廻さんがいいね!した日記/コメント page.20

廻さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/12/27 23:01[web全体で公開]
😶 完 全 燃 焼 デッドラCP 完走!!!!!!
したぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

(まだ余韻パートがあります)
いいね! 18
アーリング
アーリング日記
2020/12/27 11:02[web全体で公開]
😆 ようやく年末、まとめて書くぞ卓日記~!
 最後の日記が11月末。そこから怒涛の忙しさでまっっっったく日記を更新する余裕がありませんでした。セッション日ですら開始時刻ギリギリに帰宅、って有様でしたしね。
 トドメは怒涛の13日連続出勤。ですがそれも昨日で終わり!仕事納めだ―――――――!
 書くぜ書くぜ俺は書くぜ卓日記!

★11/全て表示する 最後の日記が11月末。そこから怒涛の忙しさでまっっっったく日記を更新する余裕がありませんでした。セッション日ですら開始時刻ギリギリに帰宅、って有様でしたしね。
 トドメは怒涛の13日連続出勤。ですがそれも昨日で終わり!仕事納めだ―――――――!
 書くぜ書くぜ俺は書くぜ卓日記!

★11/6(金)・11/8(日)・11/13(金)アルシャードセイヴァーRPG『Four Stars』ep:2=Stardurst Memorys 第5~7回(GM:カミカゲさん)
 先に結論から言うと、今回の第2話終了をもって、このキャンペーンは中止、ということになりました。
 色々と要因が重なってのことですが、「やらずに後悔するより、やって後悔」な感じでできることはしつくしてのキャンペ中止だったので、ショックはないんですよね。
 参加したPLさん達ともまた別卓で遊びたいし(というか遊んでる)、GMのカミカゲさんともまた別セッションでご一緒したいし!
 あと、リプレイ読むだけだったアルシャードセイヴァーを実際にプレイしてみて「またしたいな。なんならGMしたいな!」と思えたのは、やっぱり大きいです。
 GMのカミカゲさん、PLの皆さん、ありがとうございましたーーーー!楽しかったです♪


★10/31(土)・11/16(月)SW2.0/SW2.5総合コミュニティ・参加者900人記念卓 SW2.5「アンデッドパニック!タイムリミット900分」(GM:俺)
 今日はもう12/27。クリスマスも過ぎたというのに・・・・・ハロウィンのお話です!w
 今回の総合コミュ900人卓は、10月末ということで「HPが900もあるカボチャのオバケを倒せ」というシティアドベンチャー。
 参加者900人という数字に合わせたらとんでもないHPになっちゃいました。SW2.5じゃ神様だってHPは800くらい。実質神様超えた無茶苦茶な数字ですw
 
 抽選で参加したPLさん方には時間制限もある中で、ボスをやっつけるための方策を求めて封鎖された都市を駆け回ってもらいました。封鎖都市の名前は「死霊都市ハーウィロン」。もちろんGMオリジナルの街です(雑情報)。
 実は、メインとなったミニゲームは、ペンと紙使って妻や息子にも協力してもらって何度もテストプレイし、バランスを取ってました。難易度的にも上手くハマッたみたいでよかったー!
 そして、GMが思ってもみなかった方向に転がっていくのが、TRPG。
 ミニゲームの中でPLさん達が「こういうことはできる?」と相談して新たな選択肢を作り出したり、リスクはあっても「かっこいい」展開にもっていったりと、GMしてて「そうだよこういうの見たいからやってんだよ俺は!w」って場面がいくつもあって楽しかった――!
 有難いことに、卓終わったら速攻で日記を挙げてくださった方もいて。自分の卓の感想ってやっぱGMしてるともらえるのは嬉しいのだ!てへへ。
 参加PLの皆さん、見学に来てくださった方々、ありがとうございましたー!今回抽選漏れてしまった方々もまた遊びましょーーう♪

 セッション日の数日前にサプリ「モンストラス ロア」が発売されたので、新技能であるドルイド技能・デーモンルーラー技能をPLさん達に使ってOK!って言ってあげられなかったのがちょっと心残りではある。また来年のハロウィンの時期に回そうかな・・・?w


★11/14(土)SW2.5「剣聖の腕」(GM:シリュウさん)
 
 『タイトル通りとは恐れ入った。』
 まずその一言に尽きますね!w これ以上はネタバレになっちゃうからお口チャックチャック!
 
 先に挙げたサプリ「モンストラス ロア」が発売されて約1か月、使えるセッションにつけて飛びつき参加申請~!
 新技能であるドルイド技能をつかってのPCを初めて作成させていただきました。
 前々から、「MPがあっという間に消し飛ぶ」「一手番でやれること多すぎるので、メモしといたほうがいい」などという噂は聞いていましたが……いやホンマですわw
 しかも切り札の一つを購入忘れて冒険に出かけるというポカミスまで! うわーん、ごめんよお!
 
 実際、ご一緒したPLさん達やPC達に助けられての冒険でした。
 名前の読み間違いから「いっそ間違い続けるのもキャラつけとしてアリか・・・!?」と間違えて呼び続けてもノッて受け入れてくださったり。
 お金にこだわるあまり、俺のPCがポイっとすてた1ガメル銀貨に、「1ガメル――――――!」と悲鳴をあげてたり。
 爆焔魔法で敵を焼き払う、尊大な態度のウサギさんがいたり(タビットという種族的に「らしい」RPで楽しいんだこれが)。
 エルフで妖精使いで野伏で小動物呼べる吟遊詩人、という ドルイド(自然崇拝者)な俺のPC以上にドルイドっぽい魔法使いがいたり。
 
 それぞれに個性と特技を持ち補いながらミッションに挑む、というのはやっぱり好きですわ、俺。
 PLさん方もルールに詳しかったりするのでありがたいですしね(マテ)
 
 そしてGMのシリュウさん。シリュウさんの卓ってこう「エネミーの特徴を生かしたシナリオ」を組んでくる(あるいはシナリオに合わせてエネミーがなるほどそれっぽい!という特徴を持ってる)ので、PLとしても楽しいしGMとしても勉強になるのですよね。
 いいところはどんどん盗ませてもらうのだフフフ・・・。使いこなせるかは・・・うん。がんばる!
 何度もシナリオを使っていろんなPLさん方を楽しませてくれるGMさんなので、またこのシナリオの募集があるでしょうし(実際、12月に1回見た)、参加したいPLさんは要チェックですよ!
 GMのシリュウさん、参加PLの皆さん、楽しいセッションをありがとうございましたーーー!また遊びましょう!
 
