jetさんがいいね!した日記/コメント page.114
jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 速水 | |
| 2019/01/26 01:26[web全体で公開] |
| まう | |
| 2019/01/25 21:05[web全体で公開] |
😊 本日21時30分からボイスcoc 【靴は揃えられた】をやります(* ̄∇ ̄)ノ 暗い系のシナリオの探索型です(* ̄∇ ̄)ノ 良ければいかがでしょう( ・∇・) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154839930812mikeru01
| ポール・ブリッツ | |
| 2019/01/25 18:00[web全体で公開] |
😶 ちょっとクラクラしているわけだが なんというか、どこのメーカーでもいいから、サイコロフィクションシステムかなにか簡便なシステムの、CoCとコンバート可能なクトゥルフ神話ものスーパーヒーローTRPGを作って安価で売ったほうがええんとちゃうか。キーワードは「怖くない! 死なない! 気が狂わない!」とかつけて。 そうすればCoC卓も全て表示するなんというか、どこのメーカーでもいいから、サイコロフィクションシステムかなにか簡便なシステムの、CoCとコンバート可能なクトゥルフ神話ものスーパーヒーローTRPGを作って安価で売ったほうがええんとちゃうか。キーワードは「怖くない! 死なない! 気が狂わない!」とかつけて。 そうすればCoC卓もホラー専用になるし、資料集として使われる以上CoCルルブが売れなくなることもないし、いいアイデアだと思うんだけど。 現在ビール3缶め。 サプリメントでもいいな「クトゥルフ☆ヒーロー」とかいって。とりあえず追加ルールにヒーローポイント。アトリビュート決定は変更。APPは「1d6+12」で。技能は「INT×25+EDU×100」で決定(笑) 手持ち金は1d10×1万ドル、銀行口座その他の資産は1d100×100万ドルで決定。 ここに正気度自動回復ルールがあればもう完璧な菊地秀行世界だ(笑) 悪酔い中。
| まう | |
| 2019/01/24 15:47[web全体で公開] |
😊 本日21時30分からCocボイスセッション ということで、Cocシナリオショタコンくらげ様作成の【豪華客船と怪盗団】やります。 内容としては華麗に豪華客船で怪盗団(笑)をするというシナリオです。 ・参加に必要なのは基本るるぶのみ、サプリは自由に適応していただいて構いません。 ・初心者未経験者熟練者歓迎です^w^ ・華麗な怪盗というこ全て表示する ということで、Cocシナリオショタコンくらげ様作成の【豪華客船と怪盗団】やります。 内容としては華麗に豪華客船で怪盗団(笑)をするというシナリオです。 ・参加に必要なのは基本るるぶのみ、サプリは自由に適応していただいて構いません。 ・初心者未経験者熟練者歓迎です^w^ ・華麗な怪盗ということで武器やそれに類するものの持ち込みは禁止します(シナリオ準拠) ・シナリオ内容を知っている方はご遠慮ください ・サブキーパーを募集しています。やっていただける方はマイページのほうにコメントをお願いします^w^ ・キャラシートの等は直前で構いません、セッション最初に軽く説明の時間も設けますのでその時に探索者を変えてもOK ・他質問あれば↓こちらにどうぞ^w^、コメントでも構いません https://discord.gg/sq7cVhw ・見学の方も↑こちらからどうぞ ~シナリオ概要~ 極貧怪盗団の探索者たち。今月のアジトの家賃にも四苦八苦していたところ。 新聞に面白い記事がかかれていた。それは、本日豪華客船で貴重な宝石を公開するとのこと。探索者たちはそれに食いつき、船に乗り込むことになるが… https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154830975591mikeru01
| 笹パンダ | |
| 2019/01/24 15:38[web全体で公開] |
