ふわりさんがいいね!した日記/コメント page.72

ふわりさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ゆき
ゆき日記
2024/07/22 00:06[web全体で公開]
😊 CoC『全室事故物件!樹海の悪霊マンションにお前らが来る。』駆け抜けてきました!
めちゃくちゃで面白かったです…!

ずっと行ってみたかったシナリオだったので、このメンバーで回ることができて本当に楽しかった!!!!!

全面クズな他責思考の監督さん、売り出し方が間違っている美人な女優さん、どこまでいってもブラックから逃れられないマネージャーさん、ビジネスライクな霊能者のおばあちゃん、そしてやる気のないカメラマン。

絶妙なバランスで、始終笑い倒しました。
一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 10
明日平
明日平日記
2024/07/21 21:53[web全体で公開]
😶 コロナとテキセ民の夢
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)コロナにかかってた明日平です
症状は大したことなく、頭痛・発熱・のどの痛み・咳・鼻水と所謂夏風邪みたいな感じ

ほぼ症状は治まったんですが、まだのどが少し痛くて月曜に会社に行っていいものやら悩んでます(多分他人に移すのでダメ)
とりあえず明日は休んで病院に行って、いつぐらいから出社できるか聞いてくる予定
以上現状報告


それはさておき、今回のコロナで一番きつかったのが「夜の咳」
昼間はほとんど咳が出ないのですが、寝ようとするとずっと咳が出て眠れないor寝てもすぐ目覚める
これがとにかく辛かった

眠りが浅いせいかよく夢を見てたんですが、
その夢が全部共通で【テキスト】全部文字情報の夢でした

仕事上のデータだったり、プログラムのコードだったり、小説っぽい内容だったり、ナレーションだったり色々なんですが
とにかく全部文字、音も出ないので夢の中で黙読する状況です

昔からテキストの夢は時々見る人なんですが
これだけずっとテキストの夢が続くのは初めての経験です

咳で酸欠だからか、コロナで他にリソース使って脳の処理能力が落ちているのか、理由は定かではありませんがどこか本調子じゃないんでしょう

特にオチはないのですが、なんか不思議だったので日記に残しておきます
いいね! 13
タマミ
タマミ日記
2024/07/21 21:44[web全体で公開]
😶 やりきった感
しばらく前に、呪印感染の自作CP×2陣を完走しました。
濃密な時間だった~…楽しかったなあ…。
楽しかったですが、ほとんど毎週顔を合わせていた卓がなくなるとやっぱり寂しいですね。
今年の夏は夏卓参加でバタバタしそうだし、秋頃になったらどっかで募集かけて第3陣やりたいですね~!
いいね! 8
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/07/21 21:32[web全体で公開]
😆 久しぶりのドラキャスGM
本日は1330より、ドラゴンキャッスルズ単発卓『女王様は大ぐらい』を回しました。
久しぶりにドラキャスでGMしたのですが、あれだけのシンプルさでも楽しいというすごさ。
すぐに難しいこと考えずに遊べるゲームなので、多くの方にお勧めしたいのですが、なかなか人が集まらぬ。

とりあえず今回学んだこ全て表示する本日は1330より、ドラゴンキャッスルズ単発卓『女王様は大ぐらい』を回しました。
久しぶりにドラキャスでGMしたのですが、あれだけのシンプルさでも楽しいというすごさ。
すぐに難しいこと考えずに遊べるゲームなので、多くの方にお勧めしたいのですが、なかなか人が集まらぬ。

とりあえず今回学んだことは二つ。
・展開がゆっくりなら、NPCもうまくしゃべらせるべし
・巻きの展開なら敵を高火力低耐久にするといい…?

