ジュノーさんがいいね!した日記/コメント page.17
ジュノーさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| さかな | |
| 2021/01/12 18:55[web全体で公開] |
| しおんぬ | |
| 2021/01/05 16:53[web全体で公開] |
😊 年始明け 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 年始卓も昨日で終了。 こんなに遊びつくしたのはいつぶりだろうか…… 昼も夜もとたくさん卓を囲んで頂き誠に感謝です。 楽しかった日々が終わってしまってちょっと燃え尽きていますw とはいえ今月思った以上に予定を詰め込全て表示する明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 年始卓も昨日で終了。 こんなに遊びつくしたのはいつぶりだろうか…… 昼も夜もとたくさん卓を囲んで頂き誠に感謝です。 楽しかった日々が終わってしまってちょっと燃え尽きていますw とはいえ今月思った以上に予定を詰め込んでしまったので、せっせとやっていきます! CoCはUSBさんのモンタージュがそろそろ公開期限なので、今月中に急いで回しまくります。 楽しんで頂けるといいなぁ。 好きなシナリオなので、是非ともよさを味わって頂きたいところです。 今年の目標としては、1つは新刊を出すことですね。 また4月のゲムマに出展予定ですので、頑張りたいと思います。 もう1つはキャンペーンのKPをやることです。 年末年始でいくつかシナリオ購入したので、色々考え中ですね。 自作のキャンペーンも完成させたいなぁ。 最近どうにもスランプから抜けられず、うんうん唸っております。 筆が進まない~ 書きたいものは色々あれど、なかなか形にならないですね。 リアルの面では健康第一で…… 今年こそ人間らしいまともな生活を送りたいですよ。 今年も相変わらずですが、どうぞよろしくお願い致します。
| 神無月 | |
| 2021/01/02 19:26[web全体で公開] |
😶 改めて思う教訓。 必殺技などを使うとき、格好いいRPなどは攻撃が当たり、ダメージダイスを振った後でするべきだと改めて思う。 仮に格好いいRPの後に必殺技が外れた時や、敵側が回避クリティカルで回避してしまったら、気まずい事この上ない。 だから、RPなどは攻撃が当たり、大ダメージが確定した後で、格好いいRPをしような。 エネミーの回避クリティカルは案外バカにはできないからね。
| 杜霧(とむ) | |
| 2020/12/31 18:20[web全体で公開] |
😆 始めて良かった 今年の5月にクトゥルフ神話TRPGを始めて、もう年末。時が過ぎるのは早いですね。見るだけだったのに、勇気を出してやるようになって本当に良かった。 参加させていただいたセッション全て、心に残っています。感情のジェットコースターでした。神話生物に慄き、会話で笑い、ストーリーとRPで泣く。特にPCと全て表示する 今年の5月にクトゥルフ神話TRPGを始めて、もう年末。時が過ぎるのは早いですね。見るだけだったのに、勇気を出してやるようになって本当に良かった。 参加させていただいたセッション全て、心に残っています。感情のジェットコースターでした。神話生物に慄き、会話で笑い、ストーリーとRPで泣く。特にPCとリンクしたときは、よりシナリオに没頭しました。全部KPさんと一緒に参加したPLの皆さんのおかげです。本当に楽しく充実した時間をありがとうございました。 拙いけれどKPに挑戦できたのも嬉しかった。楽しいと言ってもらえたことが何よりの宝です。いろんなシナリオを回したい。もっとKPとして成長したいです。 パソコンの調子がイマイチなのもあり、低浮上気味ですが、来年もTRPGを楽しみたいと思っています。 今年一年ありがとうございました。皆様が来年も素敵なTRPG生活を送れますように。
| まるぐり | |
| 2020/12/31 18:02[web全体で公開] |
😊 ありがとう2020 今年の11月にオンセデビューをしてあっという間に2020年が終わろうとしています。しゃぶしゃぶ美味しい。 オンセンでもTwitterでも多くの方と卓を一緒にしてきましたが本当に楽しかったです!自分では出来ないRPや探索、推理をされる方々を横で見ていてとても勉強になりました。まだまだやれること沢山あ全て表示する今年の11月にオンセデビューをしてあっという間に2020年が終わろうとしています。しゃぶしゃぶ美味しい。 オンセンでもTwitterでも多くの方と卓を一緒にしてきましたが本当に楽しかったです!自分では出来ないRPや探索、推理をされる方々を横で見ていてとても勉強になりました。まだまだやれること沢山ありますね… KP経験も少しずつ積んでいきたいなぁと思っていますので今までの卓でお世話になった方、これからの卓でお世話になる方もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m もちろんPLも沢山やってエモを全身に浴びていく所存です☺️☺️ぜひぜひ誘ってくださると嬉しいです! それでは皆様良いお年を!🎉
| ハゲ | |
| 2020/12/31 17:48[web全体で公開] |
😶 皆さん今年もありがとうございました! 皆さんありがとうございました! とてもお世話になりました! 良ければ来年もよろしくお願いいたします! 来年こそはロールプレイを上手くなって同卓した人に悔いの残らないように手助け出来たらなと思ってます!
