旅人さんがいいね!した日記/コメント page.232

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ヴァカルデ
ヴァカルデ日記
2020/04/20 13:14[web全体で公開]
🤔 オリシ「禁忌の黙示録」初回しの課題・感想・エンディング分岐など
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※シナリオのエンディングや私自身が回した感想も書いておりますので改めてネタバレ要注意です。また、この日記は主に自分及び今回参加して下さった皆さんに向けてのものです。セッションした方以外には読んでもよく分からない部分も多々あると思いますことをご了承ください。(特にコミュ内の方は改良後に再度回したいと思っておりますのでご注意を。参加出来なくなるレベルのネタバレです。)


































 コミュ内で回すオリジナルシナリオはこれで2つ目となります。一番最初に野良で回させていただいたオリシでは探索面の課題、2つ目のオリシでは戦闘におけるバランス調整、今回はロストに繋がる行動に関する処理とエンディング部分に課題が見つかりました。今までに見つけてきた課題については自分でもある程度改善されたかと思います。実際にその部分では複数回テストプレイにご協力いただいた方にお褒めの言葉を頂けました。



 まずはエンディングですね。エンディングは2つの要素で決定します。グラーキの黙示録の処分と、青年の記憶の有無です。

 今回は脱出後、青年の記憶を取り戻す鍵となる本を焼いた後に持ち帰ったメモを読んでしまうことによって、事件は終息しない邪神復活エンドとなりました。メモを放置したり、読めなくなるレベルで破いたり燃やしたりせずに捨ててしまうとこちらも同様の判定で知らない誰かがそうなってしまう、という形でした。描写で微妙なクッションを挟むよりも判定を増やして踏みとどまることが出来るようにする配慮が大切なんだなと学びました。
 他には、事件終息・青年生存のAエンド、事件終息・青年死亡のBエンド、全滅のDエンドがありました。今回は事件再発・青年生存のCエンドです。青年のエンディングについてはAエンドでも同様となりますので、青年個人に限って言えばBよりもベターなエンドですね。

 また、性急な展開とエンディングの進行の速度低下はすみませんでした。青年の生存により発生するイベントと魔導書イベントの処理のつなぎの部分が練り込み不足でエンディングの内容は決まっていても進行順序や視点の切り替えなどはその場のアドリブとなっておりました。次回は今回のテストプレイを参考に進行手順までかっちり固めて挑戦します。
 そして、性急な展開なのですが、これは私の暴走です。すみません。アドリブでそうしたわけではないので尚のこと申し訳ありませんでした。客観的な目線に欠けてしまっていたと思います。最後に出てきた佐藤についてやけに具体的だったのは、現在作成中の別のシナリオとの関連付けたためです。青年が洋館から生きて出られた場合、その正体について不明のままにするよりももう一波乱ありそうだという展開のエンディングにしたかったのが理由です。続編のざっくりとした構想は出来上がっており、細部を詰めて回せる形に出来上がるまではそれなりに時間がかかるかとは思いますが、皆さんさえよろしければ是非そちらにも招待させていただければと思います。青年お持ち帰りルートがなかったのはそれ故の部分もありました。改良案としてはエンディング内に最後青年が会社に行くか否かの引き留めロールも加えてそこから分岐させるのが良さそうだと思いました。

 メモのデストラップは本の発見当初に適当な1冊をパラパラとめくってみた場合、あるいは目星した時点で発見でき、その場で読むか否かの選択を迫っていました。引っかかってしまった場合でも洋館内に本と青年が揃っていれば、青年の犠牲で探索者ロストは数人が知ってしまうようなことにならなければ起こらないというように設定しておりました。自宅へ持ち帰った場合の処理が練り込み不足で飛びぬけて高難易度になってしまっていました。すみませんでした。そしてお気遣いもいただきありがとうございました。KPを始めてから初のロストで私自身中々ダメージを受けていましたが、少しだけ気持ちが楽になりました。きっちり前向きに反省し、この点はもっと練りこんでバランスが取れるように修正していきたいと思います。