🤬 セッション感想 拝啓、愛しき友人へ / 情報共有 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨夜、はりゅーさん主催のクトゥルフボイセ『拝啓、愛しき友人へ』に参加させて頂きました。ありがとうございます。お疲れ様でした。 私の探索者は女性に優しい警察官。途中で発狂し、かつて救えなかった女性を思い出して近くにいた女性探索者に抱きつくという、ずっとやってみたかったRPがついに出来た。相手PLに感謝を。不定の狂気であと2セッション続いてしまうが、これはこれで彼らしい。エンドは切なく美しく、私も回してみたいと思えるシナリオでした。KP、本当にありがとう。 ーーー さて、いつもより短い感想になってしまったが、ちゃんと理由がある。実は、参加した私自身セッションを半分くらしいか理解出来ていないのだ。 何故か? 聞こえなかったからだ。 私は耳が悪い。その為、セッション中の音飛びや音質の対策に個別で音量調整したり、良音質ボイスツールzoomを使うなどしてきた。それで今まで大きな問題も無くやってきた。 しかし、今回。一部PLの雑談や環境音があまりに大きく、KPのシナリオを読み上げる声が聞こえなかったのだ。 KPの描写が途中で遮られる事も多々あり、飛び飛びの情報を繋ぎ合わせ探索するも、何処に何があるのか、現在どうなっているのかも分からない。RPに集中出来ないし、シナリオの全景がなかなか見えてこない。正直、自PCに起きた事しか分からなかった程だ。 自分の声と環境音が相手にどう聞こえているのか? ボイスを繋いだ時にまず確認する。自分がどう思われるかの意識と相手への配慮があれば、聞くに耐えない暴言、シナリオ進行を阻害する程の食べ物の咀嚼音、他のゲームのプレイ音、他者との電話の通話音などそうそう入るものでは無い。ミュートが間に合わないとかでは無く、抑える気がないのであれば。大袈裟かもしれないが、モラルハラスメントと捉えられても仕方ない。 シナリオに関係ない発言も、意識していれば、短いツッコミや緊張を和らげるジョーク程度に留まるはずなのだ。 ゲーム機やテレビ画面がないTRPGに於いて、KPの描写は最も重要な情報と言える。 ゲーム内の世界にKPという人物は存在しない。だが、KPが描写しなければPCはその世界に存在出来ない。 これは遠回しに心情に訴える話ではなく、もっとシンプルで現実的な話だ。小説における筆者を蔑ろにして、作品が完成する事は無いのと同じだ。 久々のPLだったが、痛感した。KPとの情報共有を邪魔する者はもはやPLですらないという事実を。 改めて環境を見直し、自分を守り、相手に配慮する必要性を感じた。 オンセのハードルを上げているかもしれない。誰かに嫌われるかも、と思うと本当に恐ろしくて堪らない。だが、それ以上に。 全員で物語を完成させる。そこに参加する以上、邪魔者にだけはなりたくない。絶対に。
| ユッキー | |
| 2019/01/24 12:45[web全体で公開] |
😶 卓を立てました! 新作オリシ「白き空は春夏の時に」の卓を2月3日13時に立てました! 珍しく遊びが余り無いシリアスRP重視のシナリオです(ノ´∀`*) 是非、ご参加下さいませ! セッションリンク↓ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154830122829yu07
| 雪 | |
| 2019/01/23 21:25[web全体で公開] |
😶 ふう・・・ 最近結構きつい出来事が立て続けに起きていて対応に忙しいなの でも週末のセッションをやる気を出させるためのドーピングとして頑張るなの 私は・・・こんなところでくじけちゃダメなの! それと前回イイネしてくれた人ありがとーなの
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/01/23 20:40[web全体で公開] |
😍 揃ってしまった・・・【危険人物卓】 初キャンペーンの募集に、もう規定の四人が揃いました。 まだ辞退する人とかも居るかもしれませんが、開催はできそうです。 ・・・・・こんなイロモノ募集でも人来るとか、皆どれだけ飢えてるんだろう・・・ シナリオのアイデア出しにヤクザとかマフィアとかの映画を見る必要が出てきました。 おすすめあったら教えて下さいな!
