ハニカラさんがいいね!した日記/コメント page.30
ハニカラさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス | |
| 2023/12/08 19:16[web全体で公開] |
| イサエギン | |
| 2023/12/08 12:00[web全体で公開] |
😆 【PL募集】DC44/正夢にしたい【初見歓迎】 対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。全て表示する対戦型SFレースTRPG『Double Charger 44』のPLを募集しています。PLの準備はルールブック①(無料ダウンロード)とお好きなキャラクター画像だけでOK、初めての方でもすぐに参加できるミニゲーム系のシステムです。GMがルールを解説しながら進めますので、お時間のある方はご検討ください。 以下URLより詳細内容を確認できます。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170187486452Isaegintrpg 【余談雑話】 別システムの話題になりますが、『エクシルディアRPG』でちょっと変わった形式のセッションを考えていたところ、そのセッションの理想的な光景、つまりはココフォリアのルーム画面を夢に見ました。どんだけ楽しみなんですか。ちなみに、オンセンSNSでも来年辺りを目指してテキセで募集するつもりです。初心者でも参加できると思うので、ご都合よろしければご検討ください。
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2023/12/08 11:27[web全体で公開] |
😶 有事への対処 ~酒場で並ぶは美男美女~ 推定カウンター席で繰り広げられるこの光景、大人である アポリオン様GM『有事への対処』に参加させていただきました。今回のPCはラルヴァの戦軍師・アマディス君 元々別件の依頼をこなして街に逗留していたPC一行はこの街の領主からご指名の依頼を提示されるのですが……冒険者ギルドを介さないという話で全て表示する推定カウンター席で繰り広げられるこの光景、大人である アポリオン様GM『有事への対処』に参加させていただきました。今回のPCはラルヴァの戦軍師・アマディス君 元々別件の依頼をこなして街に逗留していたPC一行はこの街の領主からご指名の依頼を提示されるのですが……冒険者ギルドを介さないという話で怪しさ満点 それでも金が欲しい放浪者は話を聞くことにして、その放浪者に何かあった場合護れるようにとハイマンの魔法剣士が同伴。アマディス君だけ酒場に残ることとなりました その後、彼に話しかける美女の姿。後々から話を聞くとこの美女こそ領主の依頼で出てきた人物そのものであるとのこと 美女は正義で動く騎士を求め、彼に領主の始末を依頼します。どうもこの領主何から何まで真っ黒なようでして……図らずしも双方始末合戦を繰り広げていたようですの まぁそれでもギルドを介さない依頼ということでアマディス君はぷち警戒、ギルドにちゃんと話通すなら乗ってやると返してその場は解散 各々の話を共有して一夜明けた頃、美女率いるならず者の軍勢は領主の屋敷を目指しておりました PC達は領主の素性を裏取りして然るべき司法に突き出すことを考えていたので、彼女を止めるべく行動です というわけで戦闘。ヒーラーがコンジャラー持ちの魔法戦士ただ一人というこの状況の中、満身創痍になりながらも無事勝利 そこに駆けつけた漁夫の利感満載の領主様。彼は民衆を味方につけ高らかに声を上げますが、そこに情報の裏取りで動いていた傭兵団の上司が駆けつけ、捕縛完了 かくて領主は然るべき司法の裁きを受ける形でセッションが完結と相成りました うーん、しかしイケメンと美女が推定カウンター席で隣り合って会話してる情景ってサマになりますわね。おいしい なお、アマディス君は酒弱い方なので量飲まない設定ですけども。シャオさんは酒を飲まない人なのでその辺の加減が一切わからぬ 今回の成長は生命(13→14) 技能はセージを5にして魔神語の会話を習得しました。お買い物も特にないシンプルイズベストな状態に
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2023/12/08 10:59[web全体で公開] |