 また、ダイスの流れも相まったりでNPCにも愛着であったり殺意を持っていただけてとても嬉しかったです。反省点はひとつひとつしっかりと改善しながら頑張りたいと思いますので、また是非一緒に遊んでいただければと思います。合計で9時間ほどのテストプレイにご協力いただき皆さん本当にありがとうございました!
いいね! 6
新グリム提督
新グリム提督日記
2020/04/20 11:45[web全体で公開]
😶 何故だ
1 募集を見て、やりたいTRPGの募集がない。
2 まあいつものことだと自分で卓を立てる。
3 何故かやりたいTRPGの卓が立つ。
4 自分の立てた卓に人が集まらない。
5 気を取り直して野良の募集を待つ。
6 (募集が)ないです。


 何故だ。 
いいね! 27
ソラ
ソラ日記
2020/04/19 10:34[web全体で公開]
😶 [雑記(報告?)]復帰と現状報告を兼ねて一筆
こんにちは、
ええと…ご存じの方はお久しぶり
そうでない方は初めまして、改めまして「ソラ」と申します。

おそらく相当久しぶりな日記(ただ書きたいだけ)なので、
相当グダグダになってしまうと思います…。

最近は、コロナだったりで外出が難しいですが全て表示するこんにちは、
ええと…ご存じの方はお久しぶり
そうでない方は初めまして、改めまして「ソラ」と申します。

おそらく相当久しぶりな日記(ただ書きたいだけ)なので、
相当グダグダになってしまうと思います…。

最近は、コロナだったりで外出が難しいですが…
これを今ご覧いただいている方々はお身体の方大丈夫でしょうか?

オンセンを日記やセッション目的で訪れるのは久しぶりな手前、
迷いながらもこういう形で報告さしあげたいなと思います。
(ホントはフレンドのみに送るべきかと思ったのですが、
それ以外にもお世話になった方がかなりの数いらっしゃったので、
関係ない方々にとっては無意味な投稿になるであろうことを承知の上、投稿させていただきました。)

さて、前置きが長くなってしまいましたが…
【現状について】
 主に精神的な問題で誘ってくださった卓への参加取り消しやログイン頻度の低下が起きていました。
 この際、誘ってくださった方々やこちらにメッセージを届けてくださった方
 並びに、マイページを訪れてくださった方々、本当にありがとうございます。
 同時に前者に関しましては本当に申し訳ないです…。
 この場を借りて、感謝と謝罪をさせていただきたいと思います…。

次に、
【今回の復帰に関して】ですが、
 治療の段階が進み、幾分か動けるようになったため、
 とりあえず大丈夫ではないか?と思い、
 スローペースながら活動の再開を決断した所存でございます。

 卓への参加などは十二分に検討の上なのは変わりませんが、
 もしご同席頂けた際にはどうかよろしくお願いします。

挨拶だけのはずが、色々と書き込んだ結果長くなってしまいました…。
ご多忙の中、ここまで読んでくださった方、
本当にありがとうございます。

どうか、コロナなどに負けないように、
影ながら応援させていただきます。

それでは、重ね重ねになりますが、
本当にありがとうございました!
いいね! 17
ヴァカルデ
ヴァカルデ日記
2020/04/19 03:23[web全体で公開]
😆 初めてサプリ掲載シナリオを回してみて(シナリオ名「ガシャン!」)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) コミュニティ内で募集を募り、日程調整を行いながら4分割で計15時間ほど掛けてクトゥルフ2015掲載シナリオ「ガシャン!」を回させていただきました。某卓のリプレイ動画があることもあってか1枠余り4名様までのところ3名様で進めて行きました。終盤それによる手数の少なさをどうにかフォローできればより良かったかなと思いました。

 終盤のダイスの荒れっぷりはそれはもう凄まじく、SAN高めのPCさんが2連続で一時的狂気に陥って動けない状況で襲われたり、ファンブルによる引火ダメージ→消火のラウンド処理で男性陣2名をそれぞれ違った傷で重症に追い込むことに……。そして何故か決まるNPCの初期値回避。嬉しいけどそこじゃないんだ……。そのようなピンチも潜り抜け、最後は無事にNPCも助けてトゥルーエンドに到達してくれました!ありがとうございました!