今回のPLさんはいつもの方と久しぶりの方で構成されましたが、
お三方ともきっちりとPC発言していただけるので、NPCのRPが楽しかったです。
また、適切なタイミングでのダンジョンからの一時的離脱という珍しいけど戦略的で頭のいい展開があったり、
PCのダイスロールが後半になるにつれ派手に成功していくということがあったりして、
楽しい要素いっぱいでした。
GMのわたしが序盤もたついたから最後ちょっと巻きになってしまいましたが、
非常に楽しいセッションでした。

またなにかシナリオ作ってやれたらなあ。
でも今気力ないの。
とりあえず木曜のD&D4版PLまでには元気を回復させとかないと。
いいね! 8
みやこ
みやこ日記
2024/07/21 20:36[web全体で公開]
😊 夏がきた
猛暑になってからしばらくになりますね。
暑すぎて風流もなんか薄れてる感じがしますが...それでも夏になれば、なんだか懐かしい気がします。

ということで、夏らしいシナリオやりたいなぁて。
海とか、和風とか、ホラーものとか...TRPGで涼しくなりたいですね。
もうすぐ8月になりますし、そろ全て表示する猛暑になってからしばらくになりますね。
暑すぎて風流もなんか薄れてる感じがしますが...それでも夏になれば、なんだか懐かしい気がします。

ということで、夏らしいシナリオやりたいなぁて。
海とか、和風とか、ホラーものとか...TRPGで涼しくなりたいですね。
もうすぐ8月になりますし、そろそろ自分もTRPGもっとやりたいなと。

CoCでKPやるなら、「向日葵の憂鬱」か「なつのたからもの」くらいしか夏が手持ちにないかな...

あと余談ですが、タイトルに興味惹かれたケダモノオペラが少し気になってます。
といってもまだ、解説動画ちらっと見ただけですが...
人外になれるというのと、けっしてハッピーエンドとは限らないストーリー...面白そう。
いいね! 13
Kei
Kei日記
2024/07/21 19:50[web全体で公開]
😶 お茶会でしたの
ご機嫌よう。

Little Katy’s Tea Party という、ケイティのイマジナリーフレンドになってケイティを助けるみたなゲームを遊んでまいりましたの。といっても役は持ち回りで、ケイティの嫌なこととなってケイティを傷つける役もございます。ゲーム中で語られるのは過去の出来事であり、ケイテ全て表示するご機嫌よう。

Little Katy’s Tea Party という、ケイティのイマジナリーフレンドになってケイティを助けるみたなゲームを遊んでまいりましたの。といっても役は持ち回りで、ケイティの嫌なこととなってケイティを傷つける役もございます。ゲーム中で語られるのは過去の出来事であり、ケイティが登場するのも思い出の中でだけであり、イマジナリーフレンドたちは起こった出来事を語った後で、自分のしたことがケイティにとって良いことだったのかを振り返ります。

ゲームは GM なしで、本来はシナリオありで遊ぶようですが今回は(気持ちとしては)PL の方々に甘えてシナリオもなしで遊びましたわ。というのも付属のシナリオがいじめや差別、階級社会、あるいはジェンダーといったものをテーマにしたものばかりで、ちょっと重すぎる上に危険にも感じられましたので。それで殊更に固定のテーマを定めずに軽いテイストで遊んでみようと思ったのですが(と言っても子どもの頃の思い出話であり、誰に何が刺さるか分からないという前提としての注意はございます)、ご参加くださった方々からはもっと重くても良かったというお声をいただきましたし、わたくし個人としても、あえて重いテーマにした方がゲームとして生きると思いましたかしら。

他方、ステータスの類も一切なく、判定というかシーンの結末はお茶を飲むことで方向性が決まります。ちょっと何を言っているのか分からないかもしれませんが、実際遊んでいても結構迷いましたし、最初のシーンなど予想の倍以上の時間がかかってしまいましたの。ともあれ、イマジナリーフレンドたちの半分はケイティを守るために怪物となってしまい、そのこともケイティの嫌なことだというのも素敵なゲーム性の一部かしら。

ちなみに Little Katy’s Tea Party は販売ページ自体は英語が用意されているのですが本文はイタリア語で、もしかしたら訳自体も結構間違っていたかもしれませんが、とにかくゲームを終えることはできましたし、ご参加くださった皆さまありがとうございましたっ。
いいね! 13
はるるん
はるるん日記
2024/07/21 18:20[web全体で公開]
😶 【宣伝】「黄色い薔薇の花」実卓リプレイ #0【ボイスロイドTRPGリプレイ】
以前、オンセンで募集したSW2.5セッション 虹色華劇団☆特別公演『黄色い薔薇の花』の様子を実卓リプレイ動画にしてみました♪
今回は第0話ということで…このセッションが開催されるきっかけとなったセッションのことが語られています♪