😶 地底より出でる獣 ~ソドワ新人GMだ、囲め囲め~ なお現実は眠気と格闘するPLの図(昼寝しろ) めろち様GM『地底より出でる獣』に参加させていただきました。今回の参加PCはミィルズ神官戦士ナイトメア・ディオ君ことディオニシオです GMの持ちPCが発見された遺跡、既に踏破されたはずのそこで発見された地底湖の存在。一行はその現場を探索するよう命全て表示するなお現実は眠気と格闘するPLの図(昼寝しろ) めろち様GM『地底より出でる獣』に参加させていただきました。今回の参加PCはミィルズ神官戦士ナイトメア・ディオ君ことディオニシオです GMの持ちPCが発見された遺跡、既に踏破されたはずのそこで発見された地底湖の存在。一行はその現場を探索するよう命じられました 妖精使いの【ボトムウォーキング】で一行は地底湖の中へ。そこで発見した切れ目に近付くと更に下へ流れていきます 地底湖の更に下は幻想的な景色が広がり、建造物は魔法文明時代後期と予想されるとんでも遺跡。道中の壁画にはこの遺跡のもととなった場所の伝承でしょうかが描かれ、興味深いことになっています そしてその一つに発見された亀裂、その向こうから異形の獣が姿を見せ襲い掛かってきます 今回はとあるゲームのエネミーをモデルにしたらしいオリジナルモンスターとのこと 敵も強力で印象的なのですが、それ以上に参加されていたPCの一人(マルガ=ハーリ天地銃剣術使い)の芸術点が高すぎて卓内は笑いに満ちておりました。やべぇ、私にはまねできねぇ 何はともあれ異形の獣たちを撃退して遺跡の調査も終了してセッション終了です お久しぶりにディオニシオを使って、依頼人も女性だったのでちょっとナンパな所をやってみようと思ったけど全然言葉出てきませんね! シャオさんがいかにナンパなキャラクターを日頃やってこなかったのかがよくわかる 一番の敵は睡魔なのですが、卓前に寝ると夜寝れなくなるし、寝てみてもより眠りを求めるようになるし。いかに仕事でくったくたにならないようにするかが今後のカギかもしれない。私だって全力で卓を楽しみたいんじゃぁ 今回の成長は器用(25→26)。腕輪と専用化で命中がアップしそうですけど、まだ彼の武器ファイナルアンサーじゃないから加工に躊躇うのよなぁ プリーストを10にするために経験点は貯蓄です。そういえばミィルズの特殊神聖ほとんど把握してないんだけど、何ができるのやら
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2023/12/08 10:44[web全体で公開] |
😶 【雑談】体調には気をつけて (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なんか急に寒くなって体調崩しやすいので体調をしっかり管理しましょう ALZ1は昨日40度の熱出て今も続いてます。卓メンバーに解熱剤買ってもらって届けてもらってなんとか動けてます。 皆も体調を崩すなよー!
| ぎんじょー | |
| 2023/12/08 10:44[web全体で公開] |
😶 ケダモノだらけ(手持ちの話なのでたたみ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)増えたなあケダモノさん。 トレーラーを見て合いそうなPCを都度捏ねていくタイプなので畢竟手持ちの数は増える。 ぱっと見た感じ、ケダモノオペラのキャラクターシートテンプレはこちらにしかないので オンセンさん内マイページのキャラクターシートがケダモノさんだらけになる←今ここ 動物園、いやケダモノ園か。 捏ね方が捏ね方なので、あんまりPCを深く掘り下げる方でもないんだけども こうなるとそれぞれをちゃんと別個体らしく動かせているのか気になってもくるわけで。 ちょっとだけ考えてみた結果、あいつとこいつは多分仲というか相性悪そうだなとか こいつはまあまあ受け流す方だろうなとかで何となく決着がつきました。 ケダモノオペラのケダモノさんはTRPGのPCとしては破格に強い部類なので、 メガテンの属性に倣って分類するのも面白いのかもしれない。 よほど同卓者さんが被らない限り、PCのRP区別なんて自分の内部での問題でしかないんだけど。 それにしても、さほどTRPGで遊べる頻度が高くないPLと発売から1年(そして残念ながらマイナー)の システムなのに6卓は遊ばせていただいている証で、ケダモノオペラで御一緒してくださる方には 本当にお世話になっているんだなあと再認識。 お世話になっております。
| LeTS | |
| 2023/12/08 09:18[web全体で公開] |