 
 ひとまずいったん筆をおいて、年末大掃除、いってきます!w
 次回の卓日記は、SW2.5が2本、アリアンロッド2E、クトゥルフ(6版)の3本立ての予定でーす。
いいね! 33
肴
日記
2020/12/26 00:35[web全体で公開]
😶 なんでGMをやるのかー! それはね?
楽 し い か ら ! !


……こほん。いやなんかGMの話が見えたからなんとなくね? 詳細読んでないのでどういう流れなのか知らないですけど持論をちょこっと。

でもほんと、ぶっちゃけ最終的にはここに行き着くと思うんですよね。
GMってPLより管理する情報多いですし、キャラシ作って、あ全て表示する楽 し い か ら ! !


……こほん。いやなんかGMの話が見えたからなんとなくね? 詳細読んでないのでどういう流れなのか知らないですけど持論をちょこっと。

でもほんと、ぶっちゃけ最終的にはここに行き着くと思うんですよね。
GMってPLより管理する情報多いですし、キャラシ作って、あるいは持ち込んでそのまま遊ぶPLより大変なのは間違いないですし。いくら気楽にって言ったところで、実際やると緊張もするのは当然ですし、というかあたしだって何度やっても多少は緊張しますし。
楽しくなかったらやりませんってー。

まぁ人それぞれだとは思うので断言するのもまた違いますけど、少なくともあたしは楽しいからやって〼。

だってそうでしょう?
シナリオ考えるのも、自分の世界観でPL(PC)がわちゃわちゃ動いてるのを眺めるのも、作り出したオリエネミーお披露目するのも、PCたちをボコボコにするべくエネミー操るのも、その上で最後は負けれるようにバランスのシミュレーションするのも、思わぬ方向からシナリオが動いて一喜一憂するのも。

ぜーんぶGMだからこその楽しみですもん。PLやってるだけじゃあ味わえない類の楽しみっすもん。

もちろんあたしはPLも大好きです。
PLの方が楽に楽しいし、GM時にはないシナリオに対する何が起きるのかってドキドキ感とか、同じPLと協力して噛み合った時の興奮とかはPL特有のもの。

でもそれはそれ、これはこれ。
GMはGM、PLはPLで別の楽しさがあるわけで。そりゃPLばっかりしてるとGMの楽しさも味わいたくなりますし、逆もまた然り。

GMやるために必要なものなんて究極「GMやーろおっと!」って思えるモチベーションがあればなんとでもできますし、結局のところ「楽しいからやる!!」でいいんですよぉ小難しい事考えなくてもっ。

あ、でも最後に一個だけ。GMやってた方が確実によりtrpgを遊べる点をひとつだけ教えてしんぜよー。

ねぇ知ってます? GMやってるとね?

人を誘って卓を始められるし、そのお返しに人に誘われて卓に入れてもらえるしで、win-winの輪が作れるんですよっ!
ね、素敵でしょう?
いいね! 40
eri
eri日記
2020/12/22 17:12[web全体で公開]
😍 CoCでやってみたいシナリオを挙げてみます~!
最近意外とGM/KPが多くてPCやってない…ということで、泣ける!名作だ!とツイッターで名高い、
やってみたいけどやれていないシナリオを書き連ねてみます。是非、卓のご慈悲を・・・!!(ノ_ _)ノ

(・傀逅 ←予約済♥)
・庭師は何を口遊む
・デウス_エクス_マキナは死んだ
・脱獄は乙全て表示する最近意外とGM/KPが多くてPCやってない…ということで、泣ける!名作だ!とツイッターで名高い、
やってみたいけどやれていないシナリオを書き連ねてみます。是非、卓のご慈悲を・・・!!(ノ_ _)ノ

(・傀逅 ←予約済♥)
・庭師は何を口遊む
・デウス_エクス_マキナは死んだ
・脱獄は乙女の嗜み
・雪山密室
・沼男は誰だ?
・誰がロックを殺 すのか
・さよならを言いにきた-優等生×不良-
・海に堕ちてくひとつ星
・餞-はなむけ-
・ホルマリン漬けの心臓
・永すぎた前奏
・監獄館殺人事件
・身裂館殺人事件
・頭夢児島殺人事件
・海も枯れるまで
・Life_goes_on
・息をしようとして
・天使の七日
・狂気山脈
・火点し頃の蜘蛛踊り
・永久の一日
・ソープスクール
・ある貴族の幻影
・あなた方は御曹司です、金にモノを言わせてイタリアまでオペラを聴きに来ました。
・同居人

等々・・・。って、なんかいっぱいある!!書ききれないΣ(゚д゚lll)
有料のものは全部買ってあります!そして読めずに置いてあるんです…通過後に読みたいジレンマ…orz
いいね! 17
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/12/21 18:50[web全体で公開]
😶 デッドラインヒーローズ
エグすぎ。エモすぎ。

流石にCP最終話(第4話)。

全員デッドライン!
全員リマーク!!
みんな激アツ!!エモすぎる!
みんなそれぞれに成長があって、負けられない、倒れない、還るべき理由があって…
やばすぎる!!!

なのに資源は ほとんど切れ切れ!

いやぁぁこれどうなっちまうんだ!

来週に続く!!
いいね! 23
ニジ
ニジ日記
2020/12/18 20:36[web全体で公開]
🤔  デッドラインヒーローズ セッション募集のお知らせ
「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」

というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160829125353niji
いいね! 14
ニジ
ニジ日記
2020/12/18 20:34[web全体で公開]
😶 DLH『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』セーラーナイト編
忙しさが日々津波のように襲い掛かる!へへ…やべぇ時だってのにワクワクしてきやがった。…でもセッションはやる!!
という訳で、先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
これで20回目!なんだかめでたいな~。お祝いにお酒飲んじゃお、うふふ。
そんなこんなで全て表示する忙しさが日々津波のように襲い掛かる!へへ…やべぇ時だってのにワクワクしてきやがった。…でもセッションはやる!!
という訳で、先日私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
これで20回目!なんだかめでたいな~。お祝いにお酒飲んじゃお、うふふ。
そんなこんなで今日も感想文をつらつらと。

★参加PC:セーラーナイト/岸川 清羅 (きしかわ せいら)(PL:ゆきさん)

