カカポさんがいいね!した日記/コメント page.63

カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

わっか
わっか日記
2022/11/18 19:54[web全体で公開]
😶  [SW2.5]宣伝2
過去からの来訪者(ストーリーフラグメンツ収録シナリオ)
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166816853513wakkacha

1陣目が楽しかったので2陣目も。今晩の20時からやります。見学開放しております。
小説を読んで実セッションに興味を持っている人、またはそうでない人も良ければお越しください。
いいね! 21
Yanagi
Yanagi日記
2022/11/18 19:41[web全体で公開]
😶 セッション参加者募集中47-2(SW2.5)
コンバンハ!
ご覧いただきありがとうございます。

セッションの募集を始めましたが人が集まらないので追加募集の日記になります!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166868183121Yanasoru0315

Lv10-11全て表示するコンバンハ!
ご覧いただきありがとうございます。

セッションの募集を始めましたが人が集まらないので追加募集の日記になります!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166868183121Yanasoru0315

Lv10-11帯上級戦闘の物になります。
タイトルの通り、モンハ〇物ですが、原作を知らんでも問題ないよう努力いたしまさぁ。
高レベル、上級、深夜帯突入予定と若干面倒なところもありますが、
高レベル帯の戦闘をやってみたいという方、ぜひお越しください。

現在2人の方を確定とし、後二人募集しております。
明朝8時まで募集してみようかと思います。
お時間の合う方の申請、お待ちしております。
よろしくお願いいたしますー。

追記
流卓となりました…。申請いただいた方、ありがとうございました。
いいね! 13
ぱにき
ぱにき日記
2022/11/18 00:26[web全体で公開]
😶 DX3rdでGMやりたい一覧(一応伏せる)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここ最近やりたいorやる宣言したシナリオとかのメモ。

・200〜300点WEJ
ボイテキどっちでも。Twitterで募集する予定だけどその内オンセンでも募集しようか迷ってる。

・メモブロ(上級ルルブのやつ)
テキセ。その内募集する。

・猿夢駅(火曜日に某RP部屋で回したやつ)
一日〜二日卓でやりたい。テキセで。

・息吹市シナリオ
・クランブルデイズ後日談
・BCステージ版クランブルデイズ
いつ完成させるんですか?

・FHとUGNの駆け落ちを追う話
まだ構想中。とりあえず薄暗い話にすることだけ思いついている。

・巨大鮫型ジャームを討伐する話
まだ構想中。部隊モノ。マイナーなエンブレムを使ってもらうために考えている。


シナリオ完成させろ〜?
いいね! 23
Yanagi
Yanagi日記
2022/11/17 19:55[web全体で公開]
😆 セッション参加者募集中47(SW2.5)
コンバンハ!
作る作る詐欺(既存セッションの増設、同じセッションを回し続けるなど)犯のYanagiです。
今度こそ新作を作ることができたので参加者を募集しております!

相変わらずセッションの新着一覧に自分の作成セッションが表示されません……なんでや……!
仕方ないので今回も日記を書いてお全て表示するコンバンハ!
作る作る詐欺(既存セッションの増設、同じセッションを回し続けるなど)犯のYanagiです。
今度こそ新作を作ることができたので参加者を募集しております!

相変わらずセッションの新着一覧に自分の作成セッションが表示されません……なんでや……!
仕方ないので今回も日記を書いております。ちくせう!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166868183121Yanasoru0315

今回はLv10-11帯。19日の20時から開催とさせていただきます。
上級戦闘になるのと、高レベルな点、終わりは深夜帯に突入する等ご注意ください!

初回し故に粗が出るかもしれませんが、精一杯努めさせていただきますので、
お時間のある方は寄って行ってくださいませ。

皆様奮ってのご参加、お待ちしておりますー

分かる人にはわかるP.S.
今回「古龍」(notソドワのエルドラ)作りました……!


