カカポさんがいいね!した日記/コメント page.240
カカポさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 零時 | |
| 2018/01/16 23:39[web全体で公開] |
| シーラ | |
| 2018/01/16 17:26[web全体で公開] |
😶 【赤い瞳の円舞曲】大好きと幸せの語彙が足りない お久しぶりの方も初めましての方も、こんにちは。この日記を読んで下さって有難うございます。 久し振りの日記なので、ちょっとだけ自己紹介を。クトゥルフ神話TRPGのボイスセッションでPC間の関係と物語の構築を目標に2PL1KPのペアセッションキャンペーンを実施している者です。主に自分がPLとして参全て表示するお久しぶりの方も初めましての方も、こんにちは。この日記を読んで下さって有難うございます。 久し振りの日記なので、ちょっとだけ自己紹介を。クトゥルフ神話TRPGのボイスセッションでPC間の関係と物語の構築を目標に2PL1KPのペアセッションキャンペーンを実施している者です。主に自分がPLとして参加した時のセッション記録につかっているこちらの日記ですが、進行していたキャンペーンが先の土曜日に一つの区切りを迎えましたので、ご報告代わりに書きに参りました。 2回めになりますキャンペーン、今回も本当に素敵なPL・PC様方にご参加頂けました。相も変わらず私は参加して下さるお二人のことが大好きで大好きで、そう言いながらぶつけてしまったあの酷く重いシナリオに真摯に向き合って下さったことが嬉しくて、「遊べて良かった」と言って頂けたことが嬉しくて……幸なことに、今回も「キャンペーンをやってよかった」と染み染み思うことができています。幸せです、と何度申し上げても尽きません。ありがとうございます。 こちらの見通しの甘さがあり、11月中に纏めきるはずだったのが1月まで掛かっての区切りとなってしまったことをはじめ反省点は多々御座います。ただ、それは心残りではなくて、今後も頑張ろうと前向きに思える一つの種となっています。またやろう、やりたい、と思っています。TRPGとしてはかなり特殊な部類ですし、そもそもこれはTRPGではないと自分でも思っていますし、KPと趣味が合うかどうかが相当効いてくるキャンペーンなのでおいそれと募集することも難しいところではあるのですが、これを楽しいと思って下さる方を何とか見つけて企画したい所存です。 しばらくは参加してくださったPL様と自分のSAN回復を第一優先としつつ、一般募集で卓を立ててみたり、自分も他の卓にお邪魔して少しご縁を広げてみたりしようかな、と。それと最近はツイッターに引きこもり気味なのですが、流れていくものを少しだけ留めたい気持ちもありますので、日記の方も書いていけたら良いなと思っています。願望だけで終わっていたら笑ってやって下さい。 最後になりましたが、PLのカゲウチさんとぺろわんさん、そしてPCの相坂さんと兎斗原さん。 私は本当にあなた達が大好きで、会えて良かったと思っていて、沢山の幸せを頂いて、感謝しています。 『一区切り』が本当の結末を迎えるまでもう少し時間はかかりますが、PCのお二人が最期に一欠片でも報われたと思えるような場所を作れるようKPは全力で頑張りますので、今後ともお付き合い頂けましたら幸いです。 …少なくともバレンタインは何か投げますので!!よろしくお願いします!!!
| しんか。@プロフ必読 | |
| 2018/01/16 14:30[web全体で公開] |
😶 禁止令解禁しました どうも!!Twitterとか見学であってる人とかいるから久しぶりじゃない方もいますがお久しぶりです! 入っていた仕事もおわり、TRPG禁止令解禁となりました。 ということでまた暴れていきますのでよろしくお願いします♥ 早速、明日に卓を回すことになりましたが久しぶりになるのでリハビリがてら突全て表示するどうも!!Twitterとか見学であってる人とかいるから久しぶりじゃない方もいますがお久しぶりです! 入っていた仕事もおわり、TRPG禁止令解禁となりました。 ということでまた暴れていきますのでよろしくお願いします♥ 早速、明日に卓を回すことになりましたが久しぶりになるのでリハビリがてら突発卓をお家に帰ってき次第建てようと思います。 建てるとしたら輪廻の狭間、正気の街、かくれんぼあたりですかね。場合によってはフィーリングスや虚箱なんかも回せますね。 ということで帰宅次第、卓を建てますのでよろしくお願いします~
| taisai@燃え尽きた比叡山 | |
| 2018/01/16 13:20[web全体で公開] |
😶 お暇な人 いやー17時くらいまで暇な炎上の人です。 もし、お暇な人がいれば雑談でもしませんかねえ Skypeのtaisai1995にお願いしますね。 雑談はそんなにいいですわーと仰っていただいたら本当に短いやつならシナリオ回しますよ
| 零時 | |
| 2018/01/16 12:48[web全体で公開] |
😶 翁は考えた(雑記) どうもこんにちは。 先日皆様の真面目な日記を見ておりましたらば、唐突に真面目に色々と考えてみようという気になりまして、このように雑記をしたためるわけです、はい。翁の備忘録とでも思って下さい… まあ全体としては ◆真面目な話 ◆真面目っぽい話 ◆真面目じゃない話 というような感じになっ全て表示するどうもこんにちは。 先日皆様の真面目な日記を見ておりましたらば、唐突に真面目に色々と考えてみようという気になりまして、このように雑記をしたためるわけです、はい。翁の備忘録とでも思って下さい… まあ全体としては ◆真面目な話 ◆真面目っぽい話 ◆真面目じゃない話 というような感じになってると思います ◆真面目な話 ロストPCに関するお話。この翁、結構前から色んなルルブを持ってたりリプレイを読み漁っていた割に、ほぼ「TRPG歴=温泉歴」というひよっこなのであります。同卓されたことのある方はお気付きかもとは思いますがね。 そんな私にも実はロストPCが1名おりまして。CoCのPCですが、初タイマンで初ロストというとても思い出深いPCなのです。ロストの可能性ありで難易度高めのシナリオでしたので新規作成で挑んだところ、まあ見事にロストしたわけです。あるある。でもキャラの性格と目線に立っての行動なので後悔はしてません。…いや、やはり多少は悔しいですかね。