「いいの、ヒーローっていうのは、孤独なのだっ」

どこにでも居そうな、目立たない女の子。しかしひょんな事から異世界の女神に出会い、超人としての力に目覚めたサイオン!
変身すると剣と盾、淡い光の翼を背に携え、悪い奴らをこらしめる!
オリジンこそサイオンですが、霊能が高く、パワーも霊能を使ったものを選択…こ、これは…魔法少女ですね!?私魔法少女好き!!
キャラクターイラストも淡いタッチの自作絵(凛々しい&かわいい)
設定も大変気合が入っており、パワーについてもそれぞれ詳細なイメージ説明を添えてくださり…こ、これは…本気ですね!!
本気で挑んできていますね!と、GMとしても気合が入りました。
ではセーラーナイトの印象に残ったシーンをつらつらと…

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ヴェール : 「別にウチは気にせんけどなー。清羅も自慢したらええやん。セーラーナイトの正体は自分だって言ったら、きっと人気者やで」
清羅 : 「なっ、、、なに言ってるのお、、セーラーナイトとか、目立つじゃん。。」(ぼそ)
ヴェール : 「かーーっ!目立ってなんぼやろ!」
清羅 : 「しかも名前恥ずかしいし。。。」
ヴェール : 「いや、自分でつけたんやろがい!」ツッコミ
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヴェール…異世界の女神にして、セーラーナイトの相棒です。三頭身で顔が丸い。マスコットガール!…なんで関西弁なんだろう…?
最初の肩慣らしのRPで軽快なやり取りをしてくださる。楽しい~!
私、タイピング速度とレスポンス速度は速いと自負しておりますが…互角以上にセリフがポンポン返ってきて、
大変リズミカルでした。テンション上がる~!
その後もランニングしたり、ケツバットしたり、楽しくわちゃわちゃする。
ふとしたきっかけで困ってる人を助ける。やさし~。
自分が入院していたことをしんみりと話す。すごく良い話だ…ネタバレになるから触れられないけど…。
さぁ平和な時間は終わりだ!世界の危機だぞヒ…

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
清羅 : 叫ぶが早いか、走り出している
清羅 : 「べーさんっ!行くよーーー!!」
ヴェール : 「よしきた!!」
清羅 : 「ふざけないでっ・・・させないっ。。」走りつつ
GM : 周りの人々が困惑してる中…キミはいち早く走り出した
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

…と、ヴィランがベラベラ喋ってる途中で飛び出す。助けを求める人がいたから。
……合格!!!(何!?)今までで最速の飛び出しでした。この速さ、なかなかマネ出来るものではありません。
細かい事はあとで考える!と言わんばかりのスタートダッシュ…良き…。
さぁその先も困難がいくつも降りかかるぞ!変身して空を飛ぶ!
悪い奴にも情けをかけ、決して命を奪わず決着を着けていく。良き!
そしていよいよ…クエリー。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
清羅 :「私、そういう、、誰かが悲しい思いをするのを、見たくないから」
清羅 :「だから、自分のために、セーラーナイトやってるんだ」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

どんな人でも、その人を想い育てた人がいる。
一人を傷つけるだけで多くの人が傷つく悲しみの連鎖がある事、
命の大切さを説く。………強い!良い…。10000満点あげたい。
そしていよいよ決戦だ!バトルだぜーー!綺麗ごとを通せるかどうか…力で決まる!!無常!!!
敵が…押して押しておしまくる!!セーラーナイトの攻撃に対して、20%の回避率なのに、4連続で回避する敵!!わーお、無常!!
めっっっちゃ逆境なのに…RPがすごくいい。ボロボロになってもあきらめず戦う姿に、がんばれ!ってグッと拳を握りました。
でも私はヴィラン…ふふふ…心を鬼にして容赦なく攻める!!
ライフサニティクレジットすべてギリギリの中、DL状態へ!!あと一撃で死ぬって状態!!
そしてとうとう攻撃が…ヒットした!!一気に形勢逆転!!次で決まる!?しかしまた敵が20%で回避!!お前すげぇな!?
ひりつく決戦、グリットもすっからかんで敵の攻撃を避ける!!最後の一撃……入った~~!!勝利はセーラーナイト!

…これだけ痛めつけられたのに、最後の決着を「許す」事で終わらせた手腕、RP…お見事。
綺麗ごとだって、ここまで貫けるのなら信念です。この信念を最後まで貫いて勝利したことに惜しみない拍手をおくりたい。
エピローグでは疲れ切って公園で寝てしまう…おやすみヒーロー。


★相棒NPC:女神ヴェール
異世界の女神様。自称アダルトな年齢。でも三頭身の丸顔だからアダルトさは皆無。
ドーナツ大好き。時に厳しく、時に厳しく清羅を導く相棒役でした。…なんで関西弁なの!?
好きなやり取りをペタペタ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ヴェール :「清羅、ウチはなぁ時々思うねん」
清羅 :「な、なによぅ・・」
ヴェール :「ヒーローの資格っちゅーのは、目からビーム出したり、口から炎出すのとはな」
ヴェール :「また別のもんやって」
清羅 :「資格ー?」
清羅 :「またべーさん、難しいこといおうとしてるー」
ヴェール : 手で△を作る「そしてこれは三角!…あかん、忘れて。とにかくやな」
清羅 :「さんかく?」
ヴェール :「清羅が思ってる以上に、清羅はヒーローに向いてるっちゅーことや」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

△!!!このしょーもないボケを終盤もう一回する。どんだけ気に入ってんだ。


★シナリオ
20回目のシナリオですし、軽く余談でも…。シナリオ内容は毎回変えてますし、演出も変えてます。
人が死んだり死ななかったりするのは、そのヒーローの世界観に合わせたりしてるからです。
(独断と偏見なので、間違う時もあります…どっちかというとPLさんを見て決めてます)
辛口が好きならスパイスをくわえて、小食なら量を少なく…へいお待ち!


★まとめと宣伝
ゆきさん、良いセッションでした!ありがとうございました!
初めてのDLHとは思えない見事なヒーローっぷり…そしてRP力の高さ!お見事でした!
他の卓でご一緒したので大変やりやすかったです!また機会があればよろしくお願いします!