いいね! 18
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/17 19:26[web全体で公開]
😶 実際オススメ
日記で「わかるぅ!」と思ったので…

DXで初心者です!何もわかりません!という人は
まず【支援型】をやらせてもらえるように頼むといいと思います。
というのは、ぶっちゃけこのDXさん…ダイスいちいち計算するの面倒くさい
支援を貰った!え?固定値がどれでどれ…メモ!メモをください!!
侵蝕全て表示する日記で「わかるぅ!」と思ったので…

DXで初心者です!何もわかりません!という人は
まず【支援型】をやらせてもらえるように頼むといいと思います。
というのは、ぶっちゃけこのDXさん…ダイスいちいち計算するの面倒くさい
支援を貰った!え?固定値がどれでどれ…メモ!メモをください!!
侵蝕率でダイスが増えて…何個?え?
「さっき〇〇したのでダメージ+いくつです」なんやて工藤!?
一方、支援は侵蝕率によるエフェクトレベルの上昇を覚えればなんとかなる。
自分で殴らないから、支援を貰って計算しなおさなくていい
その分、余裕をもって周囲を見ることが出来ます。
「初心者は切り札くんじゃない?」と思いがちですが
覚醒枠が支援してもいいと思うんだ!!ほんと!

というわけで、GMに相談して支援枠。いいと思います。
熟練のジャーm…熟練のPLさんたちはもはやチャットパレットまで作ってくれてる
というか、この間作り方セット見つけちゃったヤッター次から使う!!!!!(’ω’)
以上!みんな、DXってとっつきにくいな…と思うかもしれないけど
経験者に甘えて頼るのは大事だぞ!おわり!!
いいね! 27
猫若@MP
猫若@MP日記
2022/11/17 17:55[web全体で公開]
😶 久々にブチ切れた(トラウマ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)数日前、募集を終了したセッションに参加申請してきた方がいました。

ルルブ無し、ルール無視、概要確認してないの明らかにヤバい人物で、更にその上ヤバいキャラシも貼り付けてきた。

ブチ切れた、あの地雷のトラウマ蘇ってブチ切れてしまった。皆も地雷臭のする奴とは関わらないようにしましょう……

[地雷の見分け方(偏見と経験から)]
1.アイコンが初期の物(これは変えてない人も居るので参考程度に)
2.自己紹介無し(これもまあ参考程度に)
3.所持ルルブ欄に何も無い(これはまあまあ疑った方がいい)
4.参加申請してきてコメント無し(ほぼ確定で地雷、キャラシを貼り付けてたら更に地雷)
5.初めての方にコメントで敬語を使わなかったり、挨拶をせず参加したい意志を伝えてくる人(ほぼ確定で地雷)

以上、私の経験と偏見による地雷の見分け方です。吐き気を催したのでしばらくセッションはまともに出来ないと思います…メンタルよわよわでごめんなさい…迷惑かけてごめんなさい…
いいね! 62
BB
シナチク
シナチク日記
2022/11/15 22:51[web全体で公開]
😶 ボイセ
今までテキセしかやってこなかったんですが、ボイセに手を出すことを決意しました‥‥!!
最初は嚙みまくりだろうし、上手く喋れないかもしれないけど、頑張りたいよ俺は‥‥‥
COCのVOIDと庭師をやるためにも‥‥!(よく見るのでやりたい)

でも、テキセ卓があったらダッシュで行っちゃう。ボイセも挑戦するってだけで、テキセはテキセでしか吸えない栄養があるので‥…
いいね! 25
Coボレッタ
Coボレッタ日記
2022/11/15 16:29[web全体で公開]
🤔 SW2.5の新作考え中
個人的に色々とあって、なんとなくオンセンテキセに落ち着いた今日この頃。
私は新たな卓のイメージを膨らませていた。

ランドール地方を舞台にした戦国乱世を生きる死の商人シナリオ、アルフレイム大陸にやってきた魔神が人族に擬態して冒険者として文化に触れるシナリオ、船の中にある冒険者ギルドに所属し、さ全て表示する個人的に色々とあって、なんとなくオンセンテキセに落ち着いた今日この頃。
私は新たな卓のイメージを膨らませていた。

ランドール地方を舞台にした戦国乱世を生きる死の商人シナリオ、アルフレイム大陸にやってきた魔神が人族に擬態して冒険者として文化に触れるシナリオ、船の中にある冒険者ギルドに所属し、さすらいの闘士として活躍しながら依頼をこなしていく流れ者シナリオ。

この中ならどれに興味を惹かれるか教えてください。
ちなみにですが、開催予定日時はそれぞれ火曜夜、水曜夜、土日昼とありますが都合のいい日があればコメント・レスポンスしてください。

もしこういうのがやってみたい!ってのがあれば12月中旬ぐらいに開催するかも…………?
いいね! 22
Yanagi
Yanagi日記
2022/11/14 21:33[web全体で公開]
🤔 セッション参加者募集中46(SW2.5)
コンバンハ!
働きたくないYanagiです()

卓を立てたのですが何故か表に表示されないので(他の方からは見えてるのかしら……?)
参加者募集の日記を書いております。公開設定にしたんだけどな……?

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166842777185Yanasoru0315

内容はLv7-8の戦闘卓。明日の20時半より4時間ほどの予定です。
以前参加した方もどうぞお越しくださいませ!
お待ちしておりますー!
いいね! 16
こげつ
こげつ日記
2022/11/14 14:07[web全体で公開]
😶 SW植物&アンデッド
モンスターデータのテキスト起こしもようやくアンデッドまで終了
頁的にはようやく半分を超えたかなっというところ
カテゴリ的には4/10で未だ半分に届かず

というわけで雑感植物&アンデッド

植物
ラクシアの自然の驚異再び
豊かすぎる植生がラクシアの住民に襲い掛かる!
基本的にはレベ全て表示するモンスターデータのテキスト起こしもようやくアンデッドまで終了
頁的にはようやく半分を超えたかなっというところ
カテゴリ的には4/10で未だ半分に届かず

というわけで雑感植物&アンデッド

植物
ラクシアの自然の驚異再び
豊かすぎる植生がラクシアの住民に襲い掛かる!
基本的にはレベル通りの強さであり、シチュエーションが一致すれば出しやすいカテゴリだが
ブラッディーペタルさんの生命抵抗力と精神抵抗力なんだかおかしくなぁい?
レベル5なのにB6とB4という中々高レベルでも見ないボーナスの値

アンデッド
恵まれた共通能力に前衛後衛幅広いバリエーション
シチュエーションも作りやすく出しやすいGMのお供
スケルトン族で唯一〇精神効果無効を持たされていないスケルトンヘビーアーチャーさんの悲哀は如何に
レベル詐欺筆頭のデュラハンロードとレイスだけには注意
いいね! 12
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/11/13 23:19[web全体で公開]
😶 物は言いよう、と云うか・・・・。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以前入会していたコミュニティでの出来事。

セッション募集時の参加者の一人が申請承認後にキャンセルをした。
キャンセル自体は事情もあると思うので仕方が無いが、問題はキャンセル理由。

「他の卓がありますのでキャンセルします。」

ダブルブッキングなら意外とある事なので仕方が無い。
しかしその参加者の場合は、好みのGMさん・PLさん達が揃っている後から立ったセッションの方に出たかったらしい。

気持ちは判らないでも無いけど、他に云い方とか順序とかあるのでは無いか?
先に参加申請を承認してくれたGMさんに対して失礼だと自分は思う。

最近似た事例を見かけたので日記に書く。
いいね! 36
B
ヨセミテ
ヨセミテ日記
2022/11/13 15:21[web全体で公開]
😊 インセインのるるぶ購入
冒険企画局のテブラプレで遊んで楽しかったので、インセインのルールブックを購入しました!
いいね! 13
邪神幼女もやし
邪神幼女もやし日記
2022/11/13 08:33[web全体で公開]
😶 皆のDVはいつから?
私は産まれた時から。(’ω’)

ということで、実はすでに相談所に相談+カウンセリングも受けましたが
今まで濁していたものの、顔にガツンで恋人にバレすべて話して大げんか
最終的に私が自殺未遂をするほど、昨今状態が悪いのを告げたら
泣かれて、「仕事は休んでいい」とカウンセラーの先生と同じこと全て表示する私は産まれた時から。(’ω’)

ということで、実はすでに相談所に相談+カウンセリングも受けましたが
今まで濁していたものの、顔にガツンで恋人にバレすべて話して大げんか
最終的に私が自殺未遂をするほど、昨今状態が悪いのを告げたら
泣かれて、「仕事は休んでいい」とカウンセラーの先生と同じことを言いました。
1日顔冷やしたり色々しましたが、母も倒れたので
休ませていただいて、本当によかったです。
自分の手当(打撲?)と、母の看病と、恋人からの
「その会社はおかしい」で正気に戻りました。
数か月で5人退職・休職はおかしいんだ…
社長の圧迫面接もおかしかったんだ…

そして現在
父のDVに怯えながらセッション準備してます。(’ω’)
そういうことで、DVはよくないのでしない方がいいですよ。
暴力は二次元だけにしましょうね
父は子供は自分の所有物・出来損ないに何を言ってもいい・そこにいるから
そういった形でやってくるので、DVされたPCの参考にはなる筈。
言ってくだされば恐怖感とか思考とか全部教えますよー!
もう何十年もうけてますしね!そのわりにDV受けてるPC作ってないな…?
いいね! 8
ねこ
ねこ日記
2022/11/13 03:29[web全体で公開]
😊 祝、フェアリーガーデン完走!(SW2.0)
ココフォリアでの初GMになったフェアリーガーデンが2年越しで完結しました。

元はSW2.0初心者向けで、基本ルルブⅠ~Ⅲ+EXのみ採用の
チュートリアルセッションがここまで続くとは思いませんでした。
1年目を超えた辺りからアルケミストワークスや、ウィザーズトゥーム、イグニスブレイズなども取全て表示するココフォリアでの初GMになったフェアリーガーデンが2年越しで完結しました。

元はSW2.0初心者向けで、基本ルルブⅠ~Ⅲ+EXのみ採用の
チュートリアルセッションがここまで続くとは思いませんでした。
1年目を超えた辺りからアルケミストワークスや、ウィザーズトゥーム、イグニスブレイズなども取り入れていったので、
ひよっこPLさん達も終盤には歴戦の猛者と化していましたね。

PLの皆さんにも楽しんでいただけたようでしたので、GMとしても嬉しい限りです。
次はどのシナリオブックを遊ぼうかな?などと欲を出してみるものの、
カレンダーは新しいCPの予定で埋まっているので、身体が2つと言わず沢山欲しい…!

充電期間が終わったら、また新しい事にもチャレンジしてみようと思います。
その時はまたよろしくお願いしますね。

皆さん、本当にありがとうございました。
いいね! 28
タッツー
タッツー日記
2022/11/12 17:53[web全体で公開]
😶 どんなものもしっかり向き合えば
なんだよ…ココフォリアもいいところあんじゃねーか…
今まで誤解してて悪かった…

実験部屋でそりゃあもう色々やりました
しかし実験部屋でもうまく行かなかった機能が!
それはシーン切り替え機能ですね
ちょっとうまいこと行かなかったです
ココフォリアで一番苦労したのはあれですね…booth全て表示するなんだよ…ココフォリアもいいところあんじゃねーか…
今まで誤解してて悪かった…

実験部屋でそりゃあもう色々やりました
しかし実験部屋でもうまく行かなかった機能が!
それはシーン切り替え機能ですね
ちょっとうまいこと行かなかったです
ココフォリアで一番苦労したのはあれですね…boothでいいレイアウトを探せなかったことかなぁ(割とこれ!!っていうのが探しにくかったり。神経にビビッと来るのにめぐり逢いたいぜ)

ユドナリウムリリィとココフォリア
どちらもいいものですが、シナリオの雰囲気が出るのはココフォリアで、使いやすさ(タブの並び替えとか削除とか)はユドナリウムリリィかな?

オンセンルームとココフォリアとユドナリウムリリィをすべて混ぜ合わせたようなルーム、技術力があれば作ってた…きっと作ろうとしてた…
いいね! 17
リフレイン
リフレイン日記
2022/11/12 12:27[web全体で公開]
🤔 ダブルクロスのルルブを手に入れました(長いので畳む)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)まだ途中ですが、能力を組み合わせるか単体かで全然違うっぽいですね…???
トライはいっぱいある分難しそう?
ピュアは尖っていそう?
ならばクロスブリードがやりたいかも…?
エンジェルハィロゥ、エグザイル、ハヌマーンあたりが気になりますが、初心者向けなのかこれは…????
組み合わせ次第かなぁ…???
ひとまずエンジェルハィロウとエグザイルを組み合わせるイメージ湧かないのでどっちかに絞りたいかも。
あと名前だけ聞いていた春日さんが載っていました。
読んだ感じ連敗記録更新中だそうです。
いつかセッションで出会うかなぁ…?
いいね! 31
しゃんはい
しゃんはい日記
2022/11/12 11:14[web全体で公開]
😶 【SW2.5】二刀無双(募集的な意味で)
はろはろ!「右手に卓を、左手に卓を」なしゃんはいです!

今週は無限GM編、やるます!

今日の昼卓に単発1シナリオと、夜~深夜(というか朝)まで休憩をはさみつつぶち抜いた大型シナリオ。
さらに明日のお昼と夜にもGM予定です!!
(日曜の夜は元々決まっていた定期CPだけどね)

俺は全て表示するはろはろ!「右手に卓を、左手に卓を」なしゃんはいです!

今週は無限GM編、やるます!

今日の昼卓に単発1シナリオと、夜~深夜(というか朝)まで休憩をはさみつつぶち抜いた大型シナリオ。
さらに明日のお昼と夜にもGM予定です!!
(日曜の夜は元々決まっていた定期CPだけどね)

俺は・・・一体何のために多々買っているんDAAAAAAAAAAA!!


というわけでそういえば今回も突発だったことを思い出したので告知です(駄文書いてるヒマちゃんがあったら宣伝しろ


ひとつ目<〇>
◆11/12(土)13:00~18:00 【超突発】地中の人魚姫
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166821733597Millie0403

お久しぶりのシナリオです、レベルキャップは5で新規作成1万点。
ルルブⅠオンリーでも遊べるので初心者にも(たぶん)やさC。

コピーした募集要項を見直していたら、古くてびっくり。
バトルマスタリーはともかく、メイガスアーツまでもが掲載サプリに書いてないなんて・・・あれ?でも最後にこれ回したの今年の2月だな・・・。

\ 9カ月越しに発覚するガバ /

(ガバの痛み)


ふたつ目<〇><〇>
◆11/12(土)20:00~31:00(=7:00) 【休憩挟んで朝まで】砂塵の要塞
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166821797349Millie0403

ででん!!31時までとかヤバイですね☆
もちろん途中で休憩をはさみます。
珈琲とか魔物活力とか大将赤牛(捏造)とかカフェイン錠剤(無いです)とかを補充に行ったり休憩したりの時間が必要だ・・・!
というわけで募集で4枠はとても埋まらなさそうなので最初から3人招待状態です。

10レベルキャップ、新規作成5万点と、野良界隈では比較的(当社比)お高いレギュを試してみたい方なんかもぜひどうぞ。
あとユドナリリィでの開催なのですが、お部屋(演出)はそこそこ力作です。



と、いうわけで、

「お、ちょうどいいくらいの卓があるじゃねぇか。
こんな卓なら、俺でも参加できるぜ。
俺は安全にPLがしたいんだよ。
俺の休日予定はほとんど全滅状態だが・・・ここはそこそこの卓に参加して下山するとするぜ。
おらっ(申請ポチー)」

という方は是非どうぞ。

ではではっ!!
いいね! 27