jetさんがいいね!した日記/コメント page.115

jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2019/01/21 21:55[web全体で公開]
😶 賢樹序章、メイク終わり!
とりあえず、第ゼロ章の準備は済みました。
31日の準備はこれで良し、さて、次はドラゴンキャッスルの準備だー
ドラゴンキャッスル、あと1,2名募集しますのでー

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154754253988PITG001
わたしもはじめて回すゲームなので、はじめてさんでも全然OKです!
そういえば金曜にクリス君と遊ぶので、えいやくもできるだけやらんと。
いいね! 7
参弐壱〇四
参弐壱〇四日記
2019/01/21 20:18[web全体で公開]
😶 あれ?ルームに入れない
どどんとふ温泉の湯を使ってルームを開いていたんじゃが なぜか急に使えなくなっていた
どどんとふの方を調べても稼働中らしい・・
エラーは エラー 502 です、
他はどんな感じなのでしょうか・・
(なお編集をしても ルームエラーでゴワス (ログがあったらなぁ‥)
いいね! 7
山火事
山火事日記
2019/01/21 19:19[web全体で公開]
😊 キャンペーン完結!
タイトルをくぅ疲にしようと思ってやっぱりやめました

全28話、セッション期間約1年、
昨日とうとう私の開催していたフェアリーガーデンキャンペーンが完結しました!

では一年分の感想を述べていきます

いやぁ〜疲れた、本当に疲れた

このキャンペーン、途中でGMが拗らせてしまったた全て表示するタイトルをくぅ疲にしようと思ってやっぱりやめました

全28話、セッション期間約1年、
昨日とうとう私の開催していたフェアリーガーデンキャンペーンが完結しました!

では一年分の感想を述べていきます

いやぁ〜疲れた、本当に疲れた

このキャンペーン、途中でGMが拗らせてしまったためほぼオリジナルの様なものだったのですが
まぁストーリー作るのが大変でした、しかも出来が良い訳ではない、最後まで付き合ってくださった参加者の方には感謝しかありません

セッション内容はFGの記憶を掘り起こしながら色々やってみたいことを差していった感じなのですがまぁ上手くいかない、セッション序盤なんかはアドレナリンとか爪の甘さに気がつかなかった為スイスイ進めていったのですが、いざシナリオを纏めようと設定収集に入って見るとまぁ〜誰だこんなの作った奴!ってなりましたね
実際色々ガバガバのままでシナリオをとじる事になりましたし…(´・ω・`)

あと戦闘が酷かった、個人的にオリジナルのアイテムなんかはかなり良い調整に出来たと思ってたのですが…
敵が弱すぎる、具体的にはHP調整なんかが下手、
というかサプリマシマシ高レベル環境ではFGのエネミーリストがまるで役に立たない
あとPCの耐久感覚が狂ってしまって何度か穀しかけることが発生してしまったのが反省点ですね
皆さん!lv11にもなるとHP200位簡単に溶かして来ますからね!
戦闘バランスが取れてたのは実質ラスボス戦とその前座の2戦くらいでした

因みにラスボスのHPは1000でした、雑魚のお供付きで

ただ幾つかのRPは中々良く出来ましたし(PLの皆さんの神RPに乗っかってただけ)時間管理をはじめとして様々学べたのでとても身になる経験でした

そして何より楽しかった!
まぁ〜設定練り直しながらストーリーガバガバじゃねぇか!と発狂したりエネミーのHPこれでええんか…?とセッションしてない裏方期間はすげぇしんどかったですが
セッション中はとても楽しく遊べました!

アクシデントや面白RP、シリアスな展開も多々ありましたし掛け合いもいっぱいやりました
ガバガバながら頑張って作ったストーリーを考察して頂いている時はドキドキしながらニヤニヤしたり
アッと驚く提案をぶちかまされた時には大笑いしながら採用!って言ったりしました
タラシPCが氷漬けにされたりしたことやちょっとエッチな展開も皆でワイワイ楽しめました

振り返るまでは大変だった、という印象が強かったのですが、振り返って見ると、あぁ、俺このキャンペーン楽しんでいたんだな、って思います

やっぱり、GMやって良かったな、なんて、今になってしみじみ思うのです

まぁそれはそれとして、まだまだシナリオの出来には納得してないですし戦闘バランスもまだまだ
オリジナルのシナリオを作るならサプリメントに頼ってやってた部分を今度は自分の力で作っていかなきゃいけない

まだまだ、まだまだなんです

故に、精進していきます

今度は、今回より面白いものを、より楽しいものを

より良いキャンペーンセッションを開けるように頑張って行きます


最後に改めて、FGキャンペーンに参加していただいたPLの皆さん、本当にありがとうございました!