| しおんぬ | |
| 2020/12/31 12:56[web全体で公開] |
😊 卓納めしました! 昨日で今年の卓納めとなりました! 年末3日間を昼はエモシ、夜はクソシという気が狂いそうなラインナップでひたすら遊んで頂きましたw 温度差とギャップで情緒が壊れそうでしたが、本当に楽しかったです!! 泣いたり笑ったりで充実した3日間でした〜 また年始も同じいつものメンバーで遊んで頂くので、非常全て表示する昨日で今年の卓納めとなりました! 年末3日間を昼はエモシ、夜はクソシという気が狂いそうなラインナップでひたすら遊んで頂きましたw 温度差とギャップで情緒が壊れそうでしたが、本当に楽しかったです!! 泣いたり笑ったりで充実した3日間でした〜 また年始も同じいつものメンバーで遊んで頂くので、非常に楽しみです。 今年もたくさんのセッションを色んな方とご一緒致しました。 以前より野良や突発、初心者向け布教卓などが減ってしまいましたが、ちょこちょこ合間を見てやりたいところです。 気が付けばGM回数は300を越え、いいね180になり、友達も200人でしょうか? オンセンにどっぷりでありがたいことこの上なし。 いまだにTRPGに飽きる気配がないのが凄いですね。 逆にやればやるほどハマっているような気がしなくもないですw オリシもたくさん書けて、初めて本を出してみたり、振り返れば中身の詰まった1年間でした。 来年もマイペースにやっていきたいなと思います。 また何か企画物とかもやりたいなぁ…… あとは立ち絵もちょこちょこ描いて画力を上げられるとよいのですが。 楽しみながら練習していきたいところです。 最近アンデュに触れてみたり、今度はToCにもちょっと興味が出てきたり。 来年はもう少し別システムにも手を出すかもしれません。 もしどこかでご縁がありましたら、楽しい卓を囲めますように。 どうぞよろしくお願いします! よいお年を〜!!
| こるめ | |
| 2020/12/29 11:30[web全体で公開] |
😆 初セッションの思い出 そういえばちょうど去年の今日に、自宅にリア友を招いてお泊まりでCoCオフセをやったのが初セッション&初KPでした。 みんな社会人なのに学生のようなお泊まり会をする、というだけでもワクワクしたものです。 温めておいたダイスをようやくお披露目し、初めてのキャラシをあーだこーだ言いながら作って、3全て表示するそういえばちょうど去年の今日に、自宅にリア友を招いてお泊まりでCoCオフセをやったのが初セッション&初KPでした。 みんな社会人なのに学生のようなお泊まり会をする、というだけでもワクワクしたものです。 温めておいたダイスをようやくお披露目し、初めてのキャラシをあーだこーだ言いながら作って、3人ですきやき鍋をつついて夜ご飯休憩を取った後、セッションを始めて。 準備したと思っていたのに、情報を出す時になって「あれ、これは読み上げじゃなくて印刷すればよかった」と気付いたり、PLが謎解きしている間目の前でソワソワしたりとガバKPでしたが、それなりに楽しんでもらえたようだったのでホッとしたのを覚えています。(お世辞感が隠せないタイプのリア友なので) セッション自体は1〜2時間で終わってしまったため、その後することがなくてテレビゲームで遊んで就寝したというダラダラした会でしたが、これをキッカケに、間は空きつつも何度かオンラインで遊ぶくらいになったのでいい会だったのだと思います。 