本セッションに参加された方はもちろんw
興味がある方は何度でも再生しにきてください←

いいね! 17
KAL666
KAL666日記
2024/07/21 14:29[web全体で公開]
😶 バルバロス●●
SW2.5の質問
近々でバルバロス関係書籍が3種でてるけど、
違いやそれぞれのウリは?
忙しくて情報収集できてなくて。
いいね! 8
四季
四季日記
2024/07/21 14:07[web全体で公開]
😶 バルバロスサーガ確保―
 今月はトラブル続きで土曜出社継続中、眠い…
 モノクロマティカシナリオの第2部“狂信者の残夢”も突破してきました!
 楽しかったけど、それよりユドナの接続不良が印象に…何が気に入らなかったのだろう?

 さてさて、書籍版のバルバロスサーガが無事発売されましたね。
 ドレイクブロークン、ラ全て表示する 今月はトラブル続きで土曜出社継続中、眠い…
 モノクロマティカシナリオの第2部“狂信者の残夢”も突破してきました!
 楽しかったけど、それよりユドナの接続不良が印象に…何が気に入らなかったのだろう?

 さてさて、書籍版のバルバロスサーガが無事発売されましたね。
 ドレイクブロークン、ラミア、ラルヴァと人族限定シナリオでもNPCに組み込みやすい3種族に加え、蛮族PT向けの簡易シナリオ及びされに伴うランダム遭遇表、魔物データとしてのラミアとバーバヤーガの収録。自分が考える限り最大の運用難易度を誇るゴーント地方と第1の剣陣営の小神二柱に第2の剣陣営の大神が一柱、自分がやるならバルバロスサーガを持ってない人の事も考えて“生存圏”を守る事が目的の呉越同舟が安牌かな。
 しかし、ディアボロたちは魔域帝国を本能的に不吉と感じているのか積極的に敵対する事は無さそうだし、ディアボロのNPCが収録されていない所を見ると関わらない事が吉といったスタンスなのだろうか?
 ふむ?アビスボーン、ディアボロ、ティエンス、ラミアの珍道中とか面白そうだな…。ラミアをカップリング好き(自身についてはご飯が欲しいだけで恋や愛には無頓着)にしたらコメディとしてもそれなり物が書けそうだ。
 しかし、この簡易シナリオは次の企画に使えそうだ。共通クエストの参考にでもいくつかの要素を引っ張って来よう。ところで表紙のドレイク?とp88のドレイクって似てない?…助兵衛め

 1:著名人へのお届け物
  >1d6を振りランダムな著名人へ荷物をどける。荷物は木の箱(防護点:6 HP:15)として扱い戦闘イベントが発生した場合後方エリア、もしくは自陣側の最後尾座標に配置する。
 2:賞金稼ぎ
 >d66を振りランダムなパラグラムを決定する。自由行動タイミングでAL+3のボス魔物(PL人数-3)体とAL+2の前衛型取り巻き魔物(魔神化第一段階)×(PC人数-2)、ALの後衛型取り巻き魔物(PL人数-3)を倒せばクエスト達成だ。
 3:遺跡発見の報
 >d66を振りランダムなパラグラムを決定する。自由行動タイミングでランダムな探索チャレンジ後AL+4のボス魔物(魔神化第一段階)を(PL人数-3)体を討伐すれば、AL×(PL人数)分のTPを手に入れクエスト達成だ
 4:地域問題の解決
 >d66を振りランダムなパラグラムを決定する。そこで発生しているイベント或いはクエストを一つ達成すればAL×(PL人数)分のTPを手に入れクエスト達成だ
 5:行方不明者の捜索
 >d66を振りランダムなパラグラムを決定する。自由行動タイミングで目標値:(AL+21-(試行回数+指定された一般技能レベル))で情報収集判定を行う、成功した場合行方不明者を発見し以降、魔物データ一般人扱いで君たちに追従する。失敗した場合d66でランダムなパラグラムを決定し3回までコレを繰り返す4回目以降に発見された場合行方不明者は死亡している。3回目未満ならAL×(PL人数+3)点のTP、死亡していた場合(AL×PL人数)点のTPを手に入れる。なお、遺体の場合いくつかの場所で(AL×PL人数+1)点で売却が可能である。
 6:“奈落の魔域”の破壊
 >d66を振りランダムなパラグラムを決定する。自由行動タイミングでランダムな探索チャレンジと戦闘チャレンジを1つづつこなしAL+3のボス魔物(PL人数-3)体とAL+2の前衛型取り巻き魔物(内1体が魔神化第一段階)×(PC人数-2)、ALの後衛型取り巻き魔物(PL人数-3)を倒せばクエスト達成だ。
 