サプリ掲載シナリオ、読み込み→文字起こしや資料準備等にそれなりに時間はかかりましたがとても楽しく回すことが出来ました。しばらくはのんびりして、それから2015の別シナリオに地道に手を出してみようかなとも考えています。

文量的には短いのかな、とは思いつつ眠いので今はこの辺で。改めましてPLの皆さん、ご参加ありがとうございました!
いいね! 17
みおと
みおと日記
2020/04/19 00:35[web全体で公開]
😊 チェリーブロッサムアゲート🌸
チェリーブロッサムアゲート🌸

買っちゃいました。

手のひら大の、ツルツルの磨き石です。
桜の花びらが入ってるみたいに見える
ピンク色の可愛いアゲート、瑪瑙です。

ヒーリング効果はね

『できないこと』を『できること』に
変えさせてくれる宝石なんですって💕

素敵だなぁ全て表示するチェリーブロッサムアゲート🌸

買っちゃいました。

手のひら大の、ツルツルの磨き石です。
桜の花びらが入ってるみたいに見える
ピンク色の可愛いアゲート、瑪瑙です。

ヒーリング効果はね

『できないこと』を『できること』に
変えさせてくれる宝石なんですって💕

素敵だなぁ〜♫
春って感じ〜♫

私は宝石が大好きです。
長い時を地中で過ごし
発見されて、磨かれて
いま私の手の上にある。
ロマンチックですなぁ。

☆☆☆

キャラシの見直しが大変だぁぁぁぁー??!!
ズボラで放ったらかしたのが痛いぞー??!!
テキセ民でなきゃ継続できんレベルー??!!
いいね! 11
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2020/04/17 23:34[web全体で公開]
😭 かーなーしーみー
参加したいセッションが日程変更前も後も別卓入ってて行けない悲しみ。よくある。
腹いせにサプリ買ったよ。ちぇー
いいね! 10
新グリム提督
新グリム提督日記
2020/04/17 21:36[web全体で公開]
🤢 悲しみ!圧倒的悲しみ! (グチのため畳み!)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
 シノビガミなんてね、需要に対して供給足りて無いんだからテストプレイだろうがなんだろうが雑に募集して集まる。そんな風に思っていた時期が私にもありましたよ。
 初めて作ったキャンペーン用のシナリオでね、しかも一つ目でね、絶対に失敗したくないからテストをしようと思ったのよ。

 人が集まらなかったよコンチキショー!

 悲しき……悲しき……そして一人だけ参加申請してくださった方に申し訳なく……
 ちくせう。これも全部キャンペーンシナリオやってみたいとか言うオールド私が悪いんだ。だから世界観を繋げた単発シナリオで自己満足しておけとあれほど……

 わりと準備も頑張っただけにメンタルダメージがそこそこ大きい……ここは一旦退くべきか……よし、PL沼に逃げよう。あと一回PL参加してGM力が回復したら……もし回復したらもう一回もしかしたら頑張ってみよう。

 まあ、そもそもテストプレイぐらいリアル身内で済ませろって話なんですけどね。私もそうしたいよ。ただリアル友人どもはシノビガミを『如何にダイスに頼らずメインフェイズ段階で勝利を決めるか』っていうゲームだと思ってるから役に立たないんだよ……【慈拳】『判定妨害』【操り人形】『集中』が彼らの相棒。あと【魔界転生】と【電撃作戦】。ついでに【教導】。わかる人ならわかるマンチ御用達忍法達。

 話が逸れた。まあ大したアレじゃないしどうでもいいか……
 アレよね、人が集まらないと普段の行いも相まって『あれ、これ私のセッションNGの人ばっかなんじゃないか……?』って思いそうになるよね。実際いるだろうし。南無三。