😶 キャライメージの再作成 今度やるシナリオのキャライメージのメカリちゃんさんのアイコンをとりあえずベース作成して、今度はLORA使ってホラー調に手を加えていこうかと思っていたけど・・・ 本格的過ぎて怖いので、もうこれでいいや。 今ので可愛くできてるし。 可愛い方がいいよ。可愛いから。
| つぎの | |
| 2023/12/01 17:59[web全体で公開] |
😶 ようやっと…【雑記】 色々な意味で「面倒事」に片がつきました…! 長かった…ホントに長かった、、、 余りにも先の予定が見えない為に、 自GM卓を凍結させて頂いたり… 卓の参加を見送らせて頂いたり… 日程調整を度々行なって頂いたり… 周囲の方々にご迷惑を お掛けしてしまいました… 快く対応くださった全て表示する色々な意味で「面倒事」に片がつきました…! 長かった…ホントに長かった、、、 余りにも先の予定が見えない為に、 自GM卓を凍結させて頂いたり… 卓の参加を見送らせて頂いたり… 日程調整を度々行なって頂いたり… 周囲の方々にご迷惑を お掛けしてしまいました… 快く対応くださった皆さま 本当にありがとうございますっ…! やっと一息つけたから 3月末まで積極的に TRPGで遊んでいきたいですねぇ… PLしかりGMしかり…… 4月以降は ガラッと生活スタイルが変わる …というのも、あるのでっ! 推しは推せる時に!遊びは遊べる時にっ! 今までお世話になった方々に お返しするような気持ちで 卓立てしていきたいなあ…と 一緒に遊ぶ機会がありましたら よろしくお願いします〜
| めぎどん | |
| 2023/11/30 16:02[web全体で公開] |
😶 【宣伝】アンサング・デュエットの卓募集のお知らせ 皆様こんにちは。セッション募集のお知らせでございます。 システムはアンサング・デュエットで、オリジナルシナリオのテストプレイになります。 初プレイの方に限りルルブ未所持での参加も可能。もちろんルルブ所持している方は大歓迎でございます。 RPが好きでGMのガバを許せるそこのあなた、ご参加をお待ちしております。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=170124785902setunasamidareuti999
| くずもっちー | |
| 2023/11/23 18:17[本人にのみ公開] |
😊 阪神タイガーズ! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)家族で大阪へおでかけしてきました〜。 前日から準備して吉幾三!と張り切ったところで見える圧倒的人の数。何事かと思いましたが、ニュースで阪神タイガーズのイベントがあったことを知りました。おめでとうございます(?) そりゃ混んでますわ...あまりに人が多すぎて551の肉まんは諦めることとなりました。無念。 とはいえ、家族でおでかけするのは数ヶ月ぶりだったので満喫してきました〜。阪神万歳!!!
| つぎの | |
| 2023/11/12 10:29[web全体で公開] |
😆 【ケダモノオペラ】遂に『花嫁』お迎えッッッ!!! 昨日、ようやっと…!!!! ケダモノオペラ・サプリメント『花嫁』をお迎えできましたッッッ い…い…いやったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 度重なるトラブルに遭いながらも、、、 ありがとう配達屋さん…ありがとう密林… ザックリ通し読みしたのですが… いやぁ、最&高ッッッ!!!!!! 毎全て表示する昨日、ようやっと…!!!! ケダモノオペラ・サプリメント『花嫁』をお迎えできましたッッッ い…い…いやったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 度重なるトラブルに遭いながらも、、、 ありがとう配達屋さん…ありがとう密林… ザックリ通し読みしたのですが… いやぁ、最&高ッッッ!!!!!! 毎秒『スキ』の呻めきが漏れ出すッ!!!(瀕死のオタク) 追加種、アイテム、ニエ…こんなん全ページ愛おしいじゃん、、、、 えっえっシナリオ4つもあるの…???すこ、、、、 しかも全部いい匂いかしない こんなんぜってぇ面白いですやん…!! 公式HPに、サプリメント対応のセッション素材も漏れなく追加してくれるし、、、 て、手厚すぎぃぃぃ!!!! 公式様、あなたが神??? いや、神だなッッッ!!!(自明の理) 基本ルルブの時から、"クリエイション"で二次創作を推奨してくれてたし…! (しかもその創作物がリソース化できる) ありがとう神(公式)ッッッ!!!! 私、いっぱい遊びます…!!!!!!