作ったからにはもう少し生かしてあげたかったとは思います。 私自身は、ロストPCは通常は二度と使いません。もしかしたらNPC化することがあるかもしれない、と言うくらいでしょうか。あとは、ロストPCも参加できるシナリオやロストPC限定シナリオなどは面白そうだとは思うので、機会があれば参加してみたいと思いますが。基本的にロストPCに救済は必要ないと思っています。 ちなみに、極々たまーに立てている私の卓では、他の卓でロストしたPCを使って頂くのは構いません。まあ平行世界の人物という扱いになるのでしょうが、PLさんご本人が納得しているのなら問題ないでしょう、ということで。 まあ私自身は、PCをその歩んできた歴史も含めて丸ごと愛しているので、ロストしたところで救いを与える気はないのですけど。これも愛の形です。愛故に。 ◆真面目っぽい話 私はこの界隈での用語とか詳しくないです。 最近よく聞いた単語「ルーニー」。関連用語なのでしょうか、つられて出てきたのが「マンチ」。…正直どちらに関しても「そりゃなんどいや」状態なのです。で、調べてもらいました。 なんかピンと来なかったけどあんまり良くない意味だということは取り敢えずわかりました。「マンチ」に関してはマギロギのリプレイでマンチさんという渾名のPLさんがいらっしゃったので、悪いイメージはなかったのですがね。「ルーニー」という単語にも良い意味と悪い意味があるそうで。言葉って難しい…。 あ、ちなみに私にルーニープレイは無理です。頭が固すぎて良くも悪くもぶっ飛んだ行動はできません。私はリアルロールプレイヤー寄りだと思います。なのでPCがぶっ飛んでいればぶっ飛んだ行動をすることもあるかもしれませんね。しかし頭が固い人間は、キャラ作成の段階でぶっ飛べないんですよねぇ。良く言えば王道、常識的、慎重派。悪く言えば冒険心が無く、消極的で臆病者。そして根が合理主義者ですので。そりゃあぶっ飛べないですね。 あ、私がぶっ飛びたいってわけじゃないのですが、上手いこと情報を抜いていく柔軟な思考を持つ方はやはり尊敬するなぁと思った次第です。 ◆真面目じゃない話 全然真面目な話じゃないです。なんならどうでもいい話です。 12月からボイセに覚醒した私ですが、まあ直接お話ししている訳ですからね。情報量がテキセと比べるまでもなく半端なく多いです。それはセッションの内容だけでなく、お相手についてもですよね。私はお喋りなのでアフタートークで色々お話するのも楽しみなのですが。 あ、それでですね。具体的に何を言ったかはちょっと記憶にないけれど、先日お話していた時にふと言われた一言。 「零時さんM?」 すっごく新鮮だった。とっても新鮮な気持ちだった。 そう言えばバイト先の人(同い年)に理想の上司像を語った時も言われたのですよ。「マゾい」と。 リアルの友人知人からドSドSと悪評高い私がそんなこと言われるとは思わなんだなぁ。そうかあ…そう思われることもあるんだあ…(ニヤニヤ)。 でも私はMじゃないです。 という感じで、締まらない話題で今回は締めです。ここまで目を通していただきありがとうございました。次は近いうちにセッション記録を投稿します。 これにて、ドロン
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/01/16 01:17[web全体で公開] |
😶 楔を打て! マギカロギアです。 マギカロギアスタートブックを購入してチョコチョコ読んでいます。 魔法使いとなって、世界厄災を引き起こす禁書をエイヤッてやるゲームです(まだよく分かっていない)。 なんとなく表紙から「魔法が使える! バトルが出来る!」と、購入した後に、「よくよく考えたらクトゥルフだって魔全て表示するマギカロギアです。 マギカロギアスタートブックを購入してチョコチョコ読んでいます。 魔法使いとなって、世界厄災を引き起こす禁書をエイヤッてやるゲームです(まだよく分かっていない)。 なんとなく表紙から「魔法が使える! バトルが出来る!」と、購入した後に、「よくよく考えたらクトゥルフだって魔法使えるしバトルも出来たな。普段あまり使わないだけで…」って、気付いたのですが、そこはさておき。 マギカロギアです(2度目)。 この間、雑談で教わったのですが、別名「鬱生産システム」と呼ばれているそうです。なんでかというと。 魔法使いは世界に嫌われているので、そのままだと世界の法則によって消滅してしまいます。なので、人間と親しくなって絆を結んで、その人間の存在をもってして、世界に留まるための錨や楔としなければなりません。これをアンカーといいます。 いうなればニコイチってことです(厳密にいうとアンカーは沢山作ることが出来ます)。 アンカーとどのように関係性を結ぶかは魔法使い次第なのですけど、例えば恋人や友人だったり、数百年前に人間だった頃に出来た自分の子供の末裔だったり、色々です。特別な存在なわけです。 そんな大切なアンカーは、魔法使いがファンブルするとその影響を受けて悲惨な目に合います。事故にあったり、アンカーの親しい人が死んだり、借金背負ったり…。そして、ひとつのセッションで2回ファンブルすると、死にます。 ファンブルの影響が自分じゃなく特別で大切な存在に向かい、最悪、死ぬ。 ……うひぁあ! マギカロギアです(3回目)。 まぁ、魔法使いでなくとも、現実の話としてアンカー的な要素はあるもの。「この人がいなかったらどうなんだろう」と思う人は、自分にもいますからね。 妥当な要素だね? そうだよね? (ヽ´ω`)ヴヴヴ そんなわけで、知らずにとっても心抉るシステムに手出しを始めましたのです。 いやぁ、実に素晴らしいですね。 (ヽ´ω`)ヴヴヴ やるとしたら桜咲く温かで心の穏やかな季節に始めたいと思います。楽しみだなぁ…。 個人的にはゆくゆく、クトゥルフで育てた継続PCをアンカーにするという試みもしてみたいなと思います。やるならトコトン憂鬱な気分に浸りたい。救われない話は大好きです。えぇ。 マギカロギアで(略
| のえる | |
| 2018/01/15 22:47[web全体で公開] |
