アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.16

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

B
Luna
Luna日記
2025/07/17 12:25[web全体で公開]
😶 久しぶりのオンセン
最後のセッションをしてから...約半年。
私はここに帰ってきたぞ~
新しいサプリも買ったのでね、昼卓には積極的に参加したい
いいね! 20
千変万化
千変万化日記
2025/07/17 18:25[web全体で公開]
😢 雑記
日本来たはいいけど暑すぎて泣いてる

でも日本楽しい...いられるものならずっといたい...

とりあえずルルブ沢山買ったから帰ったら記入しなきゃ
いいね! 31
パスタ
パスタ日記
2025/07/17 23:10[web全体で公開]
😶 【ラクガキ】毎日落書きチャレンジ2025/7/17【TRPG関係なし】
今日時間がなかったんで、相当手抜きの落書きです。
https://x.com/Pasta84045756/status/1945844539673227610
なんで時間が無かったのかというと、ゲーミングパソコンの自作の為のパーツ選びをAIと相談していたからです。当初はBTOを考えていたのですが全て表示する今日時間がなかったんで、相当手抜きの落書きです。

なんで時間が無かったのかというと、ゲーミングパソコンの自作の為のパーツ選びをAIと相談していたからです。当初はBTOを考えていたのですが、自分でパーツを選んで組み立てた方がより高性能で安上がり(6~7万位差が出ました)、最近のパーツは自作の事故率が減っていることをパソコンに詳しい人から聞いた(秋葉原にパーツを見に行くほどらしい)、なにより自作に以前から憧れていてメモリやssdの増設などをしたことがある、等の理由で自作を検討中です。
かといってBTOパソコンを売るショップに相談するわけにもいかず、目星をつけていたBTOパソコンと近い構成のパーツ群をchatGPT等のAIに伝えて相談してもらっています。そしたら最初は気付かなかったマザーボードとCPUとメモリの規格の不一致や、CPU(intelのCore Ultra 7 265K )に対するCPUクーラーの選定基準等を話し合いました。
勿論ハルシネーションなどにも警戒するべきですが、一人でググり続けるよりも考える手がかりが格段に手に入りやすいと感じています。
グラフィックボードはGeForceのRTX5070を考えており、パーツ群が大掛かりになりそうですが、この際自作をやってみたいなと思いました。
いいね! 14
べいろす
べいろす日記
2025/07/18 01:19[web全体で公開]
😶 【SW2.5】迷い犬探しています
わっかさんのセッションに参加したのです。わっかさんのセッション。
テストプレーということで「どんどんダメ出ししていくぞ~」などと思っていましたが、ダメな部分なんて何もなかった・・・。
あったけぇ人族社会と、暴力まみれの蛮族社会の対比ができていて大変良いと思いました。
謎の不穏なhpゲージ(不穏全て表示するわっかさんのセッションに参加したのです。わっかさんのセッション。
テストプレーということで「どんどんダメ出ししていくぞ~」などと思っていましたが、ダメな部分なんて何もなかった・・・。
あったけぇ人族社会と、暴力まみれの蛮族社会の対比ができていて大変良いと思いました。
謎の不穏なhpゲージ(不穏なBGMも)も好きです。
そして内容の濃い感想戦が発生し、気になった細かい部分も全部指摘できたので、日記に書くことが無いのです:(
わっかさんシリーズでは「手紙」が種族寿命差を扱っていて好きでしたが、今回も大変良いかと思います:)

PCとしては魔力撃フェンサーエルフちゃんに初挑戦でした。
やはり筋力7では魔力撃が無いと話になりませんでした。魔力撃はマスト。
前衛バイオレントキャスト型も考えましたが、器用度22+2が無駄になってしまったり、ナイフ愛好家という個性と合わなかったりするので、魔力撃しかないのです:(
魔力撃を使えない相手や状況の場合は普通に魔法使ってればいいでしょう・・・。
いいね! 21
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士日記
2025/07/18 03:27[web全体で公開]
😶 ここしばらく腹痛で
ちょうどGMする卓が無かった関係で、安静にさせていただきました。
PL参加する分にはね、椅子に座ってるか、マイクつないでおくだけだから負担すくないんですよ。