楽しかったです!
いいね! 35
ふきこノス
ふきこノス日記
2019/01/21 19:11[web全体で公開]
😶 初KP
昨晩はgoinさん主催のコミュニティの週3COCTRPGで、初めてKP(テキセ)をやらせて頂きました。
つかおうじ様作「ティンダロスのイッヌ」です。
1時間オーバーしてしまったり、途中のミニゲームでつっかえつっかえになってしまったり、せっかくの茶番なのに皆さんに気を遣わせてしまったりと反省点がモ全て表示する昨晩はgoinさん主催のコミュニティの週3COCTRPGで、初めてKP(テキセ)をやらせて頂きました。
つかおうじ様作「ティンダロスのイッヌ」です。
1時間オーバーしてしまったり、途中のミニゲームでつっかえつっかえになってしまったり、せっかくの茶番なのに皆さんに気を遣わせてしまったりと反省点がモリモリです。とても良い勉強になりました。
次はもっとのびのびふざけて貰えるように予習復習します!

人数の関係で、小人白夜様作「ティンダロスのわんこ」のどちらにしようかギリギリまで迷ったのですが、イッヌの方にして良かったです。一本道でやりやすいのと、自分の裁量でどうするか判断する部分が多いのと、ミニゲームも挟まれてるので色々鍛えられました。
お付き合い頂いた皆さんありがとうございました。
またKPさせて貰えたら嬉しいです。

個人的には、テキセを上手に回せるようになりたいなあ。
ボイセの方が早いし楽だろうし、オンセンの募集状況を見てもテキセよりもボイセの方が凄く多いですが、環境の問題や体調の問題でテキセしか出来ないという方も多いですし。

実は前日に激しい筋トレをし過ぎて、全身ひどい筋肉痛でセッションに挑んだのですが、筋肉痛があると逆に腰痛が無いことに気づきました。
椅子に座っていると腰痛に悩まされるという方は、筋肉痛セッション、おススメです。
いいね! 16
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2019/01/21 18:13[web全体で公開]
😶 図書カードを貰ったぞ
 大体タイトル通り、さて、何に使おう。
 ムーンレスナイト買ってDXのキャンペーンやるか、クトゥルフと帝国の為に貯金するか、ゆうやけこやけ・・・Amazonで図書カードは使えないな。
 これは買っとけってのあったら教えて下さいな。
いいね! 2
ジンヤ
ジンヤ日記
2019/01/21 11:01[web全体で公開]
😶 1ヶ月ぶり二度目
パソコンが故障しました。タイトル通りに。

今回も急にきましたが症状は酷似、前回はグラボ故障と判明していたので慌てず目をつけていたパーツをAmazonで注文しました。
前回はグラボ外してマザボに繋ぎ直しただけだったので、これで治らなければ中枢の寿命なので無の心で翌日は予定していた映画へ。
帰全て表示するパソコンが故障しました。タイトル通りに。

今回も急にきましたが症状は酷似、前回はグラボ故障と判明していたので慌てず目をつけていたパーツをAmazonで注文しました。
前回はグラボ外してマザボに繋ぎ直しただけだったので、これで治らなければ中枢の寿命なので無の心で翌日は予定していた映画へ。
帰宅後に届いたパーツを繋ぎ復旧しました。

しかし、以前はHDDか電源が故障の要因だった筈ですがまさかのグラボ周り。自分のように動画や派手に動くゲームしなくてもそっちからとは……

ともかく今日の進行役始めには影響なくて良かったです。

ただ、本格的にパソコンのバージョンアップは必要ですね。春を目処に予算を組まなくてはいけないのは、TRPG関連が豊作な昨今頭がいたいです。

皆様もお気をつけを
いいね! 7
ゆこりん
ゆこりん日記
2019/01/20 22:03[web全体で公開]
😶 雑記
ツイッターの方にも書いたのですが、こちらにもさらりと。

TRPG歴××年。
ようやく初めてまともにシナリオというものを作りました。
(始めたばかりの時に、ゴブリン倒すだけの簡単なダンジョンシナリオ作ったことはあるが…)

