旅人さんがいいね!した日記/コメント page.102

旅人さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

晴瑠
晴瑠日記
2021/09/14 21:48[web全体で公開]
😊 そういえば…
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日、私、誕生日だ。
この際、年齢バレもう、関係ないって思う…。
24歳かぁ。年齢バレ関係ないとか言いながら、畳む奴。
なんか、社会人になってから、時間の流れが本当、早い。あっという間に、30になりそう…。
20歳の半年間、一人暮らししてたけど、さすがに、30歳までには、もう一度、一人暮らし再開したいなぁ…。
実家暮らしが長いと、学生時代が地続きしている感じがしてな…。
あとは、車の運転。せっかく免許取ったから、運転しなきゃ損だよなぁ。

でも一番思うのは、このコロナ収束してくれ。
ほんと、私基準で考えるのはあれなんだが、30歳までにコロナ収束してほしいなぁって思っている。
多分、25歳になるのもあっという間なんだろうなぁ。
いいね! 23
神無月
神無月日記
2021/09/14 17:20[web全体で公開]
😶 アリアンロッドの突発卓募集中です。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)アリアンロッドの卓を立てました。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=1631606885263kamisimoakira6

興味と都合があれば是非。
ライトで簡単なシナリオです。
いいね! 9
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2021/09/14 16:22[web全体で公開]
😶 世迷言(ダブルクロス)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PC1 アイドル
ロイス:“キセキの出会い”PC2
 キミはアイドルだ!!
 今日もステージに立ち、歌い、踊り、笑顔を届ける存在!レネゲイドなんて知った事か!!!
 ……が、最近どうもマンネリだ。
 アイドルとしての限界を感じていた所に、キミのステージでテロが発生する!
 その時颯爽と現れた、キラキラした救世主『PC2』!!
 見てるとドキが胸胸(覚醒)!空には花火(ステージセット)!そして祝福する観客(敵)!!
 間違いない……恋が始まった!!

PC2 UGNチルドレン
ロイス“護衛対象”PC1
 キミはUGNチルドレンだ。
 今日も今日とて世界の闇で、日常を守るために戦っていた。
 今日の戦場は日常の象徴、平和ボケしたアイドルのステージ。
 FHエージェントの狙いは、ステージの上のアイドル『PC1』!
 案の定テロはステージで行われる……日常(アイドル)を守るため、キミは戦いを開始した!

PC3 アイドルプロデューサー
ロイス:”イケイケな未来“PC2
 キミはPC1のプロデューサーだ。
 レネゲイドなんて知らない。今は輝きを失いつつあるPC1の方が心配だ。
 だが、突如発生したテロと同時に救世主が現れる!!
 超能力少女『PC2』!その隣でより一層輝く『PC1』!!
 よろしい……ユニット結成だ!
 イケイケな未来を前に、キミは覚醒した!

PC4 自由、PC1のファン
ロイス:“神”PC1
 キミはPC1の熱狂的なファンだ!!
 オーヴァードになって色々なものが失われたが、PC1は変わらず日常の象徴として歌って踊ってくれている!!
 しかし、PC1に魔の手が……FHの計画が迫る!
 ライブ会場で発生したテロ!飛び出す知り合いのUGNチルドレン(PC2)!日常は崩壊してしまうのか!?
 ……アイドルを守るのが、ファンの仕事だろう!!
 キミは飛び出した!
いいね! 27
トパーズ
トパーズ日記
2021/09/14 14:42[web全体で公開]
😶 ルーターモデム復旧!
 正確に言えば、ルーターもモデムもまるっと交換したというだけのお話。
 とりあえず、これでユドナのセッションも参加できるようになったぞーーー!!!
いいね! 18
ゼル
ゼル日記
2021/09/14 11:05[web全体で公開]
😶 酒のつまみに
仕事終わりに酒を飲みながら 
つまみにTRPGをするという至高の娯楽
平日に卓募集とかしてないですかね…..
チラチラ^ ^
いいね! 12
パスタ
パスタ日記
2021/09/12 23:06[web全体で公開]
😶 PC絵をさらしてみる
https://twitter.com/Pasta84045756/status/1437052967878684674