デッドラインヒーローズは、判定も簡単!
ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ!
ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
いいね! 22
きいろマン
きいろマン日記
2020/12/16 21:46[web全体で公開]
😆 前々からやってみたかったヒーロー
デッドラインヒーローズ学園マッドネスにあるとあるパワーが前々から使ってみたくて いつかヤルゾー!と思ってたヒーローをこの間やってみました。
ヒーローとなるべく特訓を積み重ね 師匠の名を受け継ぐために師匠を殺し その幽霊とともにヒーロー活動するぞ!
という妄想を本当にあったことだと思い込んでいるヒ全て表示するデッドラインヒーローズ学園マッドネスにあるとあるパワーが前々から使ってみたくて いつかヤルゾー!と思ってたヒーローをこの間やってみました。
ヒーローとなるべく特訓を積み重ね 師匠の名を受け継ぐために師匠を殺し その幽霊とともにヒーロー活動するぞ!
という妄想を本当にあったことだと思い込んでいるヒーローです 
身内以外じゃつかえないぜ…こんなの

使いたかったパワーというのは そうです!【脳内バディ】です…

私の作ったヒーローは素直だ素直だといわれるので 素直じゃないのをやったろうやないか!という思いで考えたヒーローでした…
虚空に話しかけたり ビミョーにずれたこと言ったり
あんまりやったことないRPができて楽しかった… たまには普段やらないキャラをやるのもいいですな
いいね! 17
ニジ
ニジ日記
2020/12/14 21:48[web全体で公開]
😆 DLH『夜の世界、終わらない歌』紅葉天狗、茨姫編
先日私がGMのデッドラインヒーローズセッション、『夜の世界、終わらない歌』(全二回)が完結したので、その感想をさらさらと。
このシナリオを回したのは二回目です。
やたら難しい要素があるから「もう回さねーなたぶん!」って思っていたのですが、なんやかんやで回すことに。うむ…楽しかった!全て表示する先日私がGMのデッドラインヒーローズセッション、『夜の世界、終わらない歌』(全二回)が完結したので、その感想をさらさらと。
このシナリオを回したのは二回目です。
やたら難しい要素があるから「もう回さねーなたぶん!」って思っていたのですが、なんやかんやで回すことに。うむ…楽しかった!
今回使用させて頂いたのはユドナリウム。初めてユドナリウムでGMしたけど、使いやすい~。ユドナさん、これからよろしくなぁ!

閑話休題。いつも通り参加してくださったPCさん達の感想とかを好き勝手に書きなぐっていこうかなと思います。
ちなみに今回はPC1、2共通エントリーでした。


★参加PC:紅葉天狗/スカーレット・ウッド(PL:pokoyaさん)

「ひらりと跳んじゃ鬼を斬り、ふらりと踊りゃ魔を討つ。誰が呼んだか興味はないが、いつの間にやらあっしの通り名は――紅葉天狗となりやした」
「お天道様すら恐れる悪を退治しに、今参上。――さぁて悪鬼羅刹の皆々様。どうぞ、お覚悟を」

金髪の美少女で隻腕で侍で…と、カッコいい要素満載で役満のジャスティカです!
シナリオの雰囲気は和風とだけフワっとお伝えしておいたのですが、そのフワっとした説明だけでこんなカッコいいヒーローをお出ししてくるとは…
そしてキャラクターイラストが…自作絵!!むほー!めっちゃ嬉しい…!
紅葉天狗のセッション中の活躍は…粋なお侍様!といった感じでしょうか。
見た目は金髪碧眼でとっても麗しいのに、行動が終始イケメン。こんなんトキメクわ!
実は素は普通に女の子で、友達と遊ぶシーンでは年頃の喋り方してるのが可愛い。
カッコいいと可愛いを併せ持つ。無敵か。
クエリーでの茨姫との会話はまさに私が一番見たかったシーン。お二人の会話だけでこんなに素敵なシーンを作ってくださり、ウレシ…ウレシ…。
二人の気持ちが完全に一致し、物語は螺旋を描きながらクライマックスに向けて動く…動いた!
最後に紅葉天狗の一番好きなセリフで〆

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「…茨よぉ」 
「ここはひとつ、ヒーローらしく一発ばしっとー―足掻いて、みようじゃねぇか」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

…ファンになります!


★参加PC:茨姫/桜見 春妃(PL:廻さん)

「茨姫、現着しました!助けに来たよ、プラちゃん!」
「後輩ちゃん達をいじめる悪い奴は許さんぞ、ザ・ティーチャー!」

ふんわりとしたピンクの髪、茨姫の名にピッタリの緑のドレス。
自然を操る力を持つ、なんだかポヤヤンとしたミスティックです!相棒である紅葉天狗がキリッ…なら、茨姫はポヤヤン…って感じ。かわいい。
キャラクターイラスト…はい!自作絵~~~!ウレシッ!
自作絵を描いてくださるという事はそれだけセッションに意欲があるという事で!つまり嬉しい!
茨姫のセッション中での活躍…かわいいだけの女の子と思いきや、ここぞという時のセリフがどれもカッコいい。優しさに溢れている。
あの時助けてと言えたのは、茨姫が優しく歩み寄ってくれたからですよ。ヒーローとして大事なもの、見せてもらいました。
重大な決断を下されるクエリーでは、スッと自分の心に従った答えを出してくださり…そうそうそういうのが見たかった~!
相棒をとても頼りにしており、へにゃっとした笑顔で紅葉天狗を頼るところが…エモッ…ってなりました。
対照的な二人の関係性好きだな…。
最後に茨姫の一番好きなセリフで〆

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「……!」ぱあっと顔を明るくする。
「おうとも、ぶちかましてやろうぜ、紅ちゃん!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

…ファンになります!


★シナリオやらNPC
どーーーーしても使いたい曲がありまして。
どーーーーしても使いたくて、ひゃあ我慢できねぇ!100%趣味で組み込むぜ!!って組み込んだけど、
やっぱり自分がやりたいようにやるの超気持ちいいぜーーー!!…ふぅ、スッキリ。
個人的にRPで良かったシーンはジェットコースターに乗った時の叫び声。お前みたいな叫び声の奴がいるか。
あと好きなセリフ。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ザ・ティーチャー:「キミ達ヒーローは安っぽいヒューマニズムを振りかざしながら、いざ自分の力が及ばないとなると…正義の名のもとに平気で小を犠牲にする。そうだろう?ん?」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お、嫌な奴~。嫌な奴のRPをすると生き生きする私は嫌な奴だな…でも楽しい~!


★まとめと宣伝
pokoyaさん、廻さん、良いセッションでした!ありがとうございました!
お二人の安定感、安心感、とてもありがたく…のびのびGMをさせていただきました!
セッション中いろいろ感想言ってくれるのすごく嬉しかったです!年内で遊ぶのはこれが最後かもですが、ありがとうございました!

