jetさんがいいね!した日記/コメント page.109

jetさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

AquA
AquA日記
2019/02/24 11:53[web全体で公開]
😶 肩こり腰痛
今朝起きたら腰に違和感を覚え
伸ばしてみると死ぬほど痛かったです

最近は暖かかったり微妙に寒かったりと
なんとも言えない気温ですね
そんななか私もついこの間
四捨五入で30歳になりアラサーに一歩近づきました
今年は元号も変わりますし良い一年になればなと思いました
いいね! 5
明日平
明日平日記
2019/02/23 22:42[web全体で公開]
😶 ぶっちゃけるとシナリオはできていない
明日、身内オフセで私がSW2.5キャンペーンのGMなんですが、ぶっちゃけると全くシナリオができていません。
前の日記
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=j0jinjp&i=j0jinjp_155049845289
で色々言い訳したのですが全て表示する明日、身内オフセで私がSW2.5キャンペーンのGMなんですが、ぶっちゃけると全くシナリオができていません。
前の日記
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=j0jinjp&i=j0jinjp_155049845289
で色々言い訳したのですが、結局できずじまいでした。

で、こんな時どうするかといえば…ぶっちゃけるです
参加メンバーに「ゴメン、キャンペーンの続きのシナリオできてない」と伝えることです
代案として
「マージナルヒーローズのシナリオ集を買ってるんでそれならできる」
「ステラナイツならあんまり準備がいらないので何とかなる」
の2案を出し了承をもらいました

こういううときあっさりOKを出してくれる身内はありがたいです
オフセでもホウレンソウは大事という話でした

あ、でも明日もしかしたら2つ準備したからGM2本立ての可能性もあるのか…大変やな俺
いいね! 7
トビウオッ
トビウオッ日記
2019/02/23 19:26[web全体で公開]
😶 そういえば最近日記書いてない
書きたい衝動に身を任せて書きなぐるスタイルなので、仕方ない。
楽しい卓たくさんあって書きたいけど、セッション終了と同時に燃え尽きて寝てしまうことが多い・・・・
翌日になると書きたかった時とテンションが違うんですよね。
いいね! 11
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱
狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱日記
2019/02/23 13:18[web全体で公開]
😶 決戦前夜
キャンペーンまでまだ7時間くらいあるけどめっちゃくちゃドキワクしてる・・・・
SW以外でキャンペーン組むの初めてだから不安しかないゾ。
準備だけでもかなり忙しかったからなぁ・・・・つらみ
皆よくこのドキワク超えてキャンペーンやれるなぁ、くじけそう。
いいね! 8
デモ
デモ日記
2019/02/22 00:54[web全体で公開]
😶 初テキストセッションKP無事終了!
なんとか終わりましたー初テキセKP
テキセで初卓建てたぞからの怒涛の「その倍はかかるぞ」コメント
まじかよと・・・思いながら進めたら案の定、2日間の予定が3日目に突入!
合計12時間の長時間セッションになってしまいました・・・、本当に倍かかってるやんけ・・・
何にせよ参加してくださったPLの皆さんお疲れ様でした!
ほんとうにご参加くださりありがとうございました!
いいね! 22
れい
れい日記
2019/02/21 20:55[web全体で公開]
😶 【オンセ】PL募集【AL2】
アルシャードセイヴァーのセッションで欠員が出ましたので追加募集をしています
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=155036508353Meltdown1992
土曜の昼開催予定です
PC②枠の募集でクイックスタートでのセッションとなります
興味のある方はよろしくお願いします
いいね! 3
ノルトレフュー
ノルトレフュー日記
2019/02/21 18:44[web全体で公開]
😶 わんこ書き込み
最近友人と1on1でdiscodeテキセしてるんですが。
だってなかなかコンベンションもオンセもいけないし……

ゆっくり書いていこうぜって話してたのに。

お互いに書くのが早くて、わんこそばならぬわんこ書き込みになってしまうことが多々あります。
書いた数秒後には書かれているという恐怖…全て表示する最近友人と1on1でdiscodeテキセしてるんですが。
だってなかなかコンベンションもオンセもいけないし……

ゆっくり書いていこうぜって話してたのに。

お互いに書くのが早くて、わんこそばならぬわんこ書き込みになってしまうことが多々あります。
書いた数秒後には書かれているという恐怖……!
キャラでなく僕の正気度が減りそうですw
こっちも速攻で返すんですが。
書き込みが数時間ないのは仕事中か寝てるかどっちかって感じです。
お互いに正気度減ってんじゃないかなあと思います。
TRPGに飢えてるからね、仕方がないね。

しかし複数人で卓を囲みたい!
オンセが楽しみです。
いいね! 10
ノルトレフュー
ノルトレフュー日記
2019/02/21 09:44[web全体で公開]
😊 よっしゃあああ!
CoC参加決定したーー!
死ぬ気で休日を死守である。
だめだ死んだら遊べない。でも気持ちはそれくらいってことで!!