なんだけど、ここしばらく痔が再発しちゃってね。
夜寝れなかったりして、腹痛とか微熱とか。

ゲームする気力もわかないくらい。
全て表示するちょうどGMする卓が無かった関係で、安静にさせていただきました。
PL参加する分にはね、椅子に座ってるか、マイクつないでおくだけだから負担すくないんですよ。

なんだけど、ここしばらく痔が再発しちゃってね。
夜寝れなかったりして、腹痛とか微熱とか。

ゲームする気力もわかないくらい。
ご飯もまともに食べれないくらい。

そうすると、日記が溜まるんですよねー
オンセン上の友達登録させていただいている皆さんの、
楽し気な日記が溜まるんだ!!
読みたいんだけど、読む体力がなくって。
読まずに(`・ω・´)b イイネ!つけるわけにもいかないから(読まずにイイネボタンだけ押すのは失礼だと思ってるから)

そのうちゆっくりと追っかけさせてもらいますね。
決して、決して読む気がなくなったとかじゃないからねっ!!
そのうち、そのうちに…そしてどんどんたまっていく日記。読んでも読んでも終わらない(嬉しい悲鳴でした)
いいね! 15
伊吹
伊吹日記
2025/07/18 13:17[web全体で公開]
😶 【SW2.5】今冬に大型データ集
『盗掘の谷ソラーグ』に挟まっていた富士見ドラゴンブックのチラシにて、今冬に大型データ集が発売すると書いてありました。夏にはルールブックDXが出るため今年は大型サプリが出ないのかと思っていましたが、そんなことはなかったらしいですね。
いいね! 32
ぎんじょー
ぎんじょー日記
2025/07/15 22:39[web全体で公開]
😶 今なら(ちょっとだけ)わかる
仕事で新しく覚えることが多く、相変わらずばたばたしています。
まだまだセッションに参加申請する余裕がなく、昔のログを読み返したりしていて、今なら分かる。

これGMさん時間管理大変だったでしょーーーーー!!!!

テキセはボイセの3倍時間がかかると言われています。
ただでさえ時間がかかる全て表示する仕事で新しく覚えることが多く、相変わらずばたばたしています。
まだまだセッションに参加申請する余裕がなく、昔のログを読み返したりしていて、今なら分かる。

これGMさん時間管理大変だったでしょーーーーー!!!!

テキセはボイセの3倍時間がかかると言われています。
ただでさえ時間がかかるテキセ、そして肉声でない分RPが盛れる。 それがテキセ。
つまり場がノってくると濃ゆいやりとりが発生するわけで、PLとしてはそれは大変に美味しい。
テキセ万歳ってなります。
実際時間を置いて読み返してみても手前味噌と言われようが楽しいです。 GM様、お相手様万歳ってなります。
(テキセでRPたーのしーー!!! ってなる時は同卓者様のRPや描写がとにかく素晴らしいので…)
そして後になって上記の通り、でもこれGMさんは大変だよな…ってなる。

しかしまだまだ数える程度ではあるものの、GMの立場になってみると思うのです。
時間管理には迷うけどそのRPもっともっともっと見ていたいーーーーーー!!!