デッドラインヒーローズは、判定も簡単!
ルールブックも一冊あればOK!サプリとかなくてもだいじょーぶ!
ヒーローとRP大好きな人に是非ぜひおすすめです!
いいね! 24
ジンヤ
ジンヤ日記
2020/12/12 09:48[web全体で公開]
😶 マギカロギア
最近はTRPGだけでもやりたい事が増えてきて、年末なのに困ってしまいます。
来年に向けて色々と備えていたのに、予想外にクラヤミクラインの第3弾は出るし、デッドラインヒーローズ姉妹作ブラックジャケットは2周年でひょっとしたら何か展開ありそうだしと期待が高まる一方。それらはまた機会見るとして、今回の日全て表示する最近はTRPGだけでもやりたい事が増えてきて、年末なのに困ってしまいます。
来年に向けて色々と備えていたのに、予想外にクラヤミクラインの第3弾は出るし、デッドラインヒーローズ姉妹作ブラックジャケットは2周年でひょっとしたら何か展開ありそうだしと期待が高まる一方。それらはまた機会見るとして、今回の日記はGM始めたマギカロギアです。

不老長生の域に達した魔法使いになり、不思議な災禍を引き起こす禁書や悪い魔法使いと戦うTRPGです。

PL経験は2回ほどですが魅了的なシステムなので、GMにも挑戦することにしました(こうしてまたPLチャンスが遠のく)。

構成は実はシンプルですし、ルールブックにはシナリオ作成を支援する表も充実してますが、今回は公式シナリオ集のシナリオでスタートです。サイコロフィクションシリーズは公式の難易度と殺意高いと評判なので線引の見極めも兼ねて。

選んだのは「夢見館」ちょっと変化球なシナリオです。
既に2回セッションを行いなんとか無事に終了しました。

参加者が違うと同じシナリオでも展開や異なり楽しかったです。戦闘も1回目は巧緻な構成でリソースをつぎ込み短期決戦が目立ち、2回目はゆっくりでも確実に自分のスタイルでと違いがあり、面白かった。
2回目はあわやのピンチでクリティカル合戦とかドラマチックだったり。
お約束もあるのであと一回は「夢見館」をやってオリジナルシナリオをやっていきたいですね。

シナリオ作成はメインになる事件から決めるか、敵の能力にも関わる禁書のタイトルから決めるかで比較的シンプルに着想できるのは強みです。
幾らかのネタは思いついてるけど、先日から全3回くらいのキャンペーン案が浮かんで困惑中w
やりたい事が積み重なってるのに何故??
初回は最低でも功績点+15〜の第三階梯で、第4階梯に昇格して大きな事件に関わっていくとかどうでしょう?
まあ、予定は未定ですが夢ばかり広がります。

今年もあと僅かですが、皆さんが良きTRPGライフをおくれますように

いいね! 20
みおと
みおと日記
2020/12/09 12:42[web全体で公開]
😆 オンセンサーバールーム、ラブ❤️
便利なココフォリア、ユドナリウムもいいけど
まずは、このサイトだけで、手軽にセッション
出来るんだってことを感じて欲しいかも…??

デッドラインヒーローズのセッションを計画中。

戦闘含めて、テキセで4時間で終わるだなんて
チュートリアル向けシナリオはないかしら…。

…   作 る か ?!
いいね! 25
ニジ
ニジ日記
2020/12/08 22:58[web全体で公開]
🤔 デッドラインヒーローズ セッション募集のお知らせ
参加申請あったので下記の募集は〆ました

----------------------------------------------------------------------------------

「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」

というシナ全て表示する参加申請あったので下記の募集は〆ました

----------------------------------------------------------------------------------

「キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ」

というシナリオで卓を立てました。システムはデッドラインヒーローズ です。詳しくは下記。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160743531985niji
いいね! 17
狛鳴 暁
狛鳴 暁日記
2020/12/05 23:37[web全体で公開]
😶 実は本日誕生日だったんです。
はい。どうも。Rです。
えぇ。タイトル通りでしてね。
実は本日誕生日でした。
お世話になった方々、祝福の言葉どうもありがとうございました。
人生何が起こるか分からないものです。
特に今年はでっかい事が幾つも降り掛かってまいりましたしなぁ。
来年は何とか穏やかに過ごしたいもんですが。
た全て表示するはい。どうも。Rです。
えぇ。タイトル通りでしてね。
実は本日誕生日でした。
お世話になった方々、祝福の言葉どうもありがとうございました。
人生何が起こるか分からないものです。
特に今年はでっかい事が幾つも降り掛かってまいりましたしなぁ。
来年は何とか穏やかに過ごしたいもんですが。
ただ引越しもあるのでちょーっとそれは難しそうか、とか思ったり。仕方ないっちゃ仕方ないですけどね。
まぁ私かてまだ生きて、色んな経験をしたいのでね。
特にまだやってないTRPGのシステムもありますし!
どうぞ、もしよろしければ皆様方、このRめに御付き合いくださいな。
さて。色々とまだ書きたいことは御座いますが本日はこれにて。
貴方達に祝福を。以上。Rでしたー!
いいね! 24
ニジ
ニジ日記
2020/12/04 21:12[web全体で公開]
😆 DLH 『キミのキャラクターが主役の番組名がこのセッションのタイトルだ』ロードドラゴン編
ハチャメチャが押し寄せてくる…泣いてる場合じゃない!
毎日がなんか忙しい!でもセッションはやる!ウォウ~!
という訳で、数日前に私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
これで19回目。こんなにやるとは思ってなかったな~。でもここまできたら20回やりたい!全て表示するハチャメチャが押し寄せてくる…泣いてる場合じゃない!
毎日がなんか忙しい!でもセッションはやる!ウォウ~!
という訳で、数日前に私がGMのデッドラインヒーローズシナリオ『キミ番!』が終わりました(╹◡╹) 
これで19回目。こんなにやるとは思ってなかったな~。でもここまできたら20回やりたい!なんかキリがいいから!


★参加PC:ロードドラゴン/子太丸(PL:Black/Sさん)

子太丸 : 「さ、カリカリでも買って帰ろう、今日は上等なものを所望するぞ」

何の変哲もない犬(雑種・小型)の姿だが、実は竜神として祀られていた存在
祀られた際の契約により、地域住民の安住を守ることを使命としているので神社周辺での事件には積極的に関わる事にしているヒーロー!