B級映画を撮るシナリオです全て表示するツイッターの方にも書いたのですが、こちらにもさらりと。

TRPG歴××年。
ようやく初めてまともにシナリオというものを作りました。
(始めたばかりの時に、ゴブリン倒すだけの簡単なダンジョンシナリオ作ったことはあるが…)

B級映画を撮るシナリオです。
B級シナリオのにおいしかしないシナリオです…。
大したギミックなどない、よくありがちな感じです。
いたってシンプルなので、PLさんたちに力いっぱいRPをしてもらえたらなーと思っております。

ツイッターでボイセの方たちが挙手くださっているので、こちらではテキセメインで募集させていただくかと思います。
もちろんボイセでも遊んでくださる方がいらっしゃれば喜んで回させてください。


昨今、オリジナルを作れるすごい人たちがいるなかで、一つ作り上げたくらい大したことないと思われるかもしれない。
こんなことで日記書くなって思われるかもしれない。
が、今まで何度もいろんなシナリオの9割作って投げてきたわたしには、初の快挙なんです…


身辺が落ち着いたら、改めて募集させていただきたいです。
エモさもギミックも何もない、そんなに長くもないシナリオになるかと思います。
もし付き合ってあげてもいいかなっていう親切さんがいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。
いいね! 26
いちにい
いちにい日記
2019/01/20 19:59[web全体で公開]
😶 偏見、そしてPLを続けるにあたり
テキセしかやった事のない私だが、ひとつ思います
”ボイセの自由度って高いんだなぁ…”
セッション告知を見ても、ボイセとテキセの差は凄い事になってます
それぞれの長所や短所、KPの対応力やPCのRPの幅などに繋がるのだろう
そしてボイセが大多数を占める事から、そっちの方が良いと思うKPの方が多全て表示するテキセしかやった事のない私だが、ひとつ思います
”ボイセの自由度って高いんだなぁ…”
セッション告知を見ても、ボイセとテキセの差は凄い事になってます
それぞれの長所や短所、KPの対応力やPCのRPの幅などに繋がるのだろう
そしてボイセが大多数を占める事から、そっちの方が良いと思うKPの方が多いんでしょう
有名な卓の大規模なシナリオはかなりのセッション時間になるので、
テキセだとシャレにならない長さになるのだろう

ただの学生である私の環境では、家族の邪魔も考えられるのでボイスチャットはほぼ無理だから諦めます
(内気な私の話し方は非常に聞き取りづらいと言う点で挫折)
テキセ卓を立ててくださるKPに感謝しながら、PL生活を続けたいなぁ…
いいね! 16
雪
日記
2019/01/20 11:00[web全体で公開]
😶 セッション
昨日はいろいろあれやこれやしてたら日記書く余裕が無くなってたなの
でもそのおかげで今日セッションを組むことができたなの
初めてのTRPGをやるから少し不安なの
・・・緊張してきたなの

それと前の日記にイイネしてくれた人ありがとうなの!
セッション・・・くみたいなの・・・
いいね! 12
ツナ缶@きょむきょむプリン
ツナ缶@きょむきょむプリン日記
2019/01/18 21:55[web全体で公開]
😶 色々やりたいけど……じ、かんが…
タイトル通りです……今日は早く帰れて、好きな事をしてウハウハ〜してるツナ缶です。
名前微妙に変わりましたが、今まで通りツナ缶です。

そして、前の日記に沢山の方からアドバイスやご心配を頂きました……返信を返していない方もいらっしゃるかと思いますが…ありがとうございます。
優しさが溢れているオ全て表示するタイトル通りです……今日は早く帰れて、好きな事をしてウハウハ〜してるツナ缶です。
名前微妙に変わりましたが、今まで通りツナ缶です。

そして、前の日記に沢山の方からアドバイスやご心配を頂きました……返信を返していない方もいらっしゃるかと思いますが…ありがとうございます。
優しさが溢れているオンセンがツナ缶は大好きです。゚(/□\*)゚。

最近感想日記が書けていないので溜まっていますが、その中で印象に残ったものをあとで抜粋して書きます。
書かなかった卓も楽しく・感動的だったのですが……抜粋したものは兎に角出目がヤバかったり…………長期でドラマがかなり生まれたのでどうしても書きたいのです。