そういう訳で、開始時期だけみれば今日でTRPG歴1年になりました。 コロナのせいで、普段会わない人とオフセをするとか、すき焼き鍋をつつくこととなんてできないご時世になってしまいましたが、様々なオンセツールに助けられて、遊び続けられていることに感謝しかありません。 そして、手汗かきながらオンセンに登録し、知らない人との初めてのセッションが楽しかったので、こうして今も続けられていることがとても有難いです。 しばしば、楽しませてもらうという受け身の姿勢ではなく、一つ一つのセッションを「一緒に楽しもう!」という前向きな人が集まって楽しいセッション、思い出に残るセッションができると感じています。 ベースのテンションが低めな私なのでわかりにくくて恐縮ですが、今後も「楽しむぞ!」という気力がある限り、いろんなセッションに参加させていただけたら幸いです。
| sitoh | |
| 2020/12/26 19:04[web全体で公開] |
😆 【絵日記】「笑う亡霊」(CoC6版) ※長いです(縦に) 先週参加させていただきました卓のイラスト描かせていただきました…! https://www.pixiv.net/artworks/86556031 うーん、こんなんでもやはり一週間くらい時間がかかってしまう。もっと描くの早くなりたい…。 今回は色々と奇跡が起こり、名場全て表示する※長いです(縦に) 先週参加させていただきました卓のイラスト描かせていただきました…! https://www.pixiv.net/artworks/86556031 うーん、こんなんでもやはり一週間くらい時間がかかってしまう。もっと描くの早くなりたい…。 今回は色々と奇跡が起こり、名場面集を作りたいくらいの面白さでした。 GM様のシナリオアレンジもとても楽しく、全ロスが脳裏をよぎるほど終始ハラハラさせられてました…。 皆さまに助けられ無事に生還させていただきましたが、お土産にSAN値ゴリゴリ削られて帰ってきました。 ・・・ですが、今回も技能の振り方や行動について反省点が多く…今後気を付けていきたいです。 ありがとうございました…! <参加したセッション> 「笑う亡霊」 GM:和了さん PL:いちにいさん、パーカーさん、ジュノーさん、sitoh ――――――――――――――――――――――――――― 今回自分がファンブラーかちょっと気になったので、振った全ロールで計算してみました。(ヒマ人) ※ネタバレ防止のため技能名は伏せてあります 99 ファン 27 成功 85 失敗 32 成功 69 成功 85 失敗 90 失敗 1 クリ 69 成功 16 成功 39 成功 33 成功 32 成功 96 ファン 15 成功 3 クリ 29 成功 5 クリ 78 失敗 18 成功 88 失敗 【結果】 ファンブル率:約9.5% クリ率:約14% おや…?意外とファンブってない…?! しかもクリの方が高いし、クリティカラーも夢じゃない…? ・・・だといいですが、平均値とか分からないので今回は<普通>くらいですかね。 とりあえずこの出ファン癖はどうにかしたいですね。…はあ。
| みおと | |
| 2020/12/25 18:13[web全体で公開] |
😶 メリークリスマス! https://twitter.com/miotomino/status/1342397213272547328 Twitterの埋め込みってこれで出来るのかな?ツイートを表示する Twitterの埋め込みってこれで出来るのかな?
| クルス | |
| 2020/12/24 23:48[web全体で公開] |
😶 良い冬を。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGを始めてもうすぐ9か月目。今年はあっという間だった気がします。 コロナがきっかけで手を伸ばしましたが、手を伸ばして良かったと思います。 とても楽しい時間を過ごすことができましたし、様々な方とも知り合うことができました。 CoCメインで活動してますが、他のTRPGにも手を出していきたいと思いますです。 皆さんご一緒することがありましたら仲良くしてくださいませ。 もうクリスマスなのですねえ..。もうすぐ2020年終わるのですねえ...。 というわけで最近描いた絵をペタペタ。 https://gyazo.com/0186db1803c9dff08d04be8043ce2c8f 皆様、良い冬を。
| 夏風 | |
| 2020/12/24 16:59[web全体で公開] |
😶 オリジナルシナリオ 友人の成功を見て励みになり 自分もオリジナルシナリオを 書きたくなっている今日この頃。 CoCの話です。 ファンタジーは気合い入れなくても 難しくないのですがCoCはそうはいかない。 加えてラヴクラフト原作への 思い入れの強さも手伝って なかなか手が付けられません。 さあて、どうしたものか。
| しおんぬ | |
| 2020/12/24 16:55[web全体で公開] |
😆 アンサング・デュエット初体験 クトゥルフ以外のTRPG初体験でした〜 ルルブとにらめっこしながら、GMとPL1回ずつ交代で遊んできました! シフター側が必然的にGMになるので、キャラを2組用意。 本当にRP中心なシステムでさっくり1セッション1時間くらいでした。 うちよそRPをひたすらやりたい人向けだなと思います。 短全て表示するクトゥルフ以外のTRPG初体験でした〜 ルルブとにらめっこしながら、GMとPL1回ずつ交代で遊んできました! シフター側が必然的にGMになるので、キャラを2組用意。 本当にRP中心なシステムでさっくり1セッション1時間くらいでした。 うちよそRPをひたすらやりたい人向けだなと思います。 短時間で突発でも遊べそうなのがよいかな。 システム的には公式さんの緩さもあり、かなり親切です。 2人が楽しく遊べればそれでいいよと言ってくれる。 クトゥルフからの例えをするなら、うちよそ一本道タイマンシナリオを物凄く簡略化したイメージ! ダイスは最低限しか振らない。 本当にRPがメインなので、出目の結果もRPのお題に使うくらいの印象。 今回は初心者向けで遊びやすいシナリオをチョイス。 公式の「ラビットランド」と、支部掲載の「エンドロールまで追いかけて」 どちらも遊びやすくて楽しかったです! 継続でのフラグメントの扱いとかがちょっと覚束なかったので、もう少し読み込み。 難易度的にも異界深度4スタートで8フィニッシュくらいでちょうどよく感じました。 布教卓に需要あるなら全然回します。 ルルブ買うか検討中の方でもOK! TRPG初心者にもめちゃくちゃ入りやすいんじゃないかな?と思いました。
| 三好健朗 | |
| 2020/12/24 14:04[web全体で公開] |
😶 【クトゥルフ2020】P.42.『選択ルール:経験を重ねた探索者』 素晴らしい。こういうシステムを待っていたんだよなぁ。 現代日本だけでなく、20年代アメリカや大正日本でも、取り入れたい。 「おい、囲まれているぞ。銃はあるけど、撃てる奴いるか?」 「俺がソイツを持ってしんがりになるから、お前ら力の限り走れ」 「オッサン、アンタ、ただのホームレスだろ」 「ガキは黙ってろ。俺はヴェルダン帰還兵だ」 こういう展開やりたいものよ。
| 浴洲啓人(毛糸) | |
| 2020/12/23 03:04[web全体で公開] |
😆 毛糸が日記を紡ぐ・3本目 彼方からの君に捧ぐ(7版改造)・初KP終了いたしました。 シナリオのせいもありますが、とても疲れました。 まだまだ慣れないところもあり、ミス等が多発しましたが、少なくともわたしは楽しくできたのではないかと感じています。 今後もかなきみを回しながら、経験を積んでいきたいと思います。
| さかな | |
| 2020/12/22 23:41[web全体で公開] |
😶 オリシを作ってみるが こういうシナリオでこういうシーンがあってって、そういう構想はぽんぽこ産まれるけどいざひとつのシナリオに仕上げるとなると途端になにもできなくなる。 こういう設定でこういうシーンがあったら面白いのでは!?と思って書き始めるけどそのシーンに繋ぐための導入背景動線がまーーー難しいこと。 とりあえず作りた全て表示するこういうシナリオでこういうシーンがあってって、そういう構想はぽんぽこ産まれるけどいざひとつのシナリオに仕上げるとなると途端になにもできなくなる。 こういう設定でこういうシーンがあったら面白いのでは!?と思って書き始めるけどそのシーンに繋ぐための導入背景動線がまーーー難しいこと。 とりあえず作りたいなー、KPとして回してみたいなーってシナリオを3つ作りかけてる。 そのうちの1つは友人と一緒に作ってるから他より進んでて、他2つがNPCと書きたいシーンだけ決まってる…。 あぁ〜〜〜寝てるだけでいい具合に出来上がってくれーーーー
| KRM姉貴 | |
| 2020/12/22 16:47[web全体で公開] |
😊 ルルブ沢山買ったぞ〜 ・クトゥルフのルルブ6と7 ・マギカロギア基本ルルブと黄昏 ・ギルドビジネス ・フタリソウサ 6冊も買ったぞ〜 2万6千もしたよ〜w とりあえず、クトゥルフやりたいかな