 しまった終わりが鬱過ぎる。こういう時は秘書に頼ろう。

「ならばァ!答えはひとつだァ!!」(画面バキィッ!)
「じぶんにィ!反省をォ!促そおォォオオ!!」
「ツゥゥイシィィン…」

 え、オンセンって『グチ』って漢字表記できないの……?
いいね! 17
新グリム提督
新グリム提督日記
2020/04/17 13:31[web全体で公開]
😶 脳内シナリオ会議議事録(茶番なので畳)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) グリム脚本家「えー、これからシノビガミの自作キャンペーン用のシナリオ会議をしたいと思います」
 旧グリム提督「まず対立にします? バトロワにします?」
 新グリム提督「何故協力型にしないのです? キャンペーン用のシナリオなんですから最初くらい誰も傷付かない協力型にしましょうよ」
 旧グリム提督「えぇ……じゃあとりあえずヒロインはこういう設定にして、ヒロインを死させるかどうかで分岐を……」
 新グリム提督「何故ヒロインを死なせようとするのです?」
 旧グリム提督「えぇ……じゃあレギュレーションは下忍頭で、特殊能力を各PCに付与する形で……メイン戦闘型や情報型、感情型が活躍できるようこういうギミック仕込んで……」
 新グリム提督「良き」
 旧グリム提督「やったぜ」
 新グリム提督「でも下忍頭レギュレーションなんてはじめてで不安が多いですね。テストプレイしましょうか」
 旧グリム提督「さんせー。ってことでグリム脚本家とグリムキャラシ作成係、任せた」
 グリム脚本家「キャンペーンだから伏線仕込んだりなんだかんだ難しいなあ……」
 グリムキャラシ作成係「…………ボス含めて7体分のキャラシ…………?」

っていうやり取りが昨日脳内でありましたとさ。
いいね! 16
ユキ
ユキ日記
2020/04/17 10:26[web全体で公開]
😶 【SW2.5】レンジャーの重要性
レンジャーはスカウトの劣化なんじゃないのか…?
などと愚かにも思っていた時期がありました。
先制を取れない上に探索などが自然環境下でしかできない。
ここの部分は確かにスカウトの方が優秀です。
でも、薬草やポーションの回復量に器用度ボーナスを追加できることは大きいです。

言いたいことをま全て表示するレンジャーはスカウトの劣化なんじゃないのか…?
などと愚かにも思っていた時期がありました。
先制を取れない上に探索などが自然環境下でしかできない。
ここの部分は確かにスカウトの方が優秀です。
でも、薬草やポーションの回復量に器用度ボーナスを追加できることは大きいです。

言いたいことをまとめると
「何度も戦闘するシナリオだと必須だよ!レンジャー!」です。
魔法を使う技能をメインにすると、その重要性が身にしみてわかります。
魔晶石はお値段が高いですし、魔香草で0以上MPを回復してくれるのはとても助かります。(1ゾロを除く)
レンジャー無しで魔香草を使用すると、大体0しか回復しないんですよね。

皆も(器用度ボーナスが高い&スカウトが他に居る時は)レンジャーを取りましょう!
え?戦闘技能に経験点を使うから経験点が足りない?
……
1レベルでも役に立ちますよ……。
いいね! 27
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2020/04/15 18:19[web全体で公開]
😶 ちょっと噛みつかせて下さい(不愉快な内容故畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)特定個人、あるいは不特定多数に対する噛みつきです。
正直、かなり偏った意見です。場合によってはブロック受けても仕方ないと思ってます。
まぁブロック受けても確認手段分かんないから問題ないな(?)
とりあえず、ワンクッション
















性的表現は一向にかまわないです。私は無経験でできないので、できる人は素直に尊敬します。
ただ、ネタバレになるから、その要素があるというのを公開しないというのは、やめてくれないかなって。
まま、性的表現に関してはこれだけ。