| ユッキー | |
| 2019/01/23 15:53[web全体で公開] |
😶 出来たぞい! 新しいシナリオがほぼ完成したぞい! テストプレイしたいけどやるなら1月30日か2月3日かな? 誰かやりたい人とか居る? 結構クトゥルフしてるストーリー系シナリオで珍しくシリアルしてないシナリオです。
| ひい | |
| 2019/01/23 01:31[web全体で公開] |
😶 自分の見つけたシナリオでPLがやりたい びっくりするほどわがままなのは分かってる ただ私は自分が見つけためちゃくちゃ好みなシナリオを回してくれるがいたら良いなあ。名前だけ見てすごく好みそうなのが結構ある… 私はKPがとても苦手。描写だけでわたわたしてしまう
| Alicent@自由奔堂 | |
| 2019/01/22 19:55[web全体で公開] |
😊 BだらけのPWF&アメリカ横断豪華列車の旅(感想)PC新調&フィアスコ 皆様こんばんわ、Alicentです。 いやーマザーボードとかCPUとかいろいろ買って新調したら10万位かかったけどさらにつよつよPCになりました! これでゲームライフが捗るな!え?土日はTRPGばっかだからいらない?・・・うるせぇ!豆腐ぶつけんぞ! ということでプレイヤーとして参加しました全て表示する皆様こんばんわ、Alicentです。 いやーマザーボードとかCPUとかいろいろ買って新調したら10万位かかったけどさらにつよつよPCになりました! これでゲームライフが捗るな!え?土日はTRPGばっかだからいらない?・・・うるせぇ!豆腐ぶつけんぞ! ということでプレイヤーとして参加しました、「BだらけのPWF」でしたが。 うん・・・これはうん・・・KP本人も言ってましたが、虚無でしたね・・・ そのまま流れで「アメリカ横断豪華列車の旅」をKPとしてそのままプレイ! なかなかシビアな難易度でヒヤヒヤしながらも楽しくプレイできる良いシナリオでした! そして今日の本題は・・・フィアスコ買ったぜ!回すぜ! RPしたいニキや楽しくやりたいニキはぜひともやろうぜ!
| kangetsu | |
| 2019/01/22 19:41[web全体で公開] |
😍 図書館ロール大成功 久々にすぐ家の前にある図書館に行ってみたところ、なんとHPラヴクラフト全集が揃っていた! おおお、懐かしい~。素敵すぎる。 ということで、全9冊を一気に借りたのでした。 ……今検索してみたら、真ク・リトル・リトル神話大系もあるのか! (誰か、図書館にカルティストがい全て表示する久々にすぐ家の前にある図書館に行ってみたところ、なんとHPラヴクラフト全集が揃っていた! おおお、懐かしい~。素敵すぎる。 ということで、全9冊を一気に借りたのでした。 ……今検索してみたら、真ク・リトル・リトル神話大系もあるのか! (誰か、図書館にカルティストがいるのか……) というより、クトゥルーで検索するとどんどんヒットするです、さすが……。 本当は先に先週のセッションのことを書こうと思っていたけど、つい多幸感の赴くままに書いてしまった!
| 蝉丸 | |
| 2019/01/22 18:07[web全体で公開] |
😆 【宣伝】懲りずにワードウルフ 宣伝失礼します。 本日21:00~ワードウルフやりませんか? ルール知らない人は説明しながら進めるので初心者の人もどうぞ。 見学だけでも歓迎ですし、 1ゲーム10分以内で終わるので途中参加もOKです(途中退場もOK) 3人以上集まればゲームできます。 【セッションURL】 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154814794715bigfatrat999
| 雪 | |
| 2019/01/22 16:56[web全体で公開] |
😶 さらにさらに 前の日記に2つセッションをやるって言ったけどあれは嘘なの 3つに増えたなの・・・ オンセ2つにオフセが1つ・・・クトゥルフ2つにシノビガミが1つなの 頭がすれてなくなりそうな週末になりそうなの~ が、頑張るなの 前回の日記にイイネしてくれた人ありがとーなの!