 の6つもあれば十分でしょ。
 
いいね! 6
らびおり(兎檻)
らびおり(兎檻)日記
2024/07/21 13:34[web全体で公開]
😆 【D&D5e】忘れな草隆興譚2【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一か月に一度のお楽しみ、忘れな卓です!
宿に現れたという怪しい男、アーガスの手がかりを追って(&スアリーの護衛もしつつ)ファンダリンに向かう一行。
スアリーの商品であるジャイアントゴート24体を守りながらの行軍です。
乗り物(陸)に習熟していて、動物使いにも習熟している自PC。判定に成功して、気性の荒いヤギと仲良くなれました!(乗った)
わー、うれしい!! 無駄スキルになりがちな動物使い、めったに使われない動物使いを、初めて有効活用できた!!

街道を順調に進み、高低差のある谷間のマップ(凝った立体マップで、すごくかっこいい!!)が表示されたところで、スアリーが「休憩しよう」と言ってくる。
待ってw
こんな、めっちゃ山賊が待ち伏せ&襲撃しやすそうなところで。スアリーさあああんwww
PLは、こんな立体マップで戦闘したら楽しそう! とは思うものの、PC的には止めますね。危ないから、谷間を抜けたところで休もう、と。

その前に、隠密での判定を求められる。ティアの使い魔インプが空気を裂く翼の音を聞いたとのことで、準備の時間が与えられました(やさしいDM)。隠密に使えそうなものは、あらかじめ使ってよいとのこと(やさしいいい!!)。
欲しい人がいなくて所有者が浮いていたので貰った「スタッフ・オヴ・ディスアピアランス」を使う時が来たようだ!(ドラ〇もんの効果音)
全員にそばに寄ってもらって、杖のパワーで透明化する。

現れたのは山賊どころか、ワイバーンでした!!(遭遇はランダムのようでした)
ティアの鋭い視線が、雲間から接近する影を捉える!!
おおーー、ワイバーンと戦うのか! と思っていたら、そのワイバーンが怯えながら逃げる。
んんっ!? と思っていたら、さらに後ろから見覚えのあるレッド・ドラゴンがーー!!(シャリー!)

シャリーがワイバーンを追い散らしましたが、恐怖のオーラのおかげで透明ヤギたちはてんでに逃げ出してしまいました。
わーなにもみえん!
先にワイバーンを倒し、透明化が切れたころ(5分後)にヤギを探そうと思いましたが、ワイバーンとシャリーは空のずいぶん高いところで戦っている様子。
なのでPCたちはヤギ集めに専念します。

ダムレイの声援とシグリッドのガイダンスを受け、自PCが再び動物使い!
出目自体はいまいちでしたが、声援とガイダンスの出目がどちらもマックスで、二人の補助のおかげで一挙に群れの半分を呼び寄せられました。
残る半分も、シグリッドが高い出目で呼び集め、あっという間にヤギ回収成功~!(ぱちぱちぱち)
いやあ……。こんなに動物使いが活躍できるシナリオがあるなんて! DMに感謝です!

やがて日没後に、ヤギは全頭無傷でファンダリンに到着。
スアリーと別れ、PCたちは宿でアーガスなる男について聞き込みを始めます。いくつかの怪しい情報を手に入れました。

賭け事の好きなシグリッドは、カードゲームに興じる者たちから。食いしん坊のティアは、ステーキを焼いている宿の奥さんから、とRPを絡めているのが素晴らしい!
聞き込みの間に夜も更けてきましたが、ヤギを売りに行ったスアリーが戻ってこないという。
PLとしては「何かあったのだろうな」と思うものの、PCたちはさほど心配する理由もなく……(スアリーも大人だし)
それぞれ眠ろうとしたところで、外からスアリーの悲鳴が聞こえてきて、駆け出すこととなります。