本題はここから。
秘匿コメントやめてくれないかなって。
日記に「コメントする 5」って出るじゃないですか。
これは中々思い切った意見だ。皆はどう受け止めたのかなって思うじゃないですか。
レスポンスはありません。ですよ。
いや、完全に野次馬感丸出しな意見で申し訳ないのですが…自分の人望危険にさらしてまで日記に書いてる人が居るのに
それに対する自分のレスポンスを隠すのって、なんだかなぁって。
賛同する人が居れば友達増えるし。
合わない人が居れば事前に避けれる要因になるし。
自分以外には、その日記を確認した人にしか見えない範囲だから、「タイムラインが穢れる!」って認識しなくてもいいと思うんですけどね。
自分の印象がどうこう、って考えるのは分かります。
私も秘匿コメントしたことありますし。
ただなぁ…議論に発展しうる内容で、皆のためになるかもしれない意見を隠すのは、なんだかなぁって。
それだけです。ここまで読んでくださってありがとうございました。
利用規約に違反してるかもしれないので、その時はコメントください。消します
いいね! 26
晴瑠
晴瑠日記
2020/04/14 23:28[web全体で公開]
😶 卓 入れすぎ やめよう そして (長めなのでたたむ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここ最近、卓を入れすぎて、夜てんてこまいな私です。
予定合わせるのがきつい。みんな都合つくのに私だけ他セッションだったりすると、少し申し訳なくなる。
しかし、卓、楽しいんです。でも、卓1つ1つには誠実でありたいので、本当にどうしようもない時以外は、キャンセルは致しません。

どうしても遅れる場合は、遅れること、何時or何分くらいまでには着くようにすると、明言する。
ということを、しています。いけない場合は次の空いてる日時を提示してからいけないってことを伝えます。
下手に言い訳する(たまに言い訳しちゃいますが)より、きちんと伝えたほうがいいと思ってるので。それに、いくら、日にちかつかつだからと言って、二窓だけはしないようにしている。

ただ、私が、二窓できるほど器用ではないのも理由だが、主催してくださった方や他PLさんに失礼だと思うからです。そりゃ、楽しい卓ならいくつもやりたいが、そんな、一日何卓も掛け持ちなんてした日にゃ、私の信用が地に落ちます。
地に落ちたら、今後その主催者さんからは白い目で見られるでしょうし、以前、こういうことしたでしょ?信用無いので参加しないでと言われてもおかしくありません。
そのようなことにしたくないために、1日1卓。か、昼終わる卓1卓、夜1卓と必ず、時間を離してプレイするようにしている。

だがしかし、私は、夜卓を入れすぎて、一時6卓掛け持ちの、ほぼ毎日夜卓という修羅場をしていた。
もうね、楽しいけど、その分、疲れる。身に染みた。掛け持ちしてもいいが、ほぼ毎日卓を入れると体ぶっ壊しかねん。
これで、学んだ。いくら、卓が楽しいからって、ほぼ毎日卓入れるのは限界がある。と…。

うん。これに懲りて、私、掛け持つ卓を減らしていこうって思った。さすがに、毎日はきつい。しかも、夜なため、終わるのは大体0時から2時くらい。就寝時間は大体3,4時。こりゃ、身体もおかしくなるわな。
最近、日中疲れやすいなぁと思ったのはこのせいだと今更感じた。いくら、ニートで働かないとはいえ、こんなになるまでよく、私の体持ったもんだ。持病もあるのに。
今回、やってる、卓が3つくらいになったら、それくらいを維持するか、1つの卓が終わるまで次の卓入れないっていう期間を作る。
じゃないと、卓中毒、卓ジャンキー、卓修羅となる…。もうなってるけど。
今掛け持ちは、クトゥルフ2件、ダブルクロス2件、マギカロギア1件、後は5月からのインセイン1件。
今のところ、5件掛け持ちで、終了兆しありが、マギカロギア1件、ダブルクロス1件、そして、中止になりそうなのがクトゥルフ1件。とまぁ、終了兆しありなのが複数あるから、気が楽だが…。

でも、卓を掛け持ちは気を付けよう。自分の健康にな。知らず知らずのうちに体が悲鳴上げてるかもしれないからね。体調崩してからでは遅いからね。みんな、気を付けよう。
そして、予定合わせできない方や二窓も、気を付けよう。知らず知らずのうちに信用落としてる場合もあるぞ。私はリアルの仕事で言われたことがあるぞ。自分の態度や時間調整はしっかりしておこう。
信用が0になったら、取り戻すのは大変だし、ほぼ、元に戻ることはないです。「以前こういうことした人」とレッテルが張られます。