そんなこんなで、テキセの1セッションが大体21:00~24:00くらいを×3日として。
予備日にもう1日、仮押さえしていただけるのは大変助かるなあ…と思うのでした。
全4回とすると、週1なら1ヶ月だもんな。 現代人がそれだけの時間を確保するのは大変だよな…

着地点が自分でもよく分からなくなってきましたが、諸々に恵まれた卓は本当に楽しいよな。
だからこそ自分のあれこれが及ぶ限りは大事にしたいなあ、という気持ち。

と言いつつ、もう全然参加できてないんですけども_(´ཀ‘」 ∠)_
ひとさまの3倍しくじる方なので、仕事に対する主にセルフプレッシャーがもう少し減らないとなあ…
という感じ。

いいね! 21
パスタ
パスタ日記
2025/07/15 23:01[web全体で公開]
😶 【ラクガキ】毎日落書きチャレンジ2025/7/15【TRPG関係の話題ほんの少しあり】

今日時間が無かったのは、以前お話したゲーミングモニター(27インチ)とモニターアームをお迎えしたからです。
いざ27インチとデュアルモニターを体験してみると新鮮な気分ですね!新しいパソコンを起動した時のわくわく感を思い出しました。デュアルモニターにはまだ慣れませんが、セッションで本領を発揮するだろう、と思うことにしておきます。
いいね! 16
ササミ
ササミ日記
2025/07/16 13:26[web全体で公開]
😰 TRPG会に行くモチベーションが維持できない【ネガティブなので畳みます】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今週日曜日がTRPG会なのにテンションが上がらないです。
はっきり言ってしまうと会場に行くのがメンドクサイ…。

行ったら楽しいのは分かります!! 打ち上げまで参加して、楽しくTRPGやアニメや映画の話をしてくるのも想像できます。
だけど片道50分かけて行くのがメンドクサイんだよーーーッッ!!

家で遊べるオンセに慣れた弊害なのかな?(もっと言えば、いつものオンセみたいに酒飲みながらTRPGしたい)


GMの準備も面倒だし、どうせ途中から声が出にくくなるし、PLするにも惰性で遊べる【サタスペ】か【迷キン】を選びたいです。しかし、『卓が募集されなかったから帰る』とかできないし、家で3Dプリンタ用のモデリングか、Steamで買った【Dave the Diver】やっていたいです。


以前はこんなことなかったのですが、TRPG会に来なくなる人って、たぶんこんな感じなんだろうなー
周りのスタッフが優秀なので行かなくても十分運営できるし、今月はサボっちゃおうかな?
(サボったら来月はもっと行きにくくなるのも予想できるんだけどねー)
いいね! 30
B
パスタ
パスタ日記
2025/07/13 18:44[web全体で公開]
😶 【wip】毎日落書きチャレンジ2025/7/13【TRPG関係あり】
現在参加中のソドワ2.5キャンペーンのオリジナルエネミーを清書中。

キャンペーンの方なんですがもうじきエネミー戦終わりそうです。この絵が終わるのが先かオリジナルエネミーが退場するのが先かの競争ですね。

モニターアームも注文しました。アマゾンのセールの誘惑に勝てませんでした。
ゲーミングモニターと同じ今度の火曜日に届くようです。今から楽しみです。
いいね! 22
たにたに
たにたに日記
2025/07/14 00:59[web全体で公開]
😊 思い切って。
みなさま、こんばんは。 
自分はこういった場で発信するのがとても苦手な人間です。
でも今日は思い切って発信してみたいと思います。

去年2月、TRPGの世界に飛び込みました。
同年4月には初キーパーに挑戦し、そこから細々と身内にキーパーをさせていただいておりました。
そしてここ1ヶ月は積全て表示するみなさま、こんばんは。 
自分はこういった場で発信するのがとても苦手な人間です。
でも今日は思い切って発信してみたいと思います。

去年2月、TRPGの世界に飛び込みました。
同年4月には初キーパーに挑戦し、そこから細々と身内にキーパーをさせていただいておりました。
そしてここ1ヶ月は積極的に野良募集にもチャレンジしています。
毎回「怖い」が先に立つのですが、勇気を出してやってみると、よかったなと思うことばかりです。
野良募集では、プレイヤーの皆さんのRPも探索も素晴らしくて、「TRPGって楽しいな」と心から思えました。

そして今日、「Keeper’s Workshop」という、キーパーのノウハウを共有するコミュニティを立ち上げました。 
またドキドキしていますが、きっと今回も素敵な出会いが待っているはず。

