を何とか押し付けた。

さすがのスカウト適性。(能力値的)
いざ迷宮では、難なく判定を突破してボス部屋前まで到達。

扉の脇の魔神像が問いかけるリドルも無視で、扉に魔法破り!

ボス戦もグララン快進撃は止まらない!
ボルツスウォームのコア部位狙い撃ちで、瞬時に溶ける足止めラグナカング君。
鎧貫き連打でみるみる削れるブロンズゴーレム君。
ほとんどの魔法が弾かれてしまう悲しみのホルグラド君。

とても賑やかでグラランらしさあふれる卓になりました。

唯一の心残りをあげるなら、
ボス脇のゴーレム君は魔法破りで一撃クリアしてほしかった欲。

とりま、参加してくださったPLの皆さん、ホントありがとうございました。<(_ _)>
いいね! 26
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/09/23 19:06[web全体で公開]
😶 ショック…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)友人が、ココフォでセッションやるスクショを上げました
立ち絵も背景も美しくてただただ輪に加えない感じがする…
うごイラさえある…
特に何その立ち絵…例えにするとアクナイの昇進2レベル完成度…(本当にそのままのレベルです→http://a1.qpic.cn/psc?/V12Mwvbn360hgK/ruAMsa53pVQWN7FLK88i5haLx.*55lqRvkLH0HWfKbSEoua4.W7KXzng46ZMlzpchHMbghZdCDPDxtj.kAw1wB9LVjjMqbEkQo*6I7T4qHU!/b&ek=1&kp=1&pt=0&bo=GwVTAxsFUwMRECc!&tl=1&vuin=379580478&tm=1632391200&sce=60-4-3&rf=0-0)
それに加えてLIVE2D効果も作ってる…なんだ私だけまだまだ下手か…
周りの友達の画力が上がる一方で自分だけが全く進歩していない…
ただただ自己嫌悪感が増えてくる…
時間もないし才能もない、彼女達に追えないよ…
もうやらなきゃいけないことにいっぱい時間使ってるから…体も無理…
どうすれば…どうすれば上達できるの…苦しい……
私もそんな綺麗な立ち絵を描けたい…
いいね! 14
猫若@MP
猫若@MP日記
2021/09/23 18:46[web全体で公開]
😟 (SW2.5)PL経験1回だけでGMをやった男の今の気持ち
どうも、以前日記でPL経験1回だけでGMをした愚かな猫若です。
あの後やはり経験を積んでからGMやってみようと思い、初心者向けの卓を探してみましたが……

初   心   者   卓   が   な   い

もちろん見落としがあったり見る前に埋まったりしてしま全て表示するどうも、以前日記でPL経験1回だけでGMをした愚かな猫若です。
あの後やはり経験を積んでからGMやってみようと思い、初心者向けの卓を探してみましたが……

初   心   者   卓   が   な   い

もちろん見落としがあったり見る前に埋まったりしてしまったのもあるでしょう。ですがない…何故かない…これが噂の卓物欲センサーとやらですか……()

そんな感じなのでまた卓立てます()
私は例えPL経験1回だけでもやり遂げてみせます(前回は見学に凄い人がいたので助かった)
なので私は止まりません(?)

俺達が走り続ける(卓を立て続ける)限り…初心者卓は止まらねぇからよ……(何処かに初心者卓ないかなぁ、レベル低い所)

最後まで見て下さりありがとうございます。内心今度立てようとほんのちょっと思ってます。

そして何書いてんだと思ったそこの貴方、私も分かりません。何故か感情のままに書いていました……
いいね! 27
帛蛙
帛蛙日記
2021/09/23 17:05[web全体で公開]
😶 GM日記4 CoC7版 テケリ・リ注意報 【2回目】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)テケリ・リ注意報というシナリオを回させていただきました。
今回は超能力者作家さんとオカルトを調査する探偵さんにお越しいただきました。
ノーマルエンドとなりましたが無事お二人は生還なされました。
RPが見ていて楽しく、二人とも落ち着いたトーンで調査なさっていて凄く惜しい所までいったのでKPとしても悔しいという思いと違うエンドが見れたという喜びが混ざって複雑です……。
道中の探索もRPも本当に素晴らしいものだったので私は良いものを見させて頂いた気持ちで一杯です。ありがとうございました。少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。
キーパリングとしては少しずつ良くなってきたかなと思います。今回は油断して少し描写を後から付け足す形になってしまい申し訳ない……。まだまだ精進が必要ですね。頑張ります。
とりあえずはルールにもっと詳しくなるところからですね。見学なされていた方に幸運の消費について少し勘違いしていたところを教えていただきました。ありがとうございます。
今回参加されたPLの皆様、見学者さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。
いいね! 8