今から帰ってキャラ作りたい……!
いいね! 18
へく
へく日記
2019/02/19 22:27[web全体で公開]
😶 
今日は初めて戦闘を経験した。難易度は低かったのだろうが、それでも緊張感は大きかった。
セッションが終わり、KPの方の話を聞いているうちに、「KPをやってみたい」という欲が現れた。
この熱が冷めないうちにKPにチャレンジできれば、と思う。
いいね! 18
Mr.黒猫
Mr.黒猫日記
2019/02/19 18:53[web全体で公開]
😶 さて
色々勝手は違う物の、私もそろそろここで何かMGR卓を建ててみましょうか
人が集まればいいのだけど
いいね! 8
涼葉ジロー
涼葉ジロー日記
2019/02/19 02:28[web全体で公開]
😶 本気とは理不尽難易度を作るためにあるんじゃない
 人生向き不向きぐらいあるさ。私はダンジョンシナリオ製作は出来るけど不向きなんだな。がんばって遊べるレベルの難易度調整しないと

 普通はさ、入り口の扉に罠どれぐらいつける? 私はちょっと本気を出すと楽しくなってつい5個ぐらいつけたがる
 少し頭を抱えています。罠の内容は
1、ドアノブをひね全て表示する 人生向き不向きぐらいあるさ。私はダンジョンシナリオ製作は出来るけど不向きなんだな。がんばって遊べるレベルの難易度調整しないと

 普通はさ、入り口の扉に罠どれぐらいつける? 私はちょっと本気を出すと楽しくなってつい5個ぐらいつけたがる
 少し頭を抱えています。罠の内容は
1、ドアノブをひねると毒針
2、1の罠に連動して扉の裏のマッチが屋敷内の導火線に火をつけ、10秒後宝部屋の鍵を爆破
3、扉を開けると頭上から油入りのバケツ落下。2の爆破時に床に油があった場合発火
4、3と同時にボウガン
5、3と4から時間を10秒置いて扉の外、2と連動し冒険者が入って来た側に黄鉄鉱の落石トラップ。避けたら地面との衝突で火花がでて床に油があった場合発火

 我に返るとさ、現時点で半分以下の難易度調整をするとべきだと思うんだ。私この罠10分で書いて2時間後悔してる
いいね! 9
天つ水
天つ水日記
2019/02/19 02:15[web全体で公開]
😶 悩むな
やってみたいシナリオ、うそうま卓のシナリオをまわしてみたいと思うのだけどHO制はまだなれていないから実質2つの館と3つの偽り、シャビス=カの悪夢のどれかを回してみたい。実質今回2つの館を回そうと思ったけれどこれをまわしてから3つの偽りをまわしたいまではある。難易度が高いけどこれはこれで頭をつかうギミックがおもしろいからぜひ参加して欲しい。
いいね! 9
肴
日記
2019/02/18 18:03[web全体で公開]
😶 今週の予定が
特になくて暇である。こんな時は自分で卓立てちゃう(主にsw2.5の話)のがいいわけだけれど、はてさて。レベル帯とかどうしようかしら?

基本的にやりたいこと(エネミーとか描写とかetc.)決めてから「それを違和感なくやるためには」って意識しながらシナリオ考えるので、0から作るのは苦手なのですよね全て表示する特になくて暇である。こんな時は自分で卓立てちゃう(主にsw2.5の話)のがいいわけだけれど、はてさて。レベル帯とかどうしようかしら?

基本的にやりたいこと(エネミーとか描写とかetc.)決めてから「それを違和感なくやるためには」って意識しながらシナリオ考えるので、0から作るのは苦手なのですよねー。何かしらの制限というか、方向性があった方が筆が乗るタイプです。

うーむ、エネミーデータ眺めながら決めるか……それかどなたか「このPC育てたいからこのレベル帯でなんか回してー」ってやつありません? 「新規作成したい」でも可ー。
いいね! 9
雪
日記
2019/02/18 17:27[web全体で公開]
😶 戻った
なの
す、過ぎたことは忘れるなの。次本気で気をつければいいなの

さて、みんなはシナリオを書いてて一番気をつけてることは何なの?
私は表現方法なの、少し受け取り方が違うだけで全然違う情報になったりするからシナリオ本編よりも気にかけてるなの
具体的には万人にわかりやすく、明確に書いてるなの
全て表示するなの
す、過ぎたことは忘れるなの。次本気で気をつければいいなの