キーパーやってみたい方、ぜひ挑戦してみてください。 
遊び方が合わなそうな人はお断りすればいいし、実際は温かい人たちばかりです。
何か質問があれば、分かることならお答えしますし、コミュニティもぜひ覗いてみてください。
まだ出来たばかりですが、心から歓迎いたします。

こんな自分でも、「思い切って」の積み重ねでここまで来られました✨ 
みなさま、これからもよろしくお願いいたします!
いいね! 45
パスタ
パスタ日記
2025/07/12 22:25[web全体で公開]
😶 【ラクガキ】毎日落書きチャレンジ2025/7/12【TRPG関係ちょっとあり】
今日も落書きでお茶を濁してます。
https://x.com/Pasta84045756/status/1944022611568341036
ゆるキャラを模索中です。可愛い女の子が良そうなんですが、どういうデザインにしましょうね。

ツイートにも書いたんですが、ゲーミングモニターを注文しま全て表示する今日も落書きでお茶を濁してます。

ゆるキャラを模索中です。可愛い女の子が良そうなんですが、どういうデザインにしましょうね。

ツイートにも書いたんですが、ゲーミングモニターを注文しまして。明日辺りまでアマゾンでセールだったのが後押しになりました。

今のパソコン周りでも特に大きな困りごとは無いんですが、
・セッションやプログラミングの勉強をするときウィンドウを複数並べると手狭に感じる
・追っている同人ゲーム制作Youtuberさんが「ゲームを作るときフルHDよりも大きなモニターにしないと不便」と言っていた(最近私はRPGツクールmzを使ってゲームを作っておりまして、今のモニターが23インチのフルHDなのです)
・今のモニターが非ゲーミングだから、ゲーミングモニターのぬるぬる映像に憧れている
など色々と買い替える動機があったわけです。

今度の火曜日に届く予定ですが、もし問題なく使えたら古いモニターはどうしましょうね~。どうやらセッションは2窓が快適らしくて、それもいいなと思い始めました。となると今度はモニターアームも必要ですね。
嗚呼、諭吉が飛んでいく~。
いいね! 17
tougo
tougo日記
2025/07/13 00:35[web全体で公開]
😊 『愉快な実験室』に参加させて頂いて
KP月乃宿禰さんの『愉快な実験室』に参加させて頂きました。
ソロシナリオということで沢山RPさせて頂き、とても楽しかったです。
最後は過去通過したPCさんの御話なども聞きつつ、おひらきに。
KP月乃宿禰さん、ありがとうございましたっ。
いいね! 14
tougo
tougo日記
2025/07/11 00:23[web全体で公開]
😆 『ロンリークラウン』に参加させて頂いて
KPミミ子さんの『ロンリークラウン』に参加させて頂きましたっ。
実は以前見かけて、参加したいなー、と思っていたのですがその時はコミュニティ限定の募集だったので見送ったので。
今回実際に参加出来てとても嬉しく。
KPミミ子さんの素敵なRPで魅力的なNPCたちとも絡むこともでき。
御一緒頂いた、エリミコさん、 Z “U.B.C.S” Gさん、エンプティさん、本当にありがとうございましたっ。
いいね! 13
くにはた
くにはた日記
2025/07/12 12:43[web全体で公開]
😶 気が付くとシナリオが長編化する呪い
年始からフリー式のSW2.5キャンペーン(単発を繋げた感じ)を立ててちびちび募集かけています。
もともと年末年始に単発をいろいろ応募させてもらえたので「少しは還元したいな」という気持ちと、何年も単発数時間で完結するシナリオ作ってないので「短くまとめるリハビリしないとな」という気持ちを合わせて、単発全て表示する年始からフリー式のSW2.5キャンペーン(単発を繋げた感じ)を立ててちびちび募集かけています。
もともと年末年始に単発をいろいろ応募させてもらえたので「少しは還元したいな」という気持ちと、何年も単発数時間で完結するシナリオ作ってないので「短くまとめるリハビリしないとな」という気持ちを合わせて、単発シナリオを繋げた長編という落としどころで始めています。
あと数回で完結見込みなので「そのあとは単発、それも何度も繰り返し回せてオンセン野良卓に還元できるようなシナリオ組もう」って考えていたんですが…浮かんだアイデアがことごとく数話に分けて回す必要のある中長編ネタばかり。
キャンペーンの需要があるのはわかってるので案がまとまったら募集かけてもいいかなーとは思ってますが…