😶 ( ՞ਊ ՞)アバーッ 今月に入って色んな出費と御布施に費やしてます、のえるさんです。 ぶっちゃけ気が付いたら日付変わってて「オ゛ア゛アアアアア゛アアアアアア)^o^(」ってなる事が多いんですけどね、はい。 ただな、おかわりピックアップ、てめぇだけは許さねえ(御布施を出しながら)← さて、正月休みがどうのこうのなどと全て表示する今月に入って色んな出費と御布施に費やしてます、のえるさんです。 ぶっちゃけ気が付いたら日付変わってて「オ゛ア゛アアアアア゛アアアアアア)^o^(」ってなる事が多いんですけどね、はい。 ただな、おかわりピックアップ、てめぇだけは許さねえ(御布施を出しながら)← さて、正月休みがどうのこうのなどと言ってましたがちょこちょこオンセンに顔出してたわけで。 今回はドラマチックな武勇伝を語るぞ~い(`ω´)フンスフンス 2018/01/04 hiroakiさん卓、「モリアーティ教授の夢」(改変)に参加させていただきました!ありがとうございました! 新年一発目に見知ったお名前を見つけ、これは行かねば損するぞーい三\(^o^)/との事で凸りました。 今回の探索者は「即席で作った探偵(ツッコミ不可避)」で行きました。いやぁ、その後ブレブレなんだよなキャラが。 本来は3名での探索でしたが、1名様ご予定が入られたとの事で、またいつかご一緒できればと思います。(><) ご一緒させていただいたのは「同じ職場の営業マン(自称エリート、後のエリート)」さんです!← これぶっちゃけ当時の当人同士しかわかんないんだけど、自称が自称じゃなくなる事ってあるんだよって意味です。 やはりTRPGというのはトークして、ロールして、そこから答えを見つけ出すのが前提なんだけど、 自分の気が付かない所を積極的に行って貰えるってありがたいなぁって思いますよ。見習いたいものです(´ω`*) まあ開幕のファンブルは凄い面白かったです、あたい絶対忘れない…← 結果、シナリオは生還というエンディングを迎えました。 なんていうかこのシナリオすっごく深いんですよ。元のシナリオがかなり「アレ」なので…(遠い目) 同じシナリオをご一緒させていただいた人のお話を聞くとまた違ったストーリが楽しめて映画の様なシナリオでした。 とにかくKPさんの改変の仕方が上手いのなんの。まだ数回程度の自分ですが皆がハマるのもわかるんじゃなぁ。 あとね、RPにも熱が入る!どんな状況でもキャラだけはブレさせたくないけど、出る物は出るんじゃよ…。 伊達に泣いてないからね!!テヘッ☆(^_-)-☆← とても胸に来るシナリオだったので気になる方は凸るんだ、そして泣け!私の様にな!!!← 2018/01/09 hiroakiさん卓、「星へ願うはだれのため」(改変)に参加させていただきました!ありがとうございました! お前またかよ…って思ったでしょ?行くに決まってるじゃないですか、卓は立ってたら行くものだよ!!!!! とりあえず募集時間までギリギリだったんで急いで申請したら時間が変わってる・・・。 「ファッ!?時間伸びてる!?」「あ、頑張ってねばってました(^ω^)bグッ」←かわいい との事で自分含めて3名様ご案内ーする事が出来ました。 今回の探索者は前回使わさせていただいた「ツッコミ探偵」で行きましたよ! ご一緒したのは「探偵を夢見る警察官(肉体派)」「別時空の同僚ちゃん(エンジニア)」でした。 もうこの時点でなに言ってんだお前って思うかもしれませんけど、結果的にはいいエンディング迎えたんだよ!(`ω´)フンス 詳しくはhiroakiさんの日記をチェケラー!いうて、まさか想定外だとは思わなかったんだよなぁってのが本音。 たまにはこのふにゃふにゃの脳味噌も捨てたもんじゃないですよ、奥さん! っていっても推理的にはやっぱりまだまだですなぁ。答えとは別の方向性を考える癖があるのでどうにかしたい! という気持ちはあれど、今回のシナリオではそれが違う方向で生かせたことにびっくりなんですよねぇ。 人間自分が短所的に思ってる事も生かせる場所があれば長所になるんですよね。ようは受け止め方なんじゃないかな。 なにはともあれKPさんの愛溢れるシナリオだったと思っております。 あ、個人的にはめちゃくちゃおなかがすくシナリオなので、そこだけは注意ですよ、ええ、おなかすいた!!! あと前回の女神さまのお怒りか開幕ファンブルと幸運の1/2の成功だけはのえちゃん忘れない☆ *** これ書いてたら本当におなかがすいてきた・・・。 実は今日の朝までアフタートークしてて深夜なのにラーメンの話とかするからー() まあアフタートーク楽しいのはオンセの醍醐味だと思ってます。 とはいえ寒いし体調的にアウアウな人は暖かくしてはやめに寝てくださいね。 わたしはお肌的にアウトなはずなのに楽しいからつい喋りまくってしまう…(たまに酔った勢いが酷い) あとオンセで喋って喉がヤバい人は生姜だったり柚子はちみつだったりとかね! 大根はちみつっていう大根の汁にハチミツを混ぜたモノもいいらしいですよ、お汁だけ飲んでね! わたしは生姜粉末多めに入れて市販のミルクティーで即席のチャイティーとか飲んでます。 よく咳き込む人もいたりとか、KPさんなんて特にね、喉大事にしてください。 喉風邪はホンマにきっついんじゃ、お姉さんとの約束だぞ☆ あと気が付いたらダブルクロス買ってたのでどこかで会いましたらお手柔らかにお願いします(震え声)
| ゆこりん | |
| 2018/01/15 20:10[本人にのみ公開] |
😶 先日のゆうやけこやけ オフPL2回。 ボイセGM1回。 昨日は初めてのテキセGMでした。 全員るるぶなしだったのですが、わたし自身ルールに精通しているわけではなく、るるぶ片手にチャットで素早くわかりやすく説明できる自信がなくてですね…。 テキセ勢のみなさまにお願いして、キャラメイクだけボイテキセでお全て表示するオフPL2回。 ボイセGM1回。 昨日は初めてのテキセGMでした。 全員るるぶなしだったのですが、わたし自身ルールに精通しているわけではなく、るるぶ片手にチャットで素早くわかりやすく説明できる自信がなくてですね…。 テキセ勢のみなさまにお願いして、キャラメイクだけボイテキセでお願いいたしました。 思いついて当日Skypeのセットアップをお願いするという無茶振りに応えてくださるみなさまには感謝です…! 時間短縮のためにやってみたボイテキセdeキャラメイク。 クールで口下手なのでとても緊張しましたが、入力という手間が省けた分、みなさん初めてのシステムながら1時間で完成致しました! 普段シノビガミで遊んでくださっている、というか、お一人インセインでお世話になってる以外はシノビガミでしかお会いしたことのないメンバーでした。 普段はハンドアウトに沿ったPCなのですが、今回はみなさんの完全オリジナルに出会える、と楽しみにしておりました。 