| つぎの | |
| 2023/11/09 22:24[web全体で公開] |
😆 な、なんてこったッッ・・!!?! この卓、めっちゃ味が濃ゆくな〜〜〜い?????? 紆余曲折ありながらも、遂に始動した卓があるのですが ッスゥゥ… これがね…… 非常に、、、、、 >>>>>良い(尊い)!!!!<<<<< ゔ…う”お”お”お”ーーーッッッッ!!! コチラの投げた描写に100000000倍全て表示するこの卓、めっちゃ味が濃ゆくな〜〜〜い?????? 紆余曲折ありながらも、遂に始動した卓があるのですが ッスゥゥ… これがね…… 非常に、、、、、 >>>>>良い(尊い)!!!!<<<<< ゔ…う”お”お”お”ーーーッッッッ!!! コチラの投げた描写に100000000倍増しにして返してくれるし RPの着地点を先んじて相談してくれるし なにより!!!! そのRPの一言一言がッいちいちブッ刺さるんだッッッ!!! キミの描写文もキャラ発言もホントすこなんだ…!(尊みの鎌足ィィィ) ありがとう人類!ありがとう世界! ありがとうPLさま…!!!𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬__ ギュギュッと毎秒「楽しさ」が凝縮されている感じ… なんだ、この卓!?!!!!?! ゔ…う”お”お”お”ーーーッッッッ!!! 控えめに言って最&高ッッ!!!!! 次回が待ち遠しいッッッッッッ!!! う”お”お”お”ーーーッッッッ!!! 嗚呼、傷心に染みる!!(いつかガンにも効くようになる) こ、こりゃあ・・・(仰げば尊し) 黄金の卓に出会っちまったぜ…ボブ。。。(※読んでる人はボブではない) PLのみんな、だいすきだぞーーーッッッッ!!(ファンになります)
| めぎどん | |
| 2023/10/27 11:05[web全体で公開] |
😊 オンセン経由でのセッション回数が100回に到達しました。 どうもみなさまこんにちは。めぎどんという者でございます。 普段は日記ROM専なのですが、この度オンセン経由でのセッション回数が100回に到達したので、記念として久しぶりに日記を書こうと思い立ちました。 オンセンに登録した頃ははるか遠くに思えたセッション回数100ですが、この五年間で有難いこ全て表示する どうもみなさまこんにちは。めぎどんという者でございます。 普段は日記ROM専なのですが、この度オンセン経由でのセッション回数が100回に到達したので、記念として久しぶりに日記を書こうと思い立ちました。 オンセンに登録した頃ははるか遠くに思えたセッション回数100ですが、この五年間で有難いことにたくさんのセッションに参加/主催させていただき、みなさまのおかげでここまで到達いたしました。 辛いこともあったものの、それ以上に楽しいことが沢山あったため、ここまで来ることが出来たのだと思います。今まで卓を囲んだすべての方に感謝を。ありがとうございます。また多くの卓と巡り合わせてくれた、このオンセンSNSという素敵なサイトにも感謝を。 これからもゆるっとセッション参加/主催していこうと思いますので、ご一緒する機会がありましたらその時はよろしくお願いします。
| つぎの | |
| 2023/10/20 18:30[web全体で公開] |
😷 ご報告(※個人的なお知らせ❷) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)※昨日の今日で、ちょっとまだ本調子じゃない為…! ※こちらでご報告&コメント返信とさせて頂きますっ、ごめんなさい💦 (コメント・温かいお言葉をくださった皆様、ありがとうございました!) 昨日、朝一で行ってまいりました!病院!!! インフルエンザでしたよ万歳!!!(白目) 医師から処方を受け、現在は平熱を維持できています。 (鼻に噴霧するヤツじゃないんだ…コレが時の流れか、、、てか、効くの早!?今の薬ってスゲー!?) 公的な謹慎期間(外出停止措置)は、24日までとなります。 それ以降は、常の通り復帰できるかと思います。 【追伸】 鑑定方法は、変わらずほっそい綿棒の鼻フック(と勝手に自称)でした。 ぶっちゃけ薬飲む前もしんどかったけど、アレが一番辛かったかもしれない(真顔)