……んん!?普段はガチで犬!?
予想外の変化球に面食らいつつも、どんなお犬様が来るんだ!?と、ワクワクしながらセッションへ。
ちなみに相棒キャラクターは警察官の青年キャラクター「山田城太郎」くんを提出してくださいました。
さてお犬様のヒーロー(正確には竜神様ですが!)流石に迎えるのは初!
でもきっと大丈夫…神様はなんも禁止なんかしてない…!それに犬と見せかけてあんまり犬っぽくないかもしれないし!
とかなんとか考えながら迎えたセッション!どんな感じだったか紹介します、デデドン!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 子太丸 : 「ふぁぁ、それよりもホレ、いつものアレはどこだ、骨ガムをよこせ」@笑顔
 山田 城太郎 : 「はいはい!そう言うと思ってましたよ!さっき買ってきたんで…」
 山田 城太郎 : 骨ガムをガサガサと袋から取り出すとキミに差し出した
 子太丸 : 「フハハ、これだこれだ(はむはむ)やみつきだの」
 山田 城太郎 : 「(こうしてみてると犬なんだよなぁ…)」とか考えてる
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


やっぱり犬だ~~!?
はい、間違いありません。ワンちゃんです。でも人語を話してるので問題なく意思疎通出来ますしお話は進みます。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 山田 城太郎 : なんとなーく浮かない顔をしている。悩み事でもあるのだろうか。
 子太丸 : 「何だ?歯切れが悪いな、何かあったのであろう?言うてみよ」
 山田 城太郎 : キミの発言にビックリした顔をする。こいつはすぐに顔が出る未熟者なのだ。
 山田 城太郎 : 「よ、よく分かりましたね…俺なんも言ってないのに」あせあせ
 子太丸 : 「フフフ、我を何と心得る、この地を治める竜神だぞ、お前の考えを察するなぞ造作も無い」
 山田 城太郎 : 「!お、御見それしました…!(でも…)」
 山田 城太郎 : 「(どう見てもお犬なんだよな…だから素直に平伏しにくいというか…)」
 子太丸 : 「ハハハ、崇めるがよい!」@笑顔
 山田 城太郎 : 「(平伏しにくいんだよな~~!!)」キミの笑顔を見て、苦笑いした。くそ、可愛いなこの神様。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


かわいい…。でもあまりのお犬様っぷりに、神様とは分かっていても相棒くんは素直に平伏しにくい様子。
でも私はこの可愛さだったら平伏してしまう自信があるぞ!
さて、相棒君のお悩み相談シーンをちょろっと紹介。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
山田 城太郎 : 「…俺、本当に必要なのかなって」
山田 城太郎 : 「この間の事件の時も、結局俺は見てることくらいしかできなくて…いや、アサルトマシンガン相手にどないせーっちゅーねんって感じですけど」
山田 城太郎 : 「この世界には、子太丸さん…ロードドラゴンというヒーローがいるじゃないですか。だから俺なんかに出来る事なんて、あるのかなって」
山田 城太郎 : 「そう考えたら、なんか、急に力が抜けてく感じがして…」
山田 城太郎 : そう言って、力なさげにうつむいた。
子太丸 : 「ほほう、ならば警察を辞めて故郷(くに)へ帰るか、残してきた両親と共に田畑を耕す仕事も悪くはなかろう」
山田 城太郎 : キミの言葉がグサリときたのか、眉が困ったように八の字になった
子太丸 : 「危険も無い穏やかな暮らし、嫁をとり子を作り、一家団欒平和な日々だ、それを望んでも誰も責めん」
子太丸 : 「・・・違うのだろう?」
山田 城太郎 : 握りしめていた手をギュっと握った「…うに」
山田 城太郎 : 「違うに決まってるじゃないですか!」
子太丸 : 「うむ!それでこそ!」
子太丸 : 「それでこそ山田城太郎よ、我の眠りを覚まし、悪を追い正義を成さんと説いた男の姿よ!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


カッコいい!ちゃんと未熟な若者を導いてる!!
やりますねぇ!いいですねぇ!この辺からカッコかわいいヒーローなんだと分かる。私好きですよ!そういうヒーロー!
なんやかんやで相棒と仲良しな子太丸さん。ですがここで問題発生。

\相棒以外と話しにくい!/

具体的に言うと一般人と会話しにくい!だって…見た目は犬だから!でもまぁそこは子太丸さん。機転を利かせて


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
子太丸 : んー・・・「どうした?何ぞ探し物かの?」と、城太郎の後ろで腹話術@通常
山田 城太郎 : 「(すごい無茶ぶりきた!)」慌てて口をパクパクした。腹話術成功?
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


クソwwww斜め上の機転の利かせ方にお茶を吹く。面白い…!!ならば受けてたとう!
腹話術をしつつ事態を乗り切り、犬の散歩などしつつ事態を打開!やりますねぇ!!面白かった…!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
山田 城太郎 : 「……ところで子太丸さん」
子太丸 : 「ん、なんだ?」
山田 城太郎 : 「俺……腹話術する必要ありました!?俺が普通にしゃべればよくないですか!?俺なんかすげー変な人になってませんでしたかあれ!?」
子太丸 : 「はっはっは、まぁまぁ良いではないか、さあ、犬缶でも買って帰るとしよう」
山田 城太郎 : 「お…ぉあーーー!?何流してんですか!?」ぶつくさ言いながら、君と歩いて帰る…
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


はい、子太丸さん面白かっこいい!楽しかった…いや、いつもと同じシーンのはずなんですが、いろんな要因が重なってなんか面白いシーンに。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
山田 城太郎 : 「飛ばしますよ!しっかりシートベルト締めてくださいね…!」
子太丸 : 助手席でシートベルト装着の小型犬!
山田 城太郎 : 「……………」
山田 城太郎 : 「(こうしてるとやっぱり犬だよな……)」
子太丸 : 「・・・なんだ?」
山田 城太郎 : 「い、いえ!何でもありません!!マジで!!…行きます!!」
子太丸 : 「うむ!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


でもやっぱり面白いまま出発!!ゆくぞ世界の危機!ドタバタコンビが相手だぜ!
しかし事態が事態なだけに、相棒と一緒に風になって走ったり、相棒を諭したり、段々とシリアスモードに…

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
子太丸 : 走る子犬の姿から炎を纏った龍に変身!そして勢いのまま突進して吹き飛ばす
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


そしてとうとう龍に変身したーーー!!画像かっこよ!!
ぶちかましをかましつつのド派手な変身…こういう攻撃しつつ変身ってすごく好き…\ターンアップ/
そして展開も進む進む…カッコいいシーンが続く。戦う時超カッコいい…ギャップが素敵。そしていよいよクエリー!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
子太丸 : 「わかるか?例え明日命が尽きても終わりではないのだ」
子太丸 : 「傷つき倒れ、意味はあるかと聞いたか?答えよう・・・」
子太丸 : 「ある!!!」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

合格!!戦闘も見事勝利!!字数が足りない!Black/Sさん素敵なヒーローありがとうございました!!お疲れさまでしたー!
いいね! 16
しょーちゃん
しょーちゃん日記
2020/12/03 20:59[web全体で公開]
😶 宣伝したからには
必ずやるぞ!デッドラGM!
ってわけで、第一弾を1月に開催ー!イエーイ!!