シナリオを短くまとめて回しきれる方々には敬服します。才能ですね。
いいね! 19
つぎの
つぎの日記
2025/07/12 19:15[web全体で公開]
😆 【TRPG】新しいルールブ〜ック!!!
という訳で、お迎えしました!(過去形)
新しいルールブ〜〜〜ック!!!!!

まだ未プレイのシステムもあるけど、
どうしても欲しかった(強欲)

こうして人は罪(積み)を重ねていくのですね、ボブ…(読んでる人はボブではない)


◆灰色城追想
→『灰色城綺譚』のサプリメント&シナ全て表示するという訳で、お迎えしました!(過去形)
新しいルールブ〜〜〜ック!!!!!

まだ未プレイのシステムもあるけど、
どうしても欲しかった(強欲)

こうして人は罪(積み)を重ねていくのですね、ボブ…(読んでる人はボブではない)


◆灰色城追想
→『灰色城綺譚』のサプリメント&シナリオ集ですわ!
シナリオが気になり過ぎてしまって…
いっぱい遊びたい(鋼の意志)

◆先輩後輩TRPG エネカデット
→ファンタジー世界の学園で、先輩後輩のバディができるぞっ!一年限りの二人を描こう!!!

◆眠れないふたりで夜を越えるTRPG おやすみ、また明日。
→【夢現 × 同じ寝床 × ふたりの夜】
2人が心を通わせながら夜を過ごす、温かな雰囲気のテーブルトークRPG(TRPG)!
「眠れない二人」であれば、可能性は無限大っ。設定・世界観は遊ぶ二人次第だっ!

◆サヨナラドライブ~The Space, Your Voice and My Journey
→【SF×一度きりの出会い×そして別れ】
宇宙を征く孤独な旅人のふたりが出会い、そして別れる…という。
刹那的な出会いから別れまで描けるなんて…いや、そんなん絶対楽しいでしょ〜!?!?

上記のシステムをお持ちの先達の皆さまっ!
お持ちでなくとも気になっている皆さんも!

いっしょに遊ぶ機会がありましたら、よろしくお願いします〜!!!(両手ブンブン)
いいね! 21
パスタ
パスタ日記
2025/07/10 22:03[web全体で公開]
😶 【ラフ】毎日落書きチャレンジ2025/7/10【TRPG関係あり】
現在参加中のsw2.5長期キャンペーンの魔改造コピールンフォメイドのラフです。影をつけました。

モチベが上がらない日もあったので進みは遅いですが、何とか完成には持ち込みたいですね。
いいね! 19
トパーズ
トパーズ日記
2025/07/10 23:24[web全体で公開]
😶 【DX3rd】おっと、これは嬉しい誤算か?
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)土曜日の真夜中から募集した、ルルブ1&2のみのレギュレーションのオリシ卓がなんと火曜日夜には定員に到達。
ここまで早く集まったとなると、1週間近く待たせた末に落選とかが可哀想だったので〆切を早めて参加者決定いたしました。

皆さん、約2ヶ月のお付き合いよろしくお願いします。

はじめましての人が殆どで、初心者のかたもいらしてたので、これは思ってたより需要あったっぽい?

この卓が無事に完結したら、しばらくの間はサンプル含む公式シナリオを交えつつ、ルルブ(&上級)⇒EA&LM⇒IA以降環境でローテーション組んで開催しようかな?と思ってます。
いいね! 11