| こたつ | |
| 2023/10/20 13:47[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】突発わよ お久しぶりです。前回の日記から3か月も立ってて驚きました( 突発で卓を立てたので、ぜひに! 近隣(いうほど近くない)のコンベンションさんで立てることになったので、その練習がてら久しぶりのオンセンでの立卓となりました。終了予定が25時で超過の可能性もありますが、ご予定があえばいらしてくださいな 全て表示するお久しぶりです。前回の日記から3か月も立ってて驚きました( 突発で卓を立てたので、ぜひに! 近隣(いうほど近くない)のコンベンションさんで立てることになったので、その練習がてら久しぶりのオンセンでの立卓となりました。終了予定が25時で超過の可能性もありますが、ご予定があえばいらしてくださいな 【SW2.5】おいかけっこ lv4 20時~ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169777678552kotatu7171 追記 集まりました!
| つぎの | |
| 2023/10/19 01:24[web全体で公開] |
😷 関係者各位(※個人的なお知らせ故畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)熱を測ったら、まさかの40度越え!!! 発熱とか何年ぶり!? 生まれてこの方見たことない数値にビビ散らかしております。 取り敢えず、朝一で発熱外来に行ってみようと思います。 コロナウイルスやインフルエンザ等の流行病である可能性がある為、 取り敢えず、朝一で発熱外来に行ってみようと思います。 もしかするとリスケジュールのご相談を 後ほどさせて頂くかもしれません💦 ひとにえに、私の健康管理の不行き届きによるものです。 ご迷惑をおかけします…💦
| つぎの | |
| 2023/10/18 12:30[web全体で公開] |
😶 その無駄、本当に無駄? 『無駄をなくす』という言葉がある。 それは、 「限りある時間を無駄遣いしない」 「めいっぱい瞬間瞬間を味わい尽くす」 …といった意味で使うならば、とても良い言葉だと思うけれど 「無駄なことは一切しない」 「無意味な選択から絶対的回避を目指す」 …と言う考えのもとに使われて全て表示する『無駄をなくす』という言葉がある。 それは、 「限りある時間を無駄遣いしない」 「めいっぱい瞬間瞬間を味わい尽くす」 …といった意味で使うならば、とても良い言葉だと思うけれど 「無駄なことは一切しない」 「無意味な選択から絶対的回避を目指す」 …と言う考えのもとに使われているときは、少し苦手だ。 確かに、この世の中には無駄なことがたくさんある。 もちろん、ただの「無駄」もたくさんあるのだけど でも、一見必要ないと思われていても、「新しい発見や体験をもたらす無駄」も確かにあって リスクやコスパヘッジだけを考え、周囲の目を過剰に気にしすぎると そういった必要なものは得られず 新しい発見や体験ができにくくなるんじゃないだろうか? 【追伸】 私の日記は、特定の人物・出来事は指しておりません。 基本、「今感じた事をそのまま垂れ流している」、「現状の考えを文章に可視化している(文章を書く練習)」だけなので、あまり他の方の日記を見て書くこともありません…… その人に伝えたい事やシェアしたい事があれば、直接コメントに伺ってます。 最近そういったコメントを頂く事が多い為、先んじて明記しておきます💦
| ロウブリ | |
| 2023/10/14 13:26[web全体で公開] |