ちなみに現在やりたいのは怪盗シナリオ3つ・沼男は誰だ・とある住民の空腹事情(これは近々やる)・ゆうこやの語り手・ステラナイツ(俳優・監督共に)・雪山密室・はなひらり・また明日・死否カらカいナ世界(はなひらり等はまだ読み込み浅いのでかなり後)・ゾンビユートピア(色々問題あり……)
CoCが多いのはPL回数が多いから_(:3 」∠)_
いいね! 11
CV
CV日記
2019/01/18 09:32[web全体で公開]
😰 セッション開催
無事作れました。不安がありますが、やらないとわからないと思い開きました。シノビガミです。未調整の上、オリジナルです。ふ、不安で怖い・・・、集まって欲しいが・・・集まらないでも欲しいと思ってしまう・・・。
ご予定大丈夫な方はよ、よろしくお願いします。
いいね! 17
蝉丸
蝉丸日記
2019/01/18 08:08[web全体で公開]
🤔 異世界での食事の描写って難しい
cocのドリームランドサプリでの話題なのです。

探索者が酒場で飯を食いたいといった場合、
いっつも「何を食わせれば良いのだ?」ってなるわけです。

1920年代アメリカ、とかでも困るのにドリームランド?
夢でも食うのか?いやそんなわけはない。

という感じでして、大体困ったらパンと全て表示するcocのドリームランドサプリでの話題なのです。

探索者が酒場で飯を食いたいといった場合、
いっつも「何を食わせれば良いのだ?」ってなるわけです。

1920年代アメリカ、とかでも困るのにドリームランド?
夢でも食うのか?いやそんなわけはない。

という感じでして、大体困ったらパンとチーズばっかり食べさせているKPなわけです。
飲み物は水かワインか蜂蜜酒、あとは何かのジュース。
他には何かの串焼き、丸焼きくらいでしょうか?
そもそも、ドリームランドサプリに食べ物の記述が無いので仕方がないね。
(シナリオ中の描写としては多少有りますが)

ドリームランドに限らず、異世界での食事シーンって皆さんどうしてます?

追記:書いてて思ったのがダンジョン飯TRPGってあったら楽しそう、
そんで検索したら既にアリアンロッドでの先駆者がいました。
考えることは皆同じですね。
いいね! 16
トノカ
トノカ日記
2019/01/17 23:39[web全体で公開]
😶 探偵物が好きなので
最近ちょっとやってみたいなあって企画があります。

仲の良いPLさんと一緒に、PC(探偵)とNPC(助手)の二人組を作り、フリーシナリオをタイマンでキャンペーン風に回すのです。
推理や探索の主導権はPCの一人がやるわけですが、技能的な部分は助手が補ってくれます。
ストーリーの部分に繋がりがな全て表示する最近ちょっとやってみたいなあって企画があります。

仲の良いPLさんと一緒に、PC(探偵)とNPC(助手)の二人組を作り、フリーシナリオをタイマンでキャンペーン風に回すのです。
推理や探索の主導権はPCの一人がやるわけですが、技能的な部分は助手が補ってくれます。
ストーリーの部分に繋がりがなくても、結局RPGってキャラクターの関係が続くならキャンペーンっぽくなりますし。探偵物の番外短編集みたいで素敵ではないでしょうか!

時間的な部分はタイマンなら融通効きやすいし、何より小説の主人公になった様な感覚で楽しんでいただけると思うんですよね……私助手R好きだし、どうでしょう?
いいね! 26
ユッキー
ユッキー日記
2019/01/17 23:23[web全体で公開]
😶 近況報告
また新しいシナリオを作り始めました!
ついこの間クソシ作ったから今度はまじめなシナリオです。

後、今まで作ったシナリオをキャンペーン化しようかなと思っています。
結構な修正が入るので一度プレイした方も再度プレイ可能でセッションの際は募集しようかなと思っています。
いいね! 14
明日平
明日平日記
2019/01/17 22:27[web全体で公開]
😶 最低月1はオンセをやろう計画 2月編
今年の目標の1つが「最低月1でオンセをしよう」というのがあるのですが
2月をどうするかをそろそろ考えたい
PLできればそれが1番だけど、自分の都合の良い時間にセッションしたいとなるとGMするのが確実

もしGMやるとして
マージナルヒーローズ ショートシナリオ
銀剣のステラナイツ RP苦全て表示する今年の目標の1つが「最低月1でオンセをしよう」というのがあるのですが
2月をどうするかをそろそろ考えたい
PLできればそれが1番だけど、自分の都合の良い時間にセッションしたいとなるとGMするのが確実

もしGMやるとして
マージナルヒーローズ ショートシナリオ
銀剣のステラナイツ RP苦手でもステラナイツしたい卓
どちらかをやろうと思うんですが需要があるのがどちらかわからない(どちらもない可能性もなくはない)

その1 マージナルヒーローズのショートシナリオ
1月のもやったマージナルヒーローズのショートシナリオをもう1度やる案
大体テキセでも3時間あれば回せそう
準備が楽なのがメリット
デメリットは面子が集まるか微妙なところ
せっかくMARのコミュに入ったのでそちらで募集すればいけるか?

