アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.229
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 魁星 | |
| 2022/04/20 14:06[web全体で公開] |
| 木魚 | |
| 2022/04/20 08:02[web全体で公開] |
😶 欠員が出たので、追加募集します。【SW2.5】 現在PL3人で、あと2枠。 誰か来ていただけると助かります。 【8~9Lv】地獄の窯が開く刻【熟練戦闘卓】4/22(金)21:00~翌01:30予定 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=165019649625woodblock 熟練戦闘ゆえ、ホットスタートとなります。 よろしくおねがいします<(_ _)> 追伸: 埋まりました。ありがとうございます。
| Dルタ | |
| 2022/04/19 21:53[web全体で公開] |
😶 オンセンはじめてみました Twitterにてフォロワーさんとクトゥルフ神話TRPGで遊んで約3年とちょっと…… 勿論まだまだCoCでも沢山遊びたいですが、他のシステム(SW、シノビガミ、ダブクロなど)にも興味があり、今回こちらTRPGオンセンSNSに登録させていただきました 登録したばかりでまだ使い方を完全に理解していないかもしれませんが、よろしくお願いします!
| らんちゃん | |
| 2022/04/19 19:23[web全体で公開] |
😶 今日でTRPG歴一年目 今日でTRPG歴一年が経つということで初めての日記を書かせていただきます。 実はTRPG歴一年になったのは3か月も前のことで、今日が私の誕生日ということで書いてます(あわよくばおめでとうのメッセージが来たら良いなと思ってます) めでたく私も一歳になったということで皆さまよろしくお願いいたします。全て表示する今日でTRPG歴一年が経つということで初めての日記を書かせていただきます。 実はTRPG歴一年になったのは3か月も前のことで、今日が私の誕生日ということで書いてます(あわよくばおめでとうのメッセージが来たら良いなと思ってます) めでたく私も一歳になったということで皆さまよろしくお願いいたします。 さて、話は変わりますが来月中にオリシを完成させて初のダブクロ卓を募集しようかなと考えております。 想定では、全15日(21時~24時前終了)のCRCキャンペーンを考えております。今のところ募集するか、TRPGオンセンの友人にお誘いをするかどうか決めておりません。 また、その前に6人でできるダブクロシナリオも募集したいな~~とも考えておりますが、日程が死んでいる為、恐らく後になると思います。 どうするかは後ほど決めていければいいなッと思いますので、これを見た方はごゆるりとお待ちください~。
| 班目 | |
| 2022/04/19 17:15[web全体で公開] |
😊 ロストも嫌いじゃない ロストしました。 週一定期卓、超大作CPで9か月経ってまだ半ばくらいかな。 RPぶん回し+テキストなので長くなるんですが、色々感慨深い。 長期に渡り一緒に過ごしてきた他の探索者の目の前で一撃でHP全部持って逝かれて、応急手当も失敗。 KPの温情でロスト確定の上でぎり意識が残った状態で最期の演全て表示するロストしました。 週一定期卓、超大作CPで9か月経ってまだ半ばくらいかな。 RPぶん回し+テキストなので長くなるんですが、色々感慨深い。 長期に渡り一緒に過ごしてきた他の探索者の目の前で一撃でHP全部持って逝かれて、応急手当も失敗。 KPの温情でロスト確定の上でぎり意識が残った状態で最期の演出をさせていただきました。 最期の最期まで、生きてくれたと思えたし、何よりずっと一緒に生きてくれた他の探索者たちが 悲しんでくれてそれでも前に進む姿を見て……ロストも悪くないですな。 一期一会の卓でのロストも考えて納得してはいるけれど、CP半ばで斃れるロストはまた違う。 不謹慎な言い方だけど、ロストしたのが自分で良かったと思ってしまえる位は特別かな。 長く過ごした他の探索者たちの喪失感や後悔や、それを乗り越えて進もうとする成長まで見れて。 とてもとても贅沢で幸せな探索者でしょう、自PCは。 ……何であんな非道な事ばかりしていた自PCにこんな贅沢が赦されたのか謎ですが。 他の仲間たちが非道じゃないかどうかと言われると言葉を選ばざるを得ない点がアレですが。 それでも叶うなら皆最後まで生き抜いて欲しいと思いながら、1人で眠りに就いたPCへ寄り添ってくれた者たちへ 感謝を込めて、ありがとう。 追伸:悲しいのが今回成長技能結構出来そうなのがあったのに新規キャラには受け継げない事だ……。 ああああああ、今からクリファン出せるかなあ(ファンブルなら出せる)
| 二階 | |
| 2022/04/19 02:19[web全体で公開] |