設定マシマシで!かかってこいよぉぉぉぉ!!
そうゆうの大好きなんだよッォオォッォォォォオ!!!!

まず部屋づくりするんだよッォォォォォォ!!!!!

第2段も必ず開催するからなあぁぁ!!!!!
待っていてくれぇぇぇえ!!!!!!!!!!

(第1段、天秤は揺れる)
(第2段、折れた翼を持つ天使)
いいね! 17
ジンヤ
ジンヤ日記
2020/12/03 11:02[web全体で公開]
😶 インセインPC募集と近況
今年最後?のインセイン「宇宙船プリンキピウム号」のプレイヤーさんをあと1名募集中です。
テキストセッションでココフォリアを使用します。
宇宙船を舞台にしたSFホラーを是非体験してみませんか?
全て表示する今年最後?のインセイン「宇宙船プリンキピウム号」のプレイヤーさんをあと1名募集中です。
テキストセッションでココフォリアを使用します。
宇宙船を舞台にしたSFホラーを是非体験してみませんか?
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160627143126jinya00
という訳で宣伝でした。


前回の日記から一ヶ月以上も開いてしまいましたが、元気にTRPGしております!
最近はマーダーミステリーを2回ほど遊ばせていただいたり(ポンコツプレイヤーですがとても楽しかった)、シルバーレインを遊ばせて貰ったり(死と隣り合わせの青春を過ごした身としては懐かしさに涙が)となかなか素敵に過ごしております!
他にもsw2.5でチカトロに挑んだり、大正インセインで良きバディに恵まれたり、継続のメガテンデビサバが高レベルになったりと振り返れば感謝感謝でございます。

GMの方もマギカロギアに挑戦、インセインで不幸が局地発生したスカイダイビングやったり、SCPインセインをやったりとチャレンジ多め。単発は自作シナリオ力?を上げるために公式シナリオ中心でやりましたが、さて成果はどうなりますやらw
キャンペーンもメガテン大破壊前CPはダイスの悪戯!でとんでもない展開に!ゴールまでの道は見えてるけどハードコースだ(PCもGMも)。サンサーラバラッドCPはとにかく転生者たちの個性が強い!チート特化の頼れる兄貴はいつまでも普通でいられるのか?

よくないニュースが目に入りますが、日々を頑張って負けずにTRPGライフを堪能しましょう♪


いいね! 18
ゆめ
ゆめ日記
2020/12/01 17:15[web全体で公開]
😶 「宝石の眼」(刀剣CoC)遊ばせていただきました!
刀剣乱舞の世界観をCoCに乗せて遊ぶ刀剣CoC、前回の「もういいよ」に引き続き遊ばせていただきました!
お誘いくださるKPさん、いつもありがとうございます!

PCも前回から続投。
態度もダメボもでっかい大包平が、連絡の途絶したおよその本丸へ調査に向かいました。


あの。あれだ。
全て表示する刀剣乱舞の世界観をCoCに乗せて遊ぶ刀剣CoC、前回の「もういいよ」に引き続き遊ばせていただきました!
お誘いくださるKPさん、いつもありがとうございます!

PCも前回から続投。
態度もダメボもでっかい大包平が、連絡の途絶したおよその本丸へ調査に向かいました。


あの。あれだ。
こう。


つ゛ら゛い゛


ってなりました…すべてがネタバレなので詳細は伏せます…
NPCがとても可愛いのが癒しでしたが、同時に状況がとことん不穏なので、PLはずーっと呻いてました。
なんて言いますか、
やっちゃった理由はわかるんですよね。その気持ちもね。
でも、それはやってはならないことだったのですよ。

あとダイスの女神は、思いついたように高めのダイス目を纏めて置いて行くの止めなさい。
密ですよ密。散れ散れっ(80だの90だののダイス目群を眺めつつ)


一時はどうなることかと思いましたが、KPさんの温情もあり、なんとかかんとか無事に生還。
あそこでああすれば!こうすれば!と反省の多いセッションでした…いやダイス目はもうどうにもならないのですが…
でも楽しかった…KPさんが私によく刺さる形のシナリオによく刺さるNPCを上手に配置なされる…くそうくそう…
今度何かで刺しかえさなきゃ…

…毎回そういう物騒な気持ちになるのですが、
こうして相互に刺し合えるというのはとてもたのしいですね(*’ω’*)
幾度も遊んでいただいて、相互の信頼関係が構築されていくのもTRPGの楽しさのひとつ。
はーたのしかった…TPRG、たのし…!
いいね! 9
みおと
みおと日記
2020/12/01 07:30[web全体で公開]
😶 ご案内☆【CoC初心者様歓迎】海バス【はじめの一歩サポート卓】
【クトゥルフ神話TRPG】【初心者様歓迎】海バス【はじめの一歩サポート卓】
12/6(日) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。

セッション種別:テキストセッション
↓ ↓ ↓
全て表示する【クトゥルフ神話TRPG】【初心者様歓迎】海バス【はじめの一歩サポート卓】
12/6(日) 20:00から およそ4時間のプレイ時間で予定しています。

セッション種別:テキストセッション
↓ ↓ ↓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=160677433232miotomino023


コミュニティ【はじめの一歩】始動、初のセッション募集となります。

3名募集中です!!
初心者様も、ベテラン様も
どうぞよろしくお願いいたします!! (⌒∇⌒)ノ
いいね! 15
アーリング
アーリング日記
2020/11/29 07:31[web全体で公開]
😆 いい肉の日!
 もうすぐ12月。年末仕事忙しィィィィィ!(悲鳴)
 やらなきゃいけないことが積み上がれば積み上がるほど、やりたいことも積みあがっていきますね。ぐぬぬ。というか今「積み上がる」の一発目の漢字変換が「罪上がる」でした。ギルティ。
 でもでも、今日は11/29で「いい肉の日」!晩御飯はお肉食べて元気全て表示する もうすぐ12月。年末仕事忙しィィィィィ!(悲鳴)
 やらなきゃいけないことが積み上がれば積み上がるほど、やりたいことも積みあがっていきますね。ぐぬぬ。というか今「積み上がる」の一発目の漢字変換が「罪上がる」でした。ギルティ。
 でもでも、今日は11/29で「いい肉の日」!晩御飯はお肉食べて元気つけるぞ、おー!
 