と、本題から逸れましたが、まぁ、言いたいことは、卓掛け持ちしすぎんなよ、ってことと、二窓するなら信用落とす覚悟でやろうってことです。

眠たいときに長文書くもんでないな。言葉が、まとまってない。が、言いたいことは言えた。
良し。

本当に、二窓するとか予定すっぽかすとか、信用全部0になるから気を付けような。これだけは、リアルの仕事や勉強とかにも言えることだから。
いいね! 23
LeTS
LeTS日記
2020/04/14 20:10[web全体で公開]
😶 またやった!
リプレイやトピックの編集をし終わったら安心しちゃって、「浮上」させるチェック外すの忘れちゃう!!
あぁもう。

いや、もういい。更新したんだから浮上させていいじゃない。目立て!!
我は正しいのじゃ。
いいね! 7
オガミ
オガミ日記
2020/04/14 16:14[web全体で公開]
😊 SW2.0思い出のPCたちその1~シルリーヴァ~
名前:シルリーヴァ・R・ローレン
性別:女性
年齢:15~17
種族:人間

父母から剣を教わり物語の英雄に憧れて身一つ剣一つで冒険者の店に転がり込んだ成人したての少女。
冒険者セットも持たず剣しか扱えないド素人だったが周囲のサポートに恵まれその才能が開花することになる。
2年の間に蛮全て表示する名前:シルリーヴァ・R・ローレン
性別:女性
年齢:15~17
種族:人間

父母から剣を教わり物語の英雄に憧れて身一つ剣一つで冒険者の店に転がり込んだ成人したての少女。
冒険者セットも持たず剣しか扱えないド素人だったが周囲のサポートに恵まれその才能が開花することになる。
2年の間に蛮族、魔神、フォールンと幾多の戦闘を経験する中、故郷のザルツ地方だけでなくフェイダン地方でも有名な冒険者になった。

容姿はマゼンタカラーの髪をポニーテールにまとめ、碧眼に感情を良く映す。
胸が大きいのが女性として嬉しく、戦士として複雑であり、綺麗に割れた腹筋も同様である。
元冒険者の母の教えで休めるときは贅沢してでも休むと決めていて大きな都市にあるリラクゼーション施設には必ず足を運んで癒されてる。
宝物は愛剣とペアマグカップ。


PLとして参加させてもらったキャンペーンの中で最長の約5年という期間を共に過ごした子。
奇跡の出目で初期能力値が高く初期装備からグレートソードを扱っていた。
今でも思い入れがあってGMとしてNPCでだしてやろうかとも思ったが、この子の冒険は今も仲間とともに続いてそうで断念したり。
またPCとして仲間たちと冒険できる日があればいいなぁとここ数年思っております。
この子のキャンペーンが終わったあとしばらくの間何もする気が起きなくなってオンセ関係は音信不通になってました。

こんなにも愛着があるPCになったキャンペーンの仲間たちに感謝です。

2.5が発表されて久しいですが違う大陸があると知ったら絶対に行きたがるだろうな、というか行くな、と確信しています。
いいね! 11
みおと
みおと日記
2020/04/14 13:03[web全体で公開]
😆 漫画が面白い!! 小説が面白い!!
ああ

漫画が面白い!!
小説が面白い!!
人間が面白い!!

私は、人間が大好きです💕💕💕

☆☆☆

くそっコロナ野郎に対抗すべく
我らは篭城戦中であります!!
隊長ぉ、私は暇であります!!
面白いことをくださーいっ!!😆💕
いいね! 20
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2020/04/13 23:17[web全体で公開]
😶 天秤の島リレーキャンペーン速報 ~今とても胸がキリキリしてる~
慣れないことをすべきではないなと思うとともにとりあえず私はPLに土下座の構えを取っている

もうちょっと、読み込みと判定の所きちんと書いておくべきだった……無念(まだ卓終わってないぞGM
いいね! 9
リエル
リエル日記
2020/04/13 13:02[web全体で公開]
😶 やっぱり難しい!のがいい!
シナリオ作りって楽しい!

あはは。エグいシナリオを書きたい!という話がなぜかもへったくれもなくオンセン禁止事項真っ盛りの内容をやりたいというお話に捉えられてしまったようなので消去&修正です!前の日記にいいねしてくれた人は感謝です!