😶 学園キャンペーン(実験卓)完結 感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)楽しかったー! 1年と約半年かけてずっと続いていたCPがついに終わりました! この気持ちをしっかりと胸に刻み付けるためにとりとめのない感情を文字へと落とし込んでいきます! 正直人に読ませるような文章ではないのであまり読むことは推奨しません。 さぁ、後は想いを吐き出すだけです。もう配慮とかはどぶに捨ててひたすら書き連ねていきますよ! 実は私は抽選に一度落ちて、ちょっと都合の合わなくなったメンバーの代わりに途中参加という形でした。 実はちょっと怖かったんですよ。ある程度仲が良くなっているところに入っていくそれはまるで5月辺りの中の良いグループが出来た辺りの時期に転校してくるようなそんなちょっとした恐怖がありました。 排他的な雰囲気0だったから杞憂でしかなかったんですけども。 後はGMから全体的に闇が深いって聞いてそれなら光のPCを作った方がいいかなっとも最初は思ったんですよ。 だけど、大惨事表と思い付きの結果カニバリア聖女という負けず劣らず深い闇を生み出してしまいました。 完全に立ち位置がダークヒーローのそれなせいで、NPCとか蛮族の方がまだ光サイドではってネタはもう天丼ネタとしてすっかり定着してしまっていました。わかってても楽しいですよね、ヒールロール。 ヴィラン連盟みたいなパーティになってしまったせいでまず、お互いに関わり合いにならないのも笑いましたよ。笑い事じゃあないとはわかってますし、結局PCほぼ全員を攻略したGMには頭が下がりますが。 私の子も割と事なかれ主義だったのを捻じ曲げて他の人に関わることにした程度には交流がなかったですし。人族に紛れ込んだ蛮族のスパイを見逃す理由が倒す理由がないってのがくるPCパーティがどれほどいる事か。 後、蛮族の件で言えば1話目でバニッシュを使ったせいでスパイがばれてしまったのも不謹慎ですが笑ってしまいました。あれに関してはバニッシュ対策してない上に、問題ないなら使うのを控えるといったのに許可したGMが悪いと声を大にして言いたいです。5話目あたりに想定していたらしいスパイメインのシナリオがつぶれてしまったのは正直申し訳ないですけども。 3話目の敵討ちのシーンと幼馴染を救い出したところは最高でした。 敵もよくヘイトを稼いでくれる何の呵責もなくやれるタイプでしたし、王道的なヒロイックファンタジーをしていました。 まぁ、この時最高にヒロインしていた幼馴染が正妻ポジに収まるだけでなく自重というものをかなぐり捨て始めるとはこの時は思ってもいませんでしたがそれはそれで面白かったですよね。 4話目の体育祭は終始楽しかったです。 なにせSWの世界で高校生クイズみたいなもんが始まりましたからね、純然たるGMの悪ふざけの塊みたいなイベントでしたしめいっぱいこちらもハッチャけさせていただきました。 5話目は確か貴族没落の回でしたっけ。 PCもそうですが周りのNPCの設定も掘り下げられた良い回でした。劣等感と敵意と歪んだ愛の混ざった二人の関係が話し合いを通じて大きく進んだ良い回でした。 (やっぱりNPCの方がヒーローやってるんですよねー) 後個人的にうちの子とNPCの子がくっついたという意味でもとても印象に残る回でした。 確かに愛着を持って餌付けしていたけど敵の幹部が懐柔できるとは…… 6話目はスパイの子が人質にされた回ですね。 この卓ではスパイはポンコツしかいないジンクスの片棒を担いだ子が人質に成っちゃいましたね。メインアタッカーだから戦闘は優秀だけどスパイにかけては本当にポンコツな子でした。まぁそこも含めてよいキャラをしていたと思いますが。 後これ以降定期的にさらわれることになったこの卓のピーチ姫枠。後半完全に忘れていたけど元敵サイドのくせにあっさり捕まりすぎじゃないすか? 7話目はついにクライマックス! セッションを通してちょくちょく話が出ていたラスボスとの戦いです。 ラストの割に悪ふざけが酷かったですね。中ボスとしてクソコラ軍団と戦わされることもありましたし、完全に格上のサキュバスナイト(やくざ)と戦うこともあって本当に血戦の敵が思い返してみればひどいですねこれ。 まぁ、もちろん真面目な奴もありましたよ。うちの子の幼馴染と敵の幹部を巡ったやり取りなんかがそうです。幼馴染のキャラが固まってないからって距離を置かずに正直もう少ししっかりRPしておけばよかったと後悔しました。それは少し心残りです。後、ラスボスに正論パンチをぶち込んで威厳を地に堕としてごめんなさい。 さてさぁて最後にすべてをまとめると、本当にもう楽しかったです! 1年半という長期間なだけあって終わった今としてはまるで心の一部が失われたかのような喪失感を覚えるほどに私と共にあったセッションでした。 キャラが個性的で魅力的ですし、キャラ達にちゃんと経歴と設定と思考がありますから本当に濃厚でした。 セッション中のガヤや無駄話にも反応してくれるPLもこちらの提案に対応してくれたGMにも万雷の喝采と感謝を! また同じメンバーでやりたいなって思えるくらい素晴らしい卓でした! いつかご縁がある日来ますように!