すると家々の間の道に、倒れこんでいるスアリーの姿が……! すかさず駆け寄るシグリッド!(さすパラディン)
傍に怪しい人影が立っています。
見覚えはありませんが、「俺を探しているんだって?」との言葉から、アーガスであろうと思われました。
ティアが正体を見抜き、みんなに警告します。デスロックという、ウォーロックの成れの果てアンデッドらしい! それとフレイムスカルが一体。DMがフレイムスカルについて、「魔法を使う強敵です」と警告をしてくれます。
許可を得てデータを見ると、……こいつファイボ使うじゃーーん!?!?(危ない!)
くわえて南の路地には、何もいないはずなのに不気味な足音がしている、という。
オラ、ワクワクしてきたぞ!!(キャラ違う)

イニシアが早かったので、とりあえず見えていてかつ危険度の高いフレイムスカルを狙うことにします。
ファイボを警戒して散開を心がけ、……いつかやってみたいと思っていたアレをするチャンスであることに気づきました。
装備アイテムを使ったミスティ・ステップで屋根の上に飛んで、そこから射撃の名手を使って狙撃!!
二連射を当てて、フレイムスカルを1ターンで沈めることに成功。
高所から狙撃って、狙撃手的ロマンですよね!!!!(力説) ロマンムーブができて大満足でしたーーえへへ。

シグリッドは機会攻撃を受けつつも、デスロックから距離をとって聖邪感知! 南側に隠れていた透明な敵(ハイドロロスというフィーンドでした)の位置を知ります。
聖邪感知が活躍する戦場を設定するDMさんの手腕に感激する私。PCたちの活躍シーンを作ってあって、さすが!
ティアは届く距離にいたシグリッドにヘイスト。ダムレイもシグリッドに声援を送り、位置を共有されたハイドロロスの方へ向かいます。
見えない敵を相手に、組つきで待機アクションをするダムレイ。うおお、相変わらずテクニカルな戦い方を!! バトル上級者かっこいいぜー!!

ハイドロロスが動いたところで、大変なことが起こりました。某氏宅が落雷により停電!!
というわけで、30分程度時間を残しつつ、今回は中断です。戦闘が盛り上がっていたところだったので、もちろんすごく残念ですけれども自然の脅威には勝てないのだーー!! 夏は怖いね!
幸い、停電はほどなく復旧されたそうで、良かったです(暑いからエアコン使えないと死活問題ですもんね)。
というわけで、次回は強敵との戦闘の続きからーー! 頑張りましょうっ!!
いいね! 13
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/07/21 11:44[web全体で公開]
😷 おくすりちゃんとのもうね
昨日夜薬を飲み忘れていたら、
眠れなかった。体調も悪く、熱が出ると本気で思った。
精神科の薬はちゃんと飲みましょう。
でも早く飲むとすぐ眠くなるんだよな…

まあ今はこれからGM回せそうだし、まあよかったんだけど。
開始までまだ時間ある、タイマー付けてちょっと寝てよう。
いいね! 13
ササミ
ササミ日記
2024/07/21 10:44[web全体で公開]
😊 今日のTRPG定例会
今日のTRPG会の開会式が始まりました。
近隣他サークルの告知(モノトーンミュージアムのオンリーコン気になるー)が終わって、GMによる卓紹介です。

募集卓
ログ・ホライズンTRPG
ワールドエンドフロントライン
サタスペ
ストリテラ
SW2.5

うーん、濃いな~
いいね! 24
はるるん
はるるん日記
2024/07/21 10:40[web全体で公開]
😶 【宣伝】GM一周年記念卓 ~SW2.5~
おっはるか~♪今回は宣伝!

8/25(日) 13:00-17:00に、僕のGM一周年記念卓『コハネ温泉危機一髪!』が開催されます♪

あと一枠、空いておりますので一緒に楽しめる方は、気軽にご参加ください♪
全て表示するおっはるか~♪今回は宣伝!