ここ最近、このsnsでも絵を上げてる人がちらほら見かけるので、自分もこの波に乗っかろうかと。

今回描いたのは、今度のSW2.5のセッションで使用するエルフPCさんです。

アウトラインを太くするだけで、大分見栄えが変わりますねー。ツイートを表示する

ここ最近、このsnsでも絵を上げてる人がちらほら見かけるので、自分もこの波に乗っかろうかと。

今回描いたのは、今度のSW2.5のセッションで使用するエルフPCさんです。

アウトラインを太くするだけで、大分見栄えが変わりますねー。
いいね! 19
ハル
ハル日記
2021/09/12 19:43[web全体で公開]
😶 卓募集
シノビガミ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163055564886haruhisa1235
来週の日曜日に開催する退魔編の協力型です。初心者さんも参加して下さり残り二枠です。是非ご応募を・・・シノビガミやりたい!

ソード・ワールド全て表示するシノビガミ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163055564886haruhisa1235
来週の日曜日に開催する退魔編の協力型です。初心者さんも参加して下さり残り二枠です。是非ご応募を・・・シノビガミやりたい!

ソード・ワールド2.5
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=163144277814haruhisa1235
今自分が開催しているキャンペーンで前衛一人が離脱してしまったため新メンバーを募集します。
2週間に1度土曜日の昼にやっています。詳しいことは卓板にて。ご応募お待ちしています
いいね! 9
BB
雪翼依依
雪翼依依日記
2021/09/12 06:21[web全体で公開]
😶 キャラアイコン進度
https://twitter.com/winter_tsubasa/status/1436801947479142402

せっかく蛮族許可卓でラルヴァキャラ作った。
白髪赤目好きツイートを表示する

せっかく蛮族許可卓でラルヴァキャラ作った。
白髪赤目好き
いいね! 15
魁星
魁星日記
2021/09/12 04:05[web全体で公開]
😶 機会があって
リアル友人に、エモクロアTRPGの『新訳・きさらぎ駅』を回してきました。まぁさっきだけど()
ふと雑談の中で遊ぼうとなって私が「じゃあTRPGはどう?」と提案したところ、乗っかってくれたので、ルルブが無料で私もある程度どんなものか知っているエモクロアを回しました。

色々と(PL1が7回近くフ全て表示するリアル友人に、エモクロアTRPGの『新訳・きさらぎ駅』を回してきました。まぁさっきだけど()
ふと雑談の中で遊ぼうとなって私が「じゃあTRPGはどう?」と提案したところ、乗っかってくれたので、ルルブが無料で私もある程度どんなものか知っているエモクロアを回しました。

色々と(PL1が7回近くファンブル出したり、PL2のRPが初心者のはずなのに私より上手かったり)ありましたが、どうにかこうにかクリア。最終的には楽しかったといってくれたので、全力でTRPGを布教しました。

TRPG人口増えてくれるといいなぁ……
いいね! 17
くれない
くれない日記
2021/09/12 02:02[web全体で公開]
😶 えーっとですね。。。
仕事中にいままで参加させていただいた卓を振り返っていたんですけどね。
「あの戦闘たのしかったなー」「あのシナリオめっちゃすき」とかいろいろ思い出していまして、そんでいままでやったゲームもなぜか思い出しまして。。。
「。。。!?こういうシナリオやりたいぞぅ!!!」と思い立ったのですが。。。いかんせんCPになる。しかも想定してるだけでも結構時間かかりそうっていうのがつっかえてどうしようかめちゃくちゃ迷ってます。
CPやりたいって人どれくらいいるんですかねぇ?
いいね! 23
B
ノーススター
ノーススター日記
2021/09/11 18:02[web全体で公開]
😶 SW2.5セッション反省(ネタバレ無し)
ソードワールド2.5初GMしました
ただ蛮族が出て討伐では味気ないのではと思い、シナリオを1から作ってはみたがこれが実に大変
調整に調整を重ねた結果、敵が苦戦しないほど弱くなってしまいました