| 旅野 | |
| 2022/04/19 01:57[web全体で公開] |
😶 SW2.5 魔導学院CP第二話日記 サークルに入った歓迎会の回。歓迎…歓迎…? 導入のこんな日常あったんじゃない?的なひと言ミニエピソードがそれぞれのキャラ設定に即してて、自分がGMやる時はこういうの挟みたい…と思いました。キャンペーンでこういうのあると良いよね…好き…。 ゴーレム難しいな~って言ってたらゴーレムが出てくる展開全て表示するサークルに入った歓迎会の回。歓迎…歓迎…? 導入のこんな日常あったんじゃない?的なひと言ミニエピソードがそれぞれのキャラ設定に即してて、自分がGMやる時はこういうの挟みたい…と思いました。キャンペーンでこういうのあると良いよね…好き…。 ゴーレム難しいな~って言ってたらゴーレムが出てくる展開にしてくれるGMとそれを受け入れてくれるPL。やさしいせかい…。 まあゴーレムは倒すんだけれども……魔法攻撃中心のパーティーで精神抵抗高いゴーレムが出てくるとなかなか削れない。 でも魔法はファンブルじゃなきゃ削れはする!!当たっても通らないフェンサーのあとだとすごく強い気がする。 ファンブルが出たんですけどね。ゴジッテーン! ゴーレムくんのHPとPC達のMPの消費レースでした。なんなら種族特徴のHP変換を初めて使うのか?…と思った。 今回の学び:誤射は普通にエリアの頭数で割る(それくらい把握して) そんな感じで対魔法攻撃に強いゴーレムくんを目の当たりにしたので、ガジェは多分そういうゴーレムを作りたい…。前衛PCくんを守りたいと思うと思う…。かばうとか使う感じの…。 でもガンガン殴るタイプのゴーレムも作りたい…エンチャントウェポンをかける相手がいないのもったいない気がして…。 手持ち無沙汰だから巻き込みスパークを打つしかない…って時に、なんならガジェも前に出て殴るか??って思考になるところ、PLとして前衛脳なんだと思います。インスタントウェポンの使いどころさん。 でも未だに何故か全裸(防護点0)なので、それがなんとかPLを後衛に縛ってくれる…もうずっと全裸(防護点0)でいいんじゃないか(良くない) RPも、ちょっと一緒にいることに慣れたかな?と思ったので、割とぐいぐい行ってしまいました。途中で大丈夫?って確認してしまう程度に…。 長いキャンペーンだしゆっくり距離縮めたいと思って、ちょっと生真面目で固い性格(当社比)にしたんだけど、おかしいね。 …押せ押せな性格のラァラをやったあとだと、別PCのガジェもちょっと距離感バグるなあとは思っている…。でもラァラのいる卓はPL同士が慣れてきてちょっと気安くなったからってのもあるので、こう…良い感じに距離を詰めたい…。 成長はまだ予定ですが、とりあえず冒険者レベルは3になるので、取得特技は…魔法拡大すべて…かなぁ…。制御もおススメされてましたが、特技一覧見てて、なんだよ「すべて」ってもうちょっと言い方あったんちゃう…?と面白くなったので…。 今のところ敵が一体の戦闘しかしてないので範囲攻撃や範囲デバフのうまみがあまりないんですが、まだ新入生だからね。使う場面は今後絶対くるでしょう。 ソーサラーメインPCくんが魔法制御の道をゆきそうなのもあって、とりあえず最初は違う方向を目指して行こうかと。色々見たい。 次回お金が入ったらゴーレムくんを作るんだーわくわく。 エピックトレジャリーをポチったので届くのが楽しみです。
| こんちゃ | |
| 2022/04/17 21:08[web全体で公開] |
😶 ようやくコミュニティにはいれた いえ、拒否されてただけじゃなくて入っていいのかと勝手に悩んでいただけですが あとiPadでTRPG出来るかな〜と不安に思っているのもあります が、個人で悩んでも分からんモノは分からんから「とりあえず参加しとこー」という軽いノリで参加させていただきました セッションへの参加とかはまだ予定はないけどソード・ワールド⒉5の初心者用セッションあったら見学させて欲しいなと考えています PLとして参加できるならタビット族のコンジャラーかマギテックで作ってみたいな
| 巴 | |