そして、とても個性的で楽しいみなさんでした。 PC兎 ラビィ 通称ラビ兄。 とんがったお兄ちゃんでした。 「バカにされたい」という当初の希望通り、幼女、少年にナチュラルに突っ込まれるという。 本人の希望が叶えられた優しい世界だったよ…。 すごくバカで、すごく熱くて、すごくいいヤツでした。 このPLさんの動かすPCさんは、悪役でもとんがってても、隠しきれないいい人オーラが滲み出てるんですよね。 PC鳥 キリヒト 小学生男子なのに、苦労人ポジ。 すごくおとなで、NPCからのつながり「信頼」は、語り手からの信頼でもありました。 普段から落ち着きのない兄と幼女をまとめる、本当の意味でのお兄ちゃん。 普段はGMさんしてくれてていろんな魅力的なNPCと関わってるけれど、その時から思ってた。 「この人の少年RPズルくない?」って。 正直、萌えすぎます… PC猫 はる かわいい♡ いろんなPCさんたちのRPを見せていただいてますが、今回が一番のびのびはっちゃけていらっしゃるように見えました。 (あくまでわたし視点ですが) 子供っぽく振舞いながらも、しっかりスキルも把握して有効活用してくださって。 そういうところも含めて、幼い行動にもしっかり説得力があって、すごいなって思ってました。 キャラメイク時 「子供じゃなくてもいいんですか?じゃあ大人やります」 「職業のランダム表ってありますか?」 「名前のランダム表ってありますか?」 (それに対してシノビガミランダム表勧めるわたしGMもどうかと思う) なんて、お一人以外は完全にノープランでいらっしゃってたのに。 いざ始まってみると、もうずっと昔から仲良しみたいな息の合い方! それぞれの個性ががっちり噛み合ってて、すごいほっこりしてました。 そこに投入されるツンデレことNPC紅葉。 ツンデレ…うん、ツンデレ。 どうしてゆうこやのPLさんたちはツンデレさせてくれないの? みなさんいい人すぎて、今回もツンツンできませんでした。 NPCが「いばりや」の弱点を取るように書かれてるんですが、これ別にツンデレじゃなくてもいいよな… 次回す機会あったら改変しよ。 紅葉はナチュラルにみんなと友達になりたいなって思いました。 そして、友達ができましたヽ(´▽`)/ ねこ布団で雑魚寝し、空を飛び、幽霊屋敷探索の約束をして… 同じ変化で幽霊屋敷探索しても楽しそうだな。 よし、そろそろものこや(サプリ)の封印を解くか。 もしシナリオが完成して、気が向いたら遊んでくださったら嬉しいです! そしてエンディング後。 「琴線はあるんですか?」 ありませんwww 内心(今回GMでよかったわ。琴線選べんわ) なんて考えてたわたしも含め、よく訓練されたシノビたちでしたw やっぱりゆうこやはいいなぁ…と再認識できた1日でした。 楽しい時間をありがとうございました!(*’▽’) そろそろもう少し難し目(判定多め)のシナリオにも手を出してみようかなっていう勇気をいただきました。
| まう | |
| 2018/01/15 05:06[web全体で公開] |
😶 描写TRPG オリジナルなものになりましたが考えついたので殺ってみようかと^w^ ダイスを振っていただき 場所、時間、道具、描写、シチュエーション、の表からダイスに対応したキーワードを使用してそれを描写します^w 例え: 場所:学校 時間:夜 道具:体操服 シチュエーション:一人 描写:おふざけ 全て表示するオリジナルなものになりましたが考えついたので殺ってみようかと^w^ ダイスを振っていただき 場所、時間、道具、描写、シチュエーション、の表からダイスに対応したキーワードを使用してそれを描写します^w 例え: 場所:学校 時間:夜 道具:体操服 シチュエーション:一人 描写:おふざけ であれば、 「夜一人の男性が中学に侵入して女性用の体操服を着用しグラウンドを走っていた」という感じで描写します^w^ 得点などはまだ考え中ですがまぁ適当に^w^ という感じのものをしようかと思います^w^、制作理由は他の人の描写が見たいからです^w^参考に… というわけで^w^、きっとこれからKPとかGMやりたいって人にうってつけなんじゃないでしょうか(投げやり) しかし、別に卓主やりたいわけじゃないよって方も是非遊びに来てください^w^ 改良の余地しか無いシステムだとは思いますが、回数を重ねて良くしていきたいとおもっています^w^ D66くらいで描写表なるものを作っています^w^ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=151596005626mikeru01
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/01/15 03:01[web全体で公開] |
😶 カタン ボードゲームのカタンをプレイさせてもらいました。 カタン島で開拓者たちが素材を集め貿易をしながら村を発展させてポイントを貯めて先に10ポイント貯めた人から勝利するというゲームです。 とある方が、どどんとふでカタンを作って下さり、初めてのカタン。 スタートから色々と間違ってしまい、序盤で全て表示するボードゲームのカタンをプレイさせてもらいました。 カタン島で開拓者たちが素材を集め貿易をしながら村を発展させてポイントを貯めて先に10ポイント貯めた人から勝利するというゲームです。 とある方が、どどんとふでカタンを作って下さり、初めてのカタン。 スタートから色々と間違ってしまい、序盤ではセルフで経済制裁をしてるような状況で、更に盗賊に物をぶん取られ、道路製造のみしか出来ず、最終的にはすべての資源を誰かに無償で渡していました。 これがカタンの洗礼…。 ボードゲームのはずが、なんだかんだでロールプレイをしていました。 「お母さん、麦しかないね」 「石があればパンが焼けるのに…」 情で訴えるカタン。後半は足を引っ張り合っていました。果たしてカタン島に平和が訪れる日は来るのか…。 ルールがわかったので、次はあんなところに拠点は立てません。 次は、次は勝つる…。
| ゆこりん | |
| 2018/01/14 23:25[本人にのみ公開] |
😶 先日のシノビガミ また、会えたね(*’▽’) 以前遊んでいただいたGMさん、PCさんで再び遊んでいただけることになりました。 すごくお気に入りのPCたちだったから、すごく嬉しい! わたしのキャラは、とても頭の硬い人です。 少しの息抜きも許さない、自分もまるでコンピューターのよう全て表示するまた、会えたね(*’▽’) 以前遊んでいただいたGMさん、PCさんで再び遊んでいただけることになりました。 すごくお気に入りのPCたちだったから、すごく嬉しい! わたしのキャラは、とても頭の硬い人です。 少しの息抜きも許さない、自分もまるでコンピューターのように不眠不休が苦にならない。 そんな人だけど、仲間たちには気ごころ許したんでしょうか。 仕事終わりに「飲みにいかないか」などと誘うほど、気さくになってしまっております。 …あくまで勤務時間外に、なのでね。 仕事中は許しませんよ…! ふしぎとね。わたしはわりとそういうキャラが多い気がする。 中の人はまったくもってけしからんくらい不真面目なんですけどね… 仕事中でも誘われれば飲むし。 なぜか、PCは猪だったり社畜だったりしますね。 きっとわたしがこうありたいっていう願望なんだろうな。 まだまだ始まったばかりで、先は見えないけれど。 今から楽しみで仕方がありません。 GMさん、PLのみなさん。 これからの道のり、一緒に楽しませていただければと思います! よろしくおねがいいたします(*’▽’)
| 白雪 | |
| 2018/01/14 15:29[web全体で公開] |
😶 アイコン変えました。part2 こんにちは。日記を書くのは久しぶりです。白雪です。 前のアイコン怖いなぁと自分でも思ってたので、変えました。はい。 自作シナリオ『不香の花の咲く頃に』のイメージ画像です。あくまでイメージですが。 昨日はそのテストプレイ第1回目でした。ボイセでもかなり時間が掛かってしまい、やむなく分割することに全て表示するこんにちは。日記を書くのは久しぶりです。白雪です。 前のアイコン怖いなぁと自分でも思ってたので、変えました。はい。 自作シナリオ『不香の花の咲く頃に』のイメージ画像です。あくまでイメージですが。 昨日はそのテストプレイ第1回目でした。ボイセでもかなり時間が掛かってしまい、やむなく分割することになってしまいました。無念。 昨日のハイライトはグジャラト語でした。何言ってるか分からない?おっそうだな。 テキストでは長丁場になりすぎて厳しいかなぁと思いますが、おそらく私の持ちシナリオになるだろうと思われます。長時間お付き合いいただける方でやりたいって方いらっしゃいましたら胃壁に穴開けながら卓立てますんでぜひおいでください😊 では今日はこのへんで。 P.S.口癖は伝染るものです。伝染るものなんです。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/01/14 10:17[web全体で公開] |
😶 語彙大富豪、からの〜 語彙大富豪をしました。それぞれ五つの言葉を準備して、大富豪のように言葉を順番に出していき、言葉の強弱で勝ち負けを判定していくゲームです。 例えば、 「炎上」という言葉を出されたら「炎上」に強い言葉を出せば、勝つことができます。雨が沢山降ったら消えてしまうから「大雨」や、酸素がなければ燃えない全て表示する語彙大富豪をしました。それぞれ五つの言葉を準備して、大富豪のように言葉を順番に出していき、言葉の強弱で勝ち負けを判定していくゲームです。 例えば、 「炎上」という言葉を出されたら「炎上」に強い言葉を出せば、勝つことができます。雨が沢山降ったら消えてしまうから「大雨」や、酸素がなければ燃えないから「真空」などです。 言葉を出しながら理由を話して勝敗を判断します。 言葉は隠しておくので、互いにどんな言葉を持っているかは分かりません。 勝敗が微妙であると「チェック」と他PLが指摘します。その時に、説得出来ず「勝てない」と判定された場合は出した言葉を表示したままにしなければならず、不利になります。 同じ言葉や同等の言葉が出た場合、革命が起こり、今度は弱い言葉を出さなければ勝てなくなります。 ずっとやりたかったこのゲームを、機会に恵まれてプレイさせて頂くことに。 やってみて分かったことは、皆が共通して知っている言葉を出して、いかに言いくるめるかがとても重要、ということでした。 「前世の記憶に目覚めた俺」というカードが出たので、絶対勝てるわぁ師弟だもんと思って出した私のカード「夢に出てきた師匠」。 「主人公は師匠を超えるもの」とチェックが入り、負けてしまいました。「その発想は無かったぐぬぬ…」というやつです。 主人公は強カードですね、やはり。 個人的に強かったのは「猫を盾にしたアーノルド・シュワルツェネッガー」と「平行世界を移動する力を持ったジャッキー・チェン」でした。 でも彼らは「父」には勝てなかったり。面白いものです。 楽しかったなぁ。ずっと笑いっぱなしで顎が痛かったです。 その後は「あのセッションはこうだった」などの過去のセッション話に花が開き。 ボードゲームのカタンの雰囲気を聞き。最終的にはセルフで茶番ロールプレイをしました。 金を握らせて恋の相談をしたのに裏切られました。はつかさんがロールする八木さんはクズです。スナフキンのような友達とセットで十万円も奪われました。あぁ、今日も綺麗に光る月を寂しく見上げ焦がれるだけです。なんだコレ。 今日も今日とて「ボードゲーム・カタン」をする予定です。頑張って生存戦略しましょうか。 開拓じゃ、フロンティアだ。 今日こそ勝つる。
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/01/13 02:21[web全体で公開] |
😶 有難いのだ 今日はセッション見学をして良かった。凍り付いた血が蘇る。 恥ずかしいから直接は言えないけど、惚れ込んでいる。 この人たちを見つけた自分は、結構やるじゃないか。 そう思う。
| 榎本京介 | |
| 2018/01/13 01:33[web全体で公開] |
😶 聖杯戦争、初参加 10pyo様開催、日替わり聖杯戦争に参加してきました。 初心者でありながら、いろいろ親切に対応していただき、本当に楽しかったです。 今回は初めてだったのもあり、アルトリアオルタさんを連れての参戦。 バーサーカーの無双にあやうく負けそうでした。 しかし、結局最後は先手で負ける。 これはなかなkに厳しいところがありますね。 次はオリジナルサーヴァント作って参加したいです。 なんかおもしろい神話体系とかあったかなーっと
| きの | |
| 2018/01/13 00:05[web全体で公開] |
😶 タイマンインセイン を回しました。サクッと回せて良いですね(^^)b 機械トラブルもありましたが、シナリオ自体は1時間ほどで無事終わりました。(良かったです) 終始ほんわかしていて、RPも楽しかったです! 特にお気に入りなシーンは写真を撮るところですね。 あまり詳しく話すとシナリオのネタバレになってしまうので、全て表示するを回しました。サクッと回せて良いですね(^^)b 機械トラブルもありましたが、シナリオ自体は1時間ほどで無事終わりました。(良かったです) 終始ほんわかしていて、RPも楽しかったです! 特にお気に入りなシーンは写真を撮るところですね。 あまり詳しく話すとシナリオのネタバレになってしまうので、ほんとにサクッとしか日記に書けないのですが、またPCたちが一緒に遊べると良いですね!!(インセインは基本新規PCが多いですが!笑) ご一緒してくださったマイケルQちゃんさん、ありがとうございました! (ウタカゼにも興味を持っていただけたので、少し時間空くかもしれませんが、ウタカゼも募集しようと思いますので、その時は是非よろしくお願いしますね!^^)
| 零時 | |
| 2018/01/12 19:54[web全体で公開] |
😶 『例えば、今此処に― ―立てられた卓に』今日も相変わらず私は参加申請する あ、はい、すみません。意味もなく伝わるかも分からない曲名パロディをしてみましたが、内容はいつものセッション記録です。でも思いついたらまたやります そしてここで言うことではないかもしれませんが、このようなどこの馬の骨とも知れない翁の散文に全て表示する―立てられた卓に』今日も相変わらず私は参加申請する あ、はい、すみません。意味もなく伝わるかも分からない曲名パロディをしてみましたが、内容はいつものセッション記録です。でも思いついたらまたやります そしてここで言うことではないかもしれませんが、このようなどこの馬の骨とも知れない翁の散文に目を通し、更にはいいねまで押して下さる皆様、いつも誠にありがとうございます。特に深くもない私事を毎度毎度このような形で不特定多数へと発信しているわけですが、一瞬でも誰かに興味を向けていただけるのは非常にありがたいことでございます。「わたし」という翁がこの場所に存在していることが、僅かでも皆様の頭の片隅に残れば幸いにございます。 前書きが長くなりました。色々参加させて頂いたので纏めていきます。さて、今回は何文字になるかな…(遠い目) 時系列だとまずはアレです。前回の日記で持ち越しのお話をしたビガミのクライマックスを無事に終えてきました。実はこの卓はメンバーはリアル身内なのにオンセという妙なことしてました。理由は冬休みで里帰りしている奴らがいたからなのですが。 シークレットダイスとマップや画像資料いらない時はOnsetが割と楽です。何より軽いですし。 関係ないですが通話開始した瞬間に同級生から「中学生みたいな声」と爆笑されました。失敬な。私が中学生だとして、それならばお前だって永遠の中学二年生であろうが ええと…語ると身内ネタonlyになる為結論だけ言いますと。【使命】はお情けで達成扱い、クライマックスからは脱落させられたし、啖呵を切って臨んだ割に不甲斐ない結果に終わり最終功績点は6点でした。ちゃんちゃん。…だけだとつまらない(かもしれない)のでPC紹介を。 PC名『蛭間 爪甫(ヒルマ ソウスケ)』所属は鞍馬、信念は忠、表の顔は傭兵です。ただし現在は訳あって鞍馬神流からの信用は恐らく底辺です。代わりに比良坂から仕事もらったりしてます。己の主人は自分自身ととあるお方だけ、という感じの奴です。鞍馬だけど『長所:他流派の血』の所為で隠忍の忍が先祖にいるという設定がついてます。あ、下位流派ではないです。 温泉ではまだシノビガミのセッションは参加していないのですが、悪い子じゃないので投入する機会がございましたら仲良くしてくださいませ。 そして同日夜。taisaiさんが昼間にテストプレイをしていらっしゃったシナリオ「過去の過ち」に興味が湧き、アタックしてみたところ快く了承して下さいました。 作りかけていた新規PCを仕上げていざ出陣。長考して30分程、ということでしたが本当にかなり長考してそんな感じでした。私はハッピーエンドに到達したのですが。このシナリオに関しては、完全にリアル知識・経験で動きましたね…。PCが作りたて過ぎてキャラ設定も何もあったもんじゃなかったので、普段はやらない、否、出来ないのですがPLの感情を優先しました。その結果ハッピーエンドに辿り着いたのですから分かんないものですねぇ。 taisaiさん、急なお願いでしたがありがとうございました! ―では終わらなかったのです。実はまだ続きがございまして。 セッション終了後taisaiさんと二人で長々とだべっていたところ、taisaiさんが「もう1人くらいテストプレイしてもらおう」と。「見学していいですか」と翁。召喚されたのがミランディスさん。…え、ミランディスさん? あのミランディスさん!? はじめまして、お噂はかねがね、お会いできて光栄です! 翁大興奮、思わずテンション高くお話してしましましたが、ごめんなさいミランディスさん信じてください。私決して危ない人間ではないのです。お噂をかねがね聞き過ぎていただけなのです… そんな感じでテストプレイの見学という珍しいことを経験し、その後も色々お話しているうちに「メビウスの輪 Normal」を(しかも翌日)開いて頂けることになったのでした。おみくじ大吉の恩恵でしょうか。年明け半月も経ってないのにずっとお会いしたいと思っていた方3人目の卓に参加させていただけるとは…! お言葉に甘えてありがたく参加させて頂きました「メビウスの輪 Normal」。PLはツイツイさん、ジョージさん、白雪さん。SAN高めのPCが良いと伺いましたので一番SANの高い継続PC時クンを投入してしまいました(彼は私の日記登場率1位だと思います)。難易度高めのシナリオの際は、好きなPCの方がモチベーションが上がって生存率も上がる気がします。あくまで個人の意見です。 ちなみにPC4人の職業内訳は探偵二人、事務員(探偵事務所)1人、高校生1人…なんだこの面子。そして序盤に色々ガリガリ削れる時クン。更にヤバいアイテムをサラリと高校生に押し付ける時クン。ツイツイさんごめんなさいでした、でもアレをRPで処理できて楽しかったです。 皆様本当に頼もしくて、いつもですが私にとってセッションひとつひとつが貴重な経験です。私もそろそろ、もっと上手くRPを!というよりもバランスよくRPできるように精進しようと思いました。中の人はほっとくとどんどん後ろに下がるので、TRPGでは積極的なRPを心掛けているのですが、そうすると他の方の邪魔をしていないか…という心配が。うるさい時はどうかご指摘お願い致します。 あと、終了後に見学席のチャットを覗いてきました。 カオスでした。いや、寧ろ通常ですか? 上からずーっと見ていって、自分の発言が取り上げられていると、恥ずかしい反面嬉しいですね。「変な発言出来ねぇ…」という感情と「変な発言しなきゃ」という使命感がせめぎ合っています。…結局は「変な発言」は止められないのですがね。これからも、パワーワードや迷言を量産する「おもろいやつ」を目指します。そして皆様からもっと弄って頂ける変人になってみせます。 KPのミランディス様、PLのツイツイ様、ジョージ様、白雪様、お疲れ様でした!ありがとうございました! 最後に、コミュで募集をかけたセッションのお話。 GMは私、PLはミロクさん。私とミロクさんってほぼほぼタイマンしかしてなくないですか?そんな感じでお久しぶりのテキセでした。私はテキセもボイセも好きです。 私が「回してみたいシナリオがある」と言ったところお付き合いくださりました…明け方まで。おおお…本当に、本当にありがとうございましたミロク様ぁ… シナリオはCoC「月と羊」(浅木様作)でした。KP側から1人PCを出すタイマンシナリオです。新しい関係を築くもよし、既知PCでやるも良し、なシナリオだと思います。 ミロクさんのRPが本当に良くて、私はKPをしながら時々どっちがKPだ?みたいな感じになっていました…。KPとしては駄目でしょうが、NPCを操作しながら引き込まれてしまいました。ミロクさんPCの三代さんが大好きになってしまいまして…そこまでRPして頂けたらこれ以上誘導できない! ということで後遺症お持ち帰りさせてしまいました、すみません。 苦手なアドリブや描写ミスなどやらかしは数え上げるとキリがありませんので黙りますが、それより何より、あの長時間にお付き合いして頂けたことを一番に感謝致します。 ミロクさん、長時間お疲れ様でした。ありがとうございました!よく眠れますようお祈りしております… さて、今回はまだ纏まった方ではありませんかね。真面目風に書けましたね、当社比。文字数は結構いきましたけど、我慢してここまで読んでくださった皆様に感謝を。 それでは皆様、ごきげんよう。また、どこかでお会い致しましょう…ふふ
| くっきー | |
| 2018/01/12 17:58[web全体で公開] |
😶 全てはこの男から始まった!最初のRPGを作った男ゲイリー・ガイギャックス!【本紹介】 前回と変わって本の紹介です。今回はこちら(ババン 2016年6月30日発売『最初のRPGを作った男ゲイリー・ガイギャックス〜想像力の帝国〜』です。 RPGを作ったのが靴の修理屋(今はあんまり見ないですね修理屋さん。新しいのを買う人が多いでしょうし)って所からびっくりです。 TR全て表示する前回と変わって本の紹介です。今回はこちら(ババン 2016年6月30日発売『最初のRPGを作った男ゲイリー・ガイギャックス〜想像力の帝国〜』です。 RPGを作ったのが靴の修理屋(今はあんまり見ないですね修理屋さん。新しいのを買う人が多いでしょうし)って所からびっくりです。 TRPGであれ、CRPGであれこの男が居なければ成立しなかったのは事実。なにせRPGの歴史は50年程なのです((+_+)) こうして遊んでいるその起源に触れてみるのも良いかもしれませんね(*’ω’*) 以上です。ちゃお~
| 肉祭ポメタロス | |
| 2018/01/12 13:20[web全体で公開] |
😶 タイトルは無い なかなか意図を伝えるのは難しい。意図を伝えようとすると時々、言葉は棘になる。根底から考えが違うとナイフにまで変貌してしまう。 pixivで公開するようになった頃から、シナリオ制作に関して妙に引っかかる言動を送ってくる知らない方がいた。色んな角度で「自分はこう思う」と書いてくる。知らない人が自己全て表示するなかなか意図を伝えるのは難しい。意図を伝えようとすると時々、言葉は棘になる。根底から考えが違うとナイフにまで変貌してしまう。 pixivで公開するようになった頃から、シナリオ制作に関して妙に引っかかる言動を送ってくる知らない方がいた。色んな角度で「自分はこう思う」と書いてくる。知らない人が自己愛を大事そうに抱えながら語りかけてくる。特にロスト救済に関する言動が激しく、「この人の目的は何なのだろう」と思った。 「ロスト救済」「茶番」というジャンルがデリケートで、ある種の鬼門であることは知っていた。宗教や病気の話と同じで、人間としての根源に不思議と近いテーマだからだ。鬼門に触れるとき、意図せず誰かを傷付けてしまったり、一方的なダメージを受ける覚悟が必要なことも知っていた。思えば知っていただけなのだろう。 「人生の作り方」について考えさせられるシナリオが続いて、次は人生の終着点である死、そしてそれを覆すロスト救済について今一度考えてみようと思った。何かを考える時はシナリオを書くのが一番で、シナリオを考え始めた。 書き始めてまず思ったのは、自分はどちらでも良くて、救済派であろうと否定派であろうと同じ穴の狢だろう、いうことだった。人を想像して動かしている時点で、同じことをしている。自身の脳みそから生まれるものに別個の存在を明確に強烈に感じるなら、TRPGは残酷すぎて出来なくなってしまう。どんな思考を背負おうと、根が同じでなければ続けられないし魅了されないのだ。 PCが大事で肯定する人も否定する人も、そもそもPCを駒と冷静に考える人も、どんどんPCを使い捨てる人も同じ土壌で育ち、同じ根を持ち、同じ世界にいる。ただ、咲く花の色が違うだけのことで。 そのことをシナリオで表現しようと思った。 そしたらその意図は非常にその人を刺激してしまったようだった。 どうやら私を「ロスト救済シナリオを書くからロスト救済肯定派」と思ったらしかった。 全くもってそんな話をしたかったワケではなかったが、自分の言葉が足らずに、或いは言葉に対する認識があまりにも異なっていて、伝わらなかったようだった。 その人は、というかその人たちは、自己主張を激しくした。なんというか疲労した。いっそ罵ってくれれば防御に舵をきる踏ん切りがつくのに、そうではない。ぞんざいに扱うことも出来ない。 まるで他人の教師や牧師、懺悔室にでもなった気分だった。でも私はそんな存在でない。他人に興味を保つことが難しく相談役が昔から苦手で、私の中には知らない人の感情論を仕舞い込むスペースは長年かけてついぞ生まれなかった。 無理にしまおうとしても、心の箱が膨れ上がり軋みをあげるだけだ。 放たれる文脈も守備範囲外だった。確かに日本語の筈なのに会話のキャッチボールとして何かが違う。互いに求めている球を適切な距離で投げあえていないような印象が脳を摩耗させる。追えない球を追っていき、なんとか拾って投げる。 正直、しんどい。 しんどいあまりに橋本環奈ちゃんのことを頑張って考え、終盤の方ではバスト占いの歌を歌いながら好きなFカップについて専念しようと努めていた程だ。 消耗戦なのかコレはと音を上げそうになった時だった。 「何度かメッセージを交わして分かりましたが、どうやらあなたは私と同じ、PCを大切にする考えの持ち主ですね。」と、来た。 思わず笑ってしまった。大爆笑した。いわゆる草である。 試されていたらしい、導かれていたらしい。教師だったのはあちらで、懺悔するのはこちらだったらしい。 笑ってすぐに酷い虚無感に沈んだ。気持ちはすぐに焼け野原になった。 「そんなこと、言ってないよぉ〜…」って流石に呟いた。 自分はロストキャラを復活させたことが無い。終わらせてあげたい、楽にしてあげたいからだ。それはどのようなシナリオでも等しい。 ロストしてもキャラ一覧から下ろしても思い出せる。時間をかけて作って、絵まで描いて、たまに思い出すように日記を振り返るから。 でもこの教師達は知らないのだ。そもそも私を知ろうとして歩み寄ってきたわけではないのだから当たり前だ。 かと言って教師達に説明する気にはならなかった。説明の義務は無いしその考えを変えるのは自分には無理だと思った。 そもそも人の考えは変わってしまう、儚いものだから、今は互いに埋まらない溝があり、その溝を埋める為の価値観も言葉もないけれども、その溝が埋まって気付いたら自分が教師側になることも、相手が自分側になることも、十分有り得ると思った。教師が無意識に向けるナイフを手にする可能性があるなら、私にナイフを奪おうとする権利は無い。 そこまで興味も無い。今はとにかく道を違えたかった。覚悟が足りなかったことは分かったから。 今回このことを書き残すか、全体公開するか悩んだ。彼らは感性が異なるだけで、誰かにとってはナイフを持たない善良な友人だ。別の角度から触れれば、両手を広げハグさえ出来るかもしれない。 善良な人がこの日記を読んで傷付くことは目に見えている。周りの人が傷付くことも。それは、本当に申し訳ない。ごめんなさい。 私だって痛い。野良突発卓人間だよ? こんな日記書く人、私なら関わりたくない。大惨事だ。 でも、書かないとずっと“そう思われる”と思った。 もしかしたら私は迷える子羊に見えるかもしれない、それは違うと。もしかしたら鏡のように思えるのかもしれない。それも違うのだと。 自分達は今、この瞬間、分かり合える者同士ではない。針を畳めないハリネズミみたいなものみたいで、今はまだ“そう思われる”時ではない。自己愛の比率が揃ってない。 そもそも、“そう思う”価値すらない。この話題では、溝は埋まらず、あなた方を愛することはない。 映画の話や橋本環奈ちゃんの話、バスト占いの方が、よっぽど建設的でノーボーダーだ。 だって、難しい話は苦手なんだ。
| ゆこりん | |
| 2018/01/12 08:23[本人にのみ公開] |
😶 先日のシノビガミ キャンペーンの最終話の開始です。 もうあれがあれで、あれな感じで、何だかんだ残業させられましたが、20時には取るもの取らず帰宅しました。 急ぎすぎたせいで忘れ物して、現場直行の予定が朝会社寄らなければならなくなってしまいましたが… 何はともあれ、遅刻なく帰宅! 実は2話で一全て表示するキャンペーンの最終話の開始です。 もうあれがあれで、あれな感じで、何だかんだ残業させられましたが、20時には取るもの取らず帰宅しました。 急ぎすぎたせいで忘れ物して、現場直行の予定が朝会社寄らなければならなくなってしまいましたが… 何はともあれ、遅刻なく帰宅! 実は2話で一つとても後悔の残る失敗をしているので(ストーリーには影響ないです。回し方の部分で)今回はそのミスがないようにと慎重にやりました。 新年セッションの1サイクル1シーン目から縁起のいいシーンを演出して下さって。 このシーンはキャンペーンならではなのかな、と思います。継続キャラいいですね…! わたしもGMとして2人ほどガヤを出したのですが、同僚にできそうな唯一の魔王流は頭の固い猪武者。 他の鞍馬も真面目だったり辛気臭い人しかおらず、というかそもそもシノビガミでまともにコミュニケーション取れるキャラをやっていないという事に気付いた。 軽く1D3ほどSAN値減少させつつ、数少ないコミュ力は人並みなJKを出した。あの子も魔人なのでいいかな、と。 某ヒーロー物シナリオのPC4です。 がんばって2人出したが、もう1人のPCさんは4人動かしてくれてた…! おかげさまで、中の人は3人しかいないのにPC達は7人という、とても楽しい宴会になりましたヽ(´▽`)/ 相方PCさんの導入でもう1人のPLさんが打ち合わせなしでモブやってくれたり。 完全に自分が書こうとしてたセリフそのままだったので、とてもナチュラルにNPCロールしちゃいました。 なんかこう、継続して遊んでいただいて、息があってきたのかなって勝手に思ってほっこりしております。 正直、ここまできて楽しい反面、不安になっております。 回してて「あ、これPC2しんどいわ…」「うわ、PC1ヤバイキツイ」と、お互いに辛い事が多い気がします。 だけど、お互いがお互いを大事に思い合ってくれてるのが分かって、嬉しいなぁと思いながら回しております。 はっ…!真の敵はわたしか!? ショックを受けて正気度を1点減らしつつ、懲りずにまた回したいなぁと思っております。 できたら馴染みのPLさん同士だといいかもしれないです。 後のことは後で考えるとして、キャンペーン「花歌譚」の最終話、頑張って走ります。 もうしばしの間、よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/ 追記。肝心なことを書き忘れていた。 とうとう!わたしを! 「ゆこりん」と呼んでくれる人ができました!ヽ(´▽`)/ 気を遣わせてしまっていたら申し訳ないのだけど、それでもわたしは嬉しいです! いやぁ、嬉しいなぁ(*´꒳`*)