世の中怒られたりしたことを悲観的に捉えすぎる風潮もありま全て表示するシナリオ作りって楽しい!

あはは。エグいシナリオを書きたい!という話がなぜかもへったくれもなくオンセン禁止事項真っ盛りの内容をやりたいというお話に捉えられてしまったようなので消去&修正です!前の日記にいいねしてくれた人は感謝です!

世の中怒られたりしたことを悲観的に捉えすぎる風潮もありますが、怒られてみないと、もしくはそういう指摘を貰わないとそれが他者と違う考えである、という理解すら得る機会を失うことになるのですよね。省みて、反省して、じゃあどっからが平気かをもう一回踏み出す。んでダメだったらもう一回怒られる!
自分の精神衛生の為のブロック行為はぜーんぜん否定的ではないのですが相手のお話をちゃんときいてみないとわからんことも多いじゃないですか!ただでさえも文字同士のやりとりばっかりなのですからそこはすれ違いすら経験!と割りきって挑まないと不快さ加減なんてぶつかってからじゃないとわからないですからね!閉じ籠るよりは会話派!リエルです!

私は怒られてから考えてみよう!的なところもあるのでそれ危なくないですか?的なご意見は随時募集してます!はい!自分の価値観だけが正しいなんてミジンコも思ってないのでガンガン意見交換させてくださいね!

以前も年齢制限ってなに?的な話題をふった事があるような気がするのですが…また別のやりとりだったかもですね。今回も案の定というかオンセンの禁止事項の塊じゃねぇか!みたいな?とまではいかなくとも?まぁそんな感じのご意見でした!
運営さんも差別!なんて単語ひとつでその人が誰かを差別してるとは多分思わないでしょうし、性!という単語ひとつにそこまで唐突にR指定だー!っていう人はいないと思います、たぶん…。性(さが)とかとも読める漢字なのですが印象の問題なのですかね?
ならシステム的に暴力待ったなしのネクロニカやCoCを募集できる現環境において他の人の思うかヤバい案件ってなんなんでしょう?と私、リエルめは思うのですね?

心にクる話は書きたくても消されたり行方を絶たれたい訳ではリエルさんもありません。それだけは断じて言えます。
なればこそ今一度、リエルさんは引かず!媚びず(もう媚びてる)!省みはする!
皆さんがこれしたらアウトなんじゃない?という皆様の価値観を是非是非お願いします。

長々とした文章に目を通していただいてる皆様!毎回感謝です!
いいね! 15
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2020/04/13 09:02[web全体で公開]
😶 天秤の島リレーキャンペーン速報 ~スレッドの数がとてもコンパクト~
一回三時間ぽっきり卓のGMばかりだとここまでスレッドの数が増えないんだな
シナリオの文字数から鑑みると多分一週間前後にはきちんと終われるんじゃないかなこのセッション

これからダンジョンアタック開始です、いうてそこまで深いダンジョンは考えてないので割とさっくりするかと思われます
あるイベント以外は
いいね! 6
班目
班目日記
2020/04/12 14:18[web全体で公開]
😶 アイコン変更
私のアイコンを確認した人はSANc 1d6/1d20です。
精神的に優しいシナリオやるときは可愛いKP、精神的に優しくないシナリオの時はこれでいこう。
アイコンでエグさが判るよ! やったね!
いいね! 22
みおと
みおと日記
2020/04/12 14:01[web全体で公開]
😆 何度だって言ってやろう!!

君たちは

ひ と り じ ゃ あ な い っ !!!!!

って、FMラジオのDJさんが言ってたです。

カッコいいねーーー。

(´・ω・) そう言うRPがしたいー
いいね! 17
ハゲ
ハゲ日記
2020/04/11 17:17[web全体で公開]
😶 庭師は何を口遊むを二日かけてやりました!
とても楽しかったです!
ただ秘匿HOはとても大変でした
そして相変わらずのロールプレイが下手くそですみません!
アドバイス活かせるように頑張ります!
皆さんありがとうございました!
また機会があれば是非よろしくお願いいたします!
いいね! 21