| 2022/04/17 19:55[web全体で公開] |
😰 【狂気山脈】を越えて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 狂気は、いや 今日は久し振りに セッション。 楽しいわ🎵 クトゥルフ神話6版 ついさキーパーの元、狂気山脈に挑んできた レイン 美羽 私 の 酔狂な冒険者達。 結果は、3名のPCの中 1人ロストという悲しい結果だったが、楽しかった🎵 正に、この3人だから出来た 成し遂げた探索だったな‼️ 特に美羽さんと レインさんの絡みが、アメリカ映画みたいで、凄く 良かった🎵 キーパーさんも ドラマティックに話を進めてくれて、温情もかけてくれて有難い。 正に、山には ダイス運という魔物が、棲むのね? また、同じ面子で遊びたいが……しばらくは無理かな…… だが、今日のセッションの楽しさを噛み締めよう!
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2022/04/17 17:34[web全体で公開] |
😆 「隣村の病人を救え!」シナリオセットを公開します! 私のオンセンでの記念すべき第1作目のシナリオ「隣村の病人を救え!」のシナリオセットをオンセンにて公開致しました! 下記のURLからご覧頂けます。 https://trpgsession.com/scenarioset-detail.php?i=asention8_165017856644 新型○○○ウイルスによる医療体制逼迫を題材とした、ファンタジーだけど妙にリアリティもある一風変わったシナリオです。興味のある方は是非是非ご覧下さい!よろしくおねがいします。
| くずもっちー | |
| 2022/04/17 13:01[web全体で公開] |
😶 新しいサプリ買いましたぁぁ!!!(SW2.5) ソードワールド2.5のET(エピックトレジャリー)を購入させて頂きましたァ! 一ヶ月ほど前にIIとIIIを購入した時にオススメしていただいたサプリですね。今まで「ET買ったら選択肢広がるんだろうなぁ…」「一般技能とか取れたらRPの幅広がるなぁ…」と思っていたところ、良いきっかけがあったので思い切って購入しました。届いたら早速読み込んでキャラに反映しますよ〜!オホホ!(変なテンション)
| ステイク | |
| 2022/04/17 10:25[web全体で公開] |
😶 ひよこの卓日記 その17 昨日は2卓も遊べてありがたやーでした! 今日はお昼からザ・ループTRPGをゆるゆると遊んでいく予定🐥 まだTRPGオンセンさんではあんまり遊べてないから遊べたらいいなー
| のいち | |
| 2022/04/17 04:23[web全体で公開] |
😆 初めての (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)学生探索者でした。 楽しかったです! 学生探索者なので、制限があるのにもかかわらずダイスの出目が...ダイスの女神恐るべし 3割を連続成功した時は ほんとにビビりました... そしてさらに...初めてのロストッッ、です!!! 最終的には自分ともう一人の方と決めた選択でした。「やるしかないよな、でもやりたくないし...でもやらないと...」 って、うだうだしてる自分を待っててくださったKPさん・PC1さん。本当にありがとうございました!! 後悔はないですが、とは言ってもやはり初めてのロスト...ちょっと切ない感じです。 まあそんな設定練ってないけど。まあやってればキャラつかめてくるかなとか思ってましたけど.....。いろんな設定混線しまくったけども...。面白ければすべてよし! . . . . ということで、「雪花(改変)」に参加させていただいて、本当にありがとうございました! ぼくのはRP的にもPL的にも結構あれだったとおもうのですが、それでも今回のセッションで、ものすごく楽しませて頂きました! またの機会があれば、ぜひ同卓させていただきたいです!同卓で回された他リプレイも見させていただきます! 改めて 、本当にありがとうございました!