8/25(日) 13:00-17:00に、僕のGM一周年記念卓『コハネ温泉危機一髪!』が開催されます♪

あと一枠、空いておりますので一緒に楽しめる方は、気軽にご参加ください♪
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172139698228Harurun031215

応募者多数の場合には…土曜夜とかに別途、卓を設けるかも?
※応募者多数になったことがないので大丈夫だろうけど(汗

はるるんと一緒に冒険して温泉に浸かるようなシナリオです♪
よろしくお願いします…だよ~ん♪
いいね! 14
HUD
HUD日記
2024/07/21 10:18[web全体で公開]
😶 神我狩「怨嗟の血脈」第3回
神我狩「怨嗟の血脈」第3回
戦闘後からクライマックス一歩手前まで

今回はリサーチメインでした
本当なら情報だけで説明するところをボロボロにやられたNPCを出したのはアドリブ
小さい生き物がひどい目にあってると義憤に駆られるかなぁ、という思いつきでした

次回はメインフェイズ最後のシーンから開始となります
クライマックス戦闘が終わるかどうかって感じですかね
参加者の皆さん、最後までお付き合いよろしくお願いします
いいね! 13
伊吹
伊吹日記
2024/07/21 06:47[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)グランゼールを舞台にしたダンジョン縛りの持ち回りキャンペーン、第22話です!GMは私です!!

自分のPCはタビットなのですが、短命種のメリアと恋愛関係にありました。
しかし生きる速度が違ったためだんだんとすれ違いになり、破局に。
そして数年が経ち、ふたりの共通の知人が恋人だったメリアの種を自分のPCに持ってきます。
彼女に相応しい、古の伝承にある花壇に種を植えよう、そういう誓いを私のPCは立てているという設定なのですが。

そんな恥ずかしいエピソードを自ら語ることのなかったPCの秘密をかつての仲間が暴露しにやってくるというオープニングから始まります。
実はバルバロスレイジ・バルバロスサーガを使った蛮族キャンペーンを新しく立ち上げるため、このグランゼールキャンペーンをたたみに入っているのですが、私の最後の回なので、目的を暴露してやったわけですね。
まあともあれダンジョンです。

かなり以前の日記で書きましたが、ChatGPT-4oに出させた「呪いのアイテムを収集させるダンジョン」というアイディアを使ってみることにしました。8つのペナルティを受ける宝珠を集めないと、ボスにダメージを与えることもできないという嫌らしいギミックですね。
宝珠のペナルティはほど良かったらしく、絶妙にPCたちの足かせとなってくれました。
もちろんボスは倒されましたが、いつもとは違った刺激を与えられたように思えます。
GMとしては満足ですね。

あとは残ったシナリオを消化すれば、晴れて蛮族キャンペーンが始められるというものです。
このキャンペーンがどう決着するかは他のGMに任せたので、そちらも楽しみですね。
いいね! 12
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2024/07/21 05:23[web全体で公開]
😶 もしかして……?
完全野良で卓に参加するのってとても難しいことではないかということに気づき始めた。
いや、ご縁があってこうして複数卓に参加させていただいているし、その点に関しては本当に感謝してもし尽せない。参加の許可をしていただいてありがとうございます。
同卓している皆様も一緒に遊んでくださって本当にありがとうご全て表示する完全野良で卓に参加するのってとても難しいことではないかということに気づき始めた。
いや、ご縁があってこうして複数卓に参加させていただいているし、その点に関しては本当に感謝してもし尽せない。参加の許可をしていただいてありがとうございます。
同卓している皆様も一緒に遊んでくださって本当にありがとうございます。


TRPG、特に協力系のシステムだと相手の素性が何も分からない状態でPLやります!と言っても、どういう行動をするかは蓋を開けてみないと分からない。
だから他SNSでは身内限定、一度でも同卓した人優先という前置きがある。

分かってはいるんだけど、今から関係を新しく作り上げたい私のようなタイプは野良募集してくださる方が頼りになる。
自分も野良の人がすそ野を広げられるようなKP(クトゥルフ畑で育ったもので…)になりたい。
……が、PLとして通過したいシナリオが多すぎて未通過KPすることにわずかながらに葛藤を持ち始めたというかなんというか。
別に未通過KPは悪くないし、何なら通過せずにKPをやってくださってありがとうございますと無限に頭を下げられるくらいのことだと思う。