その2 銀剣のステラナイトのテキセ
ロールプレイするのは苦手だけどステラナイツやってみたい人(私みたいな人ってことです)向けの卓を立ててみたい気がする
ステラナイツやってみたいけど、RP苦手だから二の足踏んでいる方っていると思うんですよ(私です)
そういうRP苦手勢向けのテキセを考えてます
時間は1日3時間をめどに、
・キャラ作成
・プロローグと第一章
・第二章と幕間
・最終章とカーテンコール
の4日構成
多分2月なので「血戦ヴァレンタイン」とかいう感じのバレンタイン特別セッティングを考える感じ(ステラナイトのセッティングとか考えたことないけど)
デメリットは準備が大変なことと、需要が全く読めないこと
メリットはステラナイツちょっとやってみた意欲が満たされること

どっちかやってみたいって方いたらコメントいただけると嬉しいです
いいね! 4
雪
日記
2019/01/17 20:15[web全体で公開]
😶 TRPGで・・・
様々なシナリオで遊んでみたいけどお金という現実がある以上なかなかそうはいかないなの
アルバイト・・・稼ぎたいけどキツイなの
友達と協力してたくさんTRPGの本買おうか悩むなの

前回もイイネしてくれた人ありがとーなの
最近インフルがはやってるからほんとに気をつけてなの
いいね! 19
雪
日記
2019/01/16 21:51[web全体で公開]
😶 最近
ほんとにTRPGができなくて残念なの
友達とオフセでしようかなーとこの頃思うなの
周りに布教したら変わるかなー・・・なの
布教に便利なTRPGとかないなの?

前回イイネしてくれた人ありがとーなの!
いいね! 8
naoン
naoン日記
2019/01/16 20:59[web全体で公開]
😶 初KPに挑戦す。
ついにセッションを立ててみました。初KPなので緊張してますが成し遂げられるように精一杯頑張りたいと思います。
いいね! 24
わちゃ
わちゃ日記
2019/01/16 12:08[友達まで公開]
😶 お礼
前回の日記ではたくさんのレスありがとうございました!
あとから読み直して「ウワ〜〜〜!!!めちゃくちゃマイナス思考なことを呟いてしまった……お目汚し申し訳ない……」と暴れていたので、たくさんのためになるアドバイスをいただいたり、一緒に卓したい全て表示する前回の日記ではたくさんのレスありがとうございました!
あとから読み直して「ウワ〜〜〜!!!めちゃくちゃマイナス思考なことを呟いてしまった……お目汚し申し訳ない……」と暴れていたので、たくさんのためになるアドバイスをいただいたり、一緒に卓したいとお声がけしていただけたりして嬉しかったです

そんなわけで(?)1月末にGMわちゃで綾さんにCoCヴィクトリア朝シナリオを回させていただくことになりました
私はオンセンデビューもGM綾さんの卓だったので本当にお世話になりっぱなしで……何と言いますかありがとうございます……
楽しみ〜〜!!精一杯頑張ります〜〜!!

上記の件とは関係ないのですが、以前からやってみたいなと思っていたまばたき+口パク機能付きの立ち絵をちまちまと作成していました
ただうっかりボイセ卓のキャラで作ってしまったので……今のところ使う予定はゼロです……今後機会ができればいいな……
いいね! 11
雪
日記
2019/01/15 22:21[web全体で公開]
😶 疲れた・・・
・・・なの
今日からまた忙しい毎日の始まりなの
頑張るなの・・・セッションはさがすけどなの
日常とTRPGは別腹なの、張り切ってやるなの
体調を心配して絶対に平日にはやらないけどなの
最近はインフルエンザが流行ってるみたいなの
みんなも気をつけてなの
あ、あと前回の日記にイイネしてくれた人ありがとーなの
コレを見てくれてる人も、気をつけるなの!
いいね! 14