さて、みんなはシナリオを書いてて一番気をつけてることは何なの?
私は表現方法なの、少し受け取り方が違うだけで全然違う情報になったりするからシナリオ本編よりも気にかけてるなの
具体的には万人にわかりやすく、明確に書いてるなの
・・・まぁそんな表現ができるのはなかなかないし、TRPGの醍醐味は小説のようにRPできてその様子を空想できることに私はあると思うなの
だからある程度までは演出を緩くしたりアドリブできるようにしたりしてるなの
みんなはシナリオを書くときに気をつけてることはあるなの?
ぜひ参考までに教えて欲しいなの
それと前回不祥事を報告したにも関わらずイイネしてくれた人アリガトなの
もう起こさないと誓うなの
いいね! 16
たかし(カッツェ)
たかし(カッツェ)日記
2019/02/18 16:40[web全体で公開]
😶 飲酒卓
需要あるのかしら・・・?
酔ってるからこそだんだん提案をだいたいの事をああいいっすよと通すKPとか
突飛な事を言うPL達とか……面白そうではある
やるならボイセだろうねw
いいね! 11
雪想
雪想日記
2019/02/18 13:20[web全体で公開]
😲 初のテキセ
昨日はコミュニティの体験と言うことで初となるテキセに参加させて頂きました(*´∀`)
なんかうまい具合に毎回初めてが続くなぁ(
やってみて思った事はRPのしやすさ。
恥をあまり感じず考える時間もとれるので凄いRPしやすかったです!
こえが重なる心配もないので楽ですね。
これからも色々経験していきたいですねぇヽ(*´^`)ノ
いいね! 12
ノルトレフュー
ノルトレフュー日記
2019/02/18 07:04[web全体で公開]
😶 クトゥルフTRPGの
ルールブックってかなりわかりづらいと思いませんか?
魔道書に載ってる呪文とか。《下級精霊の接触(うろ覚え)》(クトーニアン)とかあって、しばらく別の物だと思ってました。え?僕だけですか?HAHAHAそんなまさか。え?本当?

それはともかく。

キーパーズコンパニオン買ったらかなりすっきり全て表示するルールブックってかなりわかりづらいと思いませんか?
魔道書に載ってる呪文とか。《下級精霊の接触(うろ覚え)》(クトーニアン)とかあって、しばらく別の物だと思ってました。え?僕だけですか?HAHAHAそんなまさか。え?本当?

それはともかく。

キーパーズコンパニオン買ったらかなりすっきりわかるようになって、『あれ?コレってプレイヤー必須じゃね?』ってなってます。
戦闘ルールとか、絶対こっち見たほうがいい。
今までよくわからなかったアレコレがわかるようになって、セッションに突撃しやすくなりました。
(※効果には個人差があります)

ついでに、今までめっさ気になっていた「ラブクラフトの幻夢境」のアレコレも比較的スッキリです。キーパーズコンパニオン検索しやすすぎて泣けます、マジで!
いいね! 11
ライカ
ライカ日記
2019/02/18 00:04[web全体で公開]
😶 GMデビュー!
初めての方ははじめまして!スペアリブと言います。金曜日初めてシノビガミGMをさせていただきました!
GMを始めた理由としては簡単に言うとそろそろオンセを始めて1年がたつからそろそろPLだけでなく、GMにも手を出してみたいなと思ったからです。

前振りはこれぐらいにして…セッション全て表示する初めての方ははじめまして!スペアリブと言います。金曜日初めてシノビガミGMをさせていただきました!
GMを始めた理由としては簡単に言うとそろそろオンセを始めて1年がたつからそろそろPLだけでなく、GMにも手を出してみたいなと思ったからです。

前振りはこれぐらいにして…セッションがどうだったかというと、初めてにしては悪くなかったのではないかなと言う感じでした。自作シナリオを回しましたが、それもそこそこ悪くなかったと思います。まあ反省点は色々とありましたが…。

シナリオの反省点としては、意味のないHOがそこそこ多かったところ、ボスが3R持たなかったところ、NPCの影が死ぬほど薄かったところですかね…この辺は次回すときまでにPLさんから貰ったアドバイスをもとに直せればなと思います。

GMとしての反省点としては、全体的にガバが発生してたところですね…秘密間違えて送ってたり、キャシちゃんと確認してなかったり…秘密に関しては、幸い同じPLさんに二度送っただけだったんで大丈夫でしたが、どうにかしなきゃなといった感じでした。

今後としてはBGM使えたらなあ…と言う感じです。本当は使う予定だったんですけど、どうやらサイズが大きすぎたようで…10MB以内だしMP3のはずだから問題ないはずだけどなあ…この辺知ってる方いらしたらコメントで教えていただけると嬉しいです。

最後になりますが、参加してくれたPLの坂本様、もみじ様、ハタハタ様、諸々の赤あため様、拙い文章を読んでくださった皆様、誠にありがとうございました!
いいね! 17
雪
日記
2019/02/17 20:32[web全体で公開]
😶 申し訳ないです
いま、ものすごく死にたい気分です、思わず語尾が外れるくらいです
セッションを、すっぽかしました
・・・三者懇談があって買い物あって確かに忙しかったですけどその説明もしないままのうのうと今まで過ごしてきたのにすごい罪悪感を覚えてます
えっと、参加者でこれを見ている人がいたら謝ります、ごめんなさい
最近何故か金土日含めて毎日忙しいからしばらくセッションは組まないようにしよう、そうします
あ、それと。前回の日記にイイネしてくれた人ありがとうございます
いいね! 14
ファンブNight
ファンブNight日記
2019/02/17 20:03[web全体で公開]
😊 完全復活☆
どうも!!こんばんはァ!!
今日やっと完全復活したNightですー!!!
パソコンめっさヌルヌル動くしアプリアイコンとかが若干違うんで違和感しかないですけど、まぁいずれ慣れるでしょう
と、言うことで本当に今さっき完全復活したNightからでした~
来週からまともに動き始めるのでよろしくお願いします~
いいね! 16