| てつ | |
| 2022/04/17 02:27[web全体で公開] |
😶 sw2.5PL参加(GMアーリング様:目指せPARTY、鍛えよ乙女) シナリオが始まるまで、割とマジでお嬢様のシューター技能訓練のイメージが目に鮮やかに浮かんでいました。 依頼人は、宴席で領主の若様を射止めたいから礼儀作法を身につけたい、という地方貴族のお嬢様。 なので魔動機文明時代の遺跡で遺産を掘ってきてくれとのこと。なるほどなあ。 今回の同行者は回避盾リ全て表示するシナリオが始まるまで、割とマジでお嬢様のシューター技能訓練のイメージが目に鮮やかに浮かんでいました。 依頼人は、宴席で領主の若様を射止めたいから礼儀作法を身につけたい、という地方貴族のお嬢様。 なので魔動機文明時代の遺跡で遺産を掘ってきてくれとのこと。なるほどなあ。 今回の同行者は回避盾リカントフェンサー、必殺攻撃ライダーフェンサー、マギテックシューター。それとプリースト。 家のための政略結婚か、家を出て自活するかの選択で冒険者を選んだ自PCのポーリーンにとっては、ちょっと思うところのある依頼ではありました。という設定をそっと流して遺跡荒らしに勤しむのであります。 結論から言いますと、なかなかに難易度が高い内容でした。良くも悪くもシナリオに愛されたリカントフェンサーに、なにかと範囲攻撃に巻き込まれる形で被弾がかさみます。 またしてもポーリーンのMPが底を尽き、最後の3点魔晶石1個を残しての辛勝でした。出目要求7は成功率52%です。ソードワールド、難易度基準がカラい。 気合の入った手番行動がダイス低迷でシケるのも、あらかわいいで済むところですが、目の前で範囲攻撃がスタンバイされているとなかなかそういうわけにもいかないところで。 操霊術師の支援魔術の重要性が身に染みた展開でした。 シナリオの結びはまずまず。万々歳ではなかったものの、先のことを考えるとこのあたりがちょうどよいのかな? というところに落着しました。 まあきっとたぶん……うまくいくんじゃないかな……
| かっつん | |
| 2022/04/17 01:53[web全体で公開] |
😶 初セッション! 初めてセッションに参加しました! RP。推理。戦闘。頭の回転が全然足りなくて、GMさんにとても助けていただきました。感謝です。 また、続きがあるとのこと。それまでに色々勉強します!
| ステイク | |
| 2022/04/16 10:05[web全体で公開] |
😶 ひよこの卓日記 その16 ようやくおやすみです! 昨日はCoC6版の星へ至る棺が無事に終わってホッとしたー。 楽しんでもらえたみたいで本当に良かった🐣 今日は昼にSW2.5の初心者卓のGMして、夜はSW2.5のデモンズラインにPLで参加してくる! ご一緒してくれる人には本当に感謝しかない…!
| ヴァン | |
| 2022/04/15 12:10[web全体で公開] |
😊 ストリテラとクトゥルフ7版 新しくルルブゲットしましたっ😊 前に見学させて頂いて楽しそう!欲しい!やりたい!となったストリテラと、買わなきゃ買わなきゃと思っていたクトゥルフ7版の基本ルルブが無事にお家に届きました。 しっかり内容確認して、ストリテラにもクトゥルフ7版にも参加してみたいなと思います! クトゥルフは6版ば全て表示する新しくルルブゲットしましたっ😊 前に見学させて頂いて楽しそう!欲しい!やりたい!となったストリテラと、買わなきゃ買わなきゃと思っていたクトゥルフ7版の基本ルルブが無事にお家に届きました。 しっかり内容確認して、ストリテラにもクトゥルフ7版にも参加してみたいなと思います! クトゥルフは6版ばっかりしてたので、細かな違いを把握するのがちょこっと難しうかも…という若干の不安はありますが… 最近は、クトゥルフ6版の参加が多かったので他のシステムとかもたまには参加してみたいなっなんて思ってます!