★10/27(火)アリアンロッド2E「どきっ★三下だらけの村祭」1回目(GM:eriさん)
★11/4(水)アリアンロッド2E「どきっ★三下だらけの村祭」2回目(GM:eriさん)
 アリアンロッド2Eスーパーシナリオサポート、三下女神キャンペーンもいよいよ最終話!
 相変わらずの変てこなシナリオでもう・・・!ww これが公式かつシステム作者の作品ってんだからなあwww
 
 さて、シナリオの内容は公式の販売シナリオなので、お口チャックチャック!なのですが、これまで以上にオープニングからかっ飛ばしてます。シーンに登場したPCは一人一人、珍妙な展開に巻き込まれていきます。どこから突っ込んでいいのかわからにゃい。
 さらに
 「あああああ!そ、その絵は、PCが小さいころ賞を取った・・・」と落書き魔にタックルするNPC!
 「ポメロ団子はモチモチしているが、歯ごたえがあって・・・」と食堂で女子会する戦士系PC達!
 「モグラの気持ちになるために校庭に穴をあけているんです」と謎の行動の結果、NPCから好印象を得る吟遊詩人PC!
 ※ポメロはアリアンロッドにおけるスラ●ムみたいなモンスター。そしてポメロ団子はまさかの公式リプレイ登場済みの食べ物。
 
 これ全部シナリオ本編とは関係ありませんw PLとGMのアドリブから展開したもの。ホントにもう!w
 
 しかし、事態は意外と深刻。先の2話と違って、さすが最終話です。これはほっとくとヤバい。
 事態の解決に取り組むPC達ですが・・・・これまで味方だったNPCが全く役に立たない!w分かってたけど!w
 そして、ちょくちょくPCが判定を要求されるのですが、まあ回数が多い分、難易度はそう高くない。ですが・・・
 
 PC4:1.1さえ出なければ
 PC3:(ころころ)2[1,1] → ファンブル!
 一同:wwwwwwwwwwww
 PC2:これほどきれいなフラグたて&回収の流れは久々に見るなw
 GM:本当にフラグってあるんですねぇwww
 
 わずか数秒で展開するフラグ回収。いやあ見事しか言いようがない・・・!!!
 この後の戦闘も、連携で強くなったPC達にとってはさほど苦でもなく。無事勝利!
 いよいよクライマックスが近い・・・・!セッション会場が、GMの自鯖に設置されたどどんとふなので、そっちの意味でもクライマックスが近い!w
 GMのeriさん、ご一緒したPLさん方、ありがとうございましたー!また次回もよろしくお願いしまーす。


 ……昨日のアップデートで、オンセンとTwitterの連携ログイン機能が追加されましたね。ひとまず連携させてみたけどこれするとどうなる機能なのかしらん?(わくわく)
いいね! 28
ニジ
ニジ日記
2020/11/28 09:56[web全体で公開]
😆 DLH 『折れた翼を持つ天使』最終回
始まりがあれば終わりもある…という事で、今日は最終回の日記だデデドン!
ネタバレしない範囲で今日も書いていきますぞ!

★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」最終回(GM:しょーちゃんさん)
お…終わった!それもすごく綺麗に!
GMさんの手腕、そしてPL全て表示する始まりがあれば終わりもある…という事で、今日は最終回の日記だデデドン!
ネタバレしない範囲で今日も書いていきますぞ!

★DLHセッション「折れた翼を持つ天使」最終回(GM:しょーちゃんさん)
お…終わった!それもすごく綺麗に!
GMさんの手腕、そしてPLみんなの頑張りがあってこその大団円だったかと…
最後の背景、とっても綺麗だったなぁ…では最後の感想をデデドン!


★スカー・イーグル(PL:トクメーさん)
デッドライン状態になった時の描写が熱い!二重の意味で!
思えばこのお話はスカイ・イーグルが癒されるまでの物語でもあったわけで…そういう意味では、
彼が救われた時は嬉しかったです。
彼が再び自由な青空を飛べて私も鼻が高いよ…最後の方のツンデレっぷりや過保護っぷりがあざとい。好き。
彼の心情描写がとっても良くって…見ていてグッときました。お疲れさまでした!


★ニュー・ライフ(PL:レイヴンさん)
フィニッシュムーブの熱さはお見事…!
一緒に連携攻撃したところ楽しかった~!思えばセッション中一番絡んだ気がします。
スカイ・イーグルの為に二人で体張ったからだと思うのですが!こういう二番手三番手ポジションで主役を支えるのもまた楽しい!
最後のシーンでわちゃわちゃDVDを見て仲良しで終われたのも、ニュー・ライフの明るさがあったからだよなぁと思います。
でもねリンゴの数が多すぎると思うんだ!!!
終始周りをフォローして絡むRPがありがたかったです、お疲れさまでした!


★フリー(PL:自分)
ロボット召喚!!味方と合体攻撃!!パターン青!使徒です!みたいなオペレーターっぽいRP!
やりたい事いろいろやらせて頂きました~!(╹◡╹)
戦闘では支援!!支援!!支援!!アシストマシーン!!マエストロ!!
と、バリッバリに支援出来て楽しかった~!これこれ、こういう支援描写入れるの好きなの。
最後のモノローグで言ったけど、実はスカイ・イーグルの大ファン。スカー呼びじゃなくってイーグル呼び名のもその為。
憧れのヒーローが復活してよかったね。お疲れちゃんです。


★GM
みんなのRPをアドリブでシナリオに組み込むその手腕…流石ですねぇ!
戦闘からもうノンストップで処理しまくって、本当マジで、お疲れさまとしか言いようがない…!
戦闘もドキドキ感がとってもあって面白かったです!
背景から音楽、舞台設定とっても準備大変だったと思います…GMさんの頑張りのおかげで
とっても素敵なセッションになったと思います!お疲れさまでした!


しょーちゃんさん、トクメーさん、レイヴンさん、良いセッションでした!ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします!
いいね! 13