😶 久々に唐突な性癖の開示 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)戦乙女っていいよね。 ヴァルキューレ、ヴァルキリーの日本語訳として当てられることも多い単語。 ヴァルキューレの創作的なイメージとしては、天使系キャラに戦士、騎士系要素をプラスした感じの描写がされることが多いと思うけど、それが私の性癖には合っていますよ。楚々とした天使的な要素と、凛々しい戦士的な要素が合わさった姿はなんというかすこ。 具体例としてはFGOのオルトリンデとか。 鎧を着た女の子も好きだけど。鎧を着た性別不明の鎧の中から女の子が出てくるパターンよりは、フルアーマーでもなんか女の子ってわかるラインのやつが好きですな。 というか鎧を着た人間だったら大体好きね。 ただしビキニアーマー、お前は許さん。(ビキニアーマー好きな方はすみません。) なんというかこう、創作の女子に求める服装のラインとして「自分が女だったら、その世界の人間だったら着れるか」ってのは結構重要なポイントでして。 露出やばくて恥ずかしいし、金属製だからそこそこ重量ありそうな割には全然急所守れてないし。金属を素肌につけるのはなんか嫌だしの三重苦くらいあってその…… よく魔法的なアレで防護してるとかスピード重視みたいな意見もあるけど、 スピード重視なら布じゃダメなんかってなるし、魔法的なアレならインナー着ない理由にならんしで、合理的な理由づけが思いつかん。 だからまあ、普通の鎧にちょっとフリルとか可愛めの装飾がついてるぐらいが好きですな。男物とそう変わらんデザインのやつもいい。
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2023/10/14 12:44[web全体で公開] |
😶 TRPGの反面教師まとめと教師まとめの紹介 今回は、TRPGという困難極まりないコミュニケーションと人間関係の不可欠なゲームにおいて、なるべくなら上手く馴染みたいという皆さまにおすすめの、先達が割と真剣に積み重ねてきたTRPG関連の知識の集積地をご紹介しようと思う。 先に断っておくが、多くは結論ではなく反面教師的な内容や議論で占められる全て表示する 今回は、TRPGという困難極まりないコミュニケーションと人間関係の不可欠なゲームにおいて、なるべくなら上手く馴染みたいという皆さまにおすすめの、先達が割と真剣に積み重ねてきたTRPG関連の知識の集積地をご紹介しようと思う。 先に断っておくが、多くは結論ではなく反面教師的な内容や議論で占められるため、これらを眺める際は「自分の考えを持って」見るべき内容であることは注意していただきたい。 人によって千差万別の答えがあるコミュニケーションのゲーム。一つの結論をノウハウとして置いておくよりも、議論のまとめとして集積することを選んだ先人の慧眼には全く恐れ入るばかりである。 ◆ムギャオーの叫び声 困ったちゃんのまとめ https://w.atwiki.jp/kt108stars/ 正直な話、ここに集められているのは珠玉の「ダメ人間」である。TRPGを知らない人までもが「ダメ人間のサンプル」としてこのサイトを閲覧するほどひどい内容のものばかりで、中には吐き気を催す邪悪も存在している。 なので、安易にお勧めはできない。ただし、いざここに記されているようなダメなプレイングに遭遇した時、うまく切り抜けられるようなノウハウが得られる可能性は十分にある。選べば面白い内容のものもあるため、勇気と怖いもの見たさと興味があれば、一度開いてみても良いだろう。 ◆TRPGプレイング技術交換スレまとめ プレまと https://trpgpulemato.wixsite.com/index 「プレまと」と検索すれば出てくるこちらは、題名の通り、掲示板の住民がTRPGのプレイングについて様々な議論を行った内容をまとめたものである。 上記の困ったちゃんに対する対策なども紹介されているが、それよりはTRPGをやるにあたって必要なノウハウの共有を目指したものであり、上のサイトよりはお勧めしやすいしためにもなる。
| 窟竜サルド | |
| 2023/10/14 12:23[web全体で公開] |
😶 今夜CoCのセッション配信をします 最近セッション配信告知マンになってますが、今夜22時からCoC7版自作シナリオ「グリスパの砂絵」のセッション配信をしますー 普段D&D5eメインで遊ぶ私としては珍しく、CoCのセッション配信になります オリジナルシナリオですので、興味のある方はお越しいただけると嬉しいです! https://youtube.com/live/HPbXkdw7X_o?feature=share