それはそれとして、やっぱり通過したいシナリオはたくさんある……。
割り切って未通過でシナリオ読んじゃうか……とか、ボイセ挑戦するか……?とかいろいろ悩み中。
半テキするくらいならボイセしたら?と思われるかもしれないんだが、私はログを残したい派なので文字として記録が残るテキセが好き。


ポットラックパーティーで面白そうなシナリオを見つけるたび、やりたいけどできないなぁ……と野良の私は思ってしまうのです。特に2PLとかタイマン(自分はよほどのことはないとやらないだろうけど)はハードル50mくらいの高さがある。
いいね! 19
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/07/21 01:25[web全体で公開]
😶 入門! リナの魔法教室 途中まで その1
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回のキャラは戦士(ただし貧弱)でした。ダイス目ぇ……w
PL(敬称略):どうじょう

【所感】
・空気読んでるダイス目さん。さすがにキャラクリ時にピンゾロ2回も出されたら振り直させるわ……w
・初手呪文習得とは蛮勇だな……しかしその呪文が遠足に役に立ちました。まあ最後は溺れたけどw
・順調に呪文も習得していくも、ボディが貧弱なためHPが低い上に担任がリナという……ごりごり減るなあ
・なんとか夏休みにガウリイに鍛えてもらってHPを補い、ついでに〈風裂球〉を習得
・しかし課題のためには大火力呪文が必要でMPがやや不足気味……ま、ちょうどいい呪文1つあるし何とかなるか
いいね! 11
黒目
黒目日記
2024/07/20 23:59[web全体で公開]
😊 新クトゥルフ神話TRPG『黒い目玉(2020掲載)』
サプリ2020に記載のシナリオ『黒い目玉』の卓にお邪魔してきました〜。
PL3名、時間は3時間弱。

難易度クソ高でした。
これが、サプリとはいえルルブ掲載シナリオってまじっすか!?
いやまあオリジナルらしく、探索も戦闘も網羅されてしかも短時間で終わるという、素晴らしいシナリオだったけども全て表示するサプリ2020に記載のシナリオ『黒い目玉』の卓にお邪魔してきました〜。
PL3名、時間は3時間弱。

難易度クソ高でした。
これが、サプリとはいえルルブ掲載シナリオってまじっすか!?
いやまあオリジナルらしく、探索も戦闘も網羅されてしかも短時間で終わるという、素晴らしいシナリオだったけども!

危うくロストするところでしたよ苦笑
いやむしろクトゥルフなのにぎりぎりで生還出来るっていう神シナリオなのか!!?
終わり方もクトゥルフらしさがあって、マジすげーっすわ!!

今回、ガチ初心者さんが参戦ということで、シナリオ回しつつ丁寧な説明をKP様が行っていて脱帽。すんげえ分かりやすかったです。曖昧な部分も確認できたしとても勉強になりました。
ありがとうKPさん、ありがとう初心者さん。

チョイクセ強の、『馬の被り物している』という設定の探索者で臨んだのですが、見た目に反してめちゃくちゃ活躍してくれてびっくり。
良いところ全部持って行ってしまい大変に恐縮です💦いやはや申し訳ねぇ笑

元々低いSANががっつり減っちゃったので、誰かSAN回復シナリオ誘ってくれないかな〜(チラッチラッ)

ファンブル祭りだったけど、RPも大変楽しかったし、KP様ともPL様ともご一緒出来て光栄でした。
是非ともまた遊んでやってくださいませ〜。


以下余談です。
今回、初めてパソコンでオンセをやったのですが、Discordがマイク反応してくれず結局スマホで話すっていう……。
終了後色々やってたらブラウザ版なら反応したけど、謎すぎてマジでなんでなん!?
誰かPC詳しい人ーーー!!
あ、PCって書くとプレイヤーキャラクターなのかパソコンなのかややこしいですね笑

そして気付いたのですが、
ココフォリアで、SANやHPの減少をするときコマンドで『 : 』(半角)と打つとステータスが表示されて、そこから足したり引いたりできるコマンドを発見しました。
なんで誰も教えてくれないんや!
めちゃくちゃ便利やんけーーー!!(やんけー!エコー)
いいね! 12
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2024/07/20 23:47[web全体で公開]
😶 TRPGにおけるPLとGMの快楽の質的差異について
PLは楽しい。
GMは中毒になる。
いいね! 31
B