| シオリ | |
| 2019/01/22 09:16[web全体で公開] |
😶 適当 うーん..やっぱりボイスにすると集まりが悪いのが変わらずだったら 詰まり易くなるけどテキセにかな... テキセでも集まらなかったらGMをしばらく止めるべきか... なんで集まりが悪いのかそこも気になるけど... 仕方ないで片付けていいものか気になるなぁ。
| とらさく | |
| 2019/01/22 00:09[web全体で公開] |
😰 最近 SW2.0のゲームブック、彷徨ノ塔をソロでやっています。 運良く、すぐにノーマルエンドの条件も1つ満たして…… でも、敵が本当に辛くて辛くて!1人じゃ限界です! もし誰か、「付き合ってあげてもいいかな?」と言う方がいらっしゃれば、私立てますので!!よろしくお願いします!
| 笹パンダ | |
| 2019/01/21 23:28[web全体で公開] |
😆 セッション感想 囚われの籠の、 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日の夜、超突発で立てた卓の感想を。言う前に小話を。 先日、コミュ二ティの新年会に参加させて頂いたのだが、私用とのブッキングにより遅参。殆どの参加者と会話を楽しめなかったのが心残りとなっていた。 そんな時に参加者の1人、星風さんが卓に飢えてヤバイと聞き及び、急遽セッションのお誘いを打診させて頂きました。 テキセ希望のオンラインセッション経験殆ど無しとの事で、それはそれとしてタイマンのボイセを今夜どう? と聞いた所。 TRPGに飢えているのでいけます! と返答が来たので立卓。 囚われの籠の、アスラ クトゥルフボイセ タイマン 参加PLは星風さん。私がシナリオの用意をする間、雑談しながら温泉ルームを色々弄って貰った。ルームの使い方も右も左も分からず一人で試してたっけなぁと懐かしい感慨が込み上げた。うるうる。 星風さんは、オンセ自体には不慣れなようだが、PLのリアル思考とPCの思考を上手く表現したRPが聞いてて大変面白かった。何よりとても楽しそうにプレイされるので、KPしてて気持ちの良いものだった。 探索者である、真面目な女性ジャーナリスト、サリー・E・ロバーツ。懸命に探索と救出に奔走する姿は健気で可愛い。怪我とトラウマを抱えながらも、最後は無事にお姫様抱っこされてSAN値回復しながら脱出された。ストーカー対策に防犯グッズを持ち歩いていたが、今回のシナリオが余程精神的にきたのか、後ほどキャラシを見たら所持品欄に対策グッズが増えていたw 友人欄にアスラがいて嬉しいです。 急な申し出と、慌ただしいセッションになったが。とても楽しませて頂きました。参加して下さった星風さんに感謝を。ありがとう。お疲れ様でした! ーーー クトゥルフやTRPGの初心者は多くいると思うが。オンラインセッション、この温泉のルーム、雰囲気ややり方的な意味で踏み出せず掴みかねている初心者さんもやはり多い気がする。私に何が出来るとは言わないが、縁があれば応援したい。私がしてもらったように。
| ハリィ | |
| 2019/01/21 22:22[web全体で公開] |
😊 ライダー技能練習用のセッションを来週やります3名募集!!@sw2.5 50文字って、結構言葉詰め込めますね(笑) ライダー技能は、何とか目を通してみました。 来週の30日と、31日の夜22時から。 二時間ずつ、前後編に分けて、セッションしてみます。 NPCにプリーストを用意しておきますので。。。 ライダー技能取得して、参加されたいPCを募集します!! アルケミスト技能も一人だけなら、大丈夫かな… セッションは近々立ち上げますが、参加ご希望の方はご連絡くださいませ。 優先的に招待しますね。 ご連絡宜しくお願いします☆