それ以外にも、主に戦闘の段取り(特に先制とか)が悪くプレイヤーを待たせる事も度々あり課題は山積みだと感じたのでございます

シナリオも、外すべき部分がそのまんまだったりもしましたので、次回はもっと上手くやりたいと思いましたのです
いいね! 22
小慶美(シャオ・チンメイ)
小慶美(シャオ・チンメイ)日記
2021/09/11 16:55[web全体で公開]
😶 ロー〇ンさんとオリヴィ〇さんの声の感じに
私が考えたNPC・殺人観察者コンビみを感じた土曜の夕方
(録りためた『ヴァ〇タスの手記』を鑑賞していた率直な感想)
いいね! 6
Undo
Undo日記
2021/09/11 11:07[web全体で公開]
😰 今やガンプラは
田舎の量販店でも開店前に整理券が無くなる商品と化していた!
いや、今更な周回遅れな情報ですけれどもね・・・・・・。

近所の家電量販店にさっき行ってきたんですが、開店5分前にプラモ売り場に近い入り口に着いて開店と同時に突入し、プラモ売り場に着いたら売り場に今日発売のHiνのRGはなく、売全て表示する田舎の量販店でも開店前に整理券が無くなる商品と化していた!
いや、今更な周回遅れな情報ですけれどもね・・・・・・。

近所の家電量販店にさっき行ってきたんですが、開店5分前にプラモ売り場に近い入り口に着いて開店と同時に突入し、プラモ売り場に着いたら売り場に今日発売のHiνのRGはなく、売り場で待機している店員に尋ねたら「別の入り口で整理券配ってるけど多分もうないですね」と返されたという顛末です。いや、それ尋ねたらでなく着いた時に言ってくれ・・・・・・。

しばらくガンプラから離れてたので、今のガンプラ事情には驚きばかりです。
コロナ前は、ガンプラは人気機種は基本山積みされていて、大きな売り場なら例えマイナー機種でも余裕で見つかってすぐ買えるのが当たり前だったはずなんだけどなぁ。
ちらっと見えた整理券販売のHiνの在庫もかなり少なかったですよ?出荷数どうなってるの?
まぁ、Hiνよりただのνの方が左右非対称なとこが好きだし、Hiνなんてそこまで欲しくないんだもんね!と負け惜しみを溢しておきましょう。膝立ちのギミックがカッコよくてつい興味が出てしまっただけだと!
そういえば、前回の日記に書いたジ・オですが、こちらは入荷すらしなかったそうな。

さて、ガンプラは買えなかったものの、押し入れにはフレームアームズとかの積みプラがかなりあるので、そろそろ組む予定を立てましょうかねぇ・・・・・・。
いいね! 16
B
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2021/09/10 20:12[web全体で公開]
😶 仕事で役立つTRPGスキル
仕事をやるうえで、マニュアル作成もするようなお年頃なんですが
我々TRPGやってる人って、国語力…あるんですね……
生活してるうえで全く気にしてなかったんですけど
そりゃ、だいたいの文字は読めるし表現もそれなりに理解できる
この能力って、職業によってはとても生かせるものですよ。
私は、今凄全て表示する仕事をやるうえで、マニュアル作成もするようなお年頃なんですが
我々TRPGやってる人って、国語力…あるんですね……
生活してるうえで全く気にしてなかったんですけど
そりゃ、だいたいの文字は読めるし表現もそれなりに理解できる
この能力って、職業によってはとても生かせるものですよ。
私は、今凄く役立ってます。謎のこの力が。これはなにぢからっていうんです?
とにかく、お客様の声を読み解くのにTRPGをやっていると
すごく理解ができ…でき……


お客様のお名前がキラキラしすぎですわよォーーーーッ!!!!!(’ω’)
(手袋を投げる)(決闘ですわよ!!)(おハーブ!!!!!)

土日で回復して月曜日からまたキラキラしたお客様を処理いたしますわ!
ごきげんよう!!!!


(お嬢様化する狂気はCoCにはありません)(たぶん)
いいね! 24
みおと
みおと日記
2021/09/10 19:31[web全体で公開]
😶 コロナへ告ぐ
悲しい、寂しい、悔しい。やりたいことを思いっきりできるようになる日が、戻って来てくれることを切に願う。

2回目のワクチンの副反応は落ち着いた。

人間は、お前たちには負けない。
いいね! 27
華泉/AZUKI
華泉/AZUKI日記
2021/09/10 17:23[web全体で公開]
😶 俺はやったことないよ?
https://twitter.com/LenAragami_231/status/1435924722840047618?s=19

ツイートを